ガールズちゃんねる

生活力のない彼氏

87コメント2017/08/12(土) 16:25

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 17:57:53 

    彼氏が、
    掃除・洗濯・料理など全くできません。
    一人暮らしをしているのに、冷蔵庫や電子レンジなども持っていません。

    今後結婚や同棲となったらすごく不安なのですが
    みなさんは生活力を彼氏に求めますか?気にしませんか?

    +29

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 17:58:44 

    生活力のない彼氏

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 17:58:48 

    やめとけ!

    +87

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 17:58:49 

    うちの旦那もです

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 17:58:50 

    切る理由は無数にあるけど、総合力で考えないと結婚できないよ

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 17:58:54 

    冷蔵庫ないの?生活力以前の問題

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:14 

    子供いなければそのままで面倒みれるけど、子供増えて、子供の面倒も家事も何もしないならイライラするだけ

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:16 

    年齢的に付き合う=結婚じゃなかった時は気にしなかった。
    やり方おしえてあげれば?

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:19 

    全部主がやる事になるよ

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:21 

    今教育中、先日初めて洗濯機回して干した。

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:30 

    >>1
    生活力のない彼氏

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:34 

    実家にいて母親がいたらそんな感じだと思う

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:44 

    生活力のない彼氏

    +5

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:03 

    治るものじゃないと思うし、結婚を考えてるなら自分なら別れる

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:19 

    収入による

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:39 

    でもあまりできすぎる彼氏もね
    前トピで彼氏が自活できすぎてフラれたって人いたよね

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:54 

    お金さえあれば何とかなる!

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:59 

    オトコは生活力より経済力だよ!!!!

    +79

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 18:01:12 

    料理したことない男にまだご飯できないのかよー!とか言われると殺意が湧きます。作る大変さを知ってる男性ならもっと優しくできると思う。だから炊事洗濯したことない人とは付き合いたくない。

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 18:01:22 

    共働きなら気にする。
    専業主婦になりたいならむしろ好都合じゃないの?

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 18:01:53 

    トピ立てるくらい悩んでるなら、別れた方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:09 

    貧乏で生活力も無い男性は一生独身でいてください

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:23 

    主さんが彼氏に何を求めるか、では。 

    生活力は無くても何か良いところがあってそれだけを頼りに生活力のなさをカバーできるならいいのでは。

    但し、主さんが妊娠出産子育ての時にもそれを期待しなくても良いなら。 

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:29 

    うちの旦那は几帳面で、家事とかできるけど私にも細かいこと言ってきてこうした方がいいとか自分ならこうするとか、いちいち言ってきて鬱陶しい

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:40 

    どうやって生きて来た⁈

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:52 

    今そういうのと同棲してるけど、やめといた方がいいよ
    教育して修正できるならいいけど、絶対後悔するよ
    めっちゃ稼ぎが良くて、専業なってもいいってんなら別だけど

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 18:03:04 

    これで経済力も無かったら本当最悪物件。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 18:03:12 

    夫、付き合ってた時は部屋も綺麗に片付いてて洗濯もしてた。料理はしてなかったけど。
    結婚したら全て私任せで何か頼むと、ため息。
    まぁ私が専業主婦だから全然構わないんだけど、病気した時も何もしてくれないからそういう時はきついよ。
    私は、ある程度家事をしてくれる男性をおすすめします。それだけで孤独感が癒されるからね。

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 18:03:33 

    それはロクな男じゃない
    別れても間違いはない

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 18:03:35 

    彼氏の段階で気にならないならO.K.。
    そこまで変な人とは付き合ったことないけど。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 18:03:55 

    冷蔵庫ないとかどんな生活してるの?
    冷蔵庫なし洗濯機なしで掃除出来ないって部屋ちゃんと綺麗なのかな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 18:04:24 

    洗濯どうしてるの?
    全部クリーニング?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:02 

    間違いなく、まともな男じゃないよ
    別れたほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:28 

    仕方が分からないの?それともやり方はわかるがただ面倒だからやらないのか
    どっち?
    主さんが一緒なってやり方を教えてあげて素直に聞いて行動できるような彼氏ならいいけど、、 なにも聞こうとしない人はちょっと大変そう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:31 

    >>1
    一人暮らしで洗濯できないって事は服はどうしてるんですか?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 18:06:03 

    子供は考えないかも。
    二人でいれば私がすればいいけど、子供と二人にする事が出来ないからすごく大変だと思う。

    だって子育てしながらご飯作ってとか言われるんでしょ?
    ありえない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 18:07:05 

    洗濯機 コインランドリー
    電子レンジ まぁなくてもなんとかなるとは思う
    冷蔵庫 なに食べてるの?料理したことあるの?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 18:07:10 

    うちの旦那も家事ほとんど出来ないけど専業させてくれるだけ稼いでいるから問題ない。
    家事の手抜きには文句言わないし子供とは思いっきり遊んでくれるから不満はない。
    今はパートしてるけど、家事出来ないからパート代は全て私のお小遣いでいいと言ってくれてるし家事育児に感謝してくれる。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 18:07:32 

    経済力があるならハウスクリーニングを定期的に頼めばいい。
    結婚しても専業主婦できるだろうし、ハウスクリーニングもたまに頼めばいいし。
    経済力がないなら……本人の考えがかわらないなら無理だなぁ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 18:07:38 

    生活するのに充分な稼ぎがあって、主が専業主婦できるなら、全く問題無し(笑)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 18:08:42 

    洗濯は手洗い?
    冷蔵庫ないって、冷たいの飲みたい時は毎回買ってくるの?
    聞きたいことが多過ぎ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 18:08:49 

    散々かかれてるけど、稼ぎによる。

    年収1500あるなら許すよ。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 18:09:39 

    出来ない出来るでなく、やる気があるかないか。
    私なんて結婚するまで洗濯機回したことなかったけど、使えば簡単。
    旦那も出汁の取り方、包丁の使い方知らなかったけど、今は週の半分は夕飯作ってくれるよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:09 

    オレ流手抜き家事なのに、独り暮らしで自立してるって言ってた旦那もいるからね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:17 

    正直、経済力があれば大抵カバーできる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:58 

    すげー高収入ならいーよ
    定収入で家でなんもしないからいらね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 18:14:35 

    それでも家政婦を雇えるくらい稼ぎがあるのならいいと思います。
    そうでないのなら、子供が生まれて手一杯なのに旦那の事もしなければいけないとか、自分が体調が悪くでも旦那の事も子供の事も無理してしなければいけないとかになってしまいます。
    ただの邪魔でしかなくなると思いますよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 18:14:54 

    人間は変わらない。主は子供生まれても全て自分がやることになるよ。旦那の協力は得られない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 18:16:08 

    >>28
    よその家だと率先して手伝うパターンね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 18:18:50 

    今はお金で解決してるんですね。
    宅急便で食料を送るとか、実家の援助とかもあるかな?
    必要に迫られれば自分でやりますよ。
    でないと生きていけない。

    でもやってくれる誰かがいれば、やらないでしょうね。
    というか、自分以外と生活すると「自分もやらなければいけないこと」だという考えに至らない。

    同棲結婚すると全部がトピ主さんにいきますよ。
    それが嫌なら別れた方がいいと思います。

    「私と別れたら彼はどうなるんだろう!?」なんて思う必要はないです。
    最初に書いたように必要に迫られればやりますし、すぐ新しい彼女ができるかもしれないし。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 18:19:19 

    掃除できなくて家が汚い時点でなし
    使ったものを片付けない男と結婚した友人は苦労してる
    普通に育てられたら使ったものや出たゴミくらい片付けるし捨てる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 18:20:30 

    やめとけ
    悪いこと言わないから

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 18:22:41 

    お金がありません。いつもご馳走も色々かってくれたりするけど、結婚するにはまだゆとりがないそう...未来が不安

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 18:29:28 

    超エリートで
    仕事関係で外食オンリー
    洗濯や掃除は委託ってパターン?
    ウォーターサーバー置いてるのかな
    なかったらお風呂上がりとかぬるい水道水飲んでる感じかね
    どういう生活してるのか気になる男だね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 18:29:45 

    直るかどうか見極めてから決めたら?
    無理ならお別れで

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 18:33:18 

    年収3000万以上でホテル暮しならいいけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 18:34:17 

    どうやって生活してるんだろうね?
    不思議すぎる。
    家電買わせてやり方教えてあげたら?
    将来を考えるならあなたのやり方を真似た方が楽だろうけど。
    なんもできねー男だないらね。と思ったらほっといたらいいよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 18:37:27 

    掃除と洗濯は誰がやってるの?主がやってるなら甘やかさない方がいい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 18:44:55 

    専業主婦させてくれるなら、「家事なんて俺でも出来るから働け」と言わない分好都合
    共働きならそもそも付き合わない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:18 

    わかるよ!!私もだよ!!
    仕事もバリバリしてるし、人として尊敬もしてるんだけど、料理は意地でも作らない彼。
    私が体調崩してる時に、今日のご飯カンタンでいいからねって言われて別れをよぎるどころか殺意が芽生えた。結婚は無いな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:13 

    >>1
    独り暮らししてるんだよね?今掃除誰がやってるの?
    ママが時々現れてやってくれてるのかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 19:12:01 

    人間は変わらない。主は子供生まれても全て自分がやることになるよ。旦那の協力は得られない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 19:13:58 

    うちの旦那は結婚してから全部出来るようになったよ!結婚前は実家だったし本当に何にもしなかったみたいだけど、今は私より料理もうまいし掃除も好きだよー。変わる人もいるとは思う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:25 

    うちの父親みたいになるよ。
    結婚するまでずっと実家暮らしで甘やかされて、家事は何ひとつやらないし出来ないしやる気もない。
    自分が汚したものすら自分では片付けないよ。
    困ったらすぐ母親呼びつけるし、しまいにゃキレる。
    心から軽蔑してます。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 19:21:56 

    1です。
    彼の家は洗濯機はあります。
    電子レンジと冷蔵庫がなく、コンビニ弁当でコンビニで温めて生活してるみたいです。

    ゴミ袋がすごいあります。。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 19:28:04 

    >>65
    掃除洗濯も出来ないって書いてあるけど、洗濯は出来るってこと?
    その彼の何処が好きなの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 19:28:37 

    どうやって生きてるの??逆にすごい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 19:29:55 

    主が、一生専業主婦できるならいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 19:31:44 

    >>66
    洗濯は使うパンツがなくなったらしぶしぶやる、、くらいで必要最低限しかやりません。

    普段は優しく絶対に怒らない、仕事が大好きな彼氏です。(収入は普通)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 19:31:49 

    個人的な意見になるけど
    料理は出来なくても出来合いを買えばいい
    でもゴミを捨てられないのはバイ菌的な意味で無理
    掃除の委託をするにしても委託の人が来るまでゴミが放置されてるってことでしょ?
    汚すぎて死ねるわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 19:34:14 

    冷蔵庫が無い男の人に猛烈なアプローチされてる
    しかもフリーターしながら音楽の仕事
    これはやっぱり受け入れてはいけないのだろうか

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 19:36:07 

    私なら専業主婦させてくれるなら全然あり
    兼業なら結婚前に家事ちゃんと覚えてもらう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 19:36:22 

    全て自分が教育してそれを彼氏がちゃんと学んでできる見込みがあるならいいけど、それを拒まれたらもう無理かも

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 19:41:56 

    ゴミだらけの家に彼女を呼ぶ神経がなし!
    普通は最低限片付けるよ、その普通が出来ないのは危険

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 19:45:21 

    主のコメントを総合すると、だらしがなくてルーズな汚い男ってイメージしか浮かばない。
    魅力が分からない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 19:45:58 

    私なら一緒にやって覚えもらう!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 20:17:48 

    旦那もそうだった。ごはんはファミレスか、コンビニ。洗濯はまわすのは洗濯機がするからね、干すのは放置してるか、コインランドリー。炊飯器、一回だけ炊いてたけど、腐らせたやつ放置。まぁ、お金は稼ぐからいいけどさ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 21:03:07 

    生活力のない彼氏は結婚をしても生活力のない旦那になるよ
    しっかり稼いでくれて専業主婦になれるならともかく共働きになったら家事育児が全部自分にかかってくる上に働くのすごくキツイよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:05 

    ペットなら猫にする。
    そんな男はペット未満

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 21:46:20 

    専業主婦させてくれてるからいいけど、うちの旦那がそれ。
    ずっと実家で全部母親任せだったらしい。
    正直、共働き希望の男性なら詰むからオススメしない。
    一から教えようにも、根気いるし、下手したら旦那の両親を敵に回す。
    何も出来ない男の家庭は小さい時から「男の子は台所に立たないの」「将来お嫁さんが全部してくれる」って家庭が多いから。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 21:48:55 

    経済力があり、専業主婦確定なら問題なし。家事はそこそこできるが経済力ない方が苦労すると思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:33 

    パンツ、下着までクリーニングに出してた独身時代の夫。自炊もできず365日外食してたから30代で生活習慣病、貯金ゼロだった。
    結婚したこと死ぬまで後悔する予定。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 23:48:32 

    家事は出来るけど、得意じゃない人がいいわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 01:05:24 

    離婚した元旦那ですが、家事力全くありませんでした。
    冷蔵庫はドリンクのみしか入っておらず、部屋はゴミこそないけど整理整頓ができていない。
    料理は一人暮らし当初試みたそうですが向いてないと悟り、電子レンジや炊飯器を早々に手離してからコンビニ弁当で済ましてきたんだとか。
    コンビニに行くのが面倒くさかったら、おかきとかお菓子を食べていました。
    掃除機なんてかけない。

    わかっててその旦那と一度結婚した私が一番痛い。
    激しく後悔しました。

    そういう人と結婚したいとなると、すごくその人が好きで好きで尽くしてあげたいか、家事が大好きとかでないと続かないよー。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 01:48:09 

    稼いでくるならOK

    そしてしてもらうのが当たり前っていう考えじゃなく一生懸命しようとする向上心のある性格なら気にしない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 03:41:45 

    家事等々はもともと、そういうことが苦にならない人でないと、結婚してからもしないよ。

    付き合ってる時は、してあげる感覚で頑張るけど、結婚してからは甘えるようになるから、もともとの人柄が出て、だらしない人はだらしないと思う。
    そういう人だということを理解して、共同生活できるかどうかを含めて結婚等々視野にいれるべき。
    自分が愛情で許せる範囲ならってかんじかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード