ガールズちゃんねる

脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??

159コメント2017/09/09(土) 13:37

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 20:43:35 

    3回ほどデートした好きな人がいます。"また遊ぼう"という話にはなったのですが 都合いい日を聞かれ「私は○日なら大丈夫。○○君も色々予定もあるだろうけど 楽しみにしてるね」とLINEしました。それに対して 「予定はないけど 仕事の状況が読めなくて」と返信が。
    本当は行きたくなくて遠回しに断ってきてるのかな、と思い「大変だね それなら 仕方ないね」と返信をしました。それから 既読無視をされている状態です。

    その○日が近づいてきてるのですが 結局ダメなのか 会えるのかがわからず かと言ってこちらからまたLINEするのはウザいだろうなと思い 我慢しています。
    脈ナシなんだというのは わかったのですが もう諦めた方がいいのでしょうか??

    脈ナシの恋でも 皆さんは 頑張りますか?
    脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??

    +62

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 20:44:28 

    自分がツライ思いするだけだよ

    +201

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 20:44:39 

    脈なしなら3回もデートしないと思うのだが

    +323

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:07 

    その状況だったらとりあえずもう少し頑張る
    それでこっちからアクションして結局「忙しくて〜」とか言われたらその時は次行くかな

    +189

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:13 

    ぇ、その状態なら一度LINEしたほうがいいよ!!

    後悔するよ?

    +207

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:26 

    そんな切ない思い、もう何年も経験してないな

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:28 

    忘れた頃に連絡あるかもねー

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:35 

    もう一度送ってみたらわかる

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:48 

    若ければ…

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:52 

    ない。

    +4

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:54 

    私なら諦めて次に行く。
    すごく好きなら一応告白するかな。

    +77

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:57 

    潔く諦める。

    うまくいくときはトントンビョーシなので。最初から縁なかったら一生無い

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:12 

    >>1
    それ既読無視って感じじゃなくね?
    追撃して予定聞きなよ
    youやっちゃいなよ

    +162

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:29 

    主さんが思ってるほど脈なしじゃないと思う
    本当に仕事が忙しいんじゃない?
    主さんが「仕方ないね」って返しちゃったから向こうも困ってるのかもよ
    とりあえず勇気出して送ってみては?

    +183

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:34 

    メンヘラやん

    +4

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:41 

    脈なしでもないよね?本当に忙しい人もいるし。

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:52 

    残念だけど諦めよう。
    ここはあっさり引いた方がいいかな。

    +14

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 20:47:15 

    本当に仕事忙しくて返信もできないだけでは?

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 20:47:19 

    その状態なら私はもうその約束についてはラインはしない
    断られたらまた誘ってはみる

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:01 

    相手は大人の対応だね。

    拒否してるのを察しましょう。


    それ以上連絡しつこくしたら、ストーカーと変わりないからね。

    相手の立場になって考えてみて。

    +9

    -39

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:04 


    男は優しいから問題にしないけど
    ストーカーだから

    +4

    -39

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:14 

    恋愛は深読みしすぎても上手くいかないよー
    頑張れー♪

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:51 

    脈なしかなあ?
    3回デートして次もってなったならまだ諦めるのは早い気がする。都合がいいって言ったその日の前日くらいにもう一回LINEで確認してみたら?

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 20:49:03 

    なんか、ジメジメしてて 私が男なら返信したいというか関係を発展させたいと思わない!

    今度行きたいところがあって!一緒に来てくれない!?仕事で忙しいと思うんだけど もし空いてる日があったら教えて欲しい(^_^)

    とかって可愛くおねだりして 会った時とびきりの笑顔で喜ぶといいと思うんだけどな

    +14

    -17

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 20:49:05 

    男は好きな女には連絡してくる。しばし待たれよ

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 20:49:23 

    もう一度送ってみて反応なければ諦める

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 20:49:34 

    ただ本当に忙しいだけじゃない?
    どうなった?とか送るのはウザいと思うから送らない
    断られたとしても本当に仕事かもしれないし脈ナシではないと思う
    1回断られた位じゃ脈ナシじゃない
    2回目3回目断られたら脈ナシかもね
    後は空気読む

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 20:49:50 

    諦めた頃に、また連絡あるかもよ。
    ここは一旦、潔く諦めよう。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:05 

    >>24
    とびきりの笑顔w

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:09 

    若いなら次に行く。
    年取ってるなら諦める。

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:21 

    3回目のデートで、何かやらかした?

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:49 

    「予定が合えば○日に会うってなってたと思ってるんだけど、忙しいかな?
    私は空いているよ。」

    と送る。
    それでも既読無視なら、こちらからのアクションは終わりにする。
    でも気持ちまで終わりにするかは、どれだけ好きかで変わる。

    +101

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:54 

    周りから諦めなって言われて諦めるくらいなら好きとは言えない、っていうのが自分流の考えなので自分は簡単には諦めません。相手に迷惑と言われるか他の人と結婚してしまったら流石に諦めますが。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:17 

    相手も同じように思ってるかもよ?

    俺がまた誘ったらうざいかな とか
    今更かなあ? とか

    待ってるより、仕事落ち着いた?もし空いてる日があったらまた遊びたいな!って一言送ってみれば?

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:35 

    どんなに忙しくてもLINEの返信くらいできる。

    +97

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:37 

    ○日会いたいなってメールしてみたら?
    遠慮しすぎもよくないかと
    それで忙しければしょうがないけど

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:51 

    「こないだの話なんだけどー」って切り出すとちょっと重い感じするから
    軽い感じで「〇日って空いてる?」みたいな
    なんていうんだろう、一旦リセットして新たに誘ってみる、みたいな
    そしたら自然な感じしない?

    +59

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 20:52:00 

    3回か・・・
    1回目、ノリと興味
    2回目、嫌な部分があった。
    3回目、その部分の確認。

    やっぱ、ないわ。音信不通。

    気の無い人に頑張られるほど迷惑な事はない。

    +35

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 20:52:49 

    会えるの会えないのか分からないんだったから確認のLINEぐらい良いんじゃないかな?

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:11 

    たいがいの男は駆け引きで落とせる。
    でも継続出来るかが問題…

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:23 

    ぶっちゃけデート3回してその後メール既読無視した事ある

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:23 

    既読無視する人、男女関係なく苦手だわ!!
    人の気持ちをスルーしたり寝かせたりする人
    私は嫌だわ。

    +124

    -12

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:36 

    どんなに忙しくても好きな人の為なら、どうにかして連絡する!
    なので、それ考えるとその対応は嫌いじゃないけど好きでもないかなm(_ _)m

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:48 

    >>14
    ですね。これだと向こうがもう終わりかなと思ってるかもしれない。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:57 

    恋の駆け引き

    めんどくさいなぁ

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:02 

    >>33余程の事がない限り迷惑と思ってても本人に迷惑とは言えない。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:06 

    >>42 しょうがないよ
    それ程興味ない相手なんだもん

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:08 

    >>35
    冷静に考えるとその通りなんだけど、本気で好きだとそんなネガティブな発想はしなくなるんだよね。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:22 

    私もつい最近まで脈なしの片思いしてました。一度2人でご飯に行ったのですが、それから相手の方から誘われることがなかったので脈なしだと悟りました。
    頑張るというか、これからも仲良くしたいなー、とは思うので、2人じゃなくて何人かでご飯に行ったりはしたいなと思っています(^O^)

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:17 

    追われることの幸せを経験してしまったら追いかけるなんて無理だなー。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:20 

    何番目でもいい
    したい時だけ呼んでくれるだけでも

    +5

    -16

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:28 

    >>1
    本当に脈なしだったら、3回も会わないよ。
    もう一度会いたい旨を伝えて予定を確認してもらったらどうかな?
    後悔しないようにね。
    頑張って!

    +49

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:43 

    本当に忙しい時は返す気力もなくなるよ。
    この状況なら、どうする?って確認メールを送っても問題ないですよ。それを無視されたらあきらめましょう。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:59 

    どんなに忙しくても返信位できるから諦めろって感じの書き込み多いけど忙しくて予定が分からないから返信できない場合もあるからね

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:59 

    向こうから都合を聞いてきたんだよね?
    それなら脈ナシってわけでもないんじゃない?

    主さんも一日しか候補あげてないし、「仕方ないね」で会話が終わっちゃったら、向こうも嫌われたかな?と思った可能性もゼロじゃないよ。
    仕事状況どうですか、もし大丈夫な日がわかったら連絡してね、って送ってみたら?それでスルーされたら脈ナシかもしれないけど…

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:40 

    頑張らない。
    考えるだけ無駄な気がする。
    もしかしたら二股されてるかもしれないとかいろいろ考えちゃって落ち込みそうだから。
    それなら諦めた方が気が楽だと思うし…
    だから頑張らない!

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:41 

    ストーカーだよって意見あるけど、ストーカーではないと思う。そんなことでストーカー呼ばわりされたら世の中ストーカーだらけだよ。
    本題に戻って、絶対付き合えないわけではないけど、道のりは厳しいかもね。主さんが、彼氏がほしいということと報われないけど好きでいること、どちらを取るかだよ。
    どちらがよいのかは、わからないけどね。後悔しないようにって言いたいけど、後悔しないのって難しいよね。

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:45 

    返事返さない時あるけど、嫌いなわけじゃないよ
    気分が乗らないだけで

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 20:58:01 

    男は好きな女のためなら
    時間を作るんじゃない?
    脈なしに一票‼︎

    +9

    -14

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 20:58:20 

    女性だけど女と思えないと言われるまで
    好きだったら諦めないことかな?!
    1年頑張った結果こう言われて
    サクッと諦めましたー。
    ある時自分中でこりゃ脈なしだと
    思える時があると思うから
    それまで頑張れ(^ ^)

    +10

    -11

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 20:58:33 

    主のメールの返し方がまず突き放してるように見える

    +71

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 20:59:28 

    仕方ないねって送ったから向こうは流れたと思ったんだろうね
    仕方ないねじゃなくて、楽しみにしてるそぶり見せようよ!

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 21:00:07 

    突っ込んでいいと思うよ。だけど、気持ち分散したほうがいいかもで他の出会いも探しつつ!

    私は自分からの誘いで三回デートして告ってフラれたけど、めげずに友達として遊ぶの誘ってオッケイ貰った。
    遊ぶ予定日に台風接近であっちからお断りの連絡が。
    それ以来は会ってなくて、半年ぶりに連絡したら連絡先も消去されてたみたいで忘れられてた。

    嫌いな女性じゃないなら断ることができない性格の男性っているんだなって。この経験で思ったけど、今思うにはもっと他の男性に目を向けるべきだったかな。
    でも、脈なしでも(迷惑かからないように)とことんやったんで後悔は全くないです。
    ご参考までに。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 21:01:05 

    LOVEではないけど友達としてはLIKEなんだよ。まだ脈なしかもしれないけど全く可能性がないわけでもないと思う。もし可能性ゼロなら二人きりでなんて出掛けないよ

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 21:01:49 

    仕方ないねって送られてきたら、完全に見限られたと思っちゃうかも

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 21:01:59 

    いつがいい?て向こうから聞いてきてるし脈なしじゃないと思うけど。嫌なら最初から、いっとき仕事がずっと忙しいとか言うんじゃない

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 21:04:56 

    恋愛そのものがそもそも時間の無駄

    +1

    -13

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:24 

    人を好きになるだけで幸せだと思う。
    脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 21:06:17 

    あっちから都合がいい日は?と聞いてきたなら、脈なしでもないような。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 21:06:33 

    あの時の話なんだけどさ〜、とか前に言ってた話〜。とほじくり返してLINEされると重くて仕方ない。
    元気?今、友達とご飯に来ててサラダのドレッシングに迷ってる!梅紫蘇って食べたことある?と全く関係ない話を送って既読無視なら諦める。返信が来たら数時間に美味しかった!と送ってみる。食事に誘う気があったら向こうから提案してくるだろうし、無かったらダメ元で美味しかったから○○日に一緒に行かない?と送って後は裁決を祈る。

    +0

    -18

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 21:06:55 

    文章だと、気持ちが伝わりにくいから、呆れられたと勘違いしてるだけかも?
    ◯日に約束してたけど、無理そうだから、空いてる日があったら教えてね♪仕事大変だけど頑張ってね!
    みたいな感じで、あとは相手に任せれば、そんなにしつこくないし、迷惑でもないと思うけどな。
    これで連絡なければ次行った方がいいかな。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 21:07:14 

    3回目のデートの終盤はどんな感じだったの?
    彼も楽しそうで次は〇〇に行こうか?とか具体的なデート内容を話してたら全然脈無しじゃないと思うけど(^-^)

    でも、もし主さんの中で彼の言動で少しでもあれっ?なんか素っ気ない感じになってきたかも?って思ったならもうひいた方がいいかもね。女の勘は鋭いし。
    主さんがこんなに悩むって事は3回目のデートの終盤の彼の態度やラインでの終わらせ方とかが「あ~やっぱ嫌われたんかなぁ?」ってどこかで思う所があって悩んでるんじゃない??


    3回目のデートも盛り上がって、彼の態度にひっかかる所もなければもう1回ラインしてみたら?
    「お疲れ様(^○^)最近お仕事の方どう?落ち着いたかな?もし先の予定分かりそうならまた遊ぼうね♪無理しないでお仕事頑張ってね☆」くらいの軽めなラインなら返信しやすいと思うし。仕事忙しいって言われてるのに「私は〇日と〇日と〇日は空いてます!」とか言っちゃうとガツガツして彼もひいちゃうだろうし。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 21:08:22 

    >>60
    凄い迷惑。

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 21:09:13 

    脈ナシから大逆転なんてなかった。
    縁のない人とは繋がらないし、縁のある人ならいずれ結ばれるよ。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 21:09:26 

    中途半端なブサイクって諦め方を知らないからやることがウザい。迷惑の域をズカズカと入り込んでくる。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 21:09:58 

    私も三回ほどデートをしましたが恐らく脈なしなので今頑張って諦めようとしています。
    lineはいつも私から、食事に誘うのも私から、相手から私に関する質問も特になし……
    一月程アピールしてきましたが夏休みに入り、会うことも少なくなったのでちょうど良かったのかな……

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:28 

    本当に仕事の状況が読めなくても、男性の方が主さんを気に入っていたら、何日なら開いてるけどって連絡くるはず。

    でも、主さんが彼を好きで気になるなら、一度、確認のラインはしたら?

    それで、無視されたんだったら、諦めた方がいいかも。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 21:11:35 

    3回目のデート、どんな感じだったのかな?
    ラインのこともだけど、デートの感じはどうだったんだろう?!LINEのやり取りだけで、脈なしか脈ありか判断するのはもったいない気もするー!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:55 

    「脈がない」と思ったのに「頑張る」って、なにを頑張るの?
    女磨きとか?飽きられない頻度で連絡するとか?
    脈がない相手に?
    そんなふわっとしたことを続けてさらに年取って諦めた頃には何が残るの?「女磨きした自分」?
    アイドルの握手会行ってるオタクと同じ意味のない自己満足な何も残らない時間の使い方だと思う。時間無駄じゃない?

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:00 

    >>58
    好きな人ならウキウキでかえすけどね、忙しくても

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:46 

    次のデートの約束は
    会った日の帰り際にするものだと思っていたよ

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 21:15:04 

    私ならこう返信する。
    「仕事大変なんだね。私はまた会えるの楽しみにしてるから(^-^)
    まだまだ暑いけどお仕事がんばって(^-^)」



    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 21:16:56 

    みんな本当に連絡した方がいいって本気でアドバイスしてるの?!もう次にいくって決めて軽い気持ちで連絡するならまだアリだけど、悩んで悩んで連絡するのはやめた方がいいと思う。。主には可哀想かもだけど、その状況で向こうに気があればそんな曖昧な状況を自ら作るわけない!男性は好意を寄せてる女の子には分かりやすく積極的だよ!

    +33

    -7

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 21:19:39 

    紳助兄さんが言ってたように、思い立った時にスタートが切れないと一生スタートが切れないってこと。

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 21:21:03 

    >>82
    その文章だと男は落ちないと思うよ…
    「○○君と会うと楽しい」とかちょっとだけ褒めを入れないと…

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:40 

    本当に落としたいって思われてるならそんな扱い受けないから、その男はもう置いといて他に目を向けなさい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:45 

    告白して振られてスッパリ諦める
    そして次に行く

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:42 

    タイムリートピだわ、自分も似たような状況にいる。
    お互い仕事終わりに3回デートはしたんだけど、相手からの連絡待ちで半年近く経ったら彼女ができたらしくてもう二人で遊びに行けないって言われてしまった。諦めなければと分かっているけど、どうしてもまだ諦められない自分がいる。だからもう無理に忘れようとするのはやめた。
    記憶が薄まるか次の恋が始まるまで多分このまま好きのまま。

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:24 

    >>1
    逆に脈ナシって思われない?その返信。
    仕方ないね、なんて簡単に言われたくないなぁ。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:45 

    告白して振られてすっぱり諦める
    なんて恋をしてない第三者なら気楽に言えるよね
    実際はそんな簡単に割り切れないって

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:03 

    頑張らないけど諦めもしない。
    新しい恋を探しながらね。
    完全無視じゃなければ連絡は続ける。
    会えるなら会って一緒にいて楽しいって思ってもらうようにする。
    これを繰り返して私がいなければ寂しい、必要だと思うようになってほしい。
    一度振られてるから厳しいとは思うけどね〜。
    でも嫌いになるまでは好きでいたい!

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 21:29:04 

    忙しくてくれないのか、脈なしだからくれないのか返信こないとあれこれ妄想してしまうよね

    自分がどうしたいのか?じゃない?
    前回会った時に少しでも脈あり、、って感じたなら進展させるために、頑張ってみたら?

    私なら、、
    「都合はどんな感じですか?時間のある時でも返事ください(^^)」
    みたいな感じで送るかな〜

    主さん頑張って!
    脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 21:34:24 

    デートのお金がないのかもー

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 21:34:52 

    自分が好きなら納得するまで好きでいたらいいじゃん。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 21:38:04 

    3回デートしてつまんなかったんだよ。
    3回とも彼に奢らせてたんじゃないの?

    +1

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 21:40:41 

    >>82

    「仕事大変なんだね。私はまた会えるの楽しみにしてるから(^-^)
    まだまだ暑いけどお仕事がんばって(^-^)」

    これに、次いつ空いてるかな?空いてる日あったら教えてね!って送るかな。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 21:41:56 

    いざ自分ごととなると、怖いよね。
    振られたら次行こう、とか、わかるんだけど、心がついていかない。

    「後悔しないように連絡してみよう!ガンバレ!」
    ってアドバイスしたいけどね、
    私が同じ立場だったら、きっと出来ない。
    でも、主さんには頑張ってほしいな。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 21:42:16 

    向こうも同じようにもしかしたら脈なしかも、、って思ってそう

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 21:43:44 

    嫌われてはないけど、時間があれば一緒に出かけてももいいかなーくらいの友達として見られてるかもね。もう1回連絡して、すぐ返信なければしつこいと思われる可能性があるので諦めた方がいい気がする。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 21:48:43 

    >>1
    大丈夫だよ、合わせるから。
    その日ダメだったらまた考えようね。
    って感じの方が可愛いよ。

    今回は、
    大丈夫そうだったら教えてね。
    待ってます。
    って何もなかったようにLINEしてみたら?

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 21:53:06 

    絶対に送るべき!!
    私も3回目のデートの後、相手から次⚪︎に行こう!って誘われたけど、私からLINEは途切れてしまい次のデートの日程決まらず、、、。玉砕覚悟で私からデートに誘ったらトントン拍子に日程決まりました!!
    主さんは毎日その彼と顔合わせる訳じゃないんだし、万が一だめなら諦めて玉砕覚悟で送ってみよう!!送らない方が絶対後悔するよ!

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 21:54:11 

    >>46
    でもそう考えたら恋愛なんてできなくならない?
    最初はほとんどのケースで一方通行で普通だと思う
    都合よく相思相愛スタートなんて現実には少ないんじゃないかな

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 21:58:24 

    15回会ったよ。付き合ってないけど。
    ヘタしたら今までの彼氏よりデートしてるじゃないかって感じ。でも脈なし。
    確かに会話が弾むわけでもないけど、好きになってもらいまま終わるのがなんか嫌だ。私も相手が好きかわからなくなっちゃった。

    主さんのは多分、相手の方が脈なしだと思ってるんじゃないかな。

    +13

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 21:59:51 

    忙しくても熱意があるならどうにか時間作って短時間でも会いたがるし、LINEやメール、電話くらい数分でできるからするでしょ。
    本当に忙しい時期はあったとしてもそれを理由に連絡してこないわけがない。時間は作るものだし、相手のことがら好きなら自分のできる範囲で寝る時間や自分の時間を数分や一時間くらい削るのなんて普通にできるから。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 22:01:27 

    女ってポジティブなんだなw
    3回デートしたんだからじゃなく3回デートして性格悪いとか性格合わないことに気付いたとかは思わんの?
    仕事忙しいは、もうデートしたくないから
    傷つけないように優しさで仕事を理由に遠回しに断ってるとは思わんの?
    彼も付き合いたい気があるなら3回デートしたんだから主も気があることに気づいてるはずだし付き合う?とか言ってくるって
    それに絶対lineスルーはしないと思うぞ
    振られてんだよ気付けよ

    +11

    -27

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 22:05:19 

    今、バイバイした。
    4回目のデートだった。今日も何もなかった。
    「私たちって、ただの飲み友達なの?」と勇気を出して聞いたら、「どうしたの?酔ってるの?笑」って誤魔化された。
    次の約束もしたげど、もうしんどい。
    なんでこんなに上手く恋愛出来ないのかな。つらいなぁ。もう忘れたい。

    +73

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 22:06:45 

    >>105
    思うぞ(笑)
    語尾の「ぞ」って(笑)

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:12 

    >>105なぜ男が居るのだ。

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:13 

    >>106
    今バイバイしたって古くない?
    飲み友達なの?がノラのコントみたい(笑)

    +3

    -19

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:35 

    >>105
    ちょっと教えて
    2ヶ月以上毎週のようにデートして付き合おうって言わないのは遊びだから?
    手繋いでくるし部屋に呼ばれた

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 22:09:57 

    人間やっぱり見返りが欲しくなるよ
    気持ちもね
    例えば既婚者好きになって病む人多いけど、そりゃ当たり前
    最初は好きでいるだけでいいやって思っていても気持ちの見返りが無いもん

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 22:12:39 

    私だったら既読無視の時点で連絡せずに放置。
    脈なしの人には頑張れないなぁ

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:54 

    主さん、都合良い日聞かれて「私は○日だよ」って返したんでしょ?
    あまりにも受け身すぎる対応だと苛つくかも。
    日にち決めて、時間や店決めるやり取りがうっとおしく感じるとか?彼が忙しかったらね。

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 22:17:19 

    >>1
    自分が指定した日=約束の日って思い込むの凄いね!
    まだ決まってないし(笑)

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 22:20:22 

    普通に
    最近仕事忙しい?
    と送ってみたらいいと思います!
    デートの話をこちらからするのは避けた方がいいかと…

    ただ、まだ脈なしではないと思う!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 22:20:50 

    私も>>100みたいに、
    お疲れ様。 ◯日大丈夫そうだったら教えて^ ^
    みたいな感じで送ってみていいと思う。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 22:21:13 

    >>112
    自分もそう思ってたけど
    好きな人が出来てから考えが変わったよ
    簡単にもう諦めようってはならない

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 22:22:00 

    >>109
    つっかかりすぎ

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 22:22:06 

    他店舗から移動してきた社員を好きになりました。
    仲良くなって教えてくれました。彼女はいないけれど前いた店舗に好きな人がいると。
    凄くショックで諦めようかと思いましたが、彼女がいるわけではないので今まで通り笑顔と優しくをモットーに変わらず接していました。
    それから1年半経った今年告白されました。
    私の気持ちはもうなかったので、付き合ってますんが(笑)

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 22:22:20 

    >>110
    ①ヤレる都合の良い女だと思われている。
    ②言葉にしないだけで、付き合っているものと思っている。

    その後の関係は保証出来ないけど、
    どういう関係なのか聞いてみたら?

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 22:31:14 

    私も月2くらいのペースでご飯食べたりする人がいる
    もうそんな状態が半年以上続いてる
    私は好きだけど何もないってことは向こうはただの友人としか思ってないよなあ

    会えなくなるならこのままでもいいか…
    とさえ思い始めている…

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:02 

    勝手に自分の中で話を進めて、もうダメだ、脈無しだと思い込んで返信されたら男性側からしたら返信のしようがないと思う。

    ん?なんかツンツンしてる?何でってなるのよ。うーん分からん、少し考えて返信しようが、1日、3日経ち…返信し辛いかもとなる。

    マイナスに考えるより、愛嬌良く、お仕事頑張って下さいみたいな低姿勢を貫いた方がよろしいかと。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 22:38:52 

    主さんは彼から都合がいい日聞かれてるから脈なしだとは言い切れないよね〜

    本当の脈なしは、都合がいい日なんて聞かれないもん。。。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 22:39:54 

    >>82です。
    >>85さんの相手を褒める「〇くんといると楽しい」
    >>96さんの空いてる日にちを聞く。

    私まで勉強なりました。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:42 

    勝手に自分できめつけてるだけでしょ。
    ラインして無理!ってなったらあきらめるけど
    そうじゃないなら諦めないかな。
    おしすぎは良くないけどひきすぎもよくない

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:12 

    脈ありとか脈なしとか考えないことにした。
    恋愛や男心をネットや本で調べてわかったふりして、余分なこと考えるから逆にから回ってる。
    それって統計上だったり過去の経験からくるものでしょう?
    相手のことなんて、リアルに接してる自分が理解するしかないのに。
    会える機会を大切にして、相手の気持ちも尊重して、素直に接してみようと思う。

    +46

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 22:56:11 

    ほうっておく。そして新な恋を探す。そのうち連絡来るよ。したらその時の気持ちで行動する。時間の無駄遣いしないですむし合理的だし悩まなくてすむ。

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 22:58:51 

    年明けてから3回くらいデートしてて、最初の方は毎日連絡取ってたりして、なんとなく向こうも好意持ってくれてるかなー、、?ってぐらいの感じだった。
    でもそんな関係が数ヶ月続いても相手も何も言ってこないし自分も自信なくて言えずにいた。
    1ヶ月くらい連絡してなくて、久々に飲みにでもいかないかなって連絡したら、好きな子出来た、振られたけどまだ諦めてないって話聞いて、脈無しって悟った。。(;▽;)
    はー、悟るの遅すぎた。そうだよね好きだったら1ヶ月間の間にも気持ち伝えたり進展あるよね、
    この状況に甘えてた自分が嫌いになりそう。気持ちも伝えないまま、モヤモヤしてます。泣

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 23:00:41 

    >>85
    恋愛偏差値高そう!

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 23:02:23 

    >>123
    逆にいつ空いてる?って聞かれたら困るから、自分から聞いておいて流す。
    よくやります。

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:24 

    >>118
    ごめんごめん
    面白くて(笑)

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 23:11:16 

    みなさんのコメント見てると、ラインやメールの返信内容が人それぞれでほんと勉強になります。
    あまり深く考えず送ってしまいがちで、かけひきとか全くできない。そりゃ、私彼氏いないはずだー

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 23:13:29 

    >>121

    私も全く同じ状況です!!(T_T)
    最初は週1ペースで会ってましたが7月に入ってからは一回しか会ってないです…

    多分、私のことを飲み友だと思ってるんだなーと思い始めました…

    告白してうまく行かなかったら会えなくなるのも怖いので今のままです

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 23:14:33 

    みんな優しい^ - ^
    慎重派な意見から核心をついた意見まで、さすがだなぁと感心します!
    子持ちのオバさんなんで、駆け引きとか忘れてしまいましたが、やらぬ後悔よりやる後悔ですよ!!

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 23:16:01 

    主さん、LINE送ったら結果教えてねー╰(*´︶`*)╯

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/11(金) 23:25:17 

    そういうの、めんどくさいからさっさと告白して次に行く。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 00:56:27 

    まるやま不細工

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:51 

    だめ元でもう一回きく。
    気があるならね、断っても、あ!この日ならどう?って違う日を言ってくる。
    それがないのはあまりそこまで盛り上がってはない。だからもう一度聞いて見て会えるならあって見てだめそうなら引く。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 01:20:52 

    >>30
    声だして笑ってしまった

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 05:07:57 

    主さんと同じように、好きな彼に会ってほしいと一回だけ自分から行動したら、次からは彼から会おうってグイグイきた。
    それから二回位デートしてその次位コクられた。
    上手く行く時は展開が速いし、相思相愛だったりする。
    けど温度差がある時は、展開が、あれ!?っと微妙だし、そうなると私は以後どうしようかどうしていきたいかわからなくなるし、思う展開にならない時点でメンタルもたなくなる。
    結局は自分がどうしたいかだろけど、まだ頑張りたいなら、もう一度位誘ってみたら?
    まだ、今の状況なら本当に忙しいかもしれないし。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 05:28:23 

    私は次4回目のデートです。
    ほんとーーに彼の気持ちがわかりません(T_T)私からデートに誘うとデートプランを考えてくれたり引っ張ってくれます。
    今日はドライブデートに誘われました。
    ですが、LINEはいつも1日たってから既読になります。。連絡不精すぎて何を考えてるかわかりません。ちなみにすごく真面目な方です。今日のデートで何もなければ諦めるべきか、、(T_T)

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 07:45:56 

    主さんその人との出会いはどこですか?(o^^o)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 07:53:33 

    デート5回して、振られた私がいます…!!!
    思わずなんでやねん!て言いそうになった。笑
    男性は女性ほど、あれこれ深く考えてないかもですよ。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 09:23:08 

    いろいろ経験したけど、結局どんな男も、好きな女には積極的なんだよね。
    どんなに仕事が忙しくても、草食系でも、興味がある女性ならガンガン誘う。
    昔、私が片思いしてた時は、「この男性、本当に奥手なんだから〜!私から誘わなきゃ!」とか都合よく考えてたけど、それは単に私が興味持たれてないだけ。

    主さんも、また連絡してもいいかもしれないけど、他の人も同時に探してみたらいいと思う。
    意外なところで出会うもんだから。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 09:38:17 

    どんなに忙しくてもLINEの返信はできる
    好きな女性を落とすまで、どんな男性もマメに連絡する

    とは、よく言いますが、女性は基本マルチタスクだけど、男性は違う人が多いと思いますし、仕事が多忙で先のスケジュール読めないってことありますよ。

    トピ主さんのその最後のLINE見たら、なんで返信すべきかわからなくて結果既読スルーな気もしますし、私ならLINEして確認します。

    それで何の返事もないなら諦める。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 10:46:55 

    >>106です。
    この後、「今日は楽しかったよ!」とお互い当たり障りのないLINEをしました。
    もう連絡するのしばらくやめよう思っていましたが、先程突然「今夜ちょっと電話してもいい?」とLINEが....!
    びっくりしてまだ返事してないんだけど、終わりの始まりなのか、はたまた進展するのか...こわい(´;ω;`)
    どっちなんだ〜〜

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 11:53:48 

    >>146

    男性は女性よりLINE苦手な人もいますし、そもそも用件を伝えるツールだけと考えている人のほうが多いように思います。

    感情が伝わらないから電話で話したいんだと思います。(私はそう言われました)

    146さんにとって、良いことであれ悪いことであれ、LINEではなく電話で伝えようとするのは個人的には好感もてますけどね。

    なんでもLINEで済ますような人もいますし。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 13:17:24 

    >>126

    そうですよね。
    それでもやっぱり片思いで進展がないと、ついつい過去の経験やネットや色んなこと引っ張り出して、やっぱりダメかとか思っちゃうんですよね…

    彼の言動をそのまま素直に受けとめればいいんでしょうね。
    一緒にいないときに不安になるのはやめたいです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 15:44:21 

    都合が良い日を聞かれる時点で脈なしではなくない?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 16:07:20 

    私も3回遊んで脈ありかなと思ったら
    別の好きな女の子から相手にされなくて私で遊んでるっていうのがわかって辛くて諦めたよ。

    今付き合ってる人は最初好きとかなかったけど
    凄く好いてくれてるし大事にしてくれるから安心とこの人を大事にしたいって思うようになった。
    好きでいるより好かれる方が凄くいいよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:38 

    とりあえず連絡するかな。気になるから。連絡してだめなら諦める。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 18:01:54 

    無口な人だけど割と自分とはくだけて話してくれてるなと思ってた。
    今日も帰り際沢山話せたけど、
    一瞬早く帰りてぇなオーラ出されてしまって見逃さなかった。辛いです。
    勘違いだったな、はあ……

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 18:30:03 

    脈が無いとわかった瞬間
    やっぱり好きじゃなかったかもなとか
    恋に恋してただけだよなとか
    果ては相手の悪い所探したりだとか
    自分の性格の悪い部分がどんどん出てくる。
    自己嫌悪と卑屈さでもうぐちゃぐちゃです…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 18:48:55 

    仕事の状況が読めないんでしょ?
    いいよって言って仕事で断ることになったらガッカリさせちゃうからなって人もいるよ。
    だからギリギリまで状況みてるんじゃないの?
    主に、その日に別の予定がなくて前日とかまで待てるなら待ってみれば?
    連絡来るかもだし。
    来なければ連絡してみればいい。
    そういうのがイヤなら新しい人見つけな。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:29 

    私も主さんと同じような感じで

    ①彼から誘われて2回デート
    ②3回目のデートしたくて、自分から誘ったら、濁される
    ③諦めずもう一回勇気出して誘ったら、
    もう2人では会えないと言われる。理由は不明。

    というような経験あります。本当に悲しかったけど、後悔はしてません。
    めちゃくちゃ傷つきましたけどね笑

    私はどっちがいいとも言えませんが、主さんの参考になれば…応援してます‼︎

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 13:42:42 

    ガンガンガツガツ行っても嫌われるだけだよーっと
    受け身が一番じゃない?

    探さない、待つの

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 18:08:59 

    >>155
    その通りすぎる!私も同じ意見です。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 13:37:17 

    いつ空いてるかわかったら教えてくださいって聞いてみたら?
    私は脈ありって思ってても相手は何も考えてなかったり、逆に私は脈無しって思ってても相手はそれなりに気使ってたりするからね。男の人って何考えてるかわからないから、行動1つ1つに対してあんまり深読みしないことよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード