ガールズちゃんねる

皮膚が薄くて悩んでる方

95コメント2017/08/22(火) 05:39

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 14:23:46 

    いませんか?
    遺伝で皮膚が薄いのですが、すぐに荒れたりヒリヒリするので合わない化粧品が多いのが悩みです。
    同じような方、改善した方、語りましょう!

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 14:25:01 

    薄い、ゴツイの見分け方は?

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 14:25:11 

    皮膚が薄くて悩んでる方

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 14:25:51 

    皮膚が薄くて悩んでる方

    +31

    -16

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:25 

    います。
    敏感肌用の化粧水でさえヒリヒリしたりします。
    もう自作するしかないのかと思ったり。
    皮膚が薄い方って、色白の人が多くないですか?
    そのせいでトラブルも目立ちやすいような。

    +165

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:29 

    紫外線アレルギー、界面活性剤アレルギーなど皮膚の薄さ由来で困っています。

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:45 

    薄いというより弱くて色素が薄いのでは…

    +6

    -19

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 14:29:06 

    >>4

    薄皮饅頭は美味しくていくらでも食べられるけど・・・。
    スレチよね。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 14:29:52 

    シワが目立つ…( ノД`)

    +92

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 14:29:55 

    基礎化粧品は合わない物が多すぎて手作りです。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 14:31:42 

    薄いっていうか弱い?のかちょっと日に当たっただけで
    顔が真っ赤になる。

    +133

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 14:31:49 

    寒いと鼻が赤くなる人は、皮膚が薄そうな人多い。ホッペではなくて鼻。

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 14:32:01 

    よく皮膚薄いと言われます( ; ; )
    赤ら顔になりやすい!!頑丈な皮膚のほうが
    肌綺麗そうだしうらやましい笑
    でも遺伝だからどうしようもないよね( ; ; )

    +249

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 14:32:39 

    >>2
    ほっぺの肌をつまんで
    まぶたの肌みたいに
    細くつまめて伸びたら薄い
    もりっと数センチしかつまめなくて
    伸びなければ厚い

    +3

    -29

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 14:32:49 

    肌が薄い人って赤ら顔の人が多くないですか?
    化粧でも隠せなくて憂鬱です。

    +214

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 14:33:07 

    血管とかが、青白く透けて見えるのは、薄いという事ですか?

    +141

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 14:34:28 

    薄いです。
    肌が薄いってなんとなく褒め言葉なように聞こえるけど、実際は肌がきれいな人って肌が厚くて頑丈なんだよね。

    +235

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 14:35:00 

    薄いとか厚いってどう判断するの?

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 14:35:19 

    私も赤くなる( ; ; )
    寒いところから暖房効いた部屋に行くと、だんだん赤くなって、真っ赤になる頃は暑いのか寒いのか分からない状態。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 14:35:43 

    色々塗ると粉ふきまくるので、
    お風呂上がりはザクロオイルを塗るだけにした
    色も焼けないで皮がむけていく夏

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 14:36:14 

    まさに私!!
    ちょっとポリポリしたり、蚊に刺されたところを掻くだけで、皮が剥けてかさぶたになって跡が数年残ります。
    『濡れた段ボール』って思ってる。普通の人のは乾いてるからこすってもどうもないけど、濡れた段ボールだからちょっと触っただけで表面がポロポロ剥けるところが。
    アトピーではないけど、地黒で荒れた肌は悩みです…

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 14:36:42 

    どんなに低刺激だろうと、化粧水以上のケアは肌がイジイジしてきて熱持ってくる。しっとりもちもちお肌諦めた。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 14:37:51 

    すぐ傷ができる。カミソリとかで
    それが普通だと思ってたけど、皮膚が薄いからだった…

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 14:38:41 

    皮膚が薄くてインナードライ肌なんですが、同じ方いませんか?
    保湿頑張っても、皮膚が水分を保てないみたいです…

    +139

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 14:41:45 

    顔の毛細血管がところどころ見えてる。
    頬とか小鼻とか。やだよー。

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 14:43:53 

    左頬が赤く皮がめくれてきたので化粧品を辞めました。
    右頬は化粧品着けてた頃より調子が良いです。
    ただこの左頬を様子見て治りそうにないなら皮膚科に行かなきゃと思っています。
    もう化粧品は使わないと思います。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 14:44:45 

    皮膚が薄くて毛細血管が透けて見える。
    プラス、毛穴が目立って脂性だから思春期からニキビだらけで、アラフォーの今は皮脂が出すぎて脂漏性湿疹発症。(´;ω;`)
    肌がツルツルだったのは赤ちゃんから10歳までで終了ですよ…

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 14:45:12 

    私は繊維に敏感で枕でも擦れるから使わない。タオルも。化粧品はそうでもないのに、

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 14:47:02 

    皮膚が薄いのとアルコールアレルギーありでいろんな化粧品試せない。低刺激って書いてあっても荒れたりして本当に困る。
    最近まで合ってた化粧水や、シートマスクがなぜか合わなくなってきたしもうどうしようかと。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 14:47:22 

    血管みえてる。ファンデ塗ってもみえるしどうしたら隠せるかな。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 14:47:33 

    病院の先生に、肌が薄い人はタルミやすい人が多いって言われました。
    流行りの美顔ローラーやカッサは恐くて使ってません。
    タルミ防止に顔ヨガしてます。

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 14:49:55 

    私も色が白く皮膚が薄いです
    線路図みたいに血管を辿ることができます
    痩せてるので注射も楽々です
    皮膚が薄くて悩んでる方

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 14:49:57 

    口から顎にかけて青い血管が透けて見えます。何だか汚れているように見えて嫌

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 14:53:06 

    毛細血管が浮き出てスッピンだと赤ら顔に見えます(T ^ T)

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 14:53:16 

    アルコールフリーの化粧水じゃなくても沁みたり痒くなることも…かといってなにもつけなかったら突っ張って皮膚がテカテカしてくるのでワセリンで対応…つらすぎる。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 14:59:09 

    ほお紅なんて、付けたことないなぁ。
    うっすら赤いので、泣。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 15:04:16 

    すぐ荒れて困ってます。。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 15:05:29 

    いつも顔が赤いので、皮膚科で甲状腺を検査された事あります。
    もちろん問題ありませんでした。
    沖縄に行った時、完全防備だったのですがアスファルトの反射で
    顔が真っ赤になってずっと冷えピタしてました。
    夏は要注意です。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 15:05:46 

    ニキビを治したくて皮膚科に行ったら「頬の皮膚が薄い!真っ赤よ?これはいいの?(ズバっとした先生です。)」と、言われ、わたしの赤ら顔は仕方ないんじゃなくて治せるんだ!と、目から鱗でした。

    処方してもらったのは硫黄カンフルローションで、シャカシャカせずに、透明な液を綿棒で頬にちょんちょんと塗って、乳液を塗って終わり、という超簡単なスキンケアでニキビも赤ら顔も治まってきました!ニキビは全く出なくなってゴワゴワしてた頬はプリプリです!

    赤ら顔を治すのは時間がかかるそうなので、特に乾燥して赤くなる冬前に皮膚科に行くことをオススメします!

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 15:06:41 

    >>27

    まったく同じ状態です( ノД`)シクシク…
    いつも肌を良い状態に保つ・・・というのが難しいです

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 15:06:55 

    季節の変わり目に肌荒れする。
    夏は自分の皮脂で肌荒れする。
    冬は乾燥して肌荒れする。
    化粧品が合わなくなったりする。

    もうやだー

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 15:09:08 

    ジプシーを経て
    市販の化粧品で大丈夫だったのはファンケル
    これを使ってだいぶ改善できて
    他の市販のも使えるようになったけど
    ヒリヒリしやすいので今は皮膚科で処方してもらってる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 15:10:15 

    >>39
    >>38

    甲状腺ですか。思い当たる所があります。

    皮膚科で赤ら顔が治る可能性があるのですね。希望が見えて来ました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 15:14:03 

    日焼けしやすい
    シミができやすい
    寒暖差で赤くなりやすい
    刺激に弱い

    本当にダメ

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 15:14:38 

    硫黄カンフルローションで治るの?

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 15:15:09 

    それプラスニキビできるのに皮膚薄いからピーリングできない跡もあるのにつらい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 15:15:53 

    胸元や腕の血管が透けて見えてて、色白というよりスケルトンです。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 15:26:36 

    皮膚が薄い人はアトピー持ちの人が多いのかな

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 15:28:55 

    >>46

    ピーリング化粧水使ったら、顔が燃えるように?熱くなってすぐ水で顔を洗ったよ。
    ああいうのを日常的に使えるってどんな肌なんだろう。
    例え問題なく使えていても、あとから影響ないのかな。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 15:29:39 

    >>44
    同じ全ての刺激に弱い

    グリセリン薄めたのと
    サンホワイトで誤魔化してる

    化粧は眉毛のみ
    色付きリップ
    パウダー類も今年からダメになった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 15:30:04 

    >>45
    39です

    硫黄カンフルローションです!
    混ぜる前、黄色の部分が沈殿したまま透明なところだけ使います!
    皮膚が薄くて悩んでる方

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 15:30:32 

    >>5
    色白か色黒かは関係ないですよ
    中学生の子供が、皮膚が薄い超敏感肌で生後2ヶ月から皮膚科通いです。

    ひいおばあちゃんの遺伝で地黒で、父親からの遺伝で皮膚が弱いです。
    アトピーとは違って身近に誰か同じような人がいないと、なかなか分かって貰えない体質で困ります。小児科の医師も整形外科の医師も、外科の医師も知らなくて怪我の時などに受診して困った事がよくあります。

    何かあったとき頼れるのはかかりつけの皮膚科の先生だけです。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 15:32:15 

    私もです。・(つд`。)・。
    基礎化粧品は保湿どうこうよりまずヒリヒリしないかかぶれないか。
    アルージュの化粧水とジェルトリートメント、肌ラボ極潤、ナユタのナチュレルSPゲルクリームは大丈夫なので、それを季節や状態により使い分けています。
    化粧落としはポンズのクリーム(青と白の)

    口紅はかぶれるので塗れません(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 15:37:44 

    >>47
    そう!
    スケルトンみたいなの!
    ぴったりの表現で笑ったw
    私は旦那にも言われた、大丈夫なの?って

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 15:41:56 

    普通肌の色だけど皮膚薄くて弱め、赤いです。
    化粧品はとにかくヒリヒリしないものを選んでますが、一番合うのはヘチマ水に少しグリセリン入れたものとクリームがわりにシアバターを少し。
    外に出るときは下地にパウダーファンデしてます。パウダーの方が刺激少ないので。
    赤ら顔で皮膚弱いのがコンプレックスだったけど、パウダーファンデで肌守ってたのが良かったようで40代の割には傷みが少ないです。
    やりすぎないケアと紫外線などの刺激から守るのが大事です。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 15:43:01 

    燃えるように熱くなる(笑)
    すっごくわかります!!!
    傷口に塩水ぶっかけてるみたいな!!
    ピーリングに憧れてる人はナユタのナチュレルSPゲルクリームオススメです(*´∀`)
    オールインワンなんですが、ピーリングチックな事も出来ます

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 15:49:09 

    >>12 さん、まさしく!
    寒いと鼻が真っ赤になります。(しかも暖かい部屋に入ってもなかなか引かない) あれ、すごく恥ずかい… 泣いてると勘違いされたこともありました(;_;)
    鼻だけコンシーラー塗ってもだめで、どうやったらましになるんだろう…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 16:04:02 

    この時期すぐに顔が真っ赤になるから嫌です
    日焼けするとかさぶたみたいになるし
    肌荒れもしやすい。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 16:06:05 

    皮膚が薄くて瞼は特にスケルトン、血管が青や緑に見えまくってる。
    強くはないけど弱すぎることもないからそんなに荒れたりしないけど、乾燥で直ぐ粉ふくのが困る。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 16:09:20 

    手の指が薄くて困ってます。
    暑いもの冷たいものが触れない…
    爪も薄くてすぐ割れる…
    手荒れもするので夏でもハンドクリーム塗ります…

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 16:13:19 

    顔の皮膚が薄いせいで首から上が赤くてちょっとの刺激でもピリピリします
    おかけでベースメイクに苦労して、未だに日焼け止めも下地もファンデもパウダーも肌に合うのがなくてジプシー状態です
    もう夏は汗と顔のほてりで更に赤みとピリピリの度合いも増してるので、シミやニキビ痕が隠せなくてもすっぴんでいたくなります

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 16:17:27 

    コスメトピでカバーマークのファンデのカバー力が凄い!とよく目にするので買ってみたけど、顎周りの血管や赤ら顔は思ったほど隠れません。
    隠そうとすると厚塗りに見えるし失敗したかな。

    赤ら顔でレーザー治療した方のお話が聞きたいです。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 16:24:32 

    皮膚が薄くて毛細血管が目立つので、それをレーザーで治療してたことはあります。赤ら顔ではなく、部分的な血管拡張だったので一つずつ消していきましたが、ダウンタイムなど目立つので大変だった思いでがあります。

    皮膚が薄いとスキンケアとか大変だけど、そのぶんきれいな肌に見えそうな気がします。
    美容機器とかなんでも使えないのが悩みですねぇ。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 16:30:12 

    赤ら顔で悩んでて、コンプレックスです。
    皮膚が薄いから毛細血管が透けて見えるせいで顔が赤いらしく、改善できなくて辛いです。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 16:59:13 

    日焼け止め塗って 外に少しいるだけでも
    顔が 赤くなる。 なんか変な色の赤。色白だから赤くなると目立つ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 17:03:40 

    肌のバリア機能を高める化粧品に変えました。
    人型セラミドは、必須。
    クレンジングなしで石鹸で落ちる化粧など、なるべく肌に刺激のないものにしてます。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 17:18:45 

    長年、ステロイド飲んでいるので、皮膚が薄くなってます。
    どうしようもない(-_-;)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 17:42:45 

    クレンジングがしみてメイク落とせない…
    そのわりにインナードライで、石鹸で落ちるコスメは皮脂と混じって石鹸じゃ落とせない\(^o^)/

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:37 

    >>19

    うれしい。私も全くおんなじ。
    周りでそんな人見たことなくて
    いつも私1人だけが顔真っ赤になってた。
    顔が真っ赤ってわかると気になって 一層顔真っ赤になってどーにもならないよ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 18:06:02 

    肌薄いし、シミが凄いし嫌になる〜!
    あとユーチューバーの佐々木あさひさんがすごく肌薄いなと思う。
    それ故ちょっと老けても見える。。。
    美人だけどね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:11 

    色白な上に頬の血管が透けて見えて、薄くファンデーションを塗ったくらいじゃ隠れない
    子供の頃は顔に落書きしていると、からかわれた
    別件で皮膚科に行ったのに、レーザー治療で目立たなくなりますよ!と言われた
    広範囲なのでどうしようか悩んでいる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 18:33:52 

    20歳頃エステでピーリングしたいと言ったら
    肌が薄いからやめた方が良い、
    薄い人は肌から剥がしたり取ったりするよりも
    美容成分を浸透させるようにした方が結果肌がきれいになるよって言われて
    それで初めて自分の肌が薄いんだと知りました。

    でも他人に肌が薄いって言わないようにしてる
    何故か自慢と勘違いされる謎…

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 19:05:20 

    私も薄くて、色むら目立つ…

    肌厚い人は全然ムラなくて羨ましい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 19:10:48 

    >>13
    でも、肌が厚いと血管が見えにくいから、肌は均等な感じで綺麗に見えるかもだけど、蛇みたいにヌメッとした質感になるから私はあんまり好きじゃない。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:51 

    走った後やこの時期長時間外にいると顔が真っ赤になる。赤いというか赤黒い?
    どんなに暑くても走っても顔色が変わらない人っているよね。やっぱり皮膚の厚さが関係してるのかな?すごく羨ましいよー

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 20:10:32 

    チークの色が綺麗に出ない
    グリーンのコントロールカラーを塗っても色ムラがなかなか消えない
    色々試したけど、マリークヮントのコントロールカラーが1番合ってました
    赤ら顔だと垢抜けて見えないのが悩み

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 20:16:43 

    私も頬は血管が透けていてコンプレックスです。
    冬は真っ赤になるし。
    よく、チーク要らずじゃんって言われませんか?笑
    あとシミがすごい目立ちます。
    陶器のような肌になるにはどうしたらいいんだろう?隠そうとするとただただ厚塗りになってしまう。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:39 

    V6の岡田くん、デビュー当時赤ら顔だったよね〜
    私も悩んでたからすごく覚えてるし親近感湧いたんだよね〜今は全く赤味はないけど。どうやって治したのか教えてほしい笑

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 20:26:05 

    私は進学のため東京に上京するまで雪国に住んでたんだけど、当時は寒暖差でいつも顔が真っ赤だったよ。友達に心配されるくらい。
    東京に来て3年程したら何故か赤ら顔が治ったよ。皮膚が薄いのは相変わらずで乾燥が酷いし刺激に弱いけど、今真冬に実家に帰省しても赤くならない。
    体質が変わったのかなー?大人になったから?自分でもよく分からないんだよね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 21:43:03 

    顔が赤くなりすぎて心配されるあるある
    この時期は特にやばい

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 22:55:05 

    血管みえてる、ファンデーションで隠れない。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 22:57:08 

    皮膚が薄く敏感肌です。生理前や排卵日前後は更に敏感になるし、アイブロウペンシルで眉毛を描くだけで眉毛のあたりが赤くなる(T_T)
    よく肌が敏感になっている時は敏感肌用のスキンケアに変えましょうっていうけど、元々敏感肌用を使ってる人は更に敏感になっている時はなにを使えばいいんだろう。
    なにもつけないとそれはそれで荒れるし…。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:52 

    暑いと真っ赤になる。
    寒くても真っ赤になる。
    日焼け止めなしで外に出ると赤いブツブツができる。
    虫に刺されたら一生付き合う傷跡になる。
    ヒジが真っ黒。首の後ろも脇も真っ黒。
    気になるからこまめに洗うけどそれでまた色素沈着してしまう。
    ファンデーションでかぶれる。
    たまに乳液でもかぶれる。
    腕も足もシミだらけ。顔はソバカスだらけ。
    そういえばスーパーウォータープルーフっていう日焼け止めを塗ったら顔と手の甲がかぶれた。
    BBクリームでもかぶれた。
    ノーメークを馬鹿にされる。
    泣きたい。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:57 

    肌薄いです。
    夏になると赤いプツプツ(小さいニキビみたいなの)が顔の色んな所に出るようになって、皮膚科でイオウカンフルローションを処方されます。
    ニキビ菌を殺す薬みたいです。
    夜は振ってから硫黄も混ぜて塗布しています。
    劇的に良くなる訳ではないし、すごく乾燥する。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 23:35:23 

    肌が薄いと水分を保持しにくいのと、たるみやすいと言われました。
    保湿は気をつけてますが、肌を丈夫にする方法はないんですかね…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 23:38:18 

    コットンで擦らないように気をつけてる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 00:08:20 

    ヒルドイド一択!
    それしかない!
    私は顔を洗いすぎるとひどくなるので
    あんまり調子悪い時はクレンジングもできなくなる
    まずヒルドイドソフトを顔全体に塗ってから
    ラロッシュポゼのクレンジングローションでふき取る
    絶対ゴシゴシしないで優しくふき取る!
    で、そのあとまたヒルドイドソフトをベタベタつけてから
    お風呂に入ってる
    顔は常に守ってる
    メイク前もヒルドイドソフトのみをベタベタつけてる
    それでも5分もすると吸収されちゃう
    ちなみにアトピーなので病院でもらってます

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 00:52:06 

    ゴムみたいに厚くて弾力のある肌が羨ましい!
    薄くて血管、シミでムラがあるからファンデーション塗っても塗って無いみたいな仕上がりになっちゃうし、奇跡的に朝、綺麗にメイク出来ても昼頃には
    なんだかもうムラになってる…
    製品とかやり方とかじゃなくて肌が薄いから水分や油分が留まってくれないみたい
    陶器肌になりたいよー

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 03:33:34 

    すぐにカミソリ負けする
    かといって脱毛も肌を傷めそうだし本当に救いようがない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 07:26:04 

    顔の皮膚が薄いので擦るとすく赤くなるし化粧の利がイマイチ悪いのが悩みです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 07:33:02 

    クマが悩みで調べたら、どうも目の周りの皮膚が薄いらしい…
    まぶたも赤いし、血管が見える。
    すっぴんがヒドイ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 10:56:07 

    「皮膚が薄くて弱い」って判断は皮膚科医がしてくれて ちゃんと本人にそう言いますよ。

    自分が今後注意するように言われたのは、熱いものと暑い環境を避ける アレルギー物質と刺激物を避ける 肌の汚れはきっちり落とす 肌を強くこすらない の4点です。

    今使ってるのは市販の化粧品だと ヘチマ水、紅皿という口紅だけです。
    あとは酸化亜鉛はアレルギー反応が出なかったので真珠粉に混ぜて日焼け止めにしています。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 12:51:44 

    皮膚が薄く、かぶれたり色素沈着しやすいのですが、竹酢液が配合されたローションを顔、全身に使ったところ
    かぶれ、赤ら顔が治まってきました!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 13:24:21 

    なんか顎が黒く汚れてるなって思って、よく見たら血管が透けてただけだった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/22(火) 05:39:23 

    顔だけじゃなく全身薄い気がします。手のひらは柔らかくて熱いものが持てないし、足の裏はスニーカー履いても痛くなる。あと仰向けに寝ると皮膚が垂れます。そんな方いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード