ガールズちゃんねる

プロポーズの前兆ってありましたか?

62コメント2017/08/14(月) 02:24

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 10:31:10 

    プロポーズの前兆ってありましたか?
    付き合って一年になる彼が、指輪のサイズがどうだの、結婚は考えてるかなど聞かれます。でも真剣な感じでもないし、どうなのかなぁと。
    皆さんの経験談を聞いて、少しだけでもささやかな希望を持ちたいと思ってトピたてました。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 10:31:36 

    知ってた 笑

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 10:31:39 

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 10:31:59 

    親に紹介されたのが一番の前兆かな。

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:05 

    プロポーズの前兆ってありましたか?

    +6

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:17 

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:38 

    プロポーズのためのクリスマスだったよ。お互い今日はプロポーズって感じだったよ

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 10:34:02 

    彼氏からこの日プロポーズするわ!って感じだった。当日はダメ出ししてやり直させた

    +39

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 10:34:14 

    長い付き合いの末だったからナイ。
    あったとしても、今更感で笑っちゃう。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 10:34:28 


    わからなかった

    寒い日に公園でちょっと待ってて!と待たされて
    「幸せにするから結婚してください」
    って言われたけど、

    こんな寒い日に待たされて身体冷え切った
    その時点で幸せに出来るわけねぇだろ!!
    って寒すぎて内心思ったけど、とりあえずオッケーした

    +122

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 10:35:31 

    なかったなぁ~。というかいつ結婚する?みたいなんで結婚した

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 10:36:03 

    あったwご飯奢ってくれる人とつきあってたけどヤバくなってこっちから別れ切り出した。その後本彼と無事結婚。言葉に出される前でよかった!

    +1

    -32

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 10:36:41 

    自分がその彼氏と結婚したいのかじゃね
    結婚するなら一生の覚悟しろカス

    +12

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 10:37:08 

    プロポーズもどきだったんで…

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 10:37:57 

    >>12
    ナイスですね

    +1

    -16

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:03 

    >>6

    なんか猫なのにドキドキする雰囲気w

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:21 

    なかった。突然された

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:37 

    大抵は親に挨拶しに行くって言いませんか?

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:43 

    結構長い付き合いで、久々に旅行行こうかぁー?
    と言われた、指輪のサイズも確認されたし、今思えばあれが前兆なのかな。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:49 

    仕事は続けたいか、引越しするならどこがいいかなど、将来の話をたくさんするようになったからなんとなく、そろそろ結婚する気になったのかな?と思ってた。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:57 

    うちは、プロポーズするする詐欺。いや、プロポーズするからね!ってゆーてる時点で前兆でもなんでもないか。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:58 

    知らない振りして焦らず待てや。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:27 

    プロポーズ ダメ出ししてやり直しさせたって何様だよ

    +91

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:28 

    お幸せに!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:01 


    元カレだけど一緒に住むってなった時点で
    彼氏が会社の人に結婚報告してて引いた

    周りからサプライズプロポーズあるかもよ
    って匂わされたから

    同棲して2週間で私が飛び出して別れた

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:18 

    >>1
    今準備中なんだね彼氏さん

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:07 

    >>25
    ちょっとそれはビックリだね(*゚▽゚*)

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:11 

    一年前の今の時期には出会ってたんだなーとLINEを見返していた
    元々、結婚は一年たってから考えたいと言われていたのでその言葉を聞いた時は「お?くるか?」と思いました。
    その言葉から約1ヶ月後の彼氏の誕生日にプロポーズされました

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:30 

    前兆と言うか、結婚すること前提で常に話が進んでた。
    仕事とか住む家とかお金のことも。
    プロポーズはなかったけど、結婚以外考えられなかったみたいです。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:12 

    わたしは無かったなー

    転勤の話が出たから、遠恋になるなら結婚しよう、という流れでした。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:16 

    >>15
    自演乙

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 10:43:49 

    電話でプロポーズされた。遠距離だったし顔見ると恥ずかしいからと。その数週間前に指輪のサイズ聞かれたけど、ただのプレゼント程度の指輪だと思ってた。結婚指輪とは思わなかった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 10:43:55 


    私も彼氏にプロポーズやり直してほしい!!

    付き合った日に告白された場所だけど
    全然思い入れも何もない

    ただ彼氏がそこでずーっと待ってたから
    彼氏には思い入れがあるんだろうけど
    ほんとまじで場所がどうでも良すぎる


    ホテルのディナーとか予約して
    ちゃんとプロポーズやり直してほしい!!!

    +42

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 10:48:51 

    家より、レストランや思い出の場所がいい!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:49 

    されてない。
    自分からした。
    でも夫婦円満です!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 10:54:59 

    何でもないオフの日デート行って
    いきなり指輪見に行こうかって言ってきて
    ティファニーへ。しかもそのままエンゲージリングの階へ
    つけるだけタダだからスキなのはめてみなと言われはめまくったw

    その時は買わずお店フラフラしてたら
    彼がお腹痛いから大きい方してくるわ
    と行ってトイレ行きなかなか帰ってこず
    どんだけお腹下してんだよ
    とイライラして鬼電笑
    電話にも出なくて帰ってきたと思ったら汗だくで
    トイレに携帯忘れて走って取り行ったと言ってめっちゃ怪しかった

    そのまま夜ご飯食べに行って
    昼に見た1番お気に入りの指輪と共にプロポーズされた!

    トイレといいつつ指輪を買いに行ったんだなと薄々感じてたけど、実際されると嬉しくて泣いてしまった!笑
    前兆あっても向こうのペースに合わせて待ってあげたらいいと思うよ!!

    +127

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 10:55:20 

    私なんてプロポーズないまま結婚したから、羨ましいわ~

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 10:57:08 

    何話しても上の空で、頭の中プロポーズだけになってた。
    人の話すら聞いてないひとのプロポーズは断った

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 11:00:09 

    >>36
    特にプロポーズ話は好きじゃないけど(暇だから見てただけ)36が可愛くてニヤニヤしてしまった
    よかったね!

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 11:02:39 

    >>37
    大きい方してくるわ、にワロタ
    でもいいね~♡

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 11:03:24 

    当時私27歳、旦那23歳で旦那の職場の忘年会に連れて行ってもらったり義両親に会わせてくれたりと「え、この人私との結婚考えてるのかな」ってフラグがビシバシ立ち始め、年明けに「何歳までに結婚したいとか考えたりしてる?」って聞かれたから「何歳までっていうか30歳までには子供をひとり産んでいたいなって思うかなーあははー」って言ったらその3ヶ月後にプロポーズしてくれました!

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 11:05:09 

    居酒屋で割と酔いながら籍入れちゃう?って軽いノリで言われたから突っぱねた
    そのあと誕生日にちゃんと言ってくれたけど

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 11:08:58 

    みんな、いいなぁー(*´∇`*)

    私なんて昨日
    百貨店のアクセサリーの階を通ったから
    何気なく「ちょっと見ていく?」
    と言って見たら

    「ん?いいよ?何を?え?指輪?何の?」
    って言われた…笑(T-T)

    こりゃ、ダメだな…

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 11:27:53 

    普段指輪しないよね、嫌い?でも婚約指輪は別?ネックレスとかの方が良い?自分で選びたいとかある?

    って、めちゃくちゃ聞かれました。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 11:45:24 

    >>23
    何で?そういう感じのカップルじゃないの?
    仲良いじゃん

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 11:46:35 

    >>23
    人のプロポーズにダメ出しするあなたも何様なのよ

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 11:59:54 

    プロポーズにダメ出しするような女が
    嫁になって優しくなるはずがない


    +32

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 12:00:27 

    >>46
    ダメ出し女うぜぇぇ

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 12:02:08 

    私も最近彼氏から結婚願望や子供が欲しいかどうか、どんなプロポーズが理想か聞かれました。
    周りからはプロポーズされるんじゃないかって言われていますがどう思いますか?

    プロポーズされる+
    ただの世間話−

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 12:06:32 

    彼は誕生日に私が好きなディズニーでプロポーズしようと計画してたのに、その日は彼が午前中どうしても抜けられない会議があって、午後から半休取ってもらうのも悪いから「無理に当日にお祝いしなくても、次の休みでいいよ。」と言ってしまった。
    そうしたら彼が、「誕生日にプロポーズしたかったんだけど…」と。
    空気読めなくてほんと申し訳なかったわ。
    前兆というより、私が予告させてしまった。

    当日はきっとプロポーズのために綺麗なレストランに入ったのになかなか言い出せないうちに食事も終わり…外に出て暗くなって人気がなくなった場所でようやくプロポーズ(笑)
    付き合うことになった時も後から思えば言うチャンスはいくらでもあったのに、最後の最後、別れる間際に「え!ここで!?」って場所で告白されたから、彼らしいなと思った。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 12:11:33 

    プロポーズをする!って前もって宣言してからプロポーズなの?!サプライズ感ゼロだね。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:18 

    >>23
    まじ頭おかしいよね。そんな女選ぶ男もあほだよwww

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 12:42:19 

    うちは夫が付き合ってる時に2人の関係を一歩前に進めるために同棲したい!と言われ、同棲して1年でプロポーズされました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 13:00:38 

    普段は時間あったら会おう~って感じだったのに、その日に限って「今日は絶対に会ってね」って言われたらプロポーズだった。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 15:01:11 

    告白された日のその思い出の場所に
    久しぶりに行ってみるか~って
    あっちから言い出したとき。
    ベタ?だから、これはくるか…?!となった(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 15:03:39 

    プロポーズ前にそわそわし始めて付き合ってて不満とか無い?とかしきりに聞かれたこと

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 15:35:22 

    前兆なしだった!
    誕生日前日に一緒に花火大会見に行く約束してたのに、会社の飲み会だとドタキャンされ(もう浴衣きてセットしてた)マジでキレて、別れようかと考えてた
    翌日誕生日ディナーで最悪に機嫌悪い私にプロポーズ
    え?今?!てびっくりしたけど、嬉しかったし結婚した

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 18:09:17 

    羨ましいです!
    もっと話が聞きたい...

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 18:22:35 

    なかった!記念日にプロポーズされたんだけど前の日も喧嘩してた!
    プロポーズの時に、色々あるだろうけど2人で頑張りたいって言われて感動して泣いた

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 20:02:52 

    特に前兆はありませんでした。
    いきなりだったからサプライズ的な要素に感動して泣いてしまった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 22:46:36 

    幸せな話を聞いて満たされたい!

    まだ結婚は先になりそうで、不安で仕方がない。遠距離恋愛だから、一緒にいたいだけなのに…。

    もっと皆さんのお話聞かせて下さい^ ^

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 02:24:45 

    前兆というか…
    付き合う当初からお互い結婚は意識してたけど、旦那(当時彼氏)が転職やら何やらバタバタ…
    このまま「忙しい」「大変」を理由にずるずる付き合い続ける気がしたので私の24歳の誕生日の日、私自ら「2年後に迎えに来てね」と言って約束。
    期間を設けた事により、目標立てて仕事も頑張ってくれましたし、将来の事をきちんと考える余裕が出来たみたいです。

    それから2年後のちょうど26歳の誕生日、旦那は約束を忘れる事なくプロポーズしてくれました。

    前兆を自ら作った私の実話でした…(^^;

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード