ガールズちゃんねる

リーダー格に嫌われる人

115コメント2017/08/14(月) 08:39

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 09:03:23 

    私はリーダー格というか学校でいえば
    クラスの上のグループのボスみたいな人に
    嫌われやすいです。
    話したこともないのに、
    何故か睨まれたり悪口を言われたりします。
    私は静かに落ち着いた生活を送りたいのですが、
    どうしたらそういう人に目をつけられずにすみますか?

    私の特徴というかよく言われるのが、
    ・おっとりしている
    ・天然っぽい
    ・悩みがなさそう
    男性と話す事は用がない限りはないです。

    +126

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 09:03:56 

    リーダー格に嫌われる人

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 09:04:32 

    そういう人いない環境にいく

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 09:04:41 

    被害妄想じゃない?

    +7

    -47

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 09:04:52 

    お山の大将みたいなリーダーだったら、嫌われても平気。

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:02 

    あなたの魅力に気づき、恐れているんだよ

    +134

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:06 

    リーダー格の人は自分に気を使ってくれるイエスマンが好きだと思う。スレ主さんはリーダー格の前でも良くも悪くもマイペースなんじゃないかな?

    +205

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:15 

    リーダー格に嫌われる人

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:35 

    リーダー格に嫌われる人

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:52 

    私の友達もそのタイプ。明るくて目立つタイプだから主さんとは違うかな。
    なんでなんだろうね。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 09:06:35 

    声がでかくておとなしくしてるつもりでも聞こえてるとか?
    私が私が!!や、上からで嫌な言い方してる、ぶりっことか?

    +5

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 09:06:49 

    主は学生さん??
    社会人になれば気が合わない人達は疎遠になってくよ。

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 09:06:50 

    分かる私もリーダータイプに嫌われる
    多分言うこと聞かないからかとかマイペースすぎて己のペース乱されるのが嫌なのかな?

    +152

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:06 

    天然とか良いふうに言ってるが
    空気読めないだけじゃない?
    それが伝わってる

    +19

    -31

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:10 

    悪口を言われるって直接?例えば何を言ってくるの?

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:29 

    主さん、わかりますー!私もその特徴です。
    私だけキツくあたられます

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:30 

    自分のこと天然ぽいって言う人地雷すぎる
    多分そういうところがリーダー格の人はイラっとしちゃうんじゃないかな?

    +24

    -20

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:33 

    別に群れなきゃいいじゃん。自分に嘘ついて媚びて何が残るの?ボッチでも自分らしく生きるほうが幸せよ。自分の為にお金や時間を使うほうが有意義。

    +85

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:46 

    そういうとこやろ

    +10

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 09:08:16 

    リーダーを立てないと嫌われるよね

    +104

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 09:08:47 

    主さんの印象がリーダーのコンプをくすぐる感じなのかもね

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 09:09:10 

    頼まれごととか、嫌じゃないやつは引き受けるけど、それは嫌だよってのは断る。
    そうすると「なんでも言うこと聞くと思ったのに」って感じで睨まれる。

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 09:10:18 

    凄く上の上司の人に嫌われてしまった。
    あんまり要領よくなくて周りにテンパッてるとこ見せたくなくて朝ちょっと早く来たり昼休み減らして仕事してあんまり焦ってないですよ~って顔で仕事してたら積極性がないとか見込みがないとか言われてるらしい。
    結構ショックだった。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 09:10:21 

    リーダー格の人間性による。
    威圧的で他の人が逆らえないからリーダーなのか
    周りからの信頼が厚いからリーダーなのか。
    前者なら思い通りにならない主が気に入らないんだよね。
    関わらなくていいんじゃない?

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 09:10:27 

    リーダー格に嫌われないよう誉めたり、頼ってみたり気を使って疲れています。

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 09:10:36 

    おっとりしてて天然で悩みがなさそう

    ↑ごめん、こういう人ってすごく頭悪そう
    KYっぽいし一緒にいたらイライラするかも

    +36

    -35

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 09:10:47 

    マイペースって言うのはあるかもね。芯の強い人は言うこと聞かないからリーダータイプは嫌い、苦手なのかな。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 09:11:51 

    嫌われてうっとうしかったので、リーダーをみんなでボイコットしましたよ。
    そのくらいしてやらないとね。
    何もしなければ、そのままリーダーにしておいてあげたのに、、、

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 09:12:06 

    多分ノリが合わなかったり、のんびりした(ハッキリしない)ところがイラつくんだと思う。

    リーダー格の好きなタイプって大体テンポよくノリツッコミ出来たり、聞いたことに対してすぐにリアクション出来る人じゃない?
    どこ行くー?って聞いたら「どこでもいい」とか「うーんと…」ってハッキリしない人は嫌いだと思う。

    あと受け身で決まったことに着いて行くだけとか?
    遊ぶ場所、日にち、バーベキューとかなら役割担当とか一切話し合いに参加しないで指示を待つタイプとか。
    リーダー格関係なしに何でも受け身の人は嫌われる。

    私はリーダー格ではなくてリーダーに嫌われた立場なので過去を振り返ってみました。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 09:13:14 

    リーダーの地位を脅かす人
    後から来たのにグイグイ切り込んでくるみたいな

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 09:13:19 

    情報が少なそう
    一人でいる

    これだけで判断されてつまはじきされる。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 09:13:30 

    自分で自分の事をおっとりしてる天然っぽいとか言っちゃうところが原因じゃないかな

    +18

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 09:14:53 

    主さんは悠々としてるように見えるし、たぶん自分から出なくても目立つ存在だからじゃないかな

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 09:15:00 

    協調性がないからじゃないかな

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 09:15:54 

    なんかそういう人って勝手に人嫌うよね。
    自分に敵意のない人って多少うざくてもあんまり嫌わないのに、勝手に嫌いな人作ってストレス溜まる原因作ってるのバカみたいって思う。

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 09:16:26 

    私が根暗だからか「何あいつ…」って言ってるリーダー格はいた。でもそれが本性だと思う。パッと見は好かれてる人の本性を知ることができて良い気がする。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 09:17:08 

    >>33さんのコメを期待しているのかな?

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 09:17:38 

    >>6
    ごめん、こう言う事を言う人信用できない。

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 09:19:11 

    なぜ嫌われるか分からないけど、自分でちょっと天然ですって言ってる所な気がする。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 09:19:50 

    リーダー格がハキハキした気の強い人なら
    主さんのような
    おっとり、天然、悩みがなさそう
    な人にはイライラするんじゃないかな。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 09:22:47 

    リーダー気質の人で育ちの良い人を知らない。
    大体はお育ちの悪い、己を知らない品のない人です。
    育ちが良い人は合いませんよ。

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 09:23:46 

    やっぱり何事にも鈍感な人かなぁ。話をしたって通じなければ腹立つんじゃない?後、おどおどした態度取る人も。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:38 

    おっとり天然ならやはり輪を乱すからだと思う
    新しいリーダーになるような、リーダーの地位を脅かす存在では無いもんね
    周りからちょっと浮いてない?

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 09:25:47 

    群れない、媚びない、猫なで声ではない

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 09:27:18 

    >>11
    知りもしないのに叩くこういう人ね
    相手にしなきゃいい

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 09:28:58 

    まともな教育を受けた人は真のリーダーにはなれない。
    大体はエセリーダーで逆にみんなから嫌われています。
    みんなから好かれるようなリーダーは意地悪しようと思わないと思う。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 09:29:11 

    自分は自分、他人は他人と自立してるのがむかつくのかも。
    私は群ようが好んで1人でいようがそれぞれ好きにしたら良いと思ってるけどそれを許さないリーダーいる。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 09:29:48 

    リーダーにだけ嫌われるの?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 09:30:48 

    >>6どんだけポジティブ思考だよw

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 09:31:23 

    そのリーダー格の性格が悪いんだよ!
    取り巻きもみんな悪い人たちばかりなはず!主さんと同じように思っている人もいるだろうから、一緒に無視しとけばいいよ!

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 09:36:16 

    ここにはリーダー格みたいな人がいて怖い…

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 09:38:10 

    第一印象で好かれるけどコミュ障過ぎてすぐ離れていく

    見かけ倒しでスミマセン

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:17 

    私もそうです。私は社会人ですが、今までの職場のお局に気に入られず無視されたり強くあたられます。他のみんなは普通にしてくれるのにお局だけにはいつも気に入られません。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 09:42:30 

    仕返ししなさそうに見えるから、目つけられたのかもね
    気を付けて!

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 09:42:33 

    相性の悪い出しゃやき

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 09:47:03 

    リーダー格の人は味方にしてるとすごく頼りになるし守ってくれる
    特に男VS女になった時(笑)

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 09:53:08 

    わたしも主さんみたいな性格と周りに言われる。
    でも内心は表に出さないけどガンコ。
    それをみすかされてるのか、ボス的女子にこわいと言われて気を使われてる……
    自分を持って流されなければ大丈夫。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 10:00:54 

    簡単に言いなりになりそう…と思ったらそうでもない。
    というタイプなんだと思います。
    私がそう。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 10:01:20 

    お盆に重たいテーマが多いな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:30 

    図々しいとか図太いんじゃない?
    リーダー格ねぇ
    きっとあなたみたいなのは
    「影」のリーダー格なのでは?
    火のないところには煙はたたないんだって。
     自分にも非があるって事を忘れずに!
    相手にも良くない何かはあるのでしょうけれど…。

    +2

    -18

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:18 

    ボス女は自分に従う子以外は敵認定するから。
    主は対等に振る舞って敵認定されたんじゃないの?
    犬とかだと仰向けにお腹見せて降参姿勢とるじゃん。ああいう感じだとボス女は満足するよね。
    メンドクサイよねぇ。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 10:09:54 

    先生に目をつけられやすい人も居るよね
    中学の時三人グループでいたけど同じ事をしても私以外の二人がよく怒られてた

    二人からなんで◯◯は怒られないで私達が怒られんのー!って言われて先生やめてくれ。。。私も怒ってくれ。。と思った

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:38 

    性格悪いリーダーだと1人の人の悪口をみんなで言って結束高めたりするからね

    言いやすいとか、言っても支障無さそうとかそんな理由かなー?

    会社にも40手前のババアが若い子に対して本人には直接言わない癖に裏でグチグチ言ってるわ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:35 

    PTAの役に当たった時、私だけ名前を覚えられてなくて、1年活動した後に「名前なんだっけ?」周りクスクス・・・
    みたいな流れになって恥ずかしかった。

    見た目地味、大人しい、無口だからよくあるけどリーダーなら名前を覚えるぐらいして欲しい。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:55 

    たぶん、おっとりしてるというより、マイペースなんでは?
    他人に合わせないとか、無条件に他人の顔色を見ないとか。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 10:19:12 

    それ本当のリーダーじゃないよ…
    ほんまもんのリーダーは幼稚な真似はしないもん

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 10:29:09 

    リーダーぶってるボス猿女ははっきりしない人はあんまり好きじゃないよ。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 10:30:51 

    いやいや、どこかしらなまいきな所があるんだよ。

    天然は天然でも無神経な天然とかね。

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 10:40:46 

    リーダー格って自分に何かされたから嫌うとかじゃなくて、「ねーねーあの人ってさぁ」って感じで人の粗探しして理不尽に嫌う人が多い

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 10:45:58 


    天然ちゃんと無神経ちゃんは
     紙一重です!!

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:34 

    私もそのタイプ。
    社会人になってからもそれで随分
    苦労しました。
    要領の悪いタイプです。

    そういう人は権力のある人と仲が
    良かったりして幅をきかせてる。
    新しい人が来たら、かわいがって
    得のある子か見極めてる。

    例えば異性に人気あったり
    仕事の覚えが早かったり
    気配りが行き届いてたり
    そういう子だけ優遇します。

    そういうのに選ばれそうにない
    もしくは距離が近いと自分がしんどい
    ようなら、リーダーなんですね~
    わかっていますよ~と下手に出ながら
    必要以上に絡まない。そして別の
    アプローチでもっと上の人から
    認められる人材を目指すのが吉。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 10:57:43 

    職場の雰囲気が「皆一緒に行動当たり前」のような所だと嫌われ易い。工場ってそういう人達が多くてよく悪口言われてた。仕事面では合わせてても休憩やご飯に一人でいるのが原因だったけど。
    リーダーからすると自分のグチに合わせない・仲良くしようとしない嫌な感じに映るんだろうね。それに合わせてる人も「私たちは合わせてるのに」とも思ってる。よって両者に嫌われてた。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 11:03:38 

    >>72
    リアルー(笑)
    よくわかる…

    どうすればいいんだろうね
    職場のトラブル なかなか消えないよね
    平和な職場が羨ましい!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 11:14:15 

    逆に言えば、覇気がないどんくさくみえるのでは?

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 11:18:53 

    私も主さんと同じタイプ、接し方を変えて明るく振舞っても根が小心者なのがバレているのか目の敵にされます。
    そういう人に限って周りに同意を求めて自分の見方をするように強要しますよね、もう無理にそういう人達の仲間に入れて欲しいと思うことをやめました。
    そういう人に限って一人ぼっちが苦手な小心者だと思って無視するようにしてから少し心が楽になりました

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 11:27:00 

    私も、見た目も行動もどんくさいから。
    無視されるか睨まれます。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 11:35:38 

    それ、本当のリーダータイプじゃない。
    ただの自己中わがまま。
    他人を見下してる単細胞だよ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 11:40:42 

    お局からスゴい嫌われます。
    むかーしサッカーの中田ヒデが人気だった時、お局が1人1人に「かっこいいわよね!」って言わせてって、私がいやーそんな好みじゃないですと返したら逆ギレされて大変だった。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 11:48:20 

    性格が良いリーダータイプと性格が悪いリーダータイプは天と地の差ほどの違いがある…

    前者は
    ぼんやりしてトロい子もさりげなく引っ張って自分のペースに巻き込んであげる
    後者は
    ちょっとでもついてこなかったりしたらアイツうざくね?みんなで無視しようよってなるからたちが悪い

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 12:07:45 

    主です。
    ここのコメントみてて思ったのは、
    大人しそうで言うこと聞くと思ったのに
    全然言う事聞かないしって思われてたんだと思います。どっちにしても初対面の時点でなめられてるんですよね…

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 12:36:41 

    >>1 主さん

    ちょっと可愛い、綺麗とかだと嫌われますよ。
    主さんの性格で嫌われるんじゃなくて、容姿がかなわないから、はじめからボスのコンプレックスに引っかかってたっていう。
    真性のブスだと、媚びないと嫌われるから、天然でいられるのはちょっと可愛いとか綺麗な容姿なんですよ。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 12:44:11 

    やっぱり大人しそうにみえるとターゲットにされやすいよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 12:45:34 

    リーダーも嫌だけど、リーダーに取り巻きはもっと性格悪いと思う。
    嫌われる覚悟もなければ、正義を貫く勇気もないただの雑魚。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:03 

    学生の頃のリーダーって性格がいいっていうより
    目立ちたがり屋が多い

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 12:59:39  ID:BiMO4evVPK 

    >>24、41
    わかる!
    コンプレックスの塊で、育ちが良さそうでおっとりした人をいじめたり、文句言ったりするリーダーって居ますよね。敵に回すと面倒くさいだけだから仕方なく周りがついてってるタイプのリーダー。
    人望が厚いタイプでリーダーになってる人であからさまないじめをする人とか見たことない。きっと本人の心に余裕があるんだろうね。

    前者タイプのリーダーって過去に何人か会ったことあるけど、育ち悪そうで、コンプレックスの塊で、本当にかわいそうな人って思う。
    トピ主みたいなおっとりタイプをいじめてリーダーにのしあがったって何したって、育ちの良いおっとりしたタイプには決してなれないんだからって思っちゃう。
    そんなタイプのリーダーには、どうあがいても勝算は無いんだから、いじめとか止めて大人しくしてればいいのに~。いじめとか止めるだけで少しはマシな人間になれるのに、何でいじめとかして自分の価値を自分で落とすのか謎。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:44 

    >>64
    そのリーダー、真のリーダータイプじゃないと思う。
    まず、人の良いタイプならそんな事言わないでしょ。
    自分についてこない人は無視していじめるみたいなタイプのリーダーだと思うので、そんな発言いちいち気にしなくて良いと思います!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 13:30:07 

    嫌われる以前に存在感はなかった覚えてもらえない人間です!それより学生時代にリーダー的存在がいたかも分からない。自分が気にしてなかったのかな?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 13:30:19 

    いつもリーダー格の人に嫌われるってことは、何か自分にあるはずだから、そこに気付いて治していかないと、この先もずっと同じ事繰り返すよ?

    内省ってなかなかできないことだけど、これせずに相手ばかりなじってると、自分が成長しない。

    +0

    -11

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 14:03:47 

    >>1
    えーーーー!!
    わたし主と同じような性格してる!
    だから嫌われやすいの?

    自覚はないのもあるけど
    おっとり
    マイペース
    頭弱い
    人見知り
    穏やか
    落ち着いてる
    ド天然
    不思議ちゃん
    不器用
    おっちょこちょい
    頼りがいがない
    KY
    たまに毒舌

    やっぱり自分に原因あるの?

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 14:05:39 

    学生の時はリーダー格に嫌われても
    問題はないと思うよ。
    ただ社会人になって嫌われると色々面倒だから
    上手くやり過ごす方法は身につけた方がいいかもね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 14:20:24 

    バイト先のボスオババに嫌われてました、私だけ。バイト先同じだった姉は好かれてました。私のよそよそしさ、飲みに参加しない様が気に入らなかったらしいです。めちゃめちゃ仕事しづらかったです。プライベート出なかったら仕事場で意地悪してくる老害が本当に嫌い。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 14:24:34 

    88にマイナスがつくのは何故?
     (´・ω・`)?

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 14:39:18 

    >>66
    本物のリーダーなんて見たことないわ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 14:46:19 

    >>92
    88はリーダーは絶対で嫌われる方が悪いって考え方だからでしょ。
    リーダーがヤバかったり無能だったら、その人に合わせるなんてあり得ないし。
    そんなの容認してたら独裁政権や組織全体の崩壊を招く。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 14:51:20 

    自分より優れてて流されない人は、リーダーから見たら自分を脅かす存在なんじゃない?
    嫌がらせして、自分の方が強いって周りにアピールしたいんだと思う。
    マジめんどくさい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 15:05:24 

    あからさまに態度に出してくる人はどっちみちいい人ではないよね

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 15:27:28 

    自分をしっかり持って簡単に従ってこない人を恐れてくやしくて嫌う未熟な人っているんだよ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 15:37:43 

    役職じゃないリーダー格の人に嫌われるとかは気にしなくていいと思う。

    仕事ができる役職リーダーみたいな人に好まれない人は、自分から動こうとしない人とか、やる気が見えない人とかじゃない?信頼できないとか。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 16:40:09 

    主さんは美人さんなんじゃない??
    美人でおっとりしてる、なんて目立ちたいリーダー気質の女に高確率で、嫌われるよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 16:43:37 

    性格じゃなくて 容姿じゃない??
    美人だったり可愛ければ 何もしなくても目立つから 女子グループに嫌われやすい。
    可愛くなければ おっとりしててもそういう目立ちたがりやな女から 嫌われないよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 17:15:44 

    >>100
    顔は関係ないから辞めて!!
    ブス女が勘違いするよ

    過去働いてた美人
    しっかりしてて仕事もできて上司はもちろん男性社員や偉い立場にいるおばさんとかと仲良くてまったく敵がいなかったよ
    その子を悪く言う子がいなかった
    綺麗で良い子みたいに見られてた

    表向きは良い人を装ってた腹黒お局も人の目気にするかんじの人だったからわからないけどその子の悪口はなかった たまにならあったけど
    それより年齢詐欺してた一匹狼のブッサイクなメンヘラおばさんを毛嫌いしてた

    そしてわたしもね
    わたしは馬鹿だし要領も悪い
    美人とお局といつも一緒に休憩撮ってたけど2人以外の周囲とは距離を置いてたからそのお局にはイジメのターゲットに最適だったんだと思う

    そのお局はわたしとメンヘラ女にだけ裏の顔見せてきたからね
    周囲と仲良くないからチクられることもないっていう安心感があったからだと思う

    そしてわたしにはメンヘラ女の悪口言ってきたからメンヘラ女にはわたしの悪口言ってたんだろうなと薄々感じてた
    メンヘラ女も職場で一匹狼だったからお局がわたしを悪く言ってるから味方意識みたいなのが芽生えてたのかわたしに対して挑発的なことしてきたりしたからね

    わたしも派遣から契約社員になれたばかりなのもあり、逃げずに我慢し続けた結果ストレスで身体壊してしまいました

    即辞めたけど、もし今我慢している人いたら社員だからとかそんなの関係なくすぐ辞めて!
    身体壊してからじゃ遅い
    直らないからさ

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 17:21:47 

    >>83
    ほんと、自分の意思がないことなかれ主義の人を相手にするのは時間の無駄。
    調子よくくっついたり離れたり、ビックリする。
    自分では上手くやってるつもりだろうけど、信用無くしてるから!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:01 

    容姿も少しは関係あると思うよ。
    私も似たようなタイプだけど、
    日焼けして真っ黒でショートカットで
    部活やってた中学時代だけはそんなに嫌われてなかったから

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 18:23:19 

    リーダー格の周囲の人の振る舞いを真似る。
    例えば、媚びが必要なら媚びる。好かれたいなら、それなりに努力するしかないかと。
    嫌われてもまあ仕方ないと思えるなら、自分のペース崩さず、今のままで良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 19:00:18 

    敵か味方か?と二択しかない人いるよね。
    ボスを中心とした多数派は味方で仲良くしてあげるけど、他はみんな敵だから疎外する!みたいな人。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 19:28:01 

    >>103
    顔は関係ないよ

    大人しくて仕事できないような人がターげになる
    いわばいじめられっ子体質の人

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 19:30:47 

    >>104
    私そういうの嫌いだから嫌われるのかも
    マイペース
    媚も一切売らない
    むしろ避ける

    たしかに周囲はお局の顔色伺ってたり「お局さん怒るからちゃんとしなきゃ!」とかお局いないときに言ってたりするね


    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:16 

    >>106
    ターゲットです すみません!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:20 

    よっぽどコミュニケーション力高くて自分からガンガン行く人じゃない限り、子育てサロンとか幼稚園とかでも美人や綺麗なママは群れずに一人でいる人多くない?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 22:00:21 

    娘が小学校の時に、リーダー格に嫌われていた。

    歳の近い弟がいるせいか、もてる訳じゃないけど男の子と気軽に話せるのが気に入らなかったんだと。
    妬みだったと思う。

    中学は女子校に行ったので、トラブルなしです。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 22:02:38 

    >>81私です~。ロングヘアーをアップ、ヘアアクセサリーできれいにまとめて、ワンピースです。単にロングヘアーではなく、夜会巻き風とか、ふんわりシニヨンとか、外国人風ギブソンタック、きれいなまとめ髪、うなじ美人っていうのが目につきやすくイラっと癇に障るらしい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 00:09:26 

    容姿で妬まれる人っているよね。
    色白でおっとりした可愛い派遣さんが
    (おまけに巨乳)派遣先のリーダーにきつく当たられてて派遣会社にもいろんな事吹き込まれて辞めさせられてた。
    リーダーは友近みたいな関西弁のガサツな女だった。
    私はバイトだからそういう争いには無縁だけどね。


    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 01:30:16 

    容姿は関係ないって息巻いてる人いるけど、綺麗な人にはあからさまにキツく当たる人いるよ
    職場のレベルが低いってのもあるけどね~
    アパレル倉庫の単発バイトで何ヵ所か行ったけど、高確率で汚いおばさんが綺麗な人にきつかった
    大企業ならまだしも、中小だとそういうとこわりとあると思うよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 06:00:39 


    リーダー格の人の逆鱗に知らずに触れてんじゃないの?
    もしくは地雷踏んでるのに全く気づいてないとか・・

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 08:39:32 

    主さんと同じです。
    性格もほぼ同じ。学生時代の先輩、先生、職場の偉い人には全く好かれなくてすごくいびられる。
    特に女性の先生、上司(お局)には好かれた試しがない。嫌われて辞めるまで追い込まれる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード