ガールズちゃんねる

ナスDで話題の『陸海空』、裏方が出るデメリット指摘する声も

91コメント2017/08/15(火) 23:22

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 12:04:47 

    ナスDで話題の『陸海空』 裏方が出るデメリット指摘する声も│NEWSポストセブン
    ナスDで話題の『陸海空』 裏方が出るデメリット指摘する声も│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系・毎週火曜午後11時15分~)が、10月から土曜夜10時に昇格する。その原動力であり番組の顔が、“ナスD”の愛称で知られる友寄隆英ディレクター。毎回タレント並みの体当たりチャレンジに挑んでいる名物スタッフだ。番組を作る「裏方」がテレビ出演するメリットはどこにあるのか。また思わぬデメリットは? そこから番組の未来も見えてきた。    現実的な利点として「番組予算が浮く」。ナスDはテレ朝のイチ社員。タレントに支払うような高額なギャラがかからない。経費削減が迫られるテレビ局にとってはもっとも歓迎すべきことだろう。  撮影する上でもメリット


    今はまだ「ディレクターなのに〇〇」というギャップが視聴意欲に作用しているが、これが見慣れてくると新鮮味も薄まってしまい、ギャップが埋まって“普通”になってくる。

     先日の放送では部族の前でゴダイゴの『銀河鉄道999』や坂本九の『上を向いて歩こう』を披露。意外な歌唱力にSNS上は盛り上がった。
    こうした新たな魅力が毎週更新されていかない限り、いつかは飽きられてしまう。
    「薦められたらなんでも食べる」というお約束も「わかったよ。またか」となりかねない。マンネリは安心感を生む一方で「飽き」に転換しかねない危険をはらんでいる。番組が繰り上がり、その経緯を詳しく知らない新たな視聴者からは「内輪ノリ」として揶揄される可能性もある。

    あくまでもナスDはディレクターだ。どこかでナスDとしての自分に区切りをつけ、裏方に戻らないといけないだろう。そのときが、番組にとっては本当の勝負だ。

    +52

    -27

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 12:06:25 

    くだらん
    ますますテレビ見たくなくなった

    +94

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 12:06:38 

    面白いし好きだけど、
    タレントづらしはじめたら鼻につくだろうな〜

    +221

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:14 

    深夜のノリをゴールデンにもって来るのは無理!

    ゴールデンになったら編集に再編集でつまらん!

    +272

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:24 

    どうでもよー

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:30 


    何でも食べててキモい

    体張りすぎて、そこまで求めてないし
    見てて引く

    +33

    -45

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:48 

    ナスDの顔色が気味悪い。

    色がついて落ちない植物の液をぬりたくったのね。

    +15

    -44

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:48 

    ナスD面白いと思うけど、テレビ見てて小峠が気に食わなそうなのが伝わったきた

    +137

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 12:08:05 

    最近裏方が出てくる番組多いよね。特にマツコの番組とかスタッフ結構でてくる。
    夜ふかしの人にめっちゃ上から目線でウザいジジイが居るからあの人だけはまじで排除してほしい。

    +240

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 12:08:17 

    でもナスD好き

    旦那がナスDはいやだけど
    テレビで見てる分には面白い

    +187

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 12:08:18 

    しかたないよナスDが面白いんだもん
    つまんない芸人見るより裏方の面白い人の方がいい

    +303

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 12:08:32 

    なるほどねー(棒)

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 12:09:20 

    別に面白いと思う人は見るし、そうじゃない人は見ないんだからそれでよくない?

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 12:09:42 

    それにしてもMASAKIがひどかった。

    +194

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 12:10:59 

    芸能人だけが出てても内輪ノリでクソつまんない番組なんて他にいっぱいある

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:07 

    番組名が変で好き。

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:08 

    それは裏方じゃなくて普通のタレントでも言えるじゃん
    そんなこと言い出したら、そもそも「テレビ番組」なんて成立しないよ

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 12:12:30 

    なんでこの番組下げトピばっかり立つの?

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 12:12:34 

    はじめは好きだったけど、番組が調子にのって何回も同じシーンを流すので嫌になってきた。

    +140

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 12:13:10 

    深夜にだらっとしながら観るのにちょうどいい
    なすDが、こんなに人気でるとは思わなかった

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 12:13:22 

    イッテQも、月曜から夜ふかしも、ゲームセンターCXもみんなスタッフさん出てくるけど
    面白いよ、タレントだけの番組の方がつまらない事なんてザラ

    +69

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 12:13:22 

    嫌なら見るな

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:31 

    親方キョンシーと被る
    ナスDで話題の『陸海空』、裏方が出るデメリット指摘する声も

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:30 

    そんなことナスD本人が一番よくわかってると思うけど

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:40 

    これみたけど、内輪ネタすぎてすごいしらけた。
    なにがおもしろいの?これ

    +5

    -24

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:58 

    もはや、U事工Gいらないというか、

    出てたっけ?レベル

    +30

    -30

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 12:15:14 

    >>10
    ここで旦那がと何故出すかな-。家族関係ないトピでも、旦那が、夫が、子供が、息子が、娘が、って書く人いるけど、急に面白くなくなる

    +22

    -41

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:01 

    あの黒い顔で一生過ごすのか。
    凄いなー。


    +3

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:43 

    >>27
    自分の旦那だったら嫌だなってことじゃないの?

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 12:19:35 

    >>27

    旦那出さないと喋れない、書き込めない残念な人
    なんだよ、息子が~のタイプの人と同じ
    世間は、他人の旦那なんて興味ゼロだわよね

    +16

    -40

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 12:20:42 

    >>29

    夫にはしたくないな~でいいのにね

    旦那とか書くから叩かれるのよ

    +11

    -36

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 12:21:02 

    「水曜どうでしょう」もDが出しゃばっていたけど
    声だけだったから邪魔にはならなかったしマンネリになる前に惜しまれつつ止めたから伝説的番組になったんだよね
    なんだかんだデブでヒゲのDは見せ方上手かったよな

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 12:23:47 

    この間の他の出演者よりナスDがどれだけ凄いかみたいな比較の映像はちょっと引いたかな

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 12:26:49 

    この人、何でも食べるけど腹壊したりとかしないの?

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 12:26:53 

    ゴールデン行く前にもう既に飽きてきたな、ナスD…
    比較するやつとか、あちこちに何度も流してて、自ら飽きられに行って様にしか見えんよ。

    +16

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 12:28:53 

    下げ記事が増えたって事は、他の似た番組が焦ってるんだろうね。ナスDがんばれ!

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 12:29:13 

    ナスD人気が一気に沸騰したせいで
    他の企画がナスDの部族アースと比較されてかわいそう
    全部の企画を競わせて面白さを無理やりにでもあげようとしてるんだろうけど
    それぞれの魅力があるんだし、普通はナスDみたいな超破天荒にはなれないよ
    映像もナスDの部族アースを何度も繰り返し使いすぎて見飽きた
    最近は一気につまらなくなったと思うわ

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 12:30:43 

    >>9

    わかる!
    言われてみれば見たことないもの、とかあのVTRのジジイ本当に気分が悪い。
    喋り方も気持ち悪い。たいして面白くもないのにドヤ顔がまた気持ち悪い。
    あれこそ自分の身内だったら恥ずかしいレベル。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 12:31:01 

    釣り面白いのにな~

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 12:31:44 

    視聴者としては、面白ければ誰が出てても関係ない。
    つまらない芸能人より、その辺の人が面白いこともあるし。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 12:31:52 

    深夜に観たい人だけが楽しんでたのにね。
    ゴールデンになったら内容も変わってくるとおもうから残念だわ。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 12:34:58 

    ナスDだから面白いだけ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 12:36:36 

    >>9そういえば見た事ないシリーズ作ってる人?
    もしそうなら私も嫌い。毒舌ぶった毒舌じゃないただの失礼極まりない人。
    しかもあの人の作ったVTRで笑った事ない

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:21 

    一気にナスD面白くて一気に飽きた。(笑)
    もう全く見てません。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:53 

    ナスDもいいけどちょっとアクが強すぎるなぁってときに、U字工事の場面になると安心したりもするからU字工事にはこれからもいてほしい存在

    +81

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 12:45:16 

    マンネリ化ならタレントだろうがDだろうが同じ現象だと思うけど。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 12:46:40 

    ナスDは面白いのに編集が残念。同じものを何回も繰り返してみせたり無駄に引っ張ってみたり。

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 12:49:11 

    ナスDって自分で自分の事何回も流してんの?引っ張りすぎてちょっとうざかったんだけど

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 12:58:31 

    >>26ほんとに見てる? 部族アースはU字工事がいるからいいんじゃん

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 12:59:16 

    女子穴がタレントみたいなことしてるじゃん。本人もタレントみたいに振る舞うじゃん。特にウジテレビ。あれこそ馬鹿みたい

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:32 

    ナスDウケたからか同じシーン使って予告して大して話が進んでないよね
    ゴールデンにとってあるんだろうけどつまらない

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:40 

    U字工事頑張ってる。はしゃぐでもなし嫌な顔するわけでなしキレイ事言う訳でなし。U字工事の株上がったよ

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 13:03:30 

    これからまた
    色んな部族に会いに行くのが楽しみ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:24 

    部族アース、同じ映像の繰り返しでもう飽きた。でもドローンアースもこの前のミステリーアースも他はどうしようもないの多いね。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:44 

    AD堀くん覚えてる人いるかな
    彼みたいにすぐ飽きられるんじゃないの?

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:26 

    >>52
    それお笑い芸人として終わってるじゃん。
    芸人だったらもっと笑い取りに行けよと思う。
    この番組のU字工事は本当つまんないよ。

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:48 

    偶然にも番組スタートから見てるけど
    ナスDが話題になった頃から同じ映像の使い回しと無駄な引っ張りが増えて
    おもしろくなくなった
    新規の視聴者を狙ってナスDの破天荒な行動を繰り返し流してるんだろうけど
    この状態がしばらく続くなら既存の視聴者が離れていくよ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 13:17:46 

    テレ朝はあの時間帯の番組を何でもゴールデンに持っていくよね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:55 

    こないだの比較するのはパワハラそのもので引いたので今後はああいう演出はやめてほしいなー。
    ナスDみたいに不眠不休で気絶しろってことかよと。
    ミッションを全うしないというポンコツ弄りだけで充分面白かったです。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 13:24:21 

    先日のミステリーアースはいじめみたいで胸糞悪かった
    MASAKIって人が「平気で嘘をつく」「裏切る」って酷い言われようだったけどさ
    あの人は感受性が強くて必要とされてることを口にしちゃったり
    暗示にかかりやすい人っぽいから怖い場所でおかしくなっちゃったり
    それだけでしょ?
    出演者全員がナスDになれる訳ないじゃん
    個々のいい面を生かせないクソ番組かよってなってきた
    前回の放送を見て嫌いな番組になり始めてる

    +6

    -15

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 13:25:28 

    >>59
    あのポンコツさを面白く使えばいいのにね
    ひたすらMASAKI否定しかしてなくて見ててつらかった

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:41 

    「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」ってディレクター自らがレポートする番組あったけど、ナスDみたいなキャラ強い人は特別いなくてナスDはチートだなと思った。
    何が流行るかわかんないけど、流行ったものって飽きられるのはしょうがない気がする。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 13:33:38 

    10月から22時台に移動するから、多分土曜日のあるある晩餐会っていう番組の後番組なんだろうね。
    ナスDが飽きられるより、部族巡り()が飽きられそうな気がするなー。面白い展開あるかな?
    ヘンリー号乗ってた時が一番面白かった。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 13:33:45 

    面白いからそのままでいいと思う。
    何でも売れてくると難癖つられるよね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 13:34:48 

    昔とんねるずがやってた野猿よりはぜんぜんマシじゃ…

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 13:46:36 

    そんな事よりナスDをもっと出してほしい。
    部族アースじゃないとガッカリするもん。

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 13:47:41 

    ミステリーアースの、ディレクターが自分は幽霊の存在なんて信じてないってコメントしたのも不愉快だったな。
    はじめっから霊能力者を馬鹿にするつもりで番組づくりしてるんだなって。
    わざわざアポとりして雇った霊能力者、しかも外国で。やめてほしい。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 13:47:49 

    ナスDは面白い
    でもいつまでも部族アースやってたら
    確かに飽きてくるかもね
    豪華客船も好き

    1番の不満は小峠かな…

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 13:48:35 

    豪華客船と部族アースのメンバーをチェンジしたら面白そうだけどね。笑

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 13:55:29 

    ナスDも好んでナスになったわけじゃなく
    ナスDのサービス精神で塗ったものを
    後になってから「取れない」となったわけで。。。
    これをきっかけに話題になったのもあるけど

    それを抜きにしても取材力は凄いと思うよ
    下手な芸人がやるより見応えがある。
    U字工事も頑張ってるよね^^

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 14:05:51 

    つまらないタレントより
    テレビ番組として成立してるなら
    別にいいと思う。

    やらせじゃないとは、思うけど
    テレビって、そもそも撮れ高
    云々言っている限り、微妙だけど。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 14:21:48 

    >>7
    そういう説明いらない

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 14:33:23 

    「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」もディレクターがロケしてて面白かったし、裏方が出てたって構わない。
    ただ、編集がくどくて辟易することはある。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 14:39:23 

    U字工事も日本人には馴染みのない動物のお肉を食べたり、現地の子供とも交流しているし、頑張っているよね
    ナスDの出演シーン減らして、もっと彼らのシーンを見たいなと思うことが多い
    ミステリーアースは担当ディレクターとMASAKIがダメダメだから、淘汰されちゃうんだろうなぁ

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 14:59:46 

    MCがいらない。
    ナレーターだけで、いい。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 15:22:27 

    ペンギンずの日本食おもしろかった。

    以前、韓国で日本そば食べたら麺は冷麺でつゆは氷ってた。
    近隣でさえ、こんなんだから各国色々楽しいと思う。ナスDの比較はいらなかった。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 15:52:29 

    嫌いじゃないけど、出過ぎたら飽きそうだから、この番組以外では裏方でいてほしい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 16:20:35 

    豪華客船のとこだけ見てる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 16:52:39 

    ナスDは 純粋に面白いよ。
    大好きだし、なにより分け隔てがないし
    ちゃんと気配りができる男性だと思う。
    歌も上手いし 周囲に対して不愉快な思いをさせるような人じゃないと思う。
    奥さんうらやましいです。いいなぁ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 17:17:03 

    中西学をもっとしゃべらせろ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 18:02:33 

    大石絵理がイラつく。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 18:14:23 

    先日放送されたミステリー枠
    あの芸人もう二度と出演させないで
    無名な分際で大御所よりワガママで不快
    イギリスの呪われた黄色い家は以前から興味津々で
    潜入したまでは良く期待した一番観たい肝心の時間帯がない
    公共の電波に乗れないボツレベル
    ミイラまばたきも芸人二人が自己満足して終わった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 18:21:53 

    他のアースでもすぐにナスDを引き合いに出してVTR流すよね。ナスDをもっと売ろうとしてる感満載で嫌悪感さえ感じるようになってきた。見ちゃうけど。
    私は豪華客船アースが一番好きだな。世界のお金持ちの話が面白い。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 18:35:17 

    期待以上のことができるナスDは売れて当然
    ミステリー枠の放送事故芸人要らない
    自分がロケに行ったからせめて放送してくれと執着するパワハラゴリ押し対極Dさん
    アンケートでも終了が上回ってた
    芸人変えてもう一度イギリスの家に行くぐらいできますよね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 23:17:20 

    豪華客船、金持ちを狙う強盗の手口と同じで見てて不快になる。
    お金持ち乗客も船の上だから警戒心もセキュリティも甘々で見知らぬ外人を部屋に招き入れたりしてるけど。
    部屋番号の聞き出し方とか犯罪スレスレ。
    その番号で人をランク付けしてるのも感じ悪い。
    ドローンも何が面白いのかわからない。
    あれくらいの絶景映像ならいくらでもあるんじゃない?
    後は好き。ミステリーも違う意味で面白かった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 01:02:40 

    ナスDは面白いのに編集がナスの場面を引っ張りすぎで最近面白くない。部族アースでネタ切れになったら、別に部族に拘らずにナスに各国を旅させればいいと思う。豪華客船も面白いし好き。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 08:31:58 

    >>60
    比較してばかりで本当面白くなかった。
    マサキはナスDじゃないのにね。
    むしろ文句言ってる方が上手く乗せたら逆に面白くできたんじゃないかと思ったよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 09:33:58 

    >>9
    わかる!あいつでしょ!
    眼鏡かけて、そういえば見た事ないシリーズって全然面白くないヤツ担当の!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/15(火) 01:22:34 

    なすDは良い。
    U字工事とかいう偽善芸人、えせ素朴北関東いなか風芸人が淘汰されれば良いと思うの
    おもろいやつはおもろい。しょうもないやつはしょうもない。それだけや。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/15(火) 01:25:15 

    U字工事だいっきらい
    身近でたまに見るけど、虫酸がはしるわ
    えらそー無尊無能無力。陸海空の穴埋め脇役引き立て役ポジションがちょうどいい

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/15(火) 23:22:03 

    今週もナスDなし?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード