ガールズちゃんねる

男児切りつけ 殺人未遂容疑で母親逮捕…「手が勝手に動いた」と容疑を否認

71コメント2014/05/01(木) 01:33

  • 1. 匿名 2014/04/29(火) 13:13:46 


    神奈川・綾瀬の男児切りつけ 殺人未遂容疑で母親逮捕 - MSN産経ニュース
    神奈川・綾瀬の男児切りつけ 殺人未遂容疑で母親逮捕 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    神奈川県綾瀬市の民家で男児が切りつけられて重傷を負った事件で、県警大和署は28日、殺人未遂と傷害の容疑で、母親で同市寺尾中の無職、石井清美容疑者(42)を逮捕した。  逮捕容疑は、22日午前7時5分ごろ、自宅で長男(1)の腹を包丁で刺して重傷を負わせ、さらに石井容疑者の実母(79)の右手に切りつけて軽傷を負わせたとしている。  「手が勝手に動いた」と、容疑を否認しているという。  同署によると、長男は命に別条はないという。同署は、手首にけがをした石井容疑者の回復を待って逮捕した。

    +4

    -21

  • 2. 匿名 2014/04/29(火) 13:15:24 

    すごい言い訳

    +88

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/29(火) 13:15:59 

    勝手には動きません。

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/29(火) 13:16:09 

    勝手に手が動いて1歳の子のお腹を刺すわけないじゃん

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/29(火) 13:16:34 

    可哀想に…命は助かってよかった

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2014/04/29(火) 13:17:10 

    もう、こんな奴処刑してください。

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/29(火) 13:17:26 

    母親は41歳で産んだんだね

    +71

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/29(火) 13:17:41 

    育児ノイローゼだったのかな?
    それにしても酷い!子供がかわいそう

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/29(火) 13:18:20 

    なるほど何かに憑りつかれて勝手に手が動いたんだね、とはならない

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/29(火) 13:18:30 

    信じられない

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/29(火) 13:18:31 

    勝手にだと?言い訳をするな!

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/29(火) 13:18:49 

    馬鹿な母親、テメーには悪魔でも取りついているのかよ。刑務所で一生過ごせ。

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/29(火) 13:18:52 

    実の子と実の母まで傷つけて・・どうしてこうなったんだ

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2014/04/29(火) 13:20:11 

    手が勝手に動いたとかwwwwぱねぇwwwww






    死んでください

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/29(火) 13:20:52 

    最低、育児ノイローゼだったとしても最低でも傷付けないように考えなきゃ

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/29(火) 13:20:57 

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/29(火) 13:21:15 

    へえ勝手に動くんだ
    縛って勝手に動かないようにしないと駄目だね

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/29(火) 13:21:52 

    すごい身勝手な言い訳だね…

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/29(火) 13:22:01 

    手がぁ…手がぁ……!!

    ムスカかわれ。

    +3

    -11

  • 20. 匿名 2014/04/29(火) 13:22:10 

    小さくても、残る、絶対トラウマ

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/29(火) 13:22:14 

    育児ノイローゼだろうね
    もっと早くに周りの誰かが気付いてケアできたらよかった

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/29(火) 13:23:02 

    親が我が子を傷つけるニュースを見るたびに心が痛む
    耳や鼻から出血…9歳の息子の首絞めた容疑で44歳母親を逮捕
    耳や鼻から出血…9歳の息子の首絞めた容疑で44歳母親を逮捕girlschannel.net

    耳や鼻から出血…9歳の息子の首絞めた容疑で44歳母親を逮捕 同署によると、母親は息子と2人暮らしだった。市によると、同日深夜、女から児童相談所に「子供の首を絞めた」と電話があり、翌15日未明、児相職員が家庭訪問して男児を保護した。事件前にも母親が育...

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/29(火) 13:24:35 

    >「手が勝手に動いた」と、容疑を否認

    手が動いたことは認めてるのに容疑を否認してるとか意味不明です

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/29(火) 13:25:02 

    勝手に動き人を刺す恐ろしい手。すぐに
    切り落としましょう。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/29(火) 13:25:59 

    子供が大きくなってからお腹の傷のこと聞かれたときに「お母さんの手が勝手に動いたのよ」
    って説明するのかよ

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/29(火) 13:26:43 

    こういうの見るとヤッパリ子育てって大変なんだなぁ…と思ってしまう結婚すらまだしてない女が私です。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/29(火) 13:28:50 

    本当に私のお母さんって偉大やわぁ…。。。

    私の方がヨッポド面倒臭い娘だったと思う。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/29(火) 13:29:02 

    容疑者は言い訳にしか聞こえないけど、病んでるね。ノイローゼかな。相当…
    こどもは1歳で悪い記憶なんかは残らないとは思うけど、後々でも自分だったらこういうこと
    されたとか何も聞かされたくないし、その方が健やかに育ちそう。

    あと41歳出産だからとか書いてる人、なにが言いたいん?

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/29(火) 13:29:45 

    来月一歳になる息子の母です。
    目の前にいる息子を抱きしめました。
    どうして自分の命を削って産んだ我が子を
    刺すことが出来るの?
    本当に理解出来ない。したくもない。
    大好きなお母さんに刺されるなんて
    かわいそうに…胸が張り裂けそうです

    +17

    -16

  • 30. 匿名 2014/04/29(火) 13:30:58 

    痛いよ!男の子すごく痛いよ!
    命が助かったからもちろん良かったけど、体切ると治癒する期間もすごく痛いんだよ!
    刺されるなんて体験ほとんどの人は経験しないのにお母さんに刺されるなんて・・・
    心も痛いし怖いよね(T_T)

    この母親、勝手に動く手で自分は傷つけないんだね!

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/29(火) 13:31:08 

    今妊娠中だけど、
    こういう話を聞くと自分はちゃんと可愛がってあげれるのか不安になる…

    +21

    -7

  • 32. 匿名 2014/04/29(火) 13:32:13 

    勝手に動くなら両手縛っとけ!
    刺した事は事実なんだから、ちゃんと償え。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/29(火) 13:33:37 

    コレって周りにフォローする人とかもいなかったのかね…。

    母親の心境想像すると、絶望的すぎてやるせなさ過ぎる。。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/29(火) 13:36:31 

    介護と育児の板挟みか?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/29(火) 13:41:10 

    7さん
    41歳で産んだから何?何が言いたいの?
    従兄弟が42歳で第二子産みましたが普通にいいお母さんですけど?

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2014/04/29(火) 13:42:00 


    私自身,母親と仲が悪く
    殺してやる!と
    包丁向けられた事ありますが
    ほんと母親失格だと思います。

    まだ私は子供いませんが
    我が子にどんなにムカついたとしても
    みなさんはそんな感情になったり
    しますか?(T^T)

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2014/04/29(火) 13:45:02 

    今まで自分のことだけ考えて生活してきたのに、子供のお世話でいっぱいいっぱいでノイローゼ気味になっちゃったんだろーな。

    私も子供望んでたけど40過ぎて、自分と旦那の世話だけでいっぱいいっぱいだから子育ては無理だなーと思い、諦めました。

    廻りに理解してくれる人いなかったのかなー

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/29(火) 13:54:33 

    今、2歳4ヶ月の男の子の母親です。
    毎日一緒にいると、可愛いばかりは言ってられない事も正直ある。でも、結局は愛しくてたまらないし、お腹を刺すなんて考えられない。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/29(火) 14:08:41 

    病んでたんだろうね。

    周りの人が察してあげないと。

    育児は一人じゃ出来ない。お子さんは本当に可哀想だけど、母親だけ責められない。

    +14

    -1

  • 40. やー 2014/04/29(火) 14:27:56 

    精神的に病んでいたはず

    母親として頑張りすぎるほど
    空回りして鬱になると聞きますよね

    私は3人の子供がいますが、
    自分を含めて全員がインフルエンザに感染した時は
    普通のメンタルじゃいられませんでした

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/29(火) 14:48:50 

    こういう事件って被害者大抵男の子なんだよね。
    やっぱり男の子は大変だからなのかな。
    男の子って常に動いてるし。ハムスターみたいに。
    止まったときは寝てるときみたいな。
    いや、寝てても動いてるか。
    単純で可愛いんだけどね。疲れるよね。もっと母親の心と身体をケアする施設が全国に出来たらいいね。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/29(火) 15:09:48 

    大好きなお母さんに刺されて身体も心も痛かっただろうなぁ...

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/29(火) 15:13:13 

    31さん、大丈夫!自分の子供は本っ当に可愛いよ!!!きっと大切な宝物になると思います。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/29(火) 15:17:47 

    子供を産んで育てた事ない人にもわかるぐらい最悪な事件だよね。私は二歳の娘いるけど、こんな小さな体に包丁刺して生きている事じたい不思議。殺意はあるよね絶対

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2014/04/29(火) 15:33:27 

    私は↓こういうコメントが一番胸糞悪い

    21. 匿名 2014/04/29(火) 13:22:14 [通報]
    育児ノイローゼだろうね
    もっと早くに周りの誰かが気付いてケアできたらよかった


    私も子供産んでるし、いまだに四苦八苦状態で悩んだりもしてるけどそれで傷害事件おこすのは違うでしょ
    言い訳になるのがおかしいよ
    世の中のお母さんたちは精一杯頑張ってて、普通そうにしてたって苦しいことも沢山あるんだ
    でも自分で折り合いつけているんだよ!
    周りに助けや優しい言葉をかけてもらうまでもなく、人間を傷つける…ましてや実子を刺すなんてやっちゃいけないのは分かってるじゃないの
    どうして女は女に弱いの?
    同性だからこそ分かることもあるけど、だからってこの母親に同情する価値はないじゃない!
    可哀想なのは子供でしょ、逃げることすら出来ないのに…

    +6

    -18

  • 46. 匿名 2014/04/29(火) 15:35:24 

    45
    あなたも相当やばいよw
    病院言った方がいい

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/29(火) 15:37:51 

    39
    察するなんて無理でしょ
    エスパーじゃないんだからさ
    溜め込みやすい人だと特に周りは気づけない
    自分を追い込んだこの人が悪いんだよ
    助けて欲しいって言うよりも、人を傷つけるほうをしちゃうってそれはおかしいでしょ

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/29(火) 15:40:13 

    ※46
    子供刺した母親を庇護しないと病院行けと言われるのが普通?
    私には理解出来ないわ。
    育児ノイローゼだと何しても可哀想になるわけ?
    そっちこそ倫理観何処に置いてきたのよ。

    +5

    -12

  • 49. 匿名 2014/04/29(火) 15:51:41 

    私も育児ノイローゼになったけどこの母親と同一視されたくないな…
    自分が消えちゃいたいとは思ったけど、矛先を子供に向けたことはない
    周りの人を傷つけることは出来ても自分は無傷って理解出来ない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/29(火) 15:54:09 

    なんかこのトピックに加害者庇護わいてるねw
    自分が刺されてもイイヨーキモチワカルワーなんて言っちゃうのかなw
    私には無理w

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2014/04/29(火) 16:02:32 

    45
    この母親は訳のわからない事を口走っただけで、この家庭の背景は全く見えないよね?

    問題を重複して抱えていたかも知れないし、精神的に本当におかしくなっていたとか。

    母親を擁護するわけではないけど、事情もわからずただ叩くのはおかしいですよね。

    人を傷付けてはいけないなんて当たり前にわかってるだろうし、そんな常識もわからなくなる程精神に異常をきたしてたんじゃないの。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2014/04/29(火) 16:06:02 

    二人目を帝王切開で産んだ私からするとあのような痛みを小さな赤ちゃんがするなんて、可哀想すぎる。

    どんな事情でも自分より弱い者に当たるのはダメです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/29(火) 18:08:32 

    3人育ててるけど、そりゃ確かに異常にイライラしてしまうときもあるよ…悩むときもね。
    だけども、どんなに辛くても子供傷つけちゃダメ!!
    軽くゲンコツ程度の話ならともかく刃物ってありえないよ。
    しかも母親まで切りつけて…周りは全く気づかなかったのかな?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/29(火) 18:56:52 

    生活苦?
    旦那の浮気?
    自分の浮気?
    セックスレス?
    旦那の子供じゃない?バレたら困るから?
    鬱病?ノイローゼ?
    誰かにイジメられている?
    子供が邪魔?

    なんでだろう(..)

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/29(火) 19:19:31 

    勝手に動いて子供を刺すような手なら、切り落としてしまえ。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/29(火) 20:01:40 

    なんも罪もない男の子を刺すなんて... 母親が許ない‼︎ なにが『手が勝手に動いた』だ‼︎ 子供みたいな言い訳をするな‼︎(*`へ´*)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/29(火) 21:54:22 

    もうー!こうゆうニュースほんっっとに腹たつ!!!
    子どもの何倍もの痛い目にあわせる処刑にして!
    こんな母親のもとに産まれてかわいそう極まりない。
    恐くて痛くて小さいのに背負いきれない精神的苦痛感じただろうに(T_T)母親死ね!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/29(火) 23:08:24 

    手が勝手に…分かるような分からないような。
    一瞬の怒りが勝ってしまったのかな。

    私もイライラしないで育児出来る人にならなきゃ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/29(火) 23:13:00 

    この手のトピではコント40数番辺りから母親擁護が出てくるよね?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/29(火) 23:17:32 

    背景云々の前に、殺人、未遂犯は叩かれるのが普通じゃないの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/29(火) 23:21:32 

    単なる言い訳?それとも無意識?
    無意識なら罪を償いながら治療が必要

    そんな母さんでも子供は信じてるでしょ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/29(火) 23:33:42 

    男児って小学生くらいかと思ったら乳児の赤ちゃんじゃん!1歳のよだれダラダラ可愛い時期になにやっとんじゃい!しかも母親年齢的に最後の子やん大事にしなよ!42歳に次の妊娠はないで~

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/29(火) 23:44:28 

    子供ができないのは、まだ母親になれる準備ができていないって事だってよく言うけど、
    神様ぜったい間違ってる。
    神様謝罪しる!!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/29(火) 23:47:50  ID:PDK7B6TzWh 

    哲学的な言い訳ですね

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/29(火) 23:53:14 

    母親が改心してくれればいいけど
    この程度じゃすぐ出所して子供は親元で育てられ元の木阿弥なんだろうな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/30(水) 05:30:07 

    「手が勝手に動いた」

    何寝言言ってんの?w

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/30(水) 05:46:28 

    子供が泣いたら抱きしめてやれ
    子供が怒っても抱きしめてやれ
    そしたら母性本能が出てくる
    こうなる前は愛情があったはずだ
    殺すって本当に精神がおかしくないと出来ない
    そこまで追い詰められる前にすることがあるだろう
    失った命は返ってはこない!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/30(水) 09:16:30 

    三つ子の魂百まで。
    幼少期の経験は、必ず深層心理に残ると思う。このお母さんは反省してるなら、これからしっかり子供に愛情を注いであげて欲しい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/30(水) 11:49:57 

    手が勝手に動いたのなら、刺そうと思って刺したという人より危険だよね。そういうキチガイは隔離して殺処分しないといけないです。
    検証とかする必要ないでしょ。手が勝手に動くような不良品なんだから。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/30(水) 15:08:14 

    産後鬱こじらせたんだろうな。
    産褥期に周りのフォローが得られないとなりやすいらしい。

    こういうのは他人事じゃなかったりする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。