ガールズちゃんねる

ネチネチしている人集まれ!

109コメント2017/08/15(火) 12:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:47 


    私は、大昔に言われた悪口を未だに思い出してイライラしてしまいます。
    忘れることができません。

    仕事での失敗もいつまでも引きずるタイプです。
    サバサバしてる人に憧れます。

    みんなで、ネチネチあるあるでも語りませんか?
    返信

    +173

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:24  [通報]

    返信

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:35  [通報]

    根に持つタイプです。
    でも女性はみんなネチネチだと思ってる。
    返信

    +185

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:18  [通報]

    彼にヤキモチばっかりやきます。ネチネチ
    返信

    +24

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:19  [通報]

    嫌われるタイプね!
    返信

    +22

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:28  [通報]

    死んで化けて出てくるのは
    ネチネチしたタイプの人なのかな。
    返信

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:34  [通報]

    .
    ネチネチしている人集まれ!
    返信

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:51  [通報]

    はいはーい!私も!
    飲食店で働いているのですが、非常識な子連れ客のことをふと思い出してはイライラしてしまいます。
    お盆のこの時期はいつにも増しておかしな子連れが増えますからね...
    返信

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:54  [通報]

    ガルチャンは95%はネチネチしてる。
    返信

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:10  [通報]

    過去の失敗を掘り返してまで、責め立てる奴はタチ悪い
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:30  [通報]

    ネチネチしてて何が悪い!
    返信

    +36

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:31  [通報]

    思い出しイライラが多い。
    我ながらよく覚えてるなあと思います。
    返信

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:34  [通報]

    ネチネチするの悪くないと思う!

    そうさせる相手が悪いと考える!
    返信

    +58

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:43  [通報]

    基本的に受け流すけど、許せない出来事は何年経っても忘れない
    返信

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:47  [通報]

    ネチネチしている人集まれ!
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:51  [通報]

    主みたいに自分でネチネチしてるって言える人は好感がもてるね
    返信

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:05  [通報]

    一番最近付き合った元カレのみ、ネチネチ文句いってる。根にもつ性格じゃないのに、彼にだけは怒りの感情がうまれてしまうので、別れました。
    返信

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:14  [通報]

    ネチネチしている自分にイライラしてちょっとしたことに腹を立てまたネチネチ…
    負の無限ループに陥りそうです
    返信

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:16  [通報]

    恨むほどではないけど、されたことは死ぬまで覚えてます
    一時事細かにノートに書いていました
    返信

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:19  [通報]

    クレクレとか見かけると
    ついついネチネチ言いたくなる
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:39  [通報]

    販売

    この前来た超感じ悪いクソ女
    本当に気分悪い
    えんじの鬼灯試着したお前だよ
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:39  [通報]

    >>7
    今日も出たか!?
    しつこいなーーー
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:57  [通報]

    私も同じです‼︎
    鈍臭い上に引きずって疲れます。
    さっぱり忘れて自信もって過ごしたいですよね。
    返信

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:57  [通報]

    ネチネチの度合いは様々として、そもそもサバサバした女性は存在するのだろうか。
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:04  [通報]

    ネチネチしてる人の話は
    基本的お酒の席で楽しい!
    返信

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:10  [通報]

    独り言

    だいぶ昔の

    恨み言
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:11  [通報]

    たまーにふっと思い出してムッカーとするけど
    すぐに忘れる
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:28  [通報]

    更年期なのか過去の事を思い出してイライラしちゃう。命の母飲んだらマシになるんですか?
    返信

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:52  [通報]

    基本楽感的で、気にしない部分もあるけど
    嫌なこと言われたら忘れないww

    返信

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:03  [通報]

    私ザバザバだからのネチネチが1番怖い w
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:09  [通報]

    やられたことは絶対忘れられないネチネチ人間です。疲れますこの性格。サッパリした性格に産まれたかったな。
    返信

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:25  [通報]

    サバサバしてる人って覚えてないの??
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:33  [通報]

    パートのクソババ〜、ネチッこ過ぎ
    執念深くいつまでもグチャグチャ言うとるわw
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:45  [通報]

    ネチネチしてる自分が嫌だよ
    我ながら性格悪いと思う
    返信

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:54  [通報]

    でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでも
    返信

    +1

    -12

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:02  [通報]

    >>30

    ザバザバwww
    ヤスリで削りたくなる響き(´・ω・`)
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:21  [通報]

    濱口と有野がこねて作るやつ?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:23  [通報]

    サバサバって何だろう...
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:47  [通報]

    悪気はないんです。ごめんなさい。もう忘れてください
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:55  [通報]

    いつまでも腹が立ったりはするけど、仕返ししたりはしないかな。自分一人でイライラしてる。これもネチネチっていうの?
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:56  [通報]

    自己愛が強いのか、ネットで自分が属するカテゴリーの中傷見るだけでイライラや怒りがわいてくる。ねちねちと引きずることも(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 20:45:24  [通報]

    見た目も弱々しくてザ・ネチネチ
    に思われる

    ネチネチ嫌だな〜
    返信

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:15  [通報]

    ネチネチってそもそも
    どんな性格の人?
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:17  [通報]

    やられたらとことんやり返してしまいそうな自分がいる。だから今恋愛が怖い…
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:17  [通報]

    >>30

    私ザバザバだ
    かーらーのー
    ネチネチが一番怖い

    でおけ?
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:39  [通報]

    蠍座なんでねちっこいのは当たり前。
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 20:47:52  [通報]

    >>1
    はいはーい私です(´-ω-`)
    心のなかにネチネチフォルダがあって、たまに取り出してネチネチしています
    疲れるわぁ~
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 20:48:44  [通報]

    うん。
    一回シャッター閉じたら開けることはありません。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:04  [通報]

    ものすごく根に持つ性格です。仕事もそうだし家族にもだし、別れた恋人に対してもだし友達にもネチネチネチネチ。「これは自分が疲れるだけだな…」と感じたのはつい最近のことです。高卒から13年勤めていた病院が倒産してしまって、この先行き場のない、身寄りのない患者さん達の「なるようにしかなりない。大丈夫。なんとかなる」って言葉を聞いて、自分の中の何かを変えなきゃ!と思いました。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:11  [通報]

    嫌なことされたら忘れないし、
    あわよくばタイミングがあったら仕返ししたいけど
    ネチネチを言葉に出さなければ
    性格は悪いけど迷惑かからないしokだよね?

    返信

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:20  [通報]

    チクリチクリとイヤミを言ってくる友達がいますが、心理が知りたいです
    返信

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:46  [通報]

    最近年齢悲観するトピが多いけど
    学生時代楽しいことあっただけいいじゃんと思う。

    現在楽しいならまだいいじゃん。

    若い頃楽しい人ほど歳とると悲観的になるよね。
    私は学生時代が一番辛かったからそういう思いないしこれから楽しくないとか冗談じゃないし、楽しんでやると思うけどね。



    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:50  [通報]

    一回嫌なことされたら、いつまでも忘れないし
    心開きません。
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:14  [通報]

    >>45
    それで
    オッケーオッケーよ!!
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:56  [通報]

    ゲソ天を夫に食べられ苛ついた
    いい年して嫌いな物はうちの母親がもてなしで作った物でも頑なに食べず
    TPOをわきまえないくせに好きな物は人より少しでも多く食べたくてがっつく
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:09  [通報]

    やられたらやり返します
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:38  [通報]

    サバサバしてる人って
    嫌なこと言われても忘れるの?そんな訳ないよね?
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:57  [通報]

    私シャバダバだから
    ネチネチが一番怖いw
    返信

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:18  [通報]

    サバサバな人は鈍感で能天気なのかなって思う
    はい。性格悪いです。
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:31  [通報]

    普段言われまくっている人の方がネチネチ度は高いと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:35  [通報]

    嫌な奴死ねばいいのに思ってまーす
    滅びればいいのに。
    返信

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:55  [通報]

    ネチネチでも口に出して人に嫌な気分をさせなければ大丈夫だよね?

    何でサバサバだけが褒められるのか...
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:23  [通報]

    私もネチネチしてしつこい。
    だから、旦那と喧嘩になる。
    自分の性格、本当に嫌い。
    本当にいつまでも根に持ってしまう。

    でも、男性の方がネチネチが多いと聞いた事がある。
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:15  [通報]

    サバサバしてる人は嫌なことを言われてもその場でいい返して終わり
    なのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:45  [通報]

    喧嘩した時に
    自称サバサバした友達に
    あなたはネチネチしすぎ!
    って言われた...

    人にはネチネチした言動だしてないのに...
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:47  [通報]

    私はかなりのネチネチ女だけど、自分で勝手にイライラして自分で消化してるから許してもらいたい。
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:49  [通報]

    やられたら必ずやり返す。
    倍返しぐらいしないと気がすまない。
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 20:57:21  [通報]

    >>64
    言い返してその場で解決か
    なるほど....
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 20:57:57  [通報]

    >>66
    私もそのタイプ
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 20:58:31  [通報]

    ネチネチだと思いたくなかったけど、
    ここのコメントほぼ当てはまる....
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:45  [通報]

    自称鯖サバは結構ネチネチしてる人多い
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:49  [通報]

    自分も大概ネチネチしてるが、今日、ネチネチ説教してくる友人といてゲンナリした。
    笑い飛ばしたくて軽く愚痴っただけなのに、30分近く諭された。私が悪かったと言うまで許してくれない、疲れた。
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:00  [通報]

    腹の底ではこの野郎!と思ってても顔や態度に出ないようにと強く思っているからか、イライラが何倍にも膨れ上がってでも八つ当たりはしたくないし...って思ってるとネチネチするしかなくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:23  [通報]

    普段はさらっと受け流すようにしているけど、一旦溜まり出すと止められない。
    詰まりの元の元の分までほじくりだす感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:29  [通報]

    かなりネチネチしてるよ。
    なんせ、幼稚園くらいに他人に嫌な事された記憶引きずってるから。
    時々思い出してイラっとしたりする。
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 21:10:29  [通報]

    結局ネチネチって自分にとってそれが快適だからやっているのだと思う。

    自分を憐れんだり、言いわけに使ったり。 

    前に一歩でも出ようと自分を改善しようと思うけど、、  
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 21:12:16  [通報]

    人間は全員ネチネチしてる
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 21:23:59  [通報]

    表面ではいくらでもサバサバに見せれるよね。
    私も表面だけでよく、サバサバしてるねって言われるから、全然ネチネチしてますよーって自己申告してる。だからお願い、怒らせないでね?みたいな。
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:31  [通報]

    パワハラババアを妄想で1000回位殺してる。
    この間はガソリンぶっかけて燃やした。
    一番多いのは鉄パイプで殴りまくる。
    妄想ですよ。
    返信

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 21:39:59  [通報]

    派遣の城

    あなたに必要以上に責められた屈辱は数年経ってもまだ鮮明よ
    まじで死ねばいいのに
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:22  [通報]

    嫌な事されたら超根に持つ。
    いつまでも心の中で憎んでる。
    人に対してだけじゃなくて自分のミスもいつまでもネチネチ気にして沈んでる。

    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 22:00:49  [通報]

    口に出してはわざわざ言わないし、誰も恨んだりしなさそうに一見見られてるけど、
    今まで、イジメられて辞めさせられた職場の経営者と虐めたやつらはいまだに恨んでるしたまに思い出す度にあいつらに不幸が訪れるようにと祈ってる
    お蔭さまで辞めさせられたとこれよりも、今は良い職場に恵まれたけど、やっぱりあの時に受けた傷は消えないし、これからも思い出す度に恨み続けると思います
    でないと気が済まない
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:17  [通報]

    はい!私もネチネチしてます!
    すごい根に持つし、大したことない話でもつい愚痴っぽくなってしまって我ながら性格悪いな〜と思う!
    昔ねずみ講してた友達がいて、いまだに皆と仲良くしてるんだけど(今はやめたみたい)確実に皆一度は誘われたのにその事忘れてる。
    私がこういう事あったよねって言ったら「そんな事あったかな〜?」だって!
    忘れられる人が羨ましいです(T_T)
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:01  [通報]

    自分では自サバとは思ってないけど腹が立つ事やいやな人のこと考えるの嫌でない? 
     一度だけすごい許せないことあってこの半年思い出してはかりかりしてたけどすごいエネルギー使ってたと思う。今は少しはましになったけどネットや嫌な人のことよく思い出してはずっと考える人がいるけど疲れないのかなと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 22:39:01  [通報]

    >>76
    ガル民は自分大好きだからそれをしようと思う人いないよ。プラス押してくれたり「うんうん」と言う人が好きだもん。
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:10  [通報]

    相手の文句言うあたり期待してたり好きなんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:33  [通報]

    私も嫌なこと言われたりされたら、絶対に忘れない凄く根に持ちます。
    だから前に酷いこと言ってきた人の事書き込んじゃったよ~。Sさんお前の事だ!
    私はずーっと恨みます( ^∀^)
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:55  [通報]

    主さんは、ネチネチ自覚してるだけいいよ。
    自称サバサバ系の無自覚でネチネチしてる方がタチが悪いよ。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 22:47:14  [通報]

    >>61
    20年以上もいじめっこに対して
    「滅びればいいのに♪」「不幸になーれ♪」というノリで言ってる同級生いたわ。最初は明るく言ってたけど言っても結局うさは晴れないからか次第にそんな明るく悪口言わなくなりじっとりとした言い方になってった。ひきずればこういう風になるんだなと身近で思った。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 22:48:44  [通報]

    男だって女だって、本当はそう思ってないのに、
    無理やり割り切ったことに関してはねちねちしてるもんだよ。

    例えば、他人から見ればどうでもいいことでも、自分にとっては大事なことを
    傷つけられたとして、
    自分の中で「いやこんなことは苦労している人から見ると大したことない」なんて
    無理やり納得させても、心の奥底にずっと貯まって発散される機会を待つものだから。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:14  [通報]

    ネチネチするのは怒りを昇華出来てないからなんだよね。
    その方法は人それぞれなんだろうけど、私はやられたらやり返す様になっちゃったよ。
    同じ土俵に立つの良くないって言うけど、そう思う人はそうすれば良いと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 23:05:12  [通報]

    偏見かもしれないけど人から嫌われるのが怖い人って内心ネチネチしてると思う。嫌われるのが怖くてたまらないから言えない葛藤をネットに吐いたり心の中で常に見下しているイメージ。
    返信

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 23:23:08  [通報]

    >>91
    そうそうあと我慢もしきれてないんだよね
    常に「やってあげてる」っていう感覚で行動しちゃってたりする人がイライラしてくると
    ネチネチしたことをだらだら言うようになる

    「やってあげてる」「やってもらってあたりまえ」
    これを考えないだけで大分スッキリするよ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:20  [通報]

    嫌な思いをさせられた相手を未だに思い出して、クソー!っと怒りが再燃する。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 23:43:15  [通報]

    自分の中のネチネチを溜めておく容量?が小さいのか、大抵1〜2個のネチネチで精一杯。
    新しいネチネチが来ると、古いのから忘れて行く。
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 23:48:37  [通報]

    嫌なことされて、すぐ忘れちゃう人なんているの?
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 23:49:51  [通報]

    子供の学校行事に行く時私だけ、一緒に行こう、て言われなかった。
    子供のクラブの試合の応援行った帰り、私まだトイレ居るのにみんなで先に帰りやがった。
    エレベーターの前で1人ポツン。

    いつまでも忘れねーよ。
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 00:04:31  [通報]

    謝っても許さないなら出来る事がないから
    距離を取ったり離れたりしてるのに
    自分から探し出して寄ってくるのがいるんだよね
    ああいう人は何を考えてるのか
    ネチネチと自分を客観視できる人にうかがえたら嬉しい
    返信

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 00:47:28  [通報]

    >>7の画像は一体…?
    私は初めて見ましたが、わかる方いらっしゃいますか?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 01:09:29  [通報]

    めっちゃネチネチしてますよ。めちゃくちゃ根に持ちます。内容によっては死ぬまで恨みます。前にがるちゃんで粘着されて叩かれたレベルのネチネチさです(笑)
    疑問なのがよく「自称サバサバの人は実はネチネチ」って言われてるけど自称ネチネチは何なんだろ?(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 01:15:18  [通報]

    コンビニでバイトしてる。
    クソ客のことを思い出しては妄想でぶっ飛ばしてる。
    殺すまでいかないのがチキン。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 01:48:57  [通報]

    >>99
    AEDを取りに来た人です
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 04:51:00  [通報]

    根に持つよ。根に持つようなことをしてくる人ってまたやるし。
    ずっと覚えておいて用心しておかないとまたなんかされる。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:28  [通報]

    はい!ワタシ!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 15:51:06  [通報]

    一度言われたことやされたことは覚えています。

    さっき帰省した妹に、うつの母が、
    今は主婦は~だから(私の名前)聞いてね、
    と言ったら鼻で笑ってた。

    さっさとみんなで帰れ!バカ妹が!
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 16:37:17  [通報]

    面と向かって言わなきゃ平気だとでも思ってるのか、近くから明らかにこっちに向かって失礼なこと言うやつとか居るけどあれ人間なの?
    で言ってないしとか被害者ぶるんだけど腐りきってるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 20:00:22  [通報]

    私のまわりはサバサバ通り越して意地悪な人多い…
    サバサバの意味はきちがえてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 23:07:34  [通報]

    >>107
    ネチネチや陰湿な性格に攻撃性が入ると一見サバサバに見えるんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/15(火) 12:50:38  [通報]

    中学のときのМとTだけは永遠に許さないよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード