ガールズちゃんねる

全く蚊に刺されない方いますか?

166コメント2017/08/13(日) 22:55

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 22:11:37 

    私は大人になってから全くと言っていいほど蚊に刺されなくなりました。毎年1回刺されるか刺されないかです。今日も子供と外で遊んでいるときに10ヵ所以上蚊が止まっているところを見たのですが一ヶ所も痒くなりません。(笑)
    同じような方いますか?理由はなんなんですかね?

    +134

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:17 

    はい、今年刺されませんでした。何もしてません。

    +151

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:27 

    まずいから

    +49

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:49 

    はい!もう何年も刺されていません。汗はかきにくいです。関係あるのかな…

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:51 

    たまたまだと思う。

    +12

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:00 

    何かコツとかあるんですかね?
    ぜひ知りたいです。

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:26 

    関東ですが、今年は蚊が少ない気がするんだけど気のせいかな?

    +51

    -31

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:27 

    羨ましい、体臭がないとか?
    私は家族の中でも刺されやすいって親に言ったら体臭が牛に近いって言われた

    +177

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:28 

    +6

    -81

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:08 

    刺されないの羨ましい〜

    私なんか刺されすぎて虫刺され跡だらけだよ

    +210

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:22 

    月一刺されたらいいくらい、蚊にも嫌われてる様子。

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:22 

    私はめっちゃさされます!笑
    ムヒがたりない……

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:34 

    >>7うん 今年少ないよね
    全く刺されてない

    +19

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:16 

    >>10
    う~ん、親切だけど、動くからギリギリ無理だったわ笑

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:18 

    刺されないです。
    わたしの血に魅力がないからかな、、、?

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:39 

    たまたまじゃない?
    公園の藪や芝生夕方に駆け回ったらボッコボコにされるよ

    +45

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:53 

    >>7
    私も思ってました、関東住みです。
    今年、蚊少ないですよね?
    毎年必ず刺される私ですが、今年はまだ刺されていません。

    +34

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 22:16:00 

    テレビ番組でやってたけど、蚊に刺される原因は身体に付いてる菌が原因らしいよ
    身体洗って菌を落としておけば蚊は寄ってこないのだと
    見た人いるかな?探偵ナイトスクープ(笑)

    +94

    -15

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 22:16:06 

    蚊は健康な人かそうじゃないかを見分けられるって聞いたことある
    わたしは成人アトピーを発症してから全く刺されなくなった

    +114

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 22:16:20 

    めっちゃ汗かくけど、大学生ぐらいから一度も刺されてない!

    子供の頃はたくさん刺されたのにな〜

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 22:16:32 

    平熱低いです。
    蚊が感知できないのかな…

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 22:16:43 

    マンションだから出ないよ。実家は一軒家だからすごく出る。

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 22:17:15 

    蚊取り線香焚いても
    虫除けキャンドル灯しても
    虫除けブレスレットつけても 虫除けスプレーふっても刺される
    ムヒもきかない

    もうなんなの?刺されない人心底羨ましい

    +161

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 22:17:35 

    私です
    中学くらいから全く刺されなくなりました
    同じ血液型の家族は刺されまくりです

    蚊だらけの草むらに素足で入ったり、山に行ったりしても全く刺されませんでした
    一緒に行った人は全身すごいことになったけど

    あまりに刺されないのでむしろ刺されようと思って蚊が腕にとまったときにジッとして観察してみましたが、吸う前に逃げていきました…

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 22:18:01 

    私も噛まれません
    周りは皆痒い痒い言ってますが私手足出してても噛まれません(笑)汗はかきます!B型です!・・・・・なぜでしょうか(笑)

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 22:18:44 

    刺されない!
    去年は娘もボコボコ刺されてたのに今年はまだゼロだよー!何でかな?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:06 

    蚊にだけモテる私

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:11  ID:goyitFStnp 

    刺されやすい人は、足の裏に蚊の好きな菌があるんだって

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:13 

    昔に比べたら減ったよね。昔は原っぱばかりだったけど今はマンションばかり建ってるから。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:13 

    今年は一回刺された
    でもそれまでの数年、刺された事ない
    夜、虫除けもせず花火してても刺されなかった
    何か違いがあるのかな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:17 

    >>1
    最近 血糖値はかった?
    糖尿病の人は刺されにくいらしいよ

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:26 

    毎年すんごい刺されるのに
    今年はぜんぜんです謎です
    奈良です

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:28 

    20年ほど刺されてない
    何故かはわかりません

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:53 

    >>25
    蚊とタイマンはってメンチきって勝った人、初めて聞いた!笑ったわ

    +76

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 22:20:14 

    うちの旦那が稀血(まれけつ)なのですが、全くと言って良い程刺されません。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 22:20:38 

    私は又聞きだけど、足の裏の雑菌(常在菌)の多さで蚊が寄ってくると聞いたけど。ガッテンでやってたとかなんとか。
    刺されたくなければ、こまめに足の裏を洗うと良いらしい。

    +72

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 22:21:09 

    東北に住んでる時は周りに比べて全然刺されなかった
    関西に来たら周りよりめっちゃ刺される

    この違いは何?

    後、東北に住んでる時は蚊に刺された瞬間にチクっとして分かったけど今はいつの間にか刺されてる

    蚊の種類が違うの⁇

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 22:21:11 

    ストレスが多い人には寄ってこないって聞いた。
    デング熱が流行ってた時に蚊がブンブン飛び交う新宿の公園にいたけど刺されてなかった。

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:30 

    蚊に血を吸われてもじっとしてたら吸いすぎて爆発するってデマかな?

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:40 

    数年で1、2度だよ。A型←関係ある?

    +10

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:48 

    >>7
    都内ですが、スーパーに買い物に行っただけで三箇所刺された。スプレーしてるのに娘の脚は虫刺されだらけ。旦那と昨年より多すぎるとボヤいていたところです。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 22:25:05 

    羨ましいです。
    私は蚊に刺されやすい体質なので、家族で外にいると私だけ集中攻撃くらいます。旦那に、私といると刺されないから虫除けスプレーいらないねって言われるくらい。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 22:26:01 

    夜風呂入って朝シャワー浴びてるのに刺される私はどーすりゃいーの

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 22:26:55 

    多分不味いんだと思うよ。
    私と友達といても友達だけめちゃ刺される。
    でも今年は健康に気をつけて鉄分とかタンパク質とか摂って筋トレとか始めたら何年かぶりに蚊に刺された!
    美味しくなったのかな〜?と思ってちょっと嬉しかったw

    +18

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 22:27:30 

    まっったく刺されません!しかも妊婦は刺されやすいと聞くのに‼︎
    血を吸われている途中でやめらるた事もある…原因はきっとまずい、まずそうな体臭‼︎それだけだと思う‼︎

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 22:27:34 

    私はほとんど刺されません

    全く蚊に刺されない方いますか?

    +34

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:04 

    O型、汗っかき、妊婦です。
    めっちゃ蚊に刺されます。
    すごい刺されるので調べたら↑の人は刺されやすいそうです。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:20 

    寝室に主人、子供二人と寝てても私だけは絶対に刺されません。
    まぁでも汗とか匂いとかって言いますよねー。主人も子供も汗っかきだしそういう理由なのか、単に私の血が不味いのか。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:48 

    ありえん。
    今も蚊と奮闘中。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:57 

    全く蚊に刺されない方いますか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 22:29:17 

    私も大人になってから刺されない。マンションに越したからだと思ってたけど、マンションから引越しても刺されてない。旦那は刺されまくり。
    体温は普通だし汗もかくんだけど。浮腫んでるから刺しても血が吸えないとかじゃないよね?w

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 22:29:46 

    だってさ
    全く蚊に刺されない方いますか?

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 22:30:38 

    >>37
    これですかね


    全く蚊に刺されない方いますか?

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 22:30:52 

    私も全く刺されないな
    なんでなんだろう
    体臭臭くて、血が不味いのかな
    刺されにくい体質とかあんのかな

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 22:30:54 

    O型は刺されやすいって聞くけど血液型って本当に関係あるの?
    私O型だけど刺されないよ

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:26 

    全く蚊に刺されない方いますか?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:42 



    ミスターサンデーでもやっていましたよ


    全く蚊に刺されない方いますか?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:52 

    足の裏の菌が多いと刺されやすいらしい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:28 

    汗よりも体温が高い人の方が刺されやすくないですか?ちなみに私は冷え性で、全く刺されません…(昔はよく刺されてました)

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:10 

    何が原因か未だわかってないのかも…
    全く蚊に刺されない方いますか?

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:08 

    わたしも滅多に刺されません。
    体温低めだからかな?って思ってます。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:38 

    >>20
    私もアトピー!!
    年一で刺されるか刺されないかぐらい。
    アトピー関係あるのかな?
    でも刺されたとこかアトピー出てるとこで気付いてないっていうのもありそう・・・笑

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:58 

    >>19
    竹山探偵の時だったかな?一度も刺されたことがなくて蚊に刺されたいという依頼でしたよね?箱の中に大量の蚊を入れて手を突っ込んでも刺されなかった依頼者。羨ましいわ。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:03 

    毎年たくさん刺されて跡が残ってたけど、今年は6月頃に1度刺されただけです。
    とても不思議です。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:24 

    足の裏をアルコールでふきとると刺されにくくなるみたいです!!

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:33 

    うん、ガッテンでやってたね


    全く蚊に刺されない方いますか?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:10 

    ほとんど刺されない。
    今年の夏は今朝初めて蚊に刺されてムヒを一度塗ったらもう何ともないよ。腫れもしないし、かゆくもない。

    子供はめちゃめちゃ刺されてるんだけどね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:11 

    足に菌がないからです。
    足に菌がある人が刺されやすいらしい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:41 

    くさい人が刺されるみたいよ

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:46 

    わたしアトピーだけどすごい刺されます…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 22:36:48 

    蚊は普段、地面スレスレともいえるほど低いところにいるから足のニオイが強いと寄って来られやすいのは確かだと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:36 

    横ですみません

    これ効きますか

    死骸は下に落ちるんでしょうか?

    どなたか教えてください


    全く蚊に刺されない方いますか?

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 22:38:09 

    毎年毎年、足首をフルボッコにされます(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 22:39:20 

    本当かなぁ
    全く蚊に刺されない方いますか?

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:07 

    マンションの4階ぐらいまで蚊は飛んでくると聞きました。
    5階だから刺されないのかな?笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:31 


    庭に出る時は靴下履き替えます。


    全く蚊に刺されない方いますか?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:01 

    勝手に皮膚に穴開けて血を吸っていくとかよくよく考えると酷い話だ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:17 

    蚊に刺されても
    腫れない・痒くならない人は
    刺されたことに気付いていないだけかも

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:36 

    蚊に刺されてないわけでなくて、
    免疫ついて腫れなくなったのかもね。

    痒く腫れる理由は、
    蚊の唾液(血が固まるのを防ぐ)
    が体内に入り
    異物と認識するからで、

    血が微量吸われても
    人間側はなんてこと
    ないからね。

    体が
    蚊の唾液を
    「あー蚊ね、はいはい」と
    認識して相手にしなければ、
    赤く腫れて痒くなることも
    ないみたいですよ。

    おじいちゃんおばあちゃんが
    蚊に刺されない理由も
    同じだと聞きました。

    血は吸われても
    長年の経験で
    免疫ついて
    痒くならないんだって。


    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:39 

    >>48
    えっ?そうなの?私もO型で妊娠中で汗かきまくってるけど、蚊に刺されないよ。O型の3歳児も汗ダラダラにかいて虫除けしてないけど刺されません。A型の旦那ばかり蚊に刺されてます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:18 

    刺されません
    汗っかきだしお酒も嗜みますが・・
    体温が低いからか血がマズイのか
    家族の中では私だけA型他はO型で家族はすごく刺されます
    一緒にいると20数カ所刺される家族と1か所も刺されない私、何でなんでしょうね?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 22:45:37 

    あ、今年刺されてない

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 22:48:51 

    私も全然刺されません。
    周りの人が刺されてるのに1人だけ無傷…。

    一人暮らしの時、
    どうしても私しか吸う血がなかったから、吸ってしまった蚊…、
    朝起きたらお腹を血でパンパンにした蚊が机の上で死んでました…。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 22:48:56 

    私も今年はまだ刺されてないと思う~
    刺されにくいから、蚊に刺された時は、なんだか嬉しく思う(笑)

    B型で汗もかくし、ビールもよく飲む!
    手足出して花火しても全く咬まれないから、虫除けスプレーを使ったことがない。

    部屋に蚊が入ってきても、刺されないので数日、その蚊と同居してる(笑)

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:56 

    いいな
    毎日必ず
    刺されます。

    たしかに
    刺されすぎて
    免疫ついてきたのか
    刺されてメチャクチャ腫れて
    かゆくなっても
    昔よりかゆみが引くのが
    早くなった気がします。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:31 

    常在菌の種類で噛まれやすい人と噛まれにくい人がいるって今日やってた
    化学の芽賞とった男の子のやつだよね
    足を消毒して菌を減らすか新しい靴下を履くと噛まれるのが3分1程度になるとか
    蚊の種類によってお尻の匂いだったり頭だったりとかどうとかだよね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:41 

    今は夏が暑すぎて蚊ももう少ししてから増えるって聞いたからこれからかも?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 22:51:24 

    >>73
    これ効きますよー!!
    他の虫にも効くみたいでかなりいいです!!

    虫の多い実家で泊まりとか嫌でしたが、
    これのおかげで虫があらわれず、ゆっくり寝れましたー!!

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 22:52:01 

    足の裏をエタノールで拭いて出かけると、蚊に刺されにくくなるって聞いて、手ピカジェルを足の裏に塗って公園いきましたが、全く刺されませんでした!2歳の子どもも。
    塗らなかった夫はめっちゃ刺されてました。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:12 

    足の菌の多い人が刺される
    臭いとかじゃない
    だから足を清潔にしてください

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:23 

    体に雑菌が多い人ほど刺されるって
    なんかのテレビで言ってたよ!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:42 

    母が庭いじり好きなんだけど、
    ずっと庭いるのに刺されません。

    私も一緒に庭いじりしてたんだけど、
    一斉に群がってとんでもないことになるから、今は庭いじりお休みしてます。

    水場がありボウフラいるし、蚊が多いのに。
    母がうらやましい…w

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 22:55:32 

    2年に1回ぐらい刺されるけど、30分くらいで跡形も無く消える。ムヒも蚊取線香も買ったことない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 22:55:54 

    夫はよく刺される 汗っかき、足臭い、O型だからかな?
    私の足は無臭 若いときは刺されたけど、あんまり刺されなくなったなー
    そういやモスキート音もしばらく聞いてないな
    昔は寝る前に聞こえて蚊と格闘したりしたんだけどな(今39歳です)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:38 

    私も大人になってから刺されてません。
    …って思っていたけど、刺されても腫れないことに気付きました。

    腕に蚊が4匹止まって血を吸っていましたが、全く腫れませんでした。

    なので、刺されない!って思ってる人は実は腫れないだけでは?

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 22:59:56 

    大学で隣の県で一人暮らしを始めて、その後結婚し今の土地に15年住んでますが、ここに来て一度も刺されたことありません。
    ちなみに川の近くの蚊が多い場所で保育士してましたが、私だけ刺されず。
    ちなみに地元に住んでいた時はかなり刺されていました。
    個人的な見解は、今の土地に生息する蚊には好かれない血なんだろうなぁということ。。。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:30 

    全然刺されません。

    友人と野草園に行った時、友人は10分くらいで3ヶ所刺されたけど、私はまったく刺されませんでした。

    B型、痩せ型、汗は普通にかきます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:49 

    友達と祭りに行ったのですが、友達は足10箇所くらい刺されてて、私はゼロ。
    ちなみに、友達はすごく太っていて、私はやせ型です。

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 23:10:49 

    蚊にほとんど刺されたことない
    血がまずいんだろうなーと思ってる

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 23:11:20 

    同じ東京でも一軒家の実家帰ると5回のうち1回くらい刺される。
    普段はマンション住みですぐ近くに大きな公園あるけど全く刺されない。
    蚊を全く見ない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 23:11:40 

    O型で平均体温高め。

    子供の頃からよく刺されます。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 23:12:15 

    今年は刺されないなーと思ってたら
    今年の夏はほぼ自宅に引きこもってるからだった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 23:19:57 

    田上くん、見てる~?w

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 23:21:13 

    全く刺されません。
    虫除けもムヒも使ったことないです。
    AB型です。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 23:24:04 

    血流の悪い知人は蚊に全く刺されません。
    あまりにも刺されない人は血液検査した方がいいかも。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 23:25:47 

    子供って刺されやすいですよね?
    やっぱり美味しいからですかね〜
    汗っかきの私や母より子供に必ず蚊は向かいます。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 23:40:45 

    毎日足の裏をアルコールで拭いてる!!(スッとして気持ち良いから)
    確かにあまり刺されないかも…?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 23:45:09 

    刺されない皆さん、アレルギーの薬等は飲んでないですか?
    私はアトピーを発症してアレルギーの薬を飲み始めた3年前から刺されなくなりました。職場の刺されない同僚2人も聞いてみたらアレルギーの薬を飲んでいましたよ。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 23:47:53 

    平熱が高い人
    子供
    O型が刺されやすいて聞いたことある

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 23:49:29 

    最近蚊見ないよ!マンションだし窓も開けないし外にもあまり行かないからかな

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 23:50:14 

    蚊に刺されやすいO型です。
    わたしは代謝が悪く冷え性なのであまり蚊に刺されないです。刺されても年に1.2回くらい。
    血が不味いんでしょうね。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 23:51:35 

    蚊って水たまり多いところにたくさんいるんだよね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 23:53:03 

    蚊に刺されてる人よりダニに刺されて痒がってる人をよくみるわ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 23:54:30 

    めちゃくちゃ汗かきだけどお墓参り行って掃除やら色々してきたけど、旦那は8ヶ所くらい刺されて私は刺されなかった。今年1度もまだです。去年は一回くらいでした。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 23:56:13 

    友達といると、友達しかかまれない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 23:56:30 

    最近は夏が暑すぎるから蚊も生きられないらしいよ。多分少し気温が下がる頃に多くなるイメージだよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 23:58:30 

    あぁ確かに体温低いし冷え性だわ。汗かきだけど刺されない。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 23:58:43 

    >>7
    私も関東です。蚊少ない気がします

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 00:01:16 

    A型 平熱低い 痩せ
    だけど刺されまくります。
    清潔にしてるつもりだけど辛い(笑)
    このトピ参考にします!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 00:02:08 

    年取ったら刺されなくなりました。
    子どもと同じ部屋にいても
    刺されるのは子どもだけ。
    おいしくないんだと思ってます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 00:05:37 

    年とってからまったく蚊に刺されなくなりました。
    子供は虫除けしてても結構刺されてる。
    皮膚が硬くなったのかなぁ…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 00:15:17 

    足をアルコールで拭くと手とかも刺されなくなるの?
    不思議だけどやってみよう

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 00:20:20 

    毎週末、義実家に農作業を手伝いに行くのですが、そこがめちゃくちゃ山の中で蚊が多いのです。
    ガッテンでやってた「足の裏を清潔にする&ソックスを履き替える」をやり始めたら、まったくと言っていいほど刺されなくなりました。
    清潔にするといってもアルコール配合の除菌用ウエットティッシュで指の間までくまなく拭くくらいですが。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 00:20:27 

    うちも全員刺されにくい。
    今年は家族3人まだ刺されてません。
    A型、B型、O型です。
    全員あまり汗をかかないタイプです。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 00:31:53 

    刺されやすかったのに今年一度も刺されてないです。蚊も少ない気がします。私もなんでか気になってました。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 00:33:09 

    私もほとんど刺されないな~
    貧血のせいで蚊好みの血じゃないのかな、と勝手に分析してる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 00:36:36 

    隣の友達は刺されてるのに私は全く刺されてなくて
    数年前から痒くてかくの我慢してたら痒くなくなった。刺されてるけど気づいてないのかも。笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 00:37:32 

    アトピーで乾燥肌ですが全く刺されない。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 00:45:07 

    >>38
    私も関西来てからやたら刺されるようになった
    そしてほんとに蚊?と思うくらい腫れる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 00:51:30 

    >>73

    きくよー!

    大きいフマキラーの虫除けは二本で400円くらいで玄関先で大量にまいてもまだ蚊は死なないけど、これは1プッシュで部屋の虫はいなくなる!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 00:56:09 

    田舎なのに外にいても蚊が寄ってこない。
    旦那の周りに群がってる。旦那は黒くて、汗っかきで、体温高くてO型。

    旦那を見てると刺された後すぐにぷくっと腫れてるのね。私は刺されても腫れない。

    後、旦那は刺されてるのを気づいてない。笑
    チクッとするよね?私は痛くて気づくけど、旦那は痛みもないから刺されまくってる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 01:48:24 

    >>19
    >>20

    蚊に刺される人って足が臭いから?というようなことを聞いたことがあり、
    私は足臭いのに何で刺されないんだ!?と思ってたんです。

    小さい頃からアトピー持ちでした。
    肌が乾燥しやすく、それで角質とともに菌が落ちてたから?とかもあるのかな?と
    目からウロコです、情報ありがとう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 02:15:50 

    >>8
    悪いけど、笑ってしまった…w

    体臭が牛に近い なんて文章を目にするとは思わなかった

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 02:20:31 

    >>25
    私も全く同じ、刺されない体質?でした。

    が、、、産後、ものすごい刺されまくりです。
    赤ちゃんよりも私が狙われてるし!
    この前も片足だけ10ヶ所も!

    関東住みですが、今年も変わらず、蚊は多いですよー

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 02:22:16 

    めっちゃ刺される私は…

    O型
    平熱37度近く
    健康

    美味いのか?


    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 02:44:34 

    >>22
    低いけど人一倍刺されるから羨ましい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 02:52:13 

    >>84
    恐ろしい血だわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 02:54:03 

    >>53
    飲酒しない、炭酸飲まないのによく刺されるわ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 03:24:19 

    幼少期からほぼ刺されたことはないから
    虫除けスプレーとかムヒとか必要ない
    B型、汗かき、色白、脇も臭いよ!w
    子供2人にも遺伝したのか子供今まで刺されたことないし
    幼稚園にも虫除けスプレー預けてないw

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 03:46:16 

    学生の頃からよくターゲットになります。
    授業中に10箇所も噛まれ、「蚊すごかった」と言うと誰も噛まれていなくて…

    関西・B型・痩せ型・汗かき・体温高め
    ちなみに運動している仲間から、汗かいても無臭だとよく言われます。

    何が原因なんだろう。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 06:12:03 

    私もほとんど刺されない!
    でも庭で花の手入れしてたら腕がチクッとして見たら腕に蚊がいたから叩いた。蚊に刺された時、痛かったんだけど何ヵ所も刺される人は刺される時、気づかないのかな?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 06:35:53 


    子供の頃、蚊が腕にとまって吸ってる時に腕に力を入れると蚊が抜けなくなって困ってるのを観賞してからぶっ叩いてた。
    確かテレビで検証してたよね?
    左足洗わないで、右足洗った状態で検証し洗った方は刺されなかった結果が出たのを見たよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 07:53:27 

    私も何年か刺されてないです。
    前はすごく刺されるタイプでした。
    ちなみに汗っかきの体温高いタイプです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 08:21:31 

    アラフォーになってから刺されてない。
    多分マズイんだと思われてるんだろうな。
    ( ´•௰•`)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 08:21:39 

    0型、平熱37度台、痩せ型、乾燥肌
    なぜか刺されにくいほうです。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 09:20:26 

    蚊は匂いにつられてやってくる。
    無臭なんじゃないですか?
    うちの子足を刺される。足臭いもん。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 11:01:52 

    足の臭い関係ないと思う…
    自分で言うのもなんですが、足めっちゃ臭いです。真剣に病院行ったくらい…

    でも蚊にはほとんど刺されません。子供と公園行ったりするけど、年に2箇所くらい。
    体温は低いです。
    汗も足の裏以外ほとんどかきません。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 14:04:57 

    我が家では
    4歳娘、7歳息子、30代私、40代夫の順でさされやすい。
    蚊も若くておいしい血がわかってるのかな、って勝手に思ってたw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 15:14:19 

    友人の話ですが、癌になって抗癌剤治療している年だけ、蚊に刺されなかったらしいです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 15:19:22 

    去年の夏終わりにハッカ油を知って、去年より刺されにくくなった気がします。暑すぎると蚊って少なくない?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/13(日) 15:37:18 

    刺されないのは遺伝って聞いた

    父は草むらに入っても刺されないし、私も刺されません

    全く刺されない人は遺伝かも

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/13(日) 15:39:53 

    お薬たくさん飲んでたり添加物を沢山取ってると刺されないみたいです。

    蚊も添加物は避けてるって事?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:58 

    子供の頃は刺されまくったけど今は全然
    思い当たるのは、低体温と汗をかかないことかなぁ
    病気がちだし、まずい血であることは間違いない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/13(日) 17:29:26 

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/13(日) 18:38:13 

    足首から下の、常駐してる菌の多さで刺されやすくなるらしいですよ!
    子供が毎年たくさん刺されてしかも腫れやすいから悩んでたんだけど、公園に遊びに行く前に足を洗って除菌シートで拭くだけで、刺される回数が激減したよ!おすすめです!!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/13(日) 18:42:55 

    本気で5年に一回くらいしか刺されません。たぶんアトピーだからだと思います。蚊は試し吸いで少しだけ吸って、血がマズイと吸うのをやめて飛んでいくと聞きましたが本当でしょうかね?アトピーの人は血がマズイらしいです。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/13(日) 20:17:30 

    >>48
    私も全く同じでO型、汗っかき、妊婦だけど、全く刺されないよ!

    妊娠中で体温高いし血液も増えてるのになんでだろ…。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/13(日) 20:40:59 

    他の血液型に比べて、O型はダントツで刺されやすいらしい。
    ラジオで言ってた。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/13(日) 20:41:37 

    友達と一緒に草むら歩いて、私は一カ所も刺されなかったのに、友達は何カ所も刺されてた。
    考えてみたら、物心ついたときから蚊に刺されたことないや。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/13(日) 21:34:15 

    刺されない。
    蚊のいそうな場所に行かないからかもだけど、何年も蚊の姿を見てないなあ、、

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/13(日) 21:41:12 

    私もまったく刺されません
    今年もまだ1回も刺されてない
    毎年1回あるかないかです
    旦那はいつもどこかしらに虫刺されの痕があります(笑)

    なんか体温が高い人は刺されやすいって聞いたことあるんだけどほんとかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 22:15:14 

    体温高いアルコールめっちゃ飲む足臭いw
    ちなみにこの5年ほど3時間程度外仕事もしてる
    休日は外で焼肉ビールもする
    だけどこの10年近く全く刺されてない
    昔はアブに私だけ狙われていたのに
    貧血のせいか加齢のせいなのか

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/13(日) 22:24:39 

    うらやましいです
    昨日子供と校庭で30分くらい遊んでたら20は刺されました〰️
    夕方です。
    動いてないからかな?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/13(日) 22:41:26 

    旦那めっちゃ足臭いけど あんまり刺されないよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 22:55:58 

    扇風機まわしてると刺されにくいって
    テレビでやってたの覚えてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード