ガールズちゃんねる

怖かった電話体験談

105コメント2017/08/15(火) 15:50

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 08:22:08 

    ありますか?
    私は知らない番号から留守電に、お婆さんの声で自分は癌で治らなくて死ぬ、タコ焼きを食べたなど延々と語られているものが2回録音されていました。
    周りにそんなお婆さんいないし怖かったです。

    +276

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 08:23:34 

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 08:23:36 

    なにそれ怖いわ

    +156

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 08:23:53 

    怖かった電話体験談

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 08:24:08 

    たこ焼き?笑

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 08:25:41 

    電話とるのが怖い。誰からの何の用件かわかった上でとりたい。

    +218

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 08:25:52 

    彼氏いるの?って知らない人から電話きたこと
    中学の時
    番号までは覚えてない
    すぐ切った

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 08:26:25 

    たこ焼きはちょっとかわいい

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 08:27:07 

    同じお婆さんから間違い電話がある。電話がある日は決まって2回掛け直してきて、「違いますよ」と言うと「ああ、そう…ごめんね」とガッカリした様子で電話を切る。

    これをかれこれ3年半繰り返しています。

    +214

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 08:27:08 

    夜中に携帯の留守電に
    ○○先生の携帯でしょうか?
    (患者さんの名前?)の容態が急変しましたのですぐ来て下さい。
    ってはいってて怖かった。
    中学生の頃だったので余計と。

    その患者さんは大丈夫だったのだろうか。

    +211

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 08:27:15 

    お婆さん悪気はなくただ番号間違えたんだろうね。

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 08:28:19 

    靴の通販の電話問い合わせやってて

    靴のサイズが合わないのはそっちの案内のせいだ!っていきなりヒステリーのババアの電話がきて、
    しかも話を聞くともう外に履いてっちゃってるから交換はできないって旨を伝えると
    何を言っても
    私が悪いっていうのおぉぉ!?とか詐欺だあぁぁあ!!っとか叫んできた
    あんなにお腹から叫んでる人を目の当たりにして恐怖した

    +181

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 08:28:56 

    オレオレ詐欺を装ったいたずら電話
    「あ、母さん?オレオレ!オレだよオレ。オレオレオレオレくいだオレ!オレオレオレオレ…カフェオーレ!」
    カフェオレ言う前に少し考えてんじゃねーよ

    +278

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 08:29:49 

    「鈴木さんか~い。いつごろくるんだ~」って留守電に3回入ってた。無事に会えたのだろうか…

    「柿沼ですが、薬はできあがってますか?」
    めんどくさかったので「はい。できてます。」って答えちゃった…ごめんなさい。

    +25

    -68

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 08:30:13 

    俺の先輩遊びに来てるんだけど、やってくれない?と電話来た
    彼かと思ったけど声違うし、彼に電話したら俺じゃない言って安心した事ある

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 08:30:23 

    生後2ヶ月の子育て中に電話きたよ。事故の相手ですが、全然連絡こないのですがと女の子の涙声で。聞けばうちから150キロ離れた場所で行ったこともないところ。携帯番号を間違えて教えたのかわざとなのか。夜にはお父さんからもう一度確認電話があり、旦那からも説明してもらった。他人事ながら心配しちゃったよ

    +189

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 08:30:48 

    >>12
    それ、はげのばばあじゃない?

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 08:30:59 

    借金の返済が遅れた時の、消費者金融から催促の電話。
    脅されて本当に殺されるんだと思った。

    自分が悪いんだけど怖かった。
    ご利用は計画的にって肝に命じた。

    +167

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 08:31:24 

    非通知から1日400回以上着信あった。
    若かったしなんか腹が立って出れるだけ出ようと思った。出たら切れるんだけど、一回だけ足音が聞こえた。

    10日かけて電話の数が減って最終的には非通知設定を着拒にしたけど、それでも履歴が残るから気持ち悪かった。何より24時間かかりっぱなしだから、何時寝ているのか不思議だった。

    +189

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 08:32:04 

    高校の時 名指しで電話かかって来て
    「初潮はいつでしたか?」って聞かれた。
    多分同級生だと思うと気持ち悪かった。
    すぐ切ったけど、、

    +203

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 08:32:09 

    突然テレアポの仕事しませんか?
    という電話がかかってきて
    けっこうですと切ったら
    直後からイタ電がガンガンかかってきた。
    参った…。

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 08:33:29 

    中学時代のいじめっ子がかけてきた電話。
    10年以上なんの連絡も取ってないのに急にかけてきたことも怖かったし、
    私のことを殴ったり、私物を盗ったりしたことなんて全くなかったかのように、中学時代の思い出話を始めて、会いたいんだけどいつ空いてる? って聞かれたことも怖かった。
    適当に濁して電話切って着信拒否もしたけど、たまに着信履歴が残っていて、それはそれで恐怖。

    +192

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 08:33:31 

    彼氏と付き合い始めてすぐ、非通知のワンギリが頻繁に来るようになって、彼氏の浮気相手だわ~って疑ってたんだけど、偶然そのワンギリを取ってしまい初通話!
    男の声「…パンツ何色?○ックスしようよ」みたいな事をボソボソ言っててぽかーんとしてたら電話切れた。パンツの色聞くなんて昭和か!と突っ込みたかったけどもう掛かって来ることはなく…。相手が分からないワンギリが怖かった。それ以来電話はなく、女じゃなく変態さんで良かった。女は面倒。

    +116

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 08:33:53 

    電話を受けたら「ねぇ、キスしようか」っていきなり言われた。
    気持ち悪くてすぐ切った。

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 08:35:34 

    最近、茨城県知事から「どうしても話を聞いてほしい」との電話があって怖かった
    会議室みたいなところで録音したであろう音声が今にも犯罪に巻き込まれそうな感じですぐ切った
    選挙投票してくれって話だろうけど逆効果だよ

    +115

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 08:36:44 

    新婚の頃、夜中に『独身ですか?』
    って何度か電話ありました。
    毎回、慌てて切りましたけど
    自宅まで知られてるって思うと、
    怖かったです。

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 08:39:21 

    >>10
    間違い電話だったら折り返しかけて教えてあげたいよね、命がかかってるかもしれないし。
    でも、詐欺かもしれないと思ったら怖くてかけられない。

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 08:39:29 

    >>25
    うちにもかかってきたよ。茨城県知事の橋本マサルです。って。録音みたいだし、すぐ切ったけど。本人?逆効果だよね。

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 08:39:50 

    深夜に非通知で携帯にかかってきたのは覚えてるけど眠くて出なかった。

    朝になって携帯確認すると、4時44分にかかっていて、それ以外何もないけど、たった一回の着信が今だに気になる。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 08:41:12 

    >>14
    笑った

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 08:45:02 

    15年程前の話
    留守電に子どもの声で
    「ママー…… 痛いよー。………ママー‼ママー‼ああー‼あー‼あー…ガチャン‼…ッツー ッツー ッツー」
    恐いし怖いし、番号通知されてたから一先ず折り返し電話した。
    パパらしき人が出て「あー…子どものイタズラだと思います。すみません。」って言ってた。
    本当にイタズラなのか…。虐待されていたのか、それ以外の何かなのか。今では分からない。

    +237

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 08:48:01 

    電話番号を変えたばかりの時。
    知らない番号からかかってきて
    「◯◯ちゃーん。カーテン開いてるよ〜
    不用心だね。でもちゃんと僕が見てるから」と男の人がハァハァ言いながら喋ってた。
    「◯◯ちゃんじゃないですけど」って言ったら切られた。
    この番号の前の持ち主、ストーカーされてたのかな…

    +135

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 08:48:26 

    仕事中に名指しで電話。
    出ると着物のセールスでした。
    『必要有りません、買いません』と言ったら『ブーーーーーーーーーース』と言われて一方的にガチャ切りされた。
    顔を見えてないのに、ブスってバレてた。

    +260

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 08:49:22 

    18ぐらいの時、深夜に携帯が鳴って起きた。
    無視してたら留守電入ってて聞いたらガラが悪そうなおっさんが「〇〇だろ?また電話する」みたいな内容でそれからほぼ毎日、昼夜問わず電話かかって来る様になった。

    怖すぎて親に話した後に電話かかってきて親が「〇〇さんじゃありません!番号間違ってますよ!」って言ったら止まった。

    昔過ぎてうろ覚えだけど声の感じから借金の取り立てだと思う。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 08:53:17 

    いろんな番号から間違い電話がずっとかかってきて、毎回「ニシダさんですか?」と聞かれるので、毎回「違います」と答えていたが、ある時「違います」と言ったらドスのきいた声で「違うわけねぇだろ⁉︎あぁ⁉︎」と言われたこと。

    ニシダさんは借金か何かしたのかな。
    それ以来、アドレス帳登録外の番号は着信拒否にしました…。

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 08:53:40 

    「東京駅ですけど、○○さんのお宅ですか?」と兄の名前を言う。電車ホームのアナウンスとか発車メロディが聞こえていて、とっさに兄が電車で何か被害にあったのか、それとも悪事でもやらかしてしまったのか?と心配したが、相手が「電話、代わりますね…」と言ったあと切れた。
    兄が帰宅したあと聞いたら、何も知らないと言う。誰が何のためにかけてきたのか、兄が何か隠しているのかはわからないまま。気持ち悪い。

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 08:58:46 

    電話つながりということでいいでしょうか。
    市のジムに行ったとき、広い円形のソファが何個か置いてある場所に、怪しい輩のような、市の体育館には全く来そうもない男4、5人が、携帯電話でオレオレ詐欺を一斉に電話してました。
    数年前で自分も若かったので、怖くてその場から離れることしかできず、後から通報するべきだったと後悔しています。

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 08:58:57 

    >>34
    私も携帯を買い換えた直後に、〇〇さんですか?ってサラ金からの電話がたくさんかかってきてた。ある時事情を聞いたら、前の持ち主〇〇さんがブラックリストに載ってると教えてくれた。業者に出回ってるリストから削除するって言ってくれて、それ以来かかってこなくなりましたよ。

    +92

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 08:58:59 

    どっかのトピにも書いた事あるけど、中学1年生の時 学校から帰った夕方物凄い雨と雷で1人で家にいた時 知らないおじさんから「〇〇ちゃん?今 1人でいるの?」って電話かかってきて怖くて泣いたw

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 08:59:10 

    知らない男の人から電話かかってきて
    貸したお金返して下さいって言われた。
    人にお金なんて借りたことなかったから怖かった。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:17 

    先週のサザエさん。
    間違い電話がかかってくる。
    サザエさんが話を聞いていると相手は一人暮らしのおばあさんで、週末に舞妓をしてる孫が帰ってくるとの事。
    それを聞いたカツオ、舞妓さんに会いたい!おばさんの住所を突き止めようと奔走する。
    ありえないストーリー。

    +159

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 09:05:23 

    セールスの電話がウザくてガチャ切りしたら逆ギレされてその後何度もしつこく電話かけられたこと。「警察に言います」って言ったら止んだけど、それからセールスの電話の度にトラウマ

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 09:08:28 

    他県の警察から何度も電話がかかってきた
    間違いだったらしい
    伝えた人が間違えてこの番号言ったんだろな

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 09:09:54 

    姉宛へいつも不審電話があった。
    「○○探偵事務所ですが、〜(姉の名)さんいますか?」と聞かれたので、「知りません。いません。」と言うと‥
    突然キレ出し「はぁ?おめーだろ?ばーーか!!」と言われた。
    当時私中学生。怖くてそのまま切ったけどその後もしつこく電話がかかってきた。
    その事件以来電話に出るのトラウマです。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 09:17:12 

    ある日、自分宛にアンケート電話がかかってきて、気乗りしないながらも答えていた。
    私の対応があまりにも酷かったのか、いきなりアンケート電話をかけてきた人が、「あんたやる気あんの?もう答えなくていいわ」とキレたので、私も「ああ、その方が良いです」と返したら、ガチャンと電話が切れた。
    数秒後に電話のコールが鳴ったので、出たら、そのアンケート電話をしてきた人が、私に対して「ばーか!死ね!」と言い放ち電話が切れた。

    ほんとに酷い体験だった。何年も前なのに未だに忘れない。

    +152

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 09:19:32 

    iPhoneなんですが、知らない番号からFaceTimeが一日4回かかってきたことがある。
    怖くて出なかったけど、しつこいなーと思ったよ…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 09:22:30 

    母親からの電話
    21時00分「もしもし~今日何時にかえる?24時になるの?わかった~」
    21時30分「もしもし~明日の朝ごはんのパン買ってきて!」
    22時すぎ「お前いつになったら帰ってくんだよ!!!!!早く帰ってこいや!!!!!」
    私が高校生の時の話。当時家に帰るのが嫌で毎日24時くらいまでバイト先にいた。
    こんなのばっか、怖くなって家出ました。

    +58

    -17

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 09:23:50 

    家の電話
    『もしもし』と、出たら、
    聞いた事のないおじさんの声で、
    『武藤さんのお宅ですか?』と、言われ、
    『いいえ違います』と、答えたら、
    『あっ、○○さんか!』と、本来のうちの名字を言われた。
    『えっ?』と、言葉に詰まるとガチャン!と切られた。
    しばらく意味が分からず呆然とした。
    うちだって判って掛けてきてるよね。
    気味が悪い。

    +100

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 09:29:27 

    夜中に公衆電話から3回電話がかかってきた。さすがに出なかったけど。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 09:33:25 

    会社の内線にお婆さんから「○○歯医者さんですか?予約お願いします。」「こちらは○○会社なので掛け間違いですよ。」「え?」ガチャ!と言うのが3日間続いた。同じ時間帯になんで内線から掛かってくるのか不思議だった。

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 09:34:19 

    姉宛へいつも不審電話があった。
    「○○探偵事務所ですが、〜(姉の名)さんいますか?」と聞かれたので、「知りません。いません。」と言うと‥
    突然キレ出し「はぁ?おめーだろ?ばーーか!!」と言われた。
    当時私中学生。怖くてそのまま切ったけどその後もしつこく電話がかかってきた。
    その事件以来電話に出るのトラウマです。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 09:38:49 

    何かの通信教育の勧誘だったんだけど
    その資格の一番上の段持ってる!って断ったら
    またかかってきて是非うちで働いてください!って言ってきた
    勿論 段なんて持ってないし断るのに必死だったよ
    この手は使えないとさとった…

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:07 

    携帯に知らない人からかかってきて、うっかりでたら男の人で、「お前ふざけるな。ぶっ〇すぞ」と言われた。丁寧に「どちらにおかけでしょうか?間違えていますよ?」と言うと納得してくれたけど、本当怖いわ。

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:24 

    中学の時、男の人から電話がかかってきた。
    「おいコラ、お前◯◯だな?今すぐ◯◯公園に来い!来なかったらどうなるか分かってるだろうな、あぁ?」
    って、巻き舌で言われた。
    何で私の名前を知ってるのか分からず、
    怖すぎて電話切った。
    同じ部活の子何人かにも同様の電話があったから皆で先生に報告したんだけど、
    結局何にも分からず仕舞い。

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 09:43:12 

    明らかこのよのものじゃない感じの世界からの複数の人からの話し声

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 09:43:34 

    警察から電話がありひき逃げ犯人の車ナンバーが
    私のと同じだったらしい
    事件のあった日に滅多に行かない その町に行っていたので マジでビビったけど
    結局 車の色が全く違うので容疑車両から
    外れた
    あれは怖かった

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 09:47:57 

    別れた彼氏からの無言電話

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 09:51:56 

    家電を出た瞬間、どこかのピアノ教室の先生にあなたはなんでいつもさぼるの!レッスンの時間もう始まってますよ!と、ヒステリックに怒られた。
    違います!と言ったら、言い訳はいいの!って更に怒られた(笑)

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 09:56:32 

    会社の電話に出たら、電話口で男がオ◯ニーしてる感じだった。ハァハァ言ってて、今何センチだよー!とか報告してきてキモかった。イク直前で「失礼しまーす!」って切ってやったw

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:36 

    中2の時、多分同級生の男の子から毎晩のように電話きてた。「○○さんとはなしをさせて...」と小さい声でつぶやいてたらしい。姉が私の声そっくりなので「なに?」と出たらその日からぱたりと来なくなった。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 10:20:41 

    夜中に非通知。
    いつもなら出ないのに何となく出てしまった。
    叫び声に近い女のあえぎ声……
    気持ち悪いのと恐怖!!!

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 10:25:57 

    知らない番号から電話がきて
    留守電聞いてみたら
    いつ遊んでくれるの?君がいなくて寂しいよー!
    みたいな内容だった…
    彼氏いたことないし…
    誰…?

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 10:39:40 

    小学校四年生の時、家に私しかいなくてその日友達と遊ぶ予定で家で待っていた時。
    電話がかかってきて、低い男の声でお母さんいる?って言って、いませんって言ったら、おしっこが出るところ知ってる?って聞いてきた。
    知りませんって言って切った。
    小学生ながらに怖かった。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:56 

    >>12
    それ多分、豊田議員だよ

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 10:48:58 

    高校入学して、新規契約した時知らない番号からたくさん着信がありました
    「◯◯を出せや!お前嫁やろが!!さっさと出せや!コロすぞ!ごるぁぁ!」と電話がありました。
    以前の番号の人が誰かから逃げてるようでした。
    何度違うと言っても信じてもらえず、すぐ番号を変えました

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 10:59:31 

    同じおばさんからの間違い電話

    人違いだと伝えても数週間ずつの時間をあけて10回近くかかってきた。
    ●さんですよね?!待ち合わせ時間のことでーとか毎度似たような内容。

    最後はいい加減にしないと警察に通報しますと言ったらそれ以来来なくった。

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 11:01:24 

    独り暮らしで帰宅したら、電話が鳴って出たら「いつも見ていました」と男性の声で怖かったです(´;ω;`)ウッ…

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 11:06:55 

    姑から

    ちょっと話がある。すぐきて。

    て 電話。あーこわ。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 11:11:07 

    新規契約した回線で「たかちゃん?そろそろお金を返してください。おばさんたちは本当に困っています」みたいな電話が何度もあった。
    違うと言ってもしばらくするとまたかかってくるので解約した。
    子どもにもそろそろスマホ持たせたいけど、きっと誰かが使っていた番号なんだろうなあと思うと躊躇する。

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 11:23:32 

    友達の話だけど
    家の留守電に女の人の叫び声で
    ギャァ!!助けてー!!って入ってて
    2件目はブツブツ話してるような声が入ってたって
    真っ先に連絡きたんだけど
    その友達と色々あったからか友達の親に軽く疑われたww
    そんな事せんわい!!
    嫌がらせなのか、間違い電話なのか謎...怖い

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 11:31:10 

    性教育の話された

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 11:41:44 

    会社で1人のときに電話に出たら、最初普通の営業だったのでかわしてたら、急に「いつも残業大変ですね」と言い出し、確かに残業は多かったけど気持ち悪いので「残業してないですよ」って返したら、今まで穏やかな口調だったのに低い声になって「見てるから知ってますよ」と言われがちゃんと切れた‥
    単なる嫌がらせだとは分かるけど、一瞬ぞっとした

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:47 

    もう、何年も前になるけど初めて携帯を持った時、夜中に携帯が何回も鳴るのが2~3日続いた。3日目のとき、うるさくて つい寝ぼけながら電話に出てしまった。
    知らない男の人だった。
    彼女と喧嘩したのか、出るなり すごく怒られた。間違い電話ですって言っても無視されて、怖くなったのでガチャ切りした。
    そしたら、また次の日の夜中にかかってきて車でこっちに向かってる❗って、留守電に入っていた。夜中の2時すぎに。
    その日以降、電話はないけど どうなったかな。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 12:01:05 

    >>23
    うちの職場も女子ばかりだから、たまに変な電話かかってきます(ㆆ_ㆆ)
    「センズリしてるんだぁーハァハァ」
    …センズリて昭和かっwww
    て自分もその時思いましたw

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:01 

    昔テレビ電話が普及しだした時に
    知らない番号からかかってきたのを間違えて出てしまったら
    和室にお爺さんがボーッと突っ立ってて後ろにおばさんが正座してて、もしもし?って言っても無反応で地味にお爺さん揺れてるし気持ち悪くて切った

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 12:32:26 

    >>47バカそうな親子。

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 12:34:06 

    ○○さんのおたく?
    △金融だけど、あなたのお兄さんうちに20万借金してかえしてくれないんだよねー
    職場にも電話したんだよー。お兄さん仕事なくなるねー?どうするー?困っちゃったね?
    妹さんが払ってくれたら許してあげるよ

    とか電話かかってきた。
    うちは姉妹だけだから完全に間違いだけど、何回違うといっても信じない。

    30分で五回も電話くるし、取り立ての言い方が腹立ったから

    もういちど会社名と名前、電話番号教えてください。私の主人弁護士なんで、折り返し電話してもらいますね!迷惑行為なんで!

    といったら、ふーん、弁護士なのー?嘘くさー(笑)
    といったから

    どこどこにある☆☆事務所ですから。必ず連絡してもらいますね♪またはそちらから事務所に連絡くれてもよいですよ~。事情は伝えておきますし!

    といったら、ガチャンと切られて、かかってこなくなったwww

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 12:45:18 

    職場に「今日のピンクのシャツ似合うね」「なんで今日はズボンなの?」などのどこかで見てないとわからないような内容で電話がきて、その後ハァハァ言いながらド下ネタを話し出す…
    窓口業務で、この中のどこかにその人がいるのに、それがどの人かわからないのがたまらなく怖かった。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 12:56:18 

    >>16
    生後2ヶ月の子育て中
    って情報いらなくない?(笑)
    関係あるのかと思っちゃったよ。

    +70

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 12:57:30 

    5年前くらい前の夜中2時ぐらいに、前つかっていた携帯番号から自宅に電話があり、家族がその電話に出るとすぐきれた事があった。
    おかしいなと思った家族がすぐかけ直すと、現在使われておりません。となったらしい。
    もしかしてその番号を新しくつかってるひとからかかってきたのかな?と思うもそんなことはありえないと未だにこの不思議な現象はなんだったんだろうとおもいます。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:51 

    始めて携帯もったばかりの中学の時に、知らない番号からの着信に警戒心がなくて友達かと思って出たら「ハァ…ハァ…一緒にオ◯ニーしない?ハァ…」って言われて、ウブだった私はギャーー!で翌日にも非通知で着信があったけど、恥ずかしくて親にも言えずにただただ怯える毎日だった。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 13:35:01 

    母が昔塾の勧誘の電話が来てやんわり断ったら「テメーふざけんな!20分後にボコボコにしてやるから待ってろ!」て言われて学校に相談の電話入れたら何人か同じ目にあってたらしい。
    まあでも本当に家に行ったら警察にお世話になるの向こうもわかってるだろうからただの愉快犯?だと思う。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 14:03:32 

    一時期、知らない番号から「この前ナンパして番号交換した奴だけど〜」ってかかってくる事があった。
    20人くらい。
    絶対にナンパで番号交換してない。ていうかそもそもナンパされてない。
    いたずらで番号回されてたのかな?

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 15:37:08 

    携帯電話にやたら着信履歴残ってて。
    出てみたらヒステリックなばばあでなんかいちゃもんつけられて間違えてますよって言っても認めなくて。
    内容は、ずっと私は番号を間違えてかけてないって言いはる内容だったんだけど。
    何回もしつこいから父親に変わってもらったら静かになった。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 15:38:37 

    最近だけど、大学時代の友人を名乗る人から電話があった。
    「セールスだな、誰か名簿売ったな」と思ったんだけど、延々と「あの時一緒に〇〇したのは楽しかったよね」と、思い出話を続ける。

    私、便所飯するレベルのぼっちだったんだけど。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 15:49:12 

    オレオレ詐欺の変化したバージョンで
    警察を名乗る人物からの電話。途中まで信じてしまいました。
    自分は大丈夫と思ってましたが、途中まで巧みに騙されました。
    みなさん、気をつけてください!
    必ず折り返し電話すると言って一旦切ってください。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 15:52:18 

    高校入学して、新規契約した時知らない番号からたくさん着信がありました
    「◯◯を出せや!お前嫁やろが!!さっさと出せや!コロすぞ!ごるぁぁ!」と電話がありました。
    以前の番号の人が誰かから逃げてるようでした。
    何度違うと言っても信じてもらえず、すぐ番号を変えました

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 16:36:01 

    精神を病んだ妹から
    「発売日の『ば』ってどう書くの?」
    って掛かってきた事

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 16:36:06 

    全保連からの電話はヤバい。

    めっちゃ脅されてる友達を目の前にした
    ドア前にまで来て関西弁で怒鳴ってた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 16:50:36 

    >>88
    ある意味一番怖い

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 17:25:49 

    携帯を新しく変えてすぐに公衆電話から毎日のように電話…。
    出るとなんにも話さないけどリズムをとってなにかを叩く音が聞こえる(;_;)
    毎回同じ。そして毎日。
    着拒にしたけどかかってきた通知が届いてた。
    携帯変えました。

    あともうひとつ。
    職場で受付をしてるんだけど
    非通知でかかってきた電話。
    「あの、あなた職場から帰るときにあとつけられてますよ?知ってました?」
    いきなり(;_;)おじさんの声で(;_;)
    めっちゃ怖くて震えました(;_;)

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 17:41:16 

    初めてのバイトで電話かかってきて、初めて電話出るのを任された
    めっちゃドキドキしながら出たら
    ハァハァ…パンツ何色…制服いつも可愛いね…
    て言われてびっくりして切った
    緊張しながら出たらそんなので恥ずかしいやら混乱やらで少し涙出た

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 17:59:34 

    7年位前から定期的に電話をかけてくる既婚男性がいる。

    だいぶ前から着信拒否してて履歴だけ残るようになってるけど、ほんと気持ち悪いし怖い。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 18:45:42  ID:1ZNGDYHPFn 

    自称高校の同級生を名乗る男からの着信
    私が通ってたの女子校なんだよね…
    多分名簿目当てとかなんだけど

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 19:37:30 

    電話を取ると「〇さん?今日届くはずのコープの商品が届いてないんだけど」ってかかってきた
    「電話間違ってますよ。」と答えて切ったら、しばらくしてコープの人からかかってきた。
    「本当に〇さんではないのですか?〇さんの知り合いでもないんですか?」「違います」しばらくしたら本社から電話…
    「本当に〇さんではないのですね?」「だから何回もお話ししてますがうちは〇さんではないです!知り合いでもないんです!」

    別の日……「**病院ですが〇さんですか?支払いの件なんですけど」「うちは〇さんではないです!」

    引っ越したから番号変わったけど、〇さん何者なの……

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 21:23:16 

    学生時代の同級生の男子から突然電話がかかってきて交際を申し込まれた。
    お断りをしたが、後日また電話がかかってきて
    「お前を飾っておくためのでかいガラスケースを買った。」と言われ、本当に怖かった。
    冗談だとは思うけど、心の底から怖かった

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 22:11:31 

    20年以上前、家の電話に

    相手「NTTの関係の者です。
    電話線の工事で地下を掘り起こしておりましたら、
    オタクの電話線に盗聴器がついてました。
    ご存知ですか?どうしますか?」

    私「ウチの家族の話聞いてもちっとも面白くないし、話はまとまってないし、盗聴しても面白くないし」

    相手「いいんですか?盗聴ですよ!」
    私「全世界にくだらない話がダダ漏れで本当にすみません」
    相手「あ、はぁ、」

    で、切れたんだけど、今思うと、なんちゅう対応してたんだろ。
    でもその時は全然わからなかったんだよ。

    旦那に先日、その話をしたら
    「盗聴器を外すから金をよこせって恐喝だし、盗聴器は地下工事する程地下に埋めないし」
    と言われ、始めて恐喝だった事を知りました。
    わかりづらい恐喝だな!
    金くれって言わなきゃわかんないよ!

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 22:39:07 

    怖い電話ではないが
    私が小学生のころ
    家に母の不倫相手から電話がかかってきて
    私が出たら
    「間違えました」
    と言う相手の男。
    母が出たら普通に話してた。

    小学生やったけど
    間違い電話よそおってたけど
    母の不倫相手てバレバレやったから。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 23:57:29 

    二夜連続で非通知から電話かかってきて出たら無言、次の日は「まだ好きなの。ごめんね」ってナヨナヨした男の声。
    誰だよきめーよ!って言ったら切られた。
    その数時間後にまたかかってきたからお父さんに出てもらったら2度とかかってこなくなった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:45 

    高校生の時、ケータイでテレビ電話が流行った?ころ…。
    夜22時ごろ電話が掛かってきて、時間的に彼氏かなと思って相手を確認せずに通話ボタンを押してしまいました。
    「あれ、非通知だ。」と思うと同時くらいに画面がテレビ電話に切り替わり、相手が映ると、1人でいたしている裸の男。
    慌てて切りましたが、その後何度か掛かってきました。なぜわたしの番号を知っていたのか、知り合いなのか?全く分かりませんが、わたしの顔を見られたのでは?と思うと怖いし、しばらく電話が鳴るのが怖かったです。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 02:05:41 

    子供の教材のセールスの電話、着信拒否しても電話番号を変えて毎日のようにかかってきていました。
    ある日

    〇〇ちゃんは死にました〜←うちの娘の名前を言い

    受話器から

    ぎゃはははは〜と爆笑している声が聞こえてきました。

    教材のセールスの電話してるバイト?の人がぶっ壊れたみたいで、うちの娘が死んだって不謹慎すぎるし、失礼。
    いまだにセールスの電話があるけど、迷惑電話拒否の家電にしたら、便利になりました。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 03:50:29 

    >>1
    なんだかお婆ちゃん可哀想。番号間違えたんだと思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 08:38:17 

    中学生の頃。
    遠方の親戚が亡くなって、葬儀で両親が留守にしてた。
    夜一人で家にいたら電話が鳴ったので、親かなと思って出たら知らない女の人で、すごく穏やかな口調で父の不倫相手だった事、出会いからデートの思い出、体の相性、子供が出来て中絶した事、それが原因で別れた事、もう子供が出来ない体になった事を話された。
    最後に「復讐したいわけじゃないのよ。ただ、あの人が一番大切にしてるあなたに聞いて欲しかったの」と言って切れた。
    最後の言葉は今でも忘れられない。
    仲の良い家族だと思ってたんだけどな・・・

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 20:21:17 

    持病で通院してた時の事なんだけど、小さな待合室に緑の公衆電話が置いてあって、いつも同じ女の人が延々と使ってたの。
    宮内庁がナントカ、天皇陛下がナントカ。
    たまたまその公衆電話側の長椅子に座る事があって、チラッと見たら、テレカの度数全く減ってなかった。
    見た目小綺麗な全く普通の人で、メンタルクリニックとかじゃなくて内科だったからびっくりした。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/15(火) 15:50:11 

    看護師として働いてた時の話。
    私は糖尿・内分泌内科の病棟にいて、そこにはやはり足を切断した患者さんもいた。
    で、問題になるかもしれないけれど、両脚を切断した上に認知症で奇声を発して暴れるおばあさんがいて、「保護」という形で車椅子に座らせてベルトを付けて、ナースステーションにいてもらってた。

    その扱いに不満を漏らす事はなく、普段は見舞いに来ない家族を大声で口汚く罵ったり、卑猥な事を叫んだりしてた。
    けど時々やたらと機嫌が良い時があって、一点を見つめて「大森さんが来た」って言う。
    その時は必ずナースステーションの電話の保留音が誤作動した。
    不意に鳴り出すジムノペディがすごく怖くて仕方なかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード