ガールズちゃんねる

お菓子断ち成功した人!Part2

144コメント2017/08/22(火) 22:41

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 17:56:02 

    お菓子、ジュース、アイスなど断つのを成功した人~\(^o^)/!!!
    もしくは成功させたい人!
    いま頑張っている人!

    話しませんか\(^o^)/

    ちょうどお菓子もアイスも家にないので、とりあえずお盆休みの1週間頑張ろうと思ってます!
    肌キレイにしたい!

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:32 

    お菓子もジュースも歳と共に苦手になった

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:01 

    今もポテチ一袋食べたとこ!
    誰か教えてーー

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:05 

    さっき健康トピに書いたばっかり!
    良いことたくさんあるよ!

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:12 

    無理して絶たなくても量を減らせば良いんじゃ??

    +58

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:26 

    生理前になるとどうしても我慢できない。どうやったら我慢できるのか本当に知りたいわ。

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:32 

    お菓子断ち
    いいですね(*´ω`*)
    頑張る!

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:43 

    1ヶ月くらいやめてたけど
    今日まさにお菓子買いだめしました!
    ずっとは無理!笑笑

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 17:58:54 

    お気に入り登録しました!!

    私は会社のストレスでお菓子を食べすぎて、
    24歳なのに、hba1cという血糖値を示す数値がH「高い」で引っかかった。
    最悪!!!

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 17:59:05 

    まずは買わない事

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 18:00:29 

    ダイエット関係無くやってるのかも知れないけど、
    オヤツ辞めるとか、ジュース辞める人ってダイエットは失敗するんだよね、ダイエットなら減らすのが正解。

    ダイエットアドバイザーやって16年だけど、辞めたら必ず凄い復活の日が来て止まらなくなる!

    +17

    -21

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 18:00:33 

    子供とかいると買わない事は難しいと思う
    子供はジュースとかお菓子食べたいだろうし、食べさせてあげたいだろうし

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 18:00:56 

    参加します!健康診断の再検査と、美肌と、今までお菓子にかけてたお金を貯めるために

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 18:01:28 

    お菓子やめた人は甘いもの食べたいとき何食べてるの?

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 18:01:29 

    >>11
    これ分かる
    私も長い間食べないようにしていたけど、1回食べると止まらない

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 18:01:33 

    お菓子の代替って、なにかありますか?

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:15 

    お菓子の代わりに果物を食べる
    フレッシュじゃなくても缶詰でもヨーグルトと一緒に食べたりして
    お菓子食べるよりマシだと思う

    +39

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:15 

    >>5
    それが出来れば苦労しないよ

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:27 

    仕事のストレスでお酒飲む量が増えたらお菓子は自然と食べなくなった。
    以前はチョコレートとか帰り道に一箱開けちゃうくらい食べてたしケーキとか甘いもの大好きだったのに今では全く。
    職場で貰うこともあるけど持ち帰って子供にあげてる。
    食べたいとも思わない。

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:36 

    >>16
    おからクッキーは?

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 18:03:20 

    >>16
    こんにゃくやきゅうりはどうだろう?
    味は味噌とかつける

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 18:03:34 

    お菓子断ち成功した人!Part2

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 18:04:24 

    お菓子全般はまだ無理なんだけど、やっとチョコレート系のお菓子断つことが出来た
    まだじゃがりこやポテチは食べてしまうんだけどね汗

    コロッケやから揚げなどの惣菜の揚げ物断ち始めて成功したのでチョコレートもこのまま完全に断てたらいいなぁ

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 18:05:05 

    >>22
    プチいいかもね
    でもプチのは何袋かセットだから、全部食べたら意味なさそう

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 18:05:06 

    はい!\(^o^)/

    会社の健診の結果、少し血糖値が高めだったので、1カ月前からお菓子と間食をやめました。

    体調は良く、黄みが強かった肌が多少白くなった気がします。

    みんな頑張りましょう٩( ᐛ )و
    お菓子断ち成功した人!Part2

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 18:05:23 

    お菓子食べる暇がない位予定を入れまくる。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 18:06:33 

    お菓子断ち成功した人!Part2

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 18:06:46 

    >>14

    不思議と甘いもの食べたくならない。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:00 

    >>14
    >>16

    ここにもあったから貼っておきます。

    お菓子が大好きなのですが、食べ過ぎてもあまり不健康ではないお菓子ってありますか?

    http://girlschannel.net/topics/1301159

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:24 

    お菓子断ち成功した人!Part2

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:37 

    つながってるのがおすすめです。小分けもので済ませてみる。

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:44 

    >>17

    血糖値高めの人は、果物も控えた方がいいよ。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 18:09:08 

    >>17
    果物の糖分も結構すごいよ

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 18:09:29 

    30日毎日コメントします
    食べたお菓子はきちんと報告!
    努力するので宜しくお願いします♪

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:19 

    >>34

    お菓子食べるんかい(笑)

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:50 

    >>14
    どうしても食べたくなったら、糖尿病の人でも食べれるような糖質制限のお菓子を作って食べてます!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:59 

    40過ぎた今でもスナック菓子がやめられない。
    最近お腹に浮き輪巻いてるみたいに肉が付いてきました。
    なんとかせねば。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 18:11:20 

    私はなぜか、甘栗とポテチのり塩味の中毒みたいになり、家に常備していないと夜中でもコンビニに買いに走るほどでした。
    甘栗も何でも良い訳ではなく、ポテチもCalbeeのだけ。
    しかし8月の初めから肝臓の数値改善の為に、食生活の断捨離で中毒症から抜け出している最中。
    ガンバるぞ❗

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 18:11:38 

    >>33
    じゃ、もうひたすらお菓子を我慢するしかないね
    お菓子の糖分に比べたら果物の糖分なんてたかがしれてるよ

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 18:11:44 

    小豆茶とかとうもろこしのひげ茶とか、ふわっと自然な甘い香りのするお茶なら代替品になるかな?

    でも、どうしても食べたくなったら我慢せずに日中食べるほうがあとでドカ食いを防げそう。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 18:14:23 

    毎日リンゴ一個食べてて糖尿病になった知人がいる。

    果糖は侮れないよ。

    +62

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 18:14:40 

    栄養ある食事すると、無駄食いなくなる
    …様な気がする

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 18:16:07 

    >>35
    食べない様に頑張り、もし食べてしまった場合はここに食べた物を報告コメントします!
    説明不足ですみません..

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 18:17:51 

    >>41
    えー‼️
    リンゴ 医者いらず
    リンゴ 医者遠ざける
    って聞くけどね

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 18:18:07 

    今日、お盆だからおばあちゃんの家来てるんだけど、
    尋常でない量のごはん食べた。
    お菓子もオハギ?か、ぼた餅?か、よくわからない超絶甘ったるいもの食べて、桃とか果物も食べて、
    お酒まで飲んだ。
    あー、後悔したー

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 18:19:00 

    >>12

    子どもに買ったとしても、自分が食べなければいいだけでは…

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 18:19:12 

    グルテンフリーと砂糖断ち(甜菜糖、きびとう、黒砂糖、ハチミツ、メープルシロップとか)とにかく、甘い物全て辞めました。
    お惣菜やドレッシング、調味料も糖分の入ってるもの摂りません。糖質は出来るだけサツマイモやかぼちゃ等野菜から摂取して不足の糖質は玄米から摂取してます。
    グルテンフリーは醤油の小麦だけはスルーして他の小麦は一切食べてません。今で約1ヵ月目。案外、簡単に続けてます。
    もの凄い勢いで体重落ちてきます。
    多分、殆どがむくみだと思うけど。
    あれほど酷い便秘とPMS等の生理の不調が無くなった。視力も回復。クマが消えて、化粧のノリが尋常では無いほど良い!

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 18:19:54 

    >>22
    今まさに食べてる... 今日は2枚までにしておこう!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 18:20:36 

    >>12
    なんで自分も食べるの?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 18:21:07 

    この前スーパーでカプリコやピックアップを買っていたとき、ふと母が私の歳のころはこんな子供みたいにお菓子食べてなかったよな~(せいぜい板チョコぐらい?)大人にならなければ!と思ってヤメることにしました。体にもよくないし。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 18:22:18 

    仕事中、すごくストレス溜まるので、お菓子を食べない訳にはいかないんですけど!!

    +9

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 18:22:32 

    >>47

    素晴らしい!

    そこまでストイックにはなれてないけど、近い感じのを続けてます。
    結構辛くなくできますよね。
    私も美肌目指すぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:50 

    お菓子断ち成功した人!Part2

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:54 

    やめなくてもいいとか甘い人が多いね。お菓子好きなだけに

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 18:26:03 

    お菓子絶ちしてる人のトピなのに、何かと理由をつけてお菓子やめない人が多いのね。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 18:28:39 

    どうしても食べたくなった時は家族に買ってあげて、ちょっとだけ分けてもらう
    人のものだと思えば遠慮するし意外と満足できる

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 18:32:13 

    >>52
    47です。
    本当に肌も髪も不調だった事が無くなって、ニキビなんて全く出来ません。
    もっと早くやれば良かったくらい自分でもビックリ(∀`*ゞ)
    52さんもファイトです(人´∀`*)

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 18:33:17 

    >>51
    じゃー食べれば?w

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 18:33:57 

    中途半端に食べるより、すっぱり断ったほうが楽。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 18:35:57 

    >>47さんを見習おうっと。
    私も今からやるよ。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 18:37:34 

    >>59
    それ本当によくわかる。
    ちょっとだけ食べて、終わりにする方が辛いよね。
    野菜以外の糖質は血糖値を急激に上げやすいから、血糖値の乱高下起きたらまた余計なものを食べたくなって逆に辛いよ。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 18:38:21 

    お菓子(甘い物、スナック、せんべい等)食べるとその後具合が悪くなるから、断ちたい。
    意識して、せめて代わりにナッツやチーズなどのつまみ系を少し食べるで抑えてるんだけど、最近仕事の関係で疲れて甘い物食べちゃいがち…
    そのせいか安定してた体調も悪くなってきた〜〜
    あー

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 18:38:37 

    しまったーーーー!
    一昨日、ハチミツの瓶を開けたばかりだった。
    ああ、>>47さんに続こうと思ったのに。。
    Orz

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 18:39:50 

    >>14
    甘い飲み物。ジャム。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 18:40:17 

    >>61
    そうそう。
    食べれば食べるほど、また食べたくなるんだよ。
    血糖値の急激な上昇のせいだったんだね。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 18:41:00 

    >>63

    ハチミツは普通の砂糖よりは血糖値の上昇が緩やかだったはず。

    ヨーグルトに入れて食後に食べれば健康的だと思う!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 18:41:57 

    >>60
    47です。
    苦しいのは最初の一週間です。
    一週間乗り切ったら楽勝です。
    どうしても辛くなったら、焼き芋食べて紛らわせてました。
    忘れずにタンパク質もしっかり取っていれば、結構簡単に出来るので頑張ってー( ´ ▽ ` )ノ

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 18:45:06 

    >>63
    今日からでもいいじゃん!
    遅すぎることなんて無い無い!
    カモンチャ!!щ(・∀・´щ)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 18:48:20 

    >>66
    ありがとう。(*^^*)
    ちょっとずつ消費する。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 18:48:50 

    >>45
    私もー‼
    ばぁちゃん家行くと体が糖分と炭水化物になる

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 18:49:35 

    買わなきゃいいんだよ

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 18:49:53 

    >>67
    >>47さんから直々の激励、ありがとうございます!
    頑張ります(`・ω・´)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 18:51:09 

    >>68
    開封しちゃったから、早めに食べないとならないのだよ。。。トホホ(;´д`)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 18:52:59 

    >>73
    ゆっくりと、自分のペースで。
    まずは始めようとする気持ちが大切だから。無理しない程度に頑張ろ(•ө•)♡

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 18:55:37 

    >>41
    長寿だった、日野原重明さん、毎日りんご食べてて長寿だよw

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 18:57:53 

    あーだこーだ言って結局我慢できない人は、思う存分食べたらいいよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 18:59:12 

    チョコ中毒だったけど、春から1日、カカオ85%ひとかけら(包装されてる)だけと決めて、家事が終わった後に食べる。
    その後は歯磨きをして我慢
    前は板チョコ1枚とか一気に食べてたけど、今は欲しくなくなった。一気に断つより、長続きしてる

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 19:02:16 

    >>75
    インスリンの抵抗性は人それぞれだし、ドカ食いしてても何ともない人もいて。
    それぞれ生まれ持った体質ってあるから、あの人が大丈夫だから全人類が大丈夫って事ではないんじゃない?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 19:02:33 

    >>74
    ありがとう。
    一度開封したら劣化しちゃうし、おそらく20日ぐらいで消費出来ると思うので、そうしたら完全に断てる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 19:03:57 

    >>51
    ですけど!
    とかいきなり逆ギレするくらいならここではなく『お菓子やめれない人』とか立ててそこで叫べばいい。
    ここはお菓子断ち成功した人を聞くトピ。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 19:07:01 

    >>51
    落ち着けって…
    お腹いっぱい食べなよ。
    誰も無理強いなんてしてないんだから…

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 19:09:30 

    私も少しだけ食べる方が我慢できなくて辛いから最初から買わない。お菓子を買ってた分のお金で少し高めの化粧品を買うようにして節約する感覚でお菓子断ちしてる。
    子供も一緒にお菓子を食べないようにするって言ってくれたから助かる。
    友達と遊ぶ時は食べさせたり持たせたりするけどね。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 19:17:34 

    お菓子やめるとご飯が増え、ご飯やめるとお菓子が増えました。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:05 

    チョコ大好きで毎日食べてるけど、今日でやめます!!
    チョコとスナック菓子やめます!
    果物は食べてもいいの?
    昨日、旦那の実家から福島県産の桃が届いたばっかりなんだけど…

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 19:27:58 

    >>81
    貴女、やさしい人だな
     
    先ずお菓子を買わない貰っても食べない
    ただ急に全断ちしてストレス溜めないように徐々に減らしていく方が成功するみたい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:54 

    お菓子食べなくて、お酒も飲まないタバコも吸わないのはすごいと思う
    どれかひとつぐらい依存してしまう

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 19:44:38 

    お菓子断ちしました!1年くらい継続してます。

    ・自分ではお菓子を買わない。ニキビの元を金を出して買うなと言い聞かせた。
    ・原材料の一番最初に砂糖または植物油と書いてあるものは絶対に食べない。
     (原材料名を見る癖をつけて、体に悪い物だということを認識する)
    ・基本的に洋菓子は避ける

    この3つを意識していたら甘いものを欲しくならなくなったよ。肌もきれいになった!



    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 19:46:39 

    >>86

    それ私です!

    その分、お金も浮きますよ!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:56 

    >>84

    果物は果糖たっぷりだと散々書いてありますがな…

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 19:48:15 

    >>86
    そのぶんコスメや他のことにお金を費やしてしまうw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 19:53:39 

    >>90
    それでいいんじゃない?ケチるとこケチって使うところは使う。お菓子は肌を汚くするしそんなものにお金使うくらいなら綺麗になる為に少しいいコスメ買う方がいいよ。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:16 

    前テレビでアンミカがお菓子がわりに玄米ボリボリ食べてたよ。
    香ばしくて美味しいんだってー。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 20:01:27 

    >>47
    白米は食べてます?糖質の塊だから避けるか迷ってます

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 20:04:24 

    >>89
    ちゃんと読んでなくてすみません。教えてくれてありがとうございます!
    なるほど、確かに桃なんてめちゃめちゃ甘いもんなぁ。
    みなさんを参考に、1ヶ月続けるを目標に頑張ります!
    トマト好きだから、お腹空いたらトマト食べようっと。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 20:12:36 

    お菓子と間食やめたら、食事が楽しみになり、料理のレパートリーが増えましたよ〜(*^^*)

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:34 

    偉い〜〜〜〜〜‼
    1週間の休みなんて、ひたすら食っちゃ寝しようと思ってしまうわ。
    ぜひ成し遂げてくださいね☆⌒+。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 20:22:30 

    >>93
    外食の時は食べる時もあります。
    普段は玄米です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:32 

    ジュースを飲まない人がいるってことを
    ガルちゃんで知って驚いた。
    果汁100%のジュースも飲まないの?

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 20:26:15 

    >>98

    飲まないよ〜。

    水分は水かお茶かブラックコーヒーのみです。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 20:30:10 

    主です(^o^)

    ムリして一気に断つとストレスで逆に暴食してしまうタイプの人もいるみたいですね。
    自分に合う方法でみなさん頑張りましょう!

    あればあるだけずっと食べていたので(笑)、ちゃんとお腹すいたと思えて食べるご飯が美味しいと思いました(笑)

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 20:32:06 

    >>98
    ジュースは飲まないよ。
    100%系でもフラペチーノでも。
    飲み物は咀嚼が無いので唾液の分泌が殆ど無く、胃で分解する必要も無いから小腸まで一瞬で届くから、もの凄い太るよ。
    甘い飲み物(お酒含む)は多分、人生で数えるくらいしか飲んだことないかも。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 20:34:42 

    糖質制限始めて、お菓子やら砂糖を摂るのやめたら、必ず鎮痛剤飲んでた生理痛がなくなってビビった!
    でも痩せない(笑)

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 20:35:47 

    >>101

    ジュースは血糖値が急上昇すると聞いたけど、そういう仕組みだったのか!
    わかりやすい説明ありがとう。

    かくいう私もジュースは全く飲まないです(^ ^)

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 20:38:42 

    >>98
    水・緑茶・紅茶・麦茶・牛乳、かな。
    そもそも育った家にジュース類が置いてなかったので欲しいと思わない。
    コカ・コーラを飲んだのも今までの人生で2~3回ぐらい(よそのお宅で頂いた)

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 20:39:45 

    >>102
    砂糖は子宮を冷やすって言われてるよね

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:37 

    >>98

    甘い飲み物を飲みたいと思わない。

    逆に喉乾かない?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 20:59:28 

    女の人って甘いものすきだけど、ジュースよく飲む人ってあんまりいないよね。ジュースとかって男の子がよく飲むイメージだわ。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:54 

    37
    明日から禁止ね♪

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 22:44:44 

    お金に余裕がないから、買わないので食べ(られ)ません(^-^)
    飲み物も水道水か麦茶(旦那の水筒用に使った麦茶パック使用)

    むなしい…けど、肌綺麗とは良く言われます。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 22:47:55 

    みんな糖尿病のことわかってなさすぎ…
    糖尿病患者からすると腹ただしい

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 23:19:55 

    毎年の健康診断を、1ヶ月後に控え、お菓子断ち始めました。体重はともかく、腹回りが、許せなくて。いよいよ一週間後になりましたが、体重が2.5キロ減りました。腹回りは測ってませんが、お腹の出かた減りました。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 23:51:02 

    私甘い物食べたいときチーズ食べてます。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 00:10:26 

    PMS対策に、生理前用にブレンドされたハーブティーを飲んでる。お菓子の暴飲暴食がかなり減ったよ。
    カモミール、チェストツリー、セントジョーンズワート、パッションフラワーとか入ってる。
    セントジョーンズワートは禁忌の人もいるから、よく調べてから自己責任でお願いします。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 00:15:06 

    この本
    いま気になっている。
    お菓子断ち成功した人!Part2

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 00:53:29 

    甘い物依存、カフェとスイーツが大好きでやめるにやめられません
    健康のために砂糖やめられたらいいのに

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 03:26:54 

    2、3週間やめてます
    胃が軽くなった気がする
    お菓子食べたくなったら
    ナッツ、ヨーグルト、高カカオチョコ
    を食べるようにしてる
    その前にお菓子欲しなくなった
    お菓子=タバコって脳内変換してる
    何の栄養もないから

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 04:59:38 

    私はお菓子はなるべく買わない、週の大半は食べない、時々お菓子食べたくなって一口サイズのせんべいとか1~2枚だけ食べたり、スイカ食べたりしていて、もっと食べたいってなった時はこれ以上食べたら太るぞ‼️って自分に言い聞かせると我慢出来ます。

    無理して完全断ちしなくても時々少量食べるとドカ食いしなくて良いです。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 05:24:45 

    >>14
    甘酒飲むか、ヨーグルトにフルーツ入れて食べてる
    たまに飴を舐めるか、チョコを一つか二つ食べる

    とにかく買わないことが一番
    少しだけと思っても開封したら一人で全部食べちゃうから

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 07:20:38 

    節約のつもりではちみつ入りアイスミルクを飲んだりはちみつシナモンかぼちゃを食べたりしてたんです。

    久しぶりにお菓子を買って食べたら甘‼と衝撃を受けました、砂糖の味しか感じなくて。

    以前は飴とか口の中入ってないと嫌だったんですけどね、砂糖中毒だったんだと思います。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 07:28:10 

    >>14
    >>16
    コーヒーに牛乳入れて、砂糖かハチミツを少しだけ入れて飲みます
    我慢しすぎも続かないので…
    でも市販のお菓子やジュースに比べたら全然砂糖少ないです
    あとは、サツマイモ、トウモロコシとか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 07:35:17 

    お菓子作りすると砂糖の量に驚きますよねw
    ご飯を三食お腹いっぱい食べるとあまり間食しなくなりました
    中途半端に食べて間食しちゃうよりも
    血糖値の上昇的にも、カロリー的にもいいはず!

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 07:47:27 

    >>98

    私はジュースは全く飲みません。っていうかカロリーが気になって飲めません。

    飲み物は缶コーヒーのブラック、ボトルの無糖のブラックコーヒーに牛乳入れた物、ペットボトルのお茶、南アルプスの天然水のスパークリングのレモンを飲んでいます。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/14(月) 09:04:29 

    私もジュース飲まない。
    我慢してるとかじゃなく、単にブラックコーヒーやお茶の方が好きだから。
    ジュースを飲む機会もないし。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/14(月) 09:09:59 

    早速、挫折しそう(^_^;)

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/14(月) 09:20:11  ID:WblzmQ9SFO 

    へんな話ですが、永久脱毛に通って、お菓子断ちが進んでいます!楽しみとしてたまには買いますが。
    一つの毛穴をなくすのに100円程度と思ったら、もうすでに料金は払い終えているのに、「このお菓子一個で、毛穴一個…。」と、買わない気持ちに。サロンに通って、美意識が高まっているのもあるかもしれませんが、お菓子より優先したい何かがあると買わなくても平気になりました(´∀`)

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/14(月) 10:07:26 

    果物は果糖で自分は太りやすい、菓子はある時に爆発して爆食い、そんな私は
    焼き芋または、加糖でない麹だけの甘酒で紛らわせてるよ。飲み過ぎはよくないが、チョコレート爆食いすると、翌日白いぶつぶつが顔面に表れる私には救世主

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/14(月) 10:29:49 

    三年お菓子食べてなかったけどまた食べるようになってしまいました。
    やっぱり美味しいんだもん。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 11:38:38 

    私お菓子とか好きじゃないから食べないのに肌が汚いのはなぜなんだろう?笑

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 13:30:50 

    私はチョコレートやケーキなど甘いものはそんなに好きでもないけど、とにかくスナック菓子が大好きで困ってる
    最近太ってきたし、頻度減らしたら少し痩せてきた!
    でもたまにめちゃくちゃ食べたくなって欲求を抑えるのが大変
    何であんなに中毒みたいになるんだろう
    同じような方いますか?

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 14:39:12 

    友達の痩せてる子は高い確率で甘いもの嫌いで食べない、たくさんいろんな種類の物を食べる、運動好きまたは嫌いだけどジム通ってるとかだから

    真似して、お菓子断つようになって今は週2とかにしてる
    デブの素って考えると食べたくなくなる

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 16:05:15 

    私は
    甘いもの食べたい時はヨーグルトにナッツのはちみつ漬けを数粒&小さめバナナをカットして入れて食べる
    しょっぱいもの食べたい時はチーかまを一本!
    これでお菓子&スイーツ卒業しました
    どちらも糖質が〜とか塩分が〜とか意見あると思いますが ポテチやチョコよりは身体に良いし 栄養もある
    痩せづらいラインと言われる52kgから48kgへ減量成功!(160センチ)
    お通じも良くなった!
    自分なりのルール作ってマイペースにやれば良いと思う じゃなきゃ何食べたら良いのか分からなくなる
    ストイックに制限できる人は別だけどね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 21:14:21 

    今日食べた甘い物
    水羊羹一口と葡萄3個
    水羊羹が全力で余計だった..

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 22:43:11 

    連休中の誘惑に負けないようにするには、大変だけど今日も負けずに頑張れた。
    本気で甘い物が食べたい欲求が強くて辛かったけど、無事に乗り越えられました。
    食うの一瞬。スリムは一生!
    食べる幸せより、スリムである幸せ!

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:51 

    みんなすごいなー
    真似しないと。

    誰か家にあるお菓子を捨てる勇気をください。
    もったいないけど捨てたい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/15(火) 07:10:22 

    ためだ、朝から沢山食べてしまった
    生理前は特に止められない

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/15(火) 10:27:28 

    みなさん頑張りましょー!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/15(火) 11:06:23 

    お菓子大好きでしたが、病気になってやむを得ずお菓子だちして半月。
    快便です。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/15(火) 15:19:58 

    お菓子の量減らしても、お昼ごはんとかに甘いパン食べちゃう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 17:01:02 

    どうしても食べたくなったらcacao72%のチョコを1つか2つ。味濃いから満足できる。お菓子→汚肌、野菜→美肌、と思ったら食べたくなくなるね。トピ画の歌舞伎揚げ見るだけでうわ~ってなるようになったよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:10 

    お菓子食べないかわりに米をたくさん食べてる

    はぁ~

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 08:05:51 

    もう誰も見てないかな?
    ここのトピ読んでから、毎日たくさん食べてたファミリーパックのお菓子買うの止めて、代わりにちょっと高いチョコを一粒食べるようになりました。
    意外に辛くなくて、質の高いチョコだと少量でも満足できるんだなぁって実感。
    このペースなら続けられそうです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:32 

    >>141
    いますよ~
    いいですね!プラス押しました!
    てっきり1か月報告し合うのかと思ってたけどそういうトピじゃなかったんですねw
    お互いがんばりましょう(^^)/

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/22(火) 16:26:15 

    このトピが立ってからお菓子をやめたら二の腕のブツブツが薄くなってきました。消えるようにがんばりたい。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 22:41:51 

    >>142さん
    141です。
    ありがとうございます!
    私もそう言うトピだと思ってました笑
    143さんも、お互い頑張りましょうね!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード