ガールズちゃんねる

Unico(ウニコ)家具、雑貨を愛用してる人!

70コメント2017/08/14(月) 22:44

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:11 

    わたしの地域に当家具店はない為いつもネット購入なのですが、オンラインカタログを見るのが楽しくて仕方ありません!

    前回はクルトのローボードを購入しましたが、飽きのこないデザインで買って大正解でした。

    皆さんはどんな物を購入されましたか?

    持ってる!持ってる!持ってる!→+

    欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!→−

    でお願いします。

    +89

    -37

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:53 

    ウンコ?

    +33

    -57

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 21:29:18 

    Unico(ウニコ)家具、雑貨を愛用してる人!

    +52

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 21:29:43 

    ウニコで働いてたことあるけど、かならブラックだよー

    +136

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:54 

    >>4
    ききたい

    +221

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:56 

    デザインや素材が最近ではありがちな物が多いよね
    しかも他ブランドの方が安かったり

    +56

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 21:31:22 

    ウニコ?初めて聞いた。

    +40

    -52

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 21:31:43 

    テレビ台とテーブルとラグを買いましたー。気に入ってます!

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 21:31:43 

    >>2
    iが入ってるの見えなかったの?

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 21:33:05 

    ウニコいい御値段だよね。

    +203

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:29 

    Bカンパニーに似てる

    +28

    -22

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:35 

    ウニコの店員さんって私服なのかなー?
    私が行く店舗の店員さんはナチュラルなテイストの服だけど野暮ったくなくてオシャレ
    きっとこんな家に住んでるんだろうなあって思う。

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:37 

    聞いたことも見たこともない。全国的にあるお店?

    +15

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:48 

    湘南モールでSALEの時に良いのがあったら買うくらい
    デザインがありがちというより、他メーカーが似たような物を売るようになった感じ

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 21:35:22 

    ウニコで買ったラグいつまで経っても毛が出てきて使いづらい

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:14 

    ラグ買いました。インテリアのじゃまにならないデザインで気に入ってます。
    雑貨も好きです。フラワーベース買う予定です。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:23 

    家具はほとんどウニコだよーー!

    +69

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:02 

    3シーターソファとダイニングテーブル使ってます。今日ラグを見に行ったら夏物との切り替えで欲しいのが無かった…また9月に出直します

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:40 

    リビングダイニングは
    お店で店員さんと相談しながら
    シミュレーションして
    ウニコのアルベロシリーズで揃えました
    ラグとカーテンはオーダーで
    気に入っています!

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 21:39:43 

    >>2
    つまんね

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:27 

    うーん。

    一見、おしゃれそう!
    と思っていう入っても欲しいものは無い

    +109

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:29 

    初めて聞いたと思って検索したら、近くに店舗があった。
    通り過ぎるだけで入ったことなかったけど、今度入ってみよ。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 21:42:09 

    先日、子供部屋にと星型ライトを購入しました!とってもかわいい!
    Unico(ウニコ)家具、雑貨を愛用してる人!

    +261

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 21:42:58 

    家を新築したときリビングに時計欲しくて奮発してウニコで買ったんだけど、一年も経たないうちに時間が遅れ出した…
    半年に一回くらいは微調整必要。
    やはり時計メーカーとかの方がいいんだろうか。
    デザインはとても気に入ってるんだよ。
    飽きもこず長く使えそうなデザインだけど、いかんせん時計の性能が…

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:11 

    先日ダイニングテーブルのセットを買いました!
    なかなかのお値段でしたが、家の雰囲気に合ってるし、使い心地もいいので気に入ってます!

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:18 

    >>23
    インスタでよく見るよね!

    息子の部屋にほしいな

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:29 

    アルベロのチェスト買ったけど、届いたものの色がちぐはぐでがっかりした
    天板と引き出しの色が違いすぎて浮いてるし、木目もきれいじゃない…
    それも個性として楽しんで、とか書いてあるけどそんなレベルじゃなかった
    楽しみにして買ったからがっかりしたよ

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:51 

    15年くらい前はもっと安かった

    49800円くらいでキッチンボード買ったわ

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:59 

    海原やすよともこがよくここで買い物してるよね
    関西の人なら分かるはず

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 21:51:27 

    アルベロシリーズのドレッサーとチェアーを独身時代に購入して、今も愛用しています。
    独身OLが持つ感じです。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 21:53:23 

    家具愛用してます^^
    店舗が増えてきて気持ち安っぽくなったような。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 21:56:46 

    >>29
    どこいこですね!

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 22:00:46 

    デザインは良いけど質は値段相応とはいかない感じ
    なので堀江のウニコに行って気に入ったのみつけても
    最終的には他の家具屋さんで類似のデザインの質のいいのとか買ってる

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:27 

    店内のディスプレイとかインテリアが
    凄くオシャレですよね~
    あんな風にしたいけど、センスがないから平凡な部屋です・・・

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:54 

    ウニコで買ったラグいつまで経っても毛が出てきて使いづらい

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:13 

    ローボード買ったけど、引き戸になってる扉がすぐ外れる。
    そこそこの値段するのにこの作りか…と思ったので、もう家具は買わない。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:52 

    家具はパラレシリーズのみ使っています。
    他も欲しいけど、すぐに買える値段じゃないので我慢しています。

    小物入れや雑貨はよく買います。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 22:10:54 

    カタログもらって検討してみたけど、
    結局うちの家の造りにはデザインが馴染まなくて購入断念

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:45 

    >>23
    私も気になってました。
    その電球だけで部屋の灯りは足りますか?
    やっぱり補助的な感じになりますか。

    六畳の子供部屋につけたいのですが、以前買った照明がお店では明るかったけど、実際に家でつけると暗すぎたということがあったので。よかったら教えて頂きたいです。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 22:24:25 

    もう4年くらい前だけど、unicoで見た壁掛け時計に一目惚れしたんだけど確か7000円くらいで一度諦めたんだけど、引越しを機にどうしても欲しくて楽天で見つけて買いました。今も飽きません、お気に入りです。unicoの家具、おしゃれでかわいいけど、やっぱり高くて買えないです汗

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 22:27:52 

    インテリア関係の仕事してて、転職先探す時にunicoの店長募集がいろんな店舗で出てた。新人がいきなり店長職って、かなり店長不足しててブラックなんだろうなーと思って応募しなかった。家具は高すぎず素敵だと思いますが、ブラック企業なら応援はしたくない会社です。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:43 

    新築マンションを買ってダイニングはマノアシリーズで揃えました♪
    Unico(ウニコ)家具、雑貨を愛用してる人!

    +51

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:49 

    いいですよね。
    けど お高いし、ペットいて気になるから小物しか買えないわ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:45 

    このソファーが半額で売っていたので購入しました。
    うちのインテリアにも合うし、座り心地もいいので気にいってます(о´∀`о)
    Unico(ウニコ)家具、雑貨を愛用してる人!

    +24

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 22:51:43 

    >>42
    わあ!このシリーズ可愛いなあっていつもお店で見て憧れてます!かわいいですよね!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:38 

    丈夫で長持ちです。

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 23:03:44 

    >>39
    5畳半の洋室で使用しております。電球自体も大きくかなり明るいので、これ一つで全然大丈夫だと思います!
    我が家もこれ一つで他の照明は使用していません。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 23:06:56 

    うにこで買ったシーリングライトと似たようなデザインのものをニトリで10分の1の値段で見つけた時の気持ちたるや、、、

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 23:08:10 

    ウニコは家具好きの間では作りが値段に見合ってないと評判だよ(~_~;)特にソファ。スタッフさんの知識もあまり専門性がなくて良くない。

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 23:10:08 

    グラス使ってる
    ボコボコしたデザインの。ちょっと重いけどお酒飲む時とか!可愛い
    でも結構使ってる人いたわ…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 23:10:47 

    ニコアンドとちょっと似てるよね

    +0

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:45 

    >>24
    うちもです!今は5分ずれてます…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 00:13:37 

    unicoの家具や雑貨、お店の雰囲気でお洒落に見せてるだけで所詮大量生産品だよ。質が低いのに値段が高過ぎる。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 00:39:15 

    おしゃれっぽく見せてるけど、質は悪い

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 00:48:20 

    >>4
    詳しく!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 01:37:03 

    20万近く購入したのに、店員さんがテナントのポイントカードがある事を教えてくれなかった!
    ポイント後付けも出来なかったし、すんごい腹が立った!

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 02:10:05 

    >>47
    ありがとうございます。
    ちょうど、子供の部屋が洋6畳なので参考になりました!今度お店に行って来ます。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 04:59:21 

    インテリア業界で働いてる者の意見としては、ごめん、ウニコはダサいよ…。

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 05:42:59 

    >>58
    どこだとオシャレなの?

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 06:06:24 

    unico可愛くて大好きだけどな
    ダサいとはw

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 06:12:06 

    結婚して新居用にリビングのラグとカーテン4枚買いました!
    かわいくてお気に入りなんだけど、カーテンオーダー時に追加料金が多いと思いました。
    オーダーする時になって形状記憶加工代が1枚3,500円かかるとか、タッセルも別料金1本500円、さらに配送も有料で予算オーバーした…

    しかも配送で届いたカーテンの形状記憶加工が1枚だけうまくかかっておらず店舗に電話したら再加工することに。
    工場へ着払いで送って1週間後再加工して貰って届いたけど、その後店舗からは再加工の到着確認、お詫び電話がなかった。
    お店のスタイリング、雰囲気はすごく好きなんだけどな…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 07:16:09 

    >>58
    人の好みにけちつける人きたー(゚∀゚)

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 08:09:13 

    水差すようだけど、本物の家具というより、イミテーション的な感じ。
    今のままおしゃれだけど、ちゃんと家具として使える物追求して欲しい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 08:10:01 

    一人暮らしの時にソファを買ってそれを結婚してからも新居に持ち込んだ。
    旦那がガタイがいいこともあって(180cm.85キロ)、毎日座ってたら旦那の体重ですぐにダメになっちゃった。
    自分が使うだけなら良かったんだけどね…。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 13:42:25 

    >>42
    すごく窮屈に見える…
    これかなりの短足じゃないときつくない?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 16:05:37 

    ストラーダ?シリーズのAVボード使っていますが、
    突板部分が何箇所も剥がれてしまっています。

    デザインそこそこいいし、お値段お手頃(ニトリやイケアよりは高いですが)なのですが、
    一生ものの家具ではないかな、と感じます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 16:08:09 

    ソファーは座り心地がよくなく、
    無用の長物になりました。

    あと、家具に関して
    シリーズによって、品質差がありますから、
    是非店舗でみてからきめるといいかもです!

    突板のシリーズは総じて安っぽいです。
    買うなら無垢のものがオススメ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 17:22:09 

    >>49
    やっぱりソファ駄目なんですね(´`:)
    以前買ったソファ、大人2人で使用してたんですが半年くらいで中のスポンジ??が割れました...子供が飛び跳ねた訳でもなく普通に使ってただけたのに。
    それ以来値段不相応だなと思って家具は違うメーカーで買うようにしてます!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 17:43:45 

    初めての一人暮らしで奮発してカーテンオーダーメードした!
    かなり満足してます!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 22:44:29 

    友達の結婚祝いにネットで時計買って、ラッピングの箱もつけたら、後日連絡がきて、この商品はラッピングの箱は対象外なんですと言われ、友達には時計が郵送され、なんと我が家にラッピングの箱だけ送られてきた。まじ非常識。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード