ガールズちゃんねる

客の強行乗車を制止した車掌の「一言」→これは言い過ぎでしょうか?

256コメント2017/08/13(日) 17:27

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 15:07:56 

    その後、ツイートを見た他のユーザーたちから続々と意見が寄せられたのですが…
    圧倒的に「車掌さんを擁護する声」が多数。
    客の強行乗車を制止した車掌の「一言」→これは言い過ぎでしょうか? | BUZZmag
    客の強行乗車を制止した車掌の「一言」→これは言い過ぎでしょうか? | BUZZmagbuzzmag.jp

    先日、ドクター急行 (@meitetu5000kei) さんは、JRの車掌さんの「とある対応」を巡ってこんな呟きを投稿しました。

    +1282

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 15:08:44 

    親切にちゃんと教えてくれてる

    +2782

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:05 

    そりゃそーだ。そのくらい言わないと馬鹿には理解できない。

    +2909

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:10 

    車掌さんは悪くない。

    +2633

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:10 

    100%客が悪い

    +2691

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:12 

    そうでも言わないと止めない方が悪い

    +1893

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:14 

    客が悪いでしょ

    +1695

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:19 

    客が悪い
    次の電車乗れよ

    +1784

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:20 

    ドアをたたく?
    どんだけ自分勝手な乗客

    +1990

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:25 

    もっと厳しく言ったっていいくらいだと思った

    +1507

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:27 

    迷惑な客。

    +1111

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:32 

    問題なし

    +947

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:33 

    正論やろアホか

    +1031

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:36 

    客が悪い!

    +860

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:44 

    全然優しいくらい

    +936

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:44 

    別に言い過ぎではない。

    +871

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:47 

    言い過ぎじゃないでしょ

    +782

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:48 

    何がいけないの?

    +723

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:48 

    叩いて開けてくれるならみ~んなやるんじゃない?

    +812

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:54 

    自分一人のワガママで列車遅らせる奴からは損害賠償ふんだくってほしいと兼ねてから思ってたし

    +993

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 15:09:59 

    どこが言い過ぎなの?だって客が間違った行動とってるんだから!

    +735

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:01 

    客がもう少し早くホームにたどり着いてればよかっただけの話

    +654

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:06 

    これで言い過ぎって感覚がわからない

    +701

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:09 

    乗れないものは乗れないんだから!
    このくらい言って当然。

    +541

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:17 

    車掌が適切。そこまで言われないと下がらない人って何?

    +612

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:19 

    何がだめなの?

    +398

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:23 

    こういう迷惑行為する奴には言い過ぎでない。
    某女性議員みたいな言葉だったら言い過ぎ

    +449

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:25 

    全然言い過ぎじゃない。
    ドアが閉まったら乗れないの当たり前。いちいちそいつらのためにドア開けてたら、ちゃんと間に合うように乗ってる人たちに迷惑じゃ。

    +563

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:27 

    ドアを叩くとか常識あったらしないでしょ。
    なんでこれで車掌言い過ぎとか批判する人がいるのかわからない。

    +498

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:27 

    ドアを叩く、乗ってる他の人は迷惑

    +357

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:38 

    そもそも車掌の言葉じたい対してひどくないが

    +384

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:40 

    どこが言い過ぎなのか 教えて欲しいぐらいや

    +371

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:44 

    客が恥ずかしい。

    +313

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:46 

    閉まった電車のドアを叩いてあけようとする客…。
    恥ずかしすぎ。
    家のドアじゃないんだから。

    +414

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:52 

    これで車掌さんはクレームがくるんでしょ。やってられないね。

    +405

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 15:10:51 

    これのどこが問題?

    +299

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:03 

    請求されるって言われてやっと下がるってどんだけ自分本位やねん

    +360

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:02 

    どこがいい過ぎなの?
    間に合わなかったんだから大人しく引き下がるのは客のほうでしょ

    +268

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:08 

    こういうので「言い過ぎ」「やり過ぎ」って言う人にいつだって聞きたい
    正解の方法を教えてくれと

    +376

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:12 

    ドアを叩く客がおかしい。
    ドアを叩いたって開くわけないじゃん。
    次の電車待とうよ。

    +280

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:15 

    どこが言い過ぎか教えて欲しい。

    +197

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:19 

    その乗客は今までドア叩き続ければ乗せてもらえてたんだろうね

    +205

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:23 

    これがぐらいで言い過ぎとかどんだけぬくぬくの温室育ちなんだよ

    +258

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:33 

    こんなんでもメディアが叩けば悪者になる

    +179

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:48 

    このツイートしてる奴どんだけ非常識なの

    +319

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 15:11:55 

    そんなに自分の思い通りに移動したいなら公共の交通機関は使うべきではないわ。自分の足で走っていけばいい

    +203

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 15:12:12 

    朝は混むからなあ

    +8

    -49

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 15:12:16 

    ドアを叩くとか有り得ない❗
    そんなバカには教えてあげないと、その人が気の毒。
    車掌さん、GJ❗

    +224

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 15:12:18 

    こんな自分の常識のなさ呟いて恥ずかしくないのかね

    +194

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 15:12:33 

    じゃあ言わないで放置して損害賠償請求が正しいの?
    いや、いいけどね、他人だから損害賠償請求された人のことざまぁって思うだけだし

    +196

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:09 

    車掌さんが言い過ぎなんじゃなくてその客が諦め悪すぎ&悪質過ぎ。

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:10 

    駆け込み乗車とかもそうだけど、自分が悪いのに、図々しすぎるわ。
    この後、数十分電車がこなくても、終電でも完全なる自己責任。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:30 

    そんな非常識な奴は損害賠償請求されればよろしい

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:34 

    ツイッターしたヤツ、賛同たくさん来ると思ったんだろうな。

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:34 

    そこまで言わせんと下がらん馬鹿の多さ・・・
    救急車走ってもどけないアホと同類だな。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:46 

    鉄オタのアカウントだから。
    やっぱ考え方がオカシイんだな。
    マナー守るオタクもいるだろうけど。

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:07 

    1人が呟いたぐらいで反応しすぎだろ

    ただの非常識なやつじゃん

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:22 

    駆け込み乗車はおやめください
    次の列車にお乗りください

    遅刻したら自己責任

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:25 

    妥当に次ぐ妥当
    正論&正論

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:28 

    ふー
    ほとんどにプラス押したぜ

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:32 

    言い過ぎとは全く思わない。
    ドア叩くってバカなの?

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 15:14:47 

    ニュースでやってたお盆の帰省シーンの映像で、ドアが閉まりかけてる新幹線に「乗ります、乗ります」と走り込もうとして駅員さんに制止され乗れなかった後「どうすればいいんですか~」って言ってる女性がいた、どうするも何も次の列車に乗ればいいだけだし、間に合わなかったのは自分のせい、お盆とか正月とか混雑する時期は思い通り目的地につけないなんてよくあるからいつもよりも時間に余裕もって行動しないとだめだよね。

    +136

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 15:15:03 

    遅れて来たくせにドアを叩く→離れてくださいって言われても叩く
    この時点で100%この客が悪い。
    むしろ忠告してくれた車掌さんは優しいよ。
    他の乗客にも迷惑。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 15:15:17 

    どこの路線かわからないけど、満員電車になるような路線だったら5分も待てば次が来るのにね。
    山手線もしつこく乗ろうとするオッサンいるけど、電車出たらすぐ次が来るのに2分くらい待てない馬鹿は何なんだろか。

    +69

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 15:15:19 

    車掌さんに否定的な人は「お客様は神様」気質なんだろうな

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 15:15:24 

    車掌は危ないから注意してるだけなのに、責める人を間違ってる。

    +58

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 15:15:32 

    >>62
    親族の恥。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 15:16:02 

    他の客の心の中

    「車掌さん、Good job!」

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 15:16:03 

    てかそのツイートした人が実は客本人なんじゃないの?笑

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 15:16:45 

    言い過ぎだと?
    だったら最初からルールを守ればいい

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 15:17:09 

    つぎ、何分後とか関係なく、取り合う必要なし。
    駆け込み乗車とかで挟まっても、そのまま発車してよし。
    おばさんとか傘とか差し込む人見るとゲンナリする。

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:09 

    ガルちゃん、全会一致。
    以上。

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:09 

    どこのバカが車掌さんが悪いなんて言ってるの?

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:17 

    100%車掌が正しい

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:17 

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:28 

    >>5

    100%は違うだろ! 1000%だ!

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:42 

    冒頭に「言い過ぎじゃね?」ってあるから、どんな凄いこと言ったんだろうって読んでいったら、車掌さん、当たり前のこと言ってただけだった
    どこが言い過ぎなんだ

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:44 

    30分~1時間に1本しか電車が来なくて乗り遅れたら絶望的な私の地元ですら扉を叩くようなワガママ客はいない。

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 15:19:11 

    >>1以外これだけプラスしか押せないトピも珍しい。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 15:19:17 

    暴言でも吐いたのかと思ったら
    非常に冷静。客、黙って下がるって。やっぱりお金絡むと無茶できませんね

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 15:19:41 

    >>75
    慌てて意見変えて、ダサw

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 15:19:52 

    それか、その客を列車に乗せて、乗客がボコるって手もあった。。。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:10 

    >>77
    めっちゃ優しいよね。
    そうやって乗り込んだサラリーマン見たことあるけど、めっちゃいかついおじさんに、文句言われてた。

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:16 

    ドア叩くなんて危な過ぎ!!

    バスも、電車も乗り遅れてドア叩くなんて、年寄りか田舎者だと思う。

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:35 

    反響にビビったツイート主のその後のコメント
    客の強行乗車を制止した車掌の「一言」→これは言い過ぎでしょうか?

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:35 

    >>75
    こんな車掌がいてもいいかっていう上から目線に白目剥いたわ 笑

    +98

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 15:21:22 

    >>75
    「こんな車掌」って、とことん失礼なヤツだな。

    +91

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 15:21:30 

    損害賠償でもまだ優しいとおもう。本来発車することのできる列車を故意に止めているんだから威力業務妨害とかで捕まえてもいいくらい、これでドアを開けてもらって乗ることができると次に同じような事があったとき「前の車掌は乗せてくれた」とか言って乗せてくれるのが当たり前のように考えるようになる。普通だったら次は乗り遅れないようにもう少し早く行動するとか学習するけど、こういう非常識な人は学習能力ないから同じミスを繰り返す。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 15:21:46 

    >>75
    被ったwすみませんw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 15:21:57 

    >>85
    なぜ上から目線ww
    そんな恥ツイートしてしまったら、即削除するわ。

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 15:22:46 

    珍しくガルちゃん民の意見が一致したw

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 15:23:12 

    ドア叩く奴とか初めて聞いたわ
    自分の都合しか考えてないじゃん

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 15:23:38 

    鉄道員は命預かってる仕事だぞ! 従わない奴は死んでも文句言うな!

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 15:23:55 

    乗客からしても、ドアをドンドン叩きまくるやつが乗ってきたら怖すぎる。
    丁寧に説明して諦めさせた車掌さんに表彰したいよ。

    +46

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 15:24:36 

    『あほかてめぇ〜! 列車を止めたら賠償金だぞ! こら! 家を売ってローン残を清算しても払える額じぁーねぇーぞ!ボケ!』

    って言えば言い過ぎかもしれないけどね。

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 15:24:49 

    >>85
    今まで「俺、他の奴らとはちょっと違った目線でものを見れるだろ?」みたいにドヤってたのがあまりの反対意見の多さに完全に第三者目線でもの言ってるのに笑った。
    HNとか「meitetsu5000kei」とかいかにもきもい鉄ヲタ

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 15:24:52 

    言い過ぎでもなんでもない。当たり前の事

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 15:25:23 

    >>65
    自分で神を名乗るのって大抵ロクでもない奴だよね。
    この車掌さんに苦情よりお褒めの言葉が多く届いていることを願います。

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 15:25:59 

    ドクター急行?女性用の車両に因縁をつけるキチガイジジイといい、「ドクター」と名乗る奴にろくなのはいないな。キチガイばかり

    +41

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 15:25:58 

    ごねたらなんとかなると思ってる馬鹿にはこれくらい言っていい

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 15:26:08 

    責任を持って仕事をしているからこその注意なのに、それを見てわざわざ批判めいたツイートする奴いるんだもんなぁ
    車掌さんは大変だわ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 15:26:43 

    そのやり取りしてる間にドアあけれる

    +2

    -31

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 15:27:23 

    全然言い過ぎじゃないでしょ
    それで本当に電車止まったらどーすんの?
    何万人が迷惑すると思ってんの?

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 15:27:27 

    ドクター急行、meitetsu5000kei、アンチJRの名鉄びいきか?

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 15:27:29 

    これツイッターに上げた本人が言われたんじゃないの?

    だって100パーセント車掌さん悪くないじゃん

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 15:28:32 

    >>54
    本人じゃない?これ言われてモヤモヤして賛同得たかったんだろうね

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 15:28:47 

    車掌やってます。
    理解してくださる方が多くてホッとしています。
    通勤時間帯や金曜日の夜など、この様な事がよくあります…本当に困っています。

    +91

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 15:29:17 

    よし、これを拡散してこいつを炎上させよう!

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 15:29:50 

    挟んで出発したら良い薬になる。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 15:30:00 

    他の人の迷惑をひとつも考えれない人なんだ。
    何様なんだろう。
    顔が見たいよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 15:30:31 

    話題になってるから どんな暴言かと思いきや…

    え、何が問題なの?全然いいと思う。
    非常識な客がいる中で これくらい言わなきゃじゃない?

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 15:31:10 

    これで言い過ぎだったらどう言えば良かったの?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 15:31:19 

    以前、東京駅の新幹線が出発しようとしていた。

    私は乗車して座席に座ってた。
    私の前の席の二人を見送りに来てたおばちゃんがホームにいた。

    ホームのアナウンス『のぞみ〇〇号 出発します。お見送りの方は黄色い線から。。。。』
    見送りのホームおばちゃん、窓越しに車内の二人に手を振りながら。。。。窓ガラスを叩き始めた。

    ホーム駅員が飛んで来て、ホーム見送りおばちゃんを車両から引き剥がそうと体を引っ張り始めた。

    ホーム見送りおばちゃん抵抗しながら、自分の腕時計を示して抗議(まだ、時間はある)していた。

    私、あんなアホは逮捕しろと思った。

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 15:31:46 

    >>62
    私も見ました!
    どぉしたらいいんですかぁ〜て言い方もなんかすごくてドン引きした。そんなもん知るかって駅員さんも思ってるだろうね。

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 15:32:16 

    >>95
    言い過ぎって言うから、私もそのくらい暴言吐いたのかと思ってた。
    車掌さん、至極まっとうな対応だよね。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 15:34:25 

    >>107
    全然 いいと思います。
    馬鹿な客 相手に本当にお疲れ様です。
    馬鹿を お客様扱いしてると調子乗りますから

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 15:34:31 

    優しいじゃん車掌さん
    借金で人生崩壊する前にとめてくれて

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 15:35:06 

    >>102
    こう言うバカっているんだ。。。

    ドアを開けて、その客を乗車させたとしよう。

    再度、出発確認をする。

    出発しようとしたら、また、同じような客がやって来た。

    で「そんなことしている間にドアを開ければ」理論を実行する。

    無限ループになる。。。。


    +45

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 15:35:52 

    この言い方が言い過ぎだと思うツイ主が馬鹿だと思う。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 15:36:21 

    >>107
    日々ご苦労様です、傍若無人な奴らはお客様ではなく単なるDQNです、狂人に対して毅然たる態度で挑まれこれからも頑張って下さい。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 15:37:06 


    『言い過ぎ』って、言葉数が多いってことね。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 15:40:43 

    この人色んな所でクレームいれてそう

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 15:41:04 

    私は以前目の前で、あと一歩の所でドアが閉まって発車されたことあるけど
    ドアを叩いてやろうなんて全く思わずただ恥ずかしかったよw
    多分それが普通

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 15:42:00 

    いやいやいやいや乗客が完全に悪いでしょ

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 15:42:45 

    客の言うこと全部聞いてあげるのが当たり前だと思ってんじゃねーよ
    バカ客 二度と乗るな

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 15:44:29 

    うちの近所の駅に、「発車したバスには乗車出来ません」って表示があって、ん?当たり前じゃん。。と思ったんだけど、発車したバスを止めて乗ろうとする輩が沢山いたってことだよね。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 15:45:26 

    踏切の非常ボタンも
    「非常時以外に押すと罰する」
    みたいな事が書いてあるからいいんじゃね?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 15:46:17 

    もっとビックリするような事言ったのかと思ったら普通だった。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 15:46:56 

    田舎のローカル線でも時々あるよ。
    ああぁーーー乗りま〜す‼︎
    それに気が付いた駅員さんや運転手さんが、笑顔で待っててくれて微笑ましいけど。
    都会ではマズイと思う。
    この人、田舎者なのかも ^_^

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 15:47:01 

    ここまで言わせる方が悪い。
    車掌さんが悪いとは全く思わない。
    逆に損害賠償請求される可能性を指摘してくれて、危険回避出来るようにしてくれてるんだから優しいんじゃない?

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/12(土) 15:47:08 

    >>121
    わかるー急いでいないふりをするw

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 15:50:36 

    当たり前のこと言っただけよ(╹◡╹)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/12(土) 15:51:29 

    全部にマイナス一つずつついてるのは
    ドア叩いた本人?(笑)

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/12(土) 15:52:34 

    言い過ぎじゃなくない?
    むしろ親切

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 15:53:56 

    轢くぞコラー‼
    だと思ったら違かった

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 15:54:47 

    客は神様ではない。みんな同じ人間だ。人間界で生きてるから、ルールは守るべし。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 15:54:56 

    車掌さんは普通に正しいこと言ってるじゃん。
    立派な業務妨害。
    昔小学生の兄が発車しようとする電車叩いてそのあとホームでがっつり長々と駅員さんに叱られたよ。そりゃ怒られるわなと思ったけど。(今の時代だと逆に自分の子を庇うモンペとか出てきそう)
    今回は大人の人だよね。呆れるよ。
    これを言い過ぎじゃないかとツイッターにあげる人の頭の弱さよ。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 15:55:20 

    最初の方、マイナスが全部ひとつずつついてて笑った。
    トピを上げたひとがつけたのかしら?

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 15:58:13 

    どうせ5分も待てば次の電車来るだろうが。
    大人しく待って次乗れや、バカが

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 15:58:17 

    107でコメントした者です。
    個別でコメントをくださった方、ありがとうございます。

    ご存知の方も多いかと思いますが…
    発車前に列車に人が接近していると、その人が離れるまで列車を発車させる事が出来ません。
    また、発車後に人が接近して来ると、非常ブレーキを扱って緊急停止手配を取らなければなりません。非常ブレーキ=急ブレーキのようなもので、車内のお客さまも転倒したり、お身体をぶつけたりする可能性があり、大変危険です。

    スムーズな列車の運行を妨げる上、他のお客さまに危害を及ぼす危険性もあるんです。実際この様なケースで、何も悪くないお客さまがお怪我をされたの何度か見ています。
    どうかその様な危険性も考えて行動していただきたいですね。
    長文失礼致しました。

    +53

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:47 

    そいや、昨日かな。新幹線でお盆の帰宅ラッシュでドア閉まりはじめで、母親が無理矢理乗ろうとして駅員が母親制止たら、母親が逆ギレして、「どうしたらいいんですか!」と駅員にキレてるのをニュースでみたわ。そんなんラッシュ見越して早くいくか、指定席でないなら次待ったらいいんちゃうん自分勝手やなーと思ったな。子どももドアに挟まれたらどないするんよ。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:18 

    えー!叩いて開けようとする人いるの??恥ずかしいバカなんじゃない?もうその行為が電車遅らす原因てわからないね?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:22 

    昨日も無理矢理新幹線に乗ろうとした女性が「え~困りますぅ!」と連呼してたのがテレビでやってたね。知るかよ。

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:13 

    威力業務妨害とかにならないの?これ。
    まじで逮捕されてほしい

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:06 

    大阪の御堂筋線は駆け込み乗車に厳しくて、結構容赦なく閉めてくれるから好き。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 16:09:56 

    もし車掌さんが「厳しく注意して後でクレーム来たらいやだな、動き出せばあきらめて離れるだろう。」と思って何も言わず、ドアを叩いていた人が列車に接触してケガでもしたら下手したら刑事事件になっちゃうんだもん、全然言い過ぎじゃない。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 16:11:14 

    >>146
    お前は次のに乗ったらええねん!ていう感じだよね。
    御堂筋線は本当に混んでるから通勤に使ってた時は朝は窮屈だし憂鬱だった。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 16:11:52 

    昨日新幹線が混み合ってるっていうニュースで、もう乗れません!!離れて下さい!!ってドアがとじたら、どうしたらいいんですか!?って叫んでる人がいた。混むの見越して早く並ばないのが悪いのでは?

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 16:14:05 

    新幹線の乗り遅れのシーンわたしも見ました。
    周りは帰省客で大混雑でしたが、その周りにいる人達から駆け込もうとした女性に冷たい視線が向けられていたような気がしました。わたしも旦那とテレビ見てて、こんな全国放送で恥晒すくらいなら一本や二本電車見送ったっていいよね。と話してました。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 16:21:34 

    まったく言い過ぎじゃない

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 16:23:31 

    >>107 さんお疲れ様です。
    車掌では無く駅員ですが、乗り遅れのトラブルは多いですよね。
    遅れて文句を言われるならわかるのですが、時間通りに発車して「なんで待たないんだよ。」って言う人は結構います。酷い人だと腹いせにわざと電車から離れなかったり、車掌をやっている同期からは「乗り遅れた腹いせに出発監視で窓から顔を出してるとその人のところを通過するときわざと鞄を上げて来る人とかいる。」って聞いたことあります。そういうときはなんとなくわかるので、その部分だけ顔を引っ込めるそうですが、一歩間違えば大けがをしてしまいますよね。
    お客様の安全はもちろんですが、自分たちもケガしないようにがんばりましょう。

    +46

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 16:27:28 

    こういうお客に限って1~2分でも電車が遅れるとものすごいクレーム言いそうな気がする。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 16:31:22 

    駆け込み乗車する人の気持ちがわからない。
    ローカル線でない限り、10分ぐらい待てば次が来るし、本数が少ない路線なら、初めから早めに着くようにしたらいいだけ。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 16:31:48 

    以前ラッシュ時間に乗り遅れたと思われる男性が駅員さんに「俺はな、一分一秒を争う仕事してるんだ、お前らみたいにのんきに仕事してるわけじゃ無いんだ。この時間だって偉い損失でてるんだぞ。」と逆ギレしていた。周りのお客さんもよほどムカついたのか「そんなたいそうなご身分なら電車に乗らず運転手付の車でも乗ってろ。」と声が上がりました。男性は「今言ったの誰だ」と怒ってましたが、ラッシュで混雑するホームで誰が言ったかなんてわかるわけも無く、男性は悔しそうに次の電車に乗っていきました。どこの誰かは知らないけどうまいこと言うなと思いました。

    +60

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 16:35:35 

    むやにみ車両を傷つけないで下さい!凹んだら修理代をご請求することになります!
    とかでもいいと思う。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/12(土) 16:36:03 

    なんで問題になるの?
    発車できないのは他のお客さんに迷惑だよ
    死ねとか言ったら暴言だけど丁寧だし

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 16:36:35 

    電車に乗り遅れた挙句に乗り物をアホみたいに叩くって
    ほんとにある意味一貫した身勝手ぶりだな。
    生活のすべてがでたらめなんだろう。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 16:36:42 

    車掌さんは100%悪くない。

    電車が動いてたり定時に着いたり、は当たり前じゃないんだし。だから、こういう人は定時に発車しなきゃいけない車掌さんの勤務を邪魔してる。

    車掌さんにも乗客にも迷惑かけてます。
    乗せろ~!より次のを待てばいい。

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/12(土) 16:42:49 

    言い過ぎってのは「酷い」って意味の言い過ぎではなく
    「バカ!そんなの教えたら損害賠償出来なってザマァ出来なくなるだろ!黙れよ!」の言い過ぎなんだったら納得

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:19 

    私高校時代、着いた次に目の前の電車に乗り替えがあって、きたばかりか出発寸前かわからないから、走って乗ろうとしたら、目の前で閉まり。あー仕方がないかあと下がったらドア開けてくれて、本当に申し訳なかった。アホすぎた。なんで、あんなに急いで乗ろうとするのだろうか。余裕のある人間にならきゃなあと思うわ。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:21 

    車掌さん正論
    何一つ間違ったことは言ってない
    他の乗客の安全と電車の運行が第一

    勿論、迷惑なこの客に会社は賠償請求するべき

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:27 

    乗りたかったら時間に余裕持とうね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/12(土) 16:55:05 

    >>62その母親、子供を無理くり入れようとしたけど、アレまじ危ない。
    新幹線のドア、簡単に指切断できるからな
    バカ親

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/12(土) 17:02:51 

    このドアを叩いてたやつがツイート主なんちゃうの?

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:33 

    たまたま腹痛で…とかあるかも知れないけど、ドア叩くような人は普段からルーズで自己中なやつだからこれくらい言わないと分からないよ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/12(土) 17:08:25 

    車掌さん叩く人いるの??
    これ以上の親切ないよ。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:41  ID:B7UYA69WXI 

    え??どこが言い過ぎ??正論でしょ。公共の物を叩くなんてどうかしてる。ましてや電車。車掌さんは親切にどうなるか教えてくれただけでしょ。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/12(土) 17:15:20 

    >>136
    たしかにそれだと、ものの例えにしても言い過ぎかも…と思うけど、今回のは全然問題ない言い方だと思うよね。前の方にも出てるけど、このツイ主多分本人だろうね。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/12(土) 17:17:16 

    車掌の発言の前に
    その客の非常識になんの引っかかりもない
    投稿者も、同じような非常識な客なんだろう

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/12(土) 17:32:47 

    呆れる…
    逆にどんな客なの??顔が見てみたいよ。。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/12(土) 17:42:24 

    電車は厳しいからな、バスならあけてくれたやろな

    +3

    -13

  • 173. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:19 

    暴言でも吐いたかと思ったら、どうってことないしごく正当な言い分じゃないか。

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/12(土) 17:58:10 

    マイナス1が、ざーっとついてるのが不思議。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/12(土) 18:04:07 

    かけこみ乗車とか、ドア挟まって入ってくる人とか、ドアに電流流してしまえばいいのにと思ってる。
    迷惑。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/12(土) 18:10:31 

    迷惑な客・迷惑な親にはガツンと言っていい
    客商売だからって何を言っても何をしてもいいわけではない

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/12(土) 18:24:26 

    叩かれたドアの内側にいた乗客も嫌だったろうなあ…

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/12(土) 18:25:40 

    ドアを叩くなんて非常識だなあ

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/12(土) 18:29:41 

    昔 都営地下鉄使ってたけど
    ドア空いた瞬間に駅員さんが「ダアしゃりやす!しゃりやす!」って言ってて不快だった 降りる人も多くて突然ドアが閉まるんじゃないかと怖かったな
    そんなのに比べたらこのツイッターの駅員さんは優しすぎるくらい

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/12(土) 18:44:17 

    >>69
    私もそう思う!!w

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/12(土) 18:44:39 

    ドア叩くって…迷惑すぎ 自分が勝手に発車時刻に
    遅れたのに逆ギレの極致 予告無しに損害賠償
    させられなかっただけありがたいと思えよ

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/12(土) 19:03:53 

    その客
    そのまま発車してひかれてしまえばよかったのに

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/12(土) 19:07:41 

    目の前でドアが閉まったら、素知らぬ顔で、ホームの駅員さんと同じように電車を見送る。
    中川家の一発ギャグをお手本にしてほしい。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/12(土) 19:07:59 

    私なら
    子供でもしないこと
    大人がするなんて
    恥を知れ
    と言ってりたい

    車掌さんは悪くない

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/12(土) 19:11:21 

    車掌は乗客を拘束する権限と従わせる権限がある
    船で言えば船長のようなもの

    船みたいに射殺されないだけマシだよ

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/12(土) 19:11:35 

    人ごとみたいに書いてるけど、ツイート主本人の体験じゃないの。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 19:15:33 

    暴言でも吐いたかと思ったら、どうってことないしごく正当な言い分じゃないか。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/12(土) 19:24:50 

    Uターンラッシュの新幹線も報道されてたけど乗れなかった客が「えーどうすればいいんですか〜」って文句言ってたけどさ、ちゃんと時間分かってるんだから並んでれば良いのに
    逆に無理矢理乗ろうとしたら事故に繋がったり遅れたりするって何で分かんないのかな?って思う

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/12(土) 19:33:12 

    何かが挟まれていたなら別だけど、締まってるドアを叩くのはやり過ぎ。
    車掌さんの対応は正しいし、乗客はここまで言わせないよう節度を持つべき。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/12(土) 19:34:31 

    >>182
    それ、余計に迷惑だから

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/12(土) 20:01:15 

    警告してあげている、つまり猶予を与えてやっているんだから、
    人情のある駅員さんだよ。
    厳しく吸えば、最初の警告で止めなかった時点で、威力業務妨害罪
    の現行犯で逮捕出来るし告訴出来るんだから。犯人は駅員さんに
    感謝すべきでしょう。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/12(土) 20:02:00 

    わたしも車掌やってます。

    閉まりかけのドアを叩くお客さまいらっしゃいますが、閉まったドアは車掌の判断で直ぐに開けられません。
    電車が動いたら怪我につながる可能性もあります。

    最近多いのはベビーカー、スーツケース等での駆け込み乗車です。
    閉まりかけのドアに、赤ちゃんが乗ったベビーカーが突っ込んでくのは、こっちが怖いです。
    電車はお客さまが思っている以上に危険です。
    安全の為に駆け込み乗車は無くなって欲しいです。

    長文失礼しました!

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/12(土) 20:21:08 

    引っ叩いて、ドアから引っ剥がしていいレベルじゃない?

    この車掌さん、優しい対応だよ。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:35 

    発車時間守るためにドア閉めてるんでしょ?
    この客のせいで発車時間守れないかもしれないんでしょ?
    ダイヤに影響が出たら損害賠償するの当たり前じゃん
    これを言い過ぎって思う感覚が恐い
    サービスだけは平気で受けて、そのサービスを守るための行動には文句言うってどんな神経??

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:10 

    >>174
    ツイート主本人なのかな?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:23 

    ドクター急行って人がこうやって注意された腹いせに投稿したの?(笑)

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/12(土) 21:13:07 

    >>196
    そんな気もする 笑

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:09 

    去年、まったく同じ状況を目撃しました。都庁前で大江戸線乗ったら、反対側のホームの電車に乗り遅れたらしい乗客が閉じたドアをひたすら叩いて乗せろとアピール。発車できず駅員さんが「やめてください、次の電車に乗ってください」と言ってもやめない。結局5分後に電車のドアは開き、悪びれず堂々と乗り込んでました。中国人で言葉わからなかったみたいだけど、そのあいだ反対方面の私の乗った電車も、都庁前駅に停まりっぱなし。
    言葉悪いけれど、マグロになってしまえ!って思いました。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/12(土) 21:17:29 

    ドア叩けば開けてもらえるって思ってる時点でちょっと普通ではないよね。
    間に合わなかったら次の電車待つのが常識なんじゃないの?
    そんなこともわからないような人なんだからもっと言ってやった方がいいと思う。
    またやりかねない。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/12(土) 21:17:36 

    大事な予定があれば5分前に行動しようよ
    今はアプリ等で簡単に分かるんだからさ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:16 

    >>200
    もっといえば、二本逃しても何とかなるくらい、30分前行動してればこんなドア叩くなんてありえない行為しなくて済むのにね 笑

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:12 

    日本人は窓叩きません。

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:30 

    は?どこが言い過ぎなの?
    客がなめすぎ。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:55 

    >>62
    それ見た見た!
    旦那と見てて、バカ親だな。って話してたよ。
    どうすれいんですか?とか駅員さんに逆ギレしてたね。そんなに乗りたいなら余裕持って家出ろよ。

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 21:42:30 

    >>62
    俺も同じの見て同じ事思った。おばさんのどうすればいいの?!に目も合わせずドア閉まるの涼しい顔で見届けてる駅員に惚れたわ。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/12(土) 21:48:05 

    伝聞ですが、関東の私鉄は車掌さんがドアを閉め、運転士さんがドアが閉まったことを示すパイロットランプが点灯したことを確認し、車掌さんが目視やモニターなどで安全確認した後ブザーを押して発車するという方式、JR東日本はドアが閉まり運転士さんがパイロットランプを確認したら発車するという方式をとっているそうです。なので、この人みたくドアを叩いていた場合、動き出した電車に接触する可能性があるので、とても危険ですし、107さんが言うように非常ブレーキを操作するので車内にいる人にも危険がおよびます。
    そういったことを考えずただ車掌さんを批判したドクター急行なる人物は、本当は鉄道のことに詳しくないにわかヲタなのだと思います。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/12(土) 21:48:10 

    男ばっかしじゃん

    ここのトビ

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/12(土) 21:49:13 

    >>179
    ダァシャリヤス!つぼ!!!笑笑笑笑

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/12(土) 22:30:10 

    客が悪質。車掌は間違ってない‼

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/12(土) 22:57:33 

    東京行くと階段やエスカレーター走って駆け込む人が多くてびっくりする。5分も待たずにすぐ次の電車来るのに。
    地元の1時間に1本の電車は停車中はすぐドア閉めててドア開けるのにボタン押さなきゃだから駆け込む人見たことない 笑

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/12(土) 23:00:44 

    ドアをたたくアホがいることに衝撃。

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:22 

    これで言い過ぎならなんて言えばいいんだよ
    こうでも言わなきゃ絶対止めないよ

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:36 

    逆に非常識な客に優しすぎ

    もっっともっと強気で注意して

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/13(日) 00:07:49 

    乗り遅れではなく降り損ねたおばさんを見た事がある。

    満員電車ではないのに降りようとしたけど間に合わなかったみたいで、扉が閉まりかけてんのに扉を閉めまいと手を出しかけて本気で挟まりかけて慌てて手を引っ込めて「ちょっと待って待って私降りるのよ〜開けなさいよ〜」って叫んで扉叩いていて発車してからも「私降りるって言ったのにちょっとぐらいいいじゃない」ってぶつぶつ文句言ってた。

    何十年と生きてきてんのに何で要求が通ると思うのか凄い不思議っていうかそもそも近くに車掌いないのに、おばちゃんが降りようとしてるのなんて知らんがな。見た目普通のおばさんおかしな人には見えなかった。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/13(日) 00:14:25 

    免許取って車買えよ
    叩かなくてもいつでも乗れるぞ

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/13(日) 00:25:52 

    車掌は(運転士や駅員もだけど)乗客の命あずかってんの。
    これが言い過ぎって、わかってないやつ多すぎ。

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/13(日) 00:26:48 

    これで車掌が悪いって、どんだけ自己中なんだ、ツイートしたやつ

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/13(日) 00:28:18 

    言い過ぎって言うのは、
    「何すんだこの野郎
    お前みたいな奴電車にひかれて死ね。」
    みたいなことだと思う。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/13(日) 00:34:16 

    こついうのに言い過ぎって言ってる人は、頭おかしいクレーマーってやつだよ
    自覚したほうがいい

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/13(日) 00:48:02 

    離れろと言ってるのにドア叩くとかキチガイでしょ
    意味わかんない
    列車出られないんだよ
    それで開けたらみんなのそれに対応しなくちゃ行けなくなるし
    電車出られない
    損害賠償レベルのことやってるんでしょ
    なにがダメなの?

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/13(日) 01:07:28 

    このツイートした人叩いてた本人じゃない?笑

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/13(日) 01:21:29 

    このハゲーって怒鳴られても仕方がないレベルの客だよ

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/13(日) 01:26:29 

    言われた客に対して『ザマアミロ!恥の上塗りめ!』って思いました。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/13(日) 01:35:48 

    駆け込み乗車させる会社に問題がある。
    電工掲示板とか不正操作しすぎだろ

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 01:43:18 

    ここまで満場一致なスレはじめて見た。なんかスカッとした。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/13(日) 01:47:04 

    またマイナスつけてる人はもしかして…笑

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/13(日) 02:21:11 

    ツイートした奴は愛知県民。割り込み乗車当たり前の民度低い県民性だからね。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/13(日) 04:20:50 

    ばかなの?w
    次の電車に乗れやw

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/13(日) 04:24:46 

    言い過ぎって書いてるから、
    「ごらぁ~!ふざけんじゃねーよ!!怒 おまえだよ。おまえ。とっととドアから離れろ。」
    ぐらい口悪いのかなぁーと思ったら注意が優しかったw
    ドア叩いてるせいで遅延なったら迷惑。他の車両(乗客)に迷惑かかるだけなのにね。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/13(日) 04:34:41 

    このツイートした人が叩いてたんじゃなくて?
    マナー違反の乗客に注意しただけでしょ。なぜ批判?叩けば入れてもらえるわけ無いでしょ?これで味占めたらまたやらかすよ。危険行為だよ。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/13(日) 04:37:09 

    言い過ぎではないよね。優しい。
    乗客や他の電車待ちの方にも「ドアを叩くと、全車両止めなきゃいけなくなるよー。やるなよー。」って遠回しに教えてくれてるよね。(普通はやらないけどw)

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/13(日) 07:32:09 

    変な客ばっかりいるから強気で正しいこと言っていいと思う。こんなドア叩くおかしな人のせいで何万人の足に影響があるんだから。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/13(日) 07:36:59 

    なんで自己中な1人の為にドア開けなきゃいけないんだよ。 頭悪いわ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/13(日) 07:40:21 

    旦那駅員してるから、こういうニュース聞くとハラハラする
    みんな事故起こさないように働いてるのに

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/13(日) 08:19:58 

    がる民 がめずらしく満場一致したww

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/13(日) 09:06:19 

    自分なら、常識過ぎることがわからない人にかける言葉が見つからない
    すぐに言葉が出てくる人はすごいと思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/13(日) 09:08:50 

    このツイート主は、何をやっても注意されないだろうという思考になりがちなんだろうな

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/13(日) 09:30:33 

    完全に挟まるスレスレのタイミングでスパイ映画みたいに乗り込んできた男の人にビビった事はある。
    よくやるなあと。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/13(日) 10:50:41 

    全っ然優しい
    これ言い過ぎと思う人は他の業種のサービスも受けないでほしいわ
    そもそもちゃんとしてれば注意なんてされないから

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/13(日) 10:57:06 

    自分で「お客様」と思ってる客ってほんと厄介
    飲食店でバイトしてたとき禁煙について
    「んなこと誰が決めたんだ!ああ!?」
    って怒鳴られても強く言い返しちゃいけないのが嫌だった
    サービスを提供する側も強気に出られる世の中になればいいのに

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/13(日) 10:58:50 

    ドア叩くアホにそれ見て擁護ツイするアホ。
    駅員さんはこんなアホまで毎日相手にして大変だな。お疲れ様です。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/13(日) 11:16:31 

    エスカレーター片側空けや
    その片側を走ったりもさあ……
    日本は余裕持って行動した人より
    余裕ないギリギリの人優先なのがおかしい

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/13(日) 11:25:24 

    たまにさぁ、電車でなくバスでこれをやってる人いるんだけど、バスが少し動き出してるのにサラリーマンや老婆がドアを叩くの。目の前でひかれるかと思った。バスですら、15分もすれば次来るのに。夕方のラッシュの時間。
    バスの運転手が親切に開けて○○行きです。って言ってるのに乗らない老婆。
    逆に危険すぎるから、やめて欲しい…

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/13(日) 11:42:50 

    これは、酷い!駅員のくせに客に対して「暴言」は良くない。その客がトラウマになって外を出れなくなったらどうするんだ?その会社の偉い方見ていたらすぐに調査して解雇にして!!!って
    フォローして貰いたいの?バカな奴。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/13(日) 11:56:16 

    客が悪いね。
    次の電車待てばいいのに。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/13(日) 11:57:16 

    ガルちゃん民もいつも言い過ぎですから。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/13(日) 12:08:10 

    車掌さんの行動に賛同し、ドアを叩く客の行為を批判する意見ばっかりとみるや、、
    ツイート主ったら、手のひらクルッ!
    皆の意見に乗っかろうとしててワロタ!

    初志貫徹して自分の意見貫けないなら、最初から偉そうに批判のツイートなんかしなけりゃいいのに。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/13(日) 13:10:41  ID:HBP2sXD6lA 

    本当自己中な乗客おおいと思う。じゃあもっと早く家でろよっておもう。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/13(日) 14:03:14 

    以前ドア閉まるギリギリに抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたお母さんが飛び乗ろうとしてたのを見た。
    もう少しで赤ちゃんの頭が挟まれそうで、結局そのお母さん電車に乗れなかったんだけど近くに居た駅員さん凄い剣幕で怒ってた。
    相手がお客だろうが、分からない人間にはハッキリ言っていいと思う。
    もし事故でも起きて駅員は何してたなんて叩かれたら気の毒だ。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/13(日) 14:09:48 

    叩く人のためにドアを開けても全部のドアを開くわけだから次々乗る人も増えてきりがないよね。
    どっかで見切りつけないとキリがない。
    なんでも利用者が上からで物を言うことは違和感。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/13(日) 14:28:59 

    もっと酷いこと言ったのかと思ったら、
    大したことなかった。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/13(日) 14:39:21 

    ドア叩くなんていったいどんな育ちをすればそんな発想になるんだ
    親の顔が見てみたいよ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/13(日) 14:55:27 

    こういうのの所為で日本人のモラルやマナーが低下してるんだよ
    車掌さんも大変だ…

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/13(日) 15:38:57 

    コレがなぜ言い過ぎだと思うのかが謎やわ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/13(日) 17:19:46 

    >>247
    思った思った!このツイ主、みんなが自分の意見に賛同してくれると思ってたのに、真逆の反応だったから、「こんな車掌がいてもいいかと思います」とか言っちゃって180°方向転換で笑えた。
    客の強行乗車を制止した車掌の「一言」→これは言い過ぎでしょうか?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/13(日) 17:27:27 

    ゴネが通ってしまったら時刻表の意味ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード