ガールズちゃんねる

Vivienne Westwood好きな方

91コメント2017/09/11(月) 13:39

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 17:26:25 

    お話しませんか?
    私は今年30歳になります。
    学生の頃からずっと大好きで、今も変わらず1番好きなブランドです!

    Vivienne Westwood好きな方

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 17:27:31 

    あ、はい了解です。

    +4

    -52

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:10 

    ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔわかるわかる

    +3

    -35

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:12 

    ばばくさい

    +3

    -80

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:17 

    学生の頃は、ヴィヴィアンは高くて買えないけど、アナスイならなんとか…っていう流れが多かった。

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:35 

    小保方って言うやつが出てくるぞ!

    +77

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:43 

    NANAのイメージ

    +72

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:45 

    NANAで知りました
    Vivienne Westwood好きな方

    +86

    -26

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:56 

    白鳥麗子でございます。の松雪泰子は本当の似合ってたな。 芸能人よく着てるけど、やすっぽく見えなくて素敵だった。

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:11 

    ヴィヴィアンウエストウッ

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:23 

    知った当時から今までブレてない感じで格好いい。

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:50 

    >>10
    どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー!

    +109

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:55 

    彼氏がお店で働いてます!

    +17

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 17:30:10 

    腕時計買った♡

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:25 

    小保方さんはよ

    +11

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:27 

    古い

    +6

    -27

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:47 

    大好きです。
    ハートジャケットはNANAで有名になって、
    ちょっと着にくくなってしまった

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:48 

    >>6
    先に言われた!

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:56 

    ごめんなさい中学生とか大学生が好きなイメージ…

    +7

    -33

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 17:32:00 

    独特感がある

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:23 

    20年前に靴下はいてた

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:26 

    財布かわいい!

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:42 

    アラフォーですが、バンドブームの頃の憧れブランド。
    現実はヒスグラ。
    それでも高かった。

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 17:34:35 

    着こなすのが難しそう。
    Vivienne Westwood好きな方

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 17:35:16 

    NANAのイメージと言いかけたら既に出てた(笑)

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 17:36:28 

    おまたせ
    Vivienne Westwood好きな方

    +21

    -44

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 17:37:14 

    ドコモとビビアンがコラボしてるスマホ使ってた
    めっちゃ気に入ってた

    +98

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 17:37:39 

    ロッキンホース買いにロンドンまで行くくらいに好きです。笑
    初めてワールズエンドのお店に行ったときは感動した!
    お店のお兄さんもお姉さんもゆるい雰囲気で優しかったです。
    ワールズエンドからは離れるけど、ヴィヴィアン本店で日本人のお姉さん働いてますよね。日本語も英語も話せるので、カタコト英語の私にはとても嬉しかったし心強かったです。
    またヴィヴィアン行きたいなぁ。。。

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 17:38:08 

    NANAで流行ったりしたし学生がロゴのものとかよく持ってたけど、大人になってからこそ楽しめるブランドだと思う。これを着こなす大人の女の人とか、むしろおばあちゃんになって着てるのとかすごいかっこいいと思うよ。それくらい長く愛せると思う。

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:26 

    アーマーリング流行ったよね
    Vivienne Westwood好きな方

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:08 

    NANAはダサい…

    +23

    -26

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:15 

    好きですよ。大人になって着てもいいと思う。っていうか学生はまだ早い。

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:48 

    小保方さんのせいでダサいイメージになった。

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:41 

    昔ライターとか使ってたな。
    SATCの映画でキャリーがヴィヴィアンのウエディングドレス着てたね!すごい高いんだろうけど可愛かった。

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:29 

    昔小泉今日子が良く着てたイメージ

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:40 

    学生はせいぜい財布、靴下、ハンカチ、マフラーくらいだよね
    服は大人じゃないと買えないし似合わない

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:49 

    >>34これですね!可愛かった!

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:39 

    >>30
    このリング、椎名林檎が着けてたような

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 17:49:04 

    服とかは普段着る機会ないけど、傘はビビアン使ってる!雨の日もテンションあがる

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 17:49:44 

    今、新宿伊勢丹でイベントやってるよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:07 

    たまに男性が持ってるけどありなの?私は女性が持つべきだと思うけど⋅⋅⋅

    +1

    -31

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 17:53:14 

    7年前くらいに買った、ヒールをずっととってあるんだけど履いていいか悩んでる。
    学生の時に自分で初めて買った高い靴で、、
    でも形が、特徴的で(>_<)

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:27 

    >>41
    メンズ物もあるんだし、男性が持っててもなんとも思いませんが…。
    性別によってどちらが持つべきとか、そんなもの無いと思いますよ。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:34 

    千秋が昔良く着てたな。
    Tシャツ2万とかだもんね。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:19 

    NANAと小保方のせいでイメージダウン

    +33

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:27 

    元彼がヴィヴィアンしか付けない持たない貰わないって人でした。
    ただ、高いからか洋服のパターンが2つしかなかったです。
    先に歩いていっちゃうから、袖を少し掴んだら『この服高いから、掴まないで』って怒られ、私の趣味でもないのにロッキンホース履いてくれ!!(私は身長165、彼は167。俺より高くならないで欲しいと言われヒールは控えてたのに、お前が履けよっていう)
    そんなこんなで、嫌な思い出しかないので、男性でヴィヴィアンは無理ですが、女性のアクセサリー類は素敵なデザイン多くていいと思います。

    +21

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 17:59:39 

    >>41
    メンズの展開あるし、持っても普通だと思います。
    そういう固定観念というか、偏見はどうかと…

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 18:00:49 

    服は奇抜で着れないので、腕時計やネックレス、財布などは全てヴィヴィアンです!
    中学生の時から大好きなブランド♡
    他のブランドは全く興味ないくらいヴィヴィアン大好き!

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 18:07:01 

    >>42
    ロッキンホースかな。私はこけそうで履けないけど、今でも履いてる子見ると可愛いと思う!ぜひ履いてほしい。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 18:11:08 

    ファイナルファンタジー15で、ヒロインのウエディングドレスでしたよ!
    素敵なデザインでした。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 18:16:43 

    着こなすのが難しいからこそ憧れる!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:51 

    >>42 です。

    >>49さん、この形のものです!
    Vivienne Westwood好きな方

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 18:25:13 

    中川比佐子さんのイメージ。
    キリッとした顔でいわゆる日本人体型っぽいんだけど、その後出てきた誰よりも似合ってた。
    Vivienne Westwood好きな方

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 18:33:03 

    デザイナー本人が一番着こなして似合ってる、当たり前なのにレアなパターン。ヴィヴィアンはいつまでも格好いい!

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 18:35:18 

    清水富美加が好きなブランドだった気がする

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 18:42:56 

    >>41
    私が好きな男性芸能人、ヴィヴィアンの指輪してる…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 18:43:54 

    NANAで知った人もいらっしゃいますが、
    私は、JIROとイザムで知りました(笑)

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 18:47:14 

    >>12
    ナースの林檎なら居ますよ~
    Vivienne Westwood好きな方

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 18:47:21 

    >>42
    底が木のやつかな?
    超高いってバンギャルの中でも話題になってた
    そして細っそくてちょっとロリータぽくないと
    似合わないから~~~♪って
    着てる子はうらやましがられてました。
    可愛い子が着てるってね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 18:48:46 

    20年近く使い続けてる傘がある。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 19:04:27 

    ハタチの頃、アーマーリングに憧れた

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 19:06:19 

    オボちゃんがヴィヴィアンのリングつけてたね

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 19:07:50 

    ここのブランド着てる人って折れそうなくらい華奢な人ばかりというイメージ

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 19:16:11 

    大好きです。洋服はジャケットとかtシャツとかシンプルなものしか着れないけど、アクセサリーやバッグは多用してます♡

    Vivieneを着こなしている(すれ違った)おばあちゃん、あまりにも上品で素敵すぎて、こんなミセスになりたいと憧れてます。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 19:19:52 

    あの日からスタップ細胞がチラついて…
    それから買おうとおもわなくなった…

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:41 

    奮発して財布買った!
    ヴィヴィアンは2つ目だけど、今回は初の黒!にゴールドのオーブがついたシンプルなやつ。
    やっぱりオーブは外せないですよね~(*^^*)
    大事に使います♡

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:04 

    NANAのイメージ強いみたいだけど
    その前にも流行ったよね。
    ジュディマリとかブリグリとか流行った頃。
    ラバーソールとか渋谷系が好きだった。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 20:15:45 

    90年代
    キテレツ
    サブカル
    矢沢あい

    のイメージ。
    おばあちゃんになってもアイデンティティーが炸裂してる服作ってるのは尊敬する。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:02 

    20年前程に流行って、当事高校生だったけどバイトして色々買ってたな。
    その後特に興味無くなってしまったけど、ある時MTVで見たGwen Stephaniの全身Vivianneが似合いすぎててびっっくりした。
    白に近いブロンドに赤リップ、独特の世界観がはまりすぎてて、なんか高校生で見栄はって着てたこととか恥ずかしく思えた。もっと洗練された大人が着る服。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 20:19:14 

    宇宙兄弟のせりかさんがヴィヴィアンの携帯ストラップをつけていて、それが可愛いかった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 20:29:22 

    テレビにたまに出てる九十代の不動産社長おばあちゃんがいつもヴィヴィアンのブラウス着てて、カッコいいと思った。
    おばあちゃんになってきたい。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 20:38:20 

    小物系はヴィヴィアンで揃えてます!
    誰かに叩かれようと壊れるまで使い続けるつもりです

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 20:58:21 

    小保方さんそんなの買える給料じゃなかったらしいのにどっから資金調達?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 21:30:35 

    デビュー当時の椎名林檎がヴィヴィアンのごつい指輪してたよね~
    憧れたなぁ~

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 21:58:41 

    流行が無いし、ユニセックスで着れるから長く着れる。
    私はメンズも着る。
    値段は高いかもしれないけど、ワンシーズンで着れなくなるそれなりの値段のブランド洋服よりコスパ良いのではないかと思う。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 22:05:07 

    スクイグルバンドリング、ベルト、チョーカーは是非とも復刻してほしい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 22:07:06 

    学生時代はずっと憧れ続けたブランドで、当時はハンカチくらいしか買えなかった。
    店にすら入れなくて、手に取ることさえ躊躇われたブランドだった。
    やっと社会人になって、マフラーやら財布やら買えるようになって、一目惚れしたバッグを買ったのを機に、爆買い止まらず今に至ります。
    彼氏もヴィヴィアン好きで、誕生日とクリスマスとバレンタイン、ホワイトデーにはお互い送り合っています。
    もうずっとヴィヴィアン以外のプレゼントは送ってないし、貰ってない。
    購買意欲がヴィヴィアンしか沸きません。
    せいぜい嫌われないように、体型維持だけはしっかりやって、ヴィヴィアンと長い付き合いにしていきたいです。
    私の担当さんは、すごく良い方でちゃんと私の趣味も分かってくれて勧めてくれる。
    好きなブランド通して得た出会いも、なんだかかけがえない感じがして好きです。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 22:15:10 

    小保方さん似合ってなさすぎる…ひどすぎる

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:05 

    ヴィヴィアンさん自身が70代だし、ご自身の服を纏う。
    終始一貫ぶれないので、40代ですが着てます。

    ブランドは旦那のアンドレアスさんへ移行もし始めたので、どのように変革していくかも期待と不安あるけど、ヴィヴィアンの魂は継承されていくと思う。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 22:48:24 

    バイト代貯めて、黒のお財布買った。
    あれから7年、端の方は少しボロくなったけど
    エナメルの型押しだからか傷が目立たない。
    飽きっぽい性格だけど、愛着あってまだ財布変えてない。
    可愛い上にすごく丈夫(^^)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 23:18:56 

    すごい好きで服とか着てるけど、よりによって嫌いな女もヴィヴィアン好きなことがわかってゲンナリ
    自分も含めてクセの強い人多いよね
    我が強い感じの…

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:56 

    時計が欲しくて買う寸前だったけど、小保方さんの事件で一気に萎えて結局買わず仕舞い。
    今更このブランドの物を買っても、どうしてもこのイメージはついて回りそう。

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:32 

    これのベージュ履いてる
    知らない人にも褒められる!
    そして楽。
    Vivienne Westwood好きな方

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 23:43:56 

    栗原類も結構着てるよね!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 00:47:30 

    創業者?のおばあちゃんがこの前戦車に乗って何かをアピールしてるニュース見て、すごい元気だなって思った
    こんなすごい事しちゃう人だからこそできるデザインなんだなぁって感心した。
    見た人いますか?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 04:36:31 

    ヴィヴィアンの眼鏡を愛用してます

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 07:01:14 

    >>85
    イギリスでの環境問題(シェールガス?の一件)に提起しての、意思表示だったと思います。
    戦車はレンタカー的に借りれるものみたいでした。インパクトありましたね!

    ヴィヴィアンさんは今、(昔からも?!)自分で疑問に思うことや環境問題にとても興味があって自らも勉強して、行動してるようです。
    それらの考えをスローガンとして自らのブランドにもデザインプリントしたりしてますね。
    AR→アクティブレジスタンス、思ったら行動する!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 14:20:17 

    昔ジュディマリのゆきちゃんがカーデやロッキンシューズ着こなしてて、可愛かった〜!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 04:55:13 

    小物は好き!
    服はパンク系で苦手だけど

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 00:32:36 

    10代の時にバンドやってた頃からずっと大好き(≧∇≦)

    今はアラフォーだけど財布やカバン、アクセサリー、服などほとんどヴィヴィアン(*^^*)

    もうばばぁだけど多分一生好きなブランド。
    ヴィヴィアンが似合うくそばばぁになりたい…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/11(月) 13:39:03 

    >>63
    元はといえばpunkのブランドだからね。
    パンクはガリガリがカッコいいんだよ。
    punkの人間からしたらアクセや小物が世間に広く使われる「ブランド」になってしまって残念。という声もある。マルコムもそれが理由でやめたんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード