ガールズちゃんねる

摂食障害にしか分からないこと

228コメント2017/09/02(土) 23:07

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 21:24:53 

    美味しいもの食べたいって滅多に思わない。

    +151

    -31

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:26 

    やめたくてもやめられない

    +244

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:47 

    食べても食べても満たされない

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:07 

    食べたあと死にたくなる

    +291

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:34 

    痩せたからって油断できない。
    今日くらいいいよね!が取り返しのつかないことになる。

    +200

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:43 

    摂食障害にしか分からないこと

    +332

    -16

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:52 

    摂食障害にしか分からないこと

    +194

    -12

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:06 

    菓子パン5個の後にパスタとか、甘い物しょっぱいものをエンドレスで食べ続ける

    +385

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:13 

    過食→明日は食べないでおこう…→また過食

    +343

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:16 

    いっぱい食べて吐きそうなんだけど吐くまでたべる

    +177

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:30 

    ゼロか100

    +503

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:38 

    食事を楽しむって言うのが本当に分からない
    人生損してる気分

    +243

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:11 

    たくさん吐けたら快感

    +235

    -18

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:11 

    食べ過ぎても痩せるの??

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:50 

    人前では普通に食事する
    本性を見せられない

    1人になると爆発する

    +314

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:04 

    吐きタコ出来てる

    +75

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:19 

    空腹とかじゃなくて、ストレスの度合いで食べてる

    +267

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:32 

    食べたくないのに泣きながら食べてる

    「底」「チューブ」の意味がみんなと違う

    +172

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:31 

    吐く前提で大量に食べる

    +283

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:37 

    歯が溶けている それでもこの体型を維持したい

    +95

    -17

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:38 

    気持ち悪くなっても一心不乱に食べ続ける

    +121

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:43 

    母親が丹精こめて作った山ほどの食事の前に、固まる
    さぁ、食べなさいと言われる度に腹立たしさと罪悪感で混乱

    +199

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:46 

    毎日、何回も体重計に乗ってしまう。
    体重計の電池がなくなると、焦る!

    +117

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 21:30:55 

    >>14
    拒食は痩せる

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 21:30:55 

    皮膚と肉の間に油の膜ができたような気がして全身を掻きむしる

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:02 

    胃に何か入ると気持ち悪い

    +120

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:09 

    毎回吐きすぎて吐血した時にさすがにヤバいなと思った

    +120

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 21:32:30 

    前向きに考えて絶対やめようと思っても結局一日の終わりには繰り返してる。
    やめたい気持ち、やめる決意がキープできない。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 21:32:37 

    ペタンコのお腹をさわった時の至福感

    +257

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 21:32:45 

    過食→2~3日絶食→過食のループ

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 21:33:19 

    とにかくカロリー計算

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 21:33:49 

    過食か、絶食かしか、
    食事のパターンができない。

    +177

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 21:34:17 

    下剤がやめられない

    +138

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 21:35:02 

    トピ画かえてあげて
    晒されているみたいで可哀想

    +70

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 21:35:16 

    エラが発達してきた
    摂食障害にしか分からないこと

    +140

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 21:35:42 

    摂食障害になってしまう原因はなんなんだろう…

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 21:36:10 

    つねに頭の中でカロリー計算してる

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 21:37:01 

    チューイングしてた
    歯がボロボロ

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 21:37:22 

    急激に太るをなんとか気付かれずにいたい

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:17 

    運動脅迫にかられる。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:36 

    食べながら死にたい・・・

    ※映画:タンポポより
    摂食障害にしか分からないこと

    +4

    -90

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:58 

    短期間で痩せたり太ったりを繰り返す。

    +102

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 21:40:10 

    もう戻りたくない
    拒食の時、少しだけ食べた罪悪感と吐くのが普通だった日々ずっと胃酸くさい口を歯磨きで誤魔化してた

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 21:40:11 

    >>6
    え!?摂食障害だったの…!?

    +33

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:07 

    ドリンクバーがないと困る

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:18 

    吐きやすい食べ物をたくさん食べて、吐いて、安心する。
    冷凍パスタとかコンビニパスタとか、麺類とにかく吐きやすい。

    +111

    -13

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:48 

    気持ち悪くなるまで食べないと気が済まない→その後食べ過ぎの罪悪感から吐く→もう吐くの辛いから食べるのやめる→でもお腹空くから食べる→罪悪感から吐くエンドレスやで

    +103

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 21:42:17 

    15年過食嘔吐で死にたかったけど気がついたらやめていました。若い時期が楽しめなくて先が見えなくて本当に辛かったけど…今辛い人がいつか手放せる時期が来ると思たら良いです!

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 21:44:04 

    炭酸、麺類は吐きやすい

    +15

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 21:45:06 

    >>36

    幼少時に母親との「愛情形成」が出来ていないと成りやすいと、精神科の医師が記事書いてるの読んだ事有ります。

    ネグレクトされてた事思い出して、本当にショックでした。

    +125

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 21:46:21 

    闇を感じる

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 21:46:44 

    一日中、食べ物で頭がいっぱい
    食べたあとの絶望感がやばい

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 21:47:04 

    >>36
    ほんと、些細なことなんだと思う、些細なひとことが引き金になったりね。
    辛いけどやめられない。くるしい。


    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 21:49:41 

    友達が、摂食障害だと思います。本人は言いませんが。どの様に接したらいいですか?今まで通りで良いのでしょうか?
    性格は優しく思いやりがある人なので、付き合いを辞めたいとは思いません。

    +92

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:07 

    人前で、もの食べるのが恥ずかしい・・

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:39 

    自分との闘い。

    日本に食べ物が無くならない限り無くならない
    心の闇。

    食べて良い量が分からない。

    お金無駄なのに
    安くなった食べ物沢山買って

    食べて

    吐く

    私はもう、
    罪悪感より それで私の苦しみを他人に知られない方が楽

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 21:53:27 

    普通の一人前がわからなくてパニックになる→過食

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 21:53:40 

    鬱病です
    普段はお寿司が4貫でお腹がいっぱいなのですが
    たくさん食べてもお腹がいっぱいにならなかったり
    全然食べなくてもお腹が空かなかったり
    4日間何も食べなくても平気でした
    摂食障害ですか?
    ただの鬱病だからでしょうか?

    +61

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 21:54:12 

    思春期の時に男子に「デブは女にみえねーよ」って言われて食べなければ痩せるって考えて、食べなかった親は共働きでほぼいないし体重が40キロになるまでバレなかった。毎日ほぼ水か小さい野菜ジュース2パックで過ごした。
    胃が痛い時は水で誤魔化してた。

    +67

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 21:54:42 

    納豆を先に食べると吐きやすい。

    吐きやすい食べ物を瞬時に選び
    食べる順番を考えてから食べる。
    今では指など使わずに自由自在に吐けるので、とても楽です。

    +70

    -12

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:11 

    食べると吐きたくなる
    太るのが恐怖
    しっかり吐けると安心感
    吐きタコ。きっと分かる人にはバレてる
    それでも体型がキープしたい
    デブに戻りたくない

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:33 

    胃にものが入っているのが気持ち悪い。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:45 

    普通に食事をしていたときのことが思い出せない。

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 21:57:52 

    もはや美味しいものも美味しくないものもよく分からない。
    味がわからないことがすごく寂しくてまた食べてる

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 21:59:36 

    大学時代の摂食障害マジやばかった
    バイト代は殆ど吐くための食費

    菓子パン買い込み、冷凍食品も。
    お酒も買って。

    ひどいレベルだと思う。
    もともと、お菓子やパン作りが好きだったのに、どんどん食が乱れていくのが悲しかった、でも、その崩壊感に飲まれていってた。

    病むきっかけはあったと自覚してるけど、どうしようもなかった。

    +101

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 21:59:44 

    ⚫︎食べ物のカロリーが大体分かる。
    ⚫︎自分は食べずに人に高カロリーな物や甘い物を食べさせる。
    ⚫︎異様に運動をする
    ⚫︎自分が納得したものしか食べない。

    +93

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 22:00:13 

    >>54今まで通り変わらずに接したら良いと思う

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 22:02:46 

    3食きっちり食べてダイエット!なんて見ると
    んな都合よくいくかよって思ってしまう
    食べてしまった後の絶望感がやばい
    すぐ吐かなくちゃと思う
    私の場合お前あと5キロ痩せてりゃ可愛いのにって男子の何気ない言葉がきっかけだった。
    痩せてからの周りの対応の違いが
    やはり太ってるのは良くないんだ。ってなって
    太るのが怖くて仕方なくなった

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 22:02:45 

    吐きダコができてた
    吐いたあとの手は、洗ってもなかなか匂いが落ちない

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:41 

    吐く用に紐あるよ

    縛り付けて消化器系圧迫させて吐くの

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:44 

    >>67
    わかりました。ありがとうございます。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 22:05:20 

    吐いたことはないけど、下剤を毎日飲んでしまう
    とにかく太るのが怖いけど、食べ出したら止まらない

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 22:06:12 

    睡眠関連摂食障害辛い。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:12 

    >>36
    摂食障害になる人って
    母親との関係に問題がある人がなるらしいよ
    私も子供の頃からずっと
    母親に対する不信感があった
    私は母に本当に愛されていないと思っていた
    から

    +92

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:29 

    生理が止まる

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:36 

    過去の話ですが
    とにかく食べ物を吐きやすいものと吐けないものに分けて食べてた。
    油物は意外と吐きやすい。
    お金をトイレに流してたと思う。
    そして精神の病気に間違いないと思う。

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 22:10:22 

    毒親率高い

    +58

    -8

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 22:15:20 

    食べ出したら止まらない
    食べ終わると罪悪感
    吐くのも苦しい心臓が痛い
    ガリガリで大食いするから周りから変な目で見られる
    死にたい

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 22:15:45 

    わさわざ摂食障害の人のブログを見に行ってまで、まだ試してないことなどを探す

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 22:18:39 

    あの頃の自分のところに行ってゴハン作ったりしたい。
    どうせ食べないんだろうけど、病んでゲッソリだった自分を抱きしめてあげたいなーと思う

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 22:24:23 

    食べるのが疲れる。
    食べたら、気持ち悪い。
    だからもう食べたくない。

    もう何年も入退院を繰り返してる。
    入院の間だけ、退院したいので無理して食べる。
    退院したら、もう食べなくていいという安心感。
    また、食べなくなる。

    体調悪くなる。
    食べるのが疲れる。
    …無限ループ。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 22:28:11 

    過食嘔吐してたんだけど会社で嫌なことあっても家に帰ったら吐けると思うと楽になった。
    いっぱい食べて吐くことしか考えてなかった。

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 22:28:24 

    ハマるとそればっかり食べる。
    杏仁豆腐味のキットカットにハマって、セブンイレブンをハシゴしまくった。

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 22:29:11 

    >>74
    私も、兄ばかり可愛いがる母にずっと不信感を持ってた。摂食障害とそれが繋がってるって大人になって知ったけどね。母は、私が吐いてたりやせてても全然気にしてなかった。

    +77

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:13 

    さっき食べたのにまた食べたい

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:33 

    今は克服したけど摂食障害でした。
    ダイエットとかではなく嘔吐恐怖症で、食べたら吐くかもしれないって恐怖心から
    徐々に食べられなくなって175センチで40キロくらいの時期ありました。
    少しずつ食べられるものを増やして、外食もできなかったけど少しずつ慣らして行ってだいぶ克服出来てきました。
    今摂食障害の方も、良くなりますように。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:35 

    食べたいからじゃなくて
    時間があるから食べる

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:52 

    19歳で拒食。160センチで53キロだった体重が35キロに。23歳で毎日過食嘔吐で60キロに。飲み会も誘われても行かないし、毎日食べることばっかり考えてた。今33歳で一ヶ月に2、3回の過食嘔吐。体重計には一年に一回の健康診断でしかのりません。53キロ前後うろちょろしてると思う。0にすることは無理だと思ってる。これが私のストレス発散方法だから。今摂食障害で悩んでる人も思いつめないで!!いつか摂食障害とうまく付き合える、希望を捨てないでほしい。

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 22:31:35 

    >>50
    海外では母親ではなく父親でしたよ。
    ちなみに先進国ほど摂食障害が多い

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 22:32:17 

    体重が1kgでも増えたら死にたいと思う

    +65

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 22:33:19 

    同じ物ばっかりとか、ベーコン焼かないで食べたりとにかく変な食べ方してる。
    箱アイス一気食いとか。
    なんだかなぁ。

    +83

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 22:33:28 

    当時の大好物はラーメン
    特にチキンラーメン
    あとさらっとした物
    わりかし吐きやすいから
    もう今は治ったからあんまり食べない種類

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:00 

    治った!と思っても何かのきっかけで再発
    普通に食べる事が本当に分からない

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 22:35:09 

    愛子さまの事を思うと辛くなる。
    ずる休みだの学校に行けだの言うのは摂食障害になった事のない人だと思う。
    摂食障害は拒食より過食の時期のが精神的にとっても辛い。
    太っていく自分が許せないのに食欲が止まらない。
    人前に出るのがどれだけ辛い事か、摂食障害になった事のない人には判らないと思う。

    +129

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 22:37:04 

    食べた後にすぐ脱いで体重計に乗る。
    100g増えてるだけで罪悪感。

    4年くらい前に1日断食はしょっちゅうしてて何も食べないって決めてた日に家族にご飯作ってたんだけどタレを味見した時にそのタレのカロリーさえ許せなくて味見した瞬間に出した。
    今思うと拒食症の始まりだったのかな。

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 22:37:14 

    >>63
    私もです。
    だからすぐ、食べ過ぎかなって思って怖くなって、吐き出しちゃう

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:17 

    >>94
    私も拒食治ったらすぐ過食になりました。
    つらいです。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:02 

    おにぎり100円セールはここぞとばかりに買う

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:31 

    常に食べ物のことを考えてる

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 22:41:17 

    桐谷美玲や河北麻友子見るとなんとも言えない感情になる
    負けたくないって思ってしまう

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 22:41:43 


    愛子さま、今度はふっくらしてましたね…。
    年明けにあんなに痩せ細ってたのに半年ほどであれだけ体重増えるなんてびっくりしました。
    やはり摂食障害でしょうか?
    経験者の方から見てどう思いますか?

    +29

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 22:43:18 

    極端!
    量を減らして食事を摂ることができない。
    けど、一食抜くことはできる。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 22:47:33 

    美味しい美味しくないがわからなくなる
    とりあえず口動かしてないとダメ。
    心の隙間を胃の満腹感で満たそうとしてしまう。
    そして自分の嫌な部分汚い部分を出すつもりで吐き出してる。
    全部しっかり出せた時の達成感快感は病みつきになる。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 22:49:20 

    私は、摂食障害だとは思ってないんだけど、主治医から診断された。
    食べるっていうことが苦痛。苦行。地獄。
    痩せたい痩せたい痩せたいって常に思う。
    太るとバカにされるし、すごく嫌悪感。
    カロリー書いてないと買えないし、とは言っても納豆しか冷蔵庫に入ってないけど。
    30キロ台前半とか羨ましい。
    本気で脂肪吸引考えてる。
    骨が出てないと太った気がする。おかしいのかな。
    普通だよね。
    血管浮き出てたりすると安心するんだよね。
    もっと痩せなくちゃ、って思う。

    +21

    -20

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:43 

    0か100かというのは本当によく分かる
    過食嘔吐を繰り返していて、食べたあとの絶望感と食べる前の買い物中の充足感のギャップがひどい
    辞めようって100かい思っても辞められてない

    体に負担なのは当たり前のことですが、腎臓病にかかってしまいました
    過食嘔吐が原因かは分からないけどお医者さんには過食嘔吐をしていることは言ってません
    病気にかかっても辞められなくて本当に寿命縮めてる…

    +51

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:56 

    全然食べてないくせに、まわりには「たくさん食べた!」アピールをしてしまう。飲み会とかでも、「お腹すきすぎて、家でめちゃくちゃ食べてきちゃってさ~。」と言って飲み会ではほとんど食べないとか。
    桐谷美玲のたくさん食べるアピールも、多分ウソだと思う。

    +123

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 23:02:04 

    >>101
    本物はずっと太ってるから摂食障害とは無関係だよ

    +3

    -10

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:40 

    ランチでパスタセット食べて満足の意味が分からない。
    パスタセット食べるなら食べ放題へ行ってお腹がはちきれそうになるまで食べて、嘔吐したい。
    そして、夜は何も食べない。

    +61

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 23:13:19 

    >>101
    もしかしなくても摂食障害。
    正しい栄養管理されなかった結果、過食に移行した。可哀想に。

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 23:14:57 

    吐きながら片手で肋を確認しゴツゴツ出てると安心する。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 23:18:09 

    満腹感がない。
    腹囲が妊婦並みに膨張する。
    野菜過食で満足できる日とできない日がある。

    脳が依存症みたいに暴走すると、理性瓦解して、お肉を食べまくる。キロ単位は当たり前。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 23:26:29 

    友達が多分過食嘔吐だと思う
    なのにギャル曽根と同じ体質って言い張ってる
    食べ過ぎてもすぐ消化して出ちゃうから食費もったいない~って明るく言ってるけど
    すぐにトイレでゲーゲ吐いてるのはみんな知ってる



    見てて苦しいけど心の病気だと思ってそうなんだイイねって言ってるけどこれが正解か悩む

    前に一緒に運動誘ったら速攻で断られた
    私太ってないからって超怖かった

    過食嘔吐の人は運動は辛いんでしょうか?

    +66

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 23:33:30 

    >>112
    運動で消費できるカロリーはたかが知れているから、無駄だと思い込んでいるんじゃないかな。
    あと吐くって結構疲れるからね。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 23:36:02 

    完治しました
    美味しく食べるのが幸せ
    当たり前のことが幸せ

    親には本当に心配かけた
    いつか起きない日が来るんじゃないかと泣いていたらしい
    ごめんなさい

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 23:44:11 

    今アラフォーです。

    20年前、高校生の時、過食嘔吐でした。
    25歳で完治。

    症状は治ったけれど、
    食べる事に関してどこか雑で、
    料理なんかも味付けがとても下手。
    食べれればいい、みたいなところがある。

    いまだに、腹八分目の感覚が、分からない。
    普通の量、というのもいまいち分からない。
    とりあえず、なんとなくこれくらいが普通なのかな?って思って食べてる。
    あーお腹いっぱい!美味しかったー!
    っていう気持ちが分からない。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 23:50:31 

    普通に食べてた頃、何をどういう風に食べてたか思い出せない
    何故こんな状況になってしまったのか
    もう体重測るの辞めようと思っても、やっぱり毎日測ってしまう 体重に振り回される自分が情けない

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 00:09:03 

    病んでる人がこんなに居るのに驚いた。
    もしかしてデブ叩きしてるのも、こういう人たち?

    +8

    -28

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 00:15:10 

    長時間空腹に耐えられるけど一口食べると止まらなくなる。

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 00:19:11 

    ステップあやのブログを見だす

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 00:22:36 

    中学生のときから、結婚するまでの10年以上過食症でした。私が幼いときに両親は離婚しており母は男を家に連れてきたり、夜帰ってこなかったり。子供達のことは無関心。当時のことを思い出すと涙が出てくるくらい辛かったです。
    みなさんもきっと人に言えない日々辛いことがあって、我慢して外で必死に笑顔を作っていませんか?優しすぎて気を使いすぎていませんか?もっと甘えて下さい。きっと受け止めてくれる人はいます。
    本来の自分を取り戻して、みなさんの毎日が良くなりますように。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 00:34:04 

    >>117
    わかってないね
    摂食障害は太る恐さ痛いほど分かるからデブ叩きはしない人が多いかと

    +63

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 00:40:11 

    自分に自信がなくて、目に見える成果にすがるしかなくて体重が減り続けることだけが誇りのように感じていました。拒食の時はいつになったら食べられるのか、過食になったときはいつになったら食べるのをやめられるのかばかりで、鏡を見る度に自分の体型に納得がいかなくて終わらない坂を上っているような感覚。
    太るのが恐ろしくて吐くことを正当化していた。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 00:40:21 

    いくら口内ケアしても虫歯になりやすい

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 00:53:24 

    周りの人の心ない一言で深く傷つく。
    「本人が治そうと思わないから治らない」
    「食べろって言ってるのに言う事聞かないじゃない。あなたは」
    食べる事への執着心と恐怖が交互にやってきて
    病院にも通ってこっちだって必死なんだよ。

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 00:54:26 

    ストレスでリスカするみたいに、ショックな事や気持ちに負担が大きい日は、過食嘔吐が激しくなる。
    あ、もう今日はやる日だってスイッチ入ると手当り次第口にしてしまう。
    わかりやすい用に底になる物から食べる。

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 00:56:15 

    >>54
    無理矢理食べさせない。
    それしか食べなくて平気?とか、そんなに食べて大丈夫?みたいな量に関する事は言わないで。
    あと、聞くよ?みたいに相談させようとしないで。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:17 

    家族にバレないように風呂場で吐く

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 01:09:31 

    >>112
    私は過食嘔吐はなくて、心身虚弱気味で拒食だけだったからなんとも言えないけど
    友人さんが太る事への恐怖心というか拒絶感みたいなものがあっての事なら
    運動しよう=私のこと太ってると思って言ってる?
    ってネガティヴな発想になってしまうんじゃないかな。
    どんなきっかけであれ、過食・拒食の人って精神的に参ってるから何気ない言葉も素直に受け取る事が出来なかったりするんだよね、自分の経験上。
    こればかりは誰がどんな声をかけても意味はなくて
    お友達自身がこのままじゃダメだとか、変わろうと思わない限り、終わりはないと思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 01:32:22 

    吐きダコが黒く変色。
    口の両端も手を無理矢理入れるから
    切れて痛い……けど吐く時は
    そんな痛み感じない

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 01:55:04 

    胃酸で歯が溶けてインプラントにした。

    仕事中や夜はお酒飲むから気にならないけど。休日に旦那と食べる昼ごはんが苦痛。お酒飲む訳にもいかないし。食べたいもの食べれないし。
    病気かな

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 01:55:54 

    摂食障害の人は太ってる人を軽蔑してますか?

    お友達に摂食障害の人がいます、私は少し
    ポッチャリ体型ですが、実は醜いと思われてるのでしょうか?

    +4

    -17

  • 132. 匿名 2017/08/12(土) 01:58:44 

    太る事が怖いんじゃなく、吐く事に快感を覚えてしまった。全部がスーとする気がして。味のないそうめんをひたすら食べて吐いてる

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 02:01:09 

    私はどんなに体が苦しくても過食出来て辛い気持ちを誤魔化していたけど、体的に満腹?で苦しくて受け付けなくなってそれが出来なくなって逆に辛い。何でだろ。これから辛い気持ちをどう誤魔化せばいいんだ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/12(土) 02:08:05 

    摂食障害でした。私は食べても吐けなくて
    1日で五キロ体重が動いてましたね
    今はもう落ち着きを取り戻しています。
    皆さんが煽るように、母親との不和と言う
    事をよく、聞きます。
    確かに要因かもしれませんが
    余り、母親だけに責任転嫁せずに居てほしいです。
    何故なら、摂食障害って女性特有な症状だからなのです。
    その原因の1つに生理です
    生理前、よくお腹がすきませんか?
    さっき食べたのに又、食べたくなってるって事ありませんか?女性の身体は本当に
    素直に出来ているんですよ
    そして、片っ端から食べると言うパターンです。結局、これが女性ホルモンのバランスです。この症状があるから陥りやすく
    続いてしまいます。出血の量がほとんどなくても女性はお腹がすくのは当然なので
    受け入れてあげてください。生理一週間前から、過食は始まります。それが、きっかけとなって、繰り返している人が多いと思います。私がそうでした
    見直しから始めたら、いつも生理がきっかけとなって、負荷がかかりストレスとなり
    爆発したかのように毎日食べていました
    しかし、生理だからこそ、質の良い食事にしようと思い気分転換に料理してみたり
    便秘がちなので、きのこを使った料理など
    (きのこは浮腫防止で、いいですよ)
    工夫してみたり調べたり、
    こうありたいと思うより、身体に良い情報等を得て質の良い食事と質の良い睡眠などを作れる良いきっかけと出会える事も
    必要かもしれませんネ
    長々と、ごめんなさい。失礼しました
    m(._.)m

    +15

    -29

  • 135. 匿名 2017/08/12(土) 02:18:33 

    過食症はお仕事どうしてる?
    食べてないと、イライラするよね?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 02:43:13 

    昼に起きて夕方から食べ出して夜中近くに吐いて風呂入って気付けば毎日こんな時間。やっと1日終わりました。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 02:46:19 

    >>127
    私と同じだ。風呂入ってるふりして吐く。私は洗面器に袋かぶして、そこに吐くよ。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 02:49:37 

    母親の愛情不足で育ちました。
    娘がいますが将来、私のように摂食障害になりませんように。と思います。一度なったらなかなか抜け出せない。吐くのが快感な時もある。不治の病だと思ってます。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 02:49:48 

    私の友人は過食嘔吐を繰り返して内臓が腐って死んでしまいました。手遅れになる前にやめたほうがいいよ、、、言ってやめられるものではないのかもしれないけど。

    +18

    -6

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 02:51:53 

    >>131
    軽蔑なんてしないよ。
    健康的な人だと羨ましいくらい。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 02:53:07 

    >>139
    こういう人一番嫌い。
    あなた、病気の人が亡くなると「生きたくても生きられない人が居るんだよ!」って騒ぐタイプでしょ

    +11

    -22

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 02:54:58 

    >>134
    みんな!バカが居るよー通報!

    +1

    -19

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 03:00:17 

    愛子さまの顔だけパンパンなのが、とても心配。
    健康で幸せに生きて欲しい。治療できるならとにかく専念、ケアしてあげて欲しい。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 03:04:36 

    >>139 内臓ってどう腐っていくの?

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 03:14:32 

    治療中だけど、すぐには治りません(過食症の期間が長いため)と言われました!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 03:17:48 

    病院に行ったりして治ろうとしてるの?
    それとも自力で抜け出せるものなの?

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 03:51:10 

    「やめなよ」で止めれてたら、苦しんでない。

    +49

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 03:56:24 

    拒食症の後に過食嘔吐、下剤乱用
    5年か6年くらい毎日毎日吐いてました。

    綺麗な歯と友達と歯医者さんに褒められてたのに、歯が本当に弱くなった、歯の見た目も汚くなった。
    歯医者に行って自分の歯の状態を知って凄くショックだったのと、食べて吐いての時間が無駄だな…とちょうど思うようになった時が重なって、止める方向に持っていけた。
    治すためだから一度太っても仕方ないと自然に思えたから、アッサリ止められた、やめた直後は仕事のストレスでやっちゃった日もあるけど。
    完全にしなくなって7年経ちます。

    ただ、やっぱり太る恐怖心は残ってるから食事回数と量は食べられない。 朝、しっかり食べて・お昼なし・夜は胃が重くならない食事。
    お昼食べないと[何で食べないの?]とか本当に何回も聞かれるから、聞かれない為には夜はなしでお昼食べるしかないか…と試したら、それがもの凄いストレスで過食嘔吐に走りそうだ!と思って、お昼はなしに戻した。
    旅行でのご馳走や誰かとお食事やお出かけの時は、今をを楽しもうと思えるようになったから朝昼晩関係なくバクバク食べてる。
    私の場合は日常の食事ペースを乱されなければ、やることはないと思ってます。
    会社の人優しいんですよね、たまに、お昼におにぎり屋さんとかパン屋さんとかで買ってきてくれて一緒に食べよっ!と言ってくれるんです、ありがとうございます!言ってニコニコ食べてるけど、内心それが凄くストレス感じるから申し訳ないと思ってます、拘りがあるから完全には治ってないんだろうなと思う。

    下剤もストレスを感じないように、時間かけて減らしていきました。毎日飲んでましたが、今は週1~2に減らせました。
    便意を感じて自力で出せるように、色々試してますがなかなか効果を感じないです。

    右手に吐きダコが3カ所あったんですが、綺麗に消えました。
    食事ペースを乱されてもストレス感じない、拘りが無くなった時が完全に治ったと言えるのかな?

    長文失礼しました。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 04:17:21 

    一日一食(おにぎり1個かパン1個)しか入らない。もしくは水分だけで何も食べない日が続いたり。吐くとか下剤は使ったことないけど、お腹空いたとか、何か食べたいとか、まず思わない。一年前に比べると13kg体重落ちた。アラフィフだから痩せると顔やデコルテや手足がやつれた感じになって、病的な見た目になった。クマがすごいし、年中体のダルさが抜けない。でも体力仕事なので、ものすごく疲れる。夜、眠れなくなった。昼も眠れない。常にボーっとしてる。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 04:22:36 

    何故か吐けないスランプでパニックになる。
    あれ怖いね、何しても吐けないときは諦めて何日か我慢すると吐けるよ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 04:23:30 

    吐いたあと物凄く眠くなる
    起きてまず食べ物のことを考える

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 05:10:41 

    会社の人や友人と食事とか飲み会とかで「何でそんな食べるのにそんな細いの⁉」「痩せの大食いなんだね!」って言われるのが嬉しいから沢山食べる。

    家では絶食したり吐いてみたり下剤、チューイング、過度な運動ありとあらゆることしてる。

    街ですれ違う細い女の人を見て「自分まだまだ太いな」とか思う。

    +22

    -4

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 05:11:09 

    一日中食べ物のことで頭が一杯

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 05:12:36 

    「ご飯行かない?」が苦痛だったりする。
    友達に会いたいとか美味しいもの食べたいとかより、『太るのが嫌だ』と思ってしまう。

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 05:12:54 

    私は実家暮らしの時、過食嘔吐だった。
    家族は気付いてたけど、何にも言われなかったよ。
    まぁ仕事が…風俗だったから痩せてないとお客も付かないしね…
    母親の入院費用払う為と借金返済(母親が借りてた)の為に犠牲になってたようなものかな。
    その反動?で未だに夢に見る。
    『あと何万足りないから頑張らなくちゃ…』っていうのを。
    不仲が原因って本当だと思うよ。
    家族仲が良かったら風俗なんかやらなくて済んだのになーって思うもん。
    姉妹居るけど、姉は行方不明になったし、妹はニートで少しは協力してくれって言うと家庭内暴力が始まったしね。
    一応福祉課にも相談に行ったけど『健康なら身体売って生活してくださいよ』って笑いながら言われたから、じゃあそうするしかないんだって。
    もう女売りたくないから、胸も切除したけどさ。
    10年も働いて、何だったんだろう?って虚しくなるよ。
    丸みがある身体がキライで、女らしい身体がキライ。
    だから、骨に執着してるのかもしれない。
    永久に消え去りたい。

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 05:17:05 

    吐けない過食です。
    運動してるけど太ることもあって、"太ったらみんなが離れて行っちゃう、嫌われちゃう、幻滅されちゃう"と思って不安で泣きたくなる。
    太い(健康的)な自分を受け入れられない。

    久しぶりに会った親に何気なく「太った」って言われると家に帰って悲しみとイライラが止まらない。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/12(土) 05:22:38 

    15歳の頃から15年間過食、拒食を繰り返してる。
    普通に食事したい。
    過食の時はみんなが「美味しかった~お腹いっぱい‼」って言ってる中で一人足りなくて帰り際にコンビニで買って家で食べて、苦しくても詰め込んで
    拒食の時は食べ物の味がしない。

    普通になりたい。食べ物が怖い。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 05:24:59 

    大食い番組の実況トピで必ず「病気」とか「吐いてる」ってコメントする人見ると悲しくなる。
    思ってても言わないで欲しい。
    私はテレビに出ようとは思わないけど、みんな好きで摂食障害になった訳じゃない。

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 05:27:23 

    太ったら見捨てられるんじゃないかって怖い

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/12(土) 05:41:45 

    昔ダイエットを機に拒食過食を繰り返しました
    今はそんな症状はまったくないですが、未だに人前でものを食べることが苦手です…

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/12(土) 05:56:09 

    差し入れとかを「はい、食べな!」って言われるのが苦手。
    「後で頂きます!」って言っても「今何枚か取っちゃって~」とか言われると辛い。
    太るのがのがこわい。

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/12(土) 06:41:18 

    >>155
    病院のソーシャルワーカーとか事務には相談しなかったの?分割で払えるよね?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/12(土) 06:47:01 

    お昼それだけ?とか本気でウザい。
    だったらそんなに食うの?って言っていいのかよ。

    +30

    -5

  • 164. 匿名 2017/08/12(土) 07:25:00 

    摂食障害とか関係なく
    3食食べないと元気が出ない人も居れば
    3食食べると体が重く感じるって人も居るし
    1食とか2食の方が体が楽って人も居ますよね。
    逆に量が食べれないから5食とかに分けて食べる人も居ますよね。
    人によって体質違うし運動量も違うから、大人の場合は1食食べないくらいでそんなに不思議に思わないでほしい。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/12(土) 07:37:11 

    バイト探すときに、賄いが出る所は応募しなかった。

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/12(土) 07:47:25 

    妊娠中も過食嘔吐。臨月でも過食嘔吐。産後1カ月で過食嘔吐再開。超安産で子供健康をいいことに、お昼寝したら過食嘔吐。3歳で幼稚園行ったら一人の時間は過食嘔吐。今夏休みが吐けなくて地獄。子供にだけごはん食べさせて、お母さんお腹空いてないから、と誤魔化してる。ママ友はみんなオシャレで綺麗で子沢山でも細くてキラキラしてる。必死になって自分も同じって顔してランチに行って後からクヨクヨ。でも過食嘔吐があるから、子供に当たらずまともになんとか育児出来てる。ジレンマ。

    +14

    -11

  • 167. 匿名 2017/08/12(土) 08:18:46 

    お腹パンパンでこれ以上入らない、苦しいと思ってもまだ食べたいと思ってしまう。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/12(土) 08:59:31 

    162cm、34kg、生理は数年止まったまま。
    毎日寝る時にこのまま目覚めなければいいのにと思う。

    過食嘔吐で夏も半袖を着れないガリガリな体と食べてる時の幸福感の代わりに、普通の幸せ、友人、時間、お金、健康、沢山の物を失った。

    痩せていたいから?食べたいから?満たされたいから?なんで食べているのかもう分からない。食べたいのに食べたくない。

    これ以上痩せたくないしむしろ多少太りたいのに、多少の水分でもお腹が出るし張る、体がおかしくなってしまった。情けなくて惨めで孤独。

    毒親です。昔から自己肯定感が低い。誰かに大丈夫だよって抱き締めて欲しいのに、誰なのか分からない。

    長々すみません。皆さんのコメント読んで、涙が出そうになりました。

    +55

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/12(土) 09:16:33 

    私が今、現在進行形で拒食なんだけど
    周りは理解がないし
    知識もないから
    「甘え」「死にたいの?食べなよ」
    「一口食べれば治るでしょ」とかね。
    親は理解あるけど、
    親戚とかの昔の人は特に
    「甘え甘え甘え」
    こちとら治したいのにうるせぇと
    また悪循環で食べられなくなる。
    次、言われたらマジ爆発するかも。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/12(土) 09:31:13 

    >>147
    まじそれ
    やめられないから虚しい
    普通に食べてる人には分からない

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/12(土) 09:39:41 

    自分が満足できる量を吐き切った後の
    あの爽快感、やめられません

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/12(土) 09:43:37 

    細い人から
    「昨日焼肉行った」
    とか言われるのが嫌。
    私はあなたみたいに食べても太らない人にはなれないし、美味しそうに食べられない。
    私は体質に勝つために頑張ってるんだから、邪魔しないで。ランチにも誘わないで。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/12(土) 12:31:18 

    >>162
    >>155です。
    相談もしたけど、出来ないって言われたの。
    何で出来ないんですか?って聞いても、病院のシステムでそうなってますってだけ。
    今はもうない病院だから、本当だったのか分からないけどね…

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/12(土) 12:45:52 

    自分の感覚でお腹に何も入っていない状態が最高。そういう状態じゃないと外出できない時期もあった。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/12(土) 12:47:45 

    休日の前の日は食べ物を買い込む。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/12(土) 13:01:14 

    過食の皆さんは過食の時は一日何キロカロリーくらいですか?私は吐けない過食で最高に食べた日で10000キロカロリーくらいで、平均すると7000キロカロリーくらい。海外の太った人の特集見るとああなっちゃうかもな、、、と怖くなります。

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/12(土) 13:09:15 

    >>169
    私も過去に拒食だったので、その気持ちすごくわかります。
    食べたい気持ちはあっても喉を通らない、無理に飲み込もうとすると吐き気がする、等本当に食べれなくて。
    ガリガリに痩せてもいたから「食べないから太らない」「食べないから元気が出ない」「一口だけでも食べれば?」等の言葉はイヤってほど言われました。私の場合は爆発するのではなくどんどん自分の殻に閉じこもって行った。
    169さんがどんな原因で拒食なのかわからないし
    過食拒否を繰り返して中々良くならない人がいるのもわかるけど
    その中には時間が解決する場合もあるから、焦らず周りを気にせず自分のペースでいて見てください。
    私は人に何言われても、自分が食べたくなきゃ食べない、食べれそうな時は少しだけ頂く、自分の弱みを普通に話すようにして少しずつだけど回復してきてます。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/12(土) 13:10:49 

    職場に菓子がたくさんあって困る。
    仕事中に休憩室に忍び込んで、全部なくなるまで食べてしまう。
    目の前にあったら我慢できない。
    食べたくないのに、お菓子がないとイライラする。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/12(土) 13:23:07 

    少しでも胃に物が入ったら、もうその日は外出したくない。夜まで過食。外に出るとしたら買い出しのみ。それも面倒だけど吐くために食べるんだから仕方ない。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/12(土) 13:24:23 

    過食嘔吐で完全に夜型になったわ。朝起きるのがすごく辛い。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/12(土) 13:25:37 

    マニキュア塗りたくても塗れない。塗っても胃酸で落ちるから。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/12(土) 13:27:00 

    ほんとに友達減ったわ…。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/12(土) 13:36:05 

    160センチ39キロで生理が6年近く止まっていました。
    45キロまで増えて今は生理が自然にくるようになったけれど太りたくない気持ちがまだまだあります。

    3食きちっと食べると太ると思っています。

    例えば旅行とか友達とごはん行くときに
    前後の食事の量を調節しないといてもたってもいられない。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/12(土) 14:10:01 

    「今日は絶対食べない」と決めて、でも我慢出来なくて一口でも食べてしまったら「もうどうでもいいや」と思って限界越えてもつめこむ。
    その後地獄のような後悔。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/12(土) 14:59:40 

    体型も戻って普通に食べられるようになっても拒食脳は中々消えない。いつまでたってもあの頃の細さに戻りたいなーとか考える。

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 16:19:03 

    でも中高生くらいだと摂食障害はよくあるよね

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/12(土) 17:51:13 

    手を使わなくても吐けるようになる

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/12(土) 17:54:57 

    なるべく嫌な事、したくない事をやらないようにしたら回数が減りました。他人の意見は信じず
    自分の心に正直になるようにした。
    それでも嫌な事 全ては無くならないけど、自分を大切に自分の食べたい物だけたべて 人の目は気にしない!摂食障害は普段 頑張りすぎてる人ばかりだ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/12(土) 18:12:07 

    ヘタレで嘔吐ができないからチューイング
    最初は軽い気持ちで始めたのに、飲み込んで胃に物を入れることに強い抵抗を抱くようになった
    やめ方がわからない
    ゴミ箱に顔突っ込んで咀嚼したものを吐き出すとき、あまりにも汚くて、惨めでたまりません

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/12(土) 19:04:31 

    チューイングしてます
    飲み込むのが怖いです
    ゴミ箱が丸めたティッシュばっかりで
    みんなから怪訝そうな顔をされます

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/12(土) 19:10:20 

    過食と言えるほど食べ過ぎてもないし、拒食というほど食べなくもない。でも家に食べ物があると食べずにいられず、食べた後は罪悪感で吐かずに入られません。
    会社などでランチに行くときはカロリミット。飲み忘れたらずっとドキドキ。
    休日の下剤。
    太りたくない、それだけです。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/12(土) 19:40:32 

    みなさんのコメントに強く共感します
    私の他にも苦しんでる人がいたんだと思っています
    春から一人暮らしを始めて、誰の目も気にせず食べれる・吐ける環境にあり、休日は食べることしかしてません
    自由に食べられて嬉しいのと、こんなことにしか時間を使ってない自分が惨めです
    考えたくなくて計算してないけど、食費だけで何万と飛んでいってる
    これで服やカバン買えるのに何してるんだろう

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/12(土) 19:56:29 

    20歳くらいから過食嘔吐し始めて、もう彼氏も出来ないだろうしと思っていたら、28歳に猛アタックされて初彼氏が出来て少し落ち着いて、その後別れたけどなんとか再発を防げて、違う人と結婚して子供生まれて、離婚したけど幸い今も再発していません。寂しさもあるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/12(土) 20:26:02 

    他人の少し太った?の一言がが脳内で「また豚のように肥えて!醜い!しね!」と変換される。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/12(土) 20:26:33 

    コンビニですんごい痩せてるのにパンとかドーナツとか大量に購入してる人を見ると、仲間がいたと思って安心する。大食い番組は毎日必ず見る。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/12(土) 20:28:25 

    構音障害です

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:28 

    最近拒食ぎみで今日爆発したように食べた。
    苦しくてちょっと吐いてしまった。
    どれくらいが普通の量なのかわからない…

    ささみとだいこんのサラダ
    ささみ焼き
    味付けゆで卵 1/2こ
    小籠包 3つ
    えびフィレオ 海老カツのみ
    チキンマックナゲット 3つ
    さつまんま 1/2袋
    チロルチョコ
    シュークリーム 中身だけ
    マカロン
    くずねり
    チョコミントアイスバー
    温州みかん氷
    カルピスウォーターボトルアイス

    カロリーは1600kcalくらい。
    1/2のはお腹いっぱいと思って途中でやめたやつ。
    過食嘔吐が癖になってしまいそうでこわい。
    でも太りたくない。
    どうすればいいかわからない。
    普通の量って普通の食べ方ってどうしたらいいんだろう。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:05 

    でも これをしてるから救われてる部分があるから、今すぐ止めようとかは思わないで、なるべく体に負担の無いようにして 徐々に回数減らしていこうと思う。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:42 

    シュークリームのカスタードだけ、キットカットのチョコのところだけ、グラノーラのフルーツだけ。
    逃げ場を作って食べる
    でも、結局食べすぎる

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/12(土) 21:20:35 

    知り合いとの食事が凄く鬱
    もっと食べたいけど人には絶対に知られたくない
    そして今日も過食してます
    辛いけど止まらない止められない

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:33 

    >>200
    めちゃくちゃわかる
    ポッキーは軸の部分は捨てるし、シュークリームの皮も捨てる
    ショートケーキのスポンジ部分も食べずに捨てるし、もなかの皮とかも
    これでカロリーカットしてるつもりだから我ながら馬鹿の極み
    というかバチ当たりすぎる

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/12(土) 21:59:37 

    >>202
    200です。
    同じように悩んでる人がいて、ひとりじゃないんだって思えました。わざわざありがとう。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/12(土) 23:09:29 

    とにかく食べるのめんどくさい。1日飴数個とジュースとかでお腹いっぱい。食に興味なさすぎてガリガリでキモいけどどうしようもない。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 23:14:16 

    たくさん食べて吐くのが趣味みたくなってる
    いまのとこストレス発散なってるし楽しいから飽きるのを待つ‼

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2017/08/12(土) 23:45:25 

    >>196
    買った物を一人で食べるとは限らないし、一気に食べるとは限らないし、計画的に減量しててもお菓子の爆買いは有ります・・
    安心してたら駄目です

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/13(日) 00:30:39 

    拒食症になり、
    二十年近く下剤を毎日飲んでました

    でも、昨年、ふとやめれました。

    精神的にまだもろくて、タバコや酒に依存気味のくせに仕事では自分にも他人にも厳しすぎるところはあるし、幸せな恋愛とかできず自分をいじめる自分がまだいますが
    二十年以上続けると少し緩和されてきました。
    一生向き合うんだと思うので、あまり責めずにそんなこともあるよねーくらいが良いと思います。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/13(日) 02:03:23 

    普通が、わからなくなっているなら
    三食とは、決めず
    満たすことには少しだけ、理解を置き
    出る手先には、自分の足を、マッサージしてみたらいいよ
    批判覚悟。マッサージは、過食には
    一番必要なの。過食になるその前に
    身体のケアもしてあげなくちゃね(^ー^)

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/13(日) 02:09:27 

    納豆と山芋を最初に。
    あとは手当たり次第。

    私は摂食障害から抜け出せたけど逆流性食道炎になって歯磨き中でも戻してしまう。朝から洗面台掃除の毎日。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/13(日) 07:51:29 

    過食嘔吐と下剤とやめられません。

    10年間くらいの間、ガリガリになって歩けないくらいにもなって、それでも健康になりたいと本気で思って入院させてもらって体重を増やし嘔吐も下剤も頑張って我慢していた時期もあった。
    自分でも気づかないストレスがかかるとぶり返して、今は治りたいという気力すら湧かず諦めの気持ちしかなく、絶望の気分です。

    好きなもの食べて吐き切るとスッキリする。
    下剤でお腹痛いのに、それが安心感にもなってる、

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/13(日) 11:53:39 

    10代の頃から過食嘔吐してたけど、吐くの週2くらいになったからまだマシだと思うようにしてる
    でも30過ぎてだいぶ太ってきたし肌荒れも治まりにくくなったし、劣化することへの恐怖心がすごい
    母親がどこにいっても「若い」だの「キレイ」だの言われる人でよく自慢してくる
    母親から「デブ」だ「肌汚い」だとか言われるのが苦痛で仕方ない
    実家帰るとすごく不安定になっていっぱい食べて吐いてしまうから、帰省してるけどさっさと帰りたいよ

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/13(日) 16:25:13 

    >>211

    そんなこと言われたら傷つくよねぇ
    自分の心を大事に!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/13(日) 21:38:17 

    生理くると、ああまだデブなんだって思う。
    もっと痩せなくちゃいけないんだ。
    疲れたなぁ。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/14(月) 02:58:17 

    吐ききれなくて結局太る・・・

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/14(月) 10:18:13 

    172cm/38kgです。
    夜、御手洗に起きたものの、部屋に戻るのに階段を上がれず、70歳になる父の介助を受けて泣いてしまいました。
    本来なら逆の立場なのに。
    もうやめたい、抜け出したいです。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/14(月) 12:46:52 

    やっぱり母の在り方って大事なんですね。
    三つ子の魂百までと言うし。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/14(月) 18:27:44 

    私も過食嘔吐です。食欲というよりはストレス?や寂しさ、辛さによって食べてしまいます。甘えだと分かっていても過食嘔吐に頼って生きている部分があって、喉の痛みからとうとう異物感に変わってしまって味も分からなくなっても食べるのを止められません。情けないです。恋愛やお洒落も面倒くさがり、全てを食に頼ってしまっています。いつか治る日が来るのかな...

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/15(火) 03:31:47 

    >>217
    恋愛お洒落が面倒臭い。すごくわかる!もしどちらかしたとしても、「もういいや!1人になってすぐ何か食べたい!」て思う。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/15(火) 04:18:25 

    自分は病気なんだって思わないほうがいいよ!
    私も過食の波が来た時は、私はただの大食いで、好きでこれを食べてるんだと思うようにしたらとても気が楽になった。
    食べる自分もまぁいいじゃんって認めてあげるっていうのかな。
    私は摂食障害なんだ、普通の女の子達とは違うんだと思ってると、逆にそのことに囚われちゃってるなと思って。
    悲劇的に考える癖を少し変えてみるのは、なかなか良かったです、私的には。





    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/15(火) 06:55:22 

    生理さえ無くなればいい

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/16(水) 01:42:18 

    >>218
    返信ありがとうございます。

    同じです。友達付き合いまで悪くなりました…
    一人になって早く食べたい、って思うようになって
    しまって終わりが見えない日々です。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/16(水) 22:54:03 

    久々に嘔吐しそうになった。
    辛いのが分かってるから、吐かなかったけど、食べるのも辛い。
    心配?してるのか分からないけど親から『食べ物あるの?』とかメールされるのが苛つく。
    豚扱いしてたくせに………って殺意が沸く。
    不食になりたい。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:23 

    何食べていいかわからない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/23(水) 01:23:35 

    ジョキング始めたら治った。
    精神も安定してきたし、とにかく運動後のご飯が美味しい。

    摂食障害だった時は筋肉がまったくなくて、家族に貝みたいな身体とかいわれてた…


    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/25(金) 17:15:23 

    今なお摂食障害
    アホみたいにマラソンして
    憑かれた様に筋トレして
    風呂は年中長風呂

    カップ麺のシーフード味が好き
    一口麺食べて
    スープ飲んだら残りはポイ

    胃に何か入っている感覚が許せない

    おじや作って食べても吐いてしまう
    普通食嘔吐、少食嘔吐

    もっと食べなよー
    もっと太った方が良いよー

    は?
    何言っての?

    ほっといてよ!!って感じ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/27(日) 15:25:07 

    飲み込むのが嫌で、ずーっと咀嚼してる。
    自然に喉に落ちる?までドロドロにしてる。
    外では出来ないから、とりあえず30回以上噛んでるけど、もうどうしたらいいのか分からない。
    栄養が足りないビタミンが足りないって言われても、食べたくない誰よりも痩せていたいって気持ちが勝る。
    でも今より痩せたらヤバイのかなって思ったりもする。
    冬眠したい。
    疲れた。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/01(金) 23:48:55 

    どうしたら治るの?だれか助けて

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/02(土) 23:07:51 

    ようやく37キロ台になった!!
    あと3キロは落としたいなぁ。
    多分、もう治らないから、どれだけ痩せられるのか試してみようと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード