ガールズちゃんねる

髪が剛毛過ぎて悩んでる人

170コメント2017/08/13(日) 22:15

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 00:45:13  ID:i9Kc59McfW 

    主は小学生の頃から、かなりの剛毛で少しでも髪質を変えたくて色々、トリートメントやら、手をつくしていたのですが、剛毛は変わらず…。
    何も髪につけていないのに、誰かに頭をさわられると(紙質、固いから嫌と言ってるのに)「ワックスつけてるんだね!」「うわっ!固い!!」
    など言われ続け、自分の髪質がずっとコンプレックスなのですが、同じように剛毛で悩んでいる方がいらしたら、剛毛に良い、ヘアケア商品や方法や髪型などの話をきかせて下さい。
    皆さんのそれぞれの髪質の特徴の話もききたいです。
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 00:45:51 

    ピンピン跳ねる
    前髪切ると飛び散る!!

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:26 

    もう諦めた。

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:30 

    色々試してもどれもダメ。。。辛いよね。

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:32 

    フルウィッグにチャレンジ。

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:34 

    見た目がゴワゴワしてて嫌!
    なんとかならないもんかね

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 00:46:48 

    ショートにすると、朝結構な勢いで天を向いて毛が立っている。 

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:00 

    将来ハゲないから…
    と、ポジティブになってみる

    +119

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:03 

    ポニーテールは凶器

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:05 

    太い 硬い 多い の三重苦!

    +247

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:13 

    美容院のトリートメント毎回してます

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:32 

    髪より陰毛のほうが悩みのたね(´;ω;`)

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:58 

    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 00:47:59 

    たまに髪の毛が指に刺さる時あるw

    +225

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 00:48:30 

    ゆるふわ?なにそれおいしいの?

    +153

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 00:48:39 

    めっちゃトリートメントとか頑張ってるのに、美容院に行くと痛んでるね〜だの色々言われて悲しい。

    友達は何もしてなくてもサラサラでまとまる髪なのに…。

    +169

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 00:49:49 

    芸能人に憧れてパーマかけたらロッチ中岡になったわ

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 00:49:51 

    セットが面倒で髪をバッサリ肩まで切ったら、ダックスフンドみたいな形の髪形になった…
    耳あたりからボワッと膨らんでる感じです

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 00:50:05 

    ポニテとか..まんまたわしになんのw
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 00:50:11 

    しなやかさがないよね。
    剛毛の人って色も黒々してない?
    髪質がよければある程度可愛く見えたり、
    ごまかせるのに、顔に加え髪もかわいくないって終わってる。

    +163

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 00:51:21 

    ショートカットにしてるんだけど
    友達ん家行ったらペットの小鳥が飛んできて私の頭に止まって
    ギャッって言って逃げてったことがある
    私の髪がお腹に突き刺さってしまったのだろうか

    +185

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 00:51:55 

    私、髪が硬過ぎて、指に刺さって血が出たことある。マジ。

    +115

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 00:52:00 

    湿気多い時期はアホ毛すごい。

    +145

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 00:52:06 

    髪だけじゃなくあらゆる毛が太い

    +124

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 00:52:22 

    ほくろから飛び出る毛はもっと剛毛になる

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 00:52:46 

    >>23
    アホ毛ならまだかわいいじゃない
    梅雨時期はスーパーサイヤ人になるわ

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 00:52:46 

    ムースとかスプレー系は、つけても吸収するのか、無かったことになる。

    +130

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:06 

    はい!私もです。
    ドストレートで剛毛です。
    ゆるふわなんかやれたことありません。
    ポニーテールしたら、ツーンと侍のようになります。

    その中でもミルボンのヘアオイルは結構落ち着いてくれます。
    トリートメントもオージュアが合っています。

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:12 

    私、剛毛なのにてっぺんは薄いんだよ…。
    毛深いし男性ホルモン多いのかな?
    落ち武者みたい。もうやだ。
    髪の毛を明るめにしてなんとか誤魔化してるけど、黒髪にしたらえらいことになるわ。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:14 

    カットの技術でどうにかしてほしいけど、日本中探しても無理そう

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:59 

    常に結んでないと収集つかない。

    ゆるふわボブなんて夢のまた夢…

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 00:57:02 

    剛毛ストレートが嫌で、高校生の時からロングのパーマにしています。おかげで印象が柔らかくなったと言われるので、私的には大成功です。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:25 

    結婚式とかでヘアセットしてもらっても
    時間が経つとピンが押し出されて戻ってくる。そして引っ張られすぎて頭が痛くなる。

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 00:58:27 

    枝毛が指に刺さります笑
    毛が硬いので前髪がフワッと巻けません…

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 00:59:38 

    剛毛で量が多い上にくせ毛だよ
    この時期とかやってられんよ

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 01:00:41 

    今の時期、暑いからポニーテールにしても、毛先が洋服を通り越して背中にツンツン刺さっていたい。

    だからシニヨンだっけ?にしようとしても硬いから丸くならない。

    +92

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 01:00:55 

    髪が剛毛だと女の子らしい雰囲気とか華奢な儚い感じとか全然ないよね…
    芸能人見ても剛毛の美人いない。美人は髪質まで綺麗。羨ましすぎる。

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 01:01:23 

    剛毛=固い、太い髪質ですよね?私はよくウィッグですか?とか真面目に聞かれるんですが皆さんはどうですか?美容師さんへの注文でなるべく地毛に見えるように!!と言って苦笑いされたことがあります。本気だったのになぁ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 01:02:01 

    スネ毛も凶器

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 01:03:35 

    私は生まれた時から髪がリーゼントかけたようなふっさふっさのオール逆毛な赤ん坊だったんだよ。 いつか薄くなるからと言われ続けて⚫︎⚫︎年。 相変わらず剛毛だわ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 01:03:43 

    陰毛みたいなガタガタでニョロニョロした髪が沢山ある
    というか生えてる髪の半分位そういう毛が占めてる気がする
    ただ剛毛なのに分け目が薄いことに最近気づいて、ハゲるのが怖くて今は縮毛かけてないのよね
    剛毛は禿げにくいんじゃなかったの…もう八方塞がりだよ

    +124

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:38 

    うちの娘。 でも、歳をを重ねたら、ちょうどよくなって若々しく見える と母が言ってた(笑)

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:44 

    沢尻エリカも綺麗だけど、髪質は残念だよね。あんな感じ。あとは尾野真千子とか。

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:44 

    今流行りの無造作アレンジを何とかやったものの毛先が地肌にチクチク突き刺さるから痛いしかゆいしイライラMax。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 01:05:23 

    >>19
    高い位置で結ぶとたるんできて不恰好になる
    かといって黒髪で低い位置だと喪女そのものになるし
    割と深刻な悩みだわ

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 01:07:50 

    なかなか髪の毛乾きませんよね!?こないだカットしたばかりなのにドライヤー(特に後ろ髪)20分位かかります!イライラします!

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:21 

    髪の毛だけでなくお腹の毛も剛毛(笑)

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 01:09:10 

    今、大型なバレッタが売られてるけど私の学生時代には普通サイズしか無かった。友人はさらっとうなじでひとまとめしてバレッタで留めてたけど、私は耳の前の毛だけをまとめてもバレッタか弾けとんでた。

    +104

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 01:09:10 

    はい、ロッチ中岡みたいな天パですよ(T_T)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 01:11:42 

    下の方でおだんごにしようと丸めると、先端がまさしく>>19になる!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 01:12:34 

    タワシ頭だった森昌子さんは突然普通になった。何をしたのかねぇ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 01:12:34 

    かっちりしたシニヨンとかするとUピンが入らない。無理に押し込むと曲がる。

    くるりんぱがひっくり返せない。

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:04 

    ピンやバレッタが飛んでいくよー

    夜会巻きなんて絶対に無理だよー

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 01:16:45 

    剛毛の直毛だったけど、アラサー入ったら剛毛のクセ毛になってきたよー
    地獄。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 01:17:09 

    洗面所のボウルに落ちた髪を拾いたくても
    弾力がありすぎてつまめない。
    爪に絡んでくれないので拾えない。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 01:18:08 

    >>51
    ケアもしてるんだろうけど、一番は加齢で髪の毛のコシがなくなってきたんだと思う。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 01:18:45 

    髪の毛で排水溝がすぐ詰まる

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 01:20:40 

    ミルボンのこのシャンプーいいよ
    髪が柔らかくなったって感じる
    香りもいいよ☆
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 01:27:45 

    スーパー剛毛です。
    私の場合ヘアアレンジしようがパーマかけようが何かしっくりこないんだよね。
    何かいつでももっさりしてる。
    その中で1番しっくりきたのは懐かしのウルフヘアw
    そのうちまた流行るかな〜

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 01:27:59 

    櫛はこれでOK

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 01:29:15 

    くせ毛で剛毛の方はどこのシャンプーを使っていますか?
    ルベルイオのくせ毛のライン、>>58さんのミルボンのヴェロアリュクス、シュワルツコフのフォルムコントロールあたりが気になって迷っているのですが、使った感想や他のおすすめシャンプー等良かったら教えて下さい!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 01:31:07 

    くせっ毛の人は
    変にシャンプーに凝るより
    ストパーかけとく方が
    間違いないと思うけど


    ムダに高いシャンプーは金ドブ
      

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 01:31:30 

    がるちゃんで教えてもらった方法が良かった。
    サラサラヘアーになったよ!

    まず、タオルドライした髪にオイルを。
    ミルボンと髪用ソンバー油を髪の状態で使い分けてる。
    ドライヤーで乾かして、メイソンピアソンでブラッシング。これだけ。
    親譲りの剛毛多毛が長年の悩みだったの。
    教えてくれた人ありがとう。

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 01:33:06 

    前髪の毛先を触ると茹でる前の春雨みたいにかたい

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 01:38:21 

    アホ毛が大量にピーンって天に向かって生えててどうやっても寝てくれない。
    マトメージュの緑(ハードタイプ)使っても、その時は良いけど暫くして鏡見るとまた立ってる。
    アホ毛すごい人どうしてますか?

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 01:38:44 

    剛毛くせ毛に悩んで悩んで昨日とうとう縮毛矯正しました!憧れのさらさらストレートになれて凄く感動して何回も髪触ってしまう!

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 01:41:57 

    髪の毛長いせいもあるけどシャンプーとかで抜けた毛がホラー映画レベルでどす黒く手に巻きつく

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 01:47:43 

    育毛剤があるんだったら

    柔毛剤も研究開発してほしい!!

    買うから!!

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 01:49:18 

    内田有紀も髪かたそうじゃない?
    でも、内田有紀に限らず芸能人はヘアメイクさんが張り付いてるし、前髪の流れとかはすっごくかためてるんだよ!いくら切抜き持ってこられても、こうはならないからね!って美容院で夢を打ち砕かれたそとあります(>_<)

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 01:52:12 

    アラフォーになるとびっくりするくらい抜けるよ!
    剛毛ラッキーだよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 01:53:38 

    指に刺さるとコメントしてる方、私もそうなんですが、そこまで剛毛だと、どうやら美容師さんにも刺さってるっぽいです。長年やってもらってる美容師さんが、実は私をカットした後は服の中がチクチクすることがあるって最近カミングアウトしました。服の中に入り込むもんなんですね、今までゴメン!

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 01:56:55 

    アラフィフです。剛毛ですが見た目サラサラなので、薄毛の友人からは羨ましがられます!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 01:57:04 

    夫婦揃って剛毛。とにかく多い。
    本当は髪を下ろしたいのだけども、絶対無理。

    ストレートロングを菜々緒の様に下ろすことが私の(叶わぬ)夢です。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 02:14:43 

    COTAiCAREのシャンプーはお高めだけど効果ありでした!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 02:17:20 

    ピル飲んで薄くなったよーって人いたら教えてください

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 02:18:20 

    くるりんぱにすると
    短い毛が頭皮に刺さって痛くてたまらない
    常にチクチクして苛立つ

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 02:18:43 

    シャンプーなんかで穏やかになる髪じゃないんだよー

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 02:28:48 

    髪おろしてると邪魔でしょうがない
    ヘアアレンジとかしたくても出来ない
    なんかもさもさする
    ツヤツヤサラサラヘアーに憧れしか持つこと出来ない(だってそうならないんだもん)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 03:04:51 

    呼んだ?
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 03:11:15 

    アイドル時代はタワシヘアーだったのに
    モンチッチみたいで可愛いかったのに
    本人にはよっぽど黒歴史なんだね
    ゴールデンアイドルのジャケット写真が
    スッカリおばさん時代のストレートヘア(笑)
    その写真の頃はアイドルじゃあねーし
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 03:15:11 

    私の兄は丸坊主にしたらクリクリの
    くせっ毛が治りました。
    あ。あくまでも兄の話しですが
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 03:32:06 

    量が多過ぎて硬すぎて、ハーフアップすらゴツゴツなって頭でかく見えるし生えかけの短い毛がピョンピョンしまくってて昔の子みたいになるから本当やばい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 03:35:12 

    私リアルに糸くらいの太さなんだけどなんで髪までもブスなんだろ?なんなの???

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 03:36:48 

    中学の頃自分の髪が指に刺さりました

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 03:37:19 

    >>63
    本当の本気で剛毛多毛の人はそんなのじゃ全く効かないんだよ…(;▽;)
    だから多分63さんはここの皆よりは髪質剛毛じゃないよ!

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 04:26:05 

    縮毛矯正はかかせない。縮毛矯正してようやく人並みの髪質になります。美容院代高くつく

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 04:31:20 

    縮毛矯正は?みんなしてないの?縮毛矯正して朝毛先だけ少しアイロンするだけでしぜんにみえるよ

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 04:44:50 

    私も剛毛でくせ毛。
    しかもつむじ3つあるから量も多い。
    ロッチ中岡バカに出来ない。
    シャンプーで髪が指に絡まっていてもラッキーって思っちゃう。
    あと、
    髪をセットする時、ムースとかスプレーをよく使うと思いますが、
    結局あれらも水分になってしまうわけで、
    髪は水分を含むとくせを発揮してしまうので、ムースやスプレーは極力使わず、ワックスを使って、ブロウなりアイロンなりで整えてます。
    梅雨の時期特にしんどいですよね。
    私頭の形も良くないし面長だから一つ括りも似合わないんですよ、、どうしてやっかいなDNAばかり引き継いでしまったかな…

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 04:48:49 

    膝枕されても、
    頭が重いより先にチクチクすると言われる…

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 04:50:49 

    剛毛、多毛、癖少しあり
    cmc(セラミドなど)がいいと教えてもらい、cmc入りのトリートメント前に使う集中ケアとアウトバストリートメントを使ってます。
    だいぶ髪が柔らかくなり、扱いやすくなりました。ツヤも少し蘇ってきました!
    使っているのは
    集中ケア→ブライ ケラブロープロテクトケアCMCアタックを週1回トリートメント前のタオルドライした髪に(amazonや楽天で1,800円前後)
    アウトバス→エルコス パワーCMC 濡れた髪には原液で、寝癖直しなどの乾いた髪には2~3倍に薄めたものを(amazonや楽天で6,500円前後)
    エルコスは高いですが、薄めても使えるので半年以上持ちますし、ヘアカラーやトリートメントにまぜても使えます。
    上記以外にもcmc入りのヘアケア製品をよく見かけるので、髪が固くて扱いづらい場合は是非cmc入りのものを試してみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 04:51:57 

    縮毛矯正してますよ!ヘアドネーションのために人生で一番ロングですが、縮毛かけて、今胸辺りでやっと下ろしても大丈夫になりました(重みで)。硬太多の三重苦ですが、こんな髪でも人助けになるかもという使命感とここまでやったんだからという意地だけで日々過ごしています。31cmいったらバッサリいきますが、短くするとスーパーマリオのコイツみたいになるんですよね…。小学生の頃からコイツには妙に親近感(-_-)
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 05:20:32 

    シャンプーブラシを使ってみて下さい。
    予洗い、シャンプー、すすぎ、どの段階でも頭皮をマッサージ(小刻みに)、そうすると髪の毛がほぐれてくるので今度は髪の毛をとかす。
    高い物より100均のブラシが私には使いやすいです。物は試しで2、3ヶ月やってみて!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 06:11:01 

    髪が剛毛なひとは、猫ッ毛サラサラな人より男性ホルモンが強いから将来ハゲやすいって聞いた。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 06:13:45 

    >>51
    パミロールってシャンプー使って変わったんだよ。
    今だにそのシャンプーを扱ってる美容室は森昌子で紹介するぐらい結構有名で雑誌なんかにも書かれてた。

    うちの母親も森昌子以上に髪質悪かったの美容室で進められて使って変わった。
    シュラの木のホウキみたいで染めても無いのに前髪が赤茶になってたのが黒くなって
    たの覚えてる。
    (本当に下の画像の毛が癖っ毛も有りカールしてる感じ)
    美容にお金かけない母親が30年以上今だにトニックと共に(これポイント)使ってる。

    ただ使い心地は他と比べるとイマイチ。
    シャンプー前にトニックしてして泡立ちが悪いから小さい容器に入れて振って二度洗いすると少し泡立つ感じ。
    香りは臭くはないけど香料とか入れて無いから楽しめない。
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 06:29:19 

    シャンプー地肌ちゃんと洗えてない気がする

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 06:29:47 

    剛毛多毛なのにM字にデコがハゲてきた

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 06:31:08 

    椿油のメーカーが出してるシャンプーブラシ2刀流いい感じです。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 06:34:05 

    髪の毛が言う事聞いてくれない
    ぺったんこの髪の人が羨ましい

    子供出来たらあたしの毛深さが遺伝するのが怖い

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 06:40:01 

    >>94
    なんだか良さそうなので調べてみたんですが、ラウレス硫酸や殺菌剤が入ってるんですね
    サッパリタイプなんでしょうか?脂漏性皮膚炎とか脂性肌向けのシャンプーなのかな⁇
    頭皮が脂っぽいので気になる…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 06:49:11 

    剛毛に悩みすぎて色々調べてるのですが、このカット方法してる方いらっしゃいますか?結んでることが多いなら、おすすめらしいです。後ろの髪をめくった一部分だけ、かなり短くしてボリュームダウンするらしいのです!気になってます!
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 06:51:40 

    アホ毛がすごく目立つからワックス多めにつけて抑えてたら「髪洗ってないの?」って言われた…

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 06:53:11 

    すーぐヘアゴムが伸びるし
    多分坊主にしたら1キロ体重減る(`・ω・´)

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 07:00:34 

    ショックだった事…友達の髪を触った時に女の子ってこんなに髪が柔らかいかいんだって知った時…自分の感触と違うと知った時
    私は髪が多い以外にも頭の形髪の流れオデコの形全て悩みですよ。無造作ヘアが似合う人って羨ましい。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 07:02:18 

    昔は太くて硬くて量も多くて美容師に「ハサミの刃が欠けそうなんだけどw」とか言われた。
    40近くなって毛量も減って毛も昔よりは細くなってきてようやく人並み(?)になったよ。年取って薄い悩みの人も多いから、昔は嫌だったけど今は良かったかなと思う。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 07:03:10 

    年取って剛毛になる人いるのかな?最近毛が太くなって悩んでいる。
    子供の頃から細毛だったのに最近太く固くなってきた。
    閉経が近くなって男性ホルモンが増えたのか(^_^;)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 07:08:45 

    髪の量を減らして、ヘアオイルつけたらマシになる(´・ω・`)
    ヘアオイルつけてドライヤーしたらサラサラっぽくなる、ぽくね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 07:19:19 

    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 07:19:45 

    剛毛の人の抜け毛って足の裏にまで刺さるから怖い

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 07:27:00 

    髪の毛サラサラの子に、ケアしてないと思われてるのか「このトリートメントおすすめだよー」とか言われると、使ったことあっても「今度試してみようかな!」とか答えてしまう。本当は何しても指に突き刺さる剛毛でまとまりもないし、うねうねの毛も生えてくるし悲しい。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 07:37:58 

    最近縮毛矯正を緩めにかけるのが流行ってるとか言われてゆるくかけられたら1週間で取れてしまったわ。その後剛毛爆発ヘアの日々

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 07:46:38 

    >>100
    ツーブロックの一種ですよね?実は私も悩んでいます。今、カットと縮毛矯正の美容院を別にしているのですが、カットの美容師さん(カットがとても上手だけどまだそこまで付き合いは長くない)にすすめられています。楽になるよって。でもそれを縮毛の美容師さん(付き合いはかなり長い)に話したら、維持するにはこまめに美容院かよわないとダメだし、私の場合はかけた縮毛部分が勿体ないてのもあるのですが、何もしないで楽なのはもって3ヶ月だけだよと言われてます。まめに美容院通う人ならいいのかな?私はまめに通わないタイプだから…。経験者に私も聞きたい~

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 07:46:57 

    ベリーショートと言うかほぼ坊主にしたら
    楽になったよ〜。

    あだ名は桜木花道または高校球児…
    でも気に入ってる(≧∇≦)

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 07:51:16 

    剛毛すぎて流行りのくるりんぱ(結び目のところでくるんってするやつ)が出来ない。

    紹介されてるヘアアレンジは大抵無理。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 08:01:07 

    たぶん2/3の髪の量を失っても問題ないぐらい剛毛癖毛フサフサ。美容院のお高いシャンプーやトリートメント、それごときで対処できん。でっかいバレッタ買っても初日で破壊する凶暴さ。
    美容院行って1ヶ月経たない間に、伸びたな…ってより、増えたなって感じるよ。
    年取ると薄くなるって聞くけど、ウチの親は60越えてもまだフサフサだしもう諦めてる。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 08:15:50 

    年を取ったら髪の量が減って、剛毛多毛で良かったと思える日が来るからと若い頃に言われてたけど
    41歳になった今も一向に減らない。細くならない。

    髪が多くて良かったことなんてひとつもなかった。
    60歳になっても縮毛矯正する人がいるそうだし、わたしもそうなるんだろうなと諦めてる。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 08:19:52 

    縮毛矯正すると見た目は落ち着く。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 08:23:14 

    剛毛な上にくせ毛だし脇毛とか下の毛みたいな髪質で最悪だよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 08:51:39 

    若い頃剛毛で悩んでて、
    年取ったら悩まなくて済むと思ったら、
    アラフォーで一気に薄毛軟毛きた…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 08:55:12 

    硬い、太い、多いの三重苦でおまけにくせ毛。
    猫っ毛の友達にはうらやましがられるけど、私からしたら猫っ毛がかなりうらやましかった。
    でも、子供二人産んだらかなり髪の毛痩せたし、減った…。
    ピークの時は縮毛矯正かけてたよ。
    かなり違った。
    今はしばってる(笑)

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 09:10:22 

    縮毛矯正は軽くなるし、さらさらになる感じもしますよね!けど、高校2年生から21歳ぐらいまで、縮毛矯正をし続けて、高校卒業してから、カラーもするようになり、21歳の頃に美容師さんに「髪が死んでる」と言われ…。
    当時の髪のバザバサ感は凄かったです。髪が死ぬなんてことあるんだなと…。
    それから、縮毛矯正とカラーをするのがこわくて、しなくなりました。「髪の量が多過ぎて、黒髪で重くて、やぼったくみえるからさぁー、髪を茶色にしなよ!それかショートにしたら?」とよく周りにアドバイスされますが、色々 事情があるんだよ…と思い、さらっと流しています。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 09:15:10 

    今の時期、剛毛でくせっ毛の私の髪は湿気で大変なことになってる。
    だから可愛くまとめ髪したくても、剛毛すぎて出来ない。
    お団子にしちゃおう♪と思っても、ピンが全部弾けとび曲がる。どうしたらいいんだ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 09:22:33 

    剛毛で毛が多いから1ヶ月に1回美容室行ってすいてもらってボブカットにしてたけど、すいたどころで周りからは毛多いねーって言われて見た目に全然変化ないしずっと何年も同じ髪型してると飽きてくる
    なのでここ何年かは美容室行ってません。
    美容室行くと美容師さんに毛多いっていつも言われてしんどいので

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 09:22:52 

    剛毛のみなさん今はどんな髪型ですか?
    ロングからショートにしたいのですが
    余計ひどくなるかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 09:25:45 

    太い、硬い、多い、くせっ毛の4重苦!
    一度パーマかけたことあるけど、爆発しただけだった。
    いつも同じショートボブ(内側を出来るだけすいて量を減らす)。他の髪形が出来ない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 09:27:00 

    髪の毛がはげてる者からしたら皆さんの悩みが信じられません。
    剛毛より、はげたほうがいい人いますかね?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 09:27:20 

    抜け毛が足や手に刺さるのわかる普通の髪の毛の人に刺さってるの見られた時に剛毛だからねって言ったら
    信じられないって驚かれた

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 09:29:16 

    毛の量も多くて前髪いつもモッコリしてて横から見ると悲しくなる最近まで前髪に円形脱毛症あってそのおかげが前髪ちょっと少なくなってて嬉しかったけど円形脱毛症治ったら元の量になった

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 09:31:23 

    抜け毛の量は毎日すごいのに、40代になっても毛の量減らない、細くもならない。
    白髪が増えて、最悪、、、。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 10:19:19 

    髪がごわごわ、ばさばさしてるから老けて見えるような気がする。いや、どっちにしてももう三十路なんだけどさ笑
    サラサラの友達が昔から羨ましい~!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 10:20:04 

    なんか髪がまっすぐ下に降りないんだよね。
    常に上とか横にはねてる

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 10:20:48 

    癖っ毛マジうざい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/12(土) 10:22:46 

    ストパーの子にいいなーって言うと、天パとか癖っ毛がいいって言われる。
    だったら髪交換しようよって思う。
    辛さを味わえ!って感じだよ

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 10:39:02 

    ストレートパーマかけてら
    上手くいってサラサラになりましたよ!

    多い、固いは変わらないけどw
    とても楽になりめした

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/12(土) 10:44:46 

    衝撃だったこと。
    普通〜柔らかい髪質の人は髪の毛が抜けて、肌に落ちた時に気づかないんだって!

    剛毛な私はすぐに気づきます。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/12(土) 11:01:55 

    美容院で逆に褒められる
    将来薄くなることはなさそうですね、と

    私的観察によると、芸能人クラスの美人に剛毛なし
    ブスほど剛毛

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 11:05:43 

    家族全員、パーマも当たらない程の直毛なのに私だけ強〜い癖毛。しかも多い、細いと三重苦だよw
    美容院から「縮毛当てても4割しか上手く行かないかも…」と言われるほど
    細いから、ワックスでは髪が決まらない、しかも伸びるの遅いのに増えるの早い
    どこかの教祖さまみたいな髪型だよ(T_T)
    縮毛当てても時間経つと元に戻るし、お金もかかるしどうしようもないよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 11:15:59 

    場末のじーじさんの「ドSシャンプー・トリートメント」で改善したよ。
    ちゃんとブログ読んで、理解して、興味あったらオススメ。
    髪を落ち着かせようと色々付けたスタイリング剤が、洗髪しきれずに付着したままになってさらにゴワゴワになって悪循環なんだって。
    私はアホ毛がほぼ出なくなり、手触りも良くなった。そしてドライヤーかける時間が減った。
    頭が軽い感じ。今まで10年以上も椿油信者だったけど、もうあんな重いもの付けられない。

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 12:08:52 

    子供を産んだら髪がよく抜けるって周りから聞いていたが、私には一切なかった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 12:22:06 

    剛毛多毛が健在なアラフォー。
    若い頃、当事流行ってたソバージュをボブスタイルでかけたら見事に分度器頭になった。
    ジェルやらで纏めようとしてもコイルを頭に付けて歩いてるみたいになって速攻落としたよ。
    美容院に行く度に「将来は減ってくるから」とか「少ないより多ければ切れば良い」と言われ続けたけど全く減らないし、むしろ剛毛が酷くなってうねりまで出てきた。
    もうスポ刈りレベルにしないと無理かもしれん。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 12:52:11 

    外見でお肌や髪が綺麗だったらそれだけで清潔感あって良いとガルちゃんでも書かれてるの見ると悲しくなる。高いシャンプートリートメント、定期的な美容院でのメンテナンスしても
    縮毛、くせ毛、剛毛、多毛、加えて白髪が多い。そして縮毛矯正&白髪染め&ヘアアイロンのコンボでの傷みまくりで汚い。
    どう足掻いても美髪にはなれないからせめて不快感を与えないように1つ結びしてる泣

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 13:05:01 

    100均のくるりんぱスティック。一回使っただけでちぎれてしまう始末。
    同世代は薄毛に悩む人多くなってきたので薄毛よりはいいよな。と自己肯定。
    髪が剛毛過ぎて悩んでる人

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 13:39:45 

    多くて生えぐせもひどいから、ショートヘアにはできない
    いつもロングでひとつ縛り
    いろんな髪型できる人が羨ましい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 13:54:18 

    髪が太すぎて多すぎて、地肌が見えない。
    髪が邪魔で、無駄毛用抑毛ローション塗れない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 13:58:47 

    育毛剤はあるのに、なぜ髪を減らしたり、細くする製品はないのかしらん。
    髪に悪いと言われることいろいろやってみたけど、パサパサになるだけで、いっこうに薄くはならない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 14:06:06 

    好きな人に頭ポンポンされそうになると、反射的に逃げる。
    髪コンプレックスだから誰にも触られたくない。
    美容師さんは仕方ないけど、毎回死ぬほどはずかしい。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 14:24:01 

    髪を抜くのが日課だったころ、ギネスに載るくらい太い毛を発見した。
    直径1㎜以上あったと思う。陰毛みたいに縮れてた。
    剛毛抜いた後はもれなくアホ毛として復活するから、やめました。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 14:26:12 

    皆様へ
    主です。
    おすすめのヘアケア商品や方法や
    剛毛あるある を書いていただきありがとうございました。
    私の周りは髪質が剛毛の人がいなくて、剛毛の辛さを理解してくれる人がいなくて、ずっと独りで悩んでいましたが、皆様の経験は全て、私も経験していて…。バレッタが飛ぶとか…。手に髪が刺さるなど…。剛毛の髪質の人の大変な悩みはみんな同じなんだと、分かりました。
    皆様のアドバイス、活用してみます。
    コメント書いて頂きまして どうもありがとうございます。(長い文章になり、ごめんなさい)

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 14:37:00 

    あー。地肌は見えませんね。
    髪も切って3週間も経つとシャンプーすらやりづらくなります。
    美容院では毎月毎月多いですね、と言われ謝るの繰り返し。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 14:48:18 

    髪というより全身毛深い。
    陰毛が剛毛すぎて、陰部に刺さったり、歩くとチクチク結構痛くて、日常生活に支障でるレベル。
    VIO脱毛めっちゃ気になるけど、痛そうで勇気でない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 14:49:33 

    >>93
    やっぱりそうなのか
    髪をはじめ全身の体毛が濃い、Aカップ、骨格ゴツイ、ニキビ肌
    そんでハゲも追加されるとか絶望だわ
    男性ホルモンに利点を見いだせないよ

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:19 

    私がひねくれてるかもしれないけど
    可愛い人って髪質、肌質全部いいよね
    顔が可愛いからそう見えるのかもだけど
    羨ましい

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 15:30:38 

    若い時、髪は剛毛多毛くせ毛に加え肌は超オイリー肌の四重苦でしたが、年を取って皆が薄毛、ちりめん皺で悩んでいても、そういうことで悩み知らずです。皆さんも今はお辛いでしょうが、十年二十年経てば剛毛多毛だったことにきっと感謝する日がきますので、その日まで頑張ってください。おばさんより。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 16:22:35 

    海外のプラセンタジェル(人の胎盤のエキス)を輸入して、ドライヤーの前に髪の毛に馴染ませてから乾かすと自分史上最大でサラサラになった!
    タコ糸みたいな剛毛だけどまとまりよくなって感動!
    抵抗あるかもしれないけど、髪に塗るだけなら害は無いし安いからみんなにも試してほしい!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 18:05:10 

    >>85
    そうなんですかね?
    >>63 です。
    学生時代おかっぱだったのですが、
    男子にヘルメットとあだ名をつけられるくらいの多毛です(;_;)
    髪も一本一本がぶっとくて、針がねのように固いです。
    美容院では必ず髪質をネタにされるレベルです(ノ_・。)
    決してステマでは無いのですが、
    メイソンピアソンのブラシが感動するくらいに良くて書き込みました。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 18:29:32 

    剛毛がいやで脱色してしまった。
    髪質は柔らかくなったけどうねりとか酷くなった、、

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/12(土) 19:01:33 

    >>99
    ごめんね成分の事まではわからないや。
    トニックはスースーしない記憶。

    父親が地肌がブツブツしたり湿疹みたくはなってなかったから脂漏性皮膚炎だったのか今となっては謎だけど超脂性頭でベタベタだった。
    フケが粉のパラパラで無くて本当鱗かパン屑みたいに出てたのもかなり改善したから
    とにかく地肌を整える効果から髪質改善に繋がったんだと思う。
    あとそこの美容室の孫がアトピーでフケぽかったのが治ったとも言ってて私も見てて分かった。

    母親の前髪の赤毛は栄養がいかなかったのが原因だったから改善したし。
    ちなみに母親は肌は凄く綺麗だった。

    東京ハンズとかでも昔から置いてあったから固定ファンは居るんだと思うけど前で書いた様に使い方がちょっと特殊。
    あと泡立ちが少ないからやっぱり慣れるまでは爽快感がもの足りなく感じるかも。

    私はやっぱり泡立つのが使いたいから他の使ってるけど家族が他何もやってなくて改善したのは目の当たりにしてきたから良い物とは思ってるかな。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 19:12:52 

    >>157
    追記
    父親は猫っ毛。
    祖父は若ハゲだったけど父は亡くなる57歳までハゲてなく量はフサフサ白髪はほぼ無いチラホラだった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 19:42:04 

    バレッタで留めたら弾け飛んだw
    簡単まとめ髪みたいな道具では歯が立たない…

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/12(土) 19:43:50 

    中学生くらいから急に髪がごわごわするようになった。それまでは自然に内側にまとまるような髪質だったのに。
    手が荒れてると髪の毛は凶器だし、顔に当たるとチクチクするし。
    1本1本見ると細い毛もあるんだけど全体的にごわごわしてる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:30 

    髪も体毛も剛毛
    なのにまつ毛はない不思議ー(╹◡╹)
    もうやってらんない!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:17 

    母も髪が剛毛、眉毛も太く、口ヒゲまで生えてるのに、なぜか首から下は毛がほとんどない。ワキ毛も陰毛もうっすらとしか生えてない。
    私は小学生の頃から全身剛毛なのに!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:52 

    >>61
    ミルボンは使ったことないのでわかりませんが、イオとシュワルツコフは使ったことあります。
    断然イオです!シュワルツコフは匂いが個人的には苦手だったのと、やたら乾燥するわ広がるわで抑えるのが大変でした。あくまで個人の感想です。
    でもイオも高いのでアホらしくなり、hacciというシャンプーに変えました。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/12(土) 22:59:35 

    太い・硬い・多い・癖毛なので、中学時代からずっと縮毛矯正。
    でもお金かかるし傷むしで嫌気がして、しばらく矯正せずにいたら...
    部屋に落ちてた私の抜け毛を見たダンナに、「どうして最近、陰毛がよく落ちてるのかな?」って真顔で尋ねられた(T_T)

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/12(土) 23:18:59 

    >>155
    私も良かったよ!
    もちろん自分史上だけど。
    色々やって打ちのめされてるけどドライヤーとかブラシとかヘアケア様品も進化してるし使い方で変わるから諦めず試して良かったのあるからガルちゃんの口コミは参考にしてる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 00:00:52 

    ゆるふわ?何それ?美味しいの?
    後れ毛アレンジなんかできない!
    ボサボサにしかならない(T-T)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/13(日) 00:31:36 

    >>157
    細かくありがとうございます!地肌をしっかり綺麗にしてくれそうですね。
    今のシャンプーがなくなったら買ってみたいと思います(*^o^*)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/13(日) 13:41:54 

    美容師さんに髪多いねー癖毛だねーと言われるのが毎回苦痛。そんなの自分が一番分かってるのに...

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/13(日) 14:01:47 

    ハリとコシが強すぎて広がりやすいので基本まとめ髪にしてます。ゆるふわではなく、美容部員さんのようなタイトなまとめ髪だと剛毛でも清潔感を出せる気がします。
    髪の毛は固いけどその分艶があるので、まとめて表面をスプレーやジェルなどで整えればツヤツヤで綺麗に見えます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/13(日) 22:15:31 

    同じ悩みの人がこんなにいるなんて!
    本当は髪を下ろして過ごしたいけど、頭が大きく見えるしうねりが酷いからいつも後ろで一つに縛ってる。
    それにパッサパサだからみすぼらしくて。
    オイルとかクリームつけると艶よりもチリチリしてるのが目立ってしまう。
    美容院の矯正縮毛もトリートメントも手触りはサラサラになるけど見た目は変わらずチリチリ…
    黒髪だとチリチリが目立つって、わかる人いるかな?
    だから茶色に染めてます。
    傷むから悪循環なんだけどカラーリングはやめられません。
    切実に、艶のあるしなやかな黒髪になりたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード