ガールズちゃんねる

ドケチと浪費家、結婚するならどっち?

82コメント2017/08/13(日) 12:39

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:21 

    究極の選択です!

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:53 

    どけ

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:53 

    ドケチかな

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:57 

    ドケチ

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 13:03:58 

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:12 

    ドケチのがマシか?

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:35 

    浪費家
    小遣い制

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:37 

    金のある浪費家

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:41 

    プラマイでアンケートとれば終わるトピ

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:48 

    浪費家はホント大変。
    どけちのがいい

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:53 

    どけちは最悪自分で稼いでくる
    自分の分はいわせない、

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:53 

    浪費家の高収入。

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:10 

    浪費家はお金がないと簡単に借金するし
    ドケチ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:21 

    ドケチだと息が詰まりそう
    水ちゃんと止まってないと金銭要求されそう

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:25 

    ドケチと浪費家、結婚するならどっち?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:33 

    浪費家。

    浪費出来るくらい稼いでくれるなら。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:42 


    本人がすごい稼いでて借金しないでやりくりしてる浪費家と
    ほんとうに貧乏で低収入のどケチか、、、とか

    詳細によって全然違ってくるけど。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 13:07:02 

    どケチ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 13:07:17 

    ウチの旦那は月100万稼いでくれるので、ケチケチするなんて馬鹿らしいです。節約とかって何が楽しいんですか?寂しいし悲しくなりませんか?

    +9

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 13:07:19 

    どけち。自分もケチだから勝負したい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 13:08:33 

    浪費家!自分でへそくり貯める!

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 13:09:01 

    年収3000万位で、破産しないくらいの浪費家ならそっちがいいけど、500万くらいなら絶対にドケチ。

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 13:09:52 

    借金しない人だったら浪費家

    どけちは絶対に嫌 
    借金までする浪費家とどけちの選択肢ならどちらも結婚しない

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 13:09:55 

    ドケチ
    私が浪費する係を担おう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:05 

    >>19
    土曜の昼間から釣りして楽しいんですか?寂しいし悲しくなりませんか?

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:25 

    自分とのデートの時もドケチな人でもいいの?
    ドケチな人はいつもドケチだよ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:35 

    ドケチは心がやられるし、

    浪費家は金が続かないと、破滅だし。

    どっち選んでも自滅だな。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:47 

    自分にも他人にも気前よくお金を出せる男がいい
    ケチ男はこっちまで心が貧しくなる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 13:11:01 

    マイナスにならないなら浪費家、ケチも必要な要素だけどあまりにケチだと辛い。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 13:11:11 

    金持ちの浪費家は一緒に居て楽しいよ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 13:11:32 

    どっちも無理。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 13:11:42 

    >>25
    横からごめん
    月100くらいで釣り扱いってどんな世界に住んでんの?
    まぁ確かに言い方は嫌味っぽいけど、月100とかザラにいるでしょ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 13:12:57 

    ドケチ。
    そりゃお金持ちだったら浪費家でもいいけど、普通の家庭、例えば年収500万でどっちかだったらドケチの方が良いよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 13:13:20 

    ドケチだね
    それを時間をかけて和らげていく

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 13:13:47 

    同じ年収ならドケチ一択

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 13:14:25 

    私はドケチやコスパ厨はないわ
    いちいち面倒臭い事を言い出すし、イライラする

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 13:16:08 

    デートの時に割引券とか出されたらひくわ
    ドケチさんなら当たり前だろうけどね

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 13:16:23 

    浪費家
    女だけど、テレビでドケチな専業主婦見たとき、節約するくらいならパートしてお金増やした方がよくね?って思った
    ケチるより稼ぐことを考える人間じゃなきゃダメ
    一生貧乏人だよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 13:16:56 


    19みたいに親や旦那の稼ぎで金持ちぶってる人って
    冷静になったらむなしくならないのかな。
    一切自分の力ではないのに・・・

    捨てられたら終わりなのに。スネ夫みたい。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 13:17:52 

    ドケチ男

    デートは公園
    食事は公園の水道水のみ
    移動は徒歩か自転車。電車、自動車は一切使わない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 13:18:18 

    >>19
    素晴らしいです。
    その調子でどんどん経済回してください。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 13:18:51 

    普段はドケチで旅行や投資で浪費する人
    つまりお金の遣い方が上手い人、人生を楽しみながらも増やせる人!
    一緒に居たら幸せでしょ?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 13:19:42 

    ドケチ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 13:20:05 

    doketi

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 13:21:20 

    浪費家って他人にも気にせずお金出すよ
    家族の為だけならいいけどそれは嫌だ
    ドケチの方がマシかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 13:23:39 

    >>36
    私もコスパコスパうっさいやつ大嫌い。
    安かろう悪かろうでもういいじゃんね
    安いものにまでクオリティの高さもとめるとかクレーマー

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 13:24:42 

    >>42
    それはドケチじゃなくて節約家じゃない?ケチと節約って違うよ。ケチは必要な物にもお金を出したくない人。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 13:27:56 

    たうちのだんは結婚して数年後にはドケチで浪費家になったよ

    自分の為には使うけど家族には計算してギリ足りないぐらいしか使わない

    足りない分は節約しろと…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 13:28:18 

    旦那がケチです。
    パン屋さん行けば高いねー
    ファストフードも高いねー
    ケーキ買っていけばいくらしたの?

    胸くそ悪いよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 13:28:39 

    度を過ぎないドケチ。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 13:29:27 

    お金持ちの浪費家最高!
    元彼も夫も高収入で私のことには全くケチりませんが自分の物はあまり買いません。
    嫌味かと思われるかもしれませんが最高な男性に恵まれた人生です!
    昨日はダイヤの1カラットエタニティリングを買ってもらいました♡特に記念日ではありません!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 13:33:07 

    浪費家
    但し稼げる人限定で。
    ドケチって辛いよ
    共働きでも便利家電を贅沢だって否定されたりする
    子供の物を買うにしても値段知らなかったりどの位使うかも知らないのに高いとか使い過ぎとか
    全然足りない額を渡してきてこれで足りるでしょとか言い出すよ
    私の知り合いだけど奥さんの母乳の出が良くなくてミルク混合にしていたら
    母乳なんて出るのが当たり前
    努力が足りないのになんでミルク代を払わなきゃいけないんだって言っててドン引きした
    その家は旦那さんのお給料額を奥さんは知らなかったんだけど、産休育休中も生活費を折半にされたって
    倹約家ならいいけどドケチは無理です

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 13:34:31 

    男の浪費家は危険過ぎる(´-ω-`)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 13:36:35 

    浪費で貯金が全然出来ないのは将来不安だし、ドケチは貯金は出来ても心が貧しくなりそう。

    浪費以上に稼いでくれて貯金も出来きるなら、浪費家がいいな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 13:40:34 

    ドケチはこちらの買い物をいちいちチェックしてきたり口うるさくて生活するとイラッとするし疲れると思うよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 13:40:35 

    ほんと究極だー。ドケチかな。
    余程のお金持ちじゃない限り浪費家だと露頭をさまようことになりそう。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 13:42:13 

    お金持ちの浪費家ならいいよね
    ケチな人はイライラするもん

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 13:43:01 

    >>50
    いや、ケチの度が過ぎてるからドケチと言うのでは…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 13:50:50 

    高収入ドケチもいるよね。
    自分のために金使いたくて嫁には最低限しか渡さないとか。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 13:56:46 

    月収100万て妬まれるほどでもないよね?回りに結構いるけど。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 13:58:19 

    金持ちだったけどクソケチな元カレが自分の事を清貧と言っていて鼻で笑った
    金のことしか考えてない浅ましい人間のくせに

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 14:05:55 

    ドケチ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 14:15:42 

    お金持ち前提なら浪費家
    金持ちのドケチは嫌すぎる
    普通の収入ならどちらも無い

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 14:22:21 

    浪費家
    定期で引き落として貯金
    生活費は先に確保
    ケチなら、全部を管理して生活費もギチギチしか渡さないとかになりそう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 14:26:27 

    ドケチは金には困らないかもしれないけど、意地汚いから見ていて辛いよ、孫にもケチ
    義理実家、旦那がそうだから

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 14:33:08 

    ケチは心を蝕む。
    もし結婚した後に、化粧品とか洋服買う金勿体無いから買うなって言われたら、速攻離婚する。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 14:40:00 

    >>25
    旦那じゃないけど
    父が月収100万でしたよ?
    釣りは言いすぎ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 15:04:22 

    浪費家。
    ケチと付き合ったことない。

    前の彼が年収3000万の浪費家。
    今の彼も浪費家。

    うちも実家浪費家でなんでも買ってもらえたから、がまんができない。
    借金ない範囲だったら、貯金ゼロでも浪費家のほうがいい。
    ケチは本当にいきがつまる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 15:07:34 

    68だけど、前に年収2億の彼がいたけど、ケチすぎて別れた。
    旅行先のホテルもビジネスホテルのせっまいツインとかで。使うところ間違えてる。

    年収3000万は旅行先はきちんとした旅館やホテルだったよ。使い方が綺麗。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 15:08:55 

    資産家で不労収入があるなら浪費家

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 15:49:39 

    ドケチって人おおいけど、このトピ読んで見て。
    読んでたら悲しくなるよ!
    浪費家もイヤだけど…
    旦那がケチな人
    旦那がケチな人girlschannel.net

    旦那がケチな人五年履いてた靴が壊れたので、新しく1900円で買ったら、ブツブツ言われてしまいました。私は小さい子どもがいるので専業主婦ですがとても悲しい気持ちになりました。普段は贅沢してないです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 15:50:38 

    ドケチ
    安心してお金の管理を任せられる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 16:41:19 

    旦那は浪費家だと自分でいってる。月200万稼いでくる。浪費っていっても仕事に必要なものを月50万くらい買ってるくらい。金あるやつが金使わないと駄目だと言う( 。゚Д゚。)飲みも行くし、月の半分は使ってるかなぁ。私は逆にケチです。ためるのがすき。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 17:04:38 

    家計を握らせてくれる浪費家>>>>>家計を握らせてくれるドケチ>>>>>>>>>>家計を握らせてくれないドケチ>>>>>家計を握らせてくれない浪費家

    これが現実。

    家計さえ握らせてくれるなら、小遣いの範囲で浪費する浪費家のがはるかに良い。ドケチは妻子の金の使い方にあれこれ文句を言う。

    しかし、家計を握らせてくれないならドケチのがマシ。浪費家だと家全体の金が出る一方になる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 17:06:24 

    不景気かつ、消費税率10%ほぼ確定で目前の世の中だからか、ドケチのが人気だね…。

    人気というか、浪費家よりマシってことだけど。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:12 

    ドケチというか、物欲や贅沢したい気持ちがあまりないから自然にストレスなく金が溜まる上に、妻子の金の使い方にあれこれ文句を言わない人が良い。家族旅行も喜んで行き、たまには家族サービスで、ささやかでも良いからケチらずお金を使ってくれる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 17:42:56 

    ドケチはしんどいよ!ケチでもしんどいのに。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 19:36:58 

    お金があるのにドケチ
    お金がないのに浪費家

    どっちも最悪。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 22:08:34 

    今の彼がケチなので、ドケチを選びます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 02:32:58 

    ドケチ!
    自分もドケチで節約大好きだから、ドケチな人じゃなきゃ無理かも!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:07 

    ドケチ。
    浪費家まではいかないけど買い物大好きな主人にブレーキかけるのがほんと大変。
    節約したいから協力お願いねって言っても聞かない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード