ガールズちゃんねる

日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?

222コメント2017/08/14(月) 15:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 17:03:15 

    よく昔のドラマは面白く、今のドラマはつまらないと言われますが、いつ頃から、日本のドラマはつまらなくなったと思いますか?
    返信

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 17:03:43  [通報]

    2000年くらいから…
    返信

    +108

    -12

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:06  [通報]

    少なくともROOKIESとかあの時は
    まだ良かった。2008年くらいだったかな?
    2010年入って酷い。
    返信

    +221

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:07  [通報]

    バブル世代が権力を持つようになってから
    返信

    +74

    -13

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:09  [通報]

    韓流ドラマが面白いから。
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +152

    -256

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:21  [通報]

    10年前くらい
    返信

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:37  [通報]

    1990年代は面白かったよね
    音楽も良かったし
    返信

    +218

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:37  [通報]

    月9
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +19

    -52

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:48  [通報]

    ありきたりの話になっておもしろくないんだよね
    返信

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:54  [通報]

    ルックスだけいいド下手クソな女優俳優を主演にするから。
    返信

    +417

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:59  [通報]

    私的には携帯で連絡取れる時代が来てしまってから…
    家電でつながらないとかなかなか出会えないとかロングバケーションくらいの恋愛ドラマが面白かった。
    返信

    +271

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:21  [通報]

    紅白に韓国人が出た頃から
    返信

    +220

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:32  [通報]

    まれに面白いドラマはあるけどね
    返信

    +158

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:33  [通報]

    海外ドラマの面白さ、深さ
    韓ドラのドロドロ感
    が知られるようになってから
    返信

    +27

    -42

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 17:06:10  [通報]

    ネットが普及したから
    返信

    +152

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 17:06:33  [通報]

    今でも面白いのはあるよ
    返信

    +98

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 17:06:39  [通報]

    昔からつまらないよ。
    今は海外のドラマを見えるから詰まらなく思うだけで日本のドラマは変わってないよ。
    返信

    +20

    -23

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 17:06:41  [通報]

    スマホが普及してから
    返信

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 17:07:15  [通報]

    月9なら
    キムタクとリンチーリン?のドラマから
    返信

    +62

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 17:07:18  [通報]

    私のせい?
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +230

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 17:07:33  [通報]

    テレビというものが世の中に出てから何千という沢山のドラマが作られ我々も見てきたから、既視感があるだけでは?塾講師してますが、10代の子どもたちはみんなドラマ面白い!って言ってます。なのでドラマがつまらないと思ってるのは年齢重ねてる人なのかなあと素人なりに解釈してます。
    返信

    +147

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 17:07:57  [通報]

    私の中で花男、初代イケパラで止まってる
    返信

    +73

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:06  [通報]

    海外ドラマのスケールのデカさ知ったら日本のドラマは安っぽくて観れない
    返信

    +162

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:07  [通報]

    ネットなどの娯楽が増えてから
    返信

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:08  [通報]

    昔は良かったってよく言うけど再放送のドラマ見てるとそこまで面白くないドラマも普通にある
    返信

    +152

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:32  [通報]

    ゴリ押しキャスティング
    返信

    +130

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:44  [通報]

    YouTubeの方が世界中からの動画がドンドン出て来るし面白い!
    返信

    +15

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 17:09:37  [通報]

    おばさんおばあちゃん向けばかり
    若い人向けのがない
    返信

    +3

    -24

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 17:09:59  [通報]

    でも若い子は観てるしなんだかんだ言ってガルちゃんもドラマ観てる人多いよね、不満の声がネットがあるから目につきやすいってのもあると思う
    返信

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:01  [通報]

    クレームがうるさくなって当たり障りのないドラマしか作れなくなったから
    返信

    +171

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:23  [通報]

    マイボスマイヒーローとかあの辺までは面白かった
    返信

    +67

    -10

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:39  [通報]

    ドラマより報道がとにかくクソ!
    返信

    +123

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:53  [通報]

    主演がジャニーズばかりになった時から。

    ジャニーズ、好きだったし今も嫌いじゃないけど
    あまりにも続いて嫌になった記憶。
    返信

    +141

    -10

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:00  [通報]

    海外ドラマがいいからって言ってる人いるけど、日本が海外の真似してもそれはそれで叩かれるでしょ
    スケールの大きさは海外ドラマだからこそ
    日本がハリウッドの真似するの想像しても滑稽でしかないもん
    返信

    +10

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:04  [通報]

    >>10
    そのルックスさえも昔の方がいい人多かった
    返信

    +49

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:10  [通報]

    漫画原作のドラマが増えてから。。
    ほんと面白くなくなった。
    返信

    +167

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:19  [通報]

    昔のもそんな面白くない思い出補正だよ
    良かったのしか記憶に残ってないだけ
    返信

    +30

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:24  [通報]

    脚本家さん頑張って欲しい
    演技力が普通程度でも脚本と演出がしっかりしていれば良作になることも。
    返信

    +50

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:55  [通報]

    この人等が出るようになってからですね
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +230

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:56  [通報]

    女王の教室とか斎藤さんとかごくせんみたいな強い女性が主役のドラマ好きだった(*•ㅅ•*)♡かっこいいよね!!
    返信

    +44

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:10  [通報]

    面白かったドラマ…何年だろう、2000年までくらい?女王の教室・イケメンパラダイス(堀北真希の)・ラストフレンズ・のだめカンタービレ・BOSS・ごくせん
    こんくらいかな見てたのは
    返信

    +71

    -11

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:19  [通報]

    表現の規制が激しくなったから。
    物語上必要な暴力シーンやエッチなシーンに
    わざわざクレームをいれる人がいるから。
    返信

    +111

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:33  [通報]

    昔、学園もの刑事ものはよく見てたんだけど
    今考えたら、安っぽいドラマだったのかも。
    私たちの目が肥えたんじゃない?
    返信

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:39  [通報]

    >>26
    昔からゴリ押しはある
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:39  [通報]

    >>4
    言えてるが、もっと正確に言えば、バブル世代くらいの在日がテレビ局の幹部になった頃からだよ。

    ドラマ含め、テレビを面白くなくさせているのは在日のせい。

    ゆとり世代は、自分の時代が否定されて腹が立つとか勘違いせず、現実を冷静に見つめることが大事。

    ゆとり諸君、若い力に期待しているよ❗
    返信

    +74

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:54  [通報]

    今もおもしろいドラマけっこうあると思うけどなぁ
    つまらなくなったと感じるのは自分の感性が変わってきたってことじゃない?
    音楽や映画の好みも変わるものだし
    返信

    +15

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:58  [通報]

    マンガとかを乱用してきたあたりから
    返信

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 17:13:05  [通報]

    今はコンプライアンスコンプライアンス
    うるさい。
    みんなつまらなくなったとか言うけど
    少し過激な番組が放送されると
    すぐ苦情殺到。矛盾してるよね
    返信

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 17:13:33  [通報]

    木更津キャッツアイやIWGPは今見ても面白い
    返信

    +40

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 17:13:41  [通報]

    最近、同じクールのドラマ掛け持ちする俳優増えたよね?そんなに実力ない俳優ばっかになっちゃったのか、ゴリ押し?違う違うキャラだから困る‼
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 17:14:08  [通報]

    過保護のカホコは面白いよo(*º▽º*)o
    返信

    +7

    -22

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 17:14:37  [通報]

    今日は会社休みますとかあなたのことはそれほどとかタイトルからしてイライラするのばっかり増えたから。漫画の恋愛実写はマジでクソ!!
    返信

    +36

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:06  [通報]

    ドラマに対して私達視聴者との日常生活感でのリアル感が無い
    気持ちが入り込めません
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:41  [通報]

    >>42
    喫煙シーンもだ。
    朝ドラ含め、昭和や平成でも中頃くらいまでの時代設定のドラマで喫煙シーンが全く無いのは不自然なんだよ。
    返信

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:41  [通報]

    脚本大賞とかそういう公募見かけなくなった?
    オリジナルな作品見たいな。面白いの。
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 17:18:42  [通報]

    40代だけど昔のトレンディードラマ系とかくっさい系は寒気してたタイプなので今の方が好きなドラマ多いかも。
    つまらないって人はそんなに見てない人じゃないかなと思う。
    返信

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 17:18:45  [通報]

    デーブ・スペクターの言葉を借りると「視聴者完全無視で芸能プロダクション先行の不適切なキャスティング」
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 17:19:03  [通報]

    悪をボコボコにヤッ付けるのをやってくれ!
    返信

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 17:21:02  [通報]

    1980年代くらいかな。70年代と全然変わった
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 17:21:14  [通報]

    しょーもないトピだね
    返信

    +1

    -13

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 17:22:32  [通報]

    面白い時代はない
    返信

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 17:25:30  [通報]

    顔だけの芸能人を主役にするのもダメだけど
    顔以外の個性派、演技派と名ばかりの俳優を使いまくるのも良くない
    出てる俳優は1クールごとに主役やってる
    塩顔をマスコミが勝手に流行らせたのも一つはドラマがつまらなくなった原因のひとつ
    何でもかんでも塩顔俳優を使えばいいもんじゃない
    イケメンの役はイケメンにやらせばいい
    塩顔俳優を流行らせたテレビ業界が悪い
    返信

    +8

    -12

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 17:26:59  [通報]

    刑事ドラマで拳銃撃つシーンもなくなったね
    返信

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 17:27:36  [通報]

    匿名でネットに書き込めるようになってからでしょ、下げるコメントに洗脳されちゃうんだよね。
    返信

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 17:29:01  [通報]

    そんな時代ないでしょ
    強いていうなら海外ドラマに触れる前
    返信

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 17:29:17  [通報]

    2010年代初めの剛力彩芽ごり押しはひどかった
    返信

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 17:29:48  [通報]

    今のドラマおもんな(T-T)
    返信

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 17:30:28  [通報]

    ブルイキングバッド見たほうが面白い
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:03  [通報]

    私も2010年以降だとおもう

    返信

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:46  [通報]

    >>64
    上げるコメントも結構凄いよ
    ファンが長く自分語りしてて悪い意見は受け付けないみたいに陣取ってる
    ファンもアンチもどっちも悪いと思う
    いい意見も悪い意見もあるのが当たり前
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:55  [通報]

    海外ドラマばっか観てるせいか日本のドラマがショボく感じるんだよね。登場人物みんなキャラ濃いからいちいちリアクションがオーバーで観ていて飽きない笑 メイクとかファッションとか可愛いから凝視w あとは字幕で観ると英語の勉強にもなるし。日本のドラマだと沢尻エリカ出てたファーストクラスだっけ?あれは観てた
    返信

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 17:35:22  [通報]

    海外ドラマを観るまではそこそこ楽しんでたけどね
    今となっては子供のお遊戯会にしか見えない

    返信

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 17:36:22  [通報]

    今のドラマはブサイクで演技が下手な芸能人しか出ないし
    若手は出ないし中高年とママさん向けのドラマが多い
    医療系ドラマは必ず自分語りする中高年とママさんがいる
    返信

    +9

    -12

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 17:37:03  [通報]

    薄顔といってただの地味な不細工を持ち上げ出してから。
    返信

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 17:37:44  [通報]

    不景気でお金かけられないからかなぁ
    ドラマに限らずTVが本当に面白くない
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 17:38:42  [通報]

    韓流ドラマが流行ったのは関係あると思う
    ドロドロした展開が日本ドラマは薄いから韓流にハマったアラフィフあたりには満足しないのかも
    返信

    +6

    -19

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 17:39:06  [通報]

    >>73
    ブサイクで演技が下手って誰?
    返信

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 17:40:13  [通報]

    韓流ドラマのほうが面白いよねー
    ガルちゃんにいるネカマ男は韓国嫌いだからマイナスつけまくるんだろうけど
    日本男チビ多いし
    返信

    +1

    -31

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:40  [通報]

    私は、海外ドラマも日本のドラマも両方観ます。海外ドラマだってつまらないドラマもあるし、海外ドラマだから面白いってわけじゃない。日本のドラマは池井戸潤先生原作のドラマは結構面白いと思いますよ。脚本と出演キャスト次第で面白くなると思う。若い人が主役ばかりじゃなくて、30代40代の俳優さんたちが主役のドラマももっと増えてもいいと思う。顔だけじゃなくて、味のあるいろんな人を出演させたら面白くなると思います。
    返信

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:57  [通報]

    昔、バカと言えなくなったら脚本家やめると言った人がいたけど、本当にそうなってきた
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 17:45:30  [通報]

    2012年から
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 17:45:49  [通報]

    トレンディドラマが始まってから。
    90年代もしょーもなかったよ
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 17:46:12  [通報]

    >>77
    星野源とか
    綾野剛も世間では演技派の代表格みたいに言われてるけど結構下手じゃない?
    2年前のコウノドリは評判良かったけどたまに棒読みとかあったよね
    菅田将暉も演技は上手いかなあ?顔も微妙
    返信

    +19

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 17:47:14  [通報]

    韓流ドラマって
    財閥と貧乏が必ずでてきて
    主役二人はよく泣く。
    ワンパターン。
    なにがおもろいねん。
    返信

    +53

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 17:51:21  [通報]

    続編実写化ばかりになったから
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 17:52:26  [通報]

    >>68
    流石にブレイキング・バッドやゲーム・オブ・スローンズあたり持ち出されたら勝てんわ 日本大惨敗だわ
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 17:53:28  [通報]

    リアリティ無いって言うとドラマだからって言うけどだから面白くないんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 17:53:47  [通報]

    下積み時代がある俳優、女優が減ったからかな
    昔は劇団で発声練習から演技の基礎までしっかり鍛えた人がドラマに出てたけど、今はそんな訓練をしたこともないような人が突然ドラマの主演をしてる
    返信

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 17:56:16  [通報]

    脇役を主演のバーターや売り出したい芸人で固めだしたのいつからだろう
    脇役にベテランや、(芝居ができる)個性派を配置しなくなってから面白くない
    返信

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 17:57:57  [通報]

    個人的には2013.4年頃から出る女優俳優が同じ人ばっかりになってきてつまらなくなったと思う
    返信

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 17:58:01  [通報]

    >>65
    海外ドラマの歴史は長いよ
    母親60代が子供の頃はアメリカのドラマが
    ゴールデンタイムに流れてたらしい
    奥様は魔女とか
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 17:58:26  [通報]

    >>5
    撮った人すごい〜
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 17:58:42  [通報]

    大石静が(脚本家)ブサメンをイケメン扱いした頃から
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 17:59:57  [通報]

    確かにゴーリキーゴリ押し期からかも
    高畑充希広瀬すず土屋太鳳有村架純福士蒼汰山崎賢人この辺りと同年代だけど、この人達が出てきてからマジでつまらなくなったからドラマ見なくなった
    返信

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:36  [通報]

    スマホが普及してYOUTUBEとか動画サイトが台頭した2010年前後くらいかなあ。
    それでも面白いのはあるんだけど、2000年代に活躍した俳優をまだ使いだしてるし、
    ちょっと当たったらすぐ2や3やMOVIE出そうとして駄目にするし。
    演技どうこうよりも、俳優が当たり前のようにトークバラエティに出て素の顔出してるから、
    ドラマ見てもあまり入っていけなくなった。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:50  [通報]

    WOWOWとかNHKのドラマは今のものも結構好き。
    返信

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 18:02:50  [通報]

    >>77
    真っ先に長谷川博己が浮かんだ
    綾野剛や堺雅人も主演やるけど下手だと思うよ
    返信

    +15

    -5

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 18:04:02  [通報]

    コードブルー(日本)とコードブラック(アメリカ)
    どちらも医療モノだけど、やっぱり日本のはキレイなセット感?があってリアルさに欠ける
    そこは面白味がないかも
    返信

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 18:04:37  [通報]

    >>94
    その前からゴリ押し凄くない
    綾野剛がゴリ押しされてからこの人一色になって他の俳優は使われなくなった
    この人は演技上手い風に見せてるけどモデル上がりだし演技の勉強もしてないのに
    いきなり主役
    小栗軍団がテレビ業界を仕切りだしてつまらなくはなった
    返信

    +17

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 18:06:09  [通報]

    >>88
    長谷川博己や堺雅人は舞台出身って言うけど
    舞台俳優から見たら笑わせんなって程度
    返信

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 18:07:19  [通報]

    まあ、海外ドラマは予算が違うし、日本で見られるのは厳選されたものだしね。
    アメドラとか切られる時は途中でもバッサリ切って、おいおいってものが多い。
    あと、アメドラとかは、映画中心だった俳優がドラマに出るようになり、脚本家も良い人が多くて、映画より質が良くなってるところもある。
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 18:08:15  [通報]

    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 18:09:57  [通報]

    ドラマの小道具に
    反日メッセージを
    見るようになってから
    (制作が日本人ではない)
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 18:11:26  [通報]

    >>97
    確かに下手ですよね
    でもファンに言わせたら演技プランがあってわざと下手に演じてるそうです
    日本の芸能界はこの3人を超える上手い俳優はいないという事なのか?
    松山ケンイチは演技はこの3人より上手いと思うけどあまり評価されてないね
    綾野剛の一人勝ち状態
    返信

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 18:11:46  [通報]

    アメリカとか映画中心だった人が、テレビドラマの制作に関わったり、今の映画界に不満を持っている俳優とかドラマでチャレンジするベテラン俳優も出てきてるんだよね。
    今は、コンテンツが世界中に売れるから予算も潤沢になってきたし。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 18:13:18  [通報]

    綾野剛、長谷川博己、堺雅人あたりならまだいいけど、アイドルっぽい俳優の演技なんとかして欲しい。
    女優も男優も同じ人使い回し過ぎ。
    返信

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 18:14:34  [通報]

    >>96
    WOWOWとNHKは事務所縛りが無さそうなのがいいのかもね。
    あと、俳優が気合い入れて演技してそう。
    返信

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 18:17:20  [通報]

    90年代
    映画も90年代
    ハリウッド映画は90年代も面白いけども

    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 18:18:05  [通報]

    >>106
    実質20人ぐらいで回してるイメージ
    何故か、小栗旬、綾野剛が出てくる
    今はすぐに売れたらアイドル的な扱いになりますね
    綾野剛も写真集出したりアイドル扱いだったし
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 18:20:07  [通報]

    アメリカも映画は今は質が低下してると思う。
    予算は凄いけど。
    アメコミ、日本の漫画、リメイク多すぎ。
    ドラマのほうが面白いかも。
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 18:20:29  [通報]

    >>108
    フィッシャー・キング大好きや!!
    返信

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 18:22:26  [通報]

    冬ソナが大流行した頃から。

    韓流が下火になって、韓国ドラマを見なくなっても、
    日本のドラマに戻らなかった主婦たくさん。
    返信

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 18:23:08  [通報]

    >>107
    視聴率を気にしなくてもいいのもあるかもね。
    視聴率が悪くても良い作品だと、放送後に評判になって再放送もするし、DVDが売れる。
    今は、視聴率が高い=良作ではないものね。
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 18:29:44  [通報]

    >>113
    WOWOWとNHKのドラマの方が面白いですね
    視聴率が2桁あるだけで高視聴率と記事になるけどいい作品はないですよね
    なんで視聴率が高いのか不思議なドラマ沢山ある
    カンナさんとか
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 18:30:26  [通報]

    ネットニュースで高視聴率が良作のように騒ぎ出してから

    録画率もニュースにしたら宜しい
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 18:34:36  [通報]

    >>84
    そうそう。
    それに女同士がよく火病っているしね。
    見ていて疲れる。
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 18:36:21  [通報]

    録画率って参考になるの?
    私の知り合いは取り合えずドラマは録画してて休みの日に見ると言う人がいたから
    録画してる人の中には取り合えず録画してる人も沢山いてかえって参考にならなさそう
    そもそも録画率って最近できたよね?
    返信

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 18:38:46  [通報]

    >>31マイボスのクールは、マイボス以外面白いドラマがなくて一人勝ちだった記憶がある。私だけかな。
    月9はサプリだった。
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 18:40:16  [通報]

    AKB48やジャニーズのキャスティングのゴリ押しが始まった頃から
    返信

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 18:41:49  [通報]

    主題歌とエンドロールがドラマの途中で流れるようになってから。昔は主題歌とエンドロールは話と別だったですよね?
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 18:44:03  [通報]

    現実の高校生は塾や部活やバイトで忙しい
    深夜に遊び歩いて飲酒するのは中退DQNだけ

    都会が舞台のドラマの高校生
    夜遊びしてるのが普通に描かれだしておかしくなった
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 18:45:20  [通報]

    民主党政権になった頃ぐらいかな
    返信

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 18:47:48  [通報]

    >>117
    ただテレビ付けてただけでも視聴率
    意識的に予約する録画率

    調査対象増やせるのは録画率
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 18:52:46  [通報]

    恋愛→人の恋愛とかどうでもいい
    医療もの、刑事もの→疲れて帰ってきてるのに人の血とかしんどい

    リアルの生活に疲れすぎてるからかな。ひよっことか孤独のグルメくらいなら気軽に見れる
    返信

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 18:54:52  [通報]

    最近面白かったドラマ。

    家政婦のミタゾノ
    あなたのことはそれほど
    家を売る女
    不機嫌な果実
    僕のヤバイ妻
    カインとアベル

    ちょっと前から昔まで 面白かったドラマ
    半沢直樹
    やまとなでしこ
    派遣の品格
    ドクターX(初期)
    ラストクリスマス
    ムコ殿
    白線流し
    ナースのお仕事
    干物女
    BOSS
    アンフェア

    思いつくのをあげて見たけど、さいきんのでも面白いものは面白いのでは〜と思う。
    その時の時代背景や思考にあってるかっていうのもあるのでないでしょうか。



    返信

    +2

    -11

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 19:01:05  [通報]

    >>124
    分かります
    ドラマまで人の血とかみたくないですよね
    疲れてる時は面白いドラマ見たいですね
    医療系ドラマって面白くない
    返信

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 19:03:29  [通報]

    ドラマが1クール単位でしか作られなくなってから

    昔は半年や年単位が普通だから
    じっくり描けたし
    一週位見逃しても問題なかった

    キャスティングありきではなく、配役が不自然でない人ばかりで皆上手かった
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 19:03:55  [通報]

    歌もドラマも出尽くした。今の作り手は気の毒。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 19:06:13  [通報]

    さっき、NHKで放送してた「悦ちゃん」良作。
    原作も大好きだけど、良く映像化できてると思う。
    見ている人少ないと思うけど。
    民放の派手なのより、NHKは「ちかえもん」とか、良い作品多いと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 19:06:51  [通報]

    >>42
    暴力シーンやエッチシーンが規制されて面白くない!って意見があったけど、今シーズンの僕がやりましたの第1話で暴力シーンやエッチシーンが流れると、子供の教育に悪い!!とか、暴力シーンがエグいから不快になった!!とか意見が増えて、
    そりゃ、テレビ局もクレームが怖いから、過激なシーン減らすよねって思った。
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 19:15:10  [通報]

    昭和の頃は、みんなクレームつけなかったね。ビデオがなかったから証拠が残らなかったというのもある
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/12(土) 19:16:01  [通報]

    >>127
    半年は今の役者のドラマは見るのがきつい
    今は10回ですよね
    10回ぐらいがちょうどいいと思うけど他の人は違うんだね
    今は主役を決めてから作品決めるみたいだし半年もブサイクな芸能人は見たくない
    演技が下手なのも嫌だけどブサイクばかりの俳優のドラマもきつい
    返信

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 19:17:53  [通報]

    >>104
    松山ケンイチ嫌いじゃないけど普通では?
    それより標準語はなしても微妙に訛ってるのが気になる
    返信

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/12(土) 19:19:28  [通報]

    >>107
    何より視聴率であれこれ言われない
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/12(土) 19:22:11  [通報]

    80年代〜90年代にかけて今に至る
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 19:22:59  [通報]

    >>129
    ちかえもん酷かったなあ
    返信

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 19:24:30  [通報]

    じゃあ、私が出て楽しませてあげようじゃないか!
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 19:32:08  [通報]

    >>133
    凄い上手くはないけど名前が上がってる俳優と比べたら普通の演技もできるし
    癖もないからいいかなと思っただけです
    訛ってるのは九州の田舎だからコメントにも訛りが入ってるのだと思います
    返信

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 19:39:07  [通報]

    BPOだな。つまらなくしてるの。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 19:40:17  [通報]

    >>129
    悦ちゃん
    イイよね
    平尾菜々花ちゃんはオーディションだもんね
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 19:42:19  [通報]

    >>56
    分かる、ダブルなんとかさん達の
    演技は大袈裟で寒すぎた。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 19:51:19  [通報]

    昔は昔は!ってさ~。 懐古主義もほどほどにね! 昔のドラマってそんなに良作揃いだった? 昔好きだったドラマを今見たらそうでも無い事の方が多いよ。
    昔は良かった!昔のドラマは面白かった! って言うの辞めようよ。
    人の感性は年を取ると共に変わって行くんだよ、家の子供は1クール毎に楽しみにしているドラマがあります。
    返信

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 19:53:54  [通報]

    >>10
    女優が微妙になると共にドラマもひどくなって行ってる気が…
    返信

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 20:01:47  [通報]

    >>141

    あのドラマ、独身の温子の部屋が異常にゴージャスでリアリティなかったよね。月70万以上の部屋でトレンディドラマ。いくらバブルでも違和感あった。
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 20:07:16  [通報]

    良く海外のドラマは面白い!って言う人がいるけど…それって演者さんの事をそんなに知らないからってのもあるよね!
    CMでしょっちゅう見る人や、バラエティーに出ている時の姿をみたり…雑多な情報が入って来ると 役柄との違和感を生じるし。

    海外のドラマ見ていると演者さんが全員知らない人ばかりで、すんなりストーリーに入っていけます。
    返信

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 20:08:00  [通報]

    マイナス多いと思うけど、
    今でも韓国ドラマ

    自国や他の国で話題沸騰だったりするよ
    返信

    +0

    -11

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 20:08:39  [通報]

    女優だけじゃなく俳優も微妙になると共にドラマが酷くなってる
    韓流が流行ってからますますひどくなった
    正統派は使われなくなった
    個性派がいいと持てはやされて個性派芸能人ばかり使われて癖ある芸能人が増えた
    個性派に合わせたドラマ作りになってる
    返信

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 20:08:53  [通報]

    昔も面白かったけど、
    今も海外ドラマ全盛期だよね
    脚本もいいし、スケールも大きい
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 20:10:55  [通報]

    韓国ドラマ今でも、放送前で口コミで広がってるし、
    放送時もブームになったりして凄いと思う
    日本今中々ないね...

    最近は逃げ恥くらいだよね
    返信

    +0

    -10

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 20:11:30  [通報]

    俳優の演技もド下手だし、脚本もつまらない
    返信

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 20:13:00  [通報]

    現在放送中の海外ドラマ
    ゲームオブスローンズ、
    ウォーキングデッド、
    ビッグバンセオリー

    大人気!脚本もいいし、演技も上手いし、スケールもデカい
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 20:14:29  [通報]

    >>151
    海外ってドラマと映画の役者が違くて、
    海外ドラマの役者ってほぼ初見の人

    オーディションとかあるから上手いんだと思う
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 20:16:28  [通報]

    >>147
    正統派って誰?
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 20:17:05  [通報]

    主演がジャニーズでも2000年代は面白かったと思うから、脚本家の質の低下の責任をジャニーズがとらされてるんだなと感じるときもある。
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 20:22:16  [通報]

    今はテレビ以外の娯楽が増えたから
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 20:24:47  [通報]

    日本のドラマはクサイ台詞というか演技してます感が嫌
    あとタイトルも長ったらしくて受け狙いみたいなのも多い
    返信

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/12(土) 20:26:46  [通報]

    >>11
    ドラマって基本的に若者向けだから面白くなくなったんじゃなくてあなたが歳とったんだよ
    視聴者が高齢化したから最近は社会派ドラマとか多くなってきてるけどさ。
    あなたの今の年齢でロングバケーション見たらまた違う感想持ったんじゃない。
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 20:27:33  [通報]

    >>153
    例えば岡田将生とか
    演技は上手くないけど
    返信

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:07  [通報]

    日本は俳優のことをバラエティで知りすぎて
    入り込めない。
    海外ドラマだと情報全く知らないし、言語が分からないから上手く見える
    返信

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:30  [通報]

    ごくせん学生の頃はハマったけど、
    今見返すとセリフが寒い...

    日本の最後はいい話に持っていく感動系苦手になった
    最近はないけど
    返信

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:53  [通報]

    >>161
    真っ直ぐでヒーロー気質な主人公苦手
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:31  [通報]

    韓国ドラマを盛り上げるために日本のメディアや芸能界がセーブしていたら怖いね。
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/12(土) 20:47:03  [通報]

    >>160
    感動系にすぐもっていこうとしますね
    最初から子供を出してお涙頂戴系にもっていこうとしてるのがある
    医療系とか明らかにそう
    視聴者も感動系を見て泣く人が増えたのも原因かなあ
    テレビ局もそれ分かってるから安易に子供使ったりするんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/12(土) 21:14:55  [通報]

    私、アメリカのドラマもつまんなくなってきたと思ってる
    何シーズンにも話を先延ばしにして変な終わり方する
    最近はお金もかけなくなってきて、グリーのスタッフがリア・ミッチェルやアリアナ・グランデを出演させて作った「スクリームクイーンズ」なんて安っぽい作りで酷かった
    返信

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/12(土) 21:20:18  [通報]

    >>157
    それは押しているドラマが悪いんだろ
    ひとつ屋根の下や家なき子なんて文句なしに面白いよ
    世紀末の詩なんていう当時はそこまで話題にならなかったドラマも今見ると凄く面白いんだから
    返信

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2017/08/12(土) 21:29:13  [通報]

    もうずいぶん昔の事(15年前後かな?)なんでいつの事かは忘れましたが、ある日から急にあれ?って感じでつまらなくなったのを覚えてます。最初に気付いたのはNHKです。ほぼハズレがないくらいいいドラマ作ってたんで。民放だって今よりずっと面白かった。創る人たち(もちろん役者も含めて)に情熱があってその熱さが伝わってました。
    返信

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:48  [通報]

    >>129
    その前のみおつくしも面白かったよ〜。
    最後はイマイチだったけど、毎週楽しみにしてた。
    わざわざ飛ばさなきゃいけないCM無いしNHKドラマのが面白い気がする。
    返信

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:26  [通報]

    どうなんだろう…中学生の頃見た水曜日の情事、面白くて覚えてて、高校3年の時初めての彼に二股されてた時に再放送で震えるくらい泣いて、30前にまた再放送で見て泣いた。

    面白い作品って年代関係ないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:54  [通報]

    役者が番宣するようになって、しょぼくなったね。昔は裕次郎さんや優作さんはそんなことしなかったもんね
    返信

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:59  [通報]

    演技力がないのに事務所のごり押し。
    演技は二の次の取り敢えず人気がありそうな俳優やアイドルを使った、視聴率狙いのキャスティングが多い。
    オリジナル脚本の作品が少ない。
    クレームや規制過多で制作側も消極的。
    昔ほど予算がない。
    演技力ルックスともに良い俳優は稀なので、演技力重視のキャスティングだと地味で視聴率を狙えないし、ルックスを重視すると演技力が微妙で作品自体がイマイチな印象になったり。
    ドラマに出ない俳優も増えた印象。
    返信

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:51  [通報]

    2006年の7月頃からですよ
    返信

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:12  [通報]

    演技力重視なのは分かるけど微妙な演技力な微妙な顔の俳優が増えたのも原因
    薄い顔の俳優を馬鹿みたいに使った結果同じような俳優が多くなった
    薄い顔を流行らせたマスコミが悪い
    顔以外をやたらと重要するようになってつまらなくなった
    返信

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:38  [通報]

    みんなが歳とったからじゃない?
    子供たちは楽しみにみてるよ
    返信

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:24  [通報]

    なんか印象に残らないよね、やっててもやってなくても変わんないみたいな作品多い。
    返信

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/12(土) 23:09:25  [通報]

    >>21
    それも一理あるかもしれませんが、昔のドラマは今見返しても面白いし、今のドラマはやっぱり感情移入できないものばかり。
    今の子は昔のドラマを見てないから、今あるもので満足しているような気がします。
    返信

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2017/08/12(土) 23:23:06  [通報]

    マンガばかりを実写化するから。
    んでキャストはどこがそうなのか分からない
    ゴリ押しの
    イケメンor美女といわれる若手俳優・・・
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/12(土) 23:23:42  [通報]

    >>138
    あやまらないでください
    あなたのコメントになまりがあるのではなく
    松山ケンイチが青森出身で未だに芝居でも微妙に訛ってる
    そこが気になるとコメントしたまでです
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:36  [通報]

    海外ドラマERの展開の速さについて行けるようになり 余計な説明はしないから脳内保管しろ方式に慣れてから
    日本のドラマの、テンポの悪さ1から10まで説明するやり方が受付けなくなった
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/12(土) 23:42:14  [通報]

    >>177
    138です
    恥ずかしいです
    勘違いしました
    松山ケンイチが青森出身と知らなかったので
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/12(土) 23:55:08  [通報]

    ちょっとで終わっちゃうから。
    もっと話数を増やしてほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/12(土) 23:57:18  [通報]

    何処か現実味がないから。
    海外もアクション系はそうだけど、派手なアクションんで楽しめる。
    日本は、全てにおいて二流。
    返信

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 00:17:07  [通報]

    女優と言ってもスタイルがやたらと良いだけで演技力はイマイチなモデル女優ばかり
    シリーズ物のマンネリ化 
    脚本の質の低下 
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 01:04:36  [通報]

    朝鮮が入ってきてから最低
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/13(日) 01:11:09  [通報]

    在日のせいなの?さすがにこじつけじゃない?フジだってDr.コトーとかいいドラマ作ってたよね。今はダメだけど…
    返信

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/13(日) 01:47:33  [通報]

    ホリプロ芸能人みたいに人気無くても押されて出るし
    CMもやたら出てくるし賞獲りに絡むし、NHKにも民放にも強い

    観たくない!
    返信

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/13(日) 01:57:41  [通報]

    >>1
    1が歳取ったから。
    今の~はと言い出したら老いた証拠。そりゃ何十年のテレビドラマ放送のなかで今まで誰も考え付かなかった斬新な展開なんてないよ。
    文句垂れてないで自分にアイデアでもあるならそれ脚本にして局なり出版社なりに持ち込みゃ大作家の仲間入りできるよ(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/13(日) 02:38:12  [通報]

    >>164
    そうそう、アメリカのドラマもすっごくつまらないものも多いよね。
    医療ドラマはERに勝てていないと思う。
    今はやたらスタイリッシュだったりして。
    ただ、お金をかけたものすごい作品もあるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 02:39:58  [通報]

    WOWOWとかNHKのドラマは役者の気合も違うみたい。
    結構ベテランの俳優が、やり甲斐がある、スタッフとの戦いだ、って言ってて撮影を楽しんでた。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/13(日) 02:54:15  [通報]


    2000年代後半位から面白くないのが増えた気がする
    もしくは2009年位から
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/13(日) 03:30:50  [通報]

    観月ありさが主役のドラマが連発し出した頃くらいから、全然観る気しないなーってドラマが増えたような印象が漠然とある。
    返信

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/13(日) 03:47:06  [通報]

    昔のドラマの方が面白かったと感じるのはあたりまえ。本人が歳とってるから。
    視聴率がとれないのはネットというテレビ以外の娯楽が発達したから。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/13(日) 04:20:56  [通報]

    >>34
    別にハリウッドまでいかなくてもいいから中国ドラマの戦闘シーンみたいにもっと大河は迫力が欲しい。
    やっぱ中国の歴史ドラマはお金かかってるから、セットや人員が凄い。乗馬でのアクションが凄い。
    もう少し迫力がほしいところ。予算ないだろうけど。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/13(日) 04:25:05  [通報]

    >>23
    ゲーム・オブ・スローンズとか見ちゃうとにほんのものが物足りなくなるよね。
    映像やCGもそうだけど、あそこまでキャラクターが自由にいい意味で自己中にできるのが凄い。
    日本人の性格じゃ絶対無理だなって思う。
    日本のドラマがつまらなくなったのはいつ頃から?
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/13(日) 05:47:14  [通報]

    ドラマなんて昔からほとんど中身は変わってないじゃん
    感情移入できなくて文句言ってるだけじゃなくて?
    つまりそういう人達が増えただけのこと
    ドラマ自体がつまらないわけではないと思うわ
    返信

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2017/08/13(日) 05:59:33  [通報]

    >>159
    それでも入り込ませるのがプロの俳優なんじゃないの?

    やっぱり役者の質が落ちたんだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/13(日) 08:03:19  [通報]

    Netflix見て気付いたけど見たこと無い外国の役者が出てくるからマンネリ感じずに新鮮味を味わえて面白く感じるんだと思う。
    海外ドラマでも冷静になって考えるとストーリー自体は見たことある様な展開ばっかりだし。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/13(日) 08:35:58  [通報]

    ドラマがおもしろくないと思ってる人はテレビを見過ぎてるかも?
    惰性で見ているのをやめてテレビ断食でもすれば
    新たな見方が出来る気もする
    自分の感性が鈍くなってるのに気付かず昔の感覚のまま見てませんか
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/13(日) 09:19:35  [通報]

    原因は俳優じゃなくて脚本がつまらないからじゃないの?
    返信

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/13(日) 09:40:53  [通報]

    >>195
    昔のドラマ演技が上手い人多かった?棒俳優が多かった。
    棒俳優だらけでも視聴率取ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/13(日) 10:33:28  [通報]

    最近、ミュージカル調の部分をドラマに少し入れてきたり、
    終わりの歌にダンスを付けるのが多くて、真似みたいで恥ずかしい。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:34  [通報]

    反日や低脳バブルが息巻き始めた頃から
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/13(日) 10:44:36  [通報]

    >>21
    10代ですが面白くないです。塾講師が10代代表とか笑える
    返信

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:58  [通報]

    wowowの片想い、久しぶりに楽しみ。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/13(日) 11:00:00  [通報]

    >>5
    コメントとウラハラなその画像にどっち付けていいだかわからんwww

    ごめ愛はビックリする程面白くない
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/13(日) 11:06:06  [通報]

    就活家族は面白かった。家族全員が無職になるという設定は見た事がなかったから。
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/13(日) 11:13:43  [通報]

    バブル期の脚本家やバブル後の世代の人が引退したあたりとか、、
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 11:14:32  [通報]

    アニメもドラマもこれというのがない、、
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/13(日) 11:21:09  [通報]

    ネットの普及が原因

    ネットのモラルのなさがテレビを潰した
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/13(日) 11:41:37  [通報]

    オリジナル脚本のドラマが減ったこと。
    脚本家が未熟
    返信

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/13(日) 12:25:24  [通報]

    のだめや セカチューの時ははまってたわ。
    ストーリー、脚本、演者が
    揃っていい作品になると思う。
    返信

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:23  [通報]

    20年前ぐらいから。

    アイドルありきの演技の下手な子供ばかり集めた学校の演劇レベルのドラマ。
    陳腐なシナリオ。
    毎回、10~12回と決まっているので、どこのドラマもクライマックスとか同じ時期になる。
    ストーリーが同じような展開ばかり。
    海外ドラマ見ると、本当に役者の魅力と演技力の雲泥の差にため息がでる。
    返信

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/13(日) 12:44:12  [通報]

    いつだろうねえ・・・。
    テレビ画面にワイプが出てくるようになって嫌悪感を感じるようになったけど、
    その頃からかなぁ。
    面白い時代劇もないし、恋愛ドラマもただ感情を垂れ流してるようなものが多い。
    NHKの時代劇は頑張ってる。

    返信

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/13(日) 12:45:29  [通報]

    叩かれるかも知れないけど、韓流ドラマは特有の面白さがあって癖になった。
    いまは見てないけどね。

    返信

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/13(日) 13:17:22  [通報]

    勘弁してよ、ここ最近なんかじゃないよ。
    昔からつまんない。

    トレンディードラマとか言い始めた90年代からは確実につまらなくなった。

    30年くらい海外ドラマを見てるけど
    年々、ひどくなる一方

    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/13(日) 13:21:39  [通報]

    ネットが普及して、バカでヒマな主婦がモンスタークレーマーになってから。
    返信

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:11  [通報]

    月9って言葉が一人歩きしだした時期くらいかな。
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/13(日) 14:45:08  [通報]

    『重版出来!』『逃げるは恥じだが役に立つ』は面白かったけれど、この二つは脚本家が同じなんですよね。
    しかも原作は漫画。
    台本が良ければまだまだ面白いドラマは作れるんですよ。

    脚本家に注目して視聴するドラマを決めるのもいいかもしれないですね。
    返信

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/13(日) 14:48:08  [通報]

    海外ドラマは1話に制作費が25億円とかスケールが違いすぎ。
    比べるのは無理があるでしょ・・・
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/13(日) 16:24:40  [通報]

    さすがにもうネタも尽きたんじゃないかね??
    大体の世の中に起こる事なんて、全部ドラマになっちゃってるよ。
    時代背景に合わせてすこーーし変えるぐらいしかできなくない??
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/14(月) 05:20:49  [通報]

    月9は21世紀に入ってから見てないな。
    21世紀に入ってからつまらなくなった。
    その原因が脚本家などスタッフのレベルダウンによる質の低下なのか
    自分が年取ったから恋愛ドラマが面白いと思えなくなったかはわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/14(月) 06:20:14  [通報]

    >>220
    それは言えてます。
    ここ数年は月曜21時はドラマよりもBSの吉田類の酒飲み番組見ています。
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/14(月) 15:58:54  [通報]

    09年度~つまらないのが多くなったと思う
    個人的に
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード