ガールズちゃんねる

デヴィ夫人の現金約200万円が差し押さえ 2011年の大津市のいじめ問題で

74コメント2014/04/30(水) 13:39

  • 1. 匿名 2014/04/29(火) 16:57:37 


    >大津市の中2男子生徒のいじめ自殺に絡み、タレントのデヴィ夫人のブログに写真を無断掲載され、いじめの加害少年の母親と誤解されたとして、兵庫県宝塚市の女性が損害賠償などを求めた訴訟に関連し、東京地裁が女性側から強制執行の申し立てを受け、東京都内のデヴィ夫人宅の現金約200万円を差し押さえていたことが28日、関係者への取材で分かった。

    >女性の代理人は「2月の判決以降も、ブログで写真の人物と女性との関係には言及していないなどと虚偽の事実を述べ、悪質と判断した」と説明。デヴィ夫人の代理人は「取材には答えられない」としている。
    デヴィ夫人の現金差し押さえ 大津市のいじめ問題 ブログに写真掲載で (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    デヴィ夫人の現金差し押さえ 大津市のいじめ問題 ブログに写真掲載で (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(産経新聞) -  大津市の中2男子生徒のいじめ自殺に絡み、タレントのデヴィ夫人のブログに写真を無


    デヴィ夫人の現金約200万円が差し押さえ 2011年の大津市のいじめ問題で

    +1

    -41

  • 2. 匿名 2014/04/29(火) 16:59:14 

    大津市の いじめ自殺問題はあってはならないこと。
    でも、事実かどうか不確かな情報を影響力のある人間がブログで流すのはどうかと思う。。

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2014/04/29(火) 16:59:34 

    デヴィ夫人、正義感強いんだけど、ちょっと周りが見えなくなるとこある。

    +232

    -18

  • 4. 匿名 2014/04/29(火) 16:59:35 

    自宅にあるの?!
    やっぱり元大統領夫人は資産も沢山持ってるのかな

    +29

    -8

  • 5. 匿名 2014/04/29(火) 16:59:45 

    200万円を惜しむ貴婦人。

    +126

    -9

  • 6. 匿名 2014/04/29(火) 16:59:53 

    >「2月の判決以降も、ブログで写真の人物と女性との関係には言及していないなどと虚偽の事実を述べ
    間違いを認めないのはいかん

    +102

    -5

  • 7. 匿名 2014/04/29(火) 17:00:31 

    ちょっと突っ走りすぎだよね

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/29(火) 17:00:53 

    この人にとっての200万円ははした金だろう。

    +133

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/29(火) 17:01:15 

    これはデヴィ夫人に問題があると思うけど、メディアや組織にはっきりとものを言う夫人の姿勢が好きです

    +69

    -44

  • 10. 匿名 2014/04/29(火) 17:01:17 

    200万ったってこの人にとってはたいした金額ではないでしょ

    +36

    -11

  • 11. 匿名 2014/04/29(火) 17:01:22 

    いい加減、未成年でも加害者の顔を公表すればいいんじゃないの?
    今の世の中、写真がネットで出回りまくって本当に生きづらくなりそうだけど

    +138

    -5

  • 12. 匿名 2014/04/29(火) 17:01:40 

    いやいや、お金持ってないよ。税金払うためにテレビに出てるって、ご本人が言ってたくらいだもの。

    +50

    -14

  • 13. 匿名 2014/04/29(火) 17:01:47 

    ブログタイトルが独断と偏見。
    自覚はあるんだね。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/29(火) 17:02:10 


    自宅に200万にびっくり!!

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2014/04/29(火) 17:02:23 

    加害者親がしめしめしてたら許せないけどね。
    それも事実はわからない。

    +5

    -19

  • 16. 匿名 2014/04/29(火) 17:02:30 

    訴えられて当然。

    デヴィ夫人だって同じ事をされたら絶対訴えるくせに。

    +120

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/29(火) 17:03:02 

    この人たちもとんだとばっちりだよな
    ネットの情報を鵜呑みにしすぎたんだよ

    +68

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/29(火) 17:03:16 

    強制執行になったのは、すぐに支払わなかったからだよね?

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/29(火) 17:03:39 



    それより、いじめの加害者はどうなったのかのほうが気になるよ。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/29(火) 17:03:48 

    12
    それだけの税金がかかるということは

    つまり資産家ですね

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/29(火) 17:03:59 



    事件の本質とズレてる。

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/29(火) 17:04:22 

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/29(火) 17:04:51 

    デヴィ夫人がブログで流した大津イジメ自殺事件のデマまとめ

    http://matome.naver.jp/odai/2134199012608015701?&page=1

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/29(火) 17:07:06 

    ネットの情報がすべて事実だと考えるのはほんと恐ろしいことだよ。
    しかもそれがどんどん拡散されて、真実のようになってしまう

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/29(火) 17:08:46 

    他の人も言ってることを自分も言っただけ!!

    他の人は大統領夫人でもなければ貴婦人でもなければ、都知事候補の選挙応援に呼ばれることもありません。。

    +8

    -10

  • 26. 匿名 2014/04/29(火) 17:09:30 

    別にいじめた本人はまだしも、母親叩くのは、どうかと思う。
    いじめとかあったけど、いじめっ子の親=悪い人ではなかったかな( ̄ー ̄)特に陰湿なタイプは
    子どもがぐれちゃう事なんてどんな家庭でも起こるかもしれないことだし。
    一番ダメなのは自分の子はいじめなんかに加担しないと思ってるバカ親

    +23

    -9

  • 27. 匿名 2014/04/29(火) 17:12:53 

    私はいじめっ子もひどいけど、自殺するのも卑怯だと思う。
    加害者側に反論の余地が無いのは平等じゃないし
    マンションで飛び降りとか、そこに住んでる人に迷惑かかるのわからなかったのかな?
    空気読めないタイプだったんだろうね

    +6

    -65

  • 28. 匿名 2014/04/29(火) 17:13:37 

    いい加減に罪をお認めになっては?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/29(火) 17:16:34 

    チャリで来た!
    は、夫人はどこから入手したのかな〜?

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/29(火) 17:17:05 

    デヴィはいつも言い訳ばっかり
    私、外国人なので…デヴィ夫人、公職選挙法「知らない」と開き直り!?
    私、外国人なので…デヴィ夫人、公職選挙法「知らない」と開き直り!?girlschannel.net

    私、外国人なので…デヴィ夫人、公職選挙法「知らない」と開き直り!?都知事選で田母神俊雄候補への投票を自身のメールマガジンで呼びかけ、 警視庁から公職選挙法の疑いで警告を受けた件については 「SNSが解禁されたのでブログはいいのかなと思ったけど、メル...

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/29(火) 17:19:15 

    加害者の一人は普通に高校行ってますよ

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2014/04/29(火) 17:19:28 

    外国人だから、あかの他人をネットで誹謗中傷しちゃいけないとは知りませんでした、かな。
    地味に真面目に生きてるインドネシア国民に失礼だよね。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/29(火) 17:22:34 

    なんでわたくしがお支払しなければならないの!?
    って不服そう

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/29(火) 17:23:22 

    >>27実際飛び降りたか分からないんじゃなかった?

    管理人が仰向けに倒れてる少年を見つけて救急車を呼んだんだけど、少年の遺書やスポーツバッグは最上階の14階にあったんだよ。
    普通14階から飛び降りたら飛び散るし、救急じゃなく警察呼んでるはずだよ。
    矛盾ありすぎる。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/29(火) 17:25:23 

    赤の他人を誹謗中傷って、デヴィがやらかしたこともりっぱなイジメ。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/29(火) 17:30:20 

    18さん

    控訴していて、確定していないから払わなかったんだと思う。
    ただ、地裁判決に「仮執行宣言」ってのが付くと、確定前でも執行できるから、それでやったんだと思うよ。
    デヴィ夫人が差押えが嫌だったら強制執行停止の申立てもできただろうけど、夫人にしてみたら200万程度だし、って感じなんだろね~

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/29(火) 17:31:44 

    この女マジで無理嫌い

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/29(火) 17:44:43 

    チャリで来た貼っちゃった夫人

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/29(火) 17:45:48 

    あーた!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/29(火) 17:50:04 

    デヴィ夫人大っ嫌い

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/29(火) 18:00:53 

    デヴィがブログで横田めぐみさんのご両親に暴言を吐いた時は本当に呆れた。
    そんなに北朝鮮が好きなら北朝鮮に永住すればいいのに。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/29(火) 18:01:19 

    正義感が強い奴が赤の他人を誹謗中傷なんかしないし、選挙違反なんかしないし。
    正義感が強い奴が、自分がやらかした悪行について、他の人もやってるじゃないかとか外国人だから仕方ないとか言い訳しない。

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/29(火) 18:17:28 

    42
    ぶち切れてシャンパングラスで他人に何針も縫うような大怪我させたりしない、というのも付け加えてください。
    正義感ひけらかすより前に、常識と自制心を持つべきだと思います。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/29(火) 18:28:07 

    毛皮着ながら動物愛護を唱えるような人だからね
    この人の場合、正義感じゃなくてただの偽善心だと思う

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/29(火) 18:36:18 

    この人にとって200万は、はした金かもしれないけど自分の捲いた種で差し押さえられたという事実はプライドが許さないと思う。少しは痛い目を味合わないとこの人はどこまでも暴走するよ。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/29(火) 18:36:42 

    非常識にもほどがある。
    「こんなにいい着物を棺に入れるの?」「燃やすくらいなら譲ってちょうだい」 デヴィ夫人、淡路恵子さんの棺から着物を取り出そうとし制止される
    「こんなにいい着物を棺に入れるの?」「燃やすくらいなら譲ってちょうだい」 デヴィ夫人、淡路恵子さんの棺から着物を取り出そうとし制止されるgirlschannel.net

    「こんなにいい着物を棺に入れるの?」「燃やすくらいなら譲ってちょうだい」 デヴィ夫人、淡路恵子さんの棺から着物を取り出そうとし制止される >出棺前に淡路さんと最後のひと時を過ごす「お別れの儀」最中のことだった。出席者は40~50人。棺の中には授賞式や結...

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2014/04/29(火) 18:46:24 

    ガルちゃんでこの人人気あるし擁護多いけど、なんでみんなそんなに好きなの?

    昔の肩書だけで(しかもインドネシアという小国の国外追放された大統領の第三夫人)政財界の交友関係なんかをひけらかすけど、本当に?と思ってしまう。

    本当にそれだけセレブで権力もあるのなら、もっと世界的に有意義な活動できるし、自己顕示欲の塊のこの人がそれをして言わない訳がない。

    裁判で負けて判決まで出てるのに、200万を惜しんで強制執行。

    みんなセレブがあんなお笑いまでして親近感ある〜なんて言ってるけど、本当はそこらへんの銭ゲバ芸能人と一緒じゃないの?

    ペニオクの件だってこの人だけ、何気になかったことになってるし。

    世界どころか、日本の政財界の要人からも本当は相手にされてなく、単なるキャラ作りじゃないかな。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/29(火) 18:49:35 

    ちょっと間違っちゃっただけなのに、何で訴えられたり賠償させられたりしなきゃいけないのか解らない、
    と思ってそうだけど、
    ちょっと間違っちゃっただけ、てのは、イジメじゃなくて遊び、って言ってる奴らと同じメンタリテイ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/29(火) 18:55:03 

    》20

    税金の請求額が多い=資産家

    小学生並みの考えだね。
    収入より無理して高い物を買えば税金は来るし、不動産の固定資産税もそう。

    税金を払うために働いているということは、毎年自転車操業ということ。

    高級マンションに住み、高級車に乗っていても貯金は0ってこともあるんだからね。
    与沢翼「もはやお金がない」、税金滞納で愛車売却や事業縮小など報告
    与沢翼「もはやお金がない」、税金滞納で愛車売却や事業縮小など報告girlschannel.net

    与沢翼「もはやお金がない」、税金滞納で愛車売却や事業縮小など報告 与沢翼氏「もはやお金がない」、税金滞納で愛車売却や事業縮小など報告。 | Narinari.comネオヒルズ族の一人で、“秒速で1億を稼ぐ男”こと実業家の与沢翼氏(31歳)が4月26日、自身のFacebookを更...

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/29(火) 18:57:59 

    正義感?エエカッコシイなだけでしょ。ガラにもないことやろうとするから、無実の他人を貶めるようなことになる。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/29(火) 18:58:19 

    45

    まさにそれだと思う。
    お金がないわけじゃなく、ただただプライドが認めたくないだけ。
    週刊誌の裁判とかも週刊誌が否を認めたら今後の商売にならないから、絶対認めない。
    この人もそうなだけだよね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/29(火) 18:59:10 

    >44
    えぇっ!コイツも毛皮好きな動物愛護もどきだったんだ!最低!もっと嫌いになったわ!恥を知れ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/29(火) 19:02:48 

    たぶん余裕で払えるけど絶対に払わないでしょうね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/29(火) 19:07:25 

    デビはデビとたまたま一緒に写真に写ってた人が犯罪犯したら、共犯みたいに書き立てられても怒らないのか?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/29(火) 19:17:16 



    私が仮に無関係なのに
    勝手にそうやって写真のっけてたら
    そりゃ訴えるさ!!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/29(火) 19:20:01 

    チャリで来たもとんだ迷惑。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/29(火) 19:35:57 

    この人は昔から黒いうわさで満載の人でしょ
    この人の発言をまともに受ける人は馬鹿なだけです

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/29(火) 19:58:46 

    デヴィの整形前

    顔も経歴も言動も全てが偽りだらけ。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/29(火) 20:24:27 

    デヴィの発言
    ・内柴のレイプ事件について
     「女性ならイケメン英雄の内柴選手に好意を持つのが普通。
     女が内柴選手を誘惑し、フラれて復讐か。女の顔と名前を公表しろ」

    ・論文捏造の小保方晴子に対して
     「日本の男の醜いジェラシーに負けないで。
     成功者へのジェラシーはつきものです。ましてや貴女は若くて美しい」

    デヴィが擁護するのは北朝鮮、内柴、小保方・・・見事に胡散臭いものばかり

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/29(火) 20:46:48 

    なんだがすごく変な感じ
    事件の本質はこんな事じゃなくない?
    被害者の少年を虐めて、自殺の練習までさせて、本当に自殺に追い込んだ加害者の少年たち
    そして事実を知りながら隠蔽しようとした教師と、学校と、大津市の教育委員会
    これらの人たちはそれからどう責任を取ったの?
    特に学校側と、大津市の教育委員会
    デヴィ夫人のやった事なんて一対一の名誉毀損問題だから、そんな些細なことはどうでもいいのに
    デヴィ夫人を目くらましに利用して、事件をうやむやなまま幕引きしようとしてるようで、すごくもやもやする・・・

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2014/04/29(火) 20:49:07 

    ペニオクやってた時点で無理

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/29(火) 21:00:02 

    56
    もうとっくに大人になってるとは知らなかったんだろうね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/29(火) 21:05:52 

    60
    デビ本人が被害者やその親族ってわけでもないし、警察だって裁判所だって、法律にのっとって逮捕したり取り調べたり処罰しなきゃいけないんだよ、デビに何の権限が?
    酷いイジメ事件があったら、
    全然関係のない有名人がネットで赤の他人を関係者として誹謗中傷していいってことになるのか?
    自分が無関係な事件の関係者としてネットで誹謗中傷されても「些細な事だ」って言える?
    それはそれ、これはこれ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/29(火) 21:15:22 

    デヴィがネットでやった誹謗中傷って
    どんな誹謗中傷なの?

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/29(火) 21:18:43 

    4 4
    ってか、ただの目立ちたがりやかも。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/29(火) 21:21:26 

    59
    田母神へも応援してたね

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/29(火) 22:11:23 

    こういう世の中の声は、
    「わたくしに対する誹謗中傷」と捉えるのでしょう。
    自分勝手な解釈で。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/29(火) 22:12:25 

    出川芸人として、余生をお過ごしください

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/30(水) 00:41:23 

    このおばはんを応援要員に指名した田母神にコメント求めなくていいの?
    イジメ問題は知事候補には大事な課題だし、選挙違反のことは無関係じゃないよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/30(水) 08:46:35 

    46
    それ、デマだよ。週刊誌の。

    頭に来ていたのもあるんだろうけれど、
    デヴィ夫人も情報を鵜呑みにせずによく確認した上で提示して下さい。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/30(水) 10:17:02 

    大統領存命中に児玉さん通じて背占めたODAまだ相当余ってるんじゃない?そこから小銭お支払いすれば済みますね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/30(水) 10:28:04 

    ウィリアム王子のロイヤルウェディングに招待されないセレブているんだ〜

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/30(水) 10:43:03 

    72
    大統領夫人ったって、追い落とされた大昔の大統領の三号さんだもの。そんなのまで招待してたら、イギリスの国家予算が破綻します。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/30(水) 13:39:13 

    この人、確か東日本大震災の後に日本は放射能で危なくて住めないから、外国へ移住するような事を言っていた気がする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。