ガールズちゃんねる

【高校野球】右目失明、自ら志願した三塁コーチ「最後は報われた」

100コメント2017/08/14(月) 20:17

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 12:51:10 

    右目失明、自ら志願した三塁コーチ 「最後は報われた」 - 高校野球:朝日新聞デジタル
    右目失明、自ら志願した三塁コーチ 「最後は報われた」 - 高校野球:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    (12日、高校野球 日本文理9―5鳴門渦潮)12日の第2試合で日本文理(新潟)に9―5で敗れた鳴門渦潮(徳島)の三塁コーチ、竹内虎太郎(こたろう)君(3年)は右目が見えない。練習中のけがで視力を失ったが、家族や仲間の支えで復帰。大観衆の舞台に立った。  5点を追う四回、2死一塁の場面で、打球がセンター前に転がる。竹内君は外野手の捕球体勢が崩れたのを確認すると、両手を大きく回した。一塁走者の奥直人君(3年)は「三塁でストップかと思ったが、竹内が回すなら」と必死で駆け抜ける。セーフ。竹内君には確信があった。試合前、相手のシートノックを観察し、「内外野の連係に弱点あり」と見ていたからだ。


    2015年12月。練習中に仲間の打ち損じた球が右目を直撃した。世界が白黒に映った後、今度は全てが真っ赤になった。「何が起きたか分からなかった」

    退院までの約2週間。森恭仁監督(50)は大みそかも元日も、毎日見舞いに訪れ声をかけてくれた。チームメートからは、「また一緒に野球しような」と寄せ書きをもらった。「野球部に戻れるかな」と不安を漏らすと、両親は笑顔で「大丈夫」と励ましてくれた。

     16年2月末、練習に戻ったが、けがのことを強く思い出し、球が怖かった。仲間に手伝ってもらい、手で転がしてもらった球を捕る練習から始めた。外野手としてのプレーはこなせるまでになったが、仲間との差は縮まらない。「自分に何ができるんだ」。昨夏、新チームが発足すると三塁コーチを志願した。

    最初は本塁に行かせた走者がアウトになるなどミスがあったが、全ての公式戦で三塁コーチを務め、1年間かけて技術を磨いた。

    たどり着いた甲子園では、勝利とはならず、試合後は涙が止まらなかった。それでも、しっかりとした口調で言った。「大勢の観客で、最高の舞台でした。2年前の自分には、くじけず頑張れば、最後は報われると言ってあげたい」

    +300

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 12:53:08 

    昨夜納豆甲子園でみた!この子がそうだったんだ!三年生14人で出場できて良かったよね。
    素敵な試合でした。お疲れさまでした。

    +242

    -56

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 12:53:24 

    ぁぁぁぁ

    +2

    -23

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 12:53:47 

    美談にしてるけど打ち損じた仲間はどうしてるのか気になった

    +473

    -20

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:08 


    相手の子もいいしれない罪悪感でいっぱいだろうな

    +392

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:22 

    納豆甲子園(笑)

    +551

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:26 

    素晴らしい‼

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:37 

    >>2 納豆甲子園(笑)

    +413

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:52 

    納豆???

    +277

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:23 

    ダメだ
    せっかくの良い話が
    納豆…

    +570

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:42 

    せっかく感動して読んでたのに、納豆甲子園にすべてもってかれた

    +536

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:50 

    納豆て

    +221

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:16 


    >>2
    ドンマイ!ネバーギブアップ!!

    +321

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:19 

    野球は危険なスポーツ
    運動神経の悪いおばちゃんはなるべく見に行かないように

    +11

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:27 

    世界が白黒に映った後、今度は全てが真っ赤になった。「何が起きたか分からなかった」
    辛いね

    +347

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 12:57:07 

    泣ける

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 12:57:37 

    納豆甲子園も、もしかしたら有るかも知れないけどw

    +268

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 12:57:51 

    >>13

    うまい!優勝!!

    +179

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 12:58:26 

    事故だし、怪我させてしまった子だって人に言われなくても自分がしてしまったことの大きさしっかりわかってると思うよ。
    なんでもかんでも叩く口実にしないで。

    +222

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 12:58:44 

    発酵中ネバぁ〜
    【高校野球】右目失明、自ら志願した三塁コーチ「最後は報われた」

    +128

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 12:58:50 

    なんでもかんでも美談にすれば良いってもんじゃない。
    売春斡旋でチームメイトが逮捕された高校も「苦難に立ち向かい夢を追いかける。」みたいに美談にしていたから呆れる。
    甲子園も、甲子園を取り巻くマスゴミやファンも頭おかしい。

    +161

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 12:59:11 

    昨日文理試合だったのね
    忘れてた。勝ったんだ。
    少し嬉しい

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:16 

    ネバネバネバネバネバネバネバネバ〜
    you need a hero

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:01 

    高校時代に仲間が打ち損じた球が顎に直撃して骨折。
    骨折は3カ月ぐらいで完治したけど、卒業してすぐ急性硬膜下血腫で亡くなった同級生いた。

    +233

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:14 

    いい話なのに>>2に完全にもっていかれた。

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:34 

    織田裕二

    ネバネバネバネバネバネバネバネバ

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 13:03:11 

    眼球破裂って怖いね
    相手の子の気持ちも辛いだろうな…応援したくなったけど負けちゃったんだ。残念だね

    +195

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 13:03:55 

    >>13
    どうせなら
    ネバネバギブアップ

    +4

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 13:07:03 

    納豆甲子園w爆笑

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 13:08:32 

    >>21
    分かる。
    甲子園って宗教じみたところあるよね。非難する事は許されない。
    負けた後に泣きながら土を袋に詰めているシーンを絶賛しているのも気持ち悪い。自分たちに酔いすぎでしょ。

    +21

    -23

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 13:08:38 

    >>2
    実際有ったわw

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 13:08:49 

    これからの人生大変な事が多いと思うけど、
    きっとあなたなら頑張れると思う。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:48 

    なんでみんな笑ってるの
    誰か教えて、、納豆甲子園の意味

    +9

    -28

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 13:11:52 

    >>33
    >>2
    を見てね「納豆甲子園」

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 13:14:38 

    >>33
    熱闘甲子園って番組がある
    打ち間違えかと

    +139

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 13:15:37 

    どこの高校にもドラマはある
    高校野球は勝ち負け以上に何かがあるから
    面白いんだろうね

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:19 

    熱湯甲子園、私も納豆になりそうだったw

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:56 

    毎晩私も納豆甲子園のハイライトみてるよ(^ν^)

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 13:17:49 

    >>30
    別にいいじゃん
    頑張ってる子達をそういう風にしか見れないって可哀想

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 13:18:32 

    納豆甲子園で全て台無し

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 13:18:34 

    でも昨日の試合は文理の圧勝でもなかったし、面白い試合で鳴門渦潮頑張ってたよ〜お疲れ様でした!

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:28 

    みんな納豆納豆つまらんし。
    しつこい。

    +44

    -19

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 13:21:13 

    >>30
    いやでもさ、ずっと頑張ってきたことが終わるって泣けるよ。
    私も中学の部活で弱小チームだったけど、最後の試合の後今まで頑張ったこととか色々思い出して泣けたもん。
    ましてや甲子園に出れるくらい頑張ってきた子たちだよ。
    自分に酔ってる だけで終わらすのは酷すぎない?

    +74

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 13:21:33 

    >>34
    アンカーできてねぇぞ

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 13:22:54 

    もう納豆はいいよ。

    ここ私の地元なんだよね。
    だから愛着があるってだけかも知れないけど、バカにしたようなコメント見たらすごく気分が悪い。
    高校生が頑張った話じゃん。売春とかこの子とは別の話。なんでも叩かないで。

    +134

    -17

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 13:24:39 

    もー納豆の話はいいよ。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 13:25:32 

    納豆

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:01 

    >2年前の自分には、くじけず頑張れば、最後は報われると言ってあげたい

    きっと私には想像できないくらいの絶望感を味わったんだろうなぁ…。
    それでも野球を続けるなんて、よっぽど好きなんだね。
    そこまで何かを好きになれるってすごいよ。

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:30 

    ごめん、納豆甲子園がジワる…w

    +13

    -20

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:43 

    私がこの子の立場なら、野球どころか自分の目が見えなくなった時点で何もかも逃げ出して友達関係も切ってしまいたくなると思う。でもこの子はすごいね!野球が本当に好きなんだね!

