ガールズちゃんねる

線香の匂いが嫌いな人

83コメント2017/08/14(月) 15:04

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:05 

    お線香の匂いがとても嫌いで、吐き気は気持ち悪くなってしまいます。
    周りには、罰当たりだとかいわれてしまい誰も理解してくれません。祖先を尊ぶ思いが無いのではなく、匂いがダメなんです。
    匂いが少ないのも試しましたが、吐き気は治りません。
    線香の匂いが嫌いな人、いませんか?

    +80

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:43 

    ローズの香りとか売ってるけどあれもダメ?

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:18 

    >>1
    それは辛いね。
    罰当たりなんて酷い事言う人はスルーしよう。
    苦手なもんは苦手なんだし仕方ないじゃんね。

    +109

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:42 

    こんなのも売ってるみたいですね。
    線香の匂いが嫌いな人

    +114

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:01 

    罰当たりなんて言う人いる?
    苦手なものなんて誰にもあるでしょ
    私はなんか実家思い出して好き

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:07 

    線香の匂いが嫌いな人

    +11

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:12 

    線香の匂いって、ちょっと懐かしいなって思っちゃうw

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:18 

    私も苦手。
    お線香、蚊取り線香、お香、全部ダメ。
    なんならタバコも。
    臭いというか煙い。

    +80

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:43 

    老人から臭ってくる

    +29

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:52 

    マスクでもしてろや
    罰当たりめ

    +6

    -39

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:56 

    わかる
    蚊取り線香もだめ

    +38

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 17:43:00 

    うちの田舎、仏間でご飯食べるけど
    線香たかれると
    ご飯が全部線香の香りがして子供の頃から苦手だった

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 17:43:44 

    >>4
    え!そんなのあるんだね!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 17:43:56 

    そりゃ大変だ

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:38 

    じゃあ>>1が死んだら葬式なしで

    +5

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:58 

    >>9
    お前もいつかそうなるんだよ

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:57 

    わたしも
    むせてしまう!

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:21 

    線香が綾香に見えて誰かと思った

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:23 

    今日!御墓参り行ったけど何か良い匂いするなと思ったら、バニラっぽい匂いのする線香だった

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:24 

    喘息が出る。 申し訳ないけれど、体に悪い。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:34 

    >>1
    今の時代お線香って言っても色んな香りがあるけどね。

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:12 

    19です。
    今日!→今日、
    です

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:20 

    今風に乗ってお隣のうちの線香が…なんかの花の匂いみたいな

    線香は苦手だけど普通の匂いの方がまだいいな

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:26 

    線香の香りならいいよ。

    なぜか田舎のばあちゃん家、生臭い匂いが身につくのは、なにが原因なんだろう?
    魚の腐ったような、ほんと悩んでる。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:39 

    いい匂いでも苦痛になる事があるので、匂いの好みは人それぞれ。気にしなくていいと思います。

    私は線香の匂いが好きでお墓参りに来てる人が居るんだなって優しい気持ちになります。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:42 

    色んな香りあるけど
    田舎は結局線香買うのってお年寄りばっかりだから
    ミルキーとかバラとかあってもふつうの選ぶと思う

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:44 

    私も私も!苦手!仲良くしよう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:45 

    昔の人って何でもかんでも罰当たりにしたがるよね。

    私も嫌いとまでは言わないけど、特別好きな匂いじゃない。
    蚊取り線香、アジアンな雰囲気の濃厚なお香とか苦手。

    昔、物件探してる時に強烈に線香臭い家があって、間取りは気に入ったけど私の生活臭のほうが強くなるまで数ヶ月この匂いと暮らすのかと考えると憂鬱で結局やめたことある。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 17:47:20 

    >>15
    お前が死んでも葬式は無しな

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 17:47:27 

    >>24
    知るか。線香と関係ないだろ

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 17:47:37 

    主さんほどではないけど、私も苦手。
    線香使った後に匂いがほんのり残ってる人にも敏感。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:14 

    >>1そら受け付けない匂いって個人個人あると思うから仕方ないよ
    海外土産のお香が大嫌いって言う人もいるし、気にすることない
    何で罰当たりなのかよくわからないけど(笑)

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:15 

    自分も匂いで酔ってしまうので
    仏具屋さんで香りを嗅いで購入しています。
    頂き物で香りの強いものはお墓参りの時に利用しています。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:18 

    >>24
    なんかおばあちゃんに酷いこと言ってそう

    +0

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:31 

    線香の匂いは嫌いじゃない

    会社の隣の席のババアが毎朝線香たいてるのか、香水の匂いと入り交じって具合悪くなる

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:40 

    中高年が好む格安線香が無理(毎日香や青雲)
    喘息出て呼吸困難になる。
    葬儀や寺での法事で炊く線香は平気なのに。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 17:49:47 

    それは間違ってませんよ
    虫が嫌がる匂いですから
    健康に良いなんて聞いたことがありません
    お年寄りが好きなのは有難いと考える脳の錯覚です
    私は辛気臭いから嫌いです

    +26

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:15 

    >>24
    普段気づかないだけの自分の体臭じゃないの

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:31 

    親がそうかなので嫌い

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 17:51:24 

    人手不足で最近エアコン掃除の仕事を手伝ってるんだけど
    お線香炊いてる部屋のエアコンと喫煙室のエアコンの中同じ臭いだったし仕方ないと思う

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 17:51:30 

    >>39
    そうか…。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 17:51:51 

    >>28
    強烈に線香くさいって、なんか曰く付きとかじゃないよね?!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 17:53:52 

    ばあちゃん家のにおいってイメージ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 17:54:34 

    うちは線香の匂いが部屋に残るのが嫌で線香の形をしたお香を焚いてるよ。
    仏壇は実家にあって私は一人暮らしだから。
    両親の写真の近くでたまにお香を焚く感じ。本当はダメかもしれないけど、まあ気持ちだからね。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 17:54:36 

    死体の腐敗臭を紛らす匂いだもんね。強烈。

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 17:54:48 

    >>4
    めちゃくちゃ甘ったるい香りなのかな…TOHOシネマズのキャラメルポップコーン売り場みたいになりそう

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:56 

    私も頭が痛くなるので苦手です。香りのついていないものは一応大丈夫なんですけどね。
    お線香やお香は結構香りが強いし、それが服や髪にも残って延々と香り続けるのが苦手な者にとっては辛いです。。。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:13 

    私もです!五階に住んでるのですが、下の階の方がキチンとした方らしく、朝晩お線香をあげています。でも煙というのは上に登ってくるので、うちのベランダから窓までお線香くさくなります………。良い方だし、悪いことをしてるわけでもないし、文句は言えませんが、ある意味スメハラです!!!

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 18:01:11 

    私は、御盆やお彼岸の頃になると、どこにいてもお線香の匂いがしてくるので、嫌いまでいきませんが、鼻について困っています。
    今日お墓参りに行きました。あーこの匂い同じ!

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 18:03:47 

    >>6
    私も絢香の匂いって空目したわw

    実家に仏壇とかなかったから慣れてないせいか私もあまり好きではないかな。物食べてても線香味になってる気がするし、服にも匂いつくし。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:11 

    >>24
    洗濯機が汚れてるとか洗濯物が生乾きとか?布に匂いって付くからその辺かな。あと下水とかね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:13 

    わたしもです。
    匂いが苦手な訳ではないのですが、一旦気持ち悪くなってしまうと回復に数時間かかります。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 18:13:43 

    蚊取り線香もすきなんですけど、なぜかアレルギーが出て苦しくなります。
    周りからは、前世は蚊じゃね?って言われてます。

    ってことは、お香全般も苦手なんでしょうかね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 18:20:55 

    苦手なのでうちは珈琲の香りにしてます

    静岡ですが
    みかんや新茶の香り
    鰻の香りなんかもありますよ

    鰻好きだった母方の祖父に
    あげました

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 18:22:42 

    最近は色んな香りや可愛いカラーの線香もあるので何か大丈夫な物が見つかると良いですね
    線香の香りで具合悪くなるなら
    お墓参りのときとか辛いもんね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:33 

    彩香って読んで、???だった。
    最近蚊取り線香の匂いってかがないねー。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 18:40:21 

    >>28
    じゃあ日本からもアジアからも出ていけば?

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 18:47:08 

    私も苦手というか嫌いです。

    ちょうど子供を妊娠して間もない時に身内のお葬式があり、つわりの真っ最中で、本当に御線香のにおいが駄目になりました。

    それからずっと駄目です。

    服ににおいがついちゃうのも嫌です。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 18:50:42 

    >>4
    知らなかった。
    間違えて食べないか心配

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 18:51:29 

    別トピにあったんだけど線香って結界の意味もあるんだって
    さっそくお香を焚いて家に結界を張ってみた

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 18:51:48 

    好きでも嫌いでもないけど
    くしゃみが出る。
    鼻炎だから?
    お経の間ずっと耐えてる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 19:01:40 

    蚊取り線香は本当に自分が死にそうになる
    仏壇のお線香は、いい香りのだとまだいける
    けど、あの煙たいかおりが少ししんどい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 19:03:29 

    私も匂いがダメだと思ってたんだけど、煙が少ないのにしたら気持ち悪くならなくなったし、咳き込むこともなくなったよ
    煙が多いと匂いも多いからかもしれない
    主さん試したことなければやってみてね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 19:06:12 

    私も苦手です。線香の香りって何故か喉が痛くなってしまいます。お香も同じなんです。
    吐いたりはしないのですが同じ方いますか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:04 

    絢香の匂いが嫌いな人、に見えたw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 19:20:11 

    私は好きだけど、そりゃ嫌いな人もいて当然だと思う。好き嫌いは人によって違うからね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 20:08:55 

    トピ画のミルキーのお線香を持ってます。
    甘いいい香りが漂います。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:08 

    >>54
    ウチも珈琲の香りにしています
    家でたくお線香は仏具屋で売っているお線香
    淹れたての珈琲の香りがします
    お墓用にはドラッグストアのリーズナブルな珈琲のお線香をあげています

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 20:28:49 

    京都駅九条口から外に出ると線香の匂いがします。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 20:35:32 

    匂いも好きじゃ無いけど、のどが痛くなる。
    子供は眼がかゆくなり充血。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 20:52:22 

    わかる。田舎のばあちゃん家でいつも線香ついてた+炎天下での線香にむせながらの墓掃除が夏の一大イベントだった。更に10歳ではじめて親族が亡くなった時も線香の煙で部屋中霞んでてトラウマレベル…。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 20:58:45 

    喘息なので僅かでもダメです。
    以前、りんごや沈丁花のお香を焚いたら、やっぱりダメでした。
    お香もお線香も私には同じです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 21:12:54 

    蚊取り線香は好き。金鳥は好きじゃないけどアース渦巻香が好き
    エスニック系の三角のは苦手
    普通の仏壇とかに使う棒のやつはわざわざ買わないけど落ち着くにおいで結構好き

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 21:36:35 

    私は臭いよりも煙がダメ。
    いい香りのお香でもホントに苦手。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 21:38:42 

    線香の匂い大好き♡*゜
    なんか独特の匂いで、落ち着く

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 22:32:27 

    なんか、感じ悪い人が多いね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 23:41:16 

    今、まさしく煙の中、、、

    親が田舎に帰省してて、家にも仏壇がある。
    気づいたらお盆で、、、

    喉が弱くて煙がダメ、芳香剤のシュッって自動で出るのでさえダメ
    でもなんかやらないわけいかない感じで線香立てた

    部屋中ムンムンでエアコン止めて窓全開けしたけどまだ煙たくてたまらない

    もう嫌だわ線香

    なんか偲ぶ方法も進化しないかなぁ。。。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 00:31:25 

    実家がお寺ですが、主さんと同じく線香の香りがどうしてもダメです。吐き気や息苦しさがすごくって…。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 05:11:57 

    100均で売ってるローズとかラベンダーのは大丈夫だけど
    昔から売ってるようなお線香のにおいはダメ。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 07:50:42 

    仏具店に半分くらいの長さのお線香があるからそれを使えば少しはマシになるかも。
    私はお線香好きですが。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 10:34:08 

    その症状、化学物質過敏症かも。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 11:38:22 

    >>1
    あなた前世悪魔かなんかなの?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 15:04:11 

    私も嫌い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード