ガールズちゃんねる

今、八方塞がりの人〜!

62コメント2017/08/17(木) 09:50

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 19:08:47 

    私は今、転職活動が上手くいかず4月から無職です。そしてやっと仕事が決まったと思ったら怪我をしてギプス生活になり、せっかく決まった仕事も無しになりそうです。彼氏とも喧嘩し、お盆に帰ってくる友達とも会えず、心身ともに八方塞がりで参ってます。

    長い人生こういう時期もあると思いますが、まわりの友達がキラキラ輝いてみえて余計落ち込みます。

    現在八方塞がりの人、八方塞がりから抜け出した人、打開策などあったら話しませんか〜?

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 19:09:45 

    怪我がなおれば好転するよ

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 19:10:10 

    今、八方塞がりの人〜!

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 19:10:46 

    今はじっと耐え忍ぶ時期なのかもしれないよ

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 19:10:55 

    八方塞がり、、
    数年前の私です。
    とにかくがむしゃらに働きました。
    そのうち味方が現れるんですよね、、
    諦めずに頑張って下さい

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 19:11:03 

    前向きにいこう!

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 19:11:15 

    わたしもです。
    憂鬱な気分からしばらく抜け出せないでいる。
    なにが上手くいっていないわけじゃなくて、ただただ憂鬱だからどうしたらいいかわからない。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 19:11:27 

    どこかに突破口があるはず!
    今、八方塞がりの人〜!

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 19:11:54 

    歯が痛い、頭が痛い
    歯医者、病院やってない、、

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 19:12:49 

    生まれてずっと八方塞がり

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 19:13:24 

    悪いことは続くよね。
    何かのきっかけで好転するよ。耐えて。

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 19:13:34 

    職場でもプライベートでも心身ともに打撃を受けるほどのストレスがあり、病気に。
    医師からもお手上げ状態で、旦那からはお前が悪いとせめられるばかりで。
    誰も助けてくれないし。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 19:14:01 

    時が解決してくれるよ。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 19:14:31 

    日によってどん底の日とそうでない日が激しい。
    今日は八方塞がりなかんじ。
    憂鬱すぎて胸が息苦しい。

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 19:16:06 

    今、八方塞がりの人〜!

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 19:16:17 

    うつでやる気が起きず引きこもり気味。汚部屋。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 19:16:31 

    大丈夫!
    がるちゃん民が味方だよ!
    今、八方塞がりの人〜!

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:14 

    長年八方塞がり過ぎてもう何がなんやら、、、、
    皆さん、お互いこの状況から抜け出せるといいね。

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:37 

    月亭八方がトランクの中でロマン飛行へインザスカイ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:32 

    こういう時 ピンチはチャンス‼とか言い出すやつ嫌だ
    ピンチはピンチなんじゃ

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:42  ID:goyitFStnp 

    彼にフラれ、仕事も事業縮小による退職で何もかも失った事ある
    そのときはツラかったけど、今は立ち直っているよ

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:47 

    視点を変えて見上げれば、上は無限大だよ。
    頑張りましょ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 19:24:20 

    ノブがいるね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:43 

    お盆で病院やってない時に限ってあちこち悪くなる!

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:07 

    待ってろ。そろそろ着く。
    by 福の神

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:41 

    元彼が近所に引っ越してきた
    これストーカーだよね

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:47 

    私も。問題が山積みでウワアアってなってる。
    生きるのってツライ。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:15 

    足掻けば足掻くほど上手くいかない

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:49 

    やさぐれないで、日々やる事をしっかりやるしかないのかな〜と思ってる

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 19:36:19 

    がるちゃん民優しい…

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 19:39:54 

    新婚ですが、周りから義実家との同居をするよう促されています。
    必死で理由を作って粘っていますが、そろそろ負けそうw
    もーやだ死にたい。

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 19:43:25 

    彼に振られ婚活パーティーに行ったが
    全然いいなと思える人がいなくて
    ふっきれようにもそれも出来ない
    年齢的なこともあるけどとりあえず婚活は誕生日すぎてからにしようと思いはじめた
    見つけなきゃって思うとなかなか出来ないのかなあ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 19:43:54 

    今タイムリーなトピ
    厄年だからか、何もかもうまくいかず、お盆だからキラキラしてる親戚くるから落ち込むばかり。
    虫と逆で夏まで夏眠したいよ
    同じような人います?

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:09 

    こんな時は、歌っている人は気にしないで、歌詞だけでも読んで見て。

    セカイノオワリの「Rain」
    高橋優「虹」

    仕事で辛かった時に、街中で流れていた曲の歌詞に助けられました。
    歌っている人は興味ないのですが、胸に響きました。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:18 

    今は休む時期なんじゃない?
    運命だよ。
    ゆっくり休んで彼氏に優しい気持ちで接してください。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:41 

    結構彼に振られてる人いますね。
    実は私もです。
    30代だし皆さんどぉ立ち直りましたか?
    やっぱ時間ですか?
    絶望的で一人で生きていこうかと思い始めてます。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:53 

    最近プラマイが反応しなくて辛い
    書き込み出来るだけありがたいよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 19:52:56 

    転職するパワフルな人だから、怪我が治ってから考えよう!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:31 

    >>25
    ありがとうございます!!
    お待ちしております♡

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 19:58:40 

    ギプスで内定が消されるの?肉体労働?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:48 

    これまでの人生で八方ふさがりは何回も経験したけど直近のは去年です。ほんとなんなんですかね。何か私悪いことした!?って腹も立ってきます。じっと嵐が過ぎるのを待つしかないんですよね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:36 

    わたしもみなさんと同じすぎてビックリ。失業して彼氏に振られ仕事は決まらず
    新たな出会いものぞめなくて
    八方塞がりひきこもりがちで滅入ってる。
    自分だけじゃないんだな。やな事重なって苦しんでるの…

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:42 

    うつ病のせいで職場の退職を余儀なくされました。
    死にたいです。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 20:13:57 

    私も上半期は八方塞がりだった
    持病悪化→休職→退職って感じ
    でも退職して早々完治して転職活動して2週間で内定もらって今働けてる
    ほんとつらかったけど、その分闇が開けたらとてつもない幸福感に包まれるよ。私は今とても充実してるよ^_^ 必ず幸せはくるよ!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:19 

    私も同じ。婦人科の慢性の病気に春からなり、いつも腰から下が痛い。でも、死ぬこと以外はかすり傷よ\(__) お互いがんばりましょう。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:51 

    >>32
    私も。元彼のこと吹っ切りたかったのに傷ついて帰ってきて元彼に会いたくて仕方なくなった。情けない。しばらく無理(T_T)

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:44 

    私は身体壊して退職、無職半年、、
    今通院中で八方塞りです。長い人生の中での休憩と思ってます。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 20:33:50 

    >>46
    32です
    46さんと一緒です!私も連絡だけでも来ないかなと思ってしまいました
    心折れますよね 時間が戻るなら本当に戻りたいです 私もしばらく無理そうです

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 21:06:40 

    二年前、八方塞りの歳で、職場でもプライベートでもトラブル続出なほんとに辛い1年間でした。
    始まった月にお祓い行ったけど、それでも辛かった…行ってなかったらどんだけだったのだろうとぞっとします。
    ただただ大人しく、トラブルが起きないように慎重に過ごしていくしかないと思います。
    就職なども、この歳に探すと良いというのがあるみたいで、主さんは八方塞り抜けたら新たに就活するのも有りと思います!頑張ってください(>_<)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:05 

    主さん、45です。コメしきれなかったんだけど、私も病気のせいで、今後の仕事がわからないんだ。両親の介護もあるのに\(__)。だけど、絶対あきらめないよ。だから、主さんも負けないで(^^)/\(^^)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:36 

    あきらめないで(^^)/\(^^)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 00:49:45 

    ブラック企業でパワハラになり休職→退職して1年です。欝になり休養中ですがほとんど引きこもっていて友達とも遊ぶ元気なくて友達失わないか不安です。先が真っ暗天使なの

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 00:54:02 

    家族が違法な事をしてることが解り、どう動くか悩み中です。腹くくらなきゃ。
    婚活で出会った彼氏にもまだ言えないし、もう独りで生きてかなきゃなのかなと諦めに近い気持ちになってきた。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 01:06:34 

    はーい!消えて無くなりたいでーす。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 01:38:24 

    私も どうしたらいいのか ケガが治らないし 治るかどうかもわからない どうしよう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 04:08:02 

    >>55
    お医者さんとかの意見をきいて、治る方へ向けて努力する(^^)。心配よりできる努力だよ(^^)/\(^^)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 04:12:27 

    >>53
    でも、あなたなりの幸せをあきらめないでね!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 04:13:27 

    >>52
    カウンセリングいってる?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 05:25:07 

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 11:56:27 

    私自身来年年明けから仕事がなくなりそうです。
    兄弟は自身が転職、子供は2学期から転校、引越しをしなくてはいけないタイミングで奥さんがヘルニアで手術が必要なほど悪化し準備が進まないそうです。
    向こうもこちらも親が高齢で頼れないし、一家で八方塞がりな感じ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 20:31:19 

    体調崩してから無職で、お金も無いので死にたいくらい辛くても病院には数回通った程でほぼ自力でなんとか治しました。彼氏も近くに相談出来る人も誰も居なく、家族にも見放され邪険に扱われてるのでもう人生終わりにしたいです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:17 

    >>12

    病人を責めるって!?
    そんなの夫じゃないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード