ガールズちゃんねる

松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

317コメント2017/08/18(金) 11:11

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 11:34:23 

    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす : スポーツ報知
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     俳優の船越英一郎(57)と泥沼の離婚劇を展開している女優の松居一代(60)が12日に「お金の使い道は…決めたよ」と題した自身のブログを更新した。  松居は現在、九州北部豪雨で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市でボランティア活動を行っている。ブログで「実は…今回あたしは…かなりのお金を東京から…持ってきました」と明かし「なんに使うか…現場をみてから考えようと思って…持ってきました そして…決めたんです ボランティアの皆さんに…使わせて頂くことにしたんです」と明かした。


     「交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです 身体だって…正直に申して…痛いです でも…皆さんは骨身を惜しまず全身を使って人様の為に…だから…松居は、現場を見て決めたんです ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました」とボランティア活動を行っている人たちを支えることを明かた。

     その上で「追伸」とし「お金のことを書くと…いろいろと…言う人もいることでしょうどうぞ、お好きなように…書いてください あたしは、正直に現場の様子をお伝えしているだけですから…」とつづり、この日もボランティア活動を行うことを報告していた。

    +246

    -35

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 11:35:19 

    黙ってろ

    +119

    -129

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 11:35:51 

    何億もあるんだからいくらか普通に寄付して下さい。

    +540

    -51

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 11:35:54 

    しらじらしい

    +265

    -62

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:01 

    経緯はあれだけど、
    お金出してくれるならいいこと!
    どんどん出してくれ!

    +620

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:05 

    悪い人ではないよね

    +471

    -136

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:05 

    良いと思う

    +414

    -36

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:12 

    黙って金使えや

    +92

    -120

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:22 

    自分の善人度を高めて、世間を使って「敵」を攻撃したいとの思惑が見て取れる。。

    +451

    -50

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:33 

    素直に素晴らしい行動力だと思う。
    暑い中、ありがとうございます!

    +437

    -75

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:46 

    話題作り

    +124

    -61

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 11:36:57 

    押し付けがましい

    +238

    -65

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:04 

    船越さんのことをユーチューブで暴露したり、いろいろ書いてなかったらイメージも違ってたのに。

    +527

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:21 

    何でもっと早くこういう時やらなかったのかな?惜しまれる

    +239

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:25 

    >交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです

    あんただけじゃない
    そんなこと言うくらいならやめろ
    ここに来て本音が出てきたね

    +265

    -145

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:27 

    >ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました

    使い道はいいんだけど、なんか恩着せがましい書き方

    +566

    -27

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:27 

    何やってもイメージは変えられない

    +104

    -28

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:32 

    これに関しては素晴らしい働き!
    どうぞ、有り余るエネルギーを正しいことに使ってください。

    +200

    -27

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:35 


    被害にあった方々のほうが必要とされてるのではないでしょうか?

    +135

    -33

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:36 

    現場を見てそう決めたならいいんじゃないですかね
    でも自分で「私が汗水たらして得たお金」って言うところはこの人らしい

    +410

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 11:37:37 

    どうやって使うのか気になる

    +10

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:08 

    いくら松居一代を嫌いでも、これを叩くのはおかしいでしょ。
    クーラー効いた部屋で呑気にガルちゃんなんかやっている人よりよっぽど立派。
    金持ちだろうと、なかなか出来ないよ。

    +344

    -93

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:18 

    後の祭り

    +37

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:28 

    しない善よりする偽善
    パフォーマンスって言われても、何もしない人より立派だと思います

    +251

    -49

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:34 

    この人はお金も充分あるから、残りの人生は全国ボランティアに奔走すればいい。ただ現地の人が逆に疲弊するから宿泊ご飯とかは自分で何とかする方式で。

    +122

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:37 

    自分のことを「あたしは…」「松居は…」
    って、頭悪そう

    +147

    -25

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:40 

    現実的にたすかる人がいるなら、クーラーかけた部屋で寝転がってがるちゃんしてる人が、口をはさむ余地はない。

    +87

    -39

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:49 

    良い事だと思うけど、常識のある人だけではない。ボランティアと名乗って犯罪を犯す人もいるので、見極めが必要。

    +116

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 11:39:10 

    一般の人たちだって、
    一生懸命労働して汗水たらして稼いだお金を
    黙って被災地へ寄付しているんですよ!

    +211

    -16

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 11:39:25 

    「あたし」に嫌悪感しかない
    なぜ「わたし、私」と書けないのか

    +146

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 11:40:53 

    わざわざ宣伝アピールしてしてイメージ上げですか?

    +79

    -15

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 11:41:14 

    >>13
    元々愛はある人なのでは
    被災地など困った方には親切に
    愛する旦那と別れそうになった時はベッタリと

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 11:41:34 

    日本には陰徳という言葉がありまして、まあ知らんでしょうが。

    +83

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 11:41:59 

    こう言うのって黙ってやって黙って帰って後から分かるパターンの方がカッコいいのにね。やる前からわざわざ発表して、お好きなように書いてくださいはアピールにしか見えない。

    +133

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:10 

    >>22
    こういう洗脳されるのがいるから困る、なぜいちいちブログに上げるの? 意図くらい気付けよと言いたい。

    +98

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:19 

    松居のコメントに恩着せがましさを感じる。

    なんか、不快。( ̄(工) ̄)

    +151

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:35 

    株の儲けなんて汗水垂らしてないじゃん
    寄付はいいことだけど恩着せがましい

    +141

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 11:43:06 

    この人すごい体力と行動力あるよね
    力有り余ってる感じ

    +32

    -15

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 11:43:47 

    行為自体は良いんだよ。
    ただ、いつもやらないことを急に始めて、
    「自分は正義、相手は悪」と世間を洗脳することが目的だからね・・

    +122

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 11:45:08 

    いい事だと思うけど、いちいちブログに載せてて売名であることも事実だよね

    +79

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 11:45:21 

    離婚する潔さも身につけて下さい

    +80

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 11:46:50 

    黙って使えばいいのになんで恩着せがましく発信するんだろう。
    ありがたいことだけど、素直に100%尊敬できないんだよな。

    +95

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 11:47:05 

    ボランティアの多くは毎日節約しながら生活してる人達だと思うよ。それでも自腹で来てくれてるんだよ。
    金持ちひけらかして、嫌みな感じ。普通に自治体に寄付できないのかね?

    +125

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 11:47:22 

    >>15
    ばかじゃない?だから、そういうボランティアを支えることに持って行った現金使うって言っているんでしょ?普通に寄付したら なんに使われるかハッキリしないから。

    +21

    -35

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 11:48:08 

    人の家泊まっといて図々しいな

    +97

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 11:48:56 

    船越の金、って言われたり財産分与へのアピールで私が汗水垂らして得た金って表現したんじゃない?
    この人の場合松井棒と株だし汗もかかないよねw割り箸に布巻くだけ、パソコンチェックするだけだから。冷や汗かくことはあるかもしれないけど。

    +55

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 11:49:47 

    今やっと本来の松居さんに戻ってきたね。お金を人の為に使ってすごいと思いますよ。ボランティア頑張れ!

    +12

    -45

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 11:51:27 

    正直に現場の事を伝えるのは良いと思うんよ
    でも貴方のお金事情をあたかも皆様の為に劇場する必要あるのかって話だよ

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 11:52:20 

    ふかわと揉めた後の岡本夏生みたいだな

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 11:53:17 

    恩着せがましいかまってちゃん
    こっち見て作戦

    +65

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 11:53:39 

    黙って寄付すりゃいーもの
    いちいち言わないと気がすまんのかね

    +49

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 11:54:15 

    ボランティアの人達に援助してくれるってことでしょ?
    凄いよ
    私なんて休みなのにボランティアもしてないし寄付もしてないで上に書かれているようエアコンの中でガルちゃんしてるよ

    +21

    -22

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 11:54:20 

    こんなに良い事してるし
    さっさとヤツの事は忘れたら?
    松居はね、ヤツに執着しすぎ❗

    +39

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 11:55:36 

    金目当ての偽ボランティアさんが集まるぞ。
    善意の人達の気持ちを考えたらやるせない。

    +58

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 11:56:07 

    意地悪なコメント多くてビックリした!鏡見てみな!醜い顔してるよ!

    +10

    -39

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 11:56:13 

    もう泥なんか見たくないし猛烈に暑いのに、
    現場に来て下さるボランティアの皆様は、
    笑顔で頑張って下さってます。感謝でいっぱいです。
    うちもだいぶ片付きました。ほんとにありがとうございます!!

    +51

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:13 

    この人見てると、育った環境って大事なんだなぁとつくづく思うよ。
    金金金ー!

    +47

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:34 

    ボランティアしてる方たち全てに行き渡るのならいいけど、自分のチームだけなら微妙

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 11:59:33 

    松居さんと同じチームの人は
    御礼が貰えるようですね
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +52

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 11:59:49 

    一つのことに注ぐエネルギーが凄い人だな
    ボランティアの様に良いことに向けられるといいけど、そうじゃないと恐怖

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 12:01:02 

    ボランティアの人達は持ち出し覚悟で行ってるんじゃないの?現地の人に喜んでもらえるのが一番嬉しいはず。
    こんなこと書かれたら、純粋なボランティアさんの心は離れちゃうよ。この人、本当に人の気持ちが分からないんだね。

    +74

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 12:01:56 

    寄付やら人のためにお金を使うのはとても素晴らしいと思います。自分には出来ないことなので。 

    ただ、どうしても言葉の端々にやってやってる感が出てどうにもすっきり心から凄い!!と思えない自分もいます。すいません。

    +52

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 12:03:08 

    ボランティアの人を全員援助するのかな?
    だったらスゴイことだよね
    たとえそのお金目当てでボランティアが集まったとしても、被災地のためにはなるだろうし

    +16

    -15

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 12:04:22 

    醜い顔で醜い悪口。
    この方々にはぴったりなのでは。

    +7

    -22

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 12:04:30 

    【芸能人の自宅】船越英一郎さんと松居一代さんの4.5億円豪邸自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】船越英一郎さんと松居一代さんの4.5億円豪邸自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】船越英一郎さんと松居一代さんの4.5億円豪邸自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    サスペンスドラマの帝王と言われる俳優船越英一郎さんとその奥さんである松居一代さんの4.5億円豪邸自宅です。2016年12月15日に「櫻井・有吉THE夜会」にて放送されました。

    +0

    -21

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 12:04:49 

    一部のボランティアさんにばかりお金を使うのは間違ってる。ボランティアの受付に差し入れを託すとか方法はあるでしょ。
    報酬目当てに集まってるんじゃないんだから。

    +60

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 12:06:14 

    自分上げのために被災地を利用しているゲス。上げ発言してる人の気が知れない。お金や物をもらうとすぐしっぽ振る人なんだろな。

    +54

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 12:09:45 

    松居チームのボランティアの人達は職場に戻ったら、松居さんからいくら貰ったの?って聞かれるだろうね。
    善意が台無しになるような気がする。

    +60

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 12:09:52 

    >>52
    松居様がエアコンのない環境で頑張っていらっしゃるのにあなたは何をしているのですか?
    こんなところにお書きにならないで、松居様の御家族なら応援メッセージをお送りになられたらいかがですか
    きっと松居様もお喜びになられますよ

    +17

    -30

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 12:10:32 

    松居さんのお金だから自分の思うように使って当然なんだろうけど、
    どうせならそのお金で業者雇って重機入れて作業進めた方が、被災地の方にとっては1番有難いんじゃないかな。

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 12:10:33 

    >>64
    自分が同じ大金を持っているとして、こんなベラベラとブログに書いて募金したりしません。黙ってします。

    +48

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:15 

    惜しいな。
    ボランティアが先で動画が後なら印象も違ったかもしれないのに。

    +28

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:15 

    純粋にボランティアに行った人からしたら、松居さんからお金もらったら、んんん??ってならないかな

    +50

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:32 

    お金お金と言ってると強盗にあうよ。
    折角、人助けしているんだから、余計なことを言わなければ良いのに。
    やってることは素晴らしいんだから、わざわざ皆さんにお知らせしなくても良い。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 12:13:54 

    大金持ってるってバラして大丈夫なのかな

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:55 

    >>68
    そんな下種なこと言うのは、
    あなただけよ。

    +5

    -25

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 12:15:08 

    話題作りだろうと、わざとらしかろうと、
    やらぬ善よりやる偽善!

    そのお金で助かる人が1人でもいるなら良いことだと思う。

    +7

    -29

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 12:17:48 

    松居擁護してる人たちに聞きたいけどこれまでも数えきれない災害が起こったけど松居はこういった事一度でもやった? 今回の行動が一連の騒動のイメージ回復なんてミエミエでしょう

    +41

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:45 

    現地を混乱させるような事はしない方がいいと思う
    大人しく寄付すればいいのに。

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:47 

    なんだ、今日は叩きが少ないな。
    関東甲信越のあのヒステリーどこにいる?


    +6

    -7

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 12:22:13 

    すんなり離婚してあげて黙るほうがよっぽどイメージがいいと思うけどな。

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 12:22:54 

    >>78
    あんたよりマシ。

    +5

    -18

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 12:27:30 

    え?お金を直接渡すのはよくないでしょ。しかも、ボランティアさんに?
    松居さんがボランティアを雇った訳じゃないんだし。
    前みたいに、必要な機材を寄付したり食料とか飲み物を差し入れとかでいいんじゃないの?
    それと、普通に被災者の方に寄付すりゃいいじゃん。
    大金持ってきたとかブログに載せたら危なくない?

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 12:28:55 

    だから、黙ってして下さい!
    良いことは、後で必ず聞こえてきます!

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 12:30:59 

    苦しめている船越さんのことも考えてあげてほしいね。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 12:33:12 

    >>26
    あたしはって言い方関西では普通って聞いたけど・・
    松居はって言い方はわりに使っている人多いけど・・
    何がダメなんだろ?

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 12:33:50 

    松居に媚びる変なボランティアも出てきそう
    お金を直接あげるってやっちゃダメでしょ

    お金あるならもっと頭良く有効的に使うべき

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 12:34:08 

    女性のあたし、と、あたくしは許容とするって、偉い人たちが前に決めたんだよ。
    話し言葉の事かもだし、どうでもいいけど。

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 12:35:26 

    交通費やら全部持ち出しって、ボランティアできてるんだから当たり前でしょうに。ボランティアに回す経費があるなら被災地の人に回すわ。好感度あげたいだけの偽善にしても、やってること自体は立派だけどさ、書き方がいちいち恩着せがましくて嫌らしいんだよ。

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 12:36:27 

    必死で恩を着せて家族を増やそうとしている事が、其処彼処に垣間見えて、醜さしか感じない

    善意のボランティアの人を船越潰しの道具として巻き込もうとしているだけ
    裏が見えすぎてて哀れとしか思わない

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 12:38:39 

    >>3
    100億らしいよ。

    +0

    -9

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 12:41:38 

    >>71
    なにを偉そうに!

    +0

    -26

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 12:44:51 

    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 12:45:05 

    松居さんボランティア活動ご苦労様です、なかなかできる事ではないよね
    船越さんも暇なら行けばいいのに、それで仲良くなったりしてw

    +4

    -28

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 12:47:09 

    >>92
    お!ファミリーの方かしら?

    +26

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 12:47:37 

    >>78
    神奈川の児童養護施設で働いてましたが松居さん10年以上前から寄付もしてくれてますし、車椅子や体温計、布団や毛布などの寄贈もしてくれてますよ。
    不倫騒動からの松居さんしか知らないのはあなたでは?

    +8

    -31

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 12:50:14 

    一つのことに異様に執着、周りが見えない、客観視できないから自分がどんな風になっているのか分からない、常に自分は正しいと思う、
    完全な発達障害やんこれ

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 12:50:33 

    文句ばっかり言って一銭も寄付しないやつに比べたら
    全然偉い。
    お金を稼ぐってやっぱり労力を使ってのことだし
    今は少々イカれてるけど、色々と苦労はしてきた人
    自分の稼いだお金を寄付するのは立派

    +7

    -25

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:28 

    >>11

    それでもいいじゃん。

    +4

    -10

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:42 

    >>96

    おおお!( TДT)

    知らせてくださりありがとう!

    +5

    -14

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:32 

    8月13日更新
    総合ランキング
    1位アレクサンダー
    2位小林麻耶
    3位上原多香子
    7位松居一代
    11位ET-KING TENN
    14位阿部力
    20位泰葉

    松居一代、お金の力で8位⇒7位へ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 12:59:47 

    >>69

    この人おかしい

    私もゴロゴロしながらがるちゃん中だけど
    誰も責められないはず
    私みたいな怠け者より棒は偉いよね、って話なんだが。

    +3

    -23

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 13:00:07 

    松居さんの年齢でのボランティアは凄いですよね。
    お金(⁉︎)も、本当に復興の助けになるのならいい事だと思います。

    だけど、もう夫婦の離婚問題に一般人を巻き込まないでくださいね。

    ボランティア先でのインタビューで、「裁判での戦いをみなさんに見ていただきたい」というような事おっしゃってましたが、正直見せられたくありません。不快でしかありません。
    裁判所で勝手に戦ってください。

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 13:00:22 

    >>70

    賢いわ。あなた賢いわ。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 13:01:21 

    >>77


    これにマイナス付くとは!

    +1

    -18

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 13:03:51 

    >>69
    エアコン、エアコン、エアコンって五月蝿いよ
    エアコン壊れてるんだよ
    水風呂入りながら、がるちゃんやってるわ
    みんなが同じ行動をとると思わないでね

    +28

    -10

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 13:04:05 

    あ、あれだ、
    芸能界のお年玉とか大入り袋とかの感覚だわ!

    飲食店で後輩居たら黙って支払って帰る、みたいなさ。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 13:04:41 

    泥で重機が入らないんでしょ?
    だから一輪車で人の手で泥を書き出してるって
    私は行動に移せるだけでも凄いと思うよ

    +9

    -14

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 13:05:40 

    >>106
    ごめん、あなたのこと好きだよ

    +20

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:06 

    やってる事はとても素晴らしい
    けど、何か恩着せがましい書き方
    自身が身体痛いのは別に知らせなくていいよ
    皆同じなんだから
    分かってて行ったんだろうし

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:07 

    >>106
    それは辛いな。頑張れ!

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:41 

    >>56

    ささやかな募金以外何も出来ていませんが
    一刻も早い復興を心よりお祈りします。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 13:07:12 

    >>106
    私も好きだよ!(笑)頑張れ!

    +16

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 13:08:44 

    >>106
    を励ますトピでいいかな?

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 13:09:03 

    >>88

    許容であって、推奨ではないよね。
    面接では使えない。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 13:11:14 

    >>106
    先にエアコン言い出したのは>>52なのにw

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 13:13:33 

    >>106
    薬局でハッカ油売ってるからお風呂に数滴入れてみて!
    寒いくらいスースーするよ。
    我が家のエアコンも壊れて修理までのあいだこれで凌ぎました。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 13:14:24 

    凄く良いことだと思う
    でもブログの書き方もう少し考えた方がいいよ。してやってる感が拭い切れてない。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:14 

    >>116
    暑いとイライラするんだよ!多めに見てあげて!!

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 13:17:02 

    で、エアコンの効いた部屋で…の件は、松居ブログの家族コメによく出てくるのよ。
    松居家族による松居援護作戦だと思われて噛みつかれる可能性があるから気をつけてね。

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 13:18:32 

    皆、意外と松居さんのブログ見てるんだね(笑)

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:22 

    >>106
    スマホ水没させないように気をつけてね
    頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:41 

    >>119
    仕方ないな〜…
    今回だけだよw

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 13:20:42 

    >>86
    ヒステリーは、
    箸の上げ下ろしにさえ、
    文句つけるんだよww

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 13:21:26 

    >>121
    怖いもの見たさってやつですよw

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 13:22:30 

    まだいい人キャンペーンやってんのか

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 13:26:29 

    >>106
    エアコン三連発....!!
    可笑しくって笑いが止まらないよ。

    玄関も泥だらけで、
    家族全員の靴が全滅で泣きそうだったんだ。
    お陰で元気出た。
    松居一代叩きのオバチャンも、
    ボランティアしないけど、
    役には立つ。

    +12

    -6

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 13:26:38 

    「私が汗水たらして働いた金」とか言わなきゃねー…

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 13:32:05 

    力のある男雇えば早い?

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 13:38:06 

    >>123
    ありがとうね(^O^)

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 13:41:15 

    明後日、15日がハワイの接近禁止令の公聴会、再度開催予定らしい。無視すれば、アメリカ入国出来なくなるとか。
    売名ボランティア(道中、声掛けてきた人はワイドショー関係者、人のお宅で寝泊まり・食事、ブログに写真載せまくり~のピースサイン)なんかしてないで、ホノルルに行けばいいのに。
    トランプさんのコンドに夫婦名義の部屋を持ってるらしいけど、バカンス出来なくるよ~

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 13:45:38 



    確かにクーラーのもとがるちゃん見てるかもだけど、汗水垂らしたお金で寄付した事ある人なんて沢山いるとおもうけどなぁ。

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 13:47:21 

    自分で、寄付する前に、これ、汗水垂らして稼いだお金です。
    て、言う人を尊敬できないわ。

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 13:51:10 

    出だしはインパクト凄かったけど、皆 他人の話に興味失せるの早いよね。
    松居さん、世間の関心を取り戻そうと必死だね。
    久々にブログ見たらデカ文字だらけで強調したいところ分からないし読む気失せるし。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 13:58:54 

    松居の為にボランティアしてるんじゃないから、そんな御礼なんてもらういわれは無いんだけどね。

    御礼を渡しましたーって事前に写真撮っとくとこが松居ならではだね。

    +42

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 14:00:01 

    他人様を助けるの立派だと思うけど、身近な人を不幸にしてるのはちょっと。マザー・テレサのことばも、まずは自分の軒下から、だよ。船越さんにパスポート返せよ~!

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 14:00:59 

    >>131
    アメリカで企業できなくなっちゃうじゃない⁉︎

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 14:04:55 

    性格が極端すぎて近くにいる人はついていけなくなるんだろうね。
    船越と別れたら、社会に貢献するバイタリティーあるおばちゃんとして愛されそうなのに。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 14:07:37 

    この人とか、叶姉妹、稲田前大臣と共通点があると思う。
    災害被災地、コミケ。注目が集まってる場所に“降臨”して、良い人アピール。
    稲田さんもマスコミ集めて、唐突にLGBTパレードを見学して「貴方達の味方よ♪」アピールしてた。
    こういう行為は、ピンクウォッシュと揶揄される。いわばパフォーマンス。

    現場の人達には、いい迷惑。

    松居さん、「おっ、お金が無いの、盗まれましたぁ!」なんて、サスペンション劇場を始めそうで恐い。ただでは、江戸に帰って来ないと思う。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 14:10:33 

    宿と食事は持ち出しで~って、松居さんは同じボランティアの人(被災地の住民)の家をリレー方式で渡り歩いておもてなし受けてるって自分でブログに書いてなかった??
    自分でも言ってる事がコロコロ変わり過ぎてるからもう把握出来てないのかな?

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 14:26:18 

    >>106
    体が暖まっているところに水風呂や冷水シャワーを浴びると、毛穴が閉まってしまい、体は暖かいのに汗をかきにくくなってしまいます。
    汗がかけないと体温を下げるのに時間がかかるので「熱がこもる」という状態になりやすいです。
    キンキンの冷水ではなく、少しぬるめのお湯やシャワーを長めに浴びてクールダウンするのが良いです。
    がるちゃん民は、エアコンの下でゴロゴロしながらネットを見る人(私を含めて)と世の中の人は思っているみたいです。
    私は仕事中に、たまに会社のパソコンからがるちゃん見てます。
    まだまだ夏は、長いので頑張って下さい。

    +2

    -15

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 14:32:59 

    なんに使うか…って
    どう使っても最終的には自分の点数稼ぎになるようにしか使わないでしょ
    ブログで、ほらほらこう使ったの見て見てーって過剰に宣伝しまくるんだから

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 14:41:43 

    私が松居なら、ボランティア仲間に餞別あげるより被災された方皆さんに行き渡る方法を考えるがね。

    自分に関わった人のみに優しさ返しをしてるところを見ると、やっぱりボランティアに行ったのは自分の家族を増やす為だったんだね。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 14:43:02 

    いやぁ、黙ってればねぇ。
    後から、ボランティアの人が「実は、松居さんにお心付け頂きました」って言ってくれたんじゃない…?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 14:45:59 

    >>54
    もうすでに集まってるみたい。ボランティア行って松居さんチームに入り感謝袋もらえるようにがんばるとか言ってる。  

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 14:52:57 

    寄付は素晴らしい事だけど、受け取ると「家族」と見なされるシステムじゃないよね…。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 14:57:20 

    >>145
    松居からの感謝袋欲しさにボランティアする気があるなら
    土建屋で働いて日当貰えばいいじゃない

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 15:00:32 

    >>143
    東北の震災の時、長渕剛が自衛官の慰問をしていたのを見て感じた違和感だわ
    いま被災者じゃなくて自衛官の頑張りを労っちゃうんだって

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 15:07:19 

    被災地で毎日毎日、ピースサイン。 今は手を合わせる時では?

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 15:08:13 

    次はヒアリ退治して欲しい。
    松居さんなら、きっと出来る。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 15:08:21 

    ゲッターズって占師が松居を鑑定してこれからどんどん運気が下がっていくって言ってた。
    船越さんは上がっていくらしい。

    最初の頃のコメントに悪い人じゃないよねって冗談?位牌にあんな扱いをする人が良い人などと思いたくない。

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/13(日) 15:13:22 

    なんだか松居さんを見てると、転校生が友達になってもらいたくてクラスメートに奢ってるみたいに見える。
    自分に自信がある人のすることではないね。

    +39

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/13(日) 15:24:57 

    鶴持って行ったらいいのに

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/13(日) 15:25:57 

    この人『家族』がいなくなったらどうなっちゃうんだろ

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/13(日) 15:28:42 

    被災地にあの年齢で一人で運転してボランティア参加は素晴らしいと素直に思う。
    でも自分の行動をいちいち報告したり説明したりしてるのを見る限り、すべて「やってあげてる」感が否めない。

    +36

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/13(日) 15:31:13 

    これはあれだね、シンドラーのリストみたいなやつだ
    最終的には松居が資材を投げ打って、無一文みたいになりながら復興に尽力するやつだわ
    そして墓碑に刻まれ教科書に載り映画化決定の流れだわ

    +3

    -14

  • 157. 匿名 2017/08/13(日) 15:35:58 

    >>59

    これ松居さんと同じチームじゃないと貰えないの?ていうか、ボランティアの皆さんは小遣い稼ぎで頑張ってるわけじゃないと思うけれど松居チームだけお礼が出たら他の人達のモチベーションが心配です

    皆 同じ気持ちでボランティアに参加してるのに…

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/13(日) 15:38:50 

    チームメンバー以外も松居袋欲しさに媚びて擦り寄ってくるって?
    現地で王国でも築きたいのか松居は

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/13(日) 15:54:36 

    現実逃避にボランティアを利用してるだけ
    ボランティアと言えば聞こえがいいし
    金、金本当にうるさいね

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/13(日) 16:02:04 

    ボランティア参加はたとえ話題作りだとしても誰にでもできることじゃないし、素直にすごいな、と頭が下がります。
    ただ、仲良くなったボランティア仲間にお金渡すって。なんだろう。
    自分によくしてくれたらお金あげる、という意思表示に見えてしまった。
    前もブログでちらっと、私を応援してくれる家族にはしっかりお礼するみたいなこと書いていて。
    無意識かもしれないけど、なんだか。。。

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/13(日) 16:11:45 

    松〇「あたしが九州のために命を懸けてボランティアしたのよ。お金も使ったわ、大人気ブログで宣伝もしたのよ。福岡テレビの皆さん待ってますよ♥あたし、松〇一代はここですよ!!福岡テレビさん♥♥♥」

    福岡テレビに無言の圧力してそう
    番組もらえたら松居の福岡移住が濃厚

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/13(日) 16:21:32 

    50〜60代の間に、自己愛性人格障害の自覚しても、回復の見込みはほぼ無いってさ
    なんかもうそうなるとさ、現実逃避を続けて、妄想世界でプライド保って、本人は死ぬまで自覚ないほうが幸せなレベルでしょう

    ただ、離婚はちゃっちゃとしてあげてね
    無理だろうけど
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 16:22:52 

    こうなったら駅前に胸像が建つまで帰らないよ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/13(日) 16:42:34 

    お盆はボランティアお休みで元気のない一代ちゃん
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/13(日) 16:45:13 

    >>145
    まじか
    純粋にボランティアに参加してる他のチームの人達にとっては、松居がやってる事って癌にしかならないね
    てか自分だってただのいちボランティア参加者なのに、なんで代表者みたいな顔して勝手な行動してんだ?

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 16:47:04 

    カズヨちんは両親健在だからって
    お盆くらいは先祖のお墓参りとかしなよ
    いつか自分が天に召された後も子や孫や子孫がお墓参りに来てくれるかどうかは
    自分の行いにかかってるよ
    生前の自分がやらなかったことを子孫に強要できないでしょ

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/13(日) 16:50:19 

    ボランティアに寄付…聞いた事ない
    一部のボランティアに限定してお金を渡したら、現地のボランティア事情が混乱するし、かえって迷惑なのでは?
    要するに自分と仲良くしてくれたボランティア=家族にお金を出すって事?点数稼ぎだよね。

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/13(日) 16:52:42 

    とりあえず心療内科先行ったほうがいいかもしれない。

    その行動力今後もきっといいところに使えると信じたいです。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/13(日) 16:55:26 

    >>168
    ほんとそれ

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/13(日) 16:55:51 

    立場無くなってきたら急に良い人アピールしだした様にしか思えない私は捻くれてるんだろうか

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/13(日) 16:56:19 

    やった後のことは考えない
    全体へと与える影響も考えない
    いつも自分の周辺をどれだけ快適な環境に作り替えるかにしか興味がない
    認められたい称えられたい一目置かれたい媚びて欲しい
    そんなのばっか

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/13(日) 16:56:38 

    >>170
    それが普通

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/13(日) 17:04:00 

    ボランティアがお金をもらったらバイトになるよね

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/13(日) 17:07:49 

    常に貸しとか作ってマウンティングしないと人間関係も構築できないのかと

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/13(日) 17:14:15 

    >>162
    初めて知りました。そうだとしたら船越さんはこの先、大変ですね。         

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/13(日) 17:24:50 

    >>175
    旦那をいかに地獄に突き落とすかを考えてるんだろうけど、自分こそがもう人生リセットなんぞできんというね

    その証拠ともいえる醜態を日々発信してるというね
    時代はSNS!とか言ってる場合じゃないよ
    完全にSNSで発信することで、自ら底無し沼にハマっていってるよ

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/13(日) 17:25:10 

    松居は承認欲求が強過ぎる

    上位承認
    自分が他人よりも優位な関係で認められたいという欲求。
    こうした欲求を抱える人間は、ナルシストの傾向が強かったり、他者に対して猜疑心や被害妄想を抱えているケースが多い。
    つまり、他人が信用ならないからそれを支配する存在として振る舞いたい、あるいは自己を過大に評価した帰結として、自分が他人より優れているのは当然であると考えなければ、上位の存在として認められたいとは思わないという心理であると考えられる。

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/13(日) 17:28:41 

    >>131
    そうなんだ。もうアメリカ合衆国管理の州や地域全部だめじゃん。強気にアピールしてたのに意地をはるから夢敗れる

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/13(日) 17:30:55 

    親戚のおばちゃんだったら
    毎年のお年玉が楽しみなタイプだわ

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2017/08/13(日) 17:32:03 

    ロクに何もせず偉そうには言えませんが自分の事は持ち出しで汗水たらして・・そう言うふうに頑張って下さる人達のことをボランティアと呼ぶのでは。
    見返りなんか求めていない方々に「ご褒美」みたいなのは勘違い。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/13(日) 17:33:07 

    >>87
    棒の狙いはそこでしょうね。
    金をバラまいて味方を増やすこと

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 17:35:49 

    >>15
    えー!!?そんなこと言うあなたは毎日自分のお金使ってボランティア行ってるの?
    もし行ってないなら行動してない人が行動してる人に文句言うの、ちょっとどうかと思うけど。

    +1

    -24

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 17:39:39 

    綺麗事いえば、松居も船越さんも心配
    ただ、松居は因果応報すぎてどんな結末になっても仕方ないなと思うだけ

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:11 

    船越さんのお母さんのブログあげて
    命日も連絡したのに!…って言ってた人が
    お盆にメンバー引き連れて 避難所ですか??
    被災者でもないのに??

    ブログが本当で
    命日にお墓参り行った「気持ち」があるやら
    お盆はお墓参り行くでしょ⁉
    命日もブログも離婚騒動後だったんだし…

    あれはパフォーマンスだったんですか?
    やっぱり…
    だから お盆も帰らないんですね

    又 戻るつもりなら
    車でなくても 帰る交通手段あるだろうし…

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/13(日) 17:49:51 

    なんかもう、松居さんのやることなすこと別に驚かなくなってきた

    あぁ、この人ならやりそう…って感じ

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/13(日) 17:50:57 

    >>185
    母親の命日という口実…寂しいんだね(苦笑)
    船越サイドは、もはや裁判以外で接触する気はないはず
    それほど松居に取り合ってはいけない状況だと思う
    何もしないだけじゃんって人は人格障害の怖さを知らないね

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/13(日) 17:52:00 

    >>156
    シンドラーさんに謝って

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 17:53:02 

    松居が最強チームとか言い始めて
    そうでなくても別のチームは2軍か3軍みたいに言われて気分が悪いところにきて
    さらに感謝の松居袋とか差別化を計ったら、もう善意だけを動機に参加したほかのボランティアは
    感謝にも値しない戦力外だと遠まわしにディスられているようなものじゃない

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:05 

    >>187
    ボランティア最後らへんに松居が泣きながら
    「このベントレーを売ればもっと救えた! この屋敷も! このサイフだけでも2人は救えた!」
    とか後悔する場面で全米が涙するよきっと

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/13(日) 18:00:01 

    ばあさん、偉いよ

    +1

    -20

  • 191. 匿名 2017/08/13(日) 18:12:24 

    お盆でもボランティアくらいしか居場所がないって
    人間関係が壊滅してるね

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/13(日) 18:14:10 

    >>164
    お盆休みでボランティアは休み?
    せめてホテルに泊まりなさいよ。せっかくのお盆休みで家族や親戚のが集まるお宅に泊まるのはやめなさい。

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/13(日) 18:30:59 

    一連の騒動はどうかと思うけどボランティアの支援はいいと思うよ
    阪神淡路大震災の時に私の伯父の会社がボランティアに社員を引き連れて行ったんだけどのめり込みすぎて倒産したから。
    社員も途中から無給で手弁当
    いくら気持ちがあっても続けられるものじゃないよ
    ボランティア=無償ってハードル高いし
    実際に現地に行って一緒に行動して決めたんだからいいと思う
    ただだからって一連の騒動に賛同は出来ないけど

    +5

    -14

  • 194. 匿名 2017/08/13(日) 18:32:41 

    >>192
    何か。。
    お世話してくれてるチームの人も お盆休み位は 家族や友達と過ごしたいだろうに

    何か 自由がない感じ…

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/13(日) 19:26:34 

    なんだかこの人憎めないんだけど。
    船越さんには同情するけど。

    +0

    -21

  • 196. 匿名 2017/08/13(日) 19:32:46 

    >>96
    どうでもいいけど何で今回だけ山ほどアピールしてるの?
    こういう言動が計算高く嫌われているんだよ

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/13(日) 19:34:15 

    8月13日更新
    総合ランキング
    1位アレクサンダー
    2位小林麻耶
    3位上原多香子
    7位松居一代
    11位ET-KING TENN
    14位阿部力
    20位泰葉

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/13(日) 19:57:11 

    この人は自殺はしないね。どっかの誰かと違って。いいことです。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/13(日) 20:11:57 

    避難所でダブルピースて…
    この人の人間性を疑う

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/13(日) 20:49:27 

    あたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました

    恩着せがましいなw
    自分で決めたなら気前よく使えやw

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/13(日) 21:14:40 

    この人、24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたりして(笑)。
    そうなったら、喜んで走りそうだわ。ずっと注目されるから。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/13(日) 21:16:08 

    普通にえらくない?
    ガル民でボランティア行った人どんだけいる?
    自分の貯金のいくらかでも寄付した?

    偉いのは偉いよ。
    偽善ではできないし、ある程度補償のある被災者よりボランティアは無給で大変って冷静に見てるし。
    私の実家も被災したんだけどね。
    だけど保険入ってたからプラスだったらしい。

    ボランティアもせず寄付だけなら誰でもできるけど、自分が中に入ってから考えるとか……
    なかなか頭キレる人なんじゃないかな?

    船越さんに対しては好きすぎて異常な言動してるとは思うけど、きっかけはあったんじゃないかな?
    だって糖尿治療でバイアグラ飲むなら妻には言うよね。
    妻以外に使うから隠してたから松井棒が壊れたのかな〜〜って思いました。
    だって私が妻でも治療の為なら教えてほしい。
    妻とも使わず引退なら飲む必要ないじゃん。

    けど本当の事は2人しかしらないよね。

    私は自分で発言しない船越さんは苦手。
    人として。
    別れたい、浮気してない、一言言うべきじゃない?って思います。
    してないなら言えばいいだけだと思う。

    +3

    -37

  • 203. 匿名 2017/08/13(日) 21:17:00 

    あんたの金は株と棒の売り上げだろ
    汗水たらしてないだろ
    ボランティアする事で精神バランスとってる人もいるから、あんたみたいに嫌われ者で、少しでも他人に必要とされてる実感感じたくてやってる人知ってる
    そういう人はすぐ同士!とか言いたがる

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2017/08/13(日) 21:20:50 

    >>202
    ボランティア仲間贔屓してなければね

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/13(日) 21:26:44 

    >>202
    DVの経験ない人には、被害者の気持ちなんてわからないんだろうな
    話し合いなんて出来ないのよ
    逃げるしかないのよ

    +33

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/13(日) 21:39:26 

    >>164
    魚拓貼りありがとう!

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 21:44:34 

    >>201
    私もそれ思ったよ。
    今年は当日まで発表ないし、リレーで距離短いし。
    誰なのかヒントは、
    みんながビックリする人
    走る理由がある人
    テーマの勇気を出して告白、に沿う人

    松居がアンカー走って、会場で船越が迎えて
    勇気を出してぶん殴ったら、みんなビックリよね。



    +0

    -15

  • 208. 匿名 2017/08/13(日) 21:50:28 

    >>202
    被害の翌日と先週と貯金から義援金振り込んでたし、いくつかの被災地でボランティアもしてきたけど、松居さんの特定グループだけの差し入れやお礼金は良いこととは全く思いません

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/13(日) 21:53:12 

    >>202
    あなたも他人に偉そうにそこまで言うのなら、ボランティアか寄付は当然したんですよね?

    +17

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/13(日) 21:53:53 

    >>207
    ないと思うけどなー。
    いくらなんでもゲス過ぎない?
    フジやTBSならやるかもしれないけど。

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 21:59:38 

    ごめんなさい。
    ボランティア仲間贔屓してたんだ!

    自分グループのメンバーにだけ援助するって言ってたんだ……
    しらなかったからごめんなさい!
    記事的にボランティアの皆さんの役に立つ投資をされると思ってました。

    きちんと見たいので、松井さんが限定寄付するボランティア教えて頂けますか?
    きちんと見てから私も抗議します〜〜

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/13(日) 22:01:50 

    ボランティアやってから船越さんの不倫暴露した方がよかったね。
    その方が松居さんに同情する家族が増えたでしょうに。

    今じゃこんだけ良いことしても、やっぱりあの動画でバイアグラだの恐怖のノートだの言ってた姿は消せないんだから。

    はい。残念。

    +19

    -3

  • 213. 匿名 2017/08/13(日) 22:02:27 

    松居もネタ探し大変だね
    ランキングは、泰葉より下まで、とりあえず下がって欲しいわ

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/13(日) 22:02:58 

    >>209
    してますよ?
    コンビニでは小銭は全額募金箱です。

    九州の被災は実家があったので勿論行きました。
    あんたは?

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/13(日) 22:12:05 

    >>202
    ボランティアは年間何回行くの?
    寄付した総額はいくら?

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/13(日) 22:13:39 

    >>214
    実家の手伝いかよ

    +9

    -4

  • 217. 匿名 2017/08/13(日) 22:14:36 

    また嫌な流れになってきましたよ。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:24 

    いらないならわたしに金くれ

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/13(日) 22:22:02 

    >>209
    すいません。
    災害があった時だけではなく日常でしてます。
    盲導犬とかにもかなりいれてます。
    してないのはアグネス関係や、一人救うのに3億とかです。

    在日の人が寄付を募って残金横領とかね。
    ならアフリカワクチンで何万の方々助かるかと考えてアフリカ系に寄付してます。
    寄付、ボランティアの大変な想いを知ってるから言ってるだけです。

    貴方こそした事ないでしょう?
    わかります、文面から無知と。

    国内募金の末路も知ってますか?
    偽善団体に搾取されるだけで、次同じ症例の子供の援助に1円も渡ってません。

    私はそういう事情も知ってるから、松井さんが偉いと言っただけ。
    貴方は何をしたん?

    +6

    -22

  • 220. 匿名 2017/08/13(日) 22:32:02 

    >>219
    なんか偉そうなのが出て来たぞ

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/13(日) 22:33:47 

    誰かー!流れを変えてくださいな!
    但し、いい方向に限定w

    +15

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/13(日) 22:41:38 

    松居トピでいい流れもくそもあるかーい!

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2017/08/13(日) 22:46:39 

    !!!!!!
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/13(日) 22:47:42 

    >>222
    たしかにね。
    ツッコミありがとうw

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 22:55:58 

    >>16

    わかる。
    やってることは素晴らしいのに、余計な一言で
    全て台無しにするタイプなんだね、この人。

    だから素直に「凄いなー」とは言えない

    +17

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/13(日) 22:58:52 

    恩着せがましい祭りで草

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/13(日) 23:00:50 

    変な人も怖い人もいるんだから
    お金持ってるアピールはしない方がいい。
    自身が襲われたりしたら迷惑よ!

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/13(日) 23:07:40 

    >>227
    大金を持ち歩いている設定だと、ボランティア活動中は何処に保管しているんだろう?
    宿泊先は一般家庭みたいだから置いてくるわけないし、フィアット君の中も危ないよね。
    常に身につけているのかしら?
    晒しに巻いていそう笑

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/13(日) 23:08:02 

    持ってきた大金で仮設住宅作ってあげればいいのに。

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:36 

    ボランティアの皆さんのために使うっておかしくない?
    ボランティアに行く人は、もともと「宿・食事自分持ち」も理解してるし「泥まみれで疲労困憊」も覚悟してる、全部わかっててそれでも被災地の方たちを助けたいと思って行ってるんだから。
    「いや、私らじゃなくて被災者の方たちのために使ってよ・・」って思われない?

    +26

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/13(日) 23:13:54  ID:bE41qANuxd 

    非常識なことやらかした人という見方は変わらない。ヤ◯ザの餅つき大会?縁日じゃないけど、そんな時だけはなんとなく周りも受け入れる空気が、やはり違和感でしかない。それでいて、天災のようなやり方で各方面に爪痕残しても「正義」って。正気じゃない。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/13(日) 23:20:29 

    胡散臭いことにはかわりがない

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:53 

    お金貰ってボランティアって、もうなんか違う気がする
    そもそも、なぜに松居が御礼のお金を渡す立場にあるん?
    あんた、ただのサブリーダーやなかったかね?
    なんか図々しいな
    ボランティアの御礼をお金にするあたり、松居自身が一番ボランティアの意味を履き違えてる気がする

    +31

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/13(日) 23:35:37 

    >>121
    真実を探している。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:26 

    >>9
    被災地に行きボランティアすることは
    すごく良いことだしなかなか真似出来ないなって
    関心するんだ、本当に。

    でも私も心の中にはやっぱり世間を
    味方につけて船越さんを攻撃する腹積もり
    なのかなぁ…と思ってしまう。

    イチイチblogに上げてる所がね。。
    黙ってやってたならこうはおもわなかった
    んだけど。

    +19

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/14(月) 00:11:37 

    >>220   あらまあ。どうします。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/14(月) 00:24:16 

    立派だと思うけど、離婚等の問題を被災者の方々に賛同させようとしたり巻き込むのは止めて欲しい

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/14(月) 00:24:50 

    お金を被災地に寄付するのはいいこと。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/14(月) 00:29:41 

    一代の存在を忘れていました

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/14(月) 00:44:15 

    棒ほどお金があったらボランティア行く時間も余裕もできるし、いける。

    でもお金がない私は時間も余裕もないので、ボランティアなんていけない。

    自分の子供育てるのでいっぱいいっぱい

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/14(月) 01:57:15 

    被災地に対して何にもしてない人に、批判する資格はないと思うけどね

    +2

    -16

  • 242. 匿名 2017/08/14(月) 02:16:03 

    なぜここで批判してる人が、被災地に対して何もしてないと決めつけられるのかなー?
    そういう批判こそ、なんの根拠もないから、する資格ないと思う
    アンカー付けないけど

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/14(月) 02:18:57 

    発信すればするだけ松居のキチガイが伝わる。いい人アピール?
    私にはキチガイアピールにしか見えない。
    松居の行動の何ひとつとして共感できません。

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/14(月) 02:20:30 

    一代、気持ち悪いw

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/14(月) 02:28:55 

    ボランティアすることは素晴らしいことだけど、何故自分の持ってきた大金をボランティアの為に使うのか。
    そもそも、ボランティアって被災地の為にいってるんでしょ?
    それなら被災地の為にお金も使うのがいいんじゃないかと思うけどな。
    まぁ、自分のお金をどう使おうが自由だけど、なんかずれてるなって思う。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/14(月) 02:30:15 

    >>239
    これを一代は一番恐れている。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/14(月) 02:44:08 

    >>59
    最年長の松居…
    ここでも自己顕示欲バリバリだね。
    普通に黙って出来ないのかな。
    いや、自分のチームだけお金でお礼って、もうそこからダメだけど。

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/14(月) 03:53:56 

    なんか上から目線な書き方だね 松居さんそろそろうるさいからとっとと終わらして

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/14(月) 04:26:07 

    お金の使い方が間違ってる、松居、あんた何様?
    ボランティアは大変だったと思うけど、その前の出来事、船越さんとの事は?こちらをケジメ着けたらいかが?私ならそんなお金要りません!
    金目当てでボランティアしたんじゃないですし。
    帰東して、現実に向き合いましょうよ、お疲れ様でした、ゆっくり自宅でとりあえず休んで下さい

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2017/08/14(月) 05:05:01 

    九州にいる間、株もしてないのかな?
    家はずっと家政婦?秘書?マネージャー?が留守番?

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/14(月) 06:28:04 

    ハワイ行かないとまずいと思いますけど一代はいいのか。アメリカで仕事したいのか、離婚したいのか、ボランティアしたいのか何なんだ

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/14(月) 06:34:08 

    ここ船越大ファンの集いかよ
    気色わる
    素直に見れない、って自分で素直じゃない性格って言ってる奴の多い事w

    +3

    -21

  • 253. 匿名 2017/08/14(月) 06:39:40 

    松居の批判=船越大ファン になる思考がわからん

    +19

    -4

  • 254. 匿名 2017/08/14(月) 07:10:02 

    >>241
    あなたに、ここの人を批判する資格があるの?
    松居一代の身内以外は資格はないのだからあなたも一緒だよ
    私も一緒で資格はない。
    「資格はない」を守ったら、2ちゃんねるやがるちゃんねるは存続できなくなるよ
    運営側からしたら、営業妨害してるのは、あなたよ

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/14(月) 07:19:14 

    やっぱりこの方ビジネスの才能あると思う。
    着眼点が違う。

    +1

    -17

  • 256. 匿名 2017/08/14(月) 07:34:07 

    >>254
    その言い分は屁理屈だわ

    +3

    -8

  • 257. 匿名 2017/08/14(月) 07:38:08 

    黙って金を使わない人。善行も黙ってたら誰にも気づかれないものね。
    さもしいと見る人がいても当然。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/14(月) 07:49:31 

    ボランティアが目的なのでなく手段でしょ?副産物でも人の役に立つのはいいけど。
    ただそれを何の手段にしたのか分かるとどうかな。プライバシー暴きまくった裁判で有利になるためとかだったらゲスだし。
    それからあんな体力いる事、普通じゃできないから偉いというけど、異常にパワフルな人って事の良し悪しとは別問題。どこまでも恨みをはらすとかも、普通の人はパワー不足でそこまで粘着できない。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/14(月) 08:04:51 

    批判って、同じ立場じゃなかったら批判しちゃいけないの?
    上西小百合を批判したいなら議員じゃないと批判出来ないの?
    悪口はどんな立場で見言うべきではないと思うけど、非常識な言動は批判されて当然だと思うんだけど…

    松居さんの場合は、ボランティアで汗水流していることに対しては批判しないよ
    だけど、一般人を味方につけようとする策略がもろ出てしまってるからね…

    だいたい、SNSを利用して「助けてください〜」と訴えたり、NHKに船越さんを降ろすために抗議の電話掛けさせようとしたり…
    一般人を巻き込んで騒ぎ出したのは松居さんの方ですよ

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/14(月) 08:15:16 

    ボランティアでお金が発生するなんて、ギャラが支払われる24時間テレビみたい…
    しかも、あんな気持ちの悪い封筒に入れられたお金なんて触りたくもないわ。
    ブログに顔出ししたり名前だしたりされるだけでも抗議したいのに、ほんの少しのお金で家族にされて、絶対に後で後悔することになると思う。
    ボランティアの運営側も、勝手なことして秩序を壊す人には強く言っていいと思うよ。
    お引き取り願おう。

    +25

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/14(月) 08:24:37 

    ハワイの裁判行かないと駄目じゃん

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/14(月) 08:26:40 

    松居一代ってこの騒動の前からボランティア活動してたっけ?なんかとってつけた感が否めない。手放しの賞賛はちょっと違和感かな。お金をボランティアの方に配った時点で完全にアウト。ついこの間までYouTubeで醜い動画を流してた人だよ。朝倉が気になってたって言うなら速攻行くべきだった。何を今さら。

    +20

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/14(月) 08:27:48 

    実は東京から大金を持ってきたんです
    汗水たらして稼いだお金なんですよ
    ボランティアの方の為に使わせて頂きます
    ボランティアの人数1000人超えました

    お盆とはいえ1000人分の支援か
    チーム松居だけじゃないよね?

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/14(月) 08:29:19 

    エガちゃんが、

    トラック借りてまで被災地へ行く俺
    汗水流して儲けた金で詰めるだけの物資買って被災地へ向かう俺

    …みたいに、SNSで実況しながら行ってたら、批判されまくったと思う

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/14(月) 08:33:29 

    ボランティアに寄付するって…
    なんか本末転倒感
    困ってるのは被災者であり、ボランティアはできる範囲で行う善意

    松居ネタが人気順の10位にも入らなくなったから、あの手この手で発信して話題を作らなくちゃって頑張ってる感じですね
    船越叩きネタは発信出来ないしね~

    松居さんの善行は、どれだけ自分の味方を増やすかの為にしか使われてないと思う

    松居さんにとっては、無関心で存在を忘れられることが一番堪えるんじゃないかな

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/14(月) 08:34:43 

    船越と財産分与するくらいなら自分の好きなことに使うというか、やけくそ気味になってる気もする。

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/14(月) 08:41:06 

    汗水たらして働いたってアピールがどうも。皆そうだって。それこそ壮年のサラリーマンなんて身を削って働いてる。YouTuberのおばさんは体力が有り余ってるだけだよ。

    以前だって株と船越の名を借りた鬼嫁アピールで商売してただけじゃん。体使ってたイメージはまったくない。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/14(月) 09:01:42 

    松居一代は自分の好きなことだけして生きてる人だよ。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/14(月) 09:01:44 

    これまでの経緯を踏まえ、船越さん支持者が大多数なのは、
    良識のある人、正義感のある人、真実を見極める能力のある人が
    多いと言うこと、で救われる。

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/14(月) 09:06:30 

    アメブロの広告収入目当てで、炎上させようとしてるの?って思えるくらい非常識なこと書き込んでる

    ただの恩着せブログ

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/14(月) 09:09:51 

    あの封筒の中身がお金かどうかは分かってない。
    ボランティアの寄付については仲間だけにばらまくと明言したわけではない。
    使い道を今、考え中なのではないかと思われる。

    じゃないのかな?

    ボランティアの方達のお宿提供にお金を使うのだったら私は賛成だな〜
    ボランティアなんだから宿代も交通費も自分負担覚悟が当たり前、出すのは失礼って考え方はどうなんだろ?
    ボランティアの敷居が高くなりすぎて復興のお手伝いをする人が集まらないのではないでしょうか。せめて宿泊場所提供があればもっと人が集まって復興も早まると思う。
    被災地の方への募金と同じくらい有意義なお金の使い方だと思うし、私は松居さんの今後の動向に期待したいです。




    +1

    -21

  • 272. 匿名 2017/08/14(月) 09:12:22 

    こういう行動が船越には耐えられなかっただろうね。他にも原因はいっぱいあるけど。

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/14(月) 09:18:59 

    サブリーダー……だけど
    下についた人は彼女に雇われたわけじゃない
    ボランティアだって人間だから労働に対価があれば
    嬉しい気持ちもあるだろう
    でも、謝礼渡す等、勝手に組織のあり方を変える権限は彼女にはないよね?
    リーダーの立場どうなるのよ

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/14(月) 09:25:07 

    >>271
    ボランティアの敷居って何?

    ボランティアって、自分で出来ることを自分の意志で無償ですることでしょ⁉︎
    敷居なんて無いよ

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/14(月) 09:28:43 

    今話題の松居一代がやってることだから妙なフィルターがかかってるのよ。ボランティア活動の秩序を乱すというのがまともな意見。被災地の動向や問題は自治体に問うのが筋。

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/14(月) 09:38:28 

    福岡県民ですがローカル番組でやはり一番足りないものは人手と言ってました。
    もちろんお金もですが。
    これが宣伝になりボランティアが増えるならそれはそれでいいのかと思いました。
    ただ、1000人って松居が集めたわけではないよね(笑)何か恩着せがましい。

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/14(月) 09:53:40 

    松居の金目当てで被災地に来た人は、ボランティアとは言えない

    松居のしていることは、善意のボランティアの気持ちを踏みにじる行為

    ボランティアに来た人にお金を使うんじゃなく、、そのお金で作業員を雇えばいい

    +19

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/14(月) 09:59:11 

    お金使うと言っても交通費と食費見るくらいでしょ。
    日当払うとかそういうのではないよね。
    金目当てで来たところで大して貰えないよ。

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/14(月) 10:10:13 

    熊本にも来てたみたいだしボランティアと言うか、世話好きで感謝されたい願望が強いよね。
    船越から話題されなくて残念だったねと言われたらしいし。

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/14(月) 10:13:39 

    あの封筒の中身が手紙なのかお金なのかは、確かにわからないけど、不信感を与える画像なのは間違いない

    それに恩を着せる松居のすることだから、お金に決まってる、と思われても仕方ない

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/14(月) 10:19:01 

    飽きられてきたのもあるかもしれないけど、やっぱり悪口や攻撃的な方がブログコメントのびるよね(笑)もしも逆から始まってたら?
    でも被災地に行ってもあの騒動がなかったら誰も注目してないよね。
    熊本の時だって話題にもなってなかったなら。
    同じお金ばらまき発言でも高須院長とこんなにまで印象が違うのが笑えるね。
    日頃の行いは大事ですよ。

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/14(月) 10:20:22 

    >>278
    交通費みるだけでも相当だよ

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/14(月) 10:23:29 

    何で黙って使えないのかな?発信する→みんなに知らせたい、私凄いでしょ!って?

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/14(月) 10:44:35 

    ボランティアにお金を払ったらアルバイト

    無料よりアルバイトに群がるようになって、ボランティア界の秩序を乱す行為になるのをわかってないね。

    要は、お金で人の気持ちを操りたいのね。

    みんな始めは善意だったのに、お金をもらって仕事になり、善意じゃなくなるっていう悪循環。

    被災した人のために寄付した方が真の善意。
    家族を集めるための投資だね。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/14(月) 11:00:40 

    黙ってやってりゃ、誰も何も言わないのにね。
    アピールしたくてしょうがないんだなあ。
    えらいって誉めてもらいたいんだね。色々満たされてなくて可愛そうな人だわ。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/14(月) 11:52:05 

    8月14日更新
    総合ランキング
    1位アレクサンダー
    2位小林麻耶
    3位上原多香子
    7位ET-KING TENN
    9位松居一代
    13位阿部力
    33位泰葉

    徐々に下がってきた。
    泰葉が下位で待ってるよ

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/14(月) 11:52:55 

    >>253
    252は松居と同じ思考(妄想癖)の持ち主なので、一般人には理解できません。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/14(月) 12:49:44 

    今度はグラビア挑戦だってw

    +0

    -6

  • 289. 匿名 2017/08/14(月) 12:53:55 

    あ、ごめん。
    グラビアは断ったのね。あー、ビックリしたw

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/14(月) 13:00:51 

    今日の最新版。
    先程は誤った情報を流してしまい大変失礼いたしました。
    松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/14(月) 13:13:20 

    なんか究極の甘え上手ね。文春連れてハワイに乗り込んで配偶者の面子を潰し世間を騒がせて暴れ回っても、他人事なら好意を示してくれる人間はいる。それにあたしの手元には大金があるし怖いものなしよってとこかしら。

    船越の方こそ結婚を失敗したね。

    +11

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/14(月) 13:19:26 

    >>290
    いつもありがとう

    その同じフィアットの〇〇ちゃんは
    類友なのかしらね…

    仲良しアピール胡散臭っ‼︎

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/14(月) 14:45:50 

    >>274
    敷居が変だったらハードル?
    全てを自分で揃えて無償でやるのは確かに高邁なボランティア精神ではあるけど実際問題として大変でしょ?
    ボランティアはしたいけど宿泊施設がないかも?テントがいるかも?大変だから辞めておこうとか、
    交通費なら出せるけど宿泊代まで出すのはきついから止めようって思う人は多いと思う。
    私はボランティアの宿泊施設だけでも国や地方自治体が面倒みればよいのにと思うけどそれもなし。
    その辺にもし松居さんがお金を出すなら素晴らしいと思う

    +0

    -11

  • 294. 匿名 2017/08/14(月) 15:19:09 

    >>293
    自分は民家の世話になってるのに、他のボランティアの宿泊代払うの?
    なんかおかしな話しだなぁ

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/14(月) 15:21:04 

    ボランティアの宿泊施設建設に人手が行ったら、本末転倒だと思いますけど
    テント買ったって保管に困るのは朝倉の方
    ちゃんと朝倉のボランティアを取り仕切っている方と今後のことを相談して、それから対応をしているならいいけどブログからそれは見えない
    今までのことから単純な彼女の暴走行為、押しつけととられてもしょうがない
    嫌ならちゃんとこうしましたと書けばいいと思うけど、「自分が、自分が」なので批判されてもしょうがない

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/14(月) 16:21:46 

    ボランティアのハードルを下げたからみんな来やすいでしょって上から目線で失礼じゃない?すべて承知で奉仕の意志を持って来るのがボランティア。293さんは根本の認識が間違ってるのでは。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/14(月) 16:42:05 

    後部座席から顔を出す松居が背後の霊っぽくて怖い

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:27 

    いつまで居座る気なんだろう。
    洗濯物もお世話になってるって、もうボランティアじゃないじゃん。ブログのネタ作りの為に被災地で居候してるだけじゃん。

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/14(月) 20:53:13 

    >>298                                 自分でお邪魔虫って言ってるから迷惑なのわかっているじゃん。       また、この家に戻って来たけど今度は何泊するの? 

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/14(月) 21:47:49 

    何に使うかって                              もう他人に迷惑かけないように宿を借りる事に使います。 じゃないの?  

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:21 

    ボランティア仲間の家で宿泊、洗濯までお世話になるって、好意に甘えすぎだとおもう。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/15(火) 10:06:42 

    >>296
    そんな上から目線では書いてません〜
    そう感じるほうがおかしいですよ。
    ボランティアの方に全てを負担させるほうが間違えと思っているだけです

    +0

    -7

  • 303. 匿名 2017/08/15(火) 10:13:42 

    >>295
    既存の建物や宿泊施設の借り上げ、テントのレンタルで良いような。
    まぁ、ボランティアセンターや青年団と話し合うことでしょう。
    と、言う意味も込めてこれからの動向に注目、そう言う事のためにお金を使うなら良いと思うって書きました。
    あなたとほぼ似たような観点です。
    それを松居さんがやるのではないかと思うか思わないかの違いはありますが、、


    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/15(火) 10:41:41 

    ボランティアというものを理解できない人がいるんだね…

    きっと松居さんもこういう考えなんだろうね
    口では有難いと言いつつ
    一般のお宅に泊めてもらって当たり前
    ご馳走になって当たり前
    洗濯してもらって当たり前
    だってあたし、ボランティアしてあげてるんだものよ。それくらいしてもらって当然!という気持ちがあるんだろうな

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/15(火) 10:51:53 

    >>302
    自分が行動起こせばいいのに
    国や松居さんに頼ってないでさ

    偉そうな事言う奴に限って、結局口ばっかなんだよな

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/15(火) 12:26:27 

    >>303
    毎日の受付や割り振りを考えてそれだけで忙しいんだから、ボランティア団体さんは自己管理を推奨してるんでしょう。
    松居さんが企業立ち上げてテントのレンタルから建物の貸出すればいいんじゃない

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/15(火) 13:00:38 

    8月15日更新
    総合ランキング
    1位小林麻耶
    2位アレクサンダー
    3位上原多香子
    6位ET-KING TENN
    9位松居一代
    22位泰葉
    25位阿部力
    26位安井友梨

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/15(火) 20:19:17 

    ボランティアの人に使うって、なーんかお金で人を釣るみたいでやだ

    被災者さんのために使うのとは違う気がする

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/16(水) 06:56:11 

    ボランティア?
    作業員雇っただけじゃん。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/16(水) 09:16:42 

    >>302
    お若い方なのかな?松居さん関係なくボランティアとは何かこの機会にじっくりお考えになられては。どのような形であれ費用が発生すれば被災地の負担となる。だから皆さん「手持ち」で駆けつける。あなたの出してあげれば良いという考えはズレてる。噛んで含めるように教えてもらわないと駄目かな。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/16(水) 10:20:34 

    >>15
    え?宿も食事も現地の人にお膳立てしてもらってたじゃん?

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/16(水) 10:26:01 

    >>290
    嬉しそうにグラビアの誘いを語るなよ...
    ずーっと民泊してるとかドン引き通り越して嫌悪感しかない。
    ニュースで見るボランティアの方々はみんな自分達でやってるよ?
    宿も食事も洗濯もって...何してんの?
    お金を落とせよ、ちゃんと。それも大事な救済なんだよ?

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/16(水) 10:29:05 

    >>27
    バカのひとつ覚えで
    〝クーラーの効いた部屋で寝転んで〟的な事をひたすら言う人...
    自分らも同じでしょ?てか、もはやそこしか突っ込めない感じ?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/16(水) 14:40:17 

    >>310
    こうゆう勘違いさんは、どこにもいるんですよ。悲しい事です。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/16(水) 16:27:03 

    >>93
    なんでここに夫を絡める
    ほんとしつこいわ

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/16(水) 16:32:32 

    >>293
    は?どんだけおめでたい思考なんだよ?そんな甘えた考えでボランティアを語るなよ!腹立つわー

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/18(金) 11:11:01 

    みなさんボランティアをされたことがあるんですね。立派だわ

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック