ガールズちゃんねる

必死にエアコンの温度を下げる男性どう思います?

356コメント2017/09/02(土) 16:38

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 19:17:14 

    事務職です。
    私の職場は営業と事務が同じ部屋にあるのですが外回りから帰ってきた営業の人達がエアコンの温度を下げようとします
    ちなみに設定温度は28度で寒いくらい(私だけじゃなく同僚も寒がってます)なのですが一気に26度くらいまで下げようとします
    流石に寒すぎるので28度まであげようものなら露骨に舌打ちされたり睨みつけられたり正直ノイローゼになりそうです
    皆さんこんな男性どう思いますか?
    必死にエアコンの温度を下げる男性どう思います?

    +15

    -336

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 19:17:51 

    デブなんじゃない?

    +210

    -77

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 19:17:52 

    デブ

    +56

    -73

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 19:17:59 

    え、嫌な奴だなって思いますけど

    +36

    -82

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:00 

    カーディガンはおる。

    +460

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:20 

    カーディガン持参する!

    +422

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:32 

    外から帰って来て28度はさすがに暑すぎてかわいそうでしょ。

    +975

    -22

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:32 

    冷却室を作ればOK

    +26

    -14

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:41 

    真夏でもカーディガン、膝掛け必須です。
    諦めてます。

    +381

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:54 

    性格がよろしくないかと…

    +122

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:08 

    何か着れば?
    営業さんたちは裸になるわけにいかないんだから

    +733

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:13 

    隣りでたき火をする

    +23

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:15 

    その男性太っているんでしょね多分

    +12

    -98

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:21 

    呼んだ?

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:33 

    嫌なやつだと思いますよ
    あなたが

    +785

    -26

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:34 

    うちの職場なんて、気づいたら22度とかに下げてる人がいて、本当に寒い。
    いい加減にしてほしいι(`ロ´)ノ

    +52

    -79

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:43 

    外回りから帰ってきたらご苦労様ですって言って冷房下げてあげて冷たいお茶でも出して上げてください
    少しは我慢して自分達は何か羽織ったらどうですか?
    外は暑いんだって

    +834

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:45 

    帰ってきたときくらい許してあげなよ

    それか、営業さんの席をクーラーがあたる席にしてあげるとか

    私もたまに寒いときは膝掛け使ったり、薄手の上着羽織るよ

    +521

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:51 

    うちの旦那もそう!
    帰ってくるなり、設定温度20度にされた!
    子供と2人で
    「寒い!!」って連呼しても
    「俺は暑い中仕事してきたんだ!!」
    って。ほんとうざい。

    +38

    -193

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:55 

    営業のほうが偉いからしょうがないよ
    事務は座ってるだけだし、仕事的にも中学生でも出来るしね
    だから給料低いじゃん

    +309

    -111

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:06 

    この時期の外回りは暑くてつらいんだよ。
    なんでも自分に合わせてもらおうとするのもどうかと思うよ。

    +575

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:13 

    カーディガンとかでひたすら防寒

    +229

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:30 

    外回りから帰ってきたんでしょ?
    ずっと暑い所に行ってたら涼しくなりたいと思うけど。
    寒いならカーディガンやひざ掛けでどうにか出来るし。

    +436

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:35 

    暑い人はそれ以上脱げない。
    寒い人が厚着をするべきだ。
    と、どっかの弁護士が言ってたのが記憶にあります。
    何か羽織る等、出来ませんか?

    +458

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:36 

    暑い中外回りしてきたんだからエアコン下げたくなるでしょ
    まあ舌打ちはよくないけど

    +262

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:38 

    私も事務職だけど
    あっつ〜とか言いながら涼むために20度未満にする奴は撲滅
    でも26度ぐらいは仕方ないと思うよ…
    寒い側はいくらでも対策きくけど暑いのは本当にどうにもならない
    熱中症で倒れても困るし妥協してあげよう
    私も薄い羽織物着てるし念のためロッカーに膝掛けも用意してる

    +331

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:41 

    職場にカーディガン、ジャケット、ストール置いて体温調節しています!同僚はレンジでゆたぽん持って来てお腹のところに置いています!
    室温問題ってなかなか解決に向かわないんですよね。しょうがないのかな〜と思って自分で対策しています(笑)

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:54 

    となりでわざと、エスキモー人になる

    +30

    -15

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:54 

    うちの旦那か!
    24度まで下げるからいつも設定温度のパネル上げたり下げたりしてる。
    ちなみに自律神経失調症。

    +9

    -49

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:58 

    冷えるよねー。
    26度くらいなら
    外出てる男の人にはしょーがないかなぁ。

    私のとこ20度くらいにされたりするんだよね。
    会社用に上着用意するかな。

    +168

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 19:21:29 

    この時期営業は暑いからね

    +211

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 19:21:32 

    上はカーディガン羽織って、足元は膝掛けしてる。それでも寒かったら足元ファンヒータつけてやろうかな。夏だけど。
    体調崩したくないし。

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 19:21:57 

    一枚羽織ればいいと思う

    +119

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:08 

    どこの職場でもある争い。
    外から入ってきて一気に涼しくなろうというのもどうかと思うし、でも28度は男性には暑いのでは。

    +197

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:09 

    外から帰ってきたら暑いと思う、、
    ちょっとだけ我慢してあげたら。
    上羽織れば済むじゃん。

    +194

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:12 

    その人の目の前に扇風機を置いてやった。

    +5

    -21

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:12 

    外から帰って来たばかりならしばらくは容赦してみては
    「暑かっただろうな」とかいう思いやりは無いの?
    しばらくこちらが我慢して、暫くしてから戻せばいいじゃない

    +283

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:22 

    パートの自分が温度設定している。
    みんなブーブー文句言っているが、
    26度設定!

    +7

    -28

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:22 

    男だから女に合わせて我慢しろってこと?
    それは酷いと思う

    +91

    -36

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:25 

    最低ですね
    あなたが

    +240

    -15

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:53 

    私も外によく出るし暑がりだから、本当に冷却ルームを作って欲しい!!
    数平方メートルの小さな部屋でいいから、18度とかに冷やしてあって、外出から帰って来たらそこで汗引くまで涼めるの。
    そしたら中が28でもいいんだけど。
    そんなのある会社ある??

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:55 

    28度は暑いよ。26度とかは会社なら普通だと思う。
    パソコンとか機器が多ければ余計に暑いし。
    事務は羽織ったりできるんだから、多少は自分で寒くないようにしなよ。
    子供じゃないんだから。

    +309

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 19:23:22 

    これは男側が建てたトピの可能性w

    +6

    -62

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 19:24:01 

    男のほうが女より筋肉量が多くて基礎代謝が高いから仕方ないよ
    今の時期なら暑いのを我慢して熱中症や脱水症状になるほうが危険
    逆に女は筋肉量が少なくて脂肪が多いから熱源が少なくて暑がりの人が少ない

    +114

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 19:24:08 


    デブデブ言ってるやつなんやねん
    デブでも寒がりいるでしょ、冷えるのは脂肪なんだから
    30度超えた中外歩き回ってた人からしたら28度なんて冷えてないわ

    でも男の人も舌打ちとか睨むのは人として良くないと思うわ

    +186

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 19:24:44 

    私、寒いの平気

    +68

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:09 

    寒い人が何かを着る。
    あったかい飲み物を飲む。
    暑い人は裸になれないからね。
    外歩きは本当に大変だよ。

    +196

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:15 

    会社でバトルしてたわ。
    私冷風がまともにあたる席で寒くて仕方ないのに、温度下げられて
    結局体が冷えて肩も上がらなくなったり、自律神経おかしくなって体壊した。

    +12

    -40

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:16 

    寒いなら、風当たらないようにエアコンに羽根付けるとか、カーディガン、膝掛け使うとか、工夫しなよ。
    私服勤務で、生足で来て、寒い寒い言って温度上げる女は自己中すぎ。
    うちの会社のチーフです。

    +170

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:52 

    父親ですね
    汚いデブ。やせろメタボ

    +4

    -48

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:01 

    元々男性の方が暑がりだし外回りから帰ってくるならしょうがないかな。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:02 

    事務員だけど暑がりな私は少数派だよねw
    半袖ベストで25度直撃してても平気
    むしろベストの分人より1枚多く着てるから暑くて暑くて
    別室仕事なんだけど嘱託のおっちゃんは仕事持って来る時上着羽織ってから来るし
    営業の人はこっちの部屋で涼んでから着替えに行くw

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:07 

    主が悪い。一緒に泊まったりしても寒い寒い言う人に限ってやたら薄着だったりする。

    +84

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:08 

    厚い中、外回りで頑張ってきた人が可哀想。

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:19 

    わたしは膝掛け、カイロ持参!
    外回りから帰ってきた人が温度下げるのはまだわかるけど、それを28に戻すあなた中々すごいね。
    しかも26℃ってまだ許容範囲じゃない?寒いのは対策できるんだから少し譲歩すれば?
    一方的に被害者ぶってるトピ主うざいわ

    +124

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:26 

    鬼かよ!
    毎日暑い中外回りだよ!!

    冷えるのは分かるけど、上着羽織って腹巻して下さい。

    +103

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:31 

    寒い人が何か着ればいいと思う。暑い外にいたんだから体を冷やしたいでしょう。
    あんまり寒がる人は、筋肉が足りないからみたいだよ。

    +76

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:31 

    うちの職場も男性がいて温度低めに設定してる。
    私は1枚多く着たりあたたかいもの飲んだりしてる。
    頑張って暑いところから帰ってくるんだから少しくらい下げてもいいと思うけど。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:03 

    屋内で28度って結構暑くないですか?
    私も外回りの仕事ですが、事務所が28度だと汗が止まりません。
    ちなみに冬は何度に設定するんですか?
    28度で寒いなら冬はどう過ごしているのか気になります。

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:08 

    暑がりさんと寒がりさんの霧ヶ峰のCM見てて
    女のほうが厚着すればいいやん?と思う

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:14 

    トピタイがよく分からなかった。
    しかも男女関係ある?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:27 


    向こうからしたらあなたも嫌な人よ
    だって営業の人達が暑がってることより自分が寒くなるのが嫌なんでしょ?

    +78

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:50 

    デブでしょ。スタイル良いのに必死でエアコンの温度下げる人なんてまずいないよ。

    +4

    -41

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:52 

    外で働いてる人見た事ある?真っ黒だよ!
    涼しい環境でお仕事出来るのは有難い事なんだから、あなたが気を使ってあげなよ。

    +112

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:00 

    ダウン着てニット帽被ってマスクして仕事します。
    足元にはヒーター置きます。

    仕方がありません、みなさん仕事なので。
    ただ、こちらが我慢してその格好をするので、その格好を貶したりはしないで下さい。

    +22

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:31 

    毎日倒れる人が出るくらいの暑さだよ。
    寒くて体調崩す気持ちも分かるけど、温かい飲み物飲んで着込んで対策しなよ。

    外回りの人倒れちゃうよ。

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:27 

    疲れて帰ってきてるんだから
    そのくらい良くない?

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:49 

    クーラーをガンガンに効かした部屋で羽毛布団にくるまって寝るのが至福

    +48

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:02 

    >>63
    代謝が良い人は暑がりですよ。
    極端なガリガリの人はまた別かもしれないけど…

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:58 

    私も外回りで、早く職場で涼みたい!って帰社したらムワッとしてた
    設定28℃

    そんなに寒いなら、廊下に机並べて仕事してくれないかな

    大体28℃って、夜なら熱帯夜なんだけど

    +108

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:09 

    ずっとエアコンのきいた部屋にいると寒いんだよね
    でも営業さんはずっと暑い中で歩き回ってるから仕方ないと思う
    うちの会社は壁側(エアコンが当たる方)が営業さん、逆が事務で間にパーテーション入れてもらったよ
    これで全然違う
    寒いのも辛いけど、暑いのも辛いからいい方法がみつかるといいね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:15 

    うちはみんな内勤だから、下げられると腹立ちますよ。凍えるぐらい寒いのに温度下げるのがデブの暑がりだから余計にね。他の人は寒いって言ってるのに。

    でもさ、外回りの人がいるなら別。みんなが内勤じゃないなら外に出る人に合わせてあげるべきだよ。私なら外回りなんてしたくない。外回りの人が仕事取って来てくれてるって事忘れちゃダメだよ。

    +54

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:24 

    なんかひどい事務員
    一度いっしょに外回りに行ったら?

    仕事から帰った旦那さんも、
    一日働いて帰って自分のうちで涼めないってかわいそう

    +89

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:48 

    逆に推奨は25℃だよ?
    28℃とか逆に付けてる意味ないだろ。

    +52

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:09 

    主がなにか羽織れ!!!
    28℃は外から帰ってきたら
    暑いよ!!

    +61

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:12 

    私女性ですが、寒い寒い言ってる人も嫌ですよ。

    +100

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:23 

    そりゃ営業の人達可哀相でしょ
    主みたいな人嫌だわ
    自分勝手で思いやりがない

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:27 

    >>52
    私も暑がり(*´σー`)エヘヘ

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:58 

    >>63
    それ偏見
    むしろ日頃運動してる人のほうが暑がりだよ

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:04 

    工場勤務で誰も外に出ないのに寒い。
    でもお局に何言っても無駄だから、長袖着て腹巻して、温かい飲み物持参して、靴下二枚履いて仕事してます。

    毎年冷えから手足が痺れてたけど、今年は大丈夫だよ!

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:28 

    デブって言ってるアホがいるから、男性が「寒がりなアテクシ痩せてる」のアピールと捉えるんだよね。まあ、ここを見る限り男性が言ってることはあながち間違えではないみたいだね。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 19:33:53 


    汗流して帰ってきてるんですよ。
    そこで温度のことでグチグチ言うのは自分勝手だと思いますよ。

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:01 

    >>1
    それは性格悪いね。
    あなたがね。

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:14 

    社内での序列は総務>>>営業>>>事務
    だから、下の序列のトピ主さんが従うべきだと思います。
    それから、事務職の女性は常に男性に気を遣ってあげないと社内で干されてしまいますよ。

    +18

    -9

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:24 

    >>76
    分かるわー

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:49 

    1に+がゼロ笑笑

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:53 

    28°は快適な適正温度とというわけじゃなくて

    うちの地域は震災後の節電の推奨温度だった。
    あくまで節電のために、若干熱いけどクールビスにして頑張りましょうみたいな…

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:46 

    寒いならなんか羽織って、我慢しましょうよ。営業で外から帰ってきた人はものすごく暑いのですよ。思いやりはないんでしょうか??

    私も、家の中でずっと過ごしてたら寒くなるけど、ちょっと買い物とか行って帰ってきた時は暑いもん!同じ温度でも!!!ちなみにうちは26℃。28℃なんてめっちゃ暑いでしょう。外から来た人からすると。

    +55

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:06 

    事務は仕事も楽なんだから、そのくらい我慢しなよ。

    +26

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:36 

    私はストール巻いたりしてます。寒くて血流が悪くなると指先の動き鈍くなるのでカイロも必需品です。飲みながら仕事可なので温かい飲み物も飲んでます。
    他の人も冷え性な人はそうしてます。外回りは暑いですからね。気遣いひとつで平和です。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:39 

    うちの旦那は超さむがり。
    絶対28℃派。

    私が残業で暑い中
    帰宅したら、
    リビングが
    モアッと暑いの!
    怒り爆発。
    ほんとさー、ジッと動かない人はとくに
    寒さが身にしみるだろうけど、
    酷暑の中、
    サウナみたいな会社に戻るとか
    少し考えてほしい。
    ホッカイロでもしとけ!て
    旦那には言うけど。

    +48

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:53 

    主みたいなのなんて言うか知ってる?
    自己中って言うんだよ。

    +53

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:04 

    下げるっていっても26度かいw
    本当はそれでも暑いと思うよ、それ営業の人も気を遣ってるよ

    +89

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:49 

    私、貧相な痩せっぽっちだけど28℃暑くない?
    夜25℃で扇風機もつけてるけど…

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:58 

    だったらコートでも着とけ
    この暑い中、外から帰ってきた人に思いやりもないんか
    性格悪いのはあんただわ

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:00 

    相手も限度はあるけど、自己防衛はした方がいいですよ!
    私は更年期のおばさんに温度を18まで下げられ、自律神経おかしくなりました。
    結局辞めたけど、長袖にカーディガンに腹巻…通勤時との差が大変だけど、働けなくなるよりいいよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:50 

    主さん責められてるけど、カーディガンと膝掛けしても寒い人もいるんですよ。

    +5

    -52

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:27 

    擁護のしようがないクズっぷり(*´▽`*)

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:50 

    むしろ、素敵な男性だと思うよ。
    私が営業なら26℃なんて生ぬるいことはせずこの暑い中帰社したら17℃に一気にすると思うから。
    トピ主は何様?男性陣が26℃で妥協してるってことわからないのかな?
    てか25度が推奨設定温度なので、トピ主が全部誤ってるよ。
    とりあえず、男性陣にこれまでの過ちを全力で謝罪することだね。
    舌打ちまでされるって、相当社内で評判悪いと思うよ?

    +82

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:57 

    >>97
    なんか体調そのものに問題があるんじゃないの?
    職場の人に文句を言う前に
    お医者さんへGO!

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:14 

    女のほうが脂肪ありそうなのに
    なんで男のほうが暑がりなんだろうね?
    不思議
    私は女だけど暑がりなほう

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:50 

    >>97
    だったら、防寒具でも買って着て来い!
    仕事はそんな生ぬるいものじゃないんだよ。

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:53 

    寒いの我慢するより、暑いのを我慢するほうが危険
    1が譲ってあげるべき

    +53

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:05 

    事務職なら羽織るもので問題解決じゃないの。寒けりゃ着ればいいだけ。
    体感温度や外回りの人は大変だよ。
    1度、炎天下の中ずっと歩き回ってみたら?

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:05 

    >>97
    いくらなんでもそれは病院案件だよ…
    内科行っておいで
    それで問題がないなら仕方ない厚着しよう

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:14 

    私も暑がりなので男性側の気持ちわかります。
    外から帰ってきたら25℃にしたいけど、女性の反感を買うので27℃で我慢してます。

    ノースリーブにショーパンで仕事してもいいならもう少し温度上げてもいいかなって思うけど無理ですよね?
    夏はキツイな…

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:29 

    例えば家族や、カップルで同じ部屋に
    いて、男性が凄く温度下げてくる、とかなら
    わからなくもないけど、外回りから暑い思いして
    帰ってきてるわけでしょ?
    相手の気持ち考えた方が良いよ。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:37 

    暑がりだからしょうがない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 19:41:56 

    >>101

    脂肪より筋肉量の問題かとw

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 19:42:03 

    >>101
    筋肉が熱を生み出すから
    筋肉量が多い男のほうが暑がり

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 19:42:25 

    私は寒がりだから主の気持ち分かるよ。
    冷えすぎで寒い時はパーカー羽織ってる。
    こっちが対策するしかないって諦めてます。
    てか、会社が寒いのはまだ我慢できるけど電車とか飲食店が寒いのが辛い。

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 19:42:35 

    >>97
    この暑い中、設定温度28度でカーディガン着て膝掛けしても寒いとしたら、真面目に体が悪いと思う

    +64

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 19:43:47 

    主が営業行ったら解決する

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 19:43:57 

    過剰に「寒い寒い」アピールの女性って何なんだろうね?
    同じ部屋にいるのは全員女性なのに…

    真夏でも暖かいものしか飲まないと、冷たいものを飲む人に説教口調だし。

    +52

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:02 

    すっごく意外!
    こういう話題は普通は女性が寒がりなのに。
    ガルちゃんデブしかいないのかな?

    +8

    -33

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 19:45:16 

    私は暑がりだけど
    女性=寒がりってイメージが定着してて
    あんまり暑いって言えない…(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 19:46:54 

    >>1
    こんな女と同じ職場じゃなくて良かったわ
    相手の立場に立って考えるとか全然できなさそう…

    +38

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:13 

    >>1
    自分が外回りすれば気持ち分かるよ。普通はしなくても考えれば分かるんだけどね。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:33 

    >>113
    斬新な解決法!Σ( ̄□ ̄;)

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:38 

    >>115
    健康だと夏は暑いものだよ。

    太ってて寒がりの女性も多いよ。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 19:48:54 

    >>115
    寒がりなほうが寧ろ不健全なんだよ

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:04 

    28度で、冷えるっていってるあなたが重症の冷え性。
    28℃は仕事してる人には暑いですよ!
    快適温度ではないと思います。

    着るもので調節してください。

    お互い思いあっていきましょう!

    +48

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:09 

    >>119
    いや、皆最初に「外回りしてみろよ」は思ったでしょ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:10 

    「寒い方が妥協しよう」に反対してる人いるけど冬場どうしてるの?
    冬場と同じ対策すればいいだけのことだよ
    まさか冷房はダメで暖房はガンガンに効かせてるダブルスタンダードなのかい?

    +35

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:11 

    カーディガンと膝掛けでも寒いなら、貼るカイロとか湯タンポとか、暖める手立てはいくつもあるじゃん。
    なんなら、カイロを会社の備品にしてもらうよう交渉するとかさ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 19:49:56 

    寒い寒いといっていた人が心の病気で休職した。
    周りの人と比べて極端に寒さを感じているようなら、自律神経のバランスがくずれているのかもしれない。

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:01 

    外回りって言いながらさぼってる奴もいるよね
    平日映画館行くと分かる

    +3

    -13

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:08 

    前の会社で、全く暑さを感じないらしいベテラン女性がいて、設定温度が高いんじゃなくエアコンをつけることすら許されなかった。
    みんな汗かきながら仕事してるのに、
    「日本の自然な夏って感じでいいわね。風鈴つける?」とか言っててバカかと思った。
    このトピ見て思いだしちゃった。
    トピ主さんもここまではいかないけど結構勝手だよ。むしろ周りから「どう思います?」って思われてる可能性あるよー

    +45

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:19 

    26度で寒すぎるってトピ主が異常。
    てかさ、事務より営業のほうが偉いってことわかってるのかな?
    利益頭の営業がいなくなって、会社倒産したら寒いどころじゃ言ってられなくなるよ?
    気遣えない事務ってどうなんだろうね?
    事務職の女性が、帰ってきた営業さんにお茶とか入れてくれるところもあるのに。
    トピ主さんのとこの営業さんは不満いっぱい持ってると思うよ。気使えないなーってね。

    +48

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:23 

    >>123
    試しにやってみなよっていうのは思うけど、まさか営業職に定着させるとは(^^;

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:26 

    >>115
    私も自宅じゃ28度だけど外回りから帰ってきて汗だくの男性社員に温度下げるな!なんて言えませんよ。こっちが着ればいいだけじゃん。

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:09 

    職場で解決して下さい。
    m(._.)m

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:16 

    ま~外回りやってみれば分かるよ
    事務職の「超楽さ」が

    +33

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:27 

    腰にカイロ貼ってるから全然大丈夫!
    通勤で駅歩いてるだけで苦痛だから営業の人帰ってきたら、温度下げてあげるけど!そしたら向こうもありがとー!とか汗引いたからって気持ち温度あげてくれる。それでも寒い時あるけど、社会人なんだから多少譲ること必要じゃない?
    黙って28℃に戻すトピ主の事睨む営業の人の気持ちわかるわ!自分の事だけで相手の事思いやれない人なんだね!トピ主嫌われてそう…

    +46

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:49 

    >>127
    それなら「暑い~」とは言わないんじゃない?
    映画館で冷え切った人には28度が調度いい温度かもしれないし。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:58 

    福島の原発事故以来、節電モードで夏の室温調整高くなりましたよね?
    それなのに、冷え性の女性が増えたのか、寒い寒いアピールで高めになってる気が。
    異常に寒がりな人が増えてるのはどうして?

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 19:53:47 

    真夏に外回りの営業して暑い思いをして帰ってくるのだから。
    デスクワークなら上にカーディガンや膝掛けで防寒して、しばらくは涼ませてあげてほしい。
    暫くしてから戻せばいいじゃん。
    ていうか26℃って普通じゃない?23℃とかに下げたら寒そうだけど。
    うちの会社26℃設定だよ。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 19:54:31 

    >>127
    外回り営業して結果出してから言えば?

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 19:55:32 

    >>136
    筋肉つけないでただ食べる量減らしまくるだけのダイエットして
    その結果細いって感じの子が凄く多い
    そりゃエネルギー足りてなくて大変だと思うよ

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 19:55:35 

    着ればいいだけ。
    無駄に寒い寒いアピるのって何なの?

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 19:55:36 

    主が外回りしてみたら?
    外回りの営業ってノルマもあるでしょ
    自分にできないことをしてる人がいるならもう少し対応考えたほうがいい
    男性が暑さと数字でイライラするのもわかるけど態度は悪いね

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:02 

    がるちゃんってもう流れ決まったら変わらないからこれもマイナスくらうと思うけど、温度急に温度下げられたらめっちゃ具合悪くなる体質もいるよ。営業のひとも自分の事しか考えて無いじゃん。一瞬温度下げて良いですか?って声かければいいのに。

    +7

    -27

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:17 

    同じ28度でもドアが開けっぱなししとか、部屋が広いとか色々パターンはあるよね。
    エアコンの性能も。
    設定温度の問題以前に思いやり気配りの問題かな?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:46 

    >>1
    必死にエアコンの温度上げる姿を想像してしまった

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 19:58:05 

    >>141
    男性社員の態度も盛ってそう。「被害者の私」演出の可能性高い。

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 19:58:14 

    28は暑い

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 19:58:54 

    自分勝手な人が増えてんるだね。
    しかも28℃で寒いって、体おかしいのに、それに合わせろって(笑)

    世の中どうなってんの????

    +44

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 19:59:35 

    >>142
    2度下げたくらいで急にいきなり具合悪くならないだろあほかw

    +30

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 19:59:47 

    28℃で寒くないってデブ?

    +6

    -23

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:03 

    >>141こんな女は外回りなんかしないよ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:04 

    >>142
    そんな全ての人の体質に合わせた温度設定なんてあるわけない。それは、下げられたら困る人が対策すればいいだけ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:15 

    >>17
    「ご苦労様」は言わない方がいいと思う

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:19 

    >>136
    日頃、運動しなくて筋肉少ないから

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/13(日) 20:01:41 

    今日のトピ主叩きですね。
    主婦が営業の何知ってるのかな。

    +8

    -21

  • 155. 匿名 2017/08/13(日) 20:01:55 

    とりあえず28℃で寒くないとかデブなんじゃないの?とかおかしいんじゃないの?とか自分基準で物言わないでほしい

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:18 

    >>155
    ブーメランw

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2017/08/13(日) 20:03:11 

    主は運動しない・食べないダイエットで体脂肪率高そう。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/13(日) 20:07:32 

    >>142
    そんな体質だったら、他にも問題がありそうなので病院で検査してもらった方がいいよ。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:22 

    エアコン温度で離婚する夫婦いるっていうの、納得したわ~

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:41 

    28℃のエアコンで寒い人て冬はどうやって乗り越えてんだろ

    +20

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:45 

    きっと、冬はサウナ状態なんだろうな…

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:51 

    >>156
    横からだけど、何がどうブーメランなのかわからない

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 20:12:24 

    28度で寒い?
    暑くない?そこにビックリ

    事務職は座って動かないんだから外周りの人に合わせてあげなよ

    +33

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/13(日) 20:12:32 

    >>155
    代謝の低いメタボ婆ほど寒がりなんだよ

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:58 

    本当に寒いのかよ~?
    寒い寒い言ってか弱い女を演出してるんじゃないのかよ~?

    +17

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 20:14:40 

    主と同じような職場ですけど、基本エアコン22~25度設定です

    私は事務職ですけど周りの事務も半袖で過ごしてる
    事務所くらい涼しくしてあげたい
    仕事取ってくるの営業なんだから

    +35

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:05 

    >>156
    何がブーメラン?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:18 

    釣りだよね?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:53 

    余談ですけれど、
    私はおうちでは24℃ですけど。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:44 

    >>167
    それも分からないの?
    知識が無いって愚かなことだね

    +0

    -10

  • 171. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:10 

    風量もマックスなの?
    28度で寒いって冬どうなるの?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:04 

    私も事務やってます。
    営業さんは暑い中お金を生む仕事をしてきてくれてるので、私なら上着を着て、営業さんには冷たいお茶出してあげますよ。
    事務は営業さんが頑張ってくれたお陰でお給料もらえてるようなもんだし。

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:14 

    寒いって言ってる細身の女ってなんか守ってあげたくなるような儚げさがあるもんね
    うんうん…

    +0

    -11

  • 174. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:27 

    足元にミニヒーターでも置いたら?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/13(日) 20:22:02 

    細身なブス「寒~い!!」
    病院に行って下さい

    デブ「寒~い!!」
    は?肉着てんのに寒いのかよ

    細身な美人「寒~い!!」
    か弱そうで可愛いな…

    +10

    -5

  • 176. 匿名 2017/08/13(日) 20:22:42 

    事務職の方が着込むとかする。
    私の職場はみんなそうしてる。
    寒いけど、外回りして来た人に暑さ我慢とか言えない。
    私は羽織りものなんてレベルじゃなく、真冬物のカーディガンとタイツ履くよ。ホントに寒い。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:48 

    代謝悪くて血もドロドロしてそう

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/13(日) 20:24:16 

    >>170
    うんうん、それでいいからさ。ところで、何がどうブーメランなの?

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/13(日) 20:24:19 

    ソフトボールやっていて周りに体育会系の人多かったけど寒がりの人なんていなかったよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/13(日) 20:25:29 

    >>101
    男の方が筋肉あって代謝が良いからじゃないかな?
    脂肪を燃焼する時は体温上がる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:04 

    >>179
    だから、何なんだ??

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 20:28:43 

    >>178
    自分で遡ってレスみたり、調べたりすることも出来ない低能なんだね
    まあどうせこんな奴は日頃運動してないメタボのだらしない体なんだろうね

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 20:31:20 

    >>182
    うんうん、いいからさ。早く説明してよww

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/13(日) 20:31:55 

    冷房の設定と体感温度は違うからね。

    ドライで28℃ならわかるけど冷房28℃は 外帰り組は辛いよ。

    26℃でカーディガン羽織れば、みんなが快適だと思う。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:33 

    トピずれだけど、
    夏28度設定で涼しく感じるのと、冬20度でも温かく感じるのは外気温との差があるからだよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/13(日) 20:39:07 

    >>179
    体育会系は筋肉あるから暑がりなんじゃない?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:16 

    私、血液ドロドロで汗かかないタイプだから
    夏って苦手だし暑がり
    オーバーヒート起こす

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 20:42:05 

    たかが2度下げられただけで大げさ。
    うちの会社も28度じゃないと寒いって言う人いるけど、病気としか思えない。
    真冬なんか暖房25度にされるよ。夏はエコエコうるさいくせに。
    着込むか冷え性治すかしなよって思う。

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/13(日) 20:44:50  ID:mlHEu9osyZ 

    >>182
    あんた、気に入らない奴をすぐにデブだと思い込む悪い癖があるね

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/13(日) 20:44:55 

    暑い外回りから帰ってきた営業さんより寒い寒い自分なの!?

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/13(日) 20:47:04 

    うちは、パソコンがすごく多いから割りと暑い。
    男性陣と話し合いして、25度設定になった。
    そのかわり、女性陣にはパーカー着用や、ハイソックスにしてる。もちろん客先に行くときなどは着替えます。(女子だけ更衣室あります。)

    戦いのようにリモコンを操作しあうより、話し合ってみれば?

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/13(日) 20:47:41 

    主さん無言で上げるの?
    外から帰ってきたら暑いに決まってるんだから、15分くらいしたら営業さんも涼しくなってるだろうから、一声かけてから上げるとかすれば?
    なにも言わずに上げたら舌打ちされても仕方ないと思う。
    どっちが偉いとかじゃなくて、思いやりが足りないんじゃ…

    +48

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/13(日) 20:49:51 

    カーディガンでも肌寒いから厚手のパーカー着てひざ掛けしてる
    仕方ないからもう諦めてる。
    寒いけどね…この暑さだし外回りの人に我慢しろなんてとても言えない
    会社で脱ぐわけにもいかないもんね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/13(日) 20:53:25 

    うちは日中28度で夕方以降はエアコン切ってますが、夫が帰る時間に合わせて26度でエアコンと扇風機を動かします。外から帰ってきてすぐにシャワー浴びて暑いと思うので。

    職場は28度設定ですが、営業の方が帰ってくる15時くらいには20度に設定が変わります。
    熱中症が心配なので寒がりな部長ですら、エアコンの真下の席でスーツの上に作業着を羽織って耐えてます。
    事務はださいと知りながらレッグウォーマーに膝掛け・人によってはユニクロの薄いダウン。
    室内にいる暑がりがエアコン温度下げると、部長や先輩がすぐに温度上げます。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/13(日) 20:55:51 

    主さん、わかるよ。
    うちの職場、ずっと23度強にされてる。
    外回りとかなく、全員ずっと中にいるんだけど。太ってる人が二人いて、暑いんでしょうね。勝手に温度下げられて、冷蔵庫みたい。やっぱりそんな自己中だから、太ってるんだろうなと、まわりは我慢。。

    +3

    -22

  • 196. 匿名 2017/08/13(日) 20:58:53 

    元同僚がすごい暑がりで19度まで下げるからほんと辛かった。ブランケットとかカーディガン羽織っても足先から冷えるし、妊娠中だったから暑いのに腹巻して会社行ってた。
    何も言ってないのに「寒いなら着ればいいけど暑いのはほんと嫌!具合悪くなる!」ってキレ気味で何度も言ってた。本人めちゃくちゃ薄着でミニスカートなんだけど19度の中その格好って強すぎる。太ってるし更年期障害かなにかなのかなって思ってた。

    +5

    -10

  • 197. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:31 

    ちゃんとした会社で働いたことないのかな
    営業に合わせるのは常識ですよ

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:09 

    口の悪い上司が「女はすぐ寒い寒い言いやがって、無視して下げたらええねん。寒いって言いたいだけやねん」と言っているが、実は自分もめちゃくちゃ寒がりなのを知っている。
    この前は「自販機設置していいかビル管理に確認して~。営業のおっさんらの席の近くに置きたいから」って言われた。
    温度2度くらいいいじゃん。寒いなら外出て3分ストレッチして中に戻りなよ。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/13(日) 21:04:09 

    真冬の北風の寒さは耐えられないけど
    冷房の寒さは好き
    なぜだろうな?

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/13(日) 21:07:01 

    >>195
    主さんが寒いのは分かる。
    195さんのパターンなら正論。
    うちの会社も事務の太ったおっさんが気付くと22度にしてるから本気で腹立つし、反対に冬は都合良くウォームビズとか言い出して20度設定…。

    でも、主さんはこの暑い外から戻った営業さんの話だよ。
    汗引かせないと熱中症になるよ。

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/13(日) 21:09:39 

    >>178
    うんうん、それでいいからさ。ところで、何がどうブーメランなの?
    ⬆こういう話し方の人って本当に性格悪そう。

    +3

    -8

  • 202. 匿名 2017/08/13(日) 21:10:56 

    うちの会社は土木関係。
    男性はみんな作業服だし職業柄仕方ないと割り切って、私はカーディガン着てるけど、今年から入って来た元アパレル勤務の事務員は、肩に分厚い膝掛け羽織ってノースリーブ。
    私服なんだからいくらでも調整できるだろうに、「だって、おしゃれが大好きなんですー」もないもんだ。
    後ろ姿、コタツに入って毛布にくるまって冬ごもりしてるみたいに見えますけど!

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:20 

    うちは女ばかりの職場で事務員は二人であとは外回り。ストール羽織ったりカーディガン着たりして対策してくれてるよ。エアコン温度上げられたりしたら大問題になると思うわ。
    もちろん昼に着替えるんだけど、この時期汗が引かないまま午後の訪問なんて精神的にも厳しすぎる。お客さんにも悪いし。

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:35 

    真夏に現場で働いてみたらわかる
    死ぬかと思った

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:45 

    とりあえず主は営業さんへの思いやりを持ちましょう

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:49 

    男性の方が女性よりも体温が高いの、だからエアコンの温度は必ずと言っていいほど夫婦喧嘩の原因になる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 21:18:23 

    >>1
    カーディガン着るなりしなよ。
    営業で帰ってきて暑いんだしさ!主みたいなん無理だ。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/13(日) 21:19:27 

    脱ぐわけにいかないからね
    寒いってわかってるならなんか着ろや
    お前中心に世の中回ってねぇんだよ

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:12 

    うちの会社は更衣室はエアコン温度別設定出来るから、更衣室だけ22度に設定されてる。営業さんはそこで涼んだり着替えたり。
    女子更衣室ももれなく激寒いけど、それくらい我慢する。
    営業の席のサーキュレーターは扇風機として利用されている。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/13(日) 21:22:22 

    うん、レッグウォーマーして、靴下履いて、厚めのカーディガン着て、しっかり防寒するのが波風立てず正解だと思う。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 21:24:03 

    >>201
    今度は話のすり替えかな?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:08 

    >>202

    それは別に良くない?笑

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:39 

    22℃とかにされるのかと思ったw
    26℃なら良心的だよ、合わせてあげなよ。
    座ってるからわからないだろうけど、室内ででも動いてたら28℃設定って暑く感じるよ。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/13(日) 21:51:31 

    だいたいの男性は女性より暑がりだと思います。
    主さんは家にいる時は、旦那さんとエアコンの温度で揉めないですか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/13(日) 21:52:42 

    >>115 デブがどうとかじゃなくて思いやりの問題だよね。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/13(日) 21:56:58 

    みんなの会社の冷房凄い強いのかな?
    私も事務職でたまに外出るけど28度とか暑くて無理

    いつも26度~23度設定
    中にずっと居る事務員も普通にそのまま半袖で過ごしてる。

    外出てて暑くて事務員に逃げ込むのに事務所も湿気凄くて暑かったらお昼の食欲も無くなる

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/13(日) 21:57:39 

    ほんと自己中なひと多くてビックリ。
    ちょっと冷たいものだしてあげたり、涼しくしておいてあげたらいいだけなのに。
    そんなに寒いなら自分が運動して筋肉つけて代謝あげれば?

    +39

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/13(日) 22:00:12 

    26度はまだいいけど23度とかやりすぎ
    おかげで下痢までしたことあるわ

    +2

    -9

  • 219. 匿名 2017/08/13(日) 22:00:16 

    営業してる女だけど。
    久々にイラッとする主だった。
    こんなとこでトピたてて、こんな男どう思います?って!
    お前が小さいわ!黙ってカーディガン羽織るか温度の交渉すれよ!

    +50

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/13(日) 22:00:38 

    少しは動きなよ
    それか暖かいもの飲むとか

    動かずコーヒーとか体冷やすようなの飲んでる奴に限って寒い寒い言ったりするよね

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/13(日) 22:02:45 

    ケチってエアコン付けないとか
    温度高過ぎて暑い方がムリ

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/13(日) 22:03:41 

    涼しい部屋でぬくぬくしてる人と
    猛暑の中外回りしてる人

    よく温度上げれるなと思う
    私なら申し訳なくて上げれない

    寒いと思ってる自分に対しても動いてない証拠だなーって掃除したりするわ

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/13(日) 22:06:00 

    くだらね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/13(日) 22:06:02 

    涼しい部屋の中にずっと居るくせに営業帰って来て温度下げられて腹立つとか自己中過ぎるしそんな女絶対嫌

    むしろ冬どうなるの?30度とかに設定して吐き気するくらいモワモワさせてるの?

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 22:06:52 

    とりあえず、営業さんと同じ時間だけ外で過ごせばわかるのでは?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/13(日) 22:08:56 

    うちのところは席替えは難しいから寒い人は天井に埋め込まれているエアコンの風が当たらないように風避けみたいなのをつけてたよ。風が来ないだけでだいぶ体感も違うよ。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/13(日) 22:14:55 

    28℃で寒いって 身体のどこかがオカシイと思う。
    病院行ったら?

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:02 

    私も同じような職場にいて寒すぎて唇が紫色になったなぁ。
    次の日からはカーディガンと膝掛け持って行ったよ!外の暑さを知ってるからね!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/13(日) 22:18:22 

    お前が外でデスクワークしてろよw

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/13(日) 22:20:48 

    >>1
    一見回りが自己中に見えたけどそれはあなただった

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/13(日) 22:23:08 

    外回りで暑いだろうから仕方ない。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/13(日) 22:32:14 

    私は主人の温度設定にイライラします。
    何も言わなかったら20℃にしてフルパワーで扇風機を回し、部屋は冷凍庫並に寒い。
    いくら暑がりでも信じられない温度にビックリして温度を上げたら主人は凄く暑いらしくて、温度の合わない私達は別々の部屋で過ごしてます。
    食事後とか帰宅直後は凄く暑いの分かるけど、一時したら段々落ち着くんだからバカみたいに温度を下げて冷やす人本当に腹立つ!!

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2017/08/13(日) 22:34:16 

    冷え性の人達って自ら発している匂い知らないのかな? 
    暑がりの人は汗と油が古くなった様な何とも表現し難い独特の匂いなんだけど、寒がりの人ってウ○チや牛舎みたいな強烈な匂いがするんだよね。

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/13(日) 22:43:24 

    私は寒がりだけど26℃は仕方ないと思う。
    極端に下げるのは嫌だけど、恐らく真夏は23~25℃くらいが一般的には適温なんでしょ?

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/13(日) 22:46:24  ID:vIQN7oPK8H 

    28度程度で文句ばっか言ってないで、婦人科行けば?
    今は良い冷え性の薬あるよ。
    一回真夏に必死で外回りしてみたら?
    男性社員に対して少しは優しくなれるんじゃない?
    なんかあなた意地悪だね。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/13(日) 22:50:36 

    私は暑がりなんだけど上司が寒がりで冷房上げられるか止められるからいつも背中と足の下に密かに保冷剤をしこんでる。
    体感気温は人それぞれだから主も上着を羽織るなり対処してお互いが快適にできるように努力したらどうかな?

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/13(日) 22:54:33 

    ICUに勤めてます。コードブルーみたいなスクラブ着るんだけどその下に長袖の肌着着てる同僚が元々暑がりで23度とかにするんだけどほんとに迷惑。あんな狭い空間でめちゃくちゃ寒いし患者さんは動かないからもっと寒いはず。二の腕出したくないから長袖着てるみたいだけどそれ脱いでから下げろよ!って思う。ケアの後とか暑いのは分かるけどそれでも患者さんはケア中逆に寒いんだよ?

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/13(日) 22:55:42 

    >>233
    いやいやいや…それはさすがに言い過ぎじゃない?
    そういうので自分の臭いに敏感になり過ぎて人に会えなくなったりする人もいるからそんな言い方良くないよ。

    +8

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/13(日) 23:03:10 

    自分も営業だから外回りから帰社した営業さん用にクールダウン部屋みたいなのは必要だと思う。カフェテラスみたいにしてちょっと休憩してもいいの。営業同士情報交換も出来るし。外歩き回るだけでも結構疲れるものだよ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/13(日) 23:23:02 

    夜でさえ外から戻って来た時の28度の部屋は暑いんだから、昼間の外回り直後の28度はかなり暑いよ。
    暑さ対策だとしても職場で脱ぐわけにはいかないけど、寒さ対策で上から何か羽織るのは常識的には問題ないんだから、寒いと感じる方が何か策をとれば済む話なんじゃないかな。
    露骨に舌打ちしたりするのも、疲れと暑さで気が立ってるからでしょ。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/13(日) 23:25:45 

    普通体型の女の内勤だけど、普通にしてても28度は暑いよ。
    パソコンからの熱も半端ないし。

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:57 

    くそ暑いなか仕事してきて会社に戻り26℃に下げてガルチャンで文句言われるとは(笑)
    可哀想すぎる。
    事務職はずっといるから会社を自分の城みたいに思ってるのか?営業にとっても自分の席はホッとできる城なんだよ。譲り合え!

    +23

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:16 

    上からトピ主あらわれず

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:26 

    自己中すぎワロタ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/13(日) 23:44:03 

    自分も外回りしてみたら営業の気持ちがわかると思うよ。
    あと誰のおかげで毎月給料もらえるのか考えよう。
    営業の人が一生懸命外回りしてお金を稼いでくれてるからだよ。
    事務の人も仕事してるかもしれないけど、その仕事でいくら儲かるの?利益出るの?
    営業に少しでも働きやすい環境にしてあげるのが事務じゃないの??

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:54 

    はぁ?ノイローゼになりそうなのに面と向かって言わないの?
    面と向かって言わないでここで賛同されることだけ望んでるの?
    こんな男性どう思うかってよりまず自分がどう思われてるか考えたほうがいいよ
    貴方が薄情そうな奴なのはわかるけど

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/14(月) 00:09:46 

    26℃なら全く問題無い。
    むしろ普通。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/14(月) 00:30:08 

    28度で寒いって
    よほどのババアなのでは?
    うちの祖母が夏でも寒いって厚着してるもん
    年取ると体温調整機能が悪くなるらしいよ

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/14(月) 00:30:34 

    暑がりさんと寒がりさんのルームエアコン霧ヶ峰

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/14(月) 00:35:46 

    デブとか営業とか事務とか関係なしにこのクソ暑い中で26度に設定していない、26度で寒いとか言っていることに驚いたわ。
    私、26度じゃないとやってられないんだけど

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/14(月) 00:49:39 

    どうせ釣りでしょ。わかってて聞いてる。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/14(月) 00:50:52 

    若くて痩せてる人が暑がりなんだよ。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/14(月) 01:02:05 

    私の職場26度ですが、すごい寒いです。
    席が冷房の真下っていうのもあるんでしょうけど。

    ちなみに極度の寒がりで、家では冷房をつけたことがありません。

    +0

    -21

  • 254. 匿名 2017/08/14(月) 01:02:40 

    暑い人はいくら脱ごうが暑いけど、寒い人は着れば着るほど暖かくなるんだから、着れば良いじゃん。
    薄着で寒い寒い文句言ってるやつ見ると、そこまでして薄着するとか、ドMか露出狂か何かですか?って感じだわ。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/14(月) 01:08:03 

    >>253
    だからなに?
    あんたの体感温度聞いてない
    論点はそこじゃない

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/14(月) 01:14:09 

    18℃まで下げて何時間もガンガンと...てならまだわかるけど26℃にして事務の女にブチブチ言われる営業さん...不憫すぎるわ。

    +29

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/14(月) 01:18:53 

    涼しい部屋で座って仕事してる主と外回りから帰ってきた営業の体感温度が違うのは当たり前でしょ?てか寒いんならカーディガン位持っていって自分で調整しなよ、子供じゃないんだから。

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/14(月) 01:33:32 

    営業の人が優先です。
    羽織るもの1枚あれば調節できる。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/14(月) 01:36:10 

    寒いのは調整できる。
    暑いのはできない。
    営業の人が下げたエアコン温度を上げるなんて、信じられません。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/14(月) 01:38:59 

    ここにコメントしてるの事務員少なそう…
    働かない営業だっているし、寒いもんは寒い。

    +4

    -23

  • 261. 匿名 2017/08/14(月) 01:48:46 

    この時期の外回り本当地獄のような暑さだからなぁ
    ずっと事務所にいたなら外回りから帰ってきた人を労ってあげなよ
    てか男とか女とか関係なくね

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/14(月) 01:49:33 

    今の職場が、ワンフロアにエアコン6台あって、
    夏の寒さを覚悟してたけど、
    たぶん寒い人がいるのか、微冷房すぎと
    わたしの席が奥まってる窓際なのがあって
    まさかの暑さ、、寒がりだから、良かったとは思う
    ずーと居ると、適温になるけど
    出社直後、つまり自分が外から歩いてきた直後は
    すごく暑く感じて、
    大丈夫かこいつらwこんな暑くして基地外かwって思うw

    関係ないけど、ガルちゃんって汚い言葉使い書くと
    マイナスくらうのが、その目線がお母さんみたいw

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/14(月) 01:53:15 

    >>260
    空気読めなさそう

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/14(月) 02:13:20 

    >>101
    女の方が脂肪があるから冷えるんだけど
    釣りか?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/14(月) 02:14:14 

    >>260
    ただ単に、あなたが思いやりがないだけだよ。暑い中大変だったねって思ってあげなよ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/14(月) 02:15:39 

    動かないで28度だとちょうどよいかもしれないけど、動いていての28度は暑い。26度でも気を使っているかもしれないですよ?
    私の仕事はほぼ動いているので21~20度です。笑
    それでも暑い時は暑い。
    許してあげて、上着羽織ってね!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/14(月) 02:28:31 

    >>260
    事務員が少ないんじゃなくて、あなたみたいな意見が少ないだけ。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/14(月) 02:36:32 

    28度で寒いって…
    血流滞ったおばあちゃん?

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/14(月) 02:38:31 

    ショッピングモールって暑くない?

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/14(月) 03:06:09 

    暑い人が26度はだいぶ我慢してると思う。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/14(月) 03:10:12 

    うちは現場事務所なのでそりゃ寒いですよ。
    わたしは暑がりなのでわりと平気だけど他の事務員さんは夏でも薄手のダウン着てたりしますよ。
    もちろん毛布みたいなひざかけもしてるし。
    外で働いてる人だもん。そりゃ事務所で涼みたいよ。
    ここの事務所の女性達は、みんな暑いもんねーと我慢して防寒対策してますよ。
    みんな優しいと思います。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/14(月) 03:22:17 

    私も冷え性ですぐお腹壊すから、夏でも長袖にひざ掛けにホッカイロですよー!
    飲み物もなるべくあったかいお茶。
    男たちは自分が暑いから 私に対して「暑くないのー?」って言ってくる
    お互い理解できないのよね

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/14(月) 03:37:02 

    事務員は座ってなきゃいけないんだから楽とか言われても仕方ない
    膝掛けも腹巻きもカーディガンも熱いお茶もカイロもやるよ
    事務員なんか楽って馬鹿にされるのは腹がたつわ

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2017/08/14(月) 05:40:34 

    寒いなら着ればいいだけだよね?外回りで汗だくなのに我慢しろってこと?舌打ちもしたくなると思うけど。
    相手への気遣い出来ないのに自分には気遣いしろって何様ですか。そういう態度だから舌打ちされるんだよ。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/14(月) 06:29:19 

    男が気配りの言葉をかけるべきだよね
    「温度下げてもいいですか?」って
    何も言わず当然のようにやるから反感買う
    美人には気を使って聞いたりしてるよー

    +3

    -11

  • 276. 匿名 2017/08/14(月) 06:31:24 

    何か男に合わせて気に入られたい、誉められたいってブスが男擁護ばかりでつまんないトピですね
    ブスの学級委員みたいな性格

    +0

    -11

  • 277. 匿名 2017/08/14(月) 07:19:17 

    マイナス押してる奴はみんな男だな
    夏だって寒いもんは寒い
    いっそのこと暖房入れてやれ!

    +3

    -10

  • 278. 匿名 2017/08/14(月) 07:31:41 

    主と似たようなお局がいて、エアコンの事であーだこーだうるさいから仕事辞めたよ。熱中症になって死んだら元も子もないもん。
    夏に寒いと思う人は、暑がってる人に合わせるべき。
    冬に暑いと思う人は、寒がってる人にあわせるべき。
    私は代謝がいいから冬のエアコンが暑くてたまらないけど、愚痴った事なんてないよ。半袖着てる。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/14(月) 08:34:07 

    このクソ暑い中、金を稼いできてくれてるのは営業さんだからな。
    なにも言えないわ。

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2017/08/14(月) 09:00:34 

    そりゃ外回りと事務じゃ働いてる環境違うんだから暑いでしょうよ。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/14(月) 09:03:24 

    我慢すればって意見が多くてビックリ!
    冷えは本当に体に良くないからね…
    外回りは暑いけど、急激に室温差があるのもよくないですよ。自律神経が乱れる。

    例えば給湯室の冷凍庫に首回りをしっかり保冷できる大きさの保冷剤を冷やしておいて、帰ってきたら首元を冷やしてクールダウンしてもらうとかは?

    営業さん帰ってくるたびに室温下がられたんじゃ事務はもたないよね。冷房のすぐ下にいる人もいるし、とにかく本当に冷えはよくないから!
    免疫力もかなり下がるし、子宮が冷えたら不妊になる可能性もあるし、(私がそうでした)
    何か別の対策を考えられたらいいですね…

    +5

    -16

  • 282. 匿名 2017/08/14(月) 09:04:11 

    必死って言葉の意味すらわかってないんだね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/14(月) 09:12:54 

    >>281
    最初から26℃にしとけばいい。
    それで解決。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/14(月) 09:36:43 

    私が家事(洗濯や掃除)やっていて動き回っていて暑くて、普段設定温度の28度から26度にしたら、半袖Tシャツ1枚でエアコンの下でテレビ見ながら笑っている夫にグチグチ言われる。「えーなんで下げるわけ?こっちは寒くなるわ。最近太ったんじゃないの?」それで喧嘩になる。何もやらずに寒い寒い言う前に動くなり何か着るなりしておくれよ。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/14(月) 10:44:10 

    >>260
    だから着ればって言われてんじゃん。
    逆に暑いものは暑いって分からないの?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/14(月) 10:48:17 

    >>281
    え?その気温差って理屈な出社退社お昼休憩でも一緒なんだから屁理屈でしょ。
    冷えは良くないって、26度で過ごせないなら冬とかどーしてんだよと聞きたい。
    はおりもので体温調節は大人として社会人として
    当然の常識だと思うけど。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/14(月) 10:53:22 

    デブって言ってる人は男の人と付き合ったことないんだろうね。
    男の人は暑がり多いよ。
    外から帰ってきたら尚更涼しいところにいたいんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/14(月) 10:54:28 

    女の冷え性アピールはウザイ。知らんわ!いろんな情報があるんだから体質改善しろ!と思う

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2017/08/14(月) 11:05:51 

    エアコンの温度を必死で死守しようとする人どうしたらいいですか?
    外回りですが事務所の人たちは寒いようで。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/14(月) 11:07:30 

    クーラーじゃなくて扇風機の前に当たればいいのに^_^

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/14(月) 11:17:20 

    暑い中お疲れ様です。と思える営業じゃない。
    エアコン効いた車で移動、サボり、ドアからドアへ。
    歩き回る営業さんは暑いだろうけど、、
    これでも事務が我慢??

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2017/08/14(月) 11:26:46 

    >>291
    そう思うなら、それを丸々伝えて意地でも28℃を死守すれば?
    営業が我慢しろってさ。
    な。
    そうしろよ。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/14(月) 11:51:38 

    寒がる人も暑がる人も基本的に筋量が少ない。
    高校生くらいのときは全然余裕だったでしょ?

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/14(月) 12:06:08 

    自分のことしか考えてないね。
    営業の人は暑い中、外回りしてるんでしょ?
    主は、エアコン効いた所で仕事してるんでしょ?
    そこは営業の人を気遣ってあげるべきじゃない?
    寒いなら何か着ればいいだけの話じゃん。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/14(月) 12:07:38 

    >>255
    うるさい!寒いもんは寒いんだよ!
    人の体質に文句つけんなよ!お前だって同じようなこと言われたら腹立つだろ?

    +1

    -7

  • 296. 匿名 2017/08/14(月) 12:26:46 

    営業さんに思いやりないね。汗だくで戻ってきたら28℃で知らんぷりなんて出来ないよ。エアコンて足元から冷えるのに、寒がりの人ってなぜかストッキングだよね。厚手の靴下とレッグウォーマー履きなよ。トイレ行ったらスクワットとカーフレイズ、駅や社内は階段使うとか日頃から出来る冷え対策あるでしょ。下半身強化すれば少なくとも28℃で寒いなんてことはなくなると思う。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/14(月) 12:27:14 

    営業と事務の話にしちゃってるのが残念
    同条件でどっちを優先すべきかが見たかった

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2017/08/14(月) 12:33:18 

    冷房の近くだと寒いよね。
    席替えしてもらって、温めるグッズを常備するしかないかなぁ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/14(月) 12:33:33 

    >>295
    今の日本の猛暑でも家で冷房を使わないくらいの冷え症が本当なら、冷房の設定温度がってレベルの話ではないよ。病院に言って検査したほうがいいと思う。漢方薬とか処方してもらえるよ。
    会社には事情を話して夏場は冷房のあたらない所に席を移動させてもらって、厚手の靴下を履いてお腹にカイロを貼るとか何か対策をしないとあなたも辛いでしょ。
    体の中からあたためると体質も変わってくると思います。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/14(月) 12:43:00 

    寒いから仕方が無いとか言ってる人は何で何か羽織らないんですかねぇ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/14(月) 12:47:26 

    設定温度28度というより、室温で調整しないのかな。部屋が冷やされていても、外から人が来ると一気に室温が上がるよ。人間も熱源だから。
    28度でも30度位には上がると思う。
    うちは長毛犬が2頭いるから、常に室温24度になるように設定温度を調整してる。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/14(月) 12:59:55 

    >>99

    あなたこそ何様?っておもうけどね
    主の肩を持つわけじゃないけど、流れが強いからって強く出すぎ。


    +1

    -8

  • 303. 匿名 2017/08/14(月) 13:01:06 

    >>291
    発想力ないね。車乗ってても乗り降りするたびに
    エアコン効きはじめるまで死にそうだし、
    毎回相手側の会社の駐車場から歩くわけだしね。
    28度で事務でも動いてれば暑くなる温度。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/14(月) 13:02:16 

    あんたがなんか羽織れば?
    寒い人は服着ればいいけど、暑い人は服脱げないから。
    そんな事も考えられないとか思いやりなさすぎでしょ。

    +13

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/14(月) 13:02:27 

    >>302
    横だけど、これ流れじゃなくて
    社会人のジョーシキなのよね。
    1の方が暴言でしょ。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/14(月) 13:05:02 

    >>273

    同く事務員です。

    私も膝掛け、カーディガン、それだけじゃ風よけにならなくてウィンドブレーカー着てるし熱いお茶ものんでる。

    黙って最大限に防御してる人達もいるのに
    この言われようは腹立つよね

    +2

    -7

  • 307. 匿名 2017/08/14(月) 13:06:46 

    >>297
    は?設定勝手に変えないで。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/14(月) 13:08:19 

    >>306
    いや外回りから帰ってきて26度にしただけで、
    文句言ってる1に皆言ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/14(月) 13:13:55 

    主は違うと思うけど、寒い寒いばかり言ってる女性って動いてないことが多かった。
    事務でも忙しい部署だから、皆電話取ったり資料取りに行ったり動き回っていて
    頑張っている人は寒いって言ってるの聞いたことない。
    動いてない女だけがエアコンの温度下げてて本気で腹たった。

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/14(月) 13:21:07 

    寒い寒い言ってる人。運動してない人多くない?
    筋肉量すくないんだよねー

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/14(月) 13:33:56 

    うちは外国人が多いので28度なんてエアコン無いに等しい感覚だよ。オフィスは夏は25度位、冬は普通に暖かい。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/14(月) 13:34:30 

    電気代はもったいないけど、暑がりの人がいない時に一回窓を開けて換気したらどうだろう。
    それか、トイレ休憩のついでに外に出て体をリフレッシュするとか。
    ずっと冷房の中で座っているから冷えきってしまうんじゃないかな。
    私は寒くなってきたら、会議室や倉庫で仕事したり、他の人に断って会社の回り一周して体を温めてた。
    同じ会社の人間同士で冷房の事で険悪になるよりマシだと思うけど。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:04 

    >>1
    どう思うって
    外は暑いよね、私には無理だ、ご苦労様です。としか思えないんだけど
    自分が涼しい場所で仕事してるのは事実だし、異常な暑さの中、仕事してくるなんて私には無理
    せめて汗が引くまでは温度下げさせてあげようよ。
    いつまでも汗ダラダラでいられて、事務所の中が汗臭くなるほうが耐えられない

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:07 

    世の中暑がりの人たち多いんだなぁ
    私は28℃でも寒くて、夏でもズボンの下のスパッツ、お腹までの毛糸のパンツ、指だし手袋、むくみ取りサポーター、五本指靴下が欠かせない
    多分何かの病気なんだろうと思うけど、検査でも原因が特定出来ないから、夏と冬は我慢するしかない

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/14(月) 13:53:35 

    なんで必死にあげたいの?
    それと一緒じゃないですか?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/14(月) 14:01:58 

    外仕事で休暇で屋内入ったらクーラー23℃まで下げるよ

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/14(月) 14:30:33 

    私も寒くて真夏でも靴下2枚ばき、長袖2枚重ね、首にはストールプラス膝掛けですごしてます。
    周りが男性ばかりなので、耐えるしかない。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/14(月) 14:34:00 

    >>65
    まぁ・・ダウンは着ないけど・・・
    厚手のタイツはいて、厚手のカーディガン着てるのを「暑苦しい」なんて言わないでほしいよね。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/14(月) 14:50:48 

    寒い寒いアピールしてる人は運動したら?
    筋肉少なくて栄養素足りてなくて代謝も悪いと冷え性になるよ
    昔からだって言うなら昔から相当不健康な暮らしをしてるんじゃないの?

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/14(月) 14:51:11 

    極度の冷え症がいる職場は冬は暖房がガンガンに効いてて、正常な人が暑くて苦労するんだよね
    冷え症がリモコン握ってるから、冬なのに汗がWってコッソリ笑ってる
    たまに空気読まないおばちゃんが外から来てアッツイアッツイって手をパタパタ
    ですよね~と温度下げに行く

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/14(月) 14:54:36 

    営業の方の意見優先
    営業より事務の方が優先されるようになったら
    その会社は潰れるよ

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/14(月) 14:57:44 

    事務が楽か楽じゃないかは分からないけど
    ハロワとか行くと、倍率100倍とか普通にある誰も止めないから
    方や営業は常時人不足、キツくてキツくてすぐに辞めてしまうから

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/14(月) 14:58:46 

    エアコン無いから夏は室温35度は当たり前。家電が壊れた・・・

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/14(月) 14:59:01 

    >>321
    仕事をとってくるのは営業だからね
    営業がいなければ事務の仕事もなくなる

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/14(月) 15:28:52 

    >>1みたいな代わりが幾らでもきく人材なのに
    面倒なのはすぐに首にすべき

    ま、もうすぐAIで失職するけどね
    せいぜい、今のうちにワガママを言っていたら?

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/14(月) 15:34:35 


    おとこはき〇んたまパワーでいつも体温があっち~のね!

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/14(月) 15:41:05 

    >>325
    私が勤めてた会社は請求書やら経理やらは本社で一括管理するようになって、発注も営業が端末で外からかけるから、事務は電話番と掃除くらいしか仕事がなくなった。
    私はそれを期にやめて違う職種に転職できたけど、今だに事務員を必要としてる会社は貴重だから、大きい顔をしてると後で後悔する。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/14(月) 15:48:36 

    外周りから帰ってきて28°Cは暑いでしょ
    しかも温度下げた矢先に露骨にリモコン操作して温度上げてるんだもん
    喧嘩売ってるとしか思えないね
    寒がりの主が外周り行けば?

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/14(月) 15:56:51 

    その男性側の席の方に風がいくように操作する。
    そして間をとって27度にこっそり変える。

    あとはみんなが言う様に羽織ものを持参するしかない。

    さらにモテたいなら冷えたお茶やおしぼりをどうぞとか気を使う。
    まあ今更やっても無駄だろうけど。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/14(月) 16:01:44 

    暑がりだからクーラー大好き。
    寒いのは着込んであったかい靴下履けばなんとかなるんだから大目に見てくろ。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/14(月) 16:05:03 

    >>326
    蒸れるのは事実だろうね
    胸の大きい人の悩みと同じじゃないかな

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/14(月) 16:05:26 

    私もどちらかというと寒がりだけど、
    26℃なら何とも思わん。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/14(月) 16:32:22 

    >>1
    うちなんてみんな暑がりで18度設定だよ
    夏でもフリース着て電気膝掛け使っています
    暑い中外回りしてる営業さんたちはかわいそうだから我慢しています

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/14(月) 16:37:23 

    会社によっては28度設定でも30度じゃないかと思う程弱かったり、逆に25度くらいに感じる程強かったりするからあんまりあてにならない気がする。表示されてる温度。
    あと席の場所にもよるよね。直撃する場所だと本当辛いと思う。電車内でも辛い時ある。
    でもうちはなるべく営業の方優先に考えてるなぁ。そうしないといけないわけじゃないけど。
    冬物の上着やブランケット常備してある。耳がキンキンに冷える時は見栄え悪くて申し訳ないけど耳あてもしてた。電話のたびに外して。
    手がかじかんでPCの操作に影響が出てしまうときは、指先だけあいた手袋したり。

    個人的にだけど、スーパーってめちゃくちゃ寒いのに店員さんはそういう私物での防寒禁止みたいだから(マフラーや手袋してる人見たことないし)若い女性があまりいないんじゃないかなと思う。
    どの職場も、自分にとっての適温にエアコンいじれないんだから着るものを好きに工夫できるようになればいいのに。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/14(月) 16:38:58 

    ずーっと室内にいた方は寒いよね。でも暑いのも辛いんだよ。
    譲れる方が譲るんだよ。何か羽織って。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/14(月) 16:54:49 

    蒸し暑さを感じるのは、体表面付近の蒸気が風などで流れず滞留するので蒸し暑く感じるらしいです
    実際、外の空気よりエアコンの効いた室内の方が涼しいのですが、風がほとんどないので、外から入ってきた人にとっては暑く感じるのだとか
    トヨタなどの大型工場は、エアコンを必要以上に効かせるのは非効率だとして、ラインに立つ人に当たるように扇風機を当てたりなどして風が吹くようにしているそうです
    ただしデメリットもあり、体内の水分も風に吹かれて少なくなっていくので、水分補給を休憩のたびに強く呼びかけるなどしているそうです
    一般の職場などでも、エアコンでの温度調節ばかりでなく、扇風機などの風を起こす装置を置いて見るといいかもしれませんね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/14(月) 17:06:11 

    これはどっちが悪いとかじゃないんですよね。
    人によって体感温度も違うし、同じ設定温度でも適温から上げられたり下げられたらすると誰でもイラッとするもんだしね〜。
    営業さんが帰ってくる時だけ下げてもいいが、出ていったら温度少し上げてもいいですか?とか譲り合えたら一番いいんですけどね。。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/14(月) 17:40:41 

    うるせー寒いもんは寒いんだよ!

    →じゃ、仕事やめれば?
    28度で寒いなら絶対身体悪いから
    病院行った方がいいよ。
    うちは専業主婦なって幸せ!
    旦那が一生懸命仕事(外回り)
    してくれるからきちんと成果に出るし
    ボーナスも沢山貰えるよ。
    皆が皆サボってるとは思うな
    成績がちゃんと残るから。
    だから熱中症ならないか心配

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/14(月) 17:50:44 

    冷えは身体に良くないとか言ってる人は体動かす仕事をした方がいいのでは。現場作業員とか調理とかおすすめだよ。夏はクソ暑くてクーラー効いた休憩室が天国に感じるから。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/14(月) 18:18:03 

    そこに居る女性に「〇〇度に下げてもいいですか?」と了承得てから下げれば良いじゃん
    勝手に下げて当たり前な態度は良くないよね
    気遣いのできる男になろう。仕事は周囲の人への気遣いから始まるんだよ

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/14(月) 18:20:26 

    これがさぁ、狙ってる女とホテルにふたりきりとかだと、男は職場とガラリと態度変えるんだろね
    そーゆうとこが嫌いだわ男の。長年連れ添った奥さんと愛人の扱いの差、みたいな

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/14(月) 18:23:16 

    ガルちゃんだから女しかいないと安心してたら
    このトピだけ男だらけみたいだね、去るわ
    お盆で暇な喪男が飛び付いてんのかな、やだね

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2017/08/14(月) 18:23:29 

    内勤の人がちょうど良い温度だと外から来た人は暑いでしょうね
    男性ははスーツ着てネクタイしてるわけだから中にいる人が一枚羽織るとか調節すべきかと
    私も冷え性なのでクーラーの効いた部屋にずっといると体が冷えて痛くなるので外に暖まりに出たり他の階に用事があるときは階段使って動くようにしています
    暖かい飲み物がもおすすめです

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/14(月) 18:29:58 

    寒がってる人はキーボード打つのすら遅い。もっとペースあげろ。あと腹筋しろ。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/14(月) 18:40:10 

    完全に偏見だけど、寒い寒い言うやつに限ってブスが多い気がする。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/14(月) 18:48:12 

    暑い暑い言う男ってブサイクかオッサンばっかり
    若いイケメンはあまり汗をかかない

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/14(月) 18:50:27 

    キャバクラか風俗でも暑い暑い言って勝手に温度下げたら?下心が絡むと下げないだろ?

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/14(月) 18:51:16 

    >>347
    は?

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:51 

    で?主はみんなの意見聞いて改められたの?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/14(月) 19:03:55 

    職場の色白ガッキー似の美女。痩せてるのに暑がり。
    もともと涼しげな容姿なのに薄着だから、その人見てるだけで2℃くらい涼しくなる気がするって男性からモテモテ。
    ちょっとジェラシー。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/14(月) 19:08:48 

    若い男で性格いいヤツだったらまぁ仕方ないなと思うが、オッサンで性格も嫌なヤツが下げたら
    殺意わくかもぉ

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:15 

    >>346
    うちに来る若くてイケメンの営業さんは、ここは天国です~って涼んでから帰って行く。
    ちなみに人の出入りが激しいから、設定温度は21度の強風設定。動いてるから内勤でも全然寒くない。
    イケメンでも暑いものは暑いさ

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:19 

    主は結婚して、自分の旦那さんにも支配的になりそうだね。こういうの女様って言うのかな?私は暑がりなんで冷房苦手にはならないけど過剰に冷える寒い強調するタイプは苦手です。主のその考え方が一事が万事を表してますよ

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/14(月) 20:39:52 

    今年の新人の草食系男子君は真夏日でも「今日は雨が降って寒いですね。暖房にしましょう」って言ったりして女性を思いやってくれる
    オヤジどもは彼の爪の垢でも煎じて飲め

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2017/08/20(日) 05:13:35 

    動いて無くても湿度が50超えてれば28℃は暑いよ。
    そもそも湿度が100%近かったら22℃でも熱中症になるよ。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/02(土) 16:38:14 

    ごめんなさい。隣の席のおばちゃんは痩せてるから、寒い寒い連呼してる。心の中で私は逆に暑い暑い連呼してる。
    だからエアコンの温度は寒いの推奨です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード