ガールズちゃんねる

地球温暖化について考える

112コメント2017/08/13(日) 21:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 10:46:28 

    どんどん暑くなる中、暑い暑いと報道はされますがコンクリートの舗装はそのままだったり、暑い原因をみつけて解決出来ないのかなと思ってしまいます。
    このままいったら暑過ぎて人が住めなくなるんじゃないかとさえ思います。
    返信

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 10:47:47  [通報]

    地球温暖化について考える
    返信

    +29

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:29  [通報]

    でも暑かったと思ったらさむい
    返信

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:31  [通報]

    明らかに気候が変わったよね
    返信

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:32  [通報]

    アメリカ、パリ協定離脱とかふざけんなよトランプ!

    ほんと自国のことしか考えてない!
    アメリカどれだけCO2出してると思ってんねん!
    返信

    +24

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:40  [通報]

    今は暑いけど、そのうち氷河期が来るんじゃない?
    返信

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:49  [通報]

    実際地球温暖化の原因ってはっきり分かってないんだよね。
    昔に比べて家電も自動車も排気ガスの排出量は格段に減ったのに未だに地球温暖化し続ける謎。
    返信

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 10:48:59  [通報]

    いいじゃん
    人間がしたことだし
    返信

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:00  [通報]

    地球温暖化なんていまだに信じてる人いるの?
    返信

    +38

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:10  [通報]

    正直、国土の狭い日本だけが頑張ったって無理だよ。
    よその国がバンバン大気汚染してるんだから。
    日本企業の工場もあるからあまり文句は言えないけども。
    返信

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:24  [通報]

    何も考えず植樹しまくって景観が悪くなったりとか生態系乱れたりとかも問題なんよね
    返信

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:38  [通報]

    まだ見られるテレビを捨てて、新品に買い換えましょう。
    大きくて高い商品の方がたくさんエコポイントがつきます。
    エコポイントで商品に交換できます。
    って言うから せめてエコグッズなのかと思ったら、ごくフツウのカタログだった。

    エコちゃうやん。
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:42  [通報]

    太陽の熱で全生物が死滅するまで、あと17億年だそうです。
    返信

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 10:49:43  [通報]

    地球温暖化について考える
    返信

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 10:50:10  [通報]

    毎日普通にエアコン使ってるよ
    返信

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 10:50:13  [通報]

    しょうがない
    返信

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 10:50:13  [通報]

    先進国が豊かな生活やめるとなくなると思う
    返信

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 10:50:32  [通報]

    >>7
    日本が若干減らしても、中国がその10倍パワーで消費するようになったし、
    その次はインドがさらなる人口パワーで資源を使う予定。
    返信

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 10:50:40  [通報]

    氷河期に突入するんじゃなかったの?
    温暖化っても今年の夏ずっと涼しいし…
    返信

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 10:51:20  [通報]

    暑いね~
    みんな北に逃げよ
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 10:51:21  [通報]

    森林伐採して太陽光発電やってるけど意味ないよね。
    あんなのなくても電気足りてるし。無駄に木切るなや。
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 10:51:38  [通報]

    >>9
    この100年間で平均温度が0.78℃上昇してる事実あり。
    返信

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 10:51:45  [通報]

    千人住んでるA町と、十万人住んでる町Bを比べて、
    Bはたくさん二酸化炭素出してる、Aなみにしろ!!って文句言ったら そりゃ反発食らう。
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 10:51:48  [通報]

    人間の欲望がある限り無理
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 10:52:57  [通報]

    地球温暖化は国をあげた詐欺なのにまだ信じてる人いるんだ!
    自然を壊したり大気を汚染するのは良くないけど地球温暖化は詐欺ビジネスだよ
    トランプは氷河期近いからパリ協定抜けた
    パリ協定なんて意味ない
    返信

    +25

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 10:53:10  [通報]

    エコカーに乗るより、歩く方がもっとエコですが、エコ徒歩減税はありません。
    田舎は近所のスーパーまで車で行くんだぞ。私は歩くけど。
    返信

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 10:53:58  [通報]

    地球温暖化は、人間がいてもいなくても起こるもので、
    オゾンホールが破壊されていくのも、人間のせいだけではありません

    地球の自然現象でも、温暖化が進み
    終いには冷え込み始め、氷河期が訪れます。

    自然現象なので気にすることありません。
    返信

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 10:53:59  [通報]

    こっちなんかの田舎は
    おじさん、おばさんを狙ってるかのように
    太陽光発電がいっぱい

    だからそのうち温暖化はなくなるよ!うん
    ( ・∇・)
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 10:54:20  [通報]

    極端な話し、人類が滅亡すれば解決
    返信

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 10:55:49  [通報]

    中国をどうにかしてほしい。
    返信

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 10:56:00  [通報]

    こうなったら夏を楽しむしかない。
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 10:56:12  [通報]

     
    地球温暖化について考える
    返信

    +22

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 10:56:23  [通報]

    東京年々暑くなってるよね(ー_ー;)
    将来的には東北~北海道がほどよい気候になるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 10:56:27  [通報]

    ゲリラ豪雨も多すぎる。
    短時間の雨量が半端ない。
    返信

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 10:57:18  [通報]

    >>12
    テレビいがいの白物(死語)家電も、大きくて高い=エコポイントいっぱい だった
    極端な事を言えば、洗濯機やめて盥と洗濯板にする方がエコロジーなんじゃないかと思うんだけど、

    要するにエコノミーポイントだった。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 10:58:08  [通報]

    >>25
    昔より、夏が暑くなったなぁ~とか
    冬でも暖かくなった。とか
    春や秋が短くなったとか少しでも感じた事は無い??

    返信

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 10:58:11  [通報]

    地球温暖化はウソで
    温暖化人為説は政治的な目的で作られてます

    自然エネルギーの
    風力や水力はむしろ環境破壊なのです
    原子力は一番高価で危険なエネルギーです
    返信

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 10:58:35  [通報]

    南極と北極の氷溶けて陸地無くなって人類滅亡でフィニッシュ
    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 10:59:01  [通報]

    いや、あの・・・
    温暖化説ってガセだよ?いつまで騙されてるの?
    返信

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 10:59:35  [通報]

    そのうち、ホッキョクグマは居なくなると思う
    返信

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 10:59:59  [通報]

    地球はオゾン層にとりまかれて太陽光を適度に浴びる事が出来ていたのに、人間が作り出した大量の二酸化炭素や排気ガスでそのオゾン層が破壊されて、どんどん太陽光が地球に直接降り注ぐようになり、どんどん温暖化してるんだよ。

    国の詐欺とか言ってる人がいる事がびっくり!

    1度破壊されたオゾン層は修復できないから、いい加減このへんで人間が気付かないと本当にそのうち大変なことになる。
    返信

    +14

    -17

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 11:00:40  [通報]

    アスファルトをもっと減らしてもいいような気がします(^^)/
    道路公団にお願いすればいいのかしら。自家用車しか通らないような我が家の家の前の道路までアスファルトになってますが、前のままの土でいいのになと思います。
    お陰で田舎も暑くなり、今じゃエアコン導入してるよ。数年前までこんなことなかったのに・・・。
    なんで殆ど誰も通らない私道までアスファルトにするんだろうと疑問に思います。税金の無駄遣いだし環境破壊でしかないと思います。
    返信

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 11:00:51  [通報]

    今日の東京は涼しいです。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 11:01:08  [通報]

    セミもちょっと暑くしてると思うの
    返信

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 11:01:41  [通報]

    >>39
    でも確かに暑くなってるわよ。
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 11:01:43  [通報]

    本気で考えてるなら今すぐガルちゃんやめて無駄な電力消費を抑えなきゃ
    あと外出も徒歩や自転車で
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 11:02:22  [通報]

    ムダに高層ビルたてまくって風遮って、地面アスファルトで固めて、ちょっとしたところにも車で移動して、団扇も扇風機もすっ飛ばしてクーラー入れて、夜中まで電気煌煌とつけて

    地球全体とかド素人の理解の範疇こえた桁の違う話じゃなく、
    そりゃ、あたためてるようにしか見えないだろ。地球の温度が変わらなくたって、暑くなるわ。
    返信

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 11:02:36  [通報]

    宮城だけど7月は30℃超えがずっと続いてたのに8月なったら30℃超えることがほぼなくなって雨ばっかでもう秋だなぁって思ってる。
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 11:03:14  [通報]

    客観的データから温暖化はしてるだろうね。そのせいで地球規模の気象変化が起きて結果的に人間や生物に悪影響を及ぼす、というところまでは分かるけど、それは人間には想定外でも大自然にとっては許容範囲内(想定内)の事で、例えば昔より夏が暑いというならエアコン使って暑さをしのげばいいし、南極の氷が解けたとか海面上昇して海に沈む島があったとしても、実際は地球全体の海水量はなにも変わらない訳だし、沈んだ島の元島民には他の島に移住するとかしてもらえば何も問題ないよね。
    返信

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 11:03:16  [通報]

    現時点での地球温暖化はウソです。
    2000年以降は15年以上、世界の平均気温は横ばいのままです。

    イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました
    返信

    +16

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 11:03:29  [通報]

    みんなで打ち水するか。

    打ち水日和(びより)を実施|東京都
    打ち水日和(びより)を実施|東京都www.metro.tokyo.jp

    そこで、涼を得るための江戸の知恵である「打ち水」が、東京のおもてなし(作法)として定着することを目指して、「打ち水日和」と銘打った打ち水イベントを行います。

    返信

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 11:03:41  [通報]

    なるべく公共機関を利用したいが田舎在住者にはヒジョーに厳しい。車無いと何もできない。過疎化が進んでるから電車·バスの本数は絶対増えないし。増やせないなら公共機関を利用したら何か特典つけるとかしてほしい。
    国がバカだからまず無理だな。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 11:04:22  [通報]

    環境の為に植林をする一方で、人口がどんどん減って空き家が増えてきているのに自然を壊してマンションやベットタウンを作りまくるという矛盾。
    返信

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 11:04:50  [通報]

    >>42
    え、うちはすごく助かってる!
    雨のあと水溜まりすごいし
    台風とかきたら
    もう、通れんくらいになるし。

    アスファルトにしたからって
    気温そんなに高くなるの?
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 11:05:50  [通報]

    >>41
    もっと多角的に勉強ってか調べたほうがいいよ。表面的な知識だけ鵜呑みにしてたら馬鹿になるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 11:05:59  [通報]

    お金儲けの為のビジネスです地球温暖化といっとけば・・・
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:04  [通報]

    >>51
    打ち水涼しくなるけど
    蒸発して湿気の暑さは
    どうしたらいい?
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 11:06:20  [通報]

    >>9
    え!本当はないの⁈
    私普通に信じてたんだけど…笑
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:39  [通報]

    >>6
    今は氷河期。

    氷河があれば氷河期だよ。
    返信

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 11:07:52  [通報]

    有限の世界の中で、無限に経済が発展していくと思ってるのは馬鹿と経済学者だけ。

    プレミアムフライデーだなんだ、国は国民にムダ使いさせよと必死なように見えるんですけど。
    とりあえずなくても何とかなる、は非国民!!みたいな。バブル経済かもーん!!
    それってエコじゃないよな。
    ほんとに心配してるの?
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 11:08:19  [通報]

    CO2犯人説は疑問。
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:24  [通報]

    >>42
    雪国からしたら砂利道や土の上は除雪しにくくてストレス半端ないよ。
    穏やかな気候の土地だったらいいんじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 11:10:52  [通報]

    温暖化信じてる人の多さにびっくりΣ(゜Д゜)
    返信

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 11:12:06  [通報]

    >>18
    人口15億だからな、日本の10倍以上。国あたりじゃなく、国民一人平均だとどんなもんだんろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 11:12:37  [通報]

    46億年もかけて コツコツと 進化してきた
    奇跡の星が
    たった数百年ほどで バカな人間に 破滅されるとは。
    返信

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 11:12:55  [通報]

    >>36
    そうだよ。
    人間がいない昔から地球はそういうサイクルを繰り返してきてるの。
    だから今現在に限ったことじゃない。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:28  [通報]

    前月のニュースで超巨大な南極の氷山が割れて陸地から離れたと言ってたけど、コップの淵すれすれに氷水を入れてその氷が溶けて全部が水になってもコップから水が溢れることがないのと同じで、いくら巨大だろうと溶けても海水の量は変わらないし温暖化の影響だとしても、まぁそうかも知れないね、で終わる話だから心配する必要はない。
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 11:19:14  [通報]

    >>53
    あと、やたら広大な霊園な。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 11:19:42  [通報]

    >>67
    それは 真水の場合でしょ?

    塩水だと あふれるよ(笑)
    返信

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 11:22:15  [通報]

    >>6氷河期が来るって事は、おマンモスが復活するってこと⁈
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 11:23:31  [通報]

    東北の豪雪地帯で生まれ育った親曰く、今から40年以上前の冬はもっと雪が積もって暮らしも大変だったらしい。
    温暖化か氷河期か知らないけど、雪国で雪が少ないのは有り難いことだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 11:24:03  [通報]

    >>70
    おマンモスに笑ってしまった
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:55  [通報]

    >>70
    より進化した近代的なおマンモスが誕生する予定だよ!
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 11:28:20  [通報]

    >>69
    塩水も同じ。もし温暖化してるとするなら暑さで気化(蒸発)する分も増えるから溢れない。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 11:31:25  [通報]

    温暖化すると夏はもっと暑くなるし冬はもっと寒くなるんだよ。
    ちゃんと勉強してねw
    返信

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 11:34:33  [通報]

    断熱効果のある建材で家を建てたり住宅密集率の問題で風通しが悪いから暑く感じるせいもあることは否定できない。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 11:36:23  [通報]

    そんなことより、さっきから渋滞してて車が全然動かないんだけど(´-ω-`)
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 11:38:52  [通報]

    >>77
    温暖化が原因です。車を捨てて歩きましょうw
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 11:41:32  [通報]

    >>9
    アホが武田に騙されてるwww

    武田は学会で笑われてますのでね
    返信

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 11:45:54  [通報]

    >>59
    あほだ

    氷河があればではないわ
    定義を勉強しろ
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 11:46:25  [通報]

    >>75

    あほ
    田舎基地局だし
    返信

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 11:47:24  [通報]

    一回でも贅沢、楽を覚えたら
    それ規制されたって無理だよ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 11:50:47  [通報]

    クルマに関しては内燃機関はもう将来性ないね。電気自動車とか水素燃料電池車をもっと普及させるようにしないと。
    返信

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 11:58:25  [通報]

    仮に人類が滅亡した後も関係なく温暖化は進んでいくと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 12:04:57  [通報]

    こういうガラス張りのビル迷惑!!ギラギラ太陽光を無駄に反射して、ヒートアイランド現象加速させてる。視界に入ると目が痛いし、虫眼鏡みたいに、こういうビルによって集まった光で芝生が焼けたなんて例もある。規制してほしい。
    地球温暖化について考える
    返信

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 12:07:51  [通報]

    地球温暖化が嘘な理由を体重で例える

    「ここ1週間で4キロも太ったんだけど腹も出てるしマジでデブだよー」

    「身長158cmで体重何キロ?」

    「48キロだよ」

    こういうこと
    返信

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 12:09:39  [通報]

    地球がおかしくなってるのは確か。
    返信

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 12:11:19  [通報]

    宇宙物理学では今から約11億年後、太陽活動が強大になって地球上のあらゆる生物が死滅することが分かっています。

    なにも悩む必要はありません。
    返信

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 12:23:28  [通報]

    >>86
    ちょっと何言ってるかわからない。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 12:24:41  [通報]

    今、寒い
    17℃しかない
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 12:48:47  [通報]

    トピが立って二時間経過しても一つも赤文字になる気配がないって、よくあるんですか?
    関係ない話すみません、ガルちゃん初心者です。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 13:01:44  [通報]

    >>34
    それはヒートアイランド現象だよ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 13:04:10  [通報]

    >>91
    コメントが50まですら伸びないトピならたまにあるけどwww
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:02  [通報]

    地球の歴史として、氷河期や温暖化はとりたてて珍しいことではない。自然の摂理。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 13:11:18  [通報]

    北海道のお米が美味しくなりました。関係ない?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 13:22:13  [通報]

    >>95
    昔、稲作ができるのは青森県が上限と言われてました。
    それが温暖化で日本が南国化してるから北海道でも作れるようになった
    という説は実は嘘で、本当は品種改良によって寒さに強い米ができたから北海道でも作られるようになりました、が正解。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 13:33:12  [通報]

    コンクリートやアスファルトじゃなくてもっと照り返しが無くて熱くならない素材を誰か開発してくれないかな
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 14:40:39  [通報]

    地球の歴史として、氷河期や温暖化はとりたてて珍しいことではない。自然の摂理。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:52  [通報]

    地球温暖化は嘘と書いている人が多いですが
    それが嘘です。それに関する本も出ているので是非読んで知ってほしい。
    日本の企業は温暖化対策に積極的ですが、国民の温暖化に対する知識や行動は先進国最低レベルで、一人当たりCO2排出量はとても多い。毎年化石賞を受賞していて海外から白い目で見られていることを知るべきです。
    私一人が行動しても、と思うかもしれませんが、一人一人の行動の積み重ねが大切なので、身近なことから無理せず始めてみませんか?
    返信

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 16:12:46  [通報]

    政府は頼りないけど私たちが行動すれば何か変わる。
    後ろ向きな意見が多いけど、前向きに考えてみてほしい。
    将来世代の幸せを願うなら、直し方のわからないものを壊さないようにしよう。
    返信

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 16:57:17  [通報]

    >>95
    それは品種改良のおかげかも。まあ、九州でお米が作りにくくなってるって話はあるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 17:03:33  [通報]

    >>41
    二酸化炭素は保温効果はあるけど別にオゾンホール壊す訳じゃないでw
    壊すのはフロンガス
    最近はその規制の効果もあってかオゾンホールが回復傾向にあると科学的に証明されているし
    一昔前の知識ひけらかして恥ずかしいね
    間違ってもいるしw
    返信

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 17:09:00  [通報]

    >>97
    畳。問題は強度だなw
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:52  [通報]

    とりあえず皆さん。今日の晩御飯はお米のご飯を食べましょう。日本酒を飲みましょう。
    田んぼの打ち水効果は絶大。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 17:31:03  [通報]

    季節がズレてきてる気がする
    今も関東は真夏の割に涼しいし
    来週はずっと雨マークついてたし
    秋の長雨みたい
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 18:29:10  [通報]

    トランプが「地球温暖化はデタラメだ」って言ってたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 19:58:41  [通報]

    世の中の流れに逆らうことを言いたがる武田のオッサンがは胡散臭いと思う
    がしかし、
    少なくとも、日本政府が北のミサイルと地球温暖化を本気で心配してるようには見えない。
    言うことやることに説得力がない。
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 23:54:23  [通報]

    温暖化がヤバイからって電力消費をケチってエアコンつけなかったせいで熱中症になってたらバカだよねw
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 05:02:42  [通報]

    >>106
    トランプが言うなら間違いない、とはならないけどねw
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 07:16:31  [通報]

    >>99
    車のエンジンつけっぱなしでCO2が増えても温暖化とは全く関係ないよ
    地球温暖化を推進してる人達見てると明らか支配者層
    それより自然を壊してまで太陽光発電とか作る方が駄目だからね
    自然を増やせばいい
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 13:06:49  [通報]

    原発事故があってから地球温暖化ってあまり聞かなくなったね。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 21:41:27  [通報]

    最近、節電の話すらしなくなったよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード