ガールズちゃんねる

小型でも500万円以上…核シェルターに注文殺到

140コメント2017/08/14(月) 09:48

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 10:37:36 


    小型でも500万円以上 核シェルターに注文殺到
    小型でも500万円以上 核シェルターに注文殺到news.tv-asahi.co.jp

    北朝鮮情勢が緊迫するなか、非常事態に備えた核シェルターへの関心が高まり、アメリカの製造会社には日本からの注文が相次いでいます。  核シェルター製造会社オーナー、ロン・ハバード氏:「金正恩委員長がミサイル発射テストを本格化し始めてから、日本での売り上げが一気に増えている」  ロサンゼルスにあるこの企業は半年から1年、居住できる核シェルターを13種類、製造して世界各国に販売しています。3日ほど前から、アメリカ国内や国外からの問い合わせが殺到しています。


    価格は日本向けの小型サイズでも工事費用などを含めて500万円以上かかりますが、北朝鮮情勢が緊迫してから、日本からの注文がすでに30件、入りました。

    アメリカの別のシェルター製造会社でも問い合わせが増え、そのうちの8割が日本からだということです。

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:02 

    金持ちはいいな
    まぁ必要ないけど

    +344

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:04 

    いよいよ現実味を帯びてきた感じ……

    +73

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:23 

    国が準備すべき事、一般で購入する時も助成して欲しいわ

    +403

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:26 

    え、個人で?すごいな

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:32 

    地下室作ったほうが早そう

    +142

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:49 

    なお、納品は年明け以降となります、、、、なんて。

    +247

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:53 

    生き延びたところでどうするの?

    +362

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:00 

    シェルター買ってもミサイル飛んで来たとき家にいるか分からないじゃん。

    +379

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:13 

    何人入れるんだろう

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:15 

    金と置き場所があるなら欲しい

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:23 

    ぼったくられてない?
    ネットで200~300万と見たけど。
    日本で売ってるものは直置きボール型で70万とか

    +159

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:47 

    周りが廃土と化した中で自分だけ生き残ってもなぁ

    +340

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:14 

    生き延びたら生き延びたで辛いと思うけどね

    +228

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:15 

    核シェルター買っても、周りのみんな死んでしまって、自分一人生き残りってのも嫌だな。同じ死ぬならみんなと死にたい。

    +324

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:16 

    ビンボーな私は核の炎で焼け死にます

    +143

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:35 

    要らなくなったらどうするの?

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:45 

    自分だけ生き延びた方がなんか怖いんだけど…
    みんなと死ねたら本望だわ
    さっくり死にたい
    1時間苦しみながらとかは絶対に嫌だわ

    +252

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:49 

    >>9
    本当それ。
    大金出して買ったけど、ミサイル来たときは外出中でした〜なんてなったら、どうするんだろ。

    +178

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:50 

    金持ちなら分かるけど中流家庭が買ってたらひく

    +11

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:54 

    生き延びたところで
    男は肉体労働。
    女は性奴隷。
    にされると思う。

    +255

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:56 

    地下室型で数百万円っての見たけど、一部屋増えるなら住宅としても適正価格かもしれない

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:58 

    マンション住まいだから置き場所ない。
    お金もないから買えないけど。

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:15 

    食料とかライフラインはどうなるんだろう

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:21 

    こういうの買うような人達は、別にその時だけ生き残ったら後は海外に移住しようっていうお金も余裕もある人達なんだろうね。

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:27 

    焼け野原の中で生き延びてどうすんの?
    中の食料も尽きるときがくるし、お金残してても店もない
    死ぬまでの時間が延びるだけで結局死ぬよ?

    +115

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:43 

    そもそも、そこまでして生きたくない。むしろ早く死にたい。

    +47

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 10:43:01 

    金持ちって意地でも生きたいんだね

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 10:43:50 

    中で燻製にはならないんだよね?

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 10:44:10 

    備えあれば憂いなしにしてはハードル高すぎるな。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 10:44:28 

    ボロボロの世界の中でさすがに生きたいと思わないなー‥

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 10:44:54 

    火の玉や閃光みたら失明するおそれがあるって

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 10:45:03 

    核シェルター造ってる会社が朝鮮系かもよ。なんか値段高いし

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 10:45:08 

    >>25
    どうやって海外に行くのか知りたい
    船漕ぎながら行くつもりなのかな?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 10:45:30 

    自分と大事な人だけが助かりたいんだろうね。
    分かるよ、怖いもん。それにお金ある人の特権だろうし。

    でも、なんかタイタニックで我先に救助ボートに乗り込む金持ちのおっさんのような光景思い浮かべてしまうんだよね。

    +112

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 10:45:47 

    核シェルターって地下につくるの?
    和室を核シェルターにリフォームとか
    できないのかな?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:00 

    日本は異常
    小型でも500万円以上…核シェルターに注文殺到

    +135

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:44 

    国民を守るべきなのに国会議員は足の引っ張り合い
    だから頼れないと思った一般人がシェルター自腹購入
    安倍さんこの光景おかしいでしょう!

    +166

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 10:47:52 

    ハッピーターン食べたいな。

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 10:48:18 

    あの家にシェルターがあるからって近所の人が殺到したらどうする?

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 10:48:34 

    シェルターは無理だからコンクリートの建物の窓のない部屋だね

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:11 

    病気も戦争も金さえあれば生き残れるのね!

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:19 

    スイスは100%だけど実際は
    核シェルターっていうには
    不十分で、なにか実際におきたら
    役にたたないみたいだね。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:19 

    家の地下室(備蓄庫)じゃダメ?

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:23 

    マイナス魔がいるけど、このトピ、シェルターのステマなの?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:50 

    >>40
    無理だよ、絶対に入れない

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 10:50:20 

    基本 庭に埋めるんだよね?

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 10:50:22 

    金持ちだけは生き残るんだ…

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 10:50:46 

    今から家の下に穴掘って?
    無理だわ。
    これから家建てる人は地下室兼核シェルターを
    作ったらいいけど。

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:01 

    鉄筋コンクリートの窓のない部屋に逃げ込もう
    トイレとか
    ピカっと閃光は見ないように

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:11 

    >>40
    シェルター強盗殺人事件

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:13 

    海老蔵とか既に注文してそう

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:19 

    焼け野原で一人ってこたないでしょ
    さすがに日本全土焼き尽くす力はないよね?
    ご近所さんはみんな死ぬかもしれないけど

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:49 


    震災の時でさえ、
    火事場泥棒やごたごたに便乗した暴行もあったらしいのに
    世界的にめちゃくちゃになってライフラインも絶たれたら、
    人間が凶悪化すると思う。
    ウォーキングデッドみたいに、
    人殺して人肉食べるグループも出てきそう。

    もし生き残っちゃったらそれこそシェルターないと怖い。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 10:52:38 

    緊迫したらお金持ちは海外脱出するに決まってるじゃん。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 10:52:54 

    こんな内容どう引っ張れと・・・?

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 10:53:19 

    >>47

    気が狂ったひとや中に入れなかった人に
    通気口ふさがれるとか嫌がらせされそう。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 10:53:29 

    生き残ってもいつまで地下に
    いればいいの?
    小型でも500万円以上…核シェルターに注文殺到

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 10:54:52 

    風が吹くとき思い出した
    小型でも500万円以上…核シェルターに注文殺到

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 10:56:50 

    >>34
    自家用ジェットだよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 10:58:56 

    御用記者の山口敬之氏は準強姦で逮捕されるのを免れたけど、「日本会議の正体」で政権に盾突いた菅野完氏はこんな感じ。
    2017-08-08から1日間の記事一覧 - 弁護士三浦義隆のブログ
    2017-08-08から1日間の記事一覧 - 弁護士三浦義隆のブログmiurayoshitaka.hatenablog.com

    流山市、流山おおたかの森駅近くに事務所を構える弁護士三浦義隆のブログ。労働、離婚、相続、交通事故、債務整理、刑事等の専門的事項に加え、時事的なことや身辺雑記等も。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 10:59:32 

    政治家とか財界人とかでしょ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 10:59:54 

    >>60
    そんなときに呑気に操縦してくれるバイロットいるわけないじゃん

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 10:59:59 

    >>58
    外の空気は汚染されている

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 11:02:14 

    原爆の番組とかドキュメンタリーとか見ると、本当に被害も被曝も光景も怖くてたまらない。

    同時に自分だけが助かりたいとも思えなかった。目の前で死にそうな同僚や友人たちを助けられなかった苦悩が死ぬまで続いている人たちの話聞いていると、なんというか辛い。

    だから戦争嫌だーー

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 11:02:57 

    核兵器とかなんのためにそんなものがあるのか。
    戦争をしかける国が理解できない。本当に。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 11:04:36 

    鍾乳洞とか洞窟は大丈夫?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 11:04:43 

    >>37
    諸外国は税金を有効活用してんだね。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 11:07:08 

    被爆が近くでなければいいけど。。。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 11:07:11 

    シェルターで助かっても外に出るタイミングが分からない。

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 11:08:11 

    >>65
    心を痛めるのは、善良な市民だけ。
    政治家や金持ちはサイコパスが多いから、一般国民を捨て駒としか思っていないよ。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 11:11:26 

    >>63
    パイロットも国外逃亡したいんじゃないかなー

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 11:12:08 

    ミサイル落とすなら福岡って本当?

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 11:12:42 

    核戦争の後の世界で生きてくの大変そうだから私はいいや、シェルター入んなくて。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 11:13:27 

    生き残ったらそれはそれで大変そうだけどなw

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 11:13:47 

    生き残ったとして、いつになったら外に出ていいのか、正常な地域までどうやって行くのか
    外に出て被曝して、ゆるゆる死にながら歩いて遠くの街を目指すの?

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 11:14:07 

    核兵器っていわゆる原爆でしょ?
    ただの爆弾ならいいけど、原爆ならシェルターで生き残っても出れないじゃん…

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 11:14:12 

    まぁ買っても攻撃されたら終わりだから!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 11:17:19 

    >>73
    え、落とすの?通過ではなく?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 11:17:45 

    核シェルターの側にミサイル落ちても無事なくらい安全性あるの?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 11:18:30 

    シェルターを信用してない

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 11:19:47 

    そこまで、生き延びたいか?
    死なば諸共ですよ、あんなもん

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 11:20:24 

    >>77
    爆心地からの距離にもよるけど被曝は覚悟だよね。
    あくまで即死とか熱線による火傷逃れられる「かも」しれないだけだと思う。

    今の核は広島の何十倍の威力あると言われてる。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 11:21:12 

    でも、みんなお金持ちで貯金があって日本で仕事しなきゃならんかったら買うでしょ??

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 11:23:21 

    >>59
    懐かしい
    アニメ 「風が吹くとき」 [日本語吹き替え版] 【1986年制作】 - YouTube
    アニメ 「風が吹くとき」 [日本語吹き替え版] 【1986年制作】 - YouTubem.youtube.com

    原爆をテーマにしたアニメで、明るい内容とは言えませんが、名作だと思います。日本語吹き替え版のアップがないようなのでアップしてみました。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 11:24:07 

    中国はアメリカが北に先制攻撃したら介入するって言ってるけど、実際に戦争になったら中国は終わるよ
    アメリカ相手だけでも負けゲームなのに、オーストラリアが参戦して東から攻撃
    西からはインドと父ちゃん(イギリス)が参戦して挟み撃ちになるからあっという間に負ける
    他にも中国にイビられてたフィリピンとベトナムも加担してくる可能性高いから、そうなると南からも攻撃される事になるからね
    口では強がっても実際に中国が戦争する事はほぼ無いと見ていい
    下降線になっているとはいえまだバブル経済中だからなおさら今戦争はしたく無いし、中国共産党も今の地位を失いたく無いから戦争しそうになったら共産党内部でゴタゴタになるのはほぼ確定事項だよ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 11:24:20 

    万が一シェルターで助かったとして親しい人達が死んでしまった世界で生きるのは嫌だな⤵
    それよりだったら…

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 11:26:36 

    今ちょうどBS日テレで広島の爆心地の番組やってる
    とりあえずシェルターほんとに意味あるのか疑問にすら思えてくるんだけど

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 11:26:55 

    例えば核爆弾がが日本に落ちるとして、落ちる前にシェルターに入らないと意味ないよね。
    いつもシェルターの近くにいるとは限らないし、仕事や外出中だったらもう無理だね。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 11:27:18 

    Amazonに売ってる(笑)高いわ❗しかし1ヶ月で届く!私は買えないが

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 11:27:52 

    30件って・・・
    殺到ってほどじゃないかもね?w

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 11:28:06 

    シェルターから出るタイミングって自己判断だよね?
    外は核がまだ蔓延してるのに出てしまったら死ぬのかな。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 11:28:38 

    牢屋へ逃げる

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 11:29:23 

    >>73
    ざまぁみろめんたいこ

    +2

    -15

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 11:29:57 

    核落とすなら全世界いっぺんに落としてみんないなくなればいいって言ったら母にあんたは人間じゃないと言われて、人間てなんだ?と思い悩んだ思春期。今もそんなに考えは変わらない。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 11:34:12 

    >>92

    大気汚染がひどくて一生出られなかったりして・・・

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 11:38:04 

    >>90
    防災シェルターはあるけど、核シェルターはなくない!?

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 11:40:48 

    トイレは?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:17 

    >>21
    こういうコメほんっとキモい。
    誰に肉体労働させられて誰に肉奴隷にされんのよ?
    具体的に言ってみろって。
    日本人どんだけ腑抜けだと思ってんの?

    +7

    -19

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:14 

    金持ちはいいね。数百万でも迷うことなく買えるんだから。生きるのに必死すぎ。大勢の人が死んで自分達だけ生き残ってもライフラインなんか復旧しないだろうし、金が沢山あっても紙切れになる可能あるよねー。私はみんなと一緒に死んでくよ

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:33 

    月1でいいからjアラートについてテレビでやらないとみんな忘れちゃいそう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 11:59:36 

    備蓄してますか?
    わたしはほとんど食べてしまいました

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 12:00:38 

    一瞬で死ねればいいけど、悲惨な姿で苦しみながら生きてる可能性だってあるよね。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 12:02:11 

    >>95
    正恩の断末魔みたい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:36 

    生きたところで、外に出たらすごい量の放射線だし、どっちにしろ死ぬんじゃないの?

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 12:17:55 

    皆が死んだ世界で生き延びても地獄じゃない?

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 12:21:13 

    >>58
    万全を期すなら数ヶ月だろうけど、実際には三日くらいだろうね
    放射性物質が飛散しているから迂闊に出るのは危ないけど
    ばら撒かれる放射性物質の量は原発事故の方が何桁も多い
    不幸にも日本はこういう経験は積んでいるしガイガーカウンター持ってる人も多いから
    爆発後の放射性物質には対応できると思う

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 12:24:58 

    閉所恐怖症だから入って何日もいられない。
    いさぎよく死にます!

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 12:28:03 

    >>58
    3人は何してるの?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 12:38:58 

    絶対生き残りたいと思える人達って幸せな人達なんだろうなあと遠い目をしてる私…
    別に私いつ死んでもいいよ
    ただ苦しみながらは嫌だよね
    死ぬならサクッと死にたい

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:15 

    >>106

    餓死を待つだけ・・・みたいなことになりそう・・・

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:15 

    核攻撃とかなら必要ないけど、爆撃とかなら役に立つよね。
    一時的に身を守れば生き延びられる状況なら。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 13:39:30 

    >>109
    最後のテレビ見てる・・・

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 14:00:13 

    シェルターで生き残っても戦争のあとに生き延びるのは辛いよ
    死んだ方がまし

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 14:08:42 

    >>8捕虜だろうな

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 14:24:11 

    唯一の被爆国なのに 普及率が低すぎるよね
    アメリカから買わなくても 作ろうと思えば国産で出来るんじゃないの?
    こんな状況でも注文30件だから 作っても売れないんだろうけど
    でもこういうのを自分たちで作る事や設置する事が防衛力や防衛意識に繋がるんじゃないの?
    金持ちだとかその後とかはなんかズレてるよ 私のほうがズレてるのかもしれないけど

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:19 

    だから昔の人は潔く集団自決したんやな

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 15:02:19 

    >>9
    常に家にこもってるしかないよね

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 16:34:12 

    都内住みの株成金の叔父が持ってます
    1000万以上したみたいなこと言ってました
    今年のお盆は親戚の集まり(関西)に来なかったw

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 16:54:00 

    核に耐えれるかどうか、知りようがないのに.500万は、いい商売。北朝鮮とトランプのおかげでよく売れそう。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 17:06:29 

    生き残って核シェルターから出たときの光景が絶望、生き残らなければよかったと思いそう…。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 17:55:19 

    ダイワ○ウスあたりが開発し販売しそうだね。
    上野じゅり「核にも爆弾でも大丈夫な地下室は、さすがに有りませんよね。」
    不動産「いやー有りませんねー」
    ナレーター「いや有ります!ダイワハウスには、核、爆弾はもちろんのこと水害、台風にもあなたの命を守ります。その名はDシェルター」

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 18:40:58 

    5月に注文したけど7か月待ちだって言われて待ってる状態
    届く前に有事が起きそうで嫌だ
    ちなみに800万強。輸送費2万。痛い出費でした。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 19:11:07 

    そこまでして生き延びたくないわ

    こんな税金ばかりとられる日本

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 19:38:31 

    出られなかったら地獄じゃない?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 22:03:24 

    >>123
    本当に買ったの?
    すごい金持ち…

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 22:26:54 

    核シェルター、不良品って百パーセント無いのかな?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/14(月) 01:12:53 

    いらない。
    ほとんどの人が亡くなってるのに
    自分達だけ生き残ってどうするの?

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/14(月) 01:46:32 

    28さん、それだけではないんじゃない?
    私は我が子を守る為にシェルター欲しいと思ったよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/14(月) 02:22:27 

    シェルターも爆発の衝撃で停電なったりトイレ壊れたりしそう
    どんな高級なもの買っても不良品の可能性高いよね
    その後訴えられることもなさそうだし

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/14(月) 02:57:19 

    ラップバトルは壮大なステマだったか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/14(月) 03:57:25 

    >>9
    >>8
    ほんと、これ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/14(月) 04:14:07 

    実際に落ちたら核シェルターから二週間出たらダメとか言ってるけど、そもそもシェルター作成者も経験ないし我々だって放射線の数値が分からなくてシェルターから出られない。水や食糧を沢山備えても空気の確保はどうすれば?その後日本から脱出って自家用ジェットある人しか無理なんじゃ…。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/14(月) 04:21:18 

    こういうのに飛び付いて買っちゃう人って生き残った後のことまともに考えてると思えないんだけど。
    自分だけ生き延びて周りの大切な人がみんな死んでしまうって虚しいし悲しくないのかな?
    まぁ自分さえ無事ならいいと思ってるんだろうけど。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/14(月) 05:22:56 

    今のうちに田舎か山に引っ越すか

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/14(月) 05:57:58 

    おっこってこないって!とり越し苦労し過ぎ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/14(月) 08:35:30 

    >>133
    核シェルターの主だった機能のうち特化しているのは空気清浄機なんだってさ
    スイス製のフィルターが占めているそうだけど、真上に直撃でなければ
    地下3-5mの地下室で大丈夫みたい


    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/14(月) 08:36:46 

    >>134
    全滅することは無いと思うよ
    戦後まで生き延びれれば何とかなるでしょ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/14(月) 09:39:05 

    金持ちっていいなあ。数百万なんて軽々買えちゃう財力と、生き延びたいという幸せな価値観。
    そりゃ他の多くの人よりいい暮らししてたらそうなるか。
    私は核より、親の老後の介護や自分の老後の生活の方が比べ物にならんくらい怖い。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/14(月) 09:48:39 


    その前に、そんな元凶である
    北朝鮮が壊滅することが先決でしょ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。