ガールズちゃんねる

健康のために続けていること

59コメント2017/08/14(月) 14:02

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 17:03:24 

    健康のために続けていることありますか??
    食べ物や運動など‥

    体力付けかなきゃなーと思いつつ動くのが億劫で完全な運動不足で健康のために運動しなくてはと思っています(´・ω・`)
    健康のために続けていることは自炊です!
    安くつくし添加物少ないし良いとだらけ〜\(^o^)/

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 17:04:42 

    栄養はサプリメントじゃなくて、食べものから取ること。

    +48

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 17:05:49 

    健康のために続けていること

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 17:06:13 

    ウォーキング
    毎晩30分くらい近所を歩き
    まわり汗かいてから風呂にはいる。
    気持ちいいよ。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 17:06:16 

    料理にごまをいれるように意識してる

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 17:07:35 

    早朝ウォーキング。
    寒くても暑くても、雨の日以外は歩いています。
    冷え性と腰痛が劇的に良くなりました。
    寝付きも良くて、一日中気分がいいです。
    たまに雨続きで、3日ほど歩かないと、なんか体調が悪いです…

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 17:07:38 

    バランスよく、腹八分で食べること。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 17:08:02 

    パン、粉もん、断ち❗
    便秘が治り体調良くなった。

    +49

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 17:08:29 

    やっと続いているのは、白湯を多めに飲むことだけ。
    真夏は常温水を多めに飲む。

    スクワットとか、続かなかった・・・。

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 17:08:58 

    毎晩必ず湯船に浸かること!

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 17:09:12 

    野菜ジュースを常備して飲む。

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 17:12:53 

    毎日トマトを食べる。

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 17:14:05 

    甘酒を飲む

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 17:18:18 

    サプリメントで栄養を補おうとするとか、一過性の流行に乗って同じものばかり摂取するのは危険。知人が難病になり医者からサプリメントを全てやめるように言われたと。
    自分もダイエットの為に同じものばかり食べて居たら半年後、脱毛症状が出て来て焦って食生活戻しました(T_T)

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 17:18:19 

    毎日スクワット

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 17:18:32 

    ウォーキングで健康診断の結果がよくなった

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:22 

    >>3
    みかん星人だ!

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:41 

    有酸素運動、ダンスと筋トレ
    手作りの野菜ジュース
    そのままでは苦手な野菜(セロリとか)もジュースにすると摂れるから

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:32 

    たいしたことないけど、カップラーメンなどインスタントを辞めたら頭痛がほとんど無くなった。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 17:26:42 

    みかん星人が懐かし過ぎる!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 17:27:13 

    それよりもみかん星人が!!!

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:12 

    謎のウゴウゴラッシュ
    健康のために続けていること

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:36 

    トマトジュース!
    コレステロール値が正常になりました

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 17:31:41 

    腹筋背筋を毎日する
    といっても50回ずつだけどね…
    4カ月続けてるけど効果は謎です!

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:38 

    正しい食生活と適度な運動です!

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 17:37:24 

    意識して野菜を摂る
    身体を動かす

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:36 

    毎日ヨーグルト。飽きないように種類を変えながら食べてます!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:53 

    踏み台昇降運動と筋トレしてる!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:51 

    ウォーキング

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 17:47:38 

    農家から有機野菜送ってもらってる。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 17:48:34 

    他のトピにも書いたけど、
    手湿疹が酷いの砂糖やめると良いっていうのを知って、料理に使う白砂糖とか甘いもの食べるのやめて、てんさい糖使うようにしてる。
    それから小麦粉食べるのもなるべく控えている。
    そしたら手湿疹も良くなったプラス、
    快便でお腹がはっておならばっかりでてたのも治ってきたし、
    ウツウツやイライラも無くなるし、
    生理痛も軽くなったし、
    お肌もキレイになるし、
    お腹へっこんで体重も減ってきてるし、
    何やら良いことだらけだよ。
    \(^_^)/
    毎日のようにお菓子食べてたから、
    初日は甘いもの食べられないのつらかったけど、
    3日もしたらいらなくなった。
    アレルギー治る説があるみたいで、
    来年は花粉症治ってるといんだけどな。



    +37

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:25 

    ランニングと定期的にマラソンの大会に出てる。あとは登山かな。何かしないと運動不足だしすぐ太る。運動して食べたい物を食べてるよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 17:51:10 

    寝かせ玄米!
    炊きたても美味しいから、寝かせる前に無くなりがち(笑)でも寝かせるともっと美味しい。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 18:14:30 

    トマトジュースを毎朝かならず飲んでます!
    ひどい花粉症だったんですが、飲みはじめて二、三年目くらいから薬を飲まなくていいくらいまでになりました。
    色々と体にいいものはあるんでしょうが、それなりに長く続けないとやっぱり効果でないんだろうなーと思います。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 18:17:18 

    早寝早起き

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 18:17:59 

    よく噛んでゆっくり食べる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 18:28:11 

    >>23
    トマトジュース、どのタイミングで飲んでますかー?
    私もコレステロール値下げたいー!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 18:33:59 

    毎日100グラム以上の野菜をとる
    たんぱく質は鶏豚牛魚偏らないようにする
    湯船につかる
    部屋の湿度は夏50%、冬は60%キープ(60%以下だとインフルエンザにかかりやすくなる)
    疲れた時はクエン酸をとる
    お菓子ジュースの常備はしない
    夜は炭水化物をとらない

    ほぼ習慣です
    10年くらい風邪ひいていません
    腸が不健康になると肌が荒れるので気をつけてます

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 18:35:35 

    >>14
    サプリはしっかり選ばないとダメだよね。

    ビタミンCなんて安物はみんな原料が石油。
    石油をせっせと採ってたらそりゃ健康を害するよ。

    安物は本当に危険。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 18:45:48 

    毎日お酢飲んでる~

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 18:46:49 

    ヨガです。
    簡単に言えばストレッチで、家でヨガ本やネットを見ながら出来る物もあり、続けています。
    ヨガ教室にも通っています。雰囲気が癒されますしチケット制なので好きな時を選んでいけるので結構続きます。
    ずぼらヨガという本がオススメです。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:15 

    19時以降食べない
    (夕食は19時前に食べ終える)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 19:29:21 

    サプリメントで怖い思いしたことあります。
    腕やおでこに米粒みたいな湿疹が全面に出て。
    気持ち悪くて。

    あと下痢になったこともある。

    飲み合わせもあるみたいだしね。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:57 

    みかん星人相変わらず気持ち悪くてかわいい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 19:47:05 

    スクワット
    疲れてる時は、回数を減らしたりするけど、とにかく1日一回はやることにしている

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 19:51:15 

    週2の水泳と毎日納豆食べてる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:58 

    自炊をすることと運動をすること。
    食事は加工肉や練り物を食べないようにしています。
    お菓子も減らしジュースは飲まなくなりました。
    食べるなら肉、魚、野菜や果物など栄養があるもの。
    週の半分は魚を食べています。
    この生活をはじめてから一年。
    体重は20kg以上減ったし健康診断の数値も格段に良くなりました。
    肌の調子もいいし、体調もいいです。
    食生活と運動って大事だな、としみじみ思いました。

    ちなみに食費は以前の半分になりました。
    弁当とお菓子とジュースをどんだけ摂取してたんだろう(^_^;)

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 20:09:56 

    生の小松菜を毎朝と、納豆を毎晩食べてる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:12 

    駅では、エスカレーターではなく階段を使う。
    卵・納豆をよく食べる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 20:37:00 

    腹巻と靴下。

    しまむらで買った安いやつなんだけど体質改善のために夏でもつけてる。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 21:11:54 

    >>23
    トマトジュース、どのタイミングで飲んでますかー?
    私もコレステロール値下げたいー!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 22:22:08 

    お菓子をやめた(7月からだからまだ1か月半)
    体重は減らないけど、シミが薄くなった

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 22:36:22  ID:u3rvrlY2po 

    お茶を飲むかな。
    烏龍茶、プーアル茶、妊娠中はルイボスティー

    青汁出来るだけ飲むようにしてる。
    忘れる事多い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 22:49:15 

    朝食にオートミール。
    ひどい便秘だったのがだいぶましになりました。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 23:21:48 

    ここ一ヶ月夕食後に黒酢を大さじ1杯。
    いろいろ合う飲み物試して楽しく続けてます。
    ただ、効果が今のところわかりません。
    特に疲れがとれてるとかはないです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 23:39:03 

    R-1を毎日のむ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 23:49:45 

    最近は朝、動画でヨガを30分ほど
    肩がかちこちにならなくなった
    じんわり伸びるのが気持ちよくて続きそう

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 08:01:46 

    朝起きたらラジオ体操してる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 14:02:53 

    >>47
    素敵!
    プリントアウトして冷蔵庫に貼ります!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード