ガールズちゃんねる

対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

160コメント2017/08/14(月) 02:54

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 17:32:53 


    対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到  –  grape [グレイプ]
    対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到 – grape [グレイプ]grapee.jp

    小さなケーキ店を営むローラさん。彼女のもとには、毎週、「無料でケーキを提供してもらえないか」という問い合わせが届いていました。無料提供をしないローラさんの姿勢が、多くの共感を呼んでいます。イギリスのリヴァプールで、『Laura's Little Bakery』という店を営むローラさん。彼女は、ケーキやカップケーキ などを作って販売しています。オーダーメイドのリクエストも受け付けており、サッカープレミアリーグの強豪『リヴァプールFC』など有名な団体から、イベント用のケーキを依頼されることも。


    ローラさんに依頼してきたのは、イギリスで放送されたリアリティ番組『Love Island』に出演していた、マリン・アンダーソンさんのマネージャー。

    マネージャーは、このような文面で依頼して来ました。

    始めから、「無料で作ってくれないか」という依頼でした。

    これに対し、ローラさんは次のように答えます。

    ローラさんの返信に対して、マネージャーは以下のコメントを送ります。

    このほかにも、過去に届いた無料奉仕のお願いをローラさんはアップしています。内容は、「TV番組のチケットをあげるからタダで作って」というもの。

    チケットをもらっても、ケーキの材料費にはなりません。このような依頼は、『いいお客様』だといえるのでしょうか。

    あの手この手でケーキを無料で作らせようとする企業に、ローラさんは『NO』をつきつけます。

    +1030

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:19 

    勝ったらお金払うの当たり前なのに

    +1227

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:30 

    マスゴミはどこも同じだね

    +1000

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:30 

    何処にでも乞食っているのね

    +941

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:50 

    意味が分からない(゜д゜)

    +550

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:58 

    図々しいよね本当に。
    金あるなら払えって話だよ恥ずかしい(笑)

    +1246

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:18 

    労働に対しての支払いは当たり前。

    +943

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:19 

    対価は誠実に支払うべき!!

    +700

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:24 

    宣伝になるんだからタダでよこせって相手を下に見てるよね
    お店側からそう言うならまだしも

    +1170

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:51 

    SNSバカ

    +429

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:57 

    企業側がケチすぎでひく。
    そんなにローラさんのケーキは高いのか。

    +845

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:38 

    イギリス版クレクレ

    +438

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:38 

    わかる。こういうのは本当多い。
    タダでっていうならじゃあ自分で作れば良いじゃんって。作れないからお金払って頼むんでしょ

    +648

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:42 

    誇りを持って仕事してる職人さんに対して失礼すぎますね

    +645

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:44 

    ケーキ代くらい払えよw

    +505

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:44 

    ただただセコいよね
    お金払えよ~

    +410

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:57 

    自分じゃできないことをプロに頼んでやってもらうのになんできちんとお金払わないのかわけがわからない。乞食と同じじゃんそんなの。恥ずかしいよ。

    +422

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:02 

    宣伝してもらえるならって喜んでタダで提供しちゃう人がいるから、マスゴミがこういう偉そうな態度を改めないんだろうね

    +460

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:20 

    とんだ乞食だな

    +202

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:28 

    お金もそうだけど、職人さんに対してのリスペクトのなさが気になるよね。

    +342

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:32 

    宣伝してやるんだからタダにしろって?
    そんな横暴な…

    +357

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:45 

    似顔絵描いてよも同じレベル

    +185

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:49 

    そのケーキいくらなの?そのケーキ代も払えない人なの?フォロワーそんなにいるのに?
    金で買ってるのかな?

    +266

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 17:39:12 

    注文してあげるって上から目線

    +241

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 17:39:46 

    日本語訳がすごく自然な文章で変に感心してしまった。
    立派な店主だね

    +256

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 17:39:51 

    すごい傲りだね。

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:04 

    もしタダで作って貰っても、このケーキ屋さんが、このタレントのファンでタダで作って貰いましたぁ~ドヤァー(`・∀・´)ってしそうだね。

    お金ある癖に最初からタダで貰おうって魂胆が凄い。

    +235

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:18 

    宣伝してやるからタダでケーキよこせ

    その考えが甘い。そしてセコい。

    +250

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:34 

    何様なんでしょうか 
    マスゴミ様ですか

    +156

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:48 

    出たーーーーフォトジェニック

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:50 

    日本のテレビ番組見ててもこれどうなんだろう?と気になることがよくある。
    「宣伝になるんだからロハでシクヨロ!」みたいなのって多そう。

    +157

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 17:41:00 

    わたしもリメイクとかハンドメイドのもの作り大好きなんだけど、当たり前に◯◯のライブ行くからこういうの作って欲しい!簡単なやつでいいから!と言って来る人がいるけど、簡単でも材料費も手間もかかることを忘れて欲しくない。プロではないけど、やはり好きだからこそ一生懸命丁寧に作ってるし。。

    +259

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 17:41:52 

    ローラさんのケーキ食べたい

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 17:42:53 

    電通とかも普通にこういうことしてそーw

    +167

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 17:43:04 

    いや、でもこれで双方WinWinの場合もあるんだろうし
    普通に断って、普通に「わかりました、ありがとうございました」と
    返事が来て、暴言はかれてる訳じゃないんだから
    相手をさらす理由がわからないんだけど・・・

    +13

    -129

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 17:43:38 

    このマネージャーのおかげでインスタ、ツィッター以上の宣伝になったよね

    +218

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 17:43:42 

    タダで作ってもらって恋人にプレゼント?笑
    他の人を見つたののでご心配には及びません…って凄い嫌味な返事するね

    +374

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 17:43:54 

    フォロワー63万ごときでいきってんじゃねーよ

    +248

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:08 

    宣伝お願いする側が「お代はいりませんので!」って言うならわかるけどねぇ・・・
    お願いもしてないのにいきなり宣伝してあげるとか言ってきて、無料でよこせとか勝手なことばっかり言ってくるのね。
    相手と対話する気なしの姿勢が本当に嫌な感じ。

    +257

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:17 

    +324

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:21 

    作ってくれた人に対して友達でもお礼の品とか上げるのに、お店の人にタダでよこせなんて言えないわー。

    +155

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:33 

    でも宣伝費の代わりにタダで作るケーキ屋がいちゃったてことだよね…
    こういうの無くすには作る側が折れちゃダメだよ

    +214

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:51 


    その有名人は宣伝するのでギャラ無しで出演してください!を受け入れるんだろうか。

    +137

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:58 

    ええ…私はこの様な提案を受けてる側ですが、企業同士のギブアンドテイクは基本では?もちろんお互い見合った提供が必要だけど。
    あと個人的にいつも良しとしててもマネージャーさんのこの上からな書き方なら絶対受けたくない

    +146

    -17

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 17:45:39 

    こういうのホント浅ましいよね〜

    ローラさんの主張は正しいしスゴイ勇気があると思うけど
    晒すことで叩かれたりしないか心配です
    日本とは違うのかな

    +163

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 17:46:20 

    「ほかの人を見つけたので」

    こういう人がいるから、クレクレが無くならない。

    +266

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 17:46:54 

    これが罷り通るお国柄なのかな?確かに宣伝にはなるだろうけど、自営だったら限界があるよね。断わって正解!

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:00 

    リアリティ番組に出演していたマリン・アンダーソンさん…誰やねん

    +163

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:02 

    物々交換を申込んでる・・みたいな事だよね?
    ある意味タダじゃないでしょ

    イエスかノーかは本人の自由

    +14

    -31

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:35 

    可愛らしいけど美味しそうではない

    +28

    -15

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:49 

    いつから広告業がこんなに幅を利かせるようになったんだろう
    多分今の世の中で一番強いよね

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:52 

    それでも宣伝になるなら良いって人もいるだろうから何とも

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 17:48:14 

    微妙なとこだね
    ケーキ屋さんがいうこともわかるし、宣伝費をかけずに新規客が増えるならって無料提供する人がいるのもわかる

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 17:48:15 

    恋人にあげるケーキをただで作ってくれる人を探す男w
    しかも「上に26と書いたチョコレートケーキでできるだけ大きいもの」w
    お金払って恋人にケーキ用意したらいいのに。
    その上で「こんな素敵なケーキを作っていただきました」って宣伝するのが筋。

    +132

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 17:49:14 

    あー、いるいる。
    理由をつけてタダで提供してくれとか、成功報酬でとか言い出すアホ客。
    いや、実際には客未満だけど。

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 17:49:24 

    >>52
    現実問題、ものすごい宣伝効果だしね

    +7

    -13

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 17:49:37 

    さすが日本のマスコミはクズだね
    世界中で迷惑をかけてる
    マスコミ関係者は一人残らず殺処分すべき

    +1

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 17:49:47 

    >>35
    いやいや、このマネージャーはこれみよがしに
    「この手の宣伝は〇〇円もかかるのですよ?」
    だとか
    「代わりの人を見つけたのでもういいです」
    とかすごく失礼なこと言ってるよ。
    本当に納得したのなら返答は「分かりました。失礼致しました。」で十分なはず。
    それをわざわざ余分な情報を付け加えるのは嫌味に聞こえるし、職人に対する誠意も感じられない。

    +188

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 17:49:49 

    ケーキの支払いを求めるのは当然だし、大きな会社、著名人に対して毅然とした態度は立派だと思います。

    ただ、そういうことやり取りのメールさらしちゃって大丈夫なのかとは、ちょっと気になった。

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:18 

    買い叩きをするのは投資能力が不十分な証拠。
    その人が展開するビジネスに関わるのはリスクが大きいと判断するのが定石。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:29 

    >>1
    恋人の誕生日ケーキくらい金出して買おうよ

    +93

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:34 

    これ枕営業に置き換えることもできるね

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:38 

    >>57
    日本のマスコミじゃないから

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 17:51:07 

    マリンなんとかさんセコイね…

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 17:51:13 

    一宮市役所「お金払いたくないので本名で落語やってください」→断ったらとんでもない内容の
    一宮市役所「お金払いたくないので本名で落語やってください」→断ったらとんでもない内容の"詫び状"が届くgirlschannel.net

    一宮市役所「お金払いたくないので本名で落語やってください」→断ったらとんでもない内容の"詫び状"が届く落語家の司馬龍鳳さんのもとに愛知県一宮市から講演の依頼が。 しかし、「いきなりの電話で少しでもお金払いたく無いので、本名で落語演ってくださ...


    これ思い出した
    市の職員が無料で落語しろって依頼して、断ったら、逆ギレとも取れる内容の手紙が来たやつ

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 17:51:54 

    >>58
    それだけ受ける店が多くて、意外だったって事でしょうね

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 17:52:42 

    宣伝になるんだからタダにしろって失礼だよね。
    買う価値ありませんって事でしょ。
    提供する側がタダでもいいから番組やインスタで露出させたい!って思わせるメディアになってから物言えや。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 17:52:45 

    ちょっと待って。マリン・アンダーソンって誰よwww?

    そんな莫大な宣伝になるほどのセレブなの?

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 17:53:14 

    募集形式にすればよかったのに、この人に打診したのはローラさんのケーキが魅力的だったからでしょ?

    「無料でこういうケーキをつくってくださる人!お礼に宣伝します」って募集すればローラさんのような魅力的なケーキではないかもしれないけど、希望する人がいたんじゃないの。ローラさんは望んでもなかったんだから、こんなこと言って来たら腹も立つよ。

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 17:54:24 

    マリン・アンダーソンさん実名だされてもたwww

    でもマリン・アンダーソンさんのマネージャーを装った
    本人くさい。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 17:54:32 

    >>59
    うん、店の営業には世渡りも大切で
    そこは理屈じゃないから
    相手をさらす事ってどうなんだろうね

    ほんと酸いも甘いも見極めて、それも処世術だから
    目立って憎まれると難しい部分もあるね

    +5

    -10

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 17:54:59 

    他の人を見つけたのでって一文が最強にイラつく

    嘘臭いしワザワザ書いてくんじゃねー!!

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 17:55:09 

    >>62
    どこが?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 17:55:45 

    日本のテレビ番組でも多そう
    お金払うシーンないし行列もすっ飛ばして横入り
    スタッフが料金払ったり並んでるのならいいんだけれど…

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 17:56:51 

    地元のお客さんに人気でいつも完売してるような店なら、変に一時的に有名になって一見さんの客が押し寄せたら、ブームが去ったとき、元々の常連さんも戻ってこない場合もあるしね

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 17:57:11 

    何かのまとめで日本でネットで商品販売をしてる人が
    youtuberとかそういう類の人から商品を無償で提供して欲しいと言う依頼が多いって見た

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:20 

    >マリン・アンダーソン

    だれ?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:22 

    クレクレこわい

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:47 

    タダで作らせるうえに、細かく注文してるのが凄くムカつくわw
    普通の大人なら、ケーキ代を払い”このようにしてください、追加料金が必要でしたらお支払いします。”だよね

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:08 

    >>73
    業界のお偉いさんが新人女に売り込んであげる仕事あげるからと枕営業誘い掛けて
    あっさり断られて
    他の女見つかったからもういらね的逆ギレ感満載じゃん

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:09 

    >>62
    枕に置き換えると
    権力者「俺が売り出してやるから身体差し出せ」
    女性「結構です」
    権力者「あーそうかい!他の奴売り出すからいいよ!女なんて五万と居るんだよ!精々仕事失わねー様にな」

    って事?

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:15 

    てか、恋人のためのケーキをただで作らせるって
    マネージャーよりこの人がセコすぎる。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 18:02:32 

    私はムカつく!と思って断るけど
    相手をさらしたりはしないなぁ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 18:04:24 

    >>56

    それでいいって人は勝手にすればいいけど、
    基本はちゃんとお金を払うのが前提だよ。
    「宣伝してやるからいいでしょ」って姿勢が基本になって、買う側がそれを押し付けてくるのは違うよね。

    ちょっとトピと違うけど、
    芸能人が旅番組とか街中ロケで、数百円程度のものでも値切るのってみっともないなぁって思う。
    おまけとかサービスは店の人がしてあげることであって、買う側がそれありきでいるのっておかしいよね。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:37 

    イラストレーターの知人からこういう話を聞いたことあるな
    絵を二束三文で買いたたかれたり宣伝のためだからとタダにされそうになったり…

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:39 

    恋人にフラれたらいいのに

    自分の誕生日ケーキをタダで調達しようとする男嫌過ぎる

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 18:06:26 

    こんなの一度引き受けたら、そういう店だというレッテルを貼られて、クレクレが押し寄せるよ
    店主がそれでいいなら良いけど

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 18:07:24 

    「Love Island」を調べてみたら日本でいうあいのりやテラスハウスみたいな番組らしい

    って事はこのマリンなんたらさんは素人みたいなもん?
    日本で言うとあいのりの「もも」みたいなポジションか?

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 18:08:34 

    マスコミってネット上の素人のニュースソースだってタダどころか無断で使おうとしてるじゃん
    ネットがここまで浸透する10年前はネットに対して悪意と警戒心むき出しだったくせに
    今や一部を除いては自分の足では集めない手抜きばかりだもんね
    それなのになんでもかんでも自分たちが操作できると思い込んでいる
    もうそういう時代は終わった

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 18:08:59 

    むしろもっと払えよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:05 

    そうそう、宣伝嫌がるお店もあるしねー
    宣伝してやるから…って言ってもそれを望むお店じゃないと

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:21 

    技術を買うなら、その店のルールにまず従うのが礼儀
    手前のルールを押し付けるなんて、なんて傲慢なんだ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 18:12:31 

    街ぶら番組で有名人(テレビ番組の撮影)だからタダで何でも貰えると思ってる感じの芸能人イヤ!
    見てて不快
    たとえ1個80円くらいのコロッケでもきちんと支払いする所まで映した方が良いと思う
    タダで持って行って良いよ待ちしてる無名に近い芸人が図々しく食レポしてるの見てられなかった

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 18:12:34 

    >>84
    >それでいいって人は勝手にすればいいけど、

    いや、だからそれでいいんじゃないの?
    受けたい人は受ければいいし
    断りたい人が、断ればいいだけの話じゃ

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 18:16:06 

    ゴメン、ローラって名前が受け付けなくなってる。インスタで加工写真張りまくってるヤツと勘違いした。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 18:18:18 

    >>69
    自分はその種の公募も反対だけどね。
    労働を投機にしてしまうことに問題の核があるわけで、受けたい人が受ければいいとかそういう問題じゃないと思う。
    どういうわけか、日本ではお役所までもがこのことを理解してなくて、ロゴマークの公募とか無償コンペとかが横行してるけど、海外にもいないわけじゃないんだね。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 18:20:12 

    「他の人を見つけたので、御心配には及びません」

    …って、どんだけ上から目線なんだよ。

    心配なんかするかバーカ!
    って言ってやりたくなるよ。

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 18:24:11 

    国を問わずメディア関係者ってごっつぁん体質なのね。


    今日のヒルナンデスで、マイケル富岡がお店の方に、陣内が新婚なので何かくれって言ってたのと同じ構図だよね。

    あれも誰が2回目のくせにずーずーしいってガツンと断ってくんないかな?

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 18:25:45 

    営業やってるとよく持ちかけられる事あるけるどね
    逆に恩を売ったり、その替わり大きいイベントに入れて下さいねとか
    約束取り付けて大口の受注につなげたりね
    なんか商売の駆け引き考えず、過剰な正義感の人が多くてビックリだわ

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 18:28:29 

    マリン・アンダーソンさん
    対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

    +0

    -19

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 18:32:08 

    毎週毎週嫌な思いしたくない。タダ提供が条件なら別にいいですっていってんのに「宣伝にいくらかかると思ってるの?」とか言われたくないなぁ
    余計な一言で堪忍袋の緒が切れたんじゃない

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 18:35:05 

    宣伝してやるんだからタダで提供して当然って言う本音が丸見え。提供する側が厚意でタダにするよって言うのなら分かるけど当たり前のように強制って…頼んだ側の人間性がわかるわ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 18:38:14 

    断られて了解の旨返信するなら、
    「みんな喜ぶんだけど・・」とか
    「£500かかるのに」とかいう文言はいらないよ。
    感じ悪いでしょ。
    なんとかアンダーソンさんのマネージャーだか誰だか知らないけど、対人の仕事は向かなそう。

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 18:40:21 

    恋人にあげるケーキの話しなんだ、恋人にも失礼。
    あんたにあげるケーキに払うお金なんてないわ
    レベルだよ。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 18:45:28 

    同じ取引でも相手の態度で受けるかどうか考え変わることもあるからなぁ~。
    このケースだとメールの文面の端々から「私の申し出を受け入れて当然なのに」という態度が伝わってくるから、たとえやりたくてもこういう人のは受け入れたくないな。
    持ち掛けてくる時点でこの態度なら、ずっと上から目線なんだろうし。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 18:48:15 

    ケンミンショーで紹介された地元のお寿司屋さんに行った時、お寿司にビールまで飲んで、撮り終えたら、じゃ!あざーしたー!ってお金払わずに撤収して行ったって話してた。
    普通に食い逃げだよね。

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 18:54:57 

    バカな営業。
    断られても次があるかもしれないんだから、
    わざわざ憎まれ口たたいて嫌われる必要ないでしょ?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 19:11:13 

    日本でもあります。
    詳しくは書けないけど、テレビ局に要求されたのは、おたくの名前をテロップだったかナレーションだったかで紹介するから、ン百万円をタダにしろってことでした。
    お断りしました。

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:47 

    「Love Island」のマリン・アンダーソンさん、恋人の誕生日ケーキにお金払いたくないんだね
    ケチだなぁ

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:29 

    このマネージャー、図々しいわ
    その人の一存で交渉したのかどうかはわからないけど、いずれにしてもマリンさんの評判も落とすよね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 19:21:13 

    宣伝するから無料でお願いなんて図々しい依頼きたら、みんなローラさんみたく暴露してほしいわ
    暴露されて叩かれないとこういうのは無くならない

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 19:23:27 

    局とタレントにはお金ケチりません

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 19:35:41 

    >>100

    修正無し(右)
    左のブロンドのおねーさんの方がキレイじゃない?

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 19:47:51 

    SNSに載せて宣伝してあげるから無料にして!
    じゃなくて
    お金払ってもSNS映えするから載せるくせに。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 20:09:11 

    何様のつもりだよ全く。
    欲しけりゃお金を払って買うんだよバカ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 20:09:59 

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 20:10:29 

    かわいいね

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 20:44:38 

    昔からテレビに取り上げられて一時流行っても潰れた店一杯あるのに。
    思い上がりも甚だしい。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 20:55:12 

    え?宣伝してあげるって言ってるのに?
    っていう上から目線が腹立つ

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:09 

    ジャスティンビーバーにでも紹介されたら
    あの人みたいに人生変わるかもしれないけどね・・。
    ケーキじゃ作れる量に限りがあるから
    普通に払えよ、って思うわ。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:36 

    「やりがい搾取」だっけ?
    あれと同じニオイがするよね

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:48 

    日本のマスゴミが傲慢なのは
    欧米の白人社会由来なのね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 21:11:46 

    どこもマスゴミって感じだねえ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 21:12:33 

    >>122
    朝鮮人が白人を真似てるんだろうね
    昔の話だけど日本人の報道関係者は割とまともだった記憶がある

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:07 

    >>106
    え!ものすご迷惑じゃん。営業妨害だよ
    あんな番組で宣伝になるわけないし、店を使わせてもらったんならテレビ局が謝礼も支払ってもいぐらいだよ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 22:02:04 

    InstagramとTwitter合わせて63万人って有名人にしては別に多くないと思うけど…。
    何に対しても時間と労力とお金がかかるって分かってない人が居るよね。
    後、自分(達)は特別で何をしても許されるとか。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 22:13:18 

    >>118
    あるある
    地元にテレビチャンピオンに出た店あったけどいつの間にか潰れてた

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 22:16:01 

    最近アポ無しでお店に行くって
    番組よくあるけど
    アレもコレと同じだよね。
    芸能人が来てテレビに出れるんだから
    営業時間外でもいいでしょ?っての

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 22:30:29 

    テレビに出るそれなりの有名人のわりに、TwitterとInstagramあわせて63万人ってそこまで多くないよね。しかも外国人のファンとかもいるだろうし、そんなに無料提供する側のメリットないわ。しかも無料提供がタグ付けとか、そんな事をウダウダ言ってる芸能人(マネージャーが騒いでるだけかもしれないが)はあんまり芸能界で大成しないだろうから、スルーで大丈夫。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 22:45:06 

    Love Islandってドラマかと思ったら、ただのデートや恋人見つける系のリアリティーショーじゃん。日本でいうとテラスハウスに出てた感じか。マネージャー必死だけどそんなに一般の知名度ないでしょ。せめてエマ・ワトソンくらいの有名人になってから言えってね。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 23:23:00 

    こういうのはミーハーな店も悪いよね。
    有名人相手だとサービスしまくってお金要らないとか言い出す店が多いから、
    勘違いする有名人が増える。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 23:25:21 

    >>128
    アポなしに応じると良い店みたいな扱いするのも本当腹立つ。
    いつものお客さんを大事にしてるお店ならアポなしの取材なんて受けるわけないのに。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 23:28:55 

    「只で出来るか念のため聞け」が今の会社のやり方。だから念のため只でやるかどうか聞かないといけない。一会社員としてはどうしようもないので職人さん・技術者の方は絶対に断って下さい。
    あと職人さん・技術者さんがプロ意識あるようにこちらは会社員といえども「お金を極力払わないようにするプロであり技術者」なんです。プライドとプライドとのぶつかり合いです。気持ちは分かりますがこういう事情があります。

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 23:37:58 

    この人知らないんだけど、ケーキの値段払えない程売れてないの?
    それともケーキが高いの?

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 23:50:24 

    あの男の人 おかしいなぁ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/12(土) 00:44:23 

    農家や商店街に行って「どんな味なのかな~」って
    物欲しそうにしてタダであれこれやってもらう番組も嫌い
    それでお母さんいい人~なんてほめるけど半分強要したくせにって思う
    タレントもスタッフも高給取りのくせにセコい 金払え

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/12(土) 01:06:18 

    >>99
    小さなケーキ店とあるし、この人は自分で管理できる範囲で地元に根付いたタイプの店作りをしてるんじゃない?
    誰もが多店舗・多角経営を目指してるわけじゃないと思う
    逆に言うとメディア露出多くてコラボ商品なんかバンバン出してるとこはそういう営業努力してるんだろうね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/12(土) 01:32:52 

    >>65
    この話はじめて知ったけど、衝撃だった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/12(土) 02:52:48 

    芸能人のくせにケチるなよケーキ代くらい払え。
    なんで上からなんだよ。
    このマネージャーのせいで、
    タレントのイメージまで悪くなったわ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/12(土) 02:52:55 

    私も技術職だけど、友達に「お金払えないけど、宣伝するから良いでしょ!」って頼まれたことがある。お断りしたし縁も切った

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/12(土) 03:08:19 

    男性にたかる女性そのものだね笑
    これに文句有るなら自分もたかりを止めようね♪

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/12(土) 03:33:24 

    お金持ちのくせに払いたくない理由ってなんだ?嘘の領収書でも切って税金逃れ?
    宣伝してやんだから金払わないは意味が通じない。
    しかも、たかだかSNS程度とか。
    本当に意味がわからない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/12(土) 04:57:46 

    >>141
    たかられたのかな?
    まともな女性とお付き合いした事ないんだね。
    かわいそう笑

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/12(土) 05:37:11 

    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/12(土) 05:39:28 

    払えるのに給食費払わない親みたいな奴だな
    ずうずうしい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/12(土) 08:01:34 

    日本のテレビも雑誌も同じでしょう
    取材に来て商品代金払う会社なんて無いよ
    ひどいところになると取材には行けないから商品をこっちに送ってくださいってさ…

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/12(土) 11:34:27 

    日本でもあるみたいよ…
    友だちが前にほぼ似たような話してたわ。
    友だちのとこはローラさんと同じケーキ屋さんで、イベント用のオーダーデコレーションケーキも承っていてSNSアップしている事で結構人気がある。
    お店のHPにもだいたいの金額は載せてるのに、マスゴミや一部の企業は『宣伝するからタダで寄越せ』みたく言ってくるんだと。
    しかもそういうところはオーダーフォームや電話依頼をお願いしてるのに、SNS使ってのお願いが多いらしい。
    子どものバースデーや友だちの結婚式とかで依頼してくる一般の方のほうがよっぽどちゃんとしてるそうな。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/12(土) 11:34:43 

    コスメトピで紹介するから
    ガルちゃん民にコスメ配ってください。
    サンプルなんて言わず現品で。 ←こんな感じですね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/12(土) 12:46:58 

    地方のグルメ番組の話だけど
    お店を紹介させてくれと何度も言うので
    引き受けたら当たり前のようにお金払わず帰っていきました。スタッフは休憩を削って頑張ってくれました。取材してやる敵な態度でした。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/12(土) 13:51:49 

    海外ってボランティアとか日本より有名だよね。

    ボランティアってことは無料奉仕だよね?

    要はボランティアを要求した。ってことで

    図々しい。って思う。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/12(土) 13:52:59 

    イギリス人で似たようなことあった。
    トピズレだけど、NHKでも特集された旅行ジャーナリスト一家で。
    イギリスの旅行代理店→日本の大手旅行代理店→経由で以前働いていたホテルに予約入れて来て、一番安い部屋とったのに、難癖つけて、アップグレード要求してきて、してくれなかったら本に書くよ。自分は日本でも本出してNHKでも取材されてるけどいいのか?ってまるでヤクザ。

    支配人とそいつの通訳させられたけど、マスコミ関係って国籍問わず、面倒臭いわ。
    要求飲んだけど、もう出禁です。そのジャーナリスト一家。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/12(土) 15:13:58 

    こんな手の込んだケーキ、自分じゃ絶対に作れないからタダで貰おうなんて考えがつかない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/12(土) 15:34:43 

    リアリティ番組に出てるマリンなんちゃらさんってのは、
    日本でいうとあいのりの桃位のレベルのもんなのかしら。

    ちゃんとしたスターじゃないからこそのセコさを感じてしまう。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/12(土) 15:38:41 

    気分が悪くなる記事・・・
    タカリはよくない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/12(土) 15:43:20 

    >>99
    大きなメディアに露出すると一時だけ客が殺到して、
    いつも買ってくれてる人が買えなくなる
    だから、小さい店にとっては、それほどおいしい話じゃないらしい
    2軒目のお店を出してるようなところなら乗ったと思う

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/12(土) 15:47:23 

    >>105
    わかる
    一通目はモヤモヤしちゃうレベルだけど、
    ほかの人見つかったんでという捨て台詞吐いていて、確定って感じ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/12(土) 16:55:07 

    マリン・アンダーソンさん赤っ恥じゃないか。
    世界中にケチだと思われた。しかも恋人のケーキをタダでって、、、

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/12(土) 16:59:28 

    こんな豪華なケーキをタダで貰おうとか浅ましい。作るのに時間だってかかるだろう。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/14(月) 02:54:06 

    こんな事やってるような恥知らずだもの、フォロワー数もどうせインチキで水増ししてんでしょ。
    たいした宣伝効果はないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。