    +107

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 13:30:13 

    >>2
    おいしいところ全部持って行ったww

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 13:30:48 

    >>49
    ジワるwとかここはそんな言葉使う内容のトピじゃないから。あんた空気読めないタイプ?

    +0

    -16

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 13:31:45 

    >>2
    よっぽど2番で書き込みたくて焦ったんだろうなぁ…

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 13:32:35 

    美談のなにがわるいの?
    汚い話より全然いい。卑屈だなぁ。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 13:32:55 

    >>2

    2につくコメの中では今までで一番。
    あんたが優勝だよ。

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 13:33:42 

    >>39>>43>>45
    そういうのが宗教じみてて気持ち悪いと言っているのね。
    失明させるスポーツなんて不要だよ。こういう事があっても一切対策を取ろうともしない。
    これで学校や相手を訴えようものなら、この失明した子がバッシングされるんだろうね。
    ファールボールが当たって失明した客が球団相手に訴訟を起こした時がそうだったし。

    +11

    -14

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 13:33:46 

    この子もご両親もまわりの仲間もみんな素晴らしい。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 13:36:42 

    美談でいいじゃない。
    本人がケガをバネにできずにその後腐ってしまったんなら美談にはしてはいけないけど。
    チームも監督も誰1人見捨てずにお見舞いに行っては励まして寄せ書きを渡して、両親ももう1度マウンドに立てるように後押ししたんだもん。
    本人が自分でやれることを見つけて監督がそれを快諾して甲子園まで後悔なく役目を全うしたんならそれは美談でいいと思う。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 13:43:56 

    >>56
    自分がやりたくて入った部活でのケガを訴える奴はそういないよ
    観客席でボールが当たった人も散々ファウルボールに注意してくださいって注意書きやアナウンスがあったのにわざわざそこに座ってケガをして訴えたから叩かれた。それが嫌なら当たらない席に座ればよかったのに
    失明させるスポーツが不要ならサッカーも陸上も槍投げも棒高跳びもラグビー他の全てが不要だね
    それなくすよりあなたがスポーツを見ない選択をした方が解決は早いと思う
    見なければ何も知らない世界の話だからあなたには関係なくなるし

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 13:44:01 

    昨日観戦してました
    鳴門応援してたけど敗退残念です
    でも最後の追い上げの雰囲気良かった

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 13:48:35 

    >>59
    だから、それが宗教じみているってことね。
    訴える事をさせないために、そうやって伏線を敷いているだけじゃん。
    やりたくて入った部活で失明したら訴えちゃいけないの?怪我じゃなくて、予想外すぎる障害を負っているわけでしょ?
    そうやって他のスポーツに話を転化させるのも野球ファンの特徴だけど、他のスポーツは対策とってるでしょ。失明したニュースってあった?
    少なくとも野球は見てないけどね。理由は宗教じみていて気持ちが悪いから。発言する権利は誰にでもあるから心配ご無用。

    +2

    -24

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 13:51:21 

    なんか変な人がいるねぇ(笑)
    暑くて脳みそ溶けちゃったのかな!溶けちゃったのかな!

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 13:52:28 

    なんだか熱い人がいますねぇ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 13:55:15 

    なんでも叩かな気が済まないんだね
    私は感動したし、2にも笑わせてもらって今幸せだよー

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 13:55:26 

    私だったらやめるな〜
    この子は偉い!

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 14:04:30 

    だからそれが宗教じみてるってことね。さん気持ち悪い(笑)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 14:05:42 

    誰か
    >>37
    も、つっこんであげて
    熱闘甲子園ね。

    選手全員が一生懸命だから、甲子園は1試合1試合感動するよね。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 14:06:00 

    美談美談って。

    美談にしてんのは記事書く人やそれを読んだ人であって、
    本人はただ自分がやりたい事を頑張って、
    周囲はそれをサポートし、
    怪我させてしまった人はずっと悔やんでるでしょうよ。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 14:12:39 

    野球なんてやらなければ…(T_T)

    +2

    -13

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 14:12:45 

    もうこういう美談は良いよ。2chでも袋叩きにあってるね。
    野球ファンは世間の考えとズレているって事が良く分かるね。さすが朝日が牛耳っている甲子園だけある。

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 14:15:53 

    本当に気持ち悪い。
    子供に野球なんてやらせるべきではないね。

    +2

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 14:21:09 

    >>52
    そっくりそのまま

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 14:38:05 

    どういう意味だ?と思ったら、熱闘を納豆と入力ミスったわけねww

    なっとうくう❗(納得)

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 14:38:46 

    私も昔ソフトボールやってて、バッティング練習の時に投げてくれてた子の鼻折った事あるからわかる。
    怪我した子は勿論だけど、みんなが一斉に怪我した子の所に集まって心配するから、怪我させた張本人は尚更罪悪感が増すんだよ。
    完治するまでは部活に出てきても大して練習はできないし、完治してからもその子相手にはやりづらい。
    何より、いつまた怪我させるかもって考えが消えないから、本当にしんどいし下手すれば精神病むよ。

    この子の場合わかんないけど、こういう場合は怪我した子は勿論、怪我をさせてしまった方にもちゃんとケアしてあげてほしい。
    だからと言って、野球は危険なスポーツだからとかやめろとかって部外者が言うのは筋違いだと思うけど。

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 14:59:23 

    硬球は鉄の玉だから危険

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 15:27:52 

    最後までよく頑張ったね。強い、かっこいい!
    私なら諦めて辞めてしまってたと思う。
    私も頑張らなきゃな〜。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 15:34:08 

    >>67
    わざとかなと思ってさ…

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 15:40:36 

    北海道予選の大会でも練習中に失明して最終選考の選手に選ばれなかった子がいるってやってた。
    きっと毎年、失明したり怪我をして途中で甲子園や野球を諦めらざるを得ない子はたくさんいるんだと思う。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 15:41:03 

    >>24
    あなたのその話はなんのためにしてるんですか?ここで話す意味がよくわかりません。
    これからそういうことが起こるかもしれないって言いたいの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 15:49:56 

    >>2
    お前のせいで良い話が台無し

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 15:51:47 

    この子やこの子の親だって色々言いたいことや悔しいことはあっただろうけど、ぐっと飲みこんでここまできたんだから周りが色々言わなくてもいいじゃん。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 15:53:09 

    >>2
    あのさ、あなた仕事できない人間でしょ
    振り返って落ち着いて行動しようね

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 16:02:29 

    美談にするなって人いるけど逆境に遭いながら甲子園出場まで頑張れたのは美談でいいんじゃないの

    私の息子、失明はしなかったけど目にボールが直撃して網膜剥離で視力がすごく下がった(0.03)
    でも息子はむしろ相手の子に、自分が取れれば良かったのにごめんって言ってた
    私達親も相手の子を責めるなんて考えもしなかった
    謝罪の電話を貰ったけど、大丈夫だからね、部活中の事だから気にしなくていいんだよって言った
    チームプレーをしていて故意でもないのに相手を責めるって発想にはならないと思う
    息子はそれ以降現役中はずっとベンチだったけど、引退試合に少しだけ出してもらって本当に喜んでた
    引退してからは野球は辞めたけど今でも相手の子も含めてみんな仲いいよ
    ひとつの区切りまで頑張り通せたのは素晴らしいと思うよ

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 16:06:10 

    >>56
    あぁ、わかった!
    何かに一生懸命になったことないんでしょ?
    一番宗教にこだわってるのあなたですから。
    で?あなたが言う美談てなに?
    この子らと同じ事してから同じ事言ってちょうだい。
    あ、あと、ファールボール当たった人は自業自得です。野球見に来てなにみてるんですかって。見てたらよける、かばうくらいできるよね。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 16:10:20 

    >>79
    いちいち突っかかっていく貴方もよく意味が分からないけどね。
    失明とは違うけど、似たような事があったというのを書いているだけでしょ。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 16:15:37 

    >>21
    それとこれとは全く別問題。
    売春のことを美談にしようとするのはおかしいってのは賛成だけど、今回のはどん底から這い上がって自分の居場所みつけたって話だしけがしたことで腐らなかった強い少年の素晴らしい話だよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 16:41:15 

    頑張って欲しいな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:11 

    私の同級生も野球が好きな男の子がいて
    同じ県内なんだけど地元から離れた強豪校に
    野球のために進学した子がいた。

    その子も練習中に失明して野球が出来なくなって
    地元に帰ってきたよ。だからこういうことも稀にあるんだろうなぁ。

    結局その年は地元の高校が甲子園に行くことになって
    しばらくしてその子は自殺しました。
    その出来事が関係あるのかはわからないけれど
    葬儀は本当に辛かったな。

    高校生なんてそれまで野球しかないって思いながら
    頑張ってきた子ばかりだから絶望して何も手につかなくなってもしょうがないのに
    この子は強いと思います。周りにも恵まれてよかったね。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:55 

    つまり納豆を食べても目は、直りません。
    野球のボール、特に硬式のボールはとても硬くちょっとぶつかっただけでも捻挫をします。その上で理解してもらい正しい教育の元で野球をプレーしてもらいたいです。

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 18:05:40 

    >>83
    心が広いんですね。
    故意ではないとは言え、それだけの怪我を引き起こした相手からの謝罪が電話だったら、例え子供の友達でも私なら怒り狂うと思う。
    横レス失礼しました。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:16 

    尚の事、勝ち進んだ文理にはこのチームの分も活躍して優勝して欲しいね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 18:21:54 

    >>84
    そういうのが宗教じみているって言ってるんでしょw
    >「何かに一生懸命になったことないんでしょ?」
    ドラマの見すぎじゃないの?この次は「貴方は神を信じますか?」ですか?w
    何かに一生懸命になっている人って失明するの?w

    野球場で野球見てない人なんて一杯いるじゃん。
    弁当食ったり、ビール飲んだりwそれが楽しみなんじゃないの?w
    そうやって何でも野球を正当化するから、宗教じみてていて気持ち悪いってことねw

    +0

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 18:24:07 

    >>86
    野球をやっていなかったらそのどん底を味わう事もなかったのにね。マッチポンプってことね。
    そして、本当のどん底は、障害者になったこれからの長い人生だよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:24 

    納豆渦潮高校?

    鳴門渦潮高校でしたね。
    すいません。

    +1

    -14

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 20:43:20 

    長島三奈「納豆甲子園まもなく放送です。」

    んで家では
    長嶋監督「おい、三奈!水戸熱湯とってくれ!それとお茶飲みたいから納豆を沸かしてくれ!」

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 21:56:52 

    納豆しつこすぎ
    どうせ最初のもわざとでしょ

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 00:18:38 

    本当にすごいよね。自分だったら失明させた相手をボコボコにしてる。

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 01:49:16 

    タマ遊びで失明なんて釣り合わないし報われるわけがない。(^ω^)これからが大変だね野球やってた自分を悔やんで恨むときが来そうだねwww。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 08:22:50 

    >>90
    心が広いのではなく、怒るっていう発想がありませんでした
    >>74さんもおっしゃっていますが相手の子も気に病んで辛い思いをしています
    顧問やコーチからは何の挨拶もお見舞いもなく、経過観察も含めて半年間病院に通いましたが、まだ通ってるんですか?という心無い言葉をかけられたのは不信感が募りましたが..
    子供達も顧問を信用していなかったのでそういう人柄だったんだと思います

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:51 

    >>75
    冗談抜きで軽く投げた球を当たっただけでもかなり痛いよ。だから集中してプレーしなければならい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード