ガールズちゃんねる

内心イライラ!「二度とBBQしたくない」残念家族のNG行動

114コメント2017/08/13(日) 03:37

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 22:49:20 

    内心イライラ!「二度とBBQしたくない」残念家族のNG行動ワースト3 - WooRis(ウーリス)
    内心イライラ!「二度とBBQしたくない」残念家族のNG行動ワースト3 - WooRis(ウーリス)wooris.jp

    BBQの季節になりました。子どもの友達ファミリーやご近所さんと賑やかにBBQをするのは楽しいですよね。でも、BBQでの残念な行動が、その後の付き合いに悪影響を及ぼしてしまうことも……。 そこで今回『WooRis』は、子どもを持つ男女500人に「BBQについてのアンケート」を実施。あなたやあなたの家族が、自分では気づかないNG行動でドン引きされていないか、チェックしてみてくださいね。親睦を深めようと思って計画したはずのBBQ。なのに、残念な行動のせいで、その後の家族間の付き合いに溝ができてしまったら……。


    ■「二度と一緒にBBQしたくない!」と思われる残念行動

    3位:子どものしつけが悪い

    2位:手伝わない(何もしないで食べるだけ)

    1位:気が合わない(自己中心的、小さい子どもがいるのに夜遅くまで帰らない、酔っぱらって大騒ぎするなど)

    他にも、「ワリカンと決めたはずなのにお金を払わない」悪質なケースや、「自分では焼かないのに肉の焼き方や食べ物に文句を言う」、「高熱の子どもを連れてくる」などが挙げられていました。バーベキューの苦い思い出、ありますか?

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:09 

    バーベキューなんか面倒だからしたくない。

    +348

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:18 

    近所のキチガイが突撃してくる

    +72

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:25 

    そうまでしてなんでやりたいのか

    +163

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:42 

    気が合わない人とやってもね

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:43 

    そもそも気が合わない人と何でバーベキューするの?

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:50 

    >>3
    住宅街でやるつもり!?

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:51 

    もうバーベキューって、面倒なイメージしかない。

    +208

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:18 

    やらなきゃいいだけでしょ。

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:23 

    わりと楽しい思い出しかないな~

    +19

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:45 

    バーベキューじゃなくてもってランキングじゃない?

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:55 

    片付けめんどくさい

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:57 

    バーベキュー好きのノリからして既にアウト。

    +134

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:11 

    彼氏と喧嘩始めた子持ち女には参ったわ。
    みんな振り返ってたし本当嫌だった

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:23 

    高熱の子供連れてくるとか人としてどうなの?レベルだよ

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:27 

    真夏のバーベキューにフレンチトースト作ってきた人がいた…
    怖くて食べたくなかったけど、ちょっと焦がして無理矢理食べた。

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 22:52:27 

    衛生的に気持ち悪くて食べられない。

    +39

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 22:53:07 

    バーベキュー自体やらないからよく分からないけど、
    これ「二度と一緒にBBQしたくない!」って言うか
    縁切りたいレベルじゃない?

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 22:53:53 

    うぇーい

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 22:53:58 

    家族同士でBBQなんてやりたくない…
    あの旦那さんは〜あそこの子供は〜…
    面倒くさ!!

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:11 

    去年やった時、新生児を連れてきた夫婦がいた。
    暑い真夏で屋根もない河原。ベビーカーも入れないから抱っこで足元悪いところを移動。
    周りはハラハラ、でも本人達は平気で。結局、速攻食べてすぐ解散した。なんかすごい覚えてる。

    +137

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:19 

    食べるスピードが早すぎる人は嫌
    早食いの人がよくやる材料ぶちまけるように大量に網にのせる焼き方。

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:32 

    手伝うとか手伝わないとかがあるからバーベキューはキライ
    焼肉屋がいい

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 22:54:35 

    バーベキューだのキャンプだのリア充ノリがいちいちウザい。エアコンきいた室内で焼肉でええやろ。

    +100

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:15 

    気が合わないって(笑)

    子供たちの為に我慢して参加してるのかな?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:42 

    義親族からバーベキュー招待されたけど、帰省中で免れることができたーーーー♩
    ついてる^_^

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:47 

    気が合わないって最初の時点で分からないものなの笑?
    バーベキューって親しくならないと家族同士でやらないよね?
    気づかない方が不思議なんだけど

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 22:56:04 

    アレルギーがあるから食べられないんです…と言う人。
    盛り下がるし、一人でポツンと居られると気になる。
    ワイワイ、楽しくモリモリ食べてる私達を恨めしそうに
    見ながらリンゴかじってる真美子!!お前の事だよ。
    断ってもいいよ!って先輩も言ってたよね??

    +10

    -64

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:16 

    普段料理しない男性が、見よう見まねでスパイス使いまくってる時があってあれは嫌だったなぁ。スパイスまみれの魚とか肉、もったいなかった。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:18 

    バーベキューに誘ってくる家族が嫌い

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 22:57:19 

    自宅で家族だけでも面倒なのに、他人と協力して持ち寄ってーとか考えただけでくそ面倒‼︎

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 22:58:49 

    BBQとか面倒だし暑いし日焼けしそうだし

    幼稚園の頃以来やってないわ

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:02 

    何故か私と男性1人だけ肉を焼かされ続けた
    周りは食べてるだけ
    「あなた達をくっつけようと思ったの」だって
    むこうは既婚者だよ

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:09 

    >>28 食べれないけどみんなの輪に入りたかったんじゃないの?名前まで出されて可哀想

    +70

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:19 

    友達家族と仲良くバーベキューでビールいっぱい楽しむ予定だったのに、旦那が勝手に仕事仲間の家族呼んだりしてて、結局私は自分の友達とゆっくり喋る事もビールいっぱい飲むことも出来ず、初めてお会いする旦那の仕事仲間の家族の相手で気使って全然楽しくなかった!
    男ってそういう所全然デリカシー無いよね。そんな人達呼んだら私が飲めないって気づけよ。

    +152

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:49 

    めっちゃ食べ盛りの小学生の男の子二人連れてきた家族が、お金払うときになって、「家族割にしよ」と。つまり、子どものいない夫婦と同じ値段しか払わない。いやいやいや、あなたの子どもたち、大人よりも食べてましたから!!!

    +170

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 22:59:57 

    なぜ暑い中汗だくになって肉焼かないかんのか。片付けもめんどくさい。全てめんどくさい!!焼肉屋行くわ~涼しいもん。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 23:00:06 

    理由つけて飲みたいだけでしょう

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 23:00:22 

    >>28
    アレルギーはしょうがないでしょ
    断りにくい雰囲気だったんじゃない?

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 23:00:55 

    親しき仲にも礼儀と気遣いと金あり。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 23:01:40 

    夫の友人つながりとかだと、稀に気が合わない奥さんがいても我慢していきます。
    付き合いですよね。あの人が嫌だから行きたくない!とか言いづらいし。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 23:01:55 

    肉とかお菓子とか大量に買ってくる。毎回毎回・・・何で学習しないんだろう(¬_¬)
    しかもいつもきっちり割り勘にされる。

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:18 

    バーベキュー誘ってくるやつはテロだと思ってる。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:42 

    幼稚園のママで自宅バーベキュー誘ってくるやつは地雷

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:37 

    >>28
    話しかけてあげなよ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:53 

    >>28
    真美子ってマジの名前?
    あなたにドン引きです。

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 23:06:35 

    >>22
    うちの旦那が まさにそお 笑
    自分はガツガツ食べたいから 焼く
    で 悪いと思うからか みんなの分もガツガツ焼いて…
    でも みんなそのペースについて行けないから 冷めて肉が不味くなる…
    一生懸命 率先して焼いてくれるのは いんだけどねー

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 23:07:31 

    旦那の部署の人たちで毎年BBQするんだけど、毎年強制的に狩り出される。他の人たちは独身男性だからという理由で女性は私だけ。
    私は男性顔を立てるためにずーっと肉を焼き続けないといけないし、ほぼ食べてない&一滴もアルコール飲んでないのに必ず旦那と私の二人分請求されるから辛い

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 23:08:59 

    BBQは家族水入らずでやるべし!

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 23:12:16 

    みんながやってるBBQはただの焼肉。
    本来のBBQはそうじゃない。らしい

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 23:12:22 

    BBQなんてのは虫はブンブン飛んでるし、暑いしイライラする

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 23:14:07 

    何を勘違いしてるのか、、
    肉奉行をするバカタレとは一生したく無い
    お前の講釈を聞きに来たんじゃ無いわドアホ!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 23:17:06 

    バーベキューだけでも面倒なのに、面倒に面倒を重ねてパエリア作ろうとか手作りカクテル飲む人ーとかになると、内心バーベキューの鉄板をぶん投げたい気分になる。

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 23:17:50 

    >>36
    それって提案するとしたら子供がいない人たちがすることだよね。
    子供がいる人が「子供の分はチャラで」って図々しすぎるな。
    こういう人たちがきっと自分だけ子供つれてランチに参加して、大人の人数で割り勘にしたりするんだろうな。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 23:19:26 

    家族BBQではないけど飲食店をしてる夫婦のBBQに何回か参加して、その度にその夫婦は泥酔。奥さんは特に酷くて酒乱?てほど。
    楽しいより来るんじゃなかったって毎回嫌な気持ちしか残らなかった。もうその夫婦のイベント事には一切参加してません。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 23:19:32 

    >>48バーベキューは男が動くんだよ?あなたは食べるだけでよし!役立たずの男だね?

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 23:21:42 

    友人宅のバーベキューに呼ばれたら知らない方ばかり。グループが違う友達を一緒にされてもさ、、招かれたうちは楽しくないよ?

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 23:23:47 

    義姉家族が近所だから一緒に焼き肉ベランダでしたら、電話して別な友達呼ばれました。うちに勝手に呼ぶなよ!お前んちならともかく!

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 23:25:01 

    肉奉行する奴って、ただウンチクを垂れたいだけやろ⁈ 頼んでも無いのにウンチク垂れられたら気分悪い

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 23:25:55 

    アレルギーを空気読めないとか言っちゃうやつが
    未だいるのか…

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 23:29:45 

    仕切り屋が、上から目線で指示ばっかりしてて肉ばっかり食ってる
    お前も動けやボケ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 23:31:32 

    >>36
    いるいるー!
    乞食か?w
    家族数で割ろうって、決まって子持ちが言い出すから行きたくない
    夫婦だけの家族が言うならアリだけどさ、頭悪いの??
    それで頭良いこと提案したつもりだから呆れる

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 23:33:47 

    家でBBQするんだけど来ない?
    の一言だけで常識がないなと思う。

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 23:33:51 

    家バーベキューでひと家族6千円徴収された
    は??
    勝手にコストコで肉大量に買ってきて好きなように味付けして好きな食材買ってきて好きなようにやって、中学生の子供いる家庭もあるのに、ひと家族6千円て
    こっちは赤ちゃんのお世話でほとんど食べられてないし夫は焼く係ばかりで食べてないし
    2度と行きたくない

    +56

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 23:37:55 

    >>28
    名前だすなよ
    アレルギーなり仕方ないだろ
    その場の雰囲気ぐらい楽しませてやれよ

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 23:40:28 

    BBQに限らず、キチガイみたいに 騒いでる子供を注意しない馬鹿親とは、1分と過ごしたくない

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 23:41:40 

    バーベキュー自体がアウトよ…暑い中買って置いてある肉…洗えない手…食中毒怖いわ(>_<)

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:37 

    全てを家族で割り勘にしたのに、残った飲み物や食べ物をしっかり全部持って帰る

    片付けの時にさりげなく自分んちの車に乗せるんだからスゴい
    うちの車にはゴミとペットボトル…

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 23:42:37 

    プライベートスペース感覚で川の中洲でBBQやる人!
    危ないんじゃー!自然なめんな!消防の方達に迷惑かけるな!

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 23:44:03 

    最終的に酔っぱらって片付けをやらない奴がいる

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 23:51:59 

    友達は今年も恒例のBBQ!と張り切ってて、その友達の家(みんなのスペース、ちょっとした空き場所)でやった。
    大人も集まるので、夜中までうるさいし、家の中では子供たちがバタバタしてて、私は住んでいないけど、本当にご近所迷惑だなーと思った。ちなみにその子の家の周り住宅地で家に囲まれてる。
    今年は理由付けて行かなかった。もう誘ってもらわなくて結構です

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 00:18:12 

    子連れの場合、ある程度の年でいて欲しいと思ってしまう。

    子供につきっきりで手伝いできず、食べるタイミングも合わなくてなんだかなーと思ってしまう。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 00:18:23 

    大人同士のバーベキューなら楽しいけど、子供が1人でも混ざると面倒な事になる……

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 00:24:20 

    夫の会社つながりで、複数の家族でのBBQしました。

    これ結構微妙。
    妻側が虫嫌いだったり、子供が小さくて手がかかり準備もできないとかで子供がいない夫婦が仕切る。

    逆も逆で妻側企画でも夫のタイプ違うと辛い。まぁ共通の友人とか家族でやる方が楽しいと思います。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 00:25:48 

    タイムリー

    この間、BBQやったんだけど…
    旦那の知人夫婦(2名)、その子供(4名)まではよかったけど子供の友達(3名)連れてきてといて、奥さんがなにもせず座ってたのには殺意がわいた。
    来年は誘わない。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 00:48:45 

    友達では、手伝わない・仕切る・出来ないことが多い・希望が強い(でも動かない)・やってもらったり助けられてお礼が無いと「BBQみたいな集団で共有・協する行動苦手なのか、残念だなぁ」と思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 00:50:47 

    幹事でもない人が言う
    『子供はタダでいいよねー!』

    その子供は人一倍食うし。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 01:27:12 

    >>77
    子供の食べる分なんて知れてるじゃん!細かい!
    とか言うんだよね

    うーん、子供とは言え人数いたら結構食べるし、ジュースとかガンガン飲むよ?

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 01:37:16 

    子供は小さくても意外とよく食べるよね
    女の人より食べてるかも!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 01:45:43 

    て言うか

    大した庭でもないし、隣家も近い住宅街ならBBQじたいをやるなと言いたい。

    1000坪くらいなきゃ迷惑でしょ

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 02:17:06 

    旦那に色目を使う人がいる。
    気持ち悪いし私の前と全く態度違うし怖かった。
    野菜の切り方とか旦那に教える。ありえない!!

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 03:26:13 

    BBQする事がお洒落と思ってる思ってる馬鹿がいるのが嫌。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 03:41:09 

    昔、職場の先輩の自宅の庭に同僚とその家族で集まった時のこと。
    白のロングスカートとミュールで参加した事務の子が居て引いた。
    奇声を発し暴れまくる自分の子供の面倒も見ず、クーラーの効いた部屋の中から、自分の食べたいものを取ってくるよう新人の子に指図してたわ。
    新築の家に裸足で勝手に上がり込んでるし、飲酒運転で帰ろうとするし…最後までドン引き。

    20代でご主人を亡くしたとか苦労話聞いていたから先輩も気を遣って声掛けたんだけど…後悔の嵐。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 06:53:45 

    ガル民てBBQ嫌うよね
    常識的な人とやったらトラブルとか起きないよ

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 07:19:17 

    明日、義実家族一同とうち(新築、私妊婦)でバーベキューする事になった。旦那には私は臨月でまともに動けない準備も片付けも大変だからうちではしたくないと言ってたのに、みんなにあなたは何もしなくていいからと押し切られた。
    本当は赤ちゃん迎える準備の整った綺麗な部屋に酒くさ汗臭の他人に入って欲しくないのが本音。
    でも言えなかった‥(T-T)本当にヤダ。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 07:45:50 

    家族じゃないけど会社がバーベキュー大好き会社。
    年4回以上はやってます。
    片付けの時間になると社長や幹部捕まえて熱く語りあいし始める後輩がいて、かなりイライラします。
    上司と話してるとこっちも何も言えない。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 09:07:43 

    >>28
    リンゴかじってたって、他に食べられる物用意してあげなよ。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 09:42:27 

    10年以上毎年旦那の職場で毎年家族同伴のBBQがあるけど、気を使うから1回行ったっきり旦那と子供だけで参加してもらってる
    最初は来ないのー?って、言われてたけど、今じゃ来ないのがら当たり前になってるから何も言われない
    最初が肝心w

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 09:45:06 

    子供の友達家族や近所の家族とBBQしたりしてるけどわそうやってイライラしたことはないから、最初から気が合わない人と同じ時間を過ごさなければいいだけじゃない?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 09:59:57 

    子供が水疱瘡なのに連れてきてた一家がいた
    他の小さい子供や妊婦さんも参加するのわかってたのに連絡も一切なしでドン引き

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 10:03:10 

    狭い一戸建て密集地で大人の野球のサークルだか何かのBBQが行われてた。
    うるさいし、一日中焼いてて臭いは漂うし、酒飲んで顔真っ赤な大人が道に転がってるし本当に不快でならなかった。
    家主の男が「来年からうちの固定資産税割り勘な!!」って叫んでて毎年やるつもりかよ!!と死ぬほどうんざりした…
    静かで、焼くのも短時間のBBQなら住宅地でもまだ許せるけどあのバカ騒ぎは一回でもこちらの精神的ダメージは大きかった…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 10:13:22 

    義理の実家でBBQした時。
    旦那が火おこしから焼くのまでやったんだけど、「次に焼く肉持ってこい!」「皿持ってこい!」「ビール!」ととにかく私や義母、義弟を使い自分は動かずせっかちに焼き続けた。おかげで周りの私達はのんびり出来ず言われたの運び、合間にちょこちょこ肉食べる…という感じ。義母なんか食べれてないし!
    ダラダラやる必要もないけどここまでせっかちにやられて思わず
    「このBBQ楽しいですか?」とその場で言ってしまった。

    その場から動かずただ焼くだけなら逆に楽だよ。やってる気分になるしね。
    周りでせかせか動かされる方の気にもなれっつーの。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 10:36:08 

    BBQ主宰しておいて自分はお喋りばかりで全く動かない人がいた。イベント企画する自分に酔ってる人だった。その他不愉快になることが多くて縁切ったけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 11:34:05 

    買い出しに行ったとき。
    買いすぎじゃない? (自分んちの感覚で物言う)
    ウチの家族はこれいらないから。(好みしか買おうとしない)
    焼肉のタレ(甘口)はウチの家の余ってるやつ持っていくから買わないで良いよ。(自分中心。足りなかった時の事を考えてない。甘口って。余り物処理か)
    ここの家族だけチェアー等一切持参無し。

    終わった後
    肉少なくてなのに割り勘高いとボヤく。(ここの家族だけ子供大きい➕人数多い➕それでも家族単位で割り勘)
    割り勘の代金を投げ捨てるように支払う。

    他の家族一致で二度と誘いません。



    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 11:42:11 

    場所や買い出し方の選り好み。
    しかも、自分が、でなく、○○ちゃんがこうしたいって言ってるからー。って自分の意見を全て人のせいにして、上手い事自分のやりたい方に進めていた。
    ま、その他もろもろ、その家族が参加した他のBBQとかも、ぜーんぶいろんな人に今までの態度の悪さが露呈したみたい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 11:47:02 

    バーベキューなんて用意だの片付けだの
    あの人は何もやらないだの
    あげくに途中で雨が降ってきただのしたらメンドクセー
    みんなで焼肉屋で食べれば、問題なし

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 12:10:05 

    誘っておいて「あの人は手伝わない」とか「何も差し入れ持ってこない」とかグダグダいう人がいるからBBQしたくないんだよな。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 12:21:11 

    「なんか手伝うよー」って言ってみても「大丈夫大丈夫!座っててー♪」と言ってくれるのですが、きっとその通り座ってたらそれはそれで後でいろいろ言われるだろうし、適当にできそうな仕事を見つけて地味に手伝ってるように見せてる…
    楽しいBBQのはずなのに、全然楽しくない。
    なんでこんなこと企画するんだろって考えてる私。面倒くさい性格嫌になるわ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 12:24:10 

    私はタレが垂れるのがどうも耐えられなくて、いつもゴミ係。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 13:40:31 

    酒も飲めない私を誘ってくんな。
    それに肉のこのまま合わないし。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 13:41:53 

    酒も飲めない私を誘ってくんな。
    肉の好みも合わないし。
    豚トロばかり食べてられないっての。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 14:00:30 

    私も焼肉屋さんか鉄板機やさんがいい。6千円払うなら叙々苑の一番いいランチたべてどこかでコーヒー飲める。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 14:24:35 

    アホなブサが会社BBQにショーパンタンクトップで来た
    チビもいるし奥さんたちもいるのに

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 14:54:55 

    近所の家が大勢呼んでよくやってるからほんと迷惑!!!!!!大音量で音楽流すし21時くらいまで騒いでるし私の家の中まで臭い来るから洗濯物干せないし!!!!!!!!!!最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 15:02:53 

    ここ何年かは誘われたら正直にキッパリと断ってる。
    冷房のきいた室内で座って食事したいから と。
    付き合いで嫌々行くのも失礼だし。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 16:13:14 

    買い出しをある夫婦にお願いしたらみんなで6人なのにお肉1パックだけ。しかも牛じゃなくて豚。飲み物も2リットルのお茶1つ。足りるわけないじゃん。さすがに驚きました。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 16:18:14 

    毎年車出してくれるママ友がいるんだけど、今年は私毎年運転でお酒飲まないからその分安くしてくれる?って言われた。
    車出してくれるのはありがたいけど、買い出しは他のママ友が行ってくれたのにそれぐらいケチるなよと思った。

    +0

    -11

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 17:28:04 

    私、独身で友達家族にBBQ誘われて行ったら
    知らない向こうの友達家族とか子ども連れできててお肉はほとんど子どもや男親が食べて野菜しか食べれなかった。

    お酒も飲んでないのに割り勘にされたから2度と誘われても行かなくなった。
    お肉、食べれてる?とかの気遣いもなく終始子どもの躾が悪くてモヤモヤした。
    他にも家族連れがくるなら言ってほしかった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 18:40:07 

    >>48
    旦那だけ参加させたら?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 18:41:53 

    >>108
    いや、お酒は高いでしょ。あなたの方が気遣いなさすぎ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 19:54:11 

    持ち寄りにしよーって言って、その家族ははきゅうりの浅漬けだけ。他の人に肉やご飯、お酒を振り分ける…。
    そこの家の子供&旦那が人一倍食べる…

    もうやらないと決めました

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 22:36:50 

    頼んでもない漬物や、ロールパンに切り込み入れてウインナー挟んだものや、手作りパンを持ってきた人がいた。バーベキューだから肉食べたかったけど、せっかく持ってきてくれたしと思ってお礼を言い、食べた。
    帰りに1人500円ずつ請求された。
    耳を疑ったわ。
    勝手に持ってきて請求すんなよ、もう二度と誘わないわ。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 03:37:49 

    自宅の庭でやる貧乏臭いバーベキュー

    略してbbqbbq

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード