ガールズちゃんねる

これから嫌なことしか起こらない気がする人

124コメント2017/09/10(日) 20:43

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 00:55:27 

    ちゃんと根拠あっての話ですが、祖父が多分もう長くはないです。
    病気が一向に良くならないし、超高齢だからです。
    それと共に実家の猫も体調が悪く、私の飼っている猫も元気が無い…
    二匹とも高齢です。
    なんだか辛いことが重なり、もう嫌な予感しかしません。
    本当に気が滅入ってきました

    +161

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:20 

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:24 

    私はいつもそうだよ
    何事も前向きに考える事が出来ない
    根拠があってもなくても、、
    結果、自分自身に疲れる毎日

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:24 

    あたしの家のお父さんは皮膚ガン..お母さんも子宮ガン..遺伝によって私もガンになる可能性があるから子宮落とそうかなって...
    赤ちゃんできないのは嫌だなぁって...考えてます

    +112

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:44  ID:73QUftTyvm 

    私も
    この先の事を考えると胸が押し潰されるような気持ちになる。生きるのって楽じゃないね
    ポジティブになりて~

    +168

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:51 

    小さい頃から過ごしてきた人や動物とお別れする時期って大体かぶるよね

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:03 

    これから嫌なことしか起こらない気がする人

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:19 

    >>1
    命は皆いつか亡くなるものだからね。
    みんな高齢なら、よく言えば天寿を全うできてるってことだよ!
    もちろんまだまだ長生きしてほしいけど、どうか残りの毎日を後悔のないように過ごさせてあげてください!

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:25 

    就活が本当にうまくいかない。。。
    社会から必要ないって言われてる気がして、生きていてもいいことないし、死にたくなる。

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:31 

    主の文読んでるとこっちまで気が滅入ってくるよ。
    覚悟してないと相当キツそうだね、これから。

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 00:59:03 

    いい時もあれば悪い時もあるよ!
    吉凶はあざなえる縄って言うからね。
    いい時が必ず来るよ!

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 00:59:13 

    良いことと悪いことは人生で半分ずつだと思っています。

    超高齢なのは大往生とも言います。
    実家の猫さんたちも、高齢になるまで生きることが出来ている。

    マイナスばかりを考えないで、 >>1の不安が薄らぐことに期待。

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 00:59:57 

    >>9 就活は吹っ切れた時に決まる
    嘘をつかない、飾りすぎないのが大事だと思う

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 01:00:04 

    ありがとう、感謝してます
    良い言葉が言うのはいいみたいだよ

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 01:00:33 

    予感じゃなく確定事項だけど、お盆あけたら出張に社員旅行(しかも海外)…
    嫌なイベント目白押しでお盆も純粋に楽しめない

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 01:01:19 

    うちの子は発達障害のグレーなので、今まで子育てが大変だったけど、これから先もずっと大変なことが続くんだろうなぁ

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 01:01:53 

    みんな歳とるからね。若返ることなく。自分も不調なこと増えたし親も歳だし暗く考えないようにしてるよ。そのときがきたら考える。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 01:02:00 

    これから嫌なことしか起こらない気がする人

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 01:02:07 

    >>6
    あるね

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 01:02:37 

    近々関東で地震が起こる気がする。

    +15

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 01:03:28 

    >>16
    私もグレーかもしれません。
    今でもきついです。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:40 

    闇の中でも明るくって、この前ドラマでやってたのを思い出した。暗くなりがちだけどそれでも何とか明るく居たいなって。ちょっとでもいい方向へ繋げたいです。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:59 

    なにか起こってしまったときのためにある程度ネガティブなイメージも頭に入れといたほうがショックは和らぐよね?
    だからそういうのって全く考えないよりはいいと思うわ
    自分自身を守るためにも必要なことだと思う

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 01:05:37 

    マイナスは禁物!
    マイナス引き寄せるよ!私は運気が
    良くなる良くなる\(^-^)/

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 01:06:01 

    これ以上失うものもなさそうだけど…こんな呑気にがるちゃんさえ出来なくなる可能性だってあるわけだよね。

    これまでの人生を思い返すと、次は何を奪われるんだろうと考える。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 01:06:57 

    ●●軍曹の漫画の読者すらもういないと思うけど
    ●●軍曹の作者が税金払わずに国外から脱出したこと。

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:14 

    私も昔そう思っていたけど、いいことも嫌なこともたくさんあったよ。
    いいことだけじゃないけど、嫌なことばかりではなかった。

    あれから失恋して就活失敗して鬱になって
    就職してパワハラ受けて祖父母が亡くなって
    転職したら激務で毎日泣いて、
    親友がガンで亡くなって電車で殴られて泣き寝入りしてPTSDになって結婚して
    モラハラされて、転職先でおばちゃん軍団に無視されてリストラされて、通りすがりの凶暴な老人に殴られて、セックスレスで悩んで
    不妊治療して妊娠して流産して15kg太ったりもしたけど 、それ以上に幸せなことや楽しいことはたくさんあったし
    今はそれでも幸せだよ。

    +38

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:26 

    私の父親も 末期がんで 余命1〜2ヶ月と言われて4ヶ月目です
    最近元気がなくなってきたなぁと思ってます
    今年に入ってから 祖母も立て続けに2人亡くなったし 自分に死神ついてるんじゃないかと思ってます

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:48 

    今日から異様に男が書き込んでるの目につく。盆休みに何の予定もない腐れ男が絡んできてるのかな。ガルちゃんで気分転換も出来ない。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:57 

    はい、嫌な事が起きそうな予感がします
    本当に戦争が始まってしまうかも

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:59 

    歳とると家族問題やお金絡み、仕事のこと、子どものこと、悩み多すぎてビックリなんですが。
    10代の頃の悩みなんてちっぽけ過ぎて。
    あぁ〜不安だわ。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:26 

    人間老いには勝てないからね
    でも皆そうなんだから悲観しても仕方ない
    何か自分なりの幸せ見付けれたらいいね
    年とるにつれ幸せの価値観も変わってくるよ~
    時間が勿体ないから、今感じれる幸せ探そうよ!


    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:28 

    旦那の浮気が確定。
    乳児二人。

    離婚するもしないも
    ツラい。

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:35 

    主のを見てたら全然だけどさ…
    長年付き合った彼と結婚に至れる気がしない
    そうなれたとしても今後は独身の今より
    ずっとずっと大変な気がするし
    別れることになっても、それはそれで今後が怖い
    仕事もうまくいってないし、ひとりで生きていける感じではない
    結局自分がネガティブだからどう運んでも
    こう考えちゃうんだけどね

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:53 

    >>1
    美輪明宏の正負の法則とか読んで見たら?

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 01:12:03 

    ●●軍曹の漫画の作者在日らしいね。
    もう六年くらい前に休載して以来聞かなくなった
    休載って嫌なことしかない。

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 01:13:10 

    説明する気力が湧かない。全てがつらい

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:07 

    ここまで上手くいかないんだね人生って
    感じです…
    頑張ってポジティブに考えてもダメダメだし、前世で何かしでかしたのかなって…

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:44 

    >>16
    うちの子も黒に近いグレーで薬で行動を制御する方法もありますよ。と言われましたが拒否しました

    現在、変わらず活発ではあるものの集団生活や学習面でも問題なく過ごせています

    だからあまり悩まないで。黒と決まったわけじゃないのだから^ ^

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 01:15:11 

    彼氏が高校の同窓会行った。12時からで3時頃帰るよ、と言ってたのに終わったのは9時半。途中で大学の友達とも会って飲んでたらしいけど。
    私は迎えいく予定だったからずっと待ってた。しかも迎えに行った時は案の定泥酔。キモチワルイ。。ってしるか!自業自得だ!こんなに怒りが込み上げてきたのは初めて。しばらく会いたくない。しかも絶対覚えないと思うし、余計にムカつく!

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 01:16:09 

    黒猫が不吉って考え、古くない?

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 01:16:57 

    まだ起きていないことを心配しすぎても不幸になるだけだよ。
    私はいつも考えすぎで人生を楽しめていなかった。
    残された一緒にいられる日々を大切にしてください。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 01:19:26 

    軍曹って言ったらケロロしか浮かばないけどそれのこと?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 01:20:10 

    34
    気持ち凄くよくわかる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 01:24:11 

    自律神経失調症とパニック障害に。
    去年まではまさか、自分が心療内科のお世話に
    なるなんて夢にも思いませんでした。

    おかげで、仕事を失いそう。

    30代後半で独身。
    もう。先に闇しかなさそうで辛いです。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 01:25:37 

    長いこと底辺中の底辺にいるから
    もうこれが普通になった。
    人間、その場の状況に応じて
    順応できるようになっている。
    たぶん他の人が私に状況になったら
    自殺したいと思うと思う。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 01:26:20 

    覚悟できる時間があるって考えたらどうかな?

    やっぱりいきなりは、気持ちの整理つかないし
    ましてや、家族といきなりさよならって、当家はちゃんとお別れもできなくて悲しさに浸れなくて後悔しか残らないもん

    まだ主は悪いことが起きてないから、悔いの残らないように行動できる!
    今できること、やれるよ!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 01:26:29 

    >>43
    黒猫軍曹だよ。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 01:26:39 

    この先、苦しみだけです。どう考えても。
    情けなく、悲しいです。なにより、怖い。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 01:29:33 

    いやいや、考えだけでもポジィティブにしようよ! その、イヤな予感を否定しないから
    良くないモノを引き寄せるんだよーーー

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 01:31:00 

    寝かかっていた所、ガスの警報器が鳴った。
    慌てサービスセンターに電話したけど、ガスの匂いはしないし、話しから大丈夫だと判断したのか、これで終了。
    誤作動の可能性もあるけど、そんな物鳴ったら、こっちは不安で寝られない。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 01:32:41 

    >>16
    うちの長男もグレーで中学卒業まで何かと大変だった。今高3でもちろん何だかんだあるけど、高校が本人にあっていたのか得意分野を伸ばせてかなり落ち着いてきた。大変な事は多いけど、その分またいい事もあるかもしれません。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 01:34:51 

    ずっとどん底にいるから、悪い事が起きて当然って気がして、嫌な事があったらやっぱりなって思うし、良い事が起こってもどうせこれが悪い事に繋がるんだろうなって冷静に考えてる。良い事があった方が恐ろしく感じるよ。良い事は現実味を感じない。もう二度と幸せなんか感じられないんだろうな。そういうのを感じる部分が死んでる気がする。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 01:35:38 

    これからいいだらけの人の方が稀だと思うよ?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 01:39:20 

    >>1
    身内の方の死と向き合うのはしんどいだろうけど、あまりナーバスになりすぎないよう自分と周りを労ってあげてくださいね。

    だれか気兼ねなく話せる人がいると楽になるけど、デリケートな話題だし…。

    そんな私も家族に大病が発覚して若干受け止めきれていません。
    若すぎるし、これから先の治療や苦痛に付き合うこと、他家族の負担を思うと胃が重くなります。あまり帰れないので余計に。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 01:40:59 

    色々疲れる事が多くて先も暗いけど、
    最低賃金が上がりそうなのは嬉しい。
    日本経済新聞
    日本経済新聞mw.nikkei.com

    日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。


    都内最低賃金958円に 26円引き上げ
    2017/8/10 7:00
    地域ニュース
     東京地方最低賃金審議会は東京都の最低賃金を現行より26円(2.79%)引き上げ、1時間当たり958円にするのが適当だと東京労働局長に答申した。引き上げ率が2%を超えるのは5年連続となる。異議申し立てなどの手続きを経て、実際は10月から適用となる見通し。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 01:42:47 

    まず、二人目流産したその日に義親の家に強制され、知り合いくるから外で2時間放置。帰らせてくれと言ってもダメ。夫に仕事中に電話して報告。自分で言うから言わないでって言ったのに。
    検査で子供に異常はなかったけれど、癌が発覚。けれどそのまま半年近く放置される結果、ステージ進む進むw
    入院中に一人目を預けってもらったら義実家居候の弟嫁の子(知的と発達)に暴言暴力される。
    退院した頃には自分でご飯も食べれない、トイレも行けない、ママと離れると怖がって吐いてしまう程に。
    抗がん治療がトラブル続きで結局3ヶ月で中止。その後両親が癌末期。余命宣告。
    一人目が凄く懐いていた。どうしようか余命宣告の日にちが私と1ヶ月違い。
    息子の心を守ってあげたいけど、どうしたら良いか分からない

    +20

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 01:43:13 

    40後半、ひざや腰が痛い。老眼もひどくて、目が見えない。今からこんなんでどうなるんだろう・・

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 01:45:52 

    給料は絶対に減る。その上に物価上昇、消費税は上がり、新たな税徴収は増える。
    保育所ないのに働けないけど、専業主婦では叩かれるしかと言って放置して殺されたり道路族にはなりたくない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 01:48:49 

    北の、刈り上げ黒電話のせいで
    今後、世界中が混乱するであろう。
    暗い世の中。。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 01:49:44 

    東京オリンピック→負の遺産

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 01:51:03 

    むしろ私はポジティブでいる方が足元掬われる。

    地雷が埋まった地を慎重に歩くつもりでいるのがちょうどいい位だわ。

    実際何かあったとしても浮き足立ってるよりダメージは少ない。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 01:51:37 

    未来の日本には何も期待出来ない。
    できれば長生きしたくない。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 01:54:38 

    >>8私もそう思う。高齢になるまで生きれたことがまず素晴らしい。ごくごく自然なことなのに、嫌な予感でもないかなって思う。お別れはほんとに悲しいけど、今までの思い出がそうさせるんだよ。幸せなことなんだよ。私は祖父母との交流なんてほとんどなくて他人みたいだった。愛されもしなかったし、ろくに話したこともない。家族の繋がりがとても薄い家で育ったから、主さんはとても幸せに見えます。今までの感謝をきちんと伝えて、最期の時までなるべく側にいてあげて欲しい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 01:56:19 

    >>57
    無責任に聞こえるかもしれないけど
    頑張ってください 応援しています
    息子さん心配ですね。画面からしかエール送れなくて
    すみません

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 01:58:04 

    家族や義家族を大事にして
    子供を産み育てて未来の世代にバトンタッチする
    祖父母や両親がいずれ亡くなると辛いけど
    子供や孫の誕生は最高に嬉しい
    女性って素敵な存在
    禍福は糾える縄のごとし

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 02:00:45 

    もう2度と嫌な思いはしたくない

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 02:02:15 

    >>57旦那さん全く頼りにならないんだよね?あなた自身のご兄弟はいらっしゃらないのかな?
    息子さんのこと、そうだな、市役所の相談とかなんてもういってるかもしれないけど、なんとか、助けられないものか。そのイトコの子と一緒にしたくないよね。あなたの苦しみを思うと、ほんとに胸が痛む。せめて公の方に助けてもらって、息子さんが幸せになれる方法を考えられないかしら?
    もし旦那さんがまだ理解ある人なら、きちんと話して頑張ってもらおう。ご自身のことだけでも辛いのに申し訳ないけど、諦めないでほしい。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 02:04:25 

    明日の結婚式
    盆にあるというね…不吉

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 02:12:09 

    宿題溜まって後悔してそうです。
    うおー、宿題するかー

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 02:27:03 

    オーディション(小さなやつ)合格で運を使い果たした気がする。
    なんでこんなのネガティブなんだろ…。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 02:29:50 

    もう、日本は寛容さは無くなってるよ。タバコも酒も遊びも子供も仕事も男女間もみんな枠にはまった一定の距離でウロチョロするだけ。
    それにハミ出そうとしたら、注意じゃなくて殴る蹴るを笑顔でやるような社会になると思う。
    特に中流以下はその箱に詰められて下の方の人は圧死する。絶命の声を聴きながら自業自得って笑う世の中だよ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 02:31:22 

    いい予感なんてこの世にあるの?
    物心ついた時から感じたことないんですけど

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 02:33:00 

    みんな等しく苦しんで同病相哀れむでなく、自分より下を見て溜飲を下げるんだろうね。
    もう、えたひにんみたいな制度はなくとも、それに近い扱いをするバカ多いから。
    みんな周りを見下して、周りにも見下せれて誰からも信用されず、裏切られて孤独に死んで腐って行くだけだ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 02:34:17 

    そろそろお偉方も終わりなんだろうね。暴動が起こったら1番最初に狙われるのってお偉方だからなあw
    怯えて眠れw

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 02:56:15 

    子供2人乳児う一人は新生児、貯金20万
    しねる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 02:57:13 

    >>58
    病院とか行ってます?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 02:59:14 

    ポジティブになんて考えられない
    多分扁桃体が肥大してるんだと思う
    あとは無理しないようにポツポツ生きてくだけ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 03:01:52 

    父親脳梗塞、母親骨粗鬆症4回目の骨折で歩行困難
    私アラフィフ独身、待ってるのは介護だけ!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 03:03:29 

    不況、就職難、少子高齢化の時代に生まれ育ったから、明るい未来とかってフィクションだとしか思えないんだよね。
    止まない雨は無いとか…雨が止んでるところを見たことがない人には想像もつかないんだよね。
    就活でも苦労して、働いても苦労して、運良く結婚できても子育てでも苦労して、お金にも苦労して、ヘトヘトでも介護させられて…
    疲れた。居場所がない。お金がない。
    この先死ぬまでそういうことだけなんだろな、って思う。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 03:34:41 

    AIが
    これ以上は生き長らえたくない
    っていう私の想いを感知して、苦しまずに心肺停止させる世の中になってほしい!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 03:52:26 

    本当に何もなくなったら逆に明るくなると思うんだけどなっ。執着がまだ凄そう。
    どうせ駄目なもんはスパッと諦めて、明るく生きなよ。それだけで損してるって思わないかな

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 03:54:11 

    イライラして眠れない。
    自律神経が整わない。
    イライラしてる自分にイライラする。
    イライラの原因も特にないのに。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 05:09:11 

    いままでもこれからも良いことなんてない
    私はそういう運命なんだ。。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 05:19:56 

    >>27さん、
    これまで本当に大変な思いをしてこられましたね。私も同様に見ず知らずの他人や、職場の人達、家族からさえも傷つけられやすい体質なので、本当によく分かります。(四柱推命では、他人からの災難を受けやすい星というものがあります)
    それでも幸福に思えるという気持ちが私にはとても羨ましいです。
    でも、余り御無理はなさらないで下さいね。これからも危ない人には気を付けて生きて行きましょうね!!


    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 06:10:23 

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 06:40:57 

    病気で毎日体がしんどい
    これから悪化するだけ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 07:01:06 

    盆の親戚付き合いが憂鬱。性格合わない人たち同士の集いだから精神的にきつい。三日前から食通らない。でも逃げられない。早く終われ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 07:06:31 

    自分が50になっても70になっても祖父母世代が生きてたら、それはそれで大変だ。超老々介護。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 07:15:41 

    不妊治療で流産など色々あってまた妊娠することができた。でも判定日前に旦那を怒らせてしまい、おろせとか、流産すればいいと言われ離婚を迫られた。
    赤ちゃんの事を考えるとおろすなんてしたくないけど、シングルでやっていけるのか(不妊治療の為パート)、やっぱり夫婦で育てたいと思ってしまい混乱しています。
    ストレス食欲はなくなるし、薄茶のおりものも出てきてしまいました。
    これから良いことなんてなさそうです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 07:21:58 

    >>4
    早まらないで。
    子宮ガンは場所によっては、遺伝じゃないから。

    取るくらいなら、
    ガンの定期検診受けて!!!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 07:23:52 

    やっと決まった仕事を3か月で辞める予定。
    30歳になったし、次の仕事決まらないだろうな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 07:27:23 

    前向きになると見事に裏切られて悪いことしか怒らない(笑)
    その時の落胆が凄く辛くてキツいから、
    悪くなることばかり考えて精神を保ってます

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 07:32:47 

    >>1
    超高齢なら大往生で天寿を全うされるのだから、
    穏やかに見送れるように自分なりの感謝を伝えてください、
    若くして亡くなる訳じゃないんだし、自分で真っ暗な中に居てはお爺ちゃんが可哀想です。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 07:33:39 

    お墓参りへ行って、お墓のお掃除したりお供えして、ご先祖様に手を合わせたらスーっとする。見守ってくれてる人がいるって、思える。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 07:38:09 

    ド➖➖➖➖➖ン!!!!!!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 07:56:55 

    父が膵臓癌らしいけど、母がハッキリと言ってくれない。「なんか、影があるみたいなんだけど、高齢だから、そのままらしい。」みたいなことを言う。

    お願いだから娘には伝えてほしい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 08:08:21 

    そりゃ今までだってろくなことがないんだからこの先だってそうだろう
    突然良いことだらけになったりしない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 08:10:02 

    >>54
    10代20代ならこれからだよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 08:10:26 

    今までもよゐことなんか無かったけど
    何とか騙し騙し生きてこれた

    いよいよヤバくなってきたって感じかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 08:15:54 

    母の知り合いでガチガチのクリスチャンがいて、死んだら神様の下にいけるから楽しみなんだそうだ。
    うーん。
    でもまあ、どうせ必ずいつか死ぬんだから、悲しんだって避けられないことを「楽しみ」に変換出来るのは人間の知恵かもな。
    自分が生きるのが辛い人は、別れが辛い気持ちはそれとして、他の人もまた、生きるのが辛いと考えるのはどうだろう。
    ましてや高齢の大往生なら。お疲れ様でした。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 08:25:29 

    私も3年前ぐらいにおじいちゃん亡くなったけどその2週間後に叔母の犬も亡くなった
    不思議なことにおじいちゃんが容態悪くなると犬も悪くなって良くなると犬も良くなるって感じでなんか繋がってるんじゃないのかって思いましたね笑
    なのでおじいちゃんが死んだ後は犬もおじいちゃんの後を追う覚悟はしてました
    で、よくよく考えるとその犬おじいちゃんが貰ってきてたことに気づいてこんなこともあるんだな〜って思いました
    天国で仲良くしてるかな〜(^ν^)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 09:28:57 

    毎年1人づつ必ず親族がなくなっていて、このまま続くと自分も引き込まれる気がする。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 09:30:38 

    税理士になれない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 09:43:58 

    やっちまったな〜

    これを使う人は信用できない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 09:45:47 

    携帯のウイルス対策とってもとっても全く意味がない
    いたちごっこでいやになる
    ガルちゃんアプリは大丈夫ですよね⁈

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 09:54:18 

    昔から言うよね
    神様はみてるよ

    みんな同じだよ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 09:58:06 

    幼少期からずっと親のお金とか離婚とかいろんな問題に振り回されて疲れた。けどこれからもまだ波瀾万丈そう。育児放棄とか貧困とかいじめとか、夜逃げとかそれによる身元隠すために監禁されたりとか、いっぺんに来すぎた。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 10:01:42 

    >>108
    壮絶すぎる。
    もう一回その環境から離れて、新たな地で一から出直して見てよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 10:02:27 

    よく分からないまま、もうすぐバイクの卒検

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 10:19:46 

    >>58
    私31だけどほぼ同じ症状です。老眼はまだだけど視力は悪いし聴力も悪い(検査しても原因不明)
    腰とかご年配の方がなる症例でショックだよ。
    正直最近は40くらいで往生したいと思ってる…。
    こんな弱い身体で長生きしても怖い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 10:26:37 

    嫌な予感って表現があってるかわからないけど、いま妊娠7週で来週から本格的につわりが始まりそうな予感

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 10:28:00 

    関東住みだけど
    ここんとこチョイチョイドカンと下からくる地震が地味に多くデカイのくんのかな〜とか9月は大震災があったな〜とか考え
    すんごく恐いこわいコワイ
    悪い予感当たらないように…泣

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 10:34:56 

    主さん辛いですね
    私もペットが病気で日に日に弱っています
    体もボロボロなのに元気に振る舞おうとしてくれます
    この世から病気が無くなればいいのに

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 12:28:31 

    多発性硬化症の疑いは?>>110

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 14:55:36 

    私は大学生です
    小学生の時に父が亡くなっていますが
    最近は母の病気が悪化しているのか
    ついに仕事に出ることをドクターストップされました
    不妊で遅くに産んだこともあり年齢もいってて
    母もいなくなるのではないかと心配です

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 15:32:43 

    私もそう、ネガティブ過ぎていっそのこと今すぐ○にたいとかよく思ってます。
    世間では必死に殻を被ってそれなりに振舞ってるから、全く感知出来ないらしいけど

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 23:26:00 

    死ぬしかない思いを精神科で話すと、
    それはまだ良かった、ラッキーだったと言われた。
    追い詰められてたけど、そうかも知れないなと良い方向に思い始めた。
    自分1人の考えは堂々巡りになるから、病院のカウンセリングも利用してみて。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 23:26:33 

    >>11
    私の縄超太いんじゃないかって
    くらい不幸続きでなかなか吉がこない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 23:37:15 

    私もネガティブの塊だよ。
    30代半ばで老けてきたし、疲れるの早くなったし、どこかしら体調悪い気がするし。
    毎日楽しくないし何もスッキリしないやー。
    もう私の人生はこんな感じなんだなと思うようになったよ。
    可愛い子ども達がいるから、小さな幸せを大切にしなきゃと思うんだけど、根暗なダメ母ちゃんだよー。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/14(月) 19:14:46 

    私もどんどん身内を見送る年齢になり

    友達とも疎遠になり

    世の中についていけなくなり

    ぼっち度がどんどん加速

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 10:28:55 

    子供が死ぬ気がして仕方ない♪
    あ、これって嫌なことじゃなくて願望かな(笑)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 20:43:21 

    子供は天からの贈り物?

    いやいや
    地獄からの使者。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード