ガールズちゃんねる

ブラウンリップ

94コメント2017/09/11(月) 00:42

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:07 

    秋コスメが続々と出てるなかブラウンリップが気になってます。
    挑戦してみたいと思いつついまだ手を出せずにいます。
    ブラウンリップを使うときのメイクや服装、おすすめのブラウンリップなど教えてください。
    ブラウンリップ

    +94

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 13:00:48 

    まだ気持ちは夏なので暗い話はしたくありません。

    +7

    -68

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 13:00:55 

    ちふれ リップスティックY #744
    おすすめです!
    ブラウンリップ

    +84

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:13 

    ブームが来てから語りましょう。その日までバイナラ。

    +8

    -57

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:30 

    ブラウンリップ今年は挑戦してみたい!
    ルーズにまとめた髪に大きめピアス、シンプルなリブニットとかにさりげなくブラウンリップつけたりしたいな。

    +130

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:32 

    ブラウン系好きでNARSを使ってます。
    最初はちふれのプチプラで、顔や服装に合うか確認しました。

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:49 

    イエベ秋のひとがハマるとか、、、

    +119

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:05 

    mediaはブラウンだけでも何色かあって選ぶのが楽しかった!
    意外と誰にでも合う色だと思う

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:17 

    この天海祐希さんの口紅ってブラウンなのかな
    こんな色の口紅探してるけど見つからない
    ブラウンリップ

    +158

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:23 

    服は黒が合いそうだなーとは思ってる
    今の時期は早そうだからまだ挑戦してないけど

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 13:05:14 

    シャネルのルージュアリュールヴェルヴェット58
    ブラウンリップ

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 13:05:45 

    ブルベの私は似合わない色だ

    +30

    -37

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:13 

    近所のスーパー行く時とかどうでもいい外出の時に凄く重宝しています!





    +115

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:46 

    >>9
    たぶんブラウン系のペンシルで塗り潰してその上からリップ塗ってると思う

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:51 

    ババアの私がブラウンリップすると、クソばばあになるから、出来ない。
    肌の綺麗な若い子なら、かわいいよね。

    +168

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 13:07:08 

    レッドブラウン?ブラウンレッド?
    みたいな色が気になってたのでこのトピ嬉しい~

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 13:07:10 

    私もブラウンリップ挑戦してみたいと思ってたところ!MACのパラマウント?という色が気になっています!
    秋はボルドーとかチェックとか秋っぽい服着て、こんな色のリップつけたいな〜
    ブラウンリップ

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:18 

    去年買った限定のコフレドールのリップ、マロンブラウンが薄づきすぎてすごくガッカリした(T_T)2500円もしたのに。
    ケイトの新作のリップが発色良さげで気になってる。。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:34 

    夏秋混合だから、こってりした色似合わないけど挑戦してみたい!

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 13:13:24 

    >>14
    ありがとう
    そういうパターンもあるのか

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 13:13:30 

    コスデコのリップ買いました。あれちゃって合わなかった。違うの探そうー。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 13:15:14 

    秋タイプだから似合うと思うけどびびってまだ買えてない!
    >>17さんのリップ良さそう!

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:10 

    >>15
    ババアだけれどダーク系ブラウンばかりだよ。
    元々肌が黄味がかってるからピンクとか似合わない。

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 13:21:25 

    9月発売のNARSのリップ素敵
    ブラウンリップ

    +213

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 13:22:42 

    >>13のちふれのリップ、オータムで唯一似合う一点もの…泣
    13さんのどうでもいい外出=私のお出かけ。

    +124

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 13:26:40 

    macのトープっていう色オススメです。赤みのあるブラウンなので私は今の時期も使ってます。チークも同じような色味使ってますが、アイシャドウまでブラウンにすると顔が土器みたいになるのでパールゴールド使ったりしてます。
    ブラウンリップ

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:44 

    やっぱ絶妙な色ってデパコスじゃないと出せなさそう〜
    総合コスメトピ見たらクリニークのコーラポップが素敵だなーって思う。値段もそんなに高くないし。
    荒れないといいなぁ。

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 13:29:20 

    >>26
    顔が土器w

    +129

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 13:32:53 

    みんなリップしてるんだね、
    会社の若い子とかアイメイク重視でリップしてないので
    ここ見てほっとする

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 13:33:05 

    オータムさんにはすごく合うよね!

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 13:36:03 

    ブラウンリップ大好きです!
    最初は >>3 さんのちふれのブラウンリップから試しました
    最近のお気に入りはIPSAのリップスティックのM03です!

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 13:36:09 

    ブルベ夏の人には最大難敵じゃないかな、ブラウンリップ。
    似合う色あるのだろうか……

    +80

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 13:41:55 

    >>25
    リップは人によって似合う似合わないがあるから気にしなくて大丈夫!

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 13:43:00 

    ブルベは無理してブラウンにしなくても明度の低いピンクでいい気がするよ。

    +89

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 13:43:49 

    ブラウンでも色による
    ドラックストアに行った時に、店員さんがブラウンの口紅していたけど、濃いからなのかマットだからなのか浮いていて変だった

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 13:44:24 

    >>33
    ありがとう!
    これからMACもボビーブラウンもいい物いろいろ試します。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 13:45:55 

    ブラウンとかこそデパコスの出番だよね。

    微妙な色合いが揃っていると思うしさ。

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 13:47:32 

    今年はマットなブラウン系レッドを買いたいと検討中なんですがマットリップを使ったことがないので下地とかどんな風に使用したら良いかコツ教えていただきたいです!!マット系が時間の経過でどんな感じになるかも知りたいです(*^^*)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 13:49:14 

    赤とかもだけど、こういうリップってどういうシーンとファッションで使うの?
    一般人が使ってるの想像できない

    +11

    -21

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 13:51:54 

    >>39
    赤は知らんけど、ブラウンも塗ってみると不思議と唇のピンクと合わさって濃くは見えないんだよ。
    私は一番ブラウンが合うので、意外と使ってる人多いと思う。

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 13:54:07 

    秋だけイエベにシフトチェンジできたらいいのに

    ブルベにもいけるブラウンリップご存じの方いませんか、、(´・c_・`)

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 13:55:41 

    ブラウンリップ使ってっます。

    メイク上級者って感じ~。

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 13:56:27 

    >>41
    わかる。挑戦したいっ!

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 14:23:48 

    ブルベ冬だけど、オレンジやベージュよりは挑戦しやすい気がする。赤みブラウン?を選べばね。
    気軽なプチプラか選りすぐったデパコスか悩む。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 14:25:03 

    >>39
    秋色の服に合うよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 14:39:21 

    コスデコのルージュグロウのBR351、赤みもあるので色が沈みすぎず、とっても使いやすいです。
    乾燥しないし、おすすめ!
    ブラウンリップ

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 15:09:50 

    デパコスのが発色はいいよね

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 15:14:38 

    MACとNARSはブラウン系のリップ豊富にありそうやね ブラウン、レッドブラウン、オレンジブラウンとか色々

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 15:22:49 

    秋だから>>3をいつも使ってる
    いつかお金貯めてMACのトープ買いたい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 15:25:10 

    >>3
    私も真っ先に思いついた。
    リップブラシで丁寧に塗るとデパコスと何も変わらないリッチな唇になるよ!

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 15:26:27 

    >>39
    え、普通にビジネス用

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 15:42:21 

    唇タラコでもいけますかね?!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 15:52:11 

    リップトピ申請したけど採用されなかったからこのトピ嬉しい!
    SUQQUのブラウンリップ気になってます
    ブラウンリップ

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 16:04:17 

    ブルベイエベ信者しつこい!
    顔立ちとか唇の色で合う色なんて変わる。
    化粧品の色は実際試してみないと分からないのに勧めてもこの色は合わないから〜って勝手に選択肢狭めてつまんなそう。
    手持ちの色に混ぜて使うとか工夫しなよ。

    +26

    -47

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 16:20:37 

    >>52
    元の唇と明度が近いブラウンなら合うと思うよ!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 16:37:29 

    >>54
    基礎化粧品やベースメイクで肌質書いてもらうことは大事。
    パーソナルカラーだって同じだよ。傾向を知っといて損はない。
    参考にしたくなかったらしなきゃいい。

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 16:38:46 

    イエベ秋だけどマキアージュの新しく出るブラウンリップの一番濃い色はだめだった
    タッチアップしてもらったけどなんか青みを感じるというか…
    もしかしたらブルベの人はいけるかも??
    でもどこかでイエベ秋向けって書いてあるのを見た気もするから買う前に試してみた方がいいと思う

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 16:41:23 

    >>57
    品番書くの忘れちゃった
    エッセンスジェルルージュのBR636です

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 16:54:07 

    コスメトピでベースカラーの話が出るのは仕方ないと思うけど。
    あとみんな工夫しなくても使えるリップ探してると思うよ。色の好みもあるのにあなたが進めたものは文句言わずにまずは試さなくちゃいけないの?

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 16:54:16 

    ちふれのリップ情報ありがとう(^^)
    近々見てみます。2色悩むなー

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 16:55:49 

    やすとものお姉ちゃんメイクやりたい

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 16:58:32 

    ブラウンリップすきです!みなさんブラウンリップのときはアイメイクどうしてますか?私は濃いめが好きなのでできれば色を使いたいんですが、、、ゴールドや赤系しか思い付かなくて(>_<)

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 17:04:45 

    >>62 テラコッタカラーかレンガ色のアイシャドウを上瞼下瞼に単色使いで アイライナー無しとか
    アディクションのマリアージュみたいなラメのみのアイシャドウを上瞼に乗せて 下瞼にオレンジブラウンのアイシャドウとか かなぁ
    あんまりカラフルなアイメイクは難しいよね ブラウンリップに合わせるのは

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 17:14:04 

    >>32
    上に出ているちふれ748のブラウンは合うんじゃないかな。
    1度塗りで薄めにつけたり。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:06 

    インスタ用に用意したものなので
    変な加工をしてしまっていますが…

    私の持っているブラウンリップ2本です
    まだまだ暑い日が続いていますが
    メイクくらいいかな?と
    最近はCHANELの赤キャトルと合わせて
    よくつかっています!
    ブラウンリップ

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:15 

    >>65
    ありがとう〜(*^^*)
    左2つが好みだ〜♡購入候補に入れました!!

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 19:50:45 

    SUQQU の限定色試したんだけどよかったよ。
    シアーだから唇の色に馴染みやすい。
    ボルドー系だからブルベでも大丈夫。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 20:18:03 

    このトピ見て衝動的にブラウンリップ買ってしまった!ちふれだけどね。
    マックかNARSで買ってみたいなー。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 20:59:41 

    ブラウンリップす大好きで色々集めてます。MACだと色々バリエーションがあります!特にトースト&バターがお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
    画像は拾い画です
    ブラウンリップ

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 21:02:46 

    ちふれは日本製で300円くらいだったよね。
    テクスチャ柔らかいので落ちやすいけれど品質も悪くないし良い買い物だと思うよ!



    +29

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 21:06:48 

    プチプラだどインテグレートグレイシィのリップが良いですよ。プチプラには珍しく、こっくりしたカラーが揃ってます。特にオレンジ系レッド系ブラウンの画像の2色は、ブラウンリップ初心者でも使いやすいと思います!
    ブラウンリップ

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 21:08:58 

    ちふれのブラウン748
    見に行ったけど置いてなかった(T ^ T)

    明日また探しに行ってみます!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 21:49:49 

    もっと暗いブラウンが欲しくて探してるのだけれどなかなかないですね。中国製は嫌なので
    MACくらいしかないかなあ。
    昔はもっと売ってたのに。


    >>72
    メジャー色しか置かない店も多いもんね。確かに748置いてる店って少ないです。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 22:22:03 

    キスミーフェルムのブラウン系買いました!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 22:53:33 

    午後のお疲れ顔でブラウンリップだと沈みすぎって時はパラドゥのイエローグロスを上からかけるといい感じですよ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 22:55:13 

    >>73
    黒グロスを重ねてみるのはどうですか?
    もうやってたらすいません。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 23:14:43 

    >>73
    NARSのデボラ9477が真っ茶色だよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:17 

    ブラウンリップってかっこいい系美人系なイメージが強いんだけど、カジュアルや可愛い感じに似合うのってありますか?

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:35 

    >>76
    黒グロス、唇にのせるとグロスの透明の方が強く出てあまり色はつかないような事を聞きましたが実際どうなのでしょう?

    >>77
    有り難うございます!
    早速ググったのですが残念、私には赤みが強いです。(;_;) 赤みが強いのは恐ろしく似合わなくて…orz

    MACのアンティークベルベットを買おうか考えているのですが画像によっては茶より紫の方が強いのでどうなんだろう。
    やっぱりお店で試さないとダメですね。


    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 01:10:18 

    >>53
    SUQQUはカネボウ系?
    mediaの口紅と色出しもパッケージも似てる!
    この画像は特にカネボウ系の赤って感じ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 03:17:40 

    クリニークのコーラポップかわいい
    ブラウンリップ

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 06:01:58 

    >>46
    私もコスデコのBR351持ってます!
    イエベのスプリングですが、BAさんにこれ絶対良い!って勧められて塗って見たら垢抜けました!
    写真だとオレンジっぽくなってますが、とっても使いやすいです!
    写真、布団の上からでスミマセン。。
    ブラウンリップ

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 13:11:41 


    試しにドラストでちふれ見てきました。
    自分はブルベとかイエベとかわかんないですが、リップはピンクが似合わず、大体の色が赤く見えすぎるようになる唇です。
    そんな私には748がよかったです。
    私には744はちょっと赤かったです。
    ブラウンリップ気になっていたのでありがたいトピ!主さん、みなさん、ありがとうございます!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 15:29:52 

    葡萄色と茶色の間って感じでした。
    普通に塗ると濃っ!て感じだけど指でポンポンすると程よくリッチで良い感じです
    ブラウンリップ

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 01:12:19 

    ちふれのリップを買われた方への質問です。
    ちふれのホームページでケースは別売りのようでしたが、どれを買われましたか?
    ケースなしでは使えない構造なのでしょうか?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/15(火) 01:57:44 

    >>85ケースなしでも白いキャップ付いててそのまま使えますよ(^-^)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/15(火) 04:41:57 

    >>78
    マットなものよりパールが入ったものがおすすめです。艶感が苦手でなければグロスで探してもいいかもしれません。
    ベースカラーや合わせるチークによって印象が変わってしまうので色味についてはなんとも…
    なので、一度ブラウン系リップが豊富なブランドでBAさんと相談しながら一緒に色を探してもらうのがベストかと思います!

    あまり参考にならない意見で申し訳ないですが78さんの理想に合うリップが見つかるよう祈っています(*^-^*)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/15(火) 10:20:23 

    >>86
    良かった、キャップついているんですね。教えてくださってありがとうございました。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 11:52:15 

    NARS オーディシャスの9497がすごくオシャレな色だった!
    タッチアップもしたけど違う色買ったから秋になったらこれ買う予定(^-^)
    ブラウンリップ

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 16:55:01 

    このトピ見てちふれの744買ってみました。
    割と元の唇の色が濃いのでどうなるやらと思っていたんですが、深みのあるレンガ色っぽく発色して、顔がぱあっと明るくなりました。
    教えてくださった方、トピを立ててくださったトピ主さん、ありがとうございました!
    他のブラウンリップも試してみます。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 07:48:09 

    化粧するようになってからずっとブラウン系の赤リップを使っています
    とても良いです
    きっと似合う人多いと思います!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 03:03:36 

    ちふれのブラウン748やっと買えました!!
    かっこいい色ですごく嬉しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    ガルちゃん見てなかったらブラウンの口紅は試してなかったと思います

    紹介して下さったみなさん、ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 00:49:45 

    メイビリンニューヨーク
    ウォーターシャイニーボリューミーパール
    120番
    これ、発色はしっかりブラウンだけどツヤもあって
    ラメがたっぷりですごくかわいい!
    ブラウンリップ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/11(月) 00:42:35 

    ブラウンリップ大好きです
    最近はMACのホワールというカラーがお気に入り
    くすんだブラウンリップでマットな質感
    赤みが少なく血色感が足りなくなる為、アイメイクはボルドーやテラコッタにして赤みを足しています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード