ガールズちゃんねる

治安の悪い地域

1558コメント2017/08/30(水) 13:27

  • 1501. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:32 

    どこに住んでるのか聞かれてマイナスしかできんのかい。

    +1

    -2

  • 1502. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:57 

    >>1499
    や、だから多数を装うなよ。
    横からってwww
    本人じゃん(笑)

    +5

    -2

  • 1503. 匿名 2017/08/12(土) 22:11:02 

    >>1364
    わかります
    子供が生まれてから夜にほとんど外出しなくなったら、すこし遅い時間に外を歩くのが怖くなりました
    同じことを、周りのママたちも言っていました
    昼間は大丈夫でも、夜は危ない地域なんて沢山ありますよね

    +10

    -0

  • 1504. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:14 

    >>1502
    自作自演してるのお前じゃんもうやめなって

    +2

    -4

  • 1505. 匿名 2017/08/12(土) 22:17:12 

    >>1504

    なんのこと?
    あなたにしか返答してないよ?
    異常に川崎を叩いてるから、そんな人はどんな場所に住んでるのか教えてほしくて

    +5

    -2

  • 1506. 匿名 2017/08/12(土) 22:18:05 

    >>1452
    伊勢佐木町も日本の雰囲気では無いです
    在日、ヤクザ、浮浪者、日雇い労働者など、ありとあらゆる人たちがひしめき合ってます
    その近辺で育った知り合いは、川崎駅前なんて普通だよと言っていました
    どちらかというと、川崎の工場地帯の方が雰囲気的に似ているかもしれませんね

    +14

    -1

  • 1507. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:26 

    ゆずって伊勢佐木町が地元なんだっけ?
    そんな感じには見えないけど

    +3

    -5

  • 1508. 匿名 2017/08/12(土) 22:20:03 

    >>1505
    あ、川崎のこと叩いてる人のことかwそれなら間違いだよ。寧ろ叩いてる人を叩いてたw
    めんごめんごww

    +2

    -1

  • 1509. 匿名 2017/08/12(土) 22:22:46 

    トピずれだけどどうして治安悪くする奴らがこの世に住み着いてるのだろう
    他人を脅かすがらのわるいおっさんとかDQNとか
    人に迷惑かけて何がしたいのだろうか

    +8

    -0

  • 1510. 匿名 2017/08/12(土) 22:24:07 

    >>1508
    あれ?
    私も勘違いしてたかも。
    こちらこそゴメン。

    +3

    -1

  • 1511. 匿名 2017/08/12(土) 22:24:27 

    そもそもがらのわるい奴らはどこにいっても同じことをする

    +4

    -1

  • 1512. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:30 

    ヤンキーぽいのはいいとして、変質者が嫌だよね。治安で気にするのはその部分かな。

    +9

    -0

  • 1513. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:46 

    トピ画、なぜ宮迫?

    +1

    -0

  • 1514. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:36 

    色々言われるけれど、昨年の川崎市への転居人口って全国でトップ5に入るそうです
    人口はどんどん増えているし、武蔵小杉に限らず工場跡地にマンションも建てられて学校も増築されまくりです
    元々の治安の悪さはあるかもしれないけれど、ファミリー層がかなり増えたことによって昼間は平和に暮らしています
    川崎区にマンションを買ってしまった人が後悔している人の話は聞いたこともあるし、地元の人は海沿いの工場地帯や競馬場、朝鮮学校なんかは昔から近寄らないと言っていました
    そんな私は幸区民です

    +12

    -4

  • 1515. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:30 

    >>33

    「針小棒大」、「井の中の蛙大海を知らず」じゃない?

    仕事で名古屋市港区、南区、中川区、北区に行きますが、

    団地の数は似たりよったりじゃない ? 大袈裟過ぎるよ!

    港区は「ラムサール条約の藤前干潟」も有り、

    のんびりとした良い所よ \(^-^)/



    +3

    -4

  • 1516. 匿名 2017/08/12(土) 22:52:25 

    神戸市!特に東灘区

    +2

    -4

  • 1517. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:24 

    B地区は部落解放同盟○○支部とかあるから分かりやすいw

    +16

    -0

  • 1518. 匿名 2017/08/12(土) 23:20:50 

    川崎悪いところ一度はおいで
    これ以上人が増えると...
    悪い印象のままで良いよ
    ひとが増えると色々とね

    +4

    -0

  • 1519. 匿名 2017/08/12(土) 23:20:55 

    福岡の事書いたら 田舎者って馬鹿にしてくる奴は何処の奴だよ。。田舎者田舎者いうお前が一番田舎者だろーが!アホ!

    +5

    -2

  • 1520. 匿名 2017/08/12(土) 23:29:39 

    皆さん、過去トピの治安が悪い地区に住んだことある人トピのが、具体的で分かりやすいよ。ここの人、妄想、ニュースで勝手に決めてる人多いし、住んだことないのに同じ地域を執拗に批判ばかり。大都市以外は田舎者と罵るし。福岡県は田舎じゃないでしょ。

    +5

    -3

  • 1521. 匿名 2017/08/13(日) 00:21:35 

    川崎市は横に長いから。小田急沿いの新百合ヶ丘は高級住宅街で、
    田園都市線沿いの宮前区も人気の街だし、高津区は二子玉川のおこぼれにあずかれるし、
    武蔵小杉は昔は本当に汚い感じでしたが最近行って駅がきれいになっていて驚きました。
    駅の図書館とかいいなとおもいました。富士通もあるし。昔のイメージとやはり朝鮮系の地域があるからそのイメージで良くないのかと思いました。渋谷へもすぐ出れるし便利だと思います。
    川崎区は無理ですごめんなさい。

    +16

    -4

  • 1522. 匿名 2017/08/13(日) 01:37:31 

    +5

    -0

  • 1523. 匿名 2017/08/13(日) 01:48:34 

    米軍基地

    +7

    -0

  • 1524. 匿名 2017/08/13(日) 01:57:39 

    川崎市で一括りにしないで!

    治安が悪いのは川崎市川崎区ですから!!!!

    +10

    -9

  • 1525. 匿名 2017/08/13(日) 02:13:22 

    >>1524
    川崎区民に謝れよ
    お前みたいなのが最悪

    +12

    -1

  • 1526. 匿名 2017/08/13(日) 03:50:52 

    嫌い嫌いも好きのうちってね。叩く人たちは川崎区が好きなんだよね〜。

    +1

    -3

  • 1527. 匿名 2017/08/13(日) 04:16:35 

    >>33

    名古屋市内、愛知県内、どこも似たりよったりじゃない?

    大阪ほどは治安は悪くないと思うよ

    ちなみに名古屋市港区出のタレントは

    女優の武井咲さん、子役の寺田心くんなどがいるよ

    +3

    -1

  • 1528. 匿名 2017/08/13(日) 05:48:09 

    >>1510
    いえいえ、こちらこそごめんなさい;;

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2017/08/13(日) 06:18:47 

    結局、在日の割合が多い地区だということが分かった。

    +10

    -1

  • 1530. 匿名 2017/08/13(日) 08:07:04 

    川崎叩いてるのはあながち間違ってないと思うよ。
    東京都民からすると、工業地帯からの公害や外国人のイメージが強くて結構治安悪くてダーティーなイメージ。
    武蔵小杉周辺は大手企業の工場があったり、建設ラッシュでイメージアップを図ってるんだろうけど、やはり川崎は川崎と言う感じ。
    住みたくない。
    周りも皆、川崎市には絶対家を買いたくないと言ってるよ。
    アンチとかそう言う訳じゃなくて、これは本当によく聞く話。
    逆に、利便性だけを求めたり治安気にしない人なら大丈夫じゃないかな。

    +13

    -2

  • 1531. 匿名 2017/08/13(日) 08:15:48 

    >>1530
    家を買う時に、従姉妹が武蔵小杉に住んでるし通勤にも便利かなと思い、武蔵小杉に家を買おうかなと親に言ったら反対された経緯があるよ。
    川崎市は止めた方が良いと。
    従姉妹にも、電車はあり得ない位混むし勘違いした子連れが多いし止めた方が良いと言われた。
    実際どうなんだろう…

    +11

    -5

  • 1532. 匿名 2017/08/13(日) 09:07:40 

    >>1531
    うちも家を買う際に武蔵小杉の名前言ったら親に反対された。
    今はどんなにきれいでも昔を知ってる人はやっぱり反対するみたい。
    結局川崎市じゃない別のマンション買ったけど良かったと思っている

    +11

    -3

  • 1533. 匿名 2017/08/13(日) 09:55:30 

    昔にとらわれて偏見がひどい。
    今住んでる人達にかなり失礼。

    +3

    -4

  • 1534. 匿名 2017/08/13(日) 10:01:18 

    まぁ現実では話せないような内容だから仕方ないよね

    +3

    -0

  • 1535. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:56 

    30年前でもそこまで酷くなかったよ。
    かなり嘘入ってる。

    +3

    -1

  • 1536. 匿名 2017/08/13(日) 10:43:50 

    多分ここで武蔵小杉を批判してる人はかなーりお年寄り。

    +7

    -3

  • 1537. 匿名 2017/08/13(日) 11:11:41 

    >>1521
    川崎区には東芝もあるし、ソリッドスクエアにはいろんな企業が入ってるよ

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2017/08/13(日) 11:12:49 

    >>1524みたいなのに限ってラゾーナで買い物してそうw

    +6

    -1

  • 1539. 匿名 2017/08/13(日) 11:19:58 

    >>1537
    東芝もソリッドスクエアもラゾーナも幸区だよ

    +6

    -0

  • 1540. 匿名 2017/08/13(日) 11:40:42 

    擁護してる人は川崎 治安でググってみたら?
    川崎が治安良いと言い切る人もいるなんて、価値観の違いを感じる。

    +5

    -0

  • 1541. 匿名 2017/08/13(日) 11:55:42 

    「治安」のいみを子育て環境(治安と学力)という視点でみるか、
    子供関係なく考えるかでだいぶん変わるね


    関西、阪神間(六甲〜西北、武庫之荘)

    北摂(千里、桃山台、吹田)
    南海(高野線、大阪狭山、富田林、泉北)

    と仕事転勤でコロコロしてるけど、
    高校大学の柄の悪いのは余裕で阪神間です。
    今の阪急沿線の学生ほんと柄も悪いし、迷惑行為が多い。
    現在韓国ナイズされた声大きい若者が阪急電車内で騒いでいる。
    こういうのを南海で見た事がない。

    北摂は都会的でスレてるけど冷たい子が多い。上品だが、小学校高学年から色気づいてるこもいる。
    坂が多いため細身で健脚そうな子が多いのも特徴

    南海は真面目そうな田舎っぽい子が多い。
    やんちゃな金髪もいるが、それは青年。現在学生は礼儀正しく明るい。ひとなつこいのは土地柄だとおもわれる。

    よって個人的に今子育てするなら南海沿線かなとおもうわ。

    西宮は今カオスなのでほんと住むのはやめたほうがいい
    ここが部落がまだらに点在してることを新しい移民たちは知ってるのだろうか

    +4

    -1

  • 1542. 匿名 2017/08/13(日) 12:20:48 

    まぁ現実では話せないような内容だから仕方ないよね

    +1

    -0

  • 1543. 匿名 2017/08/13(日) 12:54:07 

    >>1541
    他県からの南海高野線住まいたけどありがとう。高野線は本当にのんびりの田舎。だから市内や北摂の人には田舎って馬鹿にされやすい。そして自分らも田舎者と思ってるからどこかと張り合うつもりがさらさらない。それ故学校も荒れてるとは聞かないし割と地元の中学、高校に行く。
    子育てにも通勤にも老後にもいいところだと思います。ただ地元にずっといる、地元で結婚が多いから他からは住みにくいかなと思いますがそれでもみなさん優しいです。娯楽が近くに多くないと嫌な人には退屈な土地かな

    +1

    -0

  • 1544. 匿名 2017/08/13(日) 13:16:36 

    >>1541
    生まれも育ちも夙川です。阪急変わりましたよね。何か塾通いの小学生とかマナー悪いし、品があるとは程遠い。中学生も席の座り方など目に余ることがあります。西宮は本当に場所によりですよね。西北が今、人気ですが落ち着いた町に住みたいならここは違うと思います。南海は友達が住んでいますが、子供の雰囲気はこちらのほうが素朴で私も賛成です。西宮、最近のママさん変にプライド高い人が多くて、付き合いに凄く疲れます。ただ、宝塚、苦楽園口、甲陽園あたりは落ち着いていてそんなにガヤガヤしていませんよ。
    お金持ち=お行儀がいいは最近は違うと感じてます。

    +2

    -2

  • 1545. 匿名 2017/08/13(日) 13:35:59 

    >>1541
    阪急神戸線毎日使っていますが、韓国系の若者、そんな人いますか?ちょっと昔に韓流が流行ったときではないですか?
    いわゆる生意気なお金持ちっぽい子供はまたにいますが、さわいだりする馬鹿っぽい子はあまりいない気がします。南海沿線が素朴なのは確かにそうですが、教育を熱心に考えている人は阪急のが多いと思います。

    +1

    -0

  • 1546. 匿名 2017/08/13(日) 14:55:09 

    川崎、足立区!降りると雰囲気が悪いのがすぐ分かる!
    怪しい人が多いからすぐ感じるんだろうな。
    運気下がりそう。

    +11

    -2

  • 1547. 匿名 2017/08/13(日) 17:32:23 

    >>1545
    阪急沿線ぞい住ですが、教育に熱心といっても公立を避けたい、付属で楽をさせてやりたいという人が多いかなとおもいます。
    高野線のほうは上位校の公立狙う熱心な方が多いです。
    高野線のほうはそもそも中高一貫が少ないのと大学までの付属の学校がほぼないので、熱心になるタイミングが違う気がします。
    どちらが熱心というより、私立の数や付属の有無など環境が大きく違う気がします。

    +2

    -0

  • 1548. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:42 

    榛名町

    いろいろおかしいし、キチガイにキチガイって
    罵られたり
    いつも監視されている気分

    いい方々はいい方々

    いろいろ人間、人としておかしいのが
    多くて怖すぎ

    +3

    -0

  • 1549. 匿名 2017/08/13(日) 21:01:48 

    >>1545
    >>1547
    阪急トピ立ってるのでそちらで話したらどうですか?
    治安は関係なさそうなんで。

    +3

    -1

  • 1550. 匿名 2017/08/14(月) 05:37:48 

    まぁもうほぼ過疎化して落ちるからいいんじゃない?トピたってすぐでもないし

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:12 

    筑豊の騒音一家。
    夜中に幼児が騒いでいる。
    この家族だけ浮いている…


    +1

    -0

  • 1552. 匿名 2017/08/16(水) 02:06:08 

    西成だろうが歌舞伎町だろうがロスアンゼルスの
    ドジャースタジアム行く途中に比べたらまだマシ。
    10年くらい前だけど当時付き合ってた彼氏の運転する
    レンタカーでいったけど、いかにもやばいところって感じだった。
    自分じゃ怖くて運転したくないしバスとかじゃ行きたくない。

    +1

    -1

  • 1553. 匿名 2017/08/16(水) 19:15:45 

    ダントツで川崎、

    +1

    -3

  • 1554. 匿名 2017/08/16(水) 21:32:08 

    尼崎は変人多い。
    2度と住まない。

    +4

    -1

  • 1555. 匿名 2017/08/17(木) 10:45:32 

    東横線も綱島はラブホテル街だったし新横浜も
    ラブホテルしか無かった田舎。
    新横浜から北辺りの田園都市線は昔の横浜
    知ってる住民は住まない。
    だから地方から出てきた人の街で違う意味で
    格好付けた民度の低い人達多い。
    東京目黒も武蔵小山は治安低いとか
    エリアで必ず悪いとこあるよ。
    地方から出てきた人は知らずに住んでるけど。

    +0

    -3

  • 1556. 匿名 2017/08/18(金) 01:37:36 

    主に尼崎、川崎ディスられてるけど大きな市全体が治安悪いわけがないじゃん
    もっと言うと区全体もないし〇〇町レベルだよ
    総合的に見たら圧倒的に治安いい所の方が多い

    +0

    -1

  • 1557. 匿名 2017/08/19(土) 13:11:55 

    >>119
    >>24だけどありがとう。

    +0

    -0

  • 1558. 匿名 2017/08/30(水) 13:27:29 

    川崎だなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード