ガールズちゃんねる

レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

134コメント2017/08/25(金) 01:45

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 18:49:25 


    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋 - ライブドアニュース
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     名古屋市港区の商業施設「メイカーズ・ピア」のテナント3店舗が、月内に撤退することが分かった。施設はテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣に3月末に開業。相乗効果を狙っていたが、開業5カ月で当初の53店舗のうち4店舗が撤退することになる。  関係者によると、撤退するのは飲食店2店と雑貨店1店。それぞれ経営不振から決めたという。うち1店の男性店長(42)は取材に「売り上げは目標の4割ほどだった」と話した。


     メイカーズ・ピアは「ものづくり」をテーマに体験型施設を備えた物販や飲食などの店舗で構成。無料で立ち入ることができ、4月開業のレゴランドとの相乗効果で年間300万人の来場を見込んでいた。

     だが、レゴランドが年間パスポート購入者以外の再入場を認めず、来園者が待ち時間でも流れてこないこともあり、客足は伸び悩んだ。4月には海鮮料理店が撤退した。その跡地は今月5日から31日まで、ビアホールとして利用されている。

    +158

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:12 

    やっぱりww

    +311

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:21 

    終わりの始まり

    +396

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:32 

    環境分析が足りない

    +263

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:35 

    でしょうね

    +181

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:40 

    ショッキングっうぅぅうぅ

    +26

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:55 

    8月の稼ぎ時はレゴランドどうなのかな?

    +234

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:58 

    水筒持ち込みOKはまだ継続してる?
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +211

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 18:51:00 

    そもそもなぜ事前に話し合わないで開業してしまったのか。

    +298

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 18:51:16 

    レゴランドもそんなにもたなそう
    早めに見切りをつけるのも大事

    +332

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 18:51:27 

    儲かると思ってたのかな?
    経営向いてないね笑

    +202

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 18:51:34 

    レゴランド行かずに潰れそう

    +263

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 18:51:43 

    開園前から”ジャップどもは欧米文化大好きだからこれくらいの価格設定でもくるやろww”
    っていう殿様商売ぶりが透けて見えてたもんね

    +328

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 18:52:28 

    >>8 一瞬「速水もこみち」に見えたw
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +1218

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 18:52:42 

    そんなに甘くないよね。

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 18:53:41 

    >>8
    記事の見出しが、速水もこみちに見えた

    +482

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 18:53:47 

    数年前、名古屋トピでレゴランドができるってドヤってた名古屋民元気かな

    +38

    -35

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 18:54:01 

    イタリア村と同じ結末を迎えるのだろうか・・・

    +185

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 18:54:02 

    >>8
    早速もちこみが、速水もこみちに見えた。
    疲れてるのかな

    +427

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 18:54:28 

    名古屋ならパイロットインキのメルチャンランドとかできたら行ってみたいw

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:10 

    ちょっと遅い気もするけど撤退するのは賢明なんじゃないのw

    +129

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:11 

    >>14
    私も!!www
    レゴランドともこみち?!ってめっちゃ気になってくいついてしまった!w

    +282

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:15 

    レゴジャパンが利益取り過ぎなのは有名な話だよ。
    日本のメーカーがレゴとのコラボ商品やグッズ作ったところでぜーんぜん儲からない仕組みになってるの!
    だからレゴランド周辺の店なんて自分たちとは全く無関係、どうぞご勝手にくらいにしか考えてないよ‼︎

    +227

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:20 

    レゴランドより動物園の方が行きたいもん

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:25 

    名古屋民だけどドヤってなんてないよ。
    レゴランドの事忘れとったわ。

    +219

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:29 

    食事は相変わらずな内容なのかな

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:52 

    せめて子供料金を安くした方が。大人も高めだけどさ。

    +153

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 18:55:57 

    まだ半年経ってないのに…

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:54 

    当初から、子持ちの多いガル民にまで見放されていたからね
    閉鎖も近い

    +200

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 18:57:27 

    変な話 こんなになったら
    みんなもう行かない方がいいよ・・
    商売やってるんだけど「運気」って物凄く大切で
    寂れて落ち目の物に近寄ると、すごく運気が下がっちゃうんだよ

    +139

    -13

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 18:57:45 

    >>8
    絶対わざとだよね(笑)
    持ち込み、持込、持込み…もちこみってひらがなじゃなかなか書かないもん!

    +200

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 18:57:57 

    開園当初、レゴランドの新入社員をテレビの特集でやっていて、研修の様子とか流れていたのを見たなあ。
    新卒で目がキラキラして輝いていたあの子達、この調子だとレゴランドはうまくいかないだろうし、大丈夫かなって老婆心ながらも思ってしまう

    +163

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 18:58:07 

    長島スパーランドに行く方が100倍楽しい

    +194

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 18:58:44 

    +14

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 18:58:48 

    無料にしても人来ないと思うよ…

    +21

    -22

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 18:59:04 

    今0歳の子供が3歳になったら行きたいから潰れないでいてほしい。高くても人いないなら人混み嫌いな私からしたら好条件の観光地なので。

    +70

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 18:59:35 

    レゴも意地はらずコラボしたほうが

    +98

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 19:00:15 

    高すぎ。設定ミスね

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 19:01:02 

    またネガキャンやってる…
    今朝、混んでるってやってたし
    平日に行ったときも3時間待ちだったよ?
    いったいなんの裏道があるんだ!

    +9

    -74

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 19:01:33 

    レゴランド、がめついというかちょっと冷酷すぎ。
    体験型施設と協力し合えば、維持発展の可能性もあるのに。

    +164

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 19:01:37 

    周辺の店舗誘致はどこが計画したんだろうね。
    レゴランドはランド内で飲食をさせるために再入場を認めていないんだから
    周辺の飲食店が立ち行くわけないだろうに。

    +193

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 19:01:47 

    >>39
    裏道じゃなかった
    恨みだった

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 19:02:04 

    私も名古屋出身だから言いたくないけど、
    名古屋はアミューズメントのセンス無いのよ。
    工業地帯のイメージ。

    +167

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 19:02:36 

    >>39
    >平日に行ったときも3時間待ちだったよ?

    じゃあなんで、隣接3店が撤退するんだ・・・

    +146

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 19:03:17 

    愛知県民だけど、レゴランド行くくらいなら名古屋港水族館に行きます。

    +161

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 19:03:26 

    名古屋市民だけど
    (絶対失敗するって)知ってた。

    +145

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 19:03:46 

    朝日とポストの名古屋叩きは酷い
    名古屋のこと書くと売れるらしいよ

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 19:05:05 

    愛知の隣県に住んでいるけど、全く行きたいと思わない。一応小学生の子どもにレゴランド行く?と聞いてみたけど、ディズニーの方が良いと言われて先週ディズニー行ってきた。

    +157

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 19:05:14 

    >>30
    武豊とか賭け事に関わってる人も、かなり運気を気にするみたいだね
    「お茶が引く(客が少なくなる)から」って、お茶を飲まないって聞いたけど

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 19:06:06 

    レゴなんてターゲットの範囲狭すぎ。
    しかも少子化の時代に、、

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 19:07:25 

    レゴランドってホテル新しく作ってたり他にも何か順次作る予定って先月でてたけどホテル建つ前につぶれそう

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 19:07:55 

    >>34
    ワロタwwwwww

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 19:09:38 

    金儲けだけしか頭にないEGOランド

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 19:11:39 

    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 19:11:49 

    レゴランドはレゴランドで食事自分のところでして欲しいだろうしね。
    協力し合う気なんて更々ないのでしょう。

    +87

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 19:13:21 

    レゴよりジブリなら行きたい。

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:41 

    まるやまひどい

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 19:17:27 

    隣接って言えば聞こえはいいけど、

    便乗でしょ?
    それに人の流れに乗ってた立地だったの?

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:49 

    夏休み始まりの頃(平日)に行ってきた。
    1日目はレゴ、翌日メイカーズピアと、2日連続で金城ふ頭に行った。
    メイカーズピアはレゴ以上に閑散としてた。
    撤退の雑貨屋さんてもしかして自分がキーホルダー買った店かも・・・

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:21 

    速水もこみち水筒でググってしまった負け組です

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:34 

    集客できないネガティヴな要因が色々あり過ぎるよ、メイカーズピアは。
    最大はレゴランドなのは確かだけど。
    もったいない。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 19:23:40 

    >>39
    混んでるって「やってたし」

    ……いつ、どこで、なにを「やってた」の?

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:50 

    >>8
    「早速もちこみ水筒解禁」が「速水もこみち水筒解禁」に見えたわたしは疲れているんだろうwwww

    +31

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 19:26:22 

    USJも再入場できないのにシティウォークにぎわってるよね
    それだけ年パス多いのかな?

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 19:26:55 

    レゴランドよ、もう少しだけ謙虚になってくれ
    ガルチャンですらコメ伸びないよ。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 19:30:10 

    素朴な疑問ですが、小さな女の子でもレゴランド行きたがりますか?
    私は小さい時、レゴに興味無かったもので…

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 19:32:31 

    リニア鉄道館行ったついでにメイカーズピア行ったけどメイカーズピアだけでは魅力がないんだよね。
    ほんとレゴランドありきで作られた感。
    レゴランドのおこぼれもらう感じじゃなくて、メイカーズピアだけでも行きたくなるような施設に出来ればもっとよかったんじゃないかな。

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 19:36:20 

    この間3連休の初日に行ってきたけど、ほとんどのアトラクション5分待ち程度で乗れたよ?
    平日に3時間待ちは嘘だと思う

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 19:40:14 

    >>62
    テレビじゃないの?
    察してやれよ

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:38 

    メイカーズピアも寄ったけど、小さい路面店の集まりって感じでベビーカー乗り入れにくいし、子連れで入りづらいお店が多かった。
    あれなら大きな建物に集めて、カートでまわれるようにすれば良かったのに。

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:42 

    レゴランド 速水もこみち 水筒
    に、見えた(^_^)
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +13

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 19:46:05 

    市内の小学校の運動会の振り替え休日の月曜日の事だと思うよ。3時間待ち。

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 19:47:49 

    2020年に名古屋にジブリパーク出来る予定だけど、レゴランドの二の舞にならなきゃいいけどなー

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 19:50:26 

    >>44
    年パスの人以外中抜けができないんだよ。一回出たら終わり。外で食べられたらもっといいと思うんだけどね。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 19:58:08 

    みんな速水もこみちに見えてて笑った

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 20:01:58 

    レゴランドはちびっこがメインの客層だよね。
    日本全国からレゴランド目当てに行くとは思えない。
    入場料を1000円位にして、飲食持ち込みOKで
    東海地域のリピーターを増やすしかないんじゃないのかな。
    ちっちゃなレゴ博物館みたいのを全国に作った方が良いと思う。

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 20:05:48 

    >>8
    速水もこみち水筒て読んでしもた

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 20:06:26 

    >>8
    一瞬、もこみち水筒って見えた。
    もこみちさんそんなことにまで手を出したのかと。
    私どうかしている…

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 20:06:31 

    今日主人と息子がレゴランド行ってきました。
    息子は楽しかったー!と喜んで帰ってきました。
    主人は暑い!何もかもが高い!って言ってました(笑)

    +84

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 20:15:15 

    レゴランド行ったことないし、インスタやってないけど、、、
    インスタばえを気にする若い子たちが行きたくなるような感じではないのかなー?
    レゴって色がハッキリしてて写真撮ったら綺麗だと思うんだけどなー

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 20:18:55 

    レゴランド内の食事っていっても、庶民には高いしマズイし、お金持ちには値段とクオリティがマッチしてないって思われてそう。周りの飲食店も子連れに特化したのかデート向けなのかイマイチ狙いがわからない。寂れた遊園地に行った方が変に期待しないからマズくてショボくても納得できる。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:32 

    大体場所が辺鄙な所だから
    名古屋民でも躊躇するから
    これが栄辺りならばまだ
    集客出来たかも

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:32 

    もこみちのことはもう書いてる人いるんだから、またいちいち書かなくても。
    このトピ半分くらいその話じゃん。

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 20:36:50 

    この前レゴランドの隣のリニア鉄道館に行ったけど、レゴランドの袋持ってるの中国人ばっかりだったよ(^_^;)

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 20:38:43 

    港区在住ですが、
    同じお金を使うなら
    すまん、ディズニーのほうに行くわ。

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 20:43:23 

    ジブリも要らない。余計な物を作られても地元民も観光客も迷惑する。
    愛知県は新たに観光スポットをわざわざ作らなくていいよ。そういう才覚ないんだから。

    +11

    -8

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 20:47:59 

    一昨日レゴランド行ってきました!!
    凄い楽しかった~
    行かないで文句言わないで!!

    +13

    -14

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:01 

    みんなレゴランドに恨みでもあるの?笑
    おととい小学生二人連れて行ったけど、そこそこ楽しかったよ!
    乗り物は45分待ちもあれば全く待たないものもあった。
    メイカーズピアは魅力のあるお店が見当たらなくて
    素通りした。
    レゴランドだけのせいじゃないんじゃ?

    +38

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:47 

    そもそもレゴで人が呼べるのか?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 21:04:58 

    BRICKLIVE ブリックライブ イギリスで大人気のレゴイベント日本公式ページ
    BRICKLIVE ブリックライブ イギリスで大人気のレゴイベント日本公式ページbricklive.jp

    イギリスで大人気のレゴイベントブリックライブが遂に日本で開催されます。開催やチケットなどの最新情報をここでチェック。


    大人¥1500子供¥1000
    ランドもこうであれば…乗り物いらない。ブロックだけ見たり触ったりしたいの!

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 21:08:17 

    ねぇねぇレゴホテルはいつ出来るの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:34 

    年内に閉鎖するんじゃない?

    +15

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:58 

    夏休みなのにこの記事見るまでレゴランドのことすっかり忘れてた。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 21:13:24 

    >>14
    もうゆっくり読んでも速水もこみちにしか見えないwww

    +3

    -12

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:08 

    ほんとレゴをかばうわけじゃないけど
    レゴが楽しくて通う客層とメイカーズピアの店舗で一致する店は半分以下だと思うの。
    子ども連れた家族が行く店は一部だけよ~。
    相乗効果いうならもっと合わせた店舗にしようよ!

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 21:34:06 

    最初は年パスの再入場も出来なかったけどそこは改善されたんだね。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 21:44:41 

    入場料がディズニーの半分くらいなら是非行きたいです。
    行ってみたいけどお金がなくていけないのがせつないです。

    海外のレゴランドは儲かってるみたいだし、この先つぶれることはないと思うので、いつか行ける日を楽しみにしてます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 21:49:11 

    メイカーズピアだけど、東海の雑誌で特集組んでたけど、割りと大人向けだし、子連れの多いレゴランドの途中で寄る感じの内容じゃないよ。

    デートとか、年配向けだよ。

    イタリア村みたいにつぶれて、いずれレゴランドの敷地になると思う。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 21:56:45 

    >>95
    ほんとそう思う
    子連れ向きじゃないんだよね
    私がメイカーズピア行った時1番混んでた店はサガミだったw

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 22:03:36 

    この前の日曜日に同じ最寄り駅にあるリニア鉄道館に行ってきたのでついでにレゴランドの近くまで行ってみたけれど、夏休み中の日曜日のレジャー施設周辺とは思えないほど静かだった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 22:07:58 

    もこみちコメントにひとりで吹いた。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 22:12:52 

    メーカーズピアにペットショップと猫カフェがあるんだけど、撤退するとなるとあの子達はどうなるんだろう(´・ω・`)
    猫や犬にストレスにならないようにしてあげて欲しい。

    レゴランドはどうでもいいけど。

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:07 

    一回閉鎖してやり直せ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 22:51:35 

    >>99
    95です ほんとサガミとcoco壱番屋(笑
    子連れが行きやすい店はそれなりに入ってますもんね~
    一番最初につぶれた店とかうちの子絶対行かない。

    どんどん潰れて、客層合わせた店舗が入ることを祈ります。

    あ、メイカーズピアで一番混んでるのは滑り台だと思うの(笑

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 23:16:17 

    私が行った時も人気の潜水艦とか水鉄砲とかは1時間ちょっとは待った感じ。
    小学生の娘は楽しんでいた。
    メイカーズピアだけど、ほんと子供向けって感じじゃなかった。
    ロボットプログラミングとかの子供向け教室は盛況だったよ。
    お化け屋敷は娘は怖がったけど私は面白そうに思ったから大人向け?
    帰りに足休めで入ったカフェのスムージーがとてもおいしかった。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 23:24:45 

    プッ
    レゴと愛知民ザマア

    +5

    -17

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 23:30:05 

    空いてるのなら1回行ってみようと思う〜
    夏休みなのに待ち時間少なく乗れるなんて子どもも飽きないし良くない⁉︎

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 23:38:01 

    愛知県民の私はもうほんとに恥ずかしい。。。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 23:59:07 

    もうこのトピにもこみちをもちこむのはやめよう

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 00:08:11 

    旦那と子供が最近行ったけど酷評覚悟で行ったから予想よりも良かったみたい!特に、夏休みなのに殆ど待たずに乗れることが(笑)ただお土産がブロックばかりだし高いからと、ヨロズマートで妖怪ウォッチを買ってきていたな・・・

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 00:38:14 

    メイカーズピア、先日行って抹茶の石臼ひき?とロボプログラミングと食品サンプル作りと猫カフェ楽しんできた。
    ピザ作りやカレー作り、そば打ちなんかもできるみたい。
    楽しそうなとこなんだけど、平日でお客はすごく少なかったよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 01:26:27 

    あー・・レゴの廃墟とか萌える

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 02:01:42 

    >>99
    サガミ〜www
    どこでも食えるじゃん〜www

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 02:16:18 

    なんか勿体無いね
    レゴのテーマパークって企画自体はすごくいいのにやり方がダメだよね
    初っ端のマイナスイメージも拭えないし行きたいと思えないなあ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 04:29:21 

    子供向けなのに再入場不可で食事がまずそうで高いものしかないって終わってる
    ここでジブリパークもできるって知ったけど
    アトラクションがショボければ
    三鷹の美術館に行って井の頭公園で散歩をして
    吉祥寺で買い物と食事をして帰った方が充実しそう

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 08:38:26 

    >>112
    廃墟になった方が廃墟マニアが毎日写真撮りにきて
    今より賑わったりしてw

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 08:44:05 

    昨日テレビで中継してたけど混んでるって言えるの??て感じのレベルだった(笑)
    レゴランドの人的には大盛況って言ってたけどスカスカじゃないですか!!笑
    まだ田舎の小さな遊園地の方が激混みですよ…
    愛知県民だけど高くて行けないや

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 09:45:07 

    そもそもなんでこれが成功すると思った?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 12:19:28 

    メイカーズピアって、イクスピアリみたいな感じですか?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 12:20:16 

    >>116
    楽しそう!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 13:25:57 

    どっかのデパートのワンコーナーぐらいでいい気がするレゴって…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 15:20:31 

    あいかわらず否定コメ多いね…
    レゴランド
    8月中、年パス1枚に対して2人まで無料で入場出来るよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    うちは1度行って子供が凄く楽しそうなので
    年パスにグレードアップしました。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 15:36:28 

    レゴランドが
    12歳までの子供を対象にしたテーマパークなのに
    メイカーズピアが
    おしゃれなバルやカフェでは流行る訳がない。
    撤退した店舗に、次は子連れで入りやすいお店が入ってくれたらいいな。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/12(土) 17:16:41 

    LEGOと遊園地
    ミスマッチすぎる
    LEGOって1人で黙々と作るのが楽しい
    LEGOでできてる乗り物乗っても楽しくない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 20:06:04 

    そもそも、レゴランドは名古屋文化には合わない。
    「お値打ち感」、これ大事。
    ナガシマスパーランドやモンキーパークの方が楽しい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 20:16:46 

    欲をかくから運にも見放される。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 12:10:14 

    昨日メイカーズピア行ったけど、休みなのにあまり人がいなかった。レゴランドはまぁまぁ人がはいったんじゃないかな?県外の車がたくさん駐車場に停まってたよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 09:49:43 

     
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:07 

            
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:26 

    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:48 

    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 09:52:34 

            5
    レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 01:45:11 

    これどこなの?
    レゴランド&周辺には観覧車ないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック