ガールズちゃんねる

あまーーーーーーーーい考えの人!

135コメント2017/09/10(日) 10:12

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 15:30:34 

    アラサー独身一人暮らしです!正社員ですがかつかつな生活をしています!
    好きな人と結婚して、色々ありながらも幸せな家庭を築くのが目標です!
    よく、アラサーにもなって甘い、とか、本当に好きな人も結婚できるのは一握りだよ、とか、拗らせて一生独り身かもね、とか意地悪な書き込みがありますが、あまーーーーーーーーい考え方の私は、夢を実現できる気がしています!彼氏はいませんが!笑 むしろ、昨日別れたばかりですが!( ´∀`)
    別れたので周りに紹介をお願いする&自分も婚活する&趣味で行ってるサークルにももっと顔を出す予定です!そんなことしてたらなんとかなるだろう!と思っています!なんの保証もないし、そんなに可愛くもないですが!笑
    あまーーーーーーーーい考えの方、お話ししましょう!

    +166

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:36 

    長いよ。

    +105

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:43 

    ながーーーーーーーーーーーーーーーーい

    +169

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:49 

    よんだ?(๑>؂•̀๑)✌

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:53 

    私は整形して頑張ってます

    +19

    -26

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:02 

    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +74

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:06 

    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +80

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:07 

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:10 

    うえ3行しか読んでない

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:16 

    宝くじ1億当たったら、家を建てて、海外旅行行きたいなー( 。ˆωˆ。 )♪

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:27 

    そんな明るいあなたに乾杯ッ☆

    +143

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:31 

    どうせダメだと思ってたらダメになるし、なんとかなると思ってればなんとかなる!

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:37 

    趣味のライブのことしか考えてないw
    バイトです!
    全国飛び回りたい
    アラサーです

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:37 

    >>1さんそんな甘い?

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:50 

    どうして私は幸せになれないの
    ってトピが朝あったけどそんな感じでネガティヴになるより主さんみたいに明るい感じだと福は来そうだよ(^^)

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:53 


    こんなマッチョと
    あまーーーいベットタイム過ごしたい♡
    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +30

    -36

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:56 

    彼氏が出来て嬉しかった
    しかし世の中そんなに甘くない
    苦労や努力しないと続かない

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:03 

    アラフォーだけど漫画家になりたい

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:13 

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:23 

    お金ないけどなんとかなると思ってる

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:32 

    人生ラッキー続き。欲しいもの、やりたいことはほとんど手に入れたし経験もした。
    この先も心配などしてない。

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:37 

    ニートだけど、どうにかやっていけそう

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:08 

    山の日ってな――――――に

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:09 

    >>5
    別トピでも見たけどこれ誰?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:20 

    >>16
    チンコ出てるのかと思った

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:20 

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:34 

    いや、卑屈になるより主くらいポジティブな方が絶対良いよ!
    卑屈な人のネチネチウジウジした意見聞いてるとうんざりする。

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:42 

    ハンバーグだよ!

    ハンバーーーーグ!!

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:51 

    子供の頃は夏休みの宿題この時期も普通にやってなかった
    でもどうにかなるって思ってたw

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:55 

    トピずれだけど>>16みたいな人より、痩せてるのにエッチの時だけ力が強い人のほうがもえる

    +4

    -13

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:15 

    お金無くなるし自由無くなって遊べないし、結婚してる人ウザいしみんな貧乏で不幸そう!
    とか言ってる人よりは主みたいな人応援したくなる

    人生一度きりだから自分がしたい人生になる様努力するのは素敵だと思います

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:15 

    離婚率高いんだから、妥協で焦って結婚よりも粘って合う人見つけたほうが堅実とも思う。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:21 

    私も甘ちゃんです、テヘ♪
    なんとかなると思ってます
    航海は極めて順調です

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:22 

    >>24
    宮脇咲良タン

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:53 

    進学も就職も恋愛もなんとかなって今日まで生きてきてしまった。
    でも勉強にも仕事にも人間関係にも誠実であったという自負がある!
    そういう自分に育ててくれたまわりの人のおかげだと思う!

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:16 

    今は生活かつかつだけど、宝くじ当たるから大丈夫(ハート)

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:38 

    甘いというより、皆さんポジティブ!

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:48 

    面倒くさいこと大嫌い
    人生一度きりだし出来るだけラクして楽しく生きていきたい

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 15:37:11 

    どうせ私なんかといじけて生きるより楽しそう!
    主さんにいい出会いがありますように!まだまだ若いしがんばって~
    別れたばかりでヤケにならないようにね!

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:16 

    子供居るのに貯金ない…

    大丈夫なきがしてるけど…やっぱりまずいよね

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:25 


    この中だったら、誰選ぶ??

    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:40 

    人生なんとかなるがモットーですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    あまあまで生きていきます

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 15:39:28 

    私が遣らなくても
    誰かが遣るだろう
    世の中そんなもんだ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:34 


    どっちにしようかなぁ〜〜\(//∇//)\

    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:43 

    主は甘い考えじゃなくてポジティブだし努力家だと思うけど

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:50 

    はーい!
    子供の頃から色々と抜けてて自分て人と比べておかしいんじゃないか?って本気で思ってたけどいつも何とかなってきたからこの先も大丈夫かなと思ってる。
    人生なんて良くなったり悪くなったりの繰り返し。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:05 

    今は貧乏だけど宝くじで6億当てる予定

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:06 

    ネガティブな話題が目についたり、そういう話題の方が盛り上がってたりするのを見るけど
    思ったより前向きに進んでることも世の中には多い気がする

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:25 

    私は学も無ければ人脈も才能も無い
    けど実際どうにかなってるしどうにかなるとこれからも甘くいきます
    生きるのは大変とか難しいに共感できない(´-`).。oO(

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:16 

    主さん明るくて素敵ですね!
    そういう方にはきっといい方と幸せになれますよ!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:37 

    アラフィフだけど、小説家になりたい☆
    これから第二の人生を歩むワケだけど・・・20コくらい年下の子と付き合ってみたい(笑)

    「どっちも甘い」と知人には言われるけど。
    何が起こるかわからない世の中。
    わくわくしたモン勝ちだと思って生きてる\(^o^)/

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 15:44:06 

    この夏は、普段はほとんど買わない宝くじ買った。これから死ぬまで50年くらい遊んで暮らしまーす
    v(^_^)v

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 15:45:25 

    悩んでも何の得にもならない!
    主サン頑張って!人生は全部自分の気持ち次第だよ(^^)v

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:03 

    採用されてる!ありがとうございます!主です!
    今見返したら確かに長めの文でしたね!失礼!
    マイナス思考になろうと思えばどこまでも落ちることはできるけど、自分で自分を不幸にしてどーすんだっ!てことであまーーーーーーーーい考えのまま生きていこうと思っています!あまーーーーーーーーい!井戸田潤のトピ画になるかな?と少し期待して投稿したけど、この画像も可愛い!ありがとうございます!!!!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:27 

    >>20
    分かる。お金ないけど好きな人いるから満たされる。人の心は金で買えないと知った

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:22 

    なんか元気出ました。
    前向きでいよう。みなさまありがとう(*^ー^)ノ

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:43 

    末っ子で甘やかされて育ったので、皆んなから愛されキャラなので、みーんなに甘えて生きていきます。アラフィフで子供もいるけど、皆んな若いねっ可愛いねって言ってくれるし。
    今は職場の若い女の子が大好きで、いっぱいくっついて甘えてます。甘えさせてくれなかったら、可愛がってくれてるおじさま達が新しい女の子入れてくれるしぃ。

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 15:49:28 

    甘えてなんぼ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 15:49:55 

    暑いから肌寒くなったら仕事探すわ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 15:50:20 

    てかすぐ甘いだの無理だの言う人が
    多すぎなんじゃない?

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 15:51:16 

    >>51
    行け行け―――――――
    わたしアラフォー15年下彼氏いるよ
    本当世の中わからないよ。
    あのね、年齢も立場もほんッッと関係ないから

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 15:54:02 

    若い子が入って来たら、私可哀想なのと最初に言ってバツイチで子持ちでって話すと、皆んな私を気遣ってくれて優しくしてくれる。チョロいよね。

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 15:54:05 

    あまーーーーーーーーーーーい人生最高。
    楽しいことやって楽しんだもん勝ちですよ。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 15:56:05 

    お金ないけど、たまにミニロト買ってる。絶対当たると信じ、数年経ちました…(笑)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 15:56:11 

    マイナスされるかもしれないけどこのノリのトピは射手座さんっぽい、好きです
    かくいう私も射手座です

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 15:57:26 

    しつこい勧誘に捕まってるときに
    グイって手をひっぱってくれたイケメンにかなりドキドキしてます
    向こうに気が合って付き合えるんじゃないかって思ってます
    アホです

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 15:59:32 

    若い子が入って来たら、末っ子アピして妹キャラ、子供キャラになります。
    ぶりっこしてあのねぇと愚痴を言っても、しょうがないなぁよしよしって頭撫で撫でしてくれる。人生あと30年位、このまま甘えて生きていきまーす。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 16:03:40 

    甘いというかポジティブ!いいことです!
    ちなみに好きな人と結婚できてる方が今の世の中大半だと思います。お見合い結婚や許嫁が当たり前なんて時代じゃないもん。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 16:04:12 

    私も30代!
    いつか大好きな人と出会って結婚するて思ってますよ!
    他で言ったら叩かれるだろうけどここではいうわ!

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 16:05:00 

    皆んなに可愛いねって言われます。ぶりっ子して甘えれば、皆んな甘えさせてくれます。嫌がるフリしてる子も恥ずかしがってるだけで、私の事大好きにきまってる。何度も何度も甘えて身体くっつければ甘えさせてくれるはず。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 16:07:00 

    >>61
    応援、ありがとう!

    一応、それくらいの年令で告白してくれる子は何人かいたんだけど・・・なかなか好みの子がいない(>_<)
    「時をかける少女の『ちあき』みたいな子が現れるまで待つ」って言ったら・・・知人から、「甘いわ」と(>_<)

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 16:08:09 

    女は甘えて可愛がられた方がいいよ
    意地悪してると不幸なんだろうなー
    と思われるよ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 16:13:48 

    主さんみたいな考え方大好き!!!!
    どうせ自分なんかって言ってる人って本当は幸せになりたいのになんでそういう考えばっかりなの?って本気で思う!自分のも欠点ばっかり見てる人とか!
    みんな幸せになれー!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 16:13:54 

    高卒フリーター 大学生彼氏と同棲2年
    自分で年金払いたくないから20歳で結婚しました
    最初は旦那の給料も少ないし子供も産まれて大変だったけどなんとかなるさ〜で親にも頼ることなくなんとかなってきた
    旦那は家族のために一生懸命働いてくれたから今では年収5倍になった
    18年専業主婦してます
    そのうち宝くじがあたると思ってる
    あたったら家のローンなくなるーー(^^)v

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 16:15:19 

    え、私も射手座!!
    射手座ってあまーーーーーーーーーい人がおおいのー?

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 16:15:54 

    私も甘々です( ´ ▽ ` )
    人生どうにかなるって思ってるし、アラサーで今のところ順調そのものの人生です!
    でも、周りの人をとにかく大事にすることだけは意識してます!
    子供、旦那、両親、祖父母、親戚、友達、仕事仲間

    周りの人を大事にしてれば、人生どうにかなりまーす!

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 16:16:30 

    20歳ですけど週に3日風俗で働いて月収60万です。
    30歳くらいまでは風俗以外の仕事をするつもりはありません。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 16:16:42 

    そんな主さんはぜひ幸せになって貰いたいね

    明るい主さんだと良い人寄ってくると思うよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 16:19:40 

    あまーーーーーーーーい考えの人!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 16:19:51 

    >>76賛成〜〜!!!!!
    周りの人に恵まれながらここまできた!性格良いわけでもないし病気になったりもしたけど、なんとかなった!みんなに助けてもらった!感謝感謝!周りの人には感謝ばっかり!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 16:20:46 

    30代、私も結婚したい~私が可笑しいのかもだけど本当に好きな人と結婚しないと、毎日の生活(掃除、食事、洗濯)旦那さんの世話など…出来ないだろうな…と思ってる。

    大好きな人と結婚したいなーーー!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 16:25:12 

    プラス思考って、人生の中で本当に大切よね!

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 16:25:55 

    他人に何とかしてもらおうという考えがあります

    誰か職をお世話してくれないかな〜

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 16:26:05 

    一人っ子のせいかな、余り人生を深く考えないで生きてきた。アラフォーだけど、仕事なんかはぜんぜん続かないし。でも、人生って上手く出来てるようで、やっぱり精神病って病にかかっちゃって制裁食らった( TДT)。適当に生きてるとやっぱ、皺寄せが来るんだよね。今からでも間に合わせたいな~。彼氏も亡くなったっていう事実もなんだかな~って。どうしよwww

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 16:27:22 

    フリーターで年収100万こえたら所得税。
    源泉徴収すらわからないガルちゃん民~

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 16:33:17 

    起きたい時に起き
    寝たい時に寝て
    食べたいときに食べて飲んで
    歩きたければ歩く
    仕事したかったらすればいいし、
    あっいやだなと思えばやめればいい
    むしゃくしゃしたらぶんなぐればいいし、
    ぶんなぐられてもいい
    欲望のままに
    自由に
    こんな世の中どうですか?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 16:40:15  ID:PjhIRkyoTd 

    仕事が続かないけど 職種問わないからすぐに次が決まるしとりあえず働いてたら収入あるしと思っている。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 16:42:12 

    宝くじが当たったら アレしてコレして会社退めて、とよく考えてる

    人に甘えるには下手だけど、甘い考えでいっぱいの私です

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 16:44:00 

    借金80万あるけどコツコツ返せてるのでなんとかなると思ってます!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 16:45:10 

    >>1
    主さんありがとう。最近悩んで暗くなってたけど主さんのやつ見て気楽でいいやって思えた。
    なんだかんだでどうにかなってきたもんな〜。
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 16:51:54 

    このトピ読んで泣いた
    特に周りに支えられて生きてるってコメントで。そんな大事なところを見失って自分勝手に悲劇のヒロインになってました

    急には無理だけど、もっと前向いて私もここの人達みたいに明るくなりたい。類は友を呼ぶだから、自分自身がこういう思考でいれば、このトピにいるような人達が周りにに集まるんだろうなと思った

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 16:54:06 

    さっき本読んでたんだけど
    好きな人に好きって言う。会いたいなら会いたいって
    素直に素直にって
    泣けてきたわ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 16:58:48 

    笑う門には福来る!と思って、とりあえず毎日、笑って過ごしてまーす!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 17:01:14 

    私も今はしあわせかな。
    以前旦那の地獄の無職時期を経験した…
    今はきちんと働く旦那に感謝してるし。
    親にも感謝。会社の人にもね。

    大体なんの取り柄もない私と結婚してくれた旦那スゲーw

    裕福ではないけど、まあそれなりに食べていけてるし、ちゃんと子供たちは大きくなって。
    歳のせいか、ありがたい。と感じる事が出来るようになってきたかな?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 17:05:52 

    >>54

    主さんながーーいwww
    でもなんか憎めないキャラ。

    私もマイナス思考だけど、最近、あれ?気づくと周りに助けられてきたじゃん?って。
    感謝する心、忘れずにいましょーね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 17:06:58 

    主さん、レスも長い!一回短い文かいてみて!

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 17:09:09 

    >>72
    会社にいるギスギスアラフォーとか見てると
    ほんとにそう思うよね
    意地悪してる人はみんな独身だわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 17:09:59 

    主はAB型?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 17:12:49 

    主さんの明るさに元気でた!
    ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:00 

    >>98
    主です!当たってます!笑( ´∀`)

    短めのレスもできるところを見せたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:06 

    >>75
    甘いというか、一応グジグジ悩む時はあるよ
    でもある所でもういいや〜!えーい!みたいになる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:57 

    甘くて何が悪い

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:24 

    >>5 香川照之?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 17:30:38 

    人生なんとかなると思ってます。
    特にこれといった理由はないけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:11 

    >>14 表現の仕方が浅見帆帆子っぽい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:23 

    このトピック見たら気持ちが明るくなってきた

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 17:33:35 

    >>21 の間違えでした。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:39 

    なんてポジティブなトピ♩

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 17:38:35 

    >>40
    大丈夫!うちもお金はないし旦那が自営業始めるし息子は専門学校行くと言い出したけど国にお金借りて息子のバイト代で返してもらってます。お金はまわしていけばいい!と結構お気楽。

    健康なら稼げばいいし!と思ってる。
    でもこんなこと知り合いに言えない。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 17:45:50 

    今まで彼氏居たんだし、出会いに向けての積極性もあるんだから大丈夫なんじゃないかな
    ただ年齢的に既婚男性も増えてきて独身と偽って近付いてくるゲスな男性もなかには居るから気をつけてね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 17:50:04 

    >>1
    前向きで明るいあなたはほんとに実現しそう。
    頑張って!(^^)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 18:09:01 

    どうせ結婚できなかったとしても
    卑屈でうじうじ過ごしてるだけより
    夢をいろいろ見ながらワクワク明るく生きた方が
    後から振り返っても楽しいよ!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 18:44:52 

    自分の人生悲観して生きても過去は変えれない。もうなるようにしかならない!人生諦めてたアラフォーだけど、甘く生きてくわ(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:28 

    >>92
    好きな人に、6年間ずっと「好き」が云えなかったけど。
    あなたのコメ読んで・・・勇気、もらえました☆
    さっき、伝えました(´艸`*)
    ありがとう。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 19:19:35 

    主甘くない。すねかじりニートみたいなのが
    甘いってんだ( ・`д・´)キリッ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 19:58:53 

    画家になりたい!
    ゆくゆくは絵だけで食べていけるようになりたい!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:09 

    このトピいいね。読んでるだけで何とかなる気がしてきた。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:11 

    ここで大きくても小さくても夢を書いてるみなさん!
    甘くなんてないゆっくりいこーー!!

    私は、フランスに渡って中世の聖堂めぐりがしたい!中世ヨーロッパ美術の研究がしたい!それに私の人生を注ぎたい~!!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 20:45:20 

    >>5
    この人、香川照之さんに似てる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:58 

    なんだ正社員か…
    甘いの足元にもおよばないよ

    ガル民を舐めないでもらいたいねベイビー
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:24 

    >>114

    結果教えて欲しい!
    おばちゃんなんで話だけでもキュンキュンしたい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 22:09:39 

    >>65
    魚座です。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 22:20:26 

    >>121
    もしかしたら、あたしの方が年上かも(>_<)←40代後半w
    もう4年間ずっと連絡取ってないんで、アド変してるかも?
    けど、「好きです」って送る事ができて本当にスッキリした!
    ・・・ある意味、自己満だけど(>_<)
    返事があれば、報告します☆

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 22:50:14 

    >>109

    わかるっ!
    我が家も来年大学受験なんだけど、県外の私大なんて行かれたら…
    でもまあ、どうにかなるかな。
    できる限りのことはする!
    そして子供本人にもしてもらう笑!
    なるようになる。

    とか思ってる。

    周りには言えないー

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 23:10:08 

    >>65
    魚座です。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/12(土) 01:51:33 

    >>114
    返事ありがとう!!!主さん、皆さんも頑張ってね
    良トピだよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/12(土) 02:19:08 

    今日も上司に怒られたッ☆
    怒られたこと気を付けてると違うことして怒られるッ☆
    彼氏もいないッ☆
    友達もいないッ☆
    この職場逃したら働き口ないッ☆
    こんなでも人生なんとかなる~とか思ってる私は立派なあまちゃん☆

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/12(土) 08:32:37 

    私も人生ラッキーだと思ってる。
    息子も強運の持ち主だし。
    旦那の仕事も順調にいってるし。
    すべて頑張ってきたことが運良く結果に結び付いた。
    これからも自分に出来ることを精一杯頑張る

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/12(土) 13:46:21 

    アラサー!彼氏なし=年齢!!ニート歴4ヶ月!!!貯金を切り崩して生活してます!就活する気が起きず毎日ダラダラ好きなように生活してます!!まだいける、なんとかなると思って生きてます!!!あまーーーーーーーい。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/12(土) 14:03:31 

    仕事向いてない23歳です。
    正社員で働いたことないです!
    転勤族の旦那がいるので、それを理由にパートだけして生きていきたいです

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/12(土) 15:06:42 

    万人に人生の浮き沈みは訪れるとしても
    結局一番幸せになれるのって楽観的な人なんだと思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:37 

    長いです。ごめんなさい
    今後の仕事について相談です。
    早朝コンビニ(副業)と午後のスーパー(主業)の掛け持ちしてます。29歳一人暮らし。結婚願望無し。

    以前 発達障害(アスペルガー)の疑いと抑うつ状態で心療内科に行きました。どちらもまだ検査があり、診断は下っていませんが、アスペルガーは可能性高いと言われました。

    副業で、シフトを 週4から週2に減らすと言われました。私の接客態度に落ち度があったから。しかし中にはやってない事をやったとも。接客態度に落ち度があった点は自業自得。

    ずっと前から 掛け持ちに 身体面 精神面で限界を感じていたこと。特に夏場になってからキツい
    (心因性頻尿 抑うつ状態が酷い イライラ 体の怠さ 脱水症状)
    接客業には向いてないと前から思っていた

    スケジュール厳守にこだわりと強迫観念があり 少しでも過ぎたらパニックになるゆえ残業できないこと。
    コミュ障で 人間関係が上手く築けないこと(挨拶 報連相で精一杯) これは幼少期からありました。

    生活していくの難しいから転職を考えています。
    だけど こんな状態では仕事見つけるのは難しいとも思う。まぁ食べてくには働かないとダメだが。

    お盆過ぎたら、福祉課とハロワに相談
    また、 発達障害の診断下ったら 障害者枠で探そうかと思います。←今後の計画、こんな感じで良いのか?

    しかし 仕事見つかるか、診断下るか下らないか?診断下らなかったら余計仕事探しのリスク高まる。
    不安ばかりです

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 11:58:11 

    >>133

    うちの職場にも似た感じの人がいるけど
    上司がいいひとなのかのびのびやってる。

    133さんの職場が違うのならやっぱりそういう人OKの職場の方がいいと思う!頑張ってね!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 10:12:10 

    旦那は転職繰り返して低収入。
    子ども手当を使って習い事行かせてるくらい、金がないって言う割にはボスママ軍団とファミレスランチしょっちゅう行ってる。
    こそこそ話が大~好きで。
    私が何々、何の話~?って言ってもずっとこそこそ話してやがった。
    ボスママに尻尾振る雌犬。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード