ガールズちゃんねる

母親と仲が良い人

70コメント2017/08/20(日) 13:51

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 17:17:46 

    私は母親ととても仲良くてよく一緒に出掛けます。
    でも周りの友達にはそこまで仲良い人は居ないみたいでちょっと異常なのかな〜?と思い、母との距離を考えてしまいます。

    もちろん友達とも遊びますし友達との予定を優先させます。

    母とは二人で旅行したりショッピング行ったりです。。。

    母親と皆さんは仲良いですか??
    二人でショッピングとか母子密着すぎますか??

    ちなみに大学2年生です。

    +98

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 17:18:53 

    マザコン

    +6

    -67

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 17:19:09 

    私も一緒に買い物とか映画行くよ。

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 17:19:20 

    友達がそんな感じ

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 17:19:21 

    母親と仲が良い人

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 17:19:42 

    母と仲良しです。
    でも仲良し過ぎて距離が近かったので、自立の意味も込めて1人暮らしをしました。
    ほどほどの距離感って大切だと思いました。

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:11 

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:20 

    20代前半です。
    仲いいので二人でとか妹含め三人とかで
    よく出掛けたり、ご飯したりします。
    因みに父とも仲良くしてます。
    でも学生時代は反抗期とかはありました

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:13 

    >>2
    主さん気にしないようにね。
    こんなわけわからん突っ込んでくる人なんて
    可哀想な人なんだから。哀れな人だよほんと

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:18 

    男がやるとマザコンと言われ
    女がやると親孝行と言う
    なんじゃそりゃ

    +36

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:49 

    いいなー素直に羨ましい。
    親子共々いい人なんだろうな。

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:57 

    仲良くていいと思います。
    お母さんなんだから周りがどう言おうが関係ないですよ。
    後悔するかもしれないから仲良しのままでいてください。

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 17:23:04 

    一緒には暮らしていませんが
    電車で一本なので週一でご飯食べに行きます!

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 17:23:12 

    母と仲いいです!
    でも父とも仲良いので家族円満!

    同性なので気楽に話せるし2人で買い物だって別にいいんじゃないかなぁと思いますよ!

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 17:23:18 

    高校生ですけど一緒に出かけたり旅行したりします。喧嘩も多いですけど笑

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 17:23:36 

    男は別の女とセックスしなきゃいけないから母親離れはシビアに考えなきゃいけない。
    娘と同じに考えてはいけない。

    +2

    -23

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 17:24:00 

    離れて暮らしてるけど月1は会ってるかな
    電話も長電話したり彼氏の話もしてる

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 17:24:47 

    めちゃくちゃ仲良すぎて、カラオケも行きます!
    ちなみに私は30過ぎで、お母さんは50前です!

    +22

    -17

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 17:24:52 

    私も仲が良いと思います。
    もういい年齢なのですが、2人でお出かけはしょっちゅうです。仕事の休みも合わせます。
    毎年、誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントし合っています。
    世界でたった一人の母なので大好きです。

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 17:24:58 

    めちゃくちゃ仲良しです。
    どこへも一緒に行く。
    高校くらいまでは、お風呂も一緒に入ってたよ

    +14

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 17:25:03 

    大人になっても仲良い人って
    十代の頃、怒られたり反抗したり
    しなかったんですか?

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 17:27:14 

    高校生だけどたまにお母さんのおっぱい触って怒られる
    でも楽しい笑 キモいとはわかってますよ

    +7

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:18 

    仲良しです。こないだお母さんのケータイを借りて調べ物してたらお母さんが読み途中のエロ漫画見つけてしまって大ショック しんどいまじでーー。

    +12

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:49 

    >>21
    怒られたりはなかった
    反抗もほぼないよ

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 17:30:45 

    >>24怒られたよー

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:07 

    ご飯も行くし、買い物も行くし、旅行も行くよ!
    色んなところに連れてってあげたい!

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:26 

    私も21歳の娘と仲良いです
    今は一人暮らししてるけど毎晩ラインくれます
    「お父さんとケンカしたら愚痴っていいからね」って言ってくれます

    +20

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 17:32:07 

    男が自分の親を大事にして親孝行したくても、させないのはマザコン扱いする女だよな?
    このマザコン呼ばわり風潮なくした方がいい。

    +8

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:14 

    ↑現在マイナス魔が出没しております。

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 17:35:03 

    >>28
    親孝行となんでもママ、ママ言うマザコンとは違うでしょ。
    親孝行したいならすればいいじゃないの。誰も止めないよ。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 17:35:16 

    >>28
    男の子はトピに来ないでよ( `-´ )

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 17:36:45 

    うちも仲いいよー
    家族みんな仲いい
    家族みんなでももちろんだけど、母親と2人だったり、父親と2人で、姉妹だけで、弟と2人でも出掛ける
    買い物もご飯も行く

    うちも周りに変だって言われるけど気にしないよ
    うちはこれが普通なの
    そんなんじゃ結婚出来ないよって言われるけど、同じような姉は結婚してるし
    結婚しても旦那さん含め仲いい

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 17:37:59 

    恋愛相談とか普通にしてたわ
    さすがにHの話はしないけど
    母というより気楽な友達みたいな関係

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 17:38:49 

    >>32
    変じゃないよー
    家族仲良しなのはいい事

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:29 

    えー私めっちゃ仲良くて周りにもマザコンって言ってる(笑)
    母ちゃん大好き!母ちゃんみたいな母ちゃんになりたいって公言してるよ(笑)

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:33 

    母と仲良しで何でも話せるし一緒に出かけたりしてました。

    ある日妹や実家の近所のおばさんから「なぜそんな事まで知ってるの?」が何度かあり問いただしたら母から聞いたと。

    何でも相談してね。お母さんはあなたの味方よ。といわれ、みんなの噂の種になっていたとは。

    裏切られた気持ちになり、縁を切りました。


    +9

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:14 

    >>36
    それだけで縁切るの...(震え声)

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:59 

    >>36
    え…いやお母さんに悪気はないだろう

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:16 

    男の人でも、お母さんと出掛けたり仲がいいのは別になんの問題もないと思う


    ただことある事に頼ったり、お母さんがお母さんがとか言ったり、お母さん中心になってのがマザコンって言われるんじゃない?

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:42 

    家族と過ごすより他人とのが断然いい

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:10 

    >>36
    釣り確定

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:33 

    ずっと30年仲良くやっていたけど兄夫婦と同居し始めてから母親の性格?が変わってしまい今疎遠にしてます。

    悲しいけど私から歩み寄ることはないと思う。
    こんな娘もいます。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 17:52:03 

    お互いに依存してたり、ベッタリしてなければ
    普通に仲良くてもいいと思う
    自立しててそれぞれ友達も居て、たまに母と娘で
    食事したり旅行したり親子みずいらずだったり
    親孝行だったり別にいいと思う
    それは母と息子でも父と娘でも同じ
    そこで嫌悪感だったりマザコンを感じるのは
    やっぱり依存やベッタリ感があるからじゃない
    家族でもそれぞれ自立してれば何ら問題無い

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:00 

    母親がいない私には、物凄く羨ましいです。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:08 

    仲が良いので彼氏とのデートも一緒に連れていくよ

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 17:57:21 

    20ですが私もよく母とご飯食べに行ったりするけどおかしなことではないと思う。
    一人暮らしの23の姉も母と仲良しだし。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 17:59:46 

    離れて暮らしてますが、隣県ということもありよく帰省してるし、両親が遊びに来たりします。母とは旅行に行ったりドライブに行ったりして仲のいい方だと思います。ただ依存まではいかずとも、よく一緒にいるし、家族といるのを楽だと感じるのでよくないと思ってます。。
    だから結婚もできないのかなと。。
    ちなみに30間近です。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 18:08:47 

    >>36です。
    元夫のDVやモラハラ、
    離婚裁判の内容、裁判費用の事、
    私が鬱になり通院してる事まで近所に話してたからです。
    そして近所中それを知ってたからです。

    世間話を噂されたくらいでは、縁を切りません。

    これって近所の世間話では済まないですよね?

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 18:13:44 

    未婚30台半ば
    友達もいないし買い物も旅行も基本母とです。
    経済的にはもちろん自立してます。
    こんな私変でしょうか??

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 18:17:28 

    34歳、母と二人暮らし
    2人ともパート、アパート暮らし。
    恋愛経験なしの喪女、明るいとは言われるけど男性苦手だし、これからも縁なくていい。
    家事炊事は私がほとんどやっていますが、客観的に見てこれやばいですかね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 18:20:42 

    円満家族、憧れるー
    うちは母子家庭、母の彼氏と同居、しかもその男が最悪だった。家に帰りたくなかった。
    結婚した今、優しい夫、かわいい息子と娘がいます。大変だけど幸せ。
    だから私は娘と旅行したり映画行ったり、したいなぁ^_^

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 18:29:02 

    わたしも仲いいよー
    気を遣わないしある意味友達といるより気楽

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 18:32:08 

    社会人になってから結婚するまで、母と2人で美味しいランチ食べに行ったり、バスツアー行ったり、海外旅行行ったり日本もいろんな所行きました。
    今は、私は子育てで忙しいし、母もだんだんと体力なくなってきたしでもう行ってませんが、あの時行っておいて良かったなと思います。いい思い出になると思うので、たくさん出かけて下さい!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 18:44:50 

    ある程度距離はとってる
    仲良くないわけじゃないけど✨

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 18:54:41 

    お母さん優しいし、料理上手だから大好き!
    高校生だけど反抗とかあんまりない

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 19:00:17 

    仲良しなのはいいとは思う
    うちは仲悪くないけどファッションやインテリアの趣味が違いすぎて喧嘩になったから

    従妹のところは仲良しで私と待ち合わせしても
    叔母も一緒に来ることも度々ある
    でも従妹が結婚しても叔母が言うから。。と
    母親の言う通りなのはどうなんだろうと
    思うけどね

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 19:05:13 

    旅行、ショッピングくらい普通だよ〜
    私は高校時代反抗期だったけど、三十代でようやく関係が良くなったかな?
    母子密着てのは…この前仕事で友達親子みたいなお客さんを接客したんだけど、ベタベタくっついて会計の時も腕組みしてました。
    こういうのは、やめた方がいいよ…(´・д・`)


    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 19:22:17 

    そういえば友達はお母さんと手をつないで歩いてたな。

    なんか不思議な光景だった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 19:25:40 

    44歳だけど、75歳の母と、特に用事がなくても、メールで頻繁にやり取りしている。
    気持ち悪いかな?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 19:35:47 

    私は学生のときはそんなに一緒にいなかったけど、社会人になって自分のお金でご馳走したりできるようになってから一緒にお出かけ増えたなー!周りが子持ちが増えるにつれて、友達と会わなくなったので今もたまに母と出かけます。

    大人になって母親と出かけることって恥ずかしいことみたいな風潮あるけど、私は気にせず、母との時間を大切にしたいです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 20:23:03 

    >>49
    全然変じゃないですよ。私も母が大好きで一緒にいられる時は一緒に居たいと思っています。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:01 

    20代くらいまでは、そんなに出掛けたりはしなかったけど、年と共にデパート行ったり、一緒にご飯行ったり楽しめるようになってきました。その後 結婚したら、日用品やスーパーや買い物に行く場所が一緒なので、しょっちゅう一緒です。結構 私の周りは母親と仲良し 多いですよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 21:06:48 

    旅行も行くし、買い物も行くよ
    男ども(父兄)とはほとんど話さないけどね

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 21:40:23 

    お母さんと仲良しだっていう話してるコメントにマイナスつける人はお母さんと仲良くない人なん?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 21:45:29 

    映画見に行くときよく母を誘う。
    洋画も海外ドラマも殆ど見てるし趣味が合うので感想を言うのも楽しい。
    ファッションの趣味もいいのでショッピングもよく行きます。楽しいです。
    周りを気にしたことはないなー。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 23:56:21 

    仲が良いのは構わないけど、手を繋いだり腕組んだりしてるの見るとちょっと…。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 00:52:00 

    わりといい歳だけど仲良しだと思う!ショッピング、ランチ、映画は当たり前。旅行、コンサートや舞台にもふたりで行く。この前はディズニーに一緒に行ってきた。小さい頃から母が苦労している姿を見てきたから、そのぶん今楽しませてあげたいと思ってる。楽しい!って笑顔を見ると幸せになる。
    これは仲良しとはちょっと違うのかなー?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 00:54:05 

    >>64
    そんな人もいるかもしれないけど、大体がうわっキモて思う言動があるんだと思う
    年齢とか、自立したくないとかのワードがあるとマイナスされがち

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 07:47:52 

    >>63
    男どもって…お父さんの稼ぎで生活して学費出してもらったんじゃないのか(・・;)その言い方はない
    お母さんと仲良しは結構だけど、お父さんと話さなくても、感謝だよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 13:51:32 

    お母さんと仲良し、とっても羨ましいです!
    自分が母と仲良くなかったから、自分の娘とはいつまでも一緒にいて辛くない関係を築きたい。

    どういうお母さん、どういう家庭だったらそうなれるんだろう。
    円満なご家族って本当に素敵だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード