ガールズちゃんねる

旦那や彼氏が運転下手な人

100コメント2017/08/15(火) 22:15

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 17:09:29 

    彼氏はサンデードライバーで、更に運転が下手です
    急加速や急発進は当たり前、左折右折も大回りで走っていても常に真ん中に寄っています
    駐車も下手で何度も切り返すし真ん中に止める事すら諦めてます

    一方私は通勤で自家用車、仕事で社用車のプロボックスに乗るので運転には慣れており
    何度も私が運転変わるよと言うのですがなぜか拒否されます(保険は家族限定でないのでクリアしてます)
    私の車を使おうと提案しても嫌がります

    運転に口を挟まれるのは誰だって嫌だと思うのでいつも黙って乗っていますが
    明日から旅行で長時間車を使うので憂鬱でたまりません
    旦那さんや彼氏が運転下手でイライラや鬱憤溜まってる人、長時間移動の時などどうやってストレス発散してますか?

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 17:10:25 

     
    旦那や彼氏が運転下手な人

    +9

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 17:10:37 

    自分が上手くなるしかないです。 

    +1

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 17:10:49 

    >>1
    長距離移動は主さんが運転するのはダメなの?

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 17:10:55 

    旦那や彼氏が運転下手な人

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:15 

    夫、めっちゃ下手すぎて酔う

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:20 

    電車にして下さい

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:21 

    私の方が運転歴長くて向こうは下手…
    だからイライラしてケンカしちゃう笑
    主さんえらい!

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:27 

    旦那や彼氏が運転下手な人

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:33 

    >>2
    前を見るんだ!

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:38 

    主さん家の場合なら、主さんが明日は運転しなよ…。旦那が何と言おうと。
    この時期は運転慣れしていないドライバーが多いから、下手したら事故起こすよ…。

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 17:11:54 

    >>4
    ごめん
    よく読んでなかった
    鬱陶しい彼氏だねぇ

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 17:12:45 

    下手下手言われたり思われてたら上手くはならないよね

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:11 

    一人一台の田舎に住んでるので旦那とか彼氏が自分より下手だと引く
    知らない人でも駐車場で何回も切り返して入れてる人が男の人だとマジか、、、って思う

    +80

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:29 

    運転下手の人の車って後部座席乗ったら酔いやすい

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:40 

    下手とは違うかもしれないけど喋ってて旦那の気に障るようなこと言ったら怒ってわざとゆらゆらと左右に揺らして走行しだしたりする。
    私が運転したときは走行途中なのにもう降りるとか言ってドア開けるし。

    +2

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:43 

    代わるよと言っても拒否って、下手なのに運転は好きなのかな?それともプライド?

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:45 

    彼氏が若ければ仕方ないなぁ…だけど、アラフォーくらいの彼氏だったら、正直幻滅しますな。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 17:14:28 

    >>2
    このあと事故るの?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 17:14:29 

    他のドライバーにも迷惑かもしれないので、運転替わるか上達してもらうか…

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 17:14:45 

    うちは何回も車擦ったりするから修理代がバカにならん…単独でやってるからまだいいけどいい加減いらない出費はやめてほしいわ

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 17:14:54 

    すっごい解りすぎる!うちの旦那も超下手な癖にプライド高くて私の方が圧倒的に運転になれていてスムーズに走れること認めない!
    子供にまで「パパの運転だと車酔いするからママに代わって!」とまで言われるのに認めろよ(笑)

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:06 

    他人の運転の難点は大きく見えるもの(たとえばブレーキを踏むタイミングと強さとか)。 

    主さんも運転させてもらえない理由があるのかも。 お互い様と思うか、主さんがへりくだってご主人に自分の運転の問題点を聞いて直して証明するしかないかも。

    +0

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:21 

    運転が下手な人ってHも下手じゃない?

    +58

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:25 

    >>17
    プライドでしょうな!
    男が運転するもの!って思ってそうです。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:28 

    主さんの身が危ないよ。ストレス発散の前に、
    自分が運転するか 彼に上達してもらった方がいいよ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:32 

    >>16他の人の迷惑になるのでやめてください

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:35 

    上手いと勘違いしてる人の運転もどうかと思うよ
    初デートでいきなり神岡ターンやられた時はその場で車降りたわ

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:46 

    私の彼氏も運転下手で私の方が上手いから主さんと同じ感じ。
    「疲れたでしょー運転かわろうか?」とか遠回しに言っても頑なに断ってくる。
    旅行とか長時間の時は「助手席酔うから運転させて」って言ってかわってるよ!
    首都高の合流とか、彼氏の運転じゃ怖すぎる。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:50 

    ブレーキが急だからいつも頭を後ろにぶつける

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:56 

    >>16
    うわー、最悪だね
    左右に振るとか危険極まりないじゃん

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 17:18:50 

    下手というか荒い。
    車間距離詰めがち、ブレーキ遅い。助手席に乗っててハラハラするしすごく疲れるから私が運転するよと言っても頑なに拒否する。プライド高すぎ…

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:02 

    >>24
    下手だけど、ク○ニが滅茶苦茶上手なんだわw

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:14 

    明日から旅行との事。
    慣れない道、高速とかも乗っちゃうのかしら?
    頑なに運転を代わってくれない彼氏のようなので言っても無駄かもしれないけれど…
    「長距離の運転だと疲れるだろうから交代しようよ!」とか「私も初めて通る道、運転してみたい!」とか可愛く言ってみてはどうでしょうか?

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:39  ID:goyitFStnp 

    スピード違反、信号無視で罰金を取られているのに全く改善されない
    急発進、煽る、脱輪、大回り
    私の寿命は縮み続ける

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:46 

    旦那がめっちゃ下手くそ!!駐車が特に下手くそで切り返しの多いこと多いこと!!4年間で3回こすってる。修理代金すごい!それなのに自分は運転うまいと言い張るからイライラする。そんな私はペーパー。
    運転うまい人はモテるよね。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 17:20:31 

    助手席に座ると怖くてハラハラするのでアシストグリップ握りまくりです。
    (ドアの上部にある掴むところ)

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 17:20:38 

    センターライン踏みながら走るの止めて欲しいのに止めてくれない。死ぬ。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 17:20:45 

    >>24
    おぉ、そのとうりだ!

    むしろ、
    運転上手=運動神経いい=エッチもタフ
    こんな感じ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:04 

    サンデードライバーで下手な人、ほんと迷惑ですよね。
    私は告白してきてくれた人がサンデードライバーで、20代の後半だけど免許取り立てで、更に運転が乱暴で下手でした。
    初めて乗せてもらった時に、もうあなたの車には乗らないと宣言して、以後はデートはタクシーか電車でした。
    事故でもされたら命に関わりますし、はっきり強く言ったらいいと思いますよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:18 

    現役ギャルママです(22)パパは土方してます!(24)
    ウチのかわいい三歳になる娘と3人家族です♪
    ウチのパパアルファード乗ってます!ふるいやつ笑(小声で)......だせぇ笑笑笑
    急加速したり急ブレーキしたり危ないし~~煽られたら30きろぐらいで走るし笑
    旦那や彼氏が運転下手な人

    +2

    -40

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:31 

    運転が過度に自信満々の男もイヤだよ。
    スピード出したがるしね。

    普通が一番。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:41 

    長時間運転になるなら、やんわり「ずっと運転ばっかりじゃ、疲れちゃうから交代にしようね」て感じで主さんが7割の運転時間を占めてみたら?
    変わろうか?にも、まだ大丈夫だから休んでて(^^)みたいな‥

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 17:22:21 

    >>41
    釣りだろうがw

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 17:22:32 

    下手なのに大きい車に乗りたがる
    ホイールベース長いから左折やバックで擦るし大回り
    見栄を張らずに軽かコンパクトカーにしろよって言いたい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 17:22:49 

    うちは車持ってないけど、たまにレンタカー乗る。私は以前は毎日運転してたので、運転できない訳ではないのですが…
    夫は車線変更の時、バック駐車の時のようにぐるりと後ろを振り向く…怖い…

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 17:22:57 

    運転下手は治らないよね
    この先何十年も運転するなら
    高齢になった時もっと危ないよ~

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 17:23:06 

    >>41
    ちょっと何言ってるかわからない(^_^;)

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 17:24:58 

    >>48
    アホだから反応しなさんな!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 17:25:01 

    うちの旦那運転が上手だけど、人の運転が気になるようで運転しながら「ヘタクソ!」とか「あぶねぇよバーか」とか文句ばかり言ってる。性格出るよね運転って…。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 17:25:43 

    >>2
    ポールウォーカーかっこいい
    亡くなっちゃったけど…
    まさかここで出てくるとは

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:14 

    運転中、すっっっっごく車が右に寄ってるんだけどなんなんだろう、、、
    もとから急ブレーキ、車間距離近すぎるとか色々あったんだけど長距離ドライブはちょっとつらい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:39 

    うちの彼氏、アクセル踏むかブレーキ踏むでしか、スピード調整できない。エンジンブレーキ使ったり、アクセル離してスピード落とすとか知らないみたい。ほんと下手くそ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 17:28:17 

    運転下手な男は基本いろいろダメって言うよね。
    融通もきかなさそうで主さん大変だな。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 17:28:46 

    主です!採用ありがとうございます(;_;)
    似たような彼氏やご主人お持ちの方多くて、なんだか救われます
    運転変わろうかと言うだけでなく、運転してみたい、疲れてるだろうから休んでほしいと優しく言ってみます
    変わってくれたら往復ずっと運転してもいいくらいです!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:07 

    道を譲ってあげるのを見たことない。性悪だなぁ~。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:17 

    下手というより私の方が運転するの好きだからしょっちゅう運転席奪ってる(笑)んでよく横でグースカ寝てらっしゃるw黙っててほしいから目的地まで絶対起こさないw

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 17:32:48 

    >>55
    主さんが無事に帰ってこれますように(笑)
    彼氏と喧嘩なく楽しい旅行になるといいですね!
    ちなみにどこへ行くのですか?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 17:33:50 

    >>53
    あああーすごいわかるーーー!
    下り勾配のある山道のカーブや高速ですぐブレーキ踏む!!あるある!!
    いやいや、そこはまずギア落とせよ!って思う
    オートマ限定の人は知らないのかな?そんなわけないよね
    折角6速あってもDとPとBしか使ってないと、それ以外も上手く使え勿体無い!って思う

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:49 

    女性が運転してる助手席に乗ることを、男のプライドだか何だか知らないけど、すごく嫌がりますよね。本当くだらないね。
    明日は渋滞のピークですよ。主さんが安全運転で行ってください。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 17:36:28 

    >>1何か失敗しても頑張れ~wと笑ってあげてください!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 17:39:15 

    私の彼氏も運転下手なのにドライブ好きで疲れる。電車で行った方が早くても車で行きたがる。運転代わると言っても「女性は助手席に座ってればいいから!運転疲れないし気にしないで!」と。運転下手な自覚がないみたい。
    最近、車に青いライト(ヤンキーとかの車についてるやつ)を付けようとしてて、本当に無理なんだけど。それだけは何とか阻止したい。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 17:39:24 

    >>58
    ありがとうございます。精神的ストレスを溜めないように楽しんできます!
    一応、関西方面から名神→北陸道を通って日本海側の観光地に行く予定です!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 17:41:00 

    59ですがBではなくRのリバースでした…恥ずかしい

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 17:41:18 

    私も運転下手なので、彼氏も高速乗れない&遠出できないってなったら付き合わないw
    二人して運転下手なのは致命的だよねw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:05 

    2回追突事故、3回目で廃車の事故(相手が8.5悪いが)下手ではないが車間距離が短いのにブレーキが遅い。バイパスとか手に汗握る…面倒だから運転変わらないけど

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 17:46:22 

    >>63
    ご存知と思いますが、名神→北陸道への一宮ジャンクションが明日は劇混みかと(普段の日も混みます)お気をつけて!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:54 

    セックスもな。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 17:53:12 

    視野が狭いから運転して欲しくない。
    直進しか見ていられないからお店とか一度で入れない。でも下手な人に限って運転好きなんだよね。
    長距離の時は限界までわたしが運転するようにしている。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 17:54:42 

    サンデードライバーって語感カッコイイね。
    初めて知ったわ。私も使おう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 17:59:18 

    うちも旦那めちゃ下手。
    横に乗ったら生きた心地しない。
    だから「私はあなたが心配だから、休日くらい少しでも休んで欲しいし、運転は私に任せて寝てて。」ってハンドルは握らせないようにした。
    お陰で子供は、お父さんはどこの家庭でも助手席に座るものと勘違いしてる(^-^;

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 18:01:24 

    うちの旦那は下手なのは自分でも認めてて大人しく運転するんだけど
    ブレーキが遅めかな、前の車に付けて止まるから、時々ヒヤッとする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 18:09:00 

    下手ってハッキリ言うしかないよね
    それで怒るようならバイバイだわ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 18:09:47 

    黙って乗っていられる主さんすごいね

    私の夫もちょっと、今のはナシでしょ!ってこと多くて文句言っちゃうよ
    同乗者を不安にさせるような運転するやつは自分が下手だって認識もない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 18:11:01 

    下手な人って自分で自分の運転にイライラしてるから、こっちから話しかけられない。
    話しかけて集中してるのを遮るのも嫌だし、逆に集中しすぎてて周りが見えてないのも怖い。
    ひたすら私は助手席で身体を固くしながら頭の中で念仏唱えてるんだけど、どうすればいいのかw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 18:23:50 

    彼氏が運転下手くそすぎて別れました。もちろんそれだけが理由じゃないけど、地方都市なので運転技術はすごく大事。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 18:29:29 

    いるいる。
    しかもそういう人に限って下手なことを指摘すると怒らない?w

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:12 

    彼氏すごく運転に自信持ってるし確かに上手いんだけどハラハラするからスマホ触りながら運転するのやめてほしい。
    隣にのってるのほんと怖い!!


    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 19:00:53 

    うちの旦那も一緒。
    普通の乗用車なのに大回りするときはイラっとする。
    「あまり膨れると危ないんだって」って伝えるけど意味なし。

    歴代の彼氏の中で一番下手な人と結婚しちゃったなー。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:19 

    うちの旦那はバイクいじったり、お義母さんも「子供の頃からおもちゃの車運転するのがうまかった」とか言いますが、赤ちゃん乗ってても平気でスピード出してカーブ曲がるし、それって上手なのか?と思う。
    運転代わるよって言いたくなるの解ります。
    「ちょっと今のはこわかった」とか言ってます。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 19:26:27 

    ブレーキを踏む毎に、
    ウェッとなる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 19:40:39 

    刺激に弱く不機嫌だと急アクセル急ブレーキ。高速でマナー悪いドライバーに並ばれると意地になって抜き返す。他人には絶対服従で妻子には服従させる神経症。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 20:03:03 

    運転下手なやつは間違いなくエッチ下手!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 20:12:07 

    >>53
    >>59

    あーすごく解る!!
    +100くらい押したい(笑)
    ブレーキペダル踏まないで減速って事が出来ない人多すぎ!!

    交差点左折待ちをしてる車を抜く人も嫌。
    信号のない狭いところだと、出てくる車と鉢合わせたりして見てて怖い。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:31 

    主人は下手なくせに運転したがる。
    ほんとバカ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:15 

    全部どこへ行くのも私が運転し続けたら
    それが当たり前になりました

    運転上手くないとホントに酔うから…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:33 

    >>78
    スマホしながらの運転は違反だし、人を殺したら後悔してもしきれないから、すぐ止めさせて!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:50 

    うちも下手でそれを認めてるし、いつも助手席に乗ってる。
    結婚当初はたまに運転してもらってたけど、ヒヤヒヤして本当にストレス溜まるし
    出掛けても目的地までにドッと疲れるしで、全くいい事なかったよ。
    旦那が運転したい時は一人で行ってもらいます。
    主さんもご自分で運転した方が絶対いいです。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 21:27:34 

    運転下手な奴の車に乗ると確実に酔うわ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 22:33:43 

    うちも酔う‼
    今アクセル踏んだとかブレーキ踏んだとか分かるしどういう運転したら車がファンファンするのか…。しかもまっすぐ走るだけの高速で‼
    田舎に帰るとき数人で運転代わりながら向かってたら旦那の番になり、母が走り出してすぐから「下ろして~誰か代わって~」と叫びだして流石に路肩に止めるわけにもいかず次のパーキングまでは我満してもらいました。

    奥さんや子供が言うと受け入れられないし、運転してるのはこっちなんだから文句言うなと思ってるんでしょうが、第3者なら運転下手とダイレクトに届くのかも‼

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 22:34:59 

    >>33
    一緒だ!w

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 22:44:40 

    うちも下手だから99%私です。子供は母親が運転するものだと思ってます。
    旦那は下手なクセに口を出すので助手席には乗せません。
    後部座席。なんならずっと寝ててもらった方がいいです。

    サンキュー事故とか判断ミスで起こすようなシチュエーションで慎重に運転してるのに「行け、行ける」とか行ってくるけど行けない‼
    ぶつかったらどうすんだよ‼
    コイツ本当バカだなぁと思う!あんたがハンドル握ってたらぶつかってるわ!!
    信号も無理に渡らせようとする。「横でギャーギャーうるさい」とケンカになったりする。
    本当旦那は運転のセンスはないのに自分は出来ると思わせたいらしく自分の持論やタイミングを語ってるけどことごとく判断ミス!
    旦那は不器用だし、運転以外も下手だよ!
    昔のいつギヤチェンジしたのか分からないぐらいスムーズに運転してた彼は元気かしらとフッと思うよね~。
    安心して助手乗れる奥さんいいよね~。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 00:09:29 

    うちの旦那も本当に下手!でもその自覚がまるでない。免許取って5年経つのにいまだに狭い道路の感覚も出来てなくて、狭い道路で対向車が来た時に左側余裕があるから「もっと左寄れるよって言ってあげてるのに「え?行けるか?」ってモタモタしてたら対向車の同年代くらいの男性にすれ違いざま「下手くそ!」って大声で言われてて思わず笑ったわ!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 00:25:26 

    わたし、ディーラー勤務で毎日お客様の車や展示場の車を動かしてるから、女でもかなり運転はできる方だと思う。
    元彼が年下で運転下手すぎて冷めた。
    山道で片側通行のときも信号の意味分かってなくて、「これ停まるんだよ!?」って横で大きな声出したのに、「え?え?」みたいな感じで停まれなくて、向かいから来た車と危うく正面衝突しそうになった。
    駐車も何回も切り返すし、「ここのパーキング駐車しづらそうだから…」って目的地からだいぶ離れたパーキングとかに駐車したりしてた。
    主さんと同じでわたしが運転するよって言っても絶対に運転させない。わたしの車にも乗りたがらない。
    それなのにデートは車を使うことばっかり。
    彼とのドライブが苦痛すぎて別れた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 10:58:23 

    ウチの旦那は方向音痴で、何度も通った道も覚えない。
    知ってる道ならナビなんて使わないから、わたしがナビになる。
    それがめんどくさくて、運転変わるよ?と、言っても車酔いするからと絶対代わってくれない。
    駐車場も隣に車のない所にわざわざ止める。
    雨が降っていても、屋外に止める。
    大人だけならいいけど、当時子供が最後半年とかだった。
    下手くそなら運転するな、酔うなら酔い止め飲め。
    と、言いたいけどキレられるから我慢してる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 11:15:27 

    私の彼氏も下手くそです!
    減速したい時アクセルをゆっくり離せばいいのに、なんでか一気にアクセルから足を離します。
    おかげでセダンなのに軽に乗ってるのかな?と思うほどカクカクします。
    あとまっすぐ走ろうと努力してるのはわかるけどゲーセンのやつみたいにそこまでハンドル動かさないでもいいのに・・・。
    高速でも全く同じことをするので前後に揺れるわ左右に揺れるわでただの一直線でも酔います。
    普段は全く酔わない人間なのに。

    「アクセルはゆっくり離して、ハンドル動かしすぎ、酔うから気を使って」といっても、
    「急に言われても直せない。俺はこれでやってきた。」といわれ。
    運転変わるよといっても男=運転上手。女=運転下手と思っているのと、女に運転させるなんて情けないと思っているのか変わってくれません。レディーファーストもくそもないくせに。
    車で出かけるたびにストレスたまって疲れました・・・。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 16:30:59 

    下手っていうか道じゃないとこ突っ込みそうになっててこの人と出かけるといつか死ぬかも知れないとは思った

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/15(火) 22:12:16 

    自信があるのかプライドなのか
    道をよく知ってるアピールなのか
    混んでるからと山道はしって最終的には迷子
    意地でナビを使わず
    急ブレーキ、急発進
    余計に酔うから本当にやめて!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/15(火) 22:15:16 

    なんで信号赤なのに
    アクセル踏んじゃうの?
    運転変わるって言っても変わらないし
    男のプライドってなんなの、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード