ガールズちゃんねる

会社で孤立している人

96コメント2017/09/09(土) 10:32

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 19:16:06 

    建前「私も嫌いだから都合いい!」
    内心「友達できないかな」

    +75

    -30

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 19:16:38 

       
    会社で孤立している人

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 19:16:40 

    会社で孤立している人

    +26

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:03 

    主さん・・・
    そんな感じだから孤立しちゃうんだと思いますよ

    +84

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:23 

    ワイらが友達やで

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:34 

    会社で孤立っていうか地球で孤立してるよ

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:40 

    会社で孤立しても、給料さえもらえれば

    +193

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:59 

    会社で友達は作らないことにしている

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:05 

    建前と内心を逆にしなよ

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:22 

    孤立したほうが楽だと思ってるので
    自分が孤立していてもなんとも思いません。

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:32 

                 
    会社で孤立している人

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:41 

    会社で友達なんて作らへん!

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:17 

    会社で得るものお金と仲間であり友達ではない

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:42 

    >>11
    この画像、コラだけど
    ナイスコラだよね

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:44 

    友達欲しいんかい、主さんは。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 19:20:01 

    主さん、お仕事の場だと割りきってね。

    会社はお遊びクラブではありません。

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 19:20:41 

    お局様に嫌われてから完全アウェイ状態です

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 19:20:45 

    別の場所で友達つくったらどうかな?

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 19:21:49 

    友達作りというより、仕事する上でのコミュニケーションはスムーズにできた方がいいと思う。

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:00 

    会社で孤立している人

    +17

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:10 

    私だ・・・。年下先輩の女の子の性格がきつくて仲良くできる気がしない。他の子もそのこと仲良いし。キツイって言っても別に当たってくるわけじゃなくてしゃべり方が強くて怖い。
    会話に入りたいけど入ったら入ったで浮きそう。

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:20 

    会社に友だちはいらないけど
    仕事をする上で孤立するのは困る。

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:29 

    仕事できないからバカにされてる
    私もあんたらなんかと関わりたくないし!って思ってる
    面倒なことに巻き込まれたくないから表面上ヘラヘラしてるけどね
    発達障害隠して働いてます

    +35

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:39 

    群れて陰口叩き合って、あっちで悪口こっちで批判、逐一LINEで同僚の行動報告しあって噂話で繋がってたやつら
    全員消えた…

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 19:23:10 

    遠方から結婚して引っ越してきて会社で気が合う子いたらプライベートでも仲良くなれるかな~と甘い期待していましたが無理でした。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 19:23:14 

    女子社員は私だけで、他の女性は10歳以上年上のパートさんのみ。
    パートさんとは勤務時間も違うので、ほとんど会話はありません。
    男性社員も20歳以上年上の人たちなので、プライベートな会話はしません。
    でも仲間はずれにされているとは感じていないし、仕事上の付き合いだけなので働きやすい職場だと感じています。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 19:24:20 

    >>1会社以外で友達いるんならいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 19:24:27 

    自分より不幸な人の自虐的なコメントにはプラスかよ
    クソが

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 19:24:37 

    >>20
    アシベ最後どうしたの?www

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 19:24:44 

    オッサンばかりの職場です
    しかも意地の悪いおっさんが二人いて、連絡とかしてくれないから
    私だけ放置されている
    冠婚葬祭とか忘年会も無視
    行かないからいいけど、連絡ぐらいしてほしい
    あと、職場外の女衆とも一部の人をのぞいては話しません
    面倒な女ばかりなのでトラブりたくない

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:01 

    会社は友達作るところじゃないけど、
    孤立しちゃマズイ。

    コミュニケーション下手とは別問題。
    ちゃんとにこやかに接したり、仕事をスムーズに回せてるなら何の問題もないと思うけど、それなら普通は孤立してるとは感じない。

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:10 

    えー。やっぱり私は辛いよ。
    主さんみたいなもんだ。
    クールなふりしてるけど、毎日辛い。
    クールというか、ただの陰気かもしれない。
    挨拶と仕事の話はハキハキするように心がけてるけど、雑談が致命的にできず浮いてます。

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:16 

    建前「人付き合い苦手」
    内心「好きな人とだけ仲良くしたい」

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:32 

    会社は仕事をするところでは?
    「会社の友達」とかいう言葉を時々聞くけど、理解出来ない…
    仕事仲間は作るべきだけど、友達は不要だと思います。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:59 

    パート先で一度も飲み会に誘われない。
    忘年会すら誘われないwww

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 19:26:39 

    わたしは職場で孤立したら辞めたくなるなぁ
    給料だけでは続かないものだ

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 19:27:05 

    業務の重要な伝達とか教えられないと本当困るよね
    プライベートでボッチは別にいいけど
    避けられたり無視されたりの孤立はまずい

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 19:27:12 

    会社で友達見付けようなんて考えること自体間違ってる
    そんな気無かったけどたまたま気の合う人が出来て退職した今でも付き合いあります的なのはまぁ聞いたことあるけど、それ以外はほぼトラブルに発展して疎遠とか退職に至ってるよ
    社内で悪目立ちする事無く無難に過ごしてる人の方が長続きしてるし仕事もよくこなしてる

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 19:28:05 

    誰にも深入りせずに、挨拶と世間話はテキトーに平等に。
    反感を買いそうなことを避けて、
    もし買ってしまったら、ひたすら距離を置いて忘れてもらう。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 19:28:40 

    実際孤立すると仕事やりづらいから、辛いのはあるね なるべく仕事が円滑に進むように、周りとの調和は大事

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 19:30:27 

    私だけ業務がみんなと違うから、仕事上あまり人と関わることのない仕事です。
    仕事上関わらないと、本当になかなか仲良くなれない。
    私以外はみんなで同じ仕事してるので仕事のことから仲良くなり仕事の話も雑談も楽しそう。
    毎日辛いです。
    友達はいらないけど、孤立してるのはやっぱり辛いですよ。
    自分から話せばいいのはわかってますが、業務が違うとそのグループの会話にも入るのも変だし、すごいストレスです。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 19:31:50 

    >>32でもたまにそういうの理解して良い意味で放置というか、見逃してくれる上司いるよね
    そういう人が一人でもいてくれたら気持ちが救われるし、仕事頑張ろうって思える

    作業が鈍すぎるとかミスが多いのを改善しようともしない上にコミュ障まで勃発させてる人はすぐ追い詰められてるけど

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 19:32:59 

    仲よさそうに見えても、仲がいいとは限らないよ。
    仲良くしなくても意地悪されないなら、
    職場では距離を保つのが楽かも。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 19:34:02 

    孤立してもへっちゃらだけど、情報展開が弱くなって自分にも周りにも良くなかったから、次の職場では多少仲良くしておこうかなと画策中。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 19:34:35 

    主です。
    友達という言い方は悪かったですね。
    別部署には仲の良い人が多かったので、部署移動になって孤立している感じです。
    前の部署に戻りたい...。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 19:36:05 

    でも残念だけど、今は友達を作るのも仕事の一環だよ
    誰だって一緒に働いて楽しい人と働きたい
    仕事の能力はもちろんだけど
    孤立してる人って協調性がなくていると仕事が円滑に進まないのが本音
    ぼっちを選択してる人の多いガルちゃんではマイナスされるだろうけど

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 19:37:54 

    >>42
    勃発って何?
    コミュ障って勃発するの?

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:20 

    仲良しグループとかで人を選んでものを言う人がいるおかげで、
    職場の雰囲気を悪くしたり、業務に差し支えることもあるから
    仲良しグループも良し悪しあるよ。

    孤立する人が出ないように気配りは必要だと思う。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 19:46:44 

    コミュ症の運命

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 19:47:34 

    会社を家の中みたいに振る舞ってる人間がおかしいんだよ。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 19:47:53 

    キチガイ染みてて
    異動前に同僚を自殺させて社内騒動の有った上司、
    そりゃ誰も近寄らないわ。
    時おりケダモノみたいな目をして人をにらんでたし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 19:48:41 

    絶賛ぼっち中です。
    毎日つらいです。お盆休み以降辞めたいです。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 19:49:02 

    職場で仲良しこよししてる人達こそ孤独だから気にするな。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 19:56:49 

    >>29
    仲良くしていたと思ったら、仮想現実の話だった…って事じゃないかなぁ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 19:57:35 

    ムードメーカー的な(誰に対しても同じ態度だったり)人が一人でもいると、和やかに仕事も進みやすい 自分もそういう風に振る舞えたらいいけどなかなか難しい(笑)

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 19:59:28 

    前の会社で経験したよ

    当時のボスにおべっか色目使って気に入られることが暗黙ルールだったから
    数年間は針の上のむしろみたいな状態だったけど
    がまんした分得意先や本社の人が助けてくれたことが幸いだったわ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 20:00:40 

    休憩中にいない人の悪口大会が始まって、
    毎日ビクビクしてる。
    メンバーによって、言われてる人が変わるから、おそらく私もいない時に言われてるだろうと思いながら隅でお茶飲んでます。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 20:00:59 

    雑談を何分ぐらいしたらいいのか分からない
    自分の仕事進めたいんだけど

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 20:02:45 

    嫌われてる
    仕事は好きだから辞めたくないけど、人間関係が上手くいかない

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 20:07:31 

    >>48
    まさに今いる私の部署の女の子がそう。
    好きな子や、使い勝手のいい子だけに仕事を回すわ、そうでない私とかには、ワントーン下がった声で接せられる。めんどくさいわ...

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 20:08:29 

    私なんてミスしたらその場でヒソヒソやられてるよ
    といっても他の人もやってる程度の
    はっきり言えばいいのに
    私も負けず嫌いなのでわざと大きな音立てたりとかしてしまう
    大人げないと後で反省するけど

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 20:09:54 

    一番の目的は会社の利益に貢献してお給料をいただく事だけど、結局は集団生活だからね、友達が出来ることもあるわけで、それを否定しなくてもさ。友達欲しい〜出来ない〜って言ってる人はどうかと思うけど。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 20:11:18 

    無駄に群れてるアピールしては小賢しい動きする奴にはクソ忙しい職場でいい加減仕事覚えろよと内心思ってる。
    後から入ってはすぐ消える女性社員はだいたいそういうのばかりで使えなかったわ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 20:15:15 

    嫌だ…プライベートでまであの人たちと関わりたくない

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 20:16:04 

    つるむの好きじゃないし、かと言ってハッキリ断れない性格だからか孤立した
    終いには、業務内容変わっても誰も教えてくれない、後ろ指刺されて笑われる
    初めて会う取引先の人や下請けの人もなにかきいてるのか私だけニヤニヤ笑いながら無視やキツイ態度
    挨拶なんてされなかった
    ずーっと笑われてる気がして挙動不審になった
    そんな感じで3年勤めてたけど、精神病んだよ
    辞めて3年経っても思い出したら手汗が出る
    向いてないなら無理せずに辞めたほうが良いと思った
    向いてる人は良いと思うけどね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 20:26:11 

    仕事終わりに誘われないのは別にいいかな

    お昼ご飯で、孤立なのかな?
    どの程度かが知りたい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 20:26:13 

    苦手な人がいる。
    八方美人?苦手だぁ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 20:27:18 

    いつも二人きりでつるんで
    他の人女子たちは排除している女子社員二人組がいて
    上層部にだけは取り入ってるもんだから会社で大きな面してる
    私は特にそれらに目をつけられていて何かといじめられてる
    でも仲良しって言ったって他の人たちの悪口三昧じゃね‥
    心が荒むわ

    いじめられて辞めた女子社員もいたし
    大きな面してやりたい放題やってると
    そのうち墓穴を掘ると思ってる
    関わりたくない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 20:27:40 

    今日職場で間接的に私をアテにしてないような言い方されてイラッとした。
    それ今言わなきゃだめかなと。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 20:29:22 

    裏で小馬鹿にしたり悪く言ってるのに、本人を前にするとすごく気さくに話してる。
    その神経がわからない。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 20:31:02 

    >>58
    ずーっとしゃべってる人いるよね。傍で聞かされるこっちは気が散るんだけど。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 20:33:44 

    職場のグループLINEとかウザい。
    勝手にやってろって感じw

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:31 

    >>45それ、外されたんじゃない?
    妙に馴れ合いが強くなって上司が業務に支障あるなと感じた時に部署異動させられる事あるから
    仲良しさんが多かったってのが何だか引っ掛かる

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:02 

    幅を利かせてるお局にでも反発する質だから、孤立してる。自業自得ですよね~( ̄∀ ̄)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:44 

    わたしも孤立してるかも?? 仕事上チームで話したり、計画立てたりしないといけないのがとてつもなく面倒くさくて、多分チーム仕事に向いてないと思う。やるけど。女子社員同士で誕生日にプレゼントを送り合う風習があってそれもめちゃくちゃ面倒くさい。忘れたふりして渡さなかったら自分の誕生日に律儀にくれるから返さないわけにもいかず.. 面倒くさ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:52 

    自分もそうだったけど強制的な雰囲気でランチに連れてかれたりするのホント苦痛だった、かと言ってワリカンだし、休憩時間ぐらい自由にしたい。正直そういうの嫌な人の方が多いと思う。
    今はそんな昭和っぽい先輩も減りランチもそれぞれ自由に行ってる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 21:18:25 

    仲良くしてるグループだって水面下で色々あるんだよ。

    お局様に必要以上に可愛がられている子はそれはそれでストレスみたいだし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 21:26:49  ID:r1ZcicmMPC 

    >>51

    クビにならないの、その上司、、
    普通に事件じゃん。
    亡くなった同期の親は、何も会社に言ってこなかった????

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 21:31:19 

    会社で友達なんてもちろんいらないけど、仕事をしていく上である程度の仲は必要。一匹狼じゃ仕事しにくいし、周囲もやりにくいと思う。
    従業員150人規模の事務員からでした。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:17 

    私なんか非正規雇用なのに休憩も取れないし体調悪くても休みもらえなくてイライラしてるから孤立してても何も気にならないよ。
    好きな時に休んで喋りながら仕事してるようなパートのおばさんと仲良くなる余裕なんかない。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 22:00:42 

    孤立してるわけではないけど、
    上司が特定の数名の社員と毎晩飲みに行ってる。
    私は誘われたことなし。
    何だかなあ。感じ悪い。
    悪口大会とかやってそう。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 23:08:36 

    >>30
    オッサンのくせに随分と幼稚なんですね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 23:51:10 

    >>55
    ムードメーカーって一晩のガンだったりするよ。
    気性が激しかったり。
    機嫌いいときと悪いときの差が激しい。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 01:21:18 

    上司が出来なさ過ぎて仕事がまわらず、パートの
    私を持て余し、孤立してます。地味な会社の癖にモラハラセクハラ満載の小規模会社。私が辞めたら潰れればいい。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 03:30:37 

    実際は寂しがり屋だし楽しく話したいのに上手くコミュニケーション取れない自分が嫌だし恥ずかしいからクールぶって?自分からは滅多に話しかけないし分かりやすく距離あけてしまって周りが話しかけずらくなって自動的に孤立してる。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 04:01:51 

    盆休みだからってこんな時間まで起きて何してんだろあたし

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 05:10:34 

    きっついお局から距離を置いたらあっという間に孤立させられた
    共同作業からはずされてる
    上が目を覆うほど孤立させられていたらしい
    そのかわり今は同じ社内の別の新しいお仕事がんばってます

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 05:30:13 

    局です。
    少し前まで年下の社員の顔色を伺いながら雑談に参加していました。
    ある日、無理をしていることに気づき自分から距離を置きました。
    8月でバイトの子は期間満了になるので、あと半月の我慢です。挨拶と笑顔と業務連絡のみで凌ぎます。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 12:06:32 

    なんか強がりな人ばっかだね。
    どうせプライベートでも友達いないんでしょ笑

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 13:41:36 

    >>24
    詳しく知りたい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 19:44:02 

    >>70

    これほんとに。誰か詳しく解説してください・・

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 14:12:44 

    >>77

    >お局様に必要以上に可愛がられている子はそれはそれでストレスみたいだし。

    ホント、うちの職場も同じことが起きていて、両腕をつかんで離さないって状態になっています。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 06:26:54 

    会社に友達なんていらない。
    いつ裏切るかわかったもんじゃない。
    会社の人には愚痴は絶対言わない。告げ口されるかもしれないしね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 01:31:34 

    今、孤立してるも同然。
    浮いてるし。
    腹黒女が私を嫌ってる。
    虎視眈々と引っ張るの狙ってんなぁってわかる。
    言いくるめられたり、悪い立場に追いやられるよう立ち回られてる。
    疲れた、どーでもいい、人の目なんて気にしたくない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:36 

    馴染めなかったたら辛いと思うけど、同僚と友達みたいな関係になる方がなんだかなぁ

    友達はプライベートで作ればいいし、仕事がふつうにまわれば…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード