ガールズちゃんねる

人と自分の顔面偏差値、比べちゃいますか?

99コメント2017/08/13(日) 20:35

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 09:23:09 

    友達や仕事で一緒にいる人と自分の顔面偏差値比べちゃいます。

    勝った、負けたって直ぐ答えを出しちゃいます。

    嫌な癖ですか?

    皆さんどうですか?
    人と自分の顔面偏差値、比べちゃいますか?

    +25

    -35

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 09:24:35 

    BBAになってどーでもよくなった

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 09:24:53 

    化粧や髪型補整を抜きにした
    顔面偏差値スカウターが働くことはよくある。

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 09:24:54 

    比べはしないな〜

    あの人綺麗だな〜
    あの人はちょっと…

    と思うくらい

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:04 

    中身に自信がなさ過ぎるんだろうね

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:33 

    若い時は比べてたかも、今はもう比べたくない。

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:43 

    顔よりスタイルは気にするようになった。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:49 

    誰に対しても勝てる顔面の持ち主ではないから勝った負けたって感覚はない

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:05 

    30過ぎたら
    顔はどうでもよくなってくる

    +15

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:16 

    私は私

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:20 

    比べたってしょうがない

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:25 

    比べない

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:57 

    勝ったと思っても他人から見たらブスだったとかありそう

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 09:26:59 

    顔面はメイクとか髪型で変わるから
    服とか全身イメージに目はいく。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 09:28:02 

    私は比べないけど、友達にいつも顔をガン見してくる子がいる
    飲み会とかで私が少しでも褒められようものなら次の日とか露骨
    ちょっと怖い

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 09:28:08 

    旦那の友達の彼女や奥さんとかにはちょっと比べてしまうかも。
    顔以外に服のセンスやスタイルも含めて同等か上だと感じられたら私もだけど、旦那に恥かかせなくてよかったって安心する

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 09:28:22 


    顔面偏差値チェッカーだってさ

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 09:28:37 

    どうせ、自分よりブスそうな相手としか比べないんでしょ?
    負け戦はしないのが、がる民。

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 09:29:43 

    顔の大きさは気になる。
    私より大きい人に会ったことない、

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 09:29:49 

    >>17

    18だったw

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 09:30:10 

    自分とは比べないけど(歳が違うと比べようがない)、自分好みの顔の女性や整ってはいないけど垢抜けてる顔の女性はキレイだなぁ、オシャレだなぁ、どこの化粧品使ってるのかなぁって思ったりする。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 09:30:53 

    比べるわけではないけど、あの人可愛いーその人綺麗!って思ったあとふと鏡に写った自分みて愕然とすることならある

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 09:31:19 

    顔面偏差値の基本なんてない
    好みによるもの

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 09:31:39 

    >>1

    「勝った」と思ったって、自己評価でしょ?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 09:32:34 

    自分は勝ってると思っても他人からしたら違うがも知らないし自分の問題自己満だよね。
    私は私でいいと思う。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 09:32:54 

    私は顔が濃いので、偏差値じゃなくて
    「この人、私より濃いな!」
    とか
    「あっさり系だなー」
    とか、そっちが多少気になる

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 09:33:03 

    >>17
    わたし、99だったよ~
    全くあてにならんわ、これ笑

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 09:33:22 

    人と顔を比べて「勝った!」「負けた…」なんて感情は出てこない。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 09:33:57 

    顔は好き嫌いが多いけどスタイルの良し悪しって意外と共通する
    スタイルの方が気になる

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 09:34:21 

    顔は持って生まれたもの、体型は努力という言葉を聞いて気にしなくなった。

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 09:34:40 

    顔面偏差値って言葉が嫌だね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 09:34:54 

    こんな顔でもかわいいって言ってくれる夫がいるからもうそれでいい

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 09:35:56 

    ぶっちゃけ、他人見てこの顔でよかったーと思った事ならある。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 09:36:19 

    美人でもスタイルが良いわけでもないけど愛してくれる家族や友人がいるから、そんなの気にしないです。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 09:36:23 

    色んな人から美人と絶賛されてる人相手に「勝った」と思ったら、それは凄い。
    でも、色んな人から「ブス」って言われてる人相手に「勝った」と思ったとしても、何が嬉しいんでしょうか?

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 09:36:32 

    比べて嫉妬しちゃう!でも可愛い子は好き。
    こんな気持ちがいつもせめぎ合っている

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 09:37:01 

    40にもなるとスタイルと服や持ち物や髪型のセンスが大切。高いものを持つとかでなく選ぶセンス。サラッとセンスがいい人ははえる

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 09:37:44 

    アメリカの16代大統領のリンカーンは
    「男は40歳になったら自分の顔に責任を持た なくてはならない」
    と言ったのだそうです。

    顔面偏差値を比べるとことは無いけれど、ある程度の年齢になって来ると
    男も女もその人の性格が顔に現れてくるのはあると最近感じる

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 09:37:59 

    アラフォーになって、美醜より肌の綺麗さの方が気になるようになった

    あと、失礼ながら
    お金持ちなのに歯並び悪い人は気になる

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 09:38:23 

    30過ぎたら顔はどうでも良いとかいうけど30過ぎたら性格とか生活とかもろに顔に出るよ。
    他人とは比較しないけど、綺麗にはしてたいと思う。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 09:38:38 

    比べません

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 09:39:26 

    負けたことがないので死ぬ前に一度負けてみたいものだわ
      

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 09:39:41 

    顔が整ってるかより
    滲み出る賢さとかセンスに目がいくようになってきた。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:01 

    顔の事ばかり気にしている女性にはなりたくない
    そういう人って他人の顔の事も平気で悪く言う

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:02 

    >>17
    こんなのに自分の写真アップロードしたら悪用されるに決まってるじゃんw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 09:41:08 

    いつも余裕で勝ってるから気にしなくなったわ
    可愛いは正義

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 09:42:47 

    顔が良いのルールある?って聞きたくなる人と親しくなった事無い
    顔命なら顔生かした仕事すればいいのにしている人にも会った事無い
    よくわからないルールで自慢している人だと思っています

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 09:42:48 

    >>17
    名前で決まるの?
    ・・・親のせいじゃん

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 09:43:23 

    人の顔 見る度にそんなこと思ってたら疲れそう 笑。 きれいだな、かわいいなと思う人はいるけど。
    そう言えば 口に出して顔のこといちいち言う知人がいるけど陰で嫌われてるわ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 09:43:42 

    顔より体にコンプレックスあるからそっちばっかり人と比べてる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 09:45:41 

    他人と比べて何が楽しい?自分の人生だし顔なんてどうでもいいよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 09:45:55 

    どうでもいい
    好みの問題もあるし

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 09:47:32 

    >>38
    そういう意味じゃないんじゃない?
    その「顔」っていうのは「顔立ち」の事じゃなくて、「立場」や「存在」とかって意味だと思ったけど。

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 09:50:47 

    一度女をすてたのに、可愛いなんて言われると容姿ばっか気にするようになって辛い。
    無駄におばちゃんを誉めないでほしい。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 09:51:31 

    比べちゃうー(T_T)
    あたしは有村架純に似てるって言われるから、可愛い方なんだと思う(>_<)わら

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 09:56:01 

    自分の顔は、自分で見れないからね。鏡は実際の顔とちょっと違うと思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 09:56:08 

    比べちゃう。
    今の所負け続けてる。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 10:01:53 

    ガル民は皆50以下だから大丈夫よ(^^)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 10:02:33 

    お肌は見ちゃうな
    年の割には皺がないなとか艶があるとか
    若いのになんか肌がくすんでるなとか
    顔面偏差値は人それぞれの捉え方だから気にしたことないけど
    肌は確実に点数つけられるから

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:34 

    大抵自分のことは高く見積もってそう

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:00 

    自分とは比べない
    気にした事ない
    ただ人の容姿の悪口言ってる人みるとあんた顔もブスやんって心の中で思う
    人を容姿で批判することはあると思う

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:27 

    一般人を見ててもだいたい似たり寄ったりなんだけど、ごくたまに芸能人レベルの人がいる時はガン見したくなる。

    でもそんな人がいま職場にちょっとしたバイトに入ってきて業務の時目合わせられなくてツラい。

    橋本かんなちゃんと広末涼子足して割ったみたいな顔してる!

    私と比べもんにならん。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 10:13:15 

    みんなちがってみんないい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 10:16:47 

    そういうことばかり思っていると、いづれその卑屈なところと、相手を馬鹿にしたような感じが顔付きに表れてくるよ。
    そうなるといくら顔立ちがよくても、人からは好かれない顔になるよ。いわゆる意地悪顔。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 10:17:34 

    比べるよ!僅差で私の負けかな…
    人と自分の顔面偏差値、比べちゃいますか?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 10:18:21 

    私、日本一の美人だから気にしないかな。
    どうせ勝てるんだし。
    新しい芸能人とか出てきたら、私より美人かも!とか期待するけど、毎回期待はずれ。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 10:18:43 

    顔面偏差値を比べると言っても、全然客観的じゃないし、何の意味もない。

    そもそも判定しているのが主だし、男性に大切にされるかという点でも全く意味がないし(顔だけじゃない)、美人かどうかだってスタイルや髪の毛などの総合評価。

    なお、相手の女性はそういうのって分かるもんですよ。 止めた方が自分のためにも良い。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 10:19:37 

    顔面で他人をランク付けするの、卒業した方がいいよ
    若くなくなってくると自分に価値が崩壊していって精神疾患になる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 10:19:59 

    顔は人それぞれの好みがあるから、比べても無意味。
    比べるとしたら、生活レベルかなぁ。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 10:22:49 

    顔小さい人いたら、いいな〜〜って思ってつい見ちゃう。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 10:28:56 

    ブス界の中の美人だと思ってる。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:45 

    何かしら努力してたら(長く生きることも努力)、
    他人と比べることはあっても、
    その結果にあまり感情は揺れないかも。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:42 

    低レベルの一般人同士が張り合ったって同じだよ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 10:49:30 

    比べるというか自分以外が褒められてると腹が立つ
    特にただ派手なだけみたいな女とか

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 10:55:08 

    美人だとかかわいいだとか日々色々な人に言われても、自信持てないし、比較しますよ。
    違うタイプに憧れを抱くし、永遠に満足なんかしない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 10:56:02 

    比べちゃう、

    中学生だからかな?

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 11:01:27 

    アラフォーでデブだから、顔より体つきを気にします。顔は誰かのコメでも言ってる様に化粧でなんとか誤魔化すし。身体だけは年齢的に努力しなきゃ、みっともないし、病気にもなりやすいし。スタイルだけは足掻きたいってのも、本音かなw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 11:10:30 

    物心ついた時から妬みっぽい性格で容姿のみならず相手の自分より勝っている部分を探して、やっぱりこの人とも一緒にいるときっと比べられてしまう。と考えてしまう。
    自業自得ですが、コンプレックスまみれの孤独な人生です…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 11:11:45 

    歳重ねるにつれ顔のことは気にならなくなった。
    10代の時は比較しては落ち込んでたりしたけど…

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 11:20:37 

    夫の友人たちの嫁さんや彼女がびっくりするような美人ばかりで凹んでしまう。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 11:24:14 

    前に美人トピで「あたた達はゴキブリを見て勝った!と思うか?」という書き込みがあり
    ブスな人を見て「勝った」と思う人はブスの類なんだと気付いた。

    美人はブスなんて見てないよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 11:28:34 

    >>55
    多分、ブスだと思います。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 12:02:14 

    >>56
    鏡を見るときは自分が一番いい表情を無意識に作ってしまうそうです。すごいですよね、ある意味。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 12:12:41 

    えーわざわざ会う人会う人皆「勝った!」とか思ってるの??何か自分の容姿にコンプレックスでもあるん?
    街中で綺麗な人見つけたら「あの人綺麗だなー」くらいは思うけど、自分と比較して勝ち負け考えた事はないわw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 12:14:18 

    人は人、と頭でわかちゃっいても勝った負けた、っていつもやってる。情けない...

    ちなみに昨日は2勝12敗でした。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 12:19:34 

    顔そのものより全体的な雰囲気を見る
    ファッションセンスとかもだし
    明るいオーラの人が好き

    綺麗でも陰気な人は苦手

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 12:38:35 

    比べない
    顔だけ比べても何も意味ないから
    見る人によって好きな顔は違うし、顔以外に雰囲気とか性格とか総合的なことが大事なんじゃない?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 13:20:30 

    鼻毛か歯欠け以外に
    人の顔なんて気にした事がない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 13:28:07 

    比べてどーすんの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 13:34:58 

    先日、メガネ店に行って「初老眼鏡」をかけて鏡を見ると、リアルホラー。しみ、皺、たるみとイボだらけの婆さんが鏡に映っており。美貌の人は大好きだが比ぶべくもない我が老化。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 15:26:09 

    いるよね、街中ですれ違う女を品定めするようにジロジロ見る女。そういうことするのだいたいブスだけど。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 15:32:38 

    >>44
    そうかな?
    自分の顔に興味ある人って他人の顔は基本どうでもいい
    どんな美容法してるんだろ、とかは思うけど
    そのツラで?って人の方が他人の顔や体型を上から目線で批判する
    自分の顔のことを考えたくないんだろうな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 15:55:25 

    自分が可愛くないから華やかな人見ると落ち込む

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 17:45:26 

    顔よりもスタイル。スタイル(変えようのない骨格)いい人見ると本当に自分が嫌になる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 20:16:52 

    いつも可愛いほうだな~って思う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 20:26:49 

    比べないと言うかあんま他人に興味ない。笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 20:33:25 

    比べない
    人と自分の顔面偏差値、比べちゃいますか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 20:34:32 

    不細工「比べない、興味ない!」

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 20:35:25 

    自分より旦那や子供の顔面を気にするようになる。
    人と自分の顔面偏差値、比べちゃいますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード