ガールズちゃんねる

国連、アフリカなど2000万人の飢饉を危惧…紛争が原因と初宣言

213コメント2017/08/12(土) 23:52

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 15:16:12 

    国連、アフリカなど2000万人の飢饉を危惧 紛争が原因と初宣言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    国連、アフリカなど2000万人の飢饉を危惧 紛争が原因と初宣言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【8月10日 AFP】国連(UN)は9日、イエメン、ソマリア、南スーダン、ナイジェリア北東部で計2000万人以上が、紛争に起因する飢饉(ききん)の危機にさらされていると警鐘を鳴らした。  国連安全保障理事会(UN Security Council)は、「現在進行中の武力衝突と暴力が民間人に与える壊滅的影響を認識している」と述べた。飢饉の脅威と該当地域に広がる武力衝突の直接的な関係を、安保理が公式に宣言したのはこれが初めて。


     国連事務次長(人道問題担当)兼緊急援助調整官によると、この危機への対応として総額49億ドル(約5400億円)が喫緊に必要なのに対し、援助国が拠出した金額は25億ドル(約2750億円)にとどまっているという。

    +1

    -61

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 15:17:36 

    国連は何もしないよね

    +295

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 15:17:54 

    国が悪い
    日本も議員が悪い
    税金いくら貰ってんだよ
    仕事して

    +360

    -17

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:16 

    出番ですよ、高須さん

    +11

    -51

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:24 

    でも実際問題、アフリカでは人口爆発してるから、こういう風に自然淘汰される人数が減ってしまうと今よりももっと深刻な食糧問題が発生してしまう。

    家族計画、もっと言うと避妊の概念をしっかり持ってもらわない限り、援助は不要なんじゃないかと思ってしまう自分がいる。

    +527

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:31 

    国連は潘からおかしくなった。
    日本は脱退しましょう。

    +252

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 15:19:02 

    救うにも限界があると思うの

    +331

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 15:19:14 

    傷つくのはいつも幸せにならないといけない人たち

    +7

    -23

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 15:19:56 

    何十年、何百年経っても貧富の差は埋まらないね。
    むしろどんどん酷くなる。
    募金したいけど私も貧乏です。

    +312

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 15:20:13 

    何このモザイク

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 15:22:00 

    >>4
    Yes!

    +4

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 15:22:05 

    こんなこと言うのは違うと思うけど
    どうして貧困なのに子供産むのだろう?その子供の人生どうなるかわからないのかな?
    避妊用具がないのならばしなければいいのに

    +414

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 15:22:15 

    他の国では金かけてミサイル作ってたり、金あるデブは金かけて食べたもののカロリーカットするのにね

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 15:22:20 

    そう言われても、申し訳ないが、限界だってあるんじゃ…。

    +187

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 15:24:02 

    迎えは援助したいと思ってたけど、大人になって思うのは、貧困なのに子どもどんどん産んで助けてほしいというのは違うと思う。
    まずは自分たちで負の連鎖をたちきる努力をしてほしい。

    +348

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 15:24:08 

    >>12
    こういう地域は男尊女卑だろうし、男が避妊したがらないんでしょ。

    考え方を変えるのはなかなか難しいよ。

    +248

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 15:24:22 

    アフリカ人は爆発的に増えるから、そっちの対策もしないと。
    数十年前から飢餓のままでしょ。

    +210

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 15:24:28 

    寝てる政治家の給料で援助してあげたら?

    +140

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 15:25:25 

    やっぱりどこの国も政治家って仕事出来ないの?

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 15:26:14 

    >>15
    ほんとそれ。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 15:26:51 

    >>5
    コンドーム配るとかなら、援助しても良いんだけどね。
    なかなか広まらなさそう。

    +207

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 15:27:02 

    土人には何しても無駄

    +89

    -24

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 15:27:13 

    紛争で儲かる職業の方々がいらっしゃるからね
    アラブ、アジア、アフリカの不安定は欧米の安定のため

    +126

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 15:28:57 

    UNICEFや赤十字は、イルミナティーがらみの企業。
    裏で何してるかわかんない。

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 15:29:18 

    北朝鮮も飢餓で苦しんでる人多いだろうな
    あの黒電話がミサイル開発とか要らんことしすぎ

    +149

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 15:29:19 

    世界中が多額の支援してるのにアフリカって全く変わらないよね
    アフリカにも問題あるのでは

    +356

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 15:29:23 

    何十年も前からいくら支援したって、結局自分たちじゃ何もしない

    +223

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 15:30:36 

    >>21
    処女とヤるとエイズが治るって信じてるんだっけ
    人口増加も強姦がなくなるだけでだいぶ変わると思うんだけどな

    +192

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 15:30:47 

    日本すら貧困に苦しんだり、生活保護が貰えず心中しようとしたり、餓死してしまった人達のニュースがあるけどね

    何で国会で(-.-)Zzz・・・・ネンネしたり不倫してる政治家はたーんまりお金貰えるんだろう?

    +178

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:19 

    もうあいつらは援助してもらうのが当たり前の感覚なんだよ
    ろくに働かないくせに子供は無駄に産む

    +250

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:23 

    教育受けてない人間が争ってそのおかげで下の子供達がまた教育を受けられなくなって大人になり紛争を起こすの繰り返しだからね

    +123

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 15:31:48 

    アフリカは政治家が腐ってるというのもあるし、そもそも国民たちも(日本人から見たら)全く計画性が無い。
    政府にお金を渡したら官僚が私腹を肥やすばっかりでほとんど国民にいきわたらないし、国民の生活を豊かにしようと直接学を建設したり井戸を掘ったりしても、人々はその設備を解体して部品を売りとばしてその日生きていくお金を得ようとする。その日生きていければいいや、という感じで、長い目で見た教育っていうのが重要だと気付けないんだと思う。
    アフリカは先進国の植民地になって抜本的に外部から改革してもらわない限り、自浄作用はないんだと思う。


    +250

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:06 

    ある書店でアフリカ難民の募金活動してるの、たまに見かける。難民の写真も展示したり。余程、裕福じゃない限り日本人は募金するほど余裕ないと思う、難民の方々には申し訳ないけど。

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:20 

    けど子供は産むのね・・・

    +154

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:50 

    紛争もなぁ、一般人は関係ないけど…内輪揉めもいい加減にして欲しい。

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:51 

    言いづらいけど黒人って知能的に白人やアジア人より劣ってるらしいね
    その分体力的に優れてるけど

    +143

    -25

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:20 

    日本だって貧困層はいっぱいいるよね、世界の大富豪に言わないと

    +143

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:57 

    募金しても運営が吸い取る

    +122

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:11 

    バカな大人のせいでいつも餓えなければいけないのは何の罪もない貧しい家の子供達

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:23 

    >>38
    ほんまそれ。アグネス・チャンのユニセフ御殿しかり。

    +153

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 15:36:29 

    アフリカって、私が小さい頃からずっと貧困貧困言ってあちこちで募金箱なんかも見かけてたけど、何十年やってるんだろう

    +251

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 15:37:51 

    イスラム教徒は男生まないと離婚されちゃうでしょ?女の子を生むのも牛や馬と同じで10歳位になると結納金目当てで嫁にやれる。

    だから女は自分の立場を守るために必死に子供を生む。男は絶対に避妊しない。

    悪循環だよねー

    +140

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:57 

    We Are The Worldから32年も経ってるのに全く変わってない

    +196

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 15:39:43 

    根本的な問題は自分達でどうにかしないと何でもかんでも助けてたら、どっかの民族みたいに勘違い国家が出来てしまう

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 15:39:48 

    国連は糞ですよ(失礼)

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:32 

    悪いが日本に生まれて良かったと思ってしまう。

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:54 

    ちなみに、アフリカ大陸の有名な富豪の資産を全部足すと5兆円。

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:13 

    アルビノの身体の一部を切断して黒魔術に使ったり、処女とセックスしたらエイズが治るとか本気で信じてる時点で、知能レベルはお察し
    言葉悪いけど土人なんて言われるのも納得できる

    +216

    -9

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:59 

    >>32
    本当にそれ

    どんな支援しても権力者が掠め取るし、設備は現地の人が目先の欲で壊して売ってしまう
    教育もほとんど根付かない
    アフリカ支援の話を知れば知るほどやるせない

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 15:42:32 

    本当にずっと貧しいままだけど、自分達でどうにかしようという気概はあるのかな?

    子供産まない選択するだけでも違うと思うのに、自ら苦労してるだけな気がする

    +126

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:45 

    >>26
    その原因って、ヨーロッパ…。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:48 

    アメリカが北朝鮮を攻撃したら北朝鮮もこうなるんだろうな。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:54 

    >>48
    黒魔術なんてまだしてるの??

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 15:44:09 

    この頃はホームセンターにユニセフとかの機関が募金してくれるように来てるけど、ずっと日本が募金してても個人で募金してても、争いやめないのはアフリカの人達
    何も動かないアフリカ政府
    日本の貧困問題解決が先
    世界丸見えをみて思った
    部族同士で争いやめない限り無駄
    考え変えない限り無駄

    +126

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 15:44:45 

    正直、税金がっぽり持って行かれる庶民に聞かされてもねぇ~

    政治家のお偉いさん達が自分のお金で率先して支援したらいいんじゃない??

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 15:45:19 

    ほっとけよ。いくら支援してもタカる事を覚えるだけで絶対に自立しない奴らだよ

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:41 

    だって、農業とか教えてあげても苗木を食べちゃったりするんでしょw
    学校とか建てても、解体して材料売ったりとかww
    援助する意味ねーー

    +161

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:46 

    レイプで出産した人も多そうだね

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 15:47:15 

    本人達が国を良くしようという気が無いと何も変わらない
    ま、植民地にして奴隷商売しまくってた白人国家がそのあと知らぬ存ぜぬで金だけ渡して放ったらかしにしてるせいもあるけど

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 15:47:43 

    >>54
    アフリカも中東も
    もう自分達の責任だよとか思ってしまう。

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 15:47:57 

    子供のHIVの薬も売ってしまうってネットで見たことあるけどどうなんだろうね

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:32 

    遠い他国の事まで面倒みきれないのが現実だよ
    しかも自分らで考えて動こうとしない
    子作りばっかしてないで頭使った方がいいと思うわ
    酷い事言っちゃうけど、猿がちょっと進化しただけって感じ

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 15:49:16 

    >>5
    同意。
    衆愚政治してる韓国みたいに、欧米の価値観がどうやっても理解されない国があると思う。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 15:49:34 

    どれだけ援助し続ければ自立するようになるの?

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 15:50:47 

    >>59
    奴隷していたのは勿論白人だけど
    その白人相手に売り飛ばしていたのは同じ黒人というのを忘れちゃいけない

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 15:51:45 

    アルビノの人を襲うとか、エイズの治療にお年寄りをとか原始的考え
    お年寄りの防衛術教えるのもいいけど、エイズに対しての教育と治療もしなよって思った
    元は白人様が悪いけど、教育が行き届いてないのと、考えが古い
    アフリカは沢山の国がある、そのなかで豊かな国が助ければいい
    アフリカ人?アメリカ人の黒人は上野公園で募金募ってるんじゃないよ
    学校はかなりできてるだろ

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 15:52:46 

    >>53
    アフリカのサッカーチームが試合前に黒魔術で相手チームに呪いをかけるのあるよ

    アルビノの保護施設もあるくらい

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 15:53:27 

    いい加減学ばない奴らが悪い
    どうぞ

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 15:54:24 

    焼け野原からあっという間に先進国にした日本の今のお年寄りは立派だよね

    アフリカって長いこと世界から支援受けてるのに、何で変わらないの・・・

    +170

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 15:55:17 

    >>52
    北朝鮮は前から農民とか餓死してるよ
    ここ数年は潜入できないからどうなったか知らないけどさ
    中国が助ければいい

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 15:55:51 

    まず根本的な考え方の改革が必要。男は女を犯しても大丈夫とか特に稼ぎが無くても一夫多妻制とか男尊女卑も激しい。

    稼ぎがないなら、子供に物乞いさせてそこから収入源を得るとかエイズとか感染症などの知識もないから、その予防もちゃんとしてないし、色々根本の考え方がなってない。
    お金無ければ、よその国に援助して貰えば良いとか、自分の国なんだからもう少し考えろよって思う。

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 15:56:01 

    >>63
    まぁ黒人達にとっては欧米の価値観なんか嫌ってても不思議じゃないけどね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 15:59:09 

    ナイジェリアのイスラム過激派のボコハラムとか怖いよねー少女2000人拉致してレイプしたり兵士にしたりしたりしてさ。
    イエメンは初潮もないような幼い少女が金のためにジジイと結婚させられ初夜で出血多量で死んだりする。

    発展途上国では女は人間扱いされない。
    無理矢理性交されて妊娠の繰返し。

    +90

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 15:59:20 

    他国の心配してる場合じゃないからね
    どこも

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 16:01:46 

    成人したら指を一本切り落とすとかもあったよね
    ボビーの指が一本ないのはそれかなって思ったんだけど、単なる事故かな?
    ゾマホンは日本で仕事中の事故だけど、アフリカの伝統全て否定はしないけど、直すところは直すってしてほしい

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 16:02:02 

    なぜか全く同情できない
    いい加減自己責任のレベル

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 16:02:25 

    だから土人って言われて馬鹿にされんだよー
    朝鮮人にもいいたいけど独立自尊は人間足る基盤だよ!

    白人に国土を荒らされたのは日本も同じだよ

    +84

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 16:04:50 

    アフリカじゃないがハイチを見てみ、土人相手には何をしても無駄だ
    ハイチ地震の被害から今もほとんど復興進んでいない
    莫大な義援金は消えるし、現地の人は自発的には何もしない、するのは子作り位
    ただ支援という名の蜜にその日その日群がるだけ
    アフリカの問題と何ら変わらない

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 16:07:29 

    国自体が豊かじゃないのに
    むやみに産み増やすのは良くないと思うよ
    一人、二人産めば充分なのに、三人四人も産んで食べられない~‼とか、おかしいって。

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 16:07:34 

    いい加減、避妊しろよ

    いつまで
    貧困餓死で募金活動してんだよ

    何十年経つんだよ


    +110

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 16:09:16 

    自国で補助少し出してあげて
    去勢避妊手術をしようよ
    これで解決。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 16:11:16 

    こんな進歩もない国は
    ここと北朝鮮と韓国ぐらいだなw

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 16:14:36 

    >>60
    自己責任じゃなくて欧米の責任だと思うけどね。
    植民地にしたのがよくなかった。

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 16:14:42 

    戦争は国のトップどうしで殴りあえば良い

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 16:15:07 

    よくユニセフのCMとかでも見て
    思うんだけどさ
    アフリカの難民とか自分達も飢えてるんだろうに妊娠して出産まで問題なくいくよね

    てかさ、そんな自分達さえ食べるものがないのに子どもを産む考え方が解らない!
    飢えてるなら真っ先に性欲無くなりそうなのに
    ユニセフもコンドーム配って性教育したらいいのに

    +90

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 16:16:01 

    バカみたいに子供産みすぎ、一度中国みたいに一人しか産めないようにしたら?

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 16:17:39 

    アフリカの男を8割消し去ればいいよ

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 16:18:13 

    私の祖父が若い頃からアフリカは変わらないって聞くし
    支援とかより企業がアフリカに会社作って働かせてあげたらいいんじゃないの

    食べ物なーいって叫んでりゃ先進国が
    何とかしてくれるわって考えなんだと思う

    私なら自分が食べれないほど貧困なら
    子供の将来を考えて避妊する

    +60

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 16:18:23 

    ボコハラムが最近になって少女達を解放し始めたけど、その少女達への偏見が酷い
    地元に戻れずに別の場所に留まってる

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 16:19:17 

    アフリカ系もクレクレばっかだから何かなー
    自分達で考えて解決しようって概念がないじゃん

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 16:19:49 

    悪いけど
    募金ブームはとうの昔に去ったよ

    自分らで考えて
    どうにかしてきな

    +90

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 16:20:18 

    >>5
    本当にそう、避妊をもっとしっかり管理させた方がいいって昔から言われてるんだよね。悪列な環境なのに妊娠出産、最低でも環境を改善させてから子供産まないといつまでたっても悪循環の繰返しお金でその時だけ補うではまた同じ危機になるだけだと思う。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 16:20:52 

    所詮土人だからな。
    お金がないのに、ポンポン子ども産んで飢え死にするから助けてとか
    自然淘汰されるがいい

    +58

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 16:21:05 

    21世紀になっても、育てる目途が立たない子供を産み続ける風土。原始的で、ある意味動物の本能を強く残しているのかな。ブラックアフリカは文字もなかったらしいし、文字がないと後世に残せる情報も限られてくる。計画性が育たず、先を考えないでその日さえ凌げればよいというのが遺伝子に染みついて(楽しむという面では音楽性やリズム感の発達にはプラス)、そう簡単には直らないのかも。(同じアフリカ大陸でもナイル河の沿岸は定期的に氾濫することから暦が発達し、文字も誕生して世界四大文明発祥の地となった。ある黒人に人類の文明が誕生したのはアフリカだと言われたが、貴女のところじゃないでしょう…と思った。)彼らの本性を考えても、抜本的に改善するためには絶対的な管理者を置いて強制介入しないと、獣のように子孫を増やしていたちごっこになるだけだと思う。または、先進国が利権を含め完全に手を引き欧米が引いた国境線も無くし、現地人たちのやり方に任せること。そうしたら生態的になるようになって行くでしょう。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 16:21:35 

    世界各国で生まれたばかりの子供だけ引き取って立派に義務教育受けさせた方が、食糧支援より良いんじゃないかな
    上はどうにもならないんだし大人だからどうにかするでしょう、次の世代から育てる感じで良いと思う

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 16:22:08 

    チャリティー活動の会社の社長?
    なんか豪邸に住んでたんだけど!
    もう何もかも信じられへんわ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 16:22:33 

    >>53
    いもとあやこのイッテQとかでもしてたよ
    薬草を燃やして煙で炙れば厄災が払われるとか弓矢の弓をビョンビョーンってならして
    悪魔を払うとか言ってた
    それで何万円とか

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 16:22:34 

    男を去勢しないとはじまらんな
    女はレイプされんだから

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 16:25:00 

    日本人の誰かが、アフリカ系の人達の考え方を変えようと頑張ってたけど
    あいつらムダに頑固だよねw
    それで助けてくれって何なんだよもう!w

    +78

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 16:32:11 

    アグネスもさあんな豪邸を建てる暇があるならアフリカにアグネス工場建てて
    働かせてあげたらいいのにね
    アフリカ人は働かないだろうけど

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 16:33:30 

    やる事ないからってSEXばっかしてるから
    貧困が続くんだよ

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 16:33:50 

    アフリカにだけは絶対に募金しない。
    あしなが育英会には毎年してるんだけど、
    なぜあしながにアフリカ募金があるのか分からない。
    日本の子供優先でしょ?

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:42 

    なぜアフリカっていつまでも同じ状態なの。何も変わってない

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 16:37:21 

    >>78
    支援しても支援しても本人達に改善する動きがないならただかわいそうだけでは支援する方もどうしていいかわからない。ハイチ地震からもう何年もともとかたってるのに…正直こういう自国をよくしようと努力もしないで支援だけにすがる人達が難民面して他国に来て欲しくない!

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 16:37:36 

    オードリーが生きてた頃もソマリアに行ってボランティアしたり
    何年前なんだ?あれ
    なーにも改善なんてされてない

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 16:39:06 

    もうCMで
    ガリガリや腹だけでた子供うつすのやめて?子供だしにすんのやめて?
    同情ビジネスやめろw

    あんだけ世界中から募金集めといて
    どんだけ変化ないんだよwww

    バカかよw

    そのまま餓死して一旦滅びろ…

    +105

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 16:39:09 

    あれだけ土地があるんだから、太陽光発電してビニールハウスで珍しい物を作って外国へ売ればいいのに。それさえも考えつかせない様な支援をして来たのはユニセフとかの責任だよー

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 16:42:00 

    しるか

    日本の貧困のが優先

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 16:42:32 

    ボビーとか日本に来て日本人と結婚して
    日本国籍手に入れたの賢いよね

    +80

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 16:43:23 

    避妊具を配っても膨らまして木につるして
    遊んだりするんでしょ、大の男が・・
    国連とユニセフ何やってんの?

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 16:44:34 

    女と男隔離しろ

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 16:44:58 

    中国みたいに一人っ子政策するのは
    どうかなぁ?
    生まれてくる命に罪はないけど、
    死んでしまう命の方がはるかに
    うわまってると思う。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 16:45:30 

    底辺は子供産むよ
    だって、その子供が直接的な労働力になると思ってるから

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 16:45:38 

    救ってもらってる国って救ってもらってるにも関わらず、自分達でなんとか立ち直ろうとはしないよね?生活保護の不正受給してる連中と一緒じゃん。いいかげん、救ってもらったことをきっかけに自分達の国、地域でも立て直そうと活動始める若者とか出て来ても不思議じゃないだろうに、一向に改善されないってどうなの。

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 16:46:16 

    >>113
    まったくなってなくない?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/11(金) 16:46:38 

    >>115
    結果的にはぜんぜんよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/11(金) 16:46:50 

    なんかさー
    こういう国とか難民みてると

    産まれたばかりの赤ちゃんよくみるけど

    なにしちゃってんのまじ?

    やることしかあたまにねーのかよ

    うむな、やるな、おろせ!

    +55

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/11(金) 16:47:18 

    >>112
    この人達にそんな「政策」が理解できるわけがない。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/11(金) 16:47:39 

    アフリカは根本から全てがこじれ過ぎてる
    宗教観、倫理観、教育、部族問題、インフラ整備
    国家問題、貧富の差、治安問題。
    焼け石に水の支援程度じゃタダ甘やかすだけで根本解決は難しい。ダイアモンド採掘やレアアースなどあるのだか、なかなか国の国策が変わらないし
    支援が当たり前になり、産業やインフラ整備をする気はない。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/11(金) 16:48:36 

    どうして子作りしちゃうの?
    日本人だって収入と人生設計考えて子供の数調整してるのに

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/11(金) 16:51:28 

    貧しいから募金募金てさー、私が子供の頃からやってるじゃんよ。何十年たってんの。少しは働けよ。働かざる者食うべからずって知らんのか。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/11(金) 16:51:33 

    バンドエイドから何十年経ってるの?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/11(金) 16:52:25 

    実際にどんな支援をされてるのか知らないから何とも言えない

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/11(金) 16:52:37 

    ウィーアーザワールドのみんなの善意もまったく無駄だったってこと

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/11(金) 16:54:52 

    >>120
    計画だとか調整だとか出来ない脳なんだよ
    避妊まで人に教育してもらわなきゃいけない
    しかもそれすら学ばない

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/11(金) 16:55:13 

    この人たちには避妊についての教育をもっとしっかりしないとダメだと思う。

    育てられもしないのにどんどんどんどん産んで、「食べるものも着るものもないし、病気になっちゃったから助けてよ~」っていうのは違うよね。

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/11(金) 16:59:53 

    結局、この人達を救うメリットは何?

    +61

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/11(金) 17:02:21 

    都会意外のアフリカ人は
    子供産む=労働力増やすか女の子なら物々交換ぐらいだから
    家庭の財政の為に子供産まないや子供を大切にしたいなんて道徳心ないよ
    アフリカの貧困移民はヨーロッパに憧れてるし
    日本にもナイジェリア人ゴロゴロいる

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/11(金) 17:03:50 

    募金のお金なんて団体の人間に取られて実際に渡るのは少額。
    これから先も貧乏な国は貧乏なまま。
    どうせ変わらないよ。

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/11(金) 17:05:35 

    ソマリアは国が破綻して無政府状態で、ヨーロッパが海に不法投棄
    それで漁ができなくなって海賊になった
    今は落ち着いてきたよね
    すしざんまいの社長が支援したり、白人ってろくな事しないな

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/11(金) 17:08:25 

    黒魔術みたいの信じてるんなら、「働いてこの作物を実らせないと呪われる」みたいなのをしょっちゅう流せばいいんじゃないの。避妊しないと呪われる、とかさ。金を与えるより効果ありそうだけど。

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/11(金) 17:08:52 

    コンドーム配った事もあったよ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/11(金) 17:09:13 

    エイズが横行してるのも避妊認識がないからだしね、形は人間で有りながらも野生動物となんら変わりがない。
    言い方悪いけどね、男尊女卑だし女はただの物でしかないのよ。
    意識改革が難航してるから今の今までこの調子、更には悪化の一途なんだろうね

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/11(金) 17:13:23 

    カカオは業者が悪い
    やっと改善されつつあるけど、マフィア排除や働いてる人達にお金が入るようになれば子供も学校に行ける

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:19 

    >>109
    ホビーの実家は大金持ちの大家族
    ボビーは大卒で商売上手
    貧しいからって日本人と結婚は迷惑

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:29 

    ヨーロッパやリベラルなどの頭の偉いさん達は移民などを推奨するけど自分達は移民がいない居住地に住み移民がいない学校に子供をかよわせる。そういう利権でいきてる人等。アフリカが腐敗してるのも政府も国民もだろう。可哀想な自分達を演じている方が儲かるからね。昔から貧困ビジネスしてる。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/11(金) 17:17:00 

    人類がアフリカ起源だというのに、アフリカがいつまでも貧しいまんまなのは、やっぱ宗教の問題じゃないかなあ。
    アフリカの土着の信仰が発展を妨げてると思う。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/11(金) 17:18:06 

    甘やかさないで全ての支援を打ち切って見たら?

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/11(金) 17:18:12 

    夏木マリもそうだけど、現地に行ってきちんと支援が行き届くように努力してる芸能人もいる
    これ以上どう支援しろっていうの?
    中国が資源目当てなのわかってるくせに、中国にしっぽ振ってさ

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:19 

    プラマイが反映されない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/11(金) 17:22:30 

    何でいつまでたっても子供が裸足なの??
    あんだけ金もらって支援してもらっても何もかわらない。プロのたかりやみたい。上のやつらが腐敗しまくってるのもあるんだろうが。何世紀をいきてるんだ。アフリカには豊富な資源がある。資源がないが知識、技術、勤勉で日本人は頑張ったのに。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/11(金) 17:27:40 

    支援しても子供ガバガバ生むんでしょ??
    そしてその子供がまた10代で子供をうんだり避妊せずにできただけ産む。負の連鎖。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/11(金) 17:29:19 

    だってサー、私が小学生だった30年前にもアフリカの子供達が~って学校で募金集めたんだで。
    うちだって貧乏だったのに。

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/11(金) 17:29:42 

    こういうバックがない人間が
    本能に任せてバカスカ子供を作るから
    悲惨なことになるから、誰でも子供を
    作らせてはダメ、断種断種!

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/11(金) 17:29:44 

    アフリカって太ってる女の人がモテるってきいたけどアフリカ内でも国によってかなり違うのかな??

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:49 

    アフリカが発展したら白人が困るんでしょ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:37 

    ソマリアって女性に割礼する超女性差別の国!
    子供産めない女は価値がないと思われてる国!
    避妊なんて考えがない。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:43 

    中東にしてもアフリカにしても欧米の白人等はあらすだけあらして知らんぷりだよね。すごい人間の腐った奴隷制度してたくせに戦争時の日本は悪じゃないとダメみたいなほんとふざけてるわ。白人は奴隷の手首切り落としたり平気でしてたくせに。奴隷には教育や知識を与えない。日本くらいでしょ、学校作ったり教育を教えたり何が植民地だよ。どー考えても欧米の方が歴史からみても残虐の歴史えぐいだろ!!

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:29 

    アフリカは欧米も責任をもつべき。
    昔から奴隷して道具に使ってたの白人でしょ。
    遠い東の国のアジア人はやる責任なんてないでしょ。後はアフリカ人自身の問題。

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/11(金) 18:00:49 

    アフリカってアルビノの人を食べれば幸福がくるって本気で信じて襲って捕まえてるんだよね…そんなのがまかり通る国に何を言っても変わらない気がする。地域で影響力のある人を懐柔して今までの常識は間違っていたって内部から教えないと外部から来た人は支援だけしてくれよってスタンスは変わらなそう

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:48 

    イメージだと日本の極悪地方議員みたいなオヤジが権力握ってて支援を横流ししてそう

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/11(金) 18:14:06 

    アフリカで違う部族捕まえて食べてる画像見てから本当に無理になった。滅びてくれ。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/11(金) 18:15:17 

    アフリカのドキュメンタリーって母親が病気で父親は出稼ぎ行ったままで帰って来ないから、10歳前後の子供が重労働しているイメージ。通勤中にレイプに遭うとかね。学校も行けないから負の連鎖。支援されて当たり前と考える人も多いから安易に同情も出来ない。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:56 

    アメリカやイギリスの西洋人が
    大昔からアフリカから色んなものを搾取してるからだよ

    資源しかり奴隷制度しかり
    アフリカは働けど働けど
    豊かにならない仕組みにさせられている

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/11(金) 18:59:52 

    日本にしか支援しない
    災害多発してるし、東北や九州に支援コツコツ続けたい

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/11(金) 19:04:49 

    「紛争」が一因ではあるだろうけど、根本的な原因は別にあるような…この人達の学ばないレベルの低い脳の構造とか

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/11(金) 19:07:35 

    >>154
    ほんとに働いてんの?施し待ってる人々ってじっと座って子供もぐったりしてハエとかたかって病院みたいなとこに集まってるイメージなんだけど

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/11(金) 19:10:33 

    でも、アフリカでもかなり栄えてるとこあるんでしょ。そういう人達は、なんでなんとかしようとしないの?同じ国民じゃないの?宗教うんぬんで何か不可能とか?

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 19:22:09 

    教育や倫理観が根付いていないのに
    差し伸べても群がって奪いあってる
    寄付金が武器を買う金になったり
    私30ですが子供の時から見て来た映像と何一つ状況は変わってない内戦や紛争、宗教観や民族意識が全ての事を困難にしてる、中から立ち上がる知識人が現れない限り手を出すべきじゃないと思ってる
    申し訳ないけど、日本も今他国を思いやれる余裕はない

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/11(金) 20:04:10 

    日本に覚醒剤をいっぱい輸出してるのはアフリカ(特にナイジェリア)。その売り上げ金でぼろ儲けし、武器を買ったりしている。彼らもう単なる可哀想な守ってあげなきゃいけない弱者じゃない。原宿あたりに彷徨いてる黒人も何やってんだか。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/11(金) 20:11:38 

    飢餓すればいいと思う。与えても身にならないのでは何の解決にもならない。ハッキリいってあちらの方は知能が低いと思う。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/11(金) 20:28:13 

    ウガンダの大統領が日本に来た時
    「日本は中国から学んで、もっと投資しろ」って言ってたよね。
    何で上からたかってるんだよって。

    +60

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/11(金) 20:38:40 

    >>6
    その前のコフィ・アナン氏は安保理常任国の気に入らない事もズケズケ言っていたし、
    現在のグテレス氏も「長いものには巻かれろ」ではないものを感じる。ひたすら保身に
    走っていたのはこのパン・ギムン氏だけ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/11(金) 20:40:51 

    栄養失調でガリガリになっている生後数か月の子供を出して「この子には時間がありません」みたいなCMやってるけど、何十年同じこと言ってるのかと思う。日本はアフリカからかなり遠く離れていてよかったなって申し訳ないけど思った。

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/11(金) 20:41:00 

    水道も電気もガスも、学校も病院もない状況でどうして子供産むのかさっぱり分からない。そんな状況でも、勉強しようとか仕事しようとかしないで子作りしかしてないんじゃないですか。日本人だって家計と相談して2人目の子供諦めたりするのに。先のことを考える能力無さすぎ。水道作る努力するより、水汲みさせるために子供産む?子供に援助してもらった薬は売る?脳ミソどうなってるの?政府は海外からの援助欲しいから貧しい人の存在必要だから本気で貧困を解消しようなんて考えてない。むしろ援助もらうために貧しさを宣伝に利用してる。援助しても無駄。

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/11(金) 20:54:48 

    あのさー記事に出てる地域がどんなとこか知ってる?
    ナイジェリア北東部はボコハラムがいて、ソマリアはアルシャバブがいる。
    南スーダンとイエメンは内戦でしょ?
    つまり食糧難の原因は人口増加じゃなくて紛争だよ。一般人が紛争の犠牲になって食糧も手に入りにくくなってる

    国際情勢の知識も持たないで、勝手に?ストーリー作ってアフリカを見下すのは虫酸が走るんだけど笑
    しかもイエメンはアフリカの国ですらないしね笑

    +8

    -19

  • 167. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:59 

    悪循環が止まらないんだよ
    それに治安悪いとこだと、家よりも刑務所の方が快適だなんて思ってる人もたくさんいるしね
    言い方悪いけど、いつまで経っても発展途上国だと先進国に支配されなきゃやばいんじゃないの

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/11(金) 21:02:21 

    >>158
    それアジアで先進国である日本が隣の北朝鮮を助けろって言うようなもんよ
    アフリカって一緒くたにしがちだけど、たくさんの民族や人種がいるし、南アフリカなんか白人いっぱいだよ
    モデルで有名なキャンディスとかね
    国連、アフリカなど2000万人の飢饉を危惧…紛争が原因と初宣言

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/11(金) 21:06:31 

    アフリカに募金と云えば規模が計り知れないし現状変わらないからいくらでも詐欺が出来る!!
    と思う私はどんだけ世の中信用できてないんだろw

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/11(金) 21:08:42 

    >>157
    読み書き出来ない人がやれる仕事って何だと思う?
    そんなレベルだよ
    日本での働くというイメージと同じレベルで考えちゃダメだよ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:08 

    >>169
    本気でアフリカの貧困問題を何とかしたいなら現地に行くしかない
    募金なんか本人たちに行くまでに団体にかなり使われるよ
    別に募金が駄目な訳じゃないけど

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:40 

    何十年も繰り返してるし、現地の人が本気だすしかないよね。水を引く技術を身につけて、土地を耕し作物を作って学び国を良くするよう努力が足りないと思う。セックスをする時間で作物を育てる勉強をしたほうがいい。

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/11(金) 21:18:38 

    そもそも自分達の生死、子供たちの人生かかわる自分達の国の問題を、他国の善意だけでどうにか出来るとでも?自分達でもはやどうすることも出来ないくらいなら、もう自滅する宿命なんじゃないの。

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/11(金) 21:22:09 

    コンドームじゃ、男がしてくれないかもしれないからピル支給しよう!
    性病とかHIVに関しては自己責任として諦めよう。
    それか、もう避妊手術しよう。
    食えもしないくらいの貧困で産むのがおかしいんだって。
    この日本でも金銭的に育てる自信がなくて堕胎される命がいるというのに。
    日本人はまずは日本人を助けるべき。

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/11(金) 21:23:44 

    >>33
    寄付する余裕無い?日本人は世界で見ると裕福だと思うけど?
    対外純資産24年連続世界1位、世界一の金持ち国家。

    +2

    -16

  • 176. 匿名 2017/08/11(金) 21:25:27 

    私が生まれた頃からずっっっと飢餓飢餓言ってる。
    もっと根本的な問題があるんじゃないの?
    手の差し伸べ方がそもそも間違ってる気がする。
    っていうか差し伸べるから自立できないとか??

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/11(金) 21:47:58 

    避妊しないでポンポン産みすぎ

    それで全員助けてと言われても困る。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/11(金) 22:26:38 

    そろそろお金の援助や学校建てる支援だけじゃどうにもならないって分かるよね
    一般人の私たちだって分かってる事
    でもそれ以外は出来ないものなのかな

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/11(金) 23:22:17 

    フランスのマクロン大統領の言葉
    マクロン大統領:アフリカに必要なのは『援助』ではなく『より少ない子供』!→左派は衝撃!(゜.゜)|ナスタチウムのブログ
    マクロン大統領:アフリカに必要なのは『援助』ではなく『より少ない子供』!→左派は衝撃!(゜.゜)|ナスタチウムのブログameblo.jp

    マクロン大統領:アフリカに必要なのは『援助』ではなく『より少ない子供』!→左派は衝撃!(゜.゜)|ナスタチウムのブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ナスタチウムのブログ人ではなく意...


    ひどいかもしれないけど正論だわ
    人口爆発してヨーロッパに押し寄せるより自然淘汰されてほしい

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/11(金) 23:22:24 

    本人たちに生活を良くしようという意識と行動がないから、他所からいくら援助したって何も変わらないんじゃない?
    地球最後の日までこんな状態でしょ

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/11(金) 23:28:08 

    最近は中国がアフリカに進出してるって聞くけど・・・
    自国民を大虐殺するアフリカの独裁政権を共産党が援助して独裁が強まってる
    そんな途上国レベルの道徳意識しかない国家が常任理事国だもん

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/11(金) 23:46:18 

    かわいそうだけど、いやだったら自力で亡命するとかしかないでしょうね。
    こちらもキツいんで・・・

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/11(金) 23:50:08 

    兆持ってるような超裕福層が助ける気なんて微塵も無いから。なんで低所得者の募金当てにするねん?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/12(土) 00:16:18 

    なんでアフリカはいつまでも発展しないのかね?
    アメリカも黒人の多い地域は治安が悪いって言うし。。世界のタブーとされてるけどやっぱり黒人はIQが低いんだね。

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/12(土) 00:19:18 

    お米作りで苗あげて、育て方も実演して教えてあげても
    稲穂になるまで待てない
    実がなる様に手入れしない

    こんなんで食物が作れるわけがない

    井戸造ってあげてもすぐ壊す

    ウイルス蔓延で各国の医師が助けに行っても
    医師を殺しちゃうし

    無理なんだよ

    言い方悪いけど人間としての知能が
    低すぎて別次元の生き物

    子供産んでその子達に働いてもらわないと
    生活出来ないとか言っちゃうし

    日本がどんだけお金然り、人の手を援助してると思ってるのさ
    そんなお金あるなら自国の日本人助けてよね

    +35

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/12(土) 00:24:23 

    バラエティ番組でアフリカの車の整備士が車の故障を直すシーンで「こうすりゃいいのさ!」って故障箇所におもむろに雑草ぶちこんでたのを見て恐ろしくなった。こんな奴ら支援なんかしなくていい。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 01:14:46 

    日本の歴史を学ぶと、たった1950年から2000年の間だけでも急成長している。なのにアフリカは援助だけ受けて、、。確かにあっちもつらかろう。だけど、どの先進国もアフリカ以上に今までにとてつもなく努力してきたし、今もしている。やっぱりやる気の差。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/12(土) 01:19:35 

    何故2000年もの時を与えられていまだに子供働かせる為に金がないけど生む、という考えしかだせないのか。発展しないのにも理由がある

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/12(土) 01:41:21 

    ユニセフとか信用ならないから一切募金はしないけど、もし来世にこういう国に産まれたらと思うと怖くない?
    なんとか発展させられないものだろうか。
    なんでずーっと発展しないんだろうね?なんらかの力が働いてるのかな?
    学校とかも解体して売り飛ばすとかって本当なの?
    インドとか女性の地位が低い国も怖くてたまらないよ。
    また日本に産まれたい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/12(土) 01:58:55 

    >>5
    言い方は悪いけど、後進国と呼ばれる地域はどうしてもやる事がない上に、避妊の概念が低いから子供ができてしまうそう。
    安い労働力として産み、快楽の末に生まれる。

    経済が発展するといきなり社会的モラルが上がり、避妊が広まり、更に子供がいなくても趣味や遊びが充実してるから意識が分散されて子供を産まなくなる。
    結局少子化になるからどっちが良いかなんてわからないけど。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/12(土) 03:03:26 

    日本人だったか誰かがアフリカの人たちに農業を教えたんだけど、何年か経って見に行ったら結局やってなかった。自分たちでなんとかしよう!っていう気がないから募金しても無駄。みたいなのを見てからもうアフリカの人に募金するのやめた。

    日本人は戦後とか震災後とか事故とかがあってもがんばって復興するぞ!みたいな力がある。もう根本の思考が違うんだと思う。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/12(土) 03:46:25 

    暑い国の問題が何年も変わらないのは、単純に暑すぎて頭ボンヤリして思考停止するから、教えても考える事をしないし、働かないって偉い学者が言ってた

    TVもないから娯楽がSEXしかない
    中絶もできなくて子ども産むしかない

    アフガンの危険地域に住んでる人達になぜ亡命しないのか訊いたら
    「先祖代々の墓を守りたいから離れたくない」って話てた

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/12(土) 08:16:31 

    正直もう付き合いきれない感じ。
    自分の将来が
    どうなるか分からないのに。

    だから向こうは10人儲けて2,3人
    生き残ればいいやって発想なんだろうけど

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/12(土) 09:35:17 

    アフリカで子供が多いのは、子供の死亡率が高いから
    たくさん産んで半分でも生き残ればいいって考えだから

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/12(土) 09:45:39 

    多産については女性が被害者の場合があるから、お金なければピルやリングはできないから、野良猫も繁殖しないよう、人間が避妊するし、リングや海外ではある女性避妊、希望者にはしてあげれたらいいのに、日本でも女性の避妊は高いよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/12(土) 09:52:10 

    >>30心配なのは援助のお金が貧困層にはいかず、金持ちに行ってたりする事。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/12(土) 09:53:55 

    子どもをたくさん産むのは働き手を増やすためだと学校の先生から聞いた。
    環境が悪く食料もないから子どもが亡くなる→そのぶん働き手が減ってしまうから子どもをたくさん産む→食料が足りない→子どもが亡くなる→働き手を増やすために子どもを産む→食料が足りないの悪循環なんだって。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/12(土) 10:04:56 

    >>121私貧民国行ったことあるけど、小さい子どもが裸足で働いてるよ、靴も服もないんだって、援助のお金がなかなかスラムにいかないんだよ、兄弟思いで学校に行きたくても行けない、鉛筆1本が買えない、早くにメイドに出されて結婚させられるの、日本の古着やランドセルがじかにスラムの子どもに渡れば、笑顔がたくさん見れるのに、日本ではゴミになってアフリカなどのスラムでは宝物になるのに。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/12(土) 10:14:14 

    募金募金ではなく、日本の人手不足で外国人しか従業員が居ないとことか、海外に工場作れば毎月安定収入が得られて飢餓も減りそうだよ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/12(土) 10:27:48 

    なんで貧乏地域の人間って避妊しないでぱこぱこ産むの?

    見通しする頭も無いの?馬鹿と無能とタカリなんかわざわざ

    この世に残さなくていいのに。勝手に飢えて死ねば?

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/12(土) 10:32:59 

    あのさ〜いつまで貧困やってるの?戦後から60年は
    恵まれない子にとか飢えた子にとかユニセフで言ってて
    学習能力無い人種なんだと思うわ。日本なんか60年で随分変わったけど。
    なんでアフリカだけ変わらないの?60年間一体何やってたの?
    産みっぱなしで乞食ビジネスに味絞めた?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/12(土) 10:34:55 

    日本がいちいち親心や責任感なんか出す必要無いんじゃないの?
    日本人って馬鹿の一つ覚えで無駄におせっかい過ぎるんだよ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/12(土) 11:05:49 

    ユニセフのボケて思い出すわ。有名なやつあったよね?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/12(土) 11:18:22 

    アフリカにいくら支援しても無駄ですよ。
    何十年経っても変わりは無いです。
    寄付金は上層部の懐に入る割合が多く、
    教育が進まないから、貧困なのに子供を産み飢餓で苦しんでいます。

    今はバブル期でもないので、他国を支援する余裕なんてありませんよ。
    他国より、日本ファーストです!!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/12(土) 13:08:14 

    >>38募金しても半分が支援団体の人件費に消える
    残りもアフリカの政治家、指導者、トップが半分以上取り上げる
    残りの1割、2割が現地の困っている人に渡れば御の字

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/12(土) 13:15:29 

    アフリカって貰うのが当たり前で日本に何かしてくれた事あったっけ?
    支援して当たり前じゃ対等な国の関係にはなれないよね。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/12(土) 14:35:28 

    食べ物配ったり、お金配ったりする前に、コンドーム配れば?って思う。
    食べ物ないのに子供多すぎるし、避妊する考えがないならまずその概念をかえるべき。
    食料よりも避妊具を配って下さい。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/12(土) 16:44:13 

    縄文末期には稲作やってたのに、自分達の生活かかってるのにどれだけ教えてもできないって縄文末期以前の知能ってことだよね。。。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/12(土) 18:49:54 

    コンドームを配布したり、正しい性教育をするっていう活動はあるんだけど、結局男性上位の国だからこの流れを止められないって、大学の授業で習ったなぁ
    もう10年も前のことだけど

    多分もっと大規模にやっても無理だと思うよ、考え方が根本から違う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:07 

    部族間のいさかいが絶えないということは、群雄割拠の世の中なんだよ。
    日本でいえば、室町時代~戦国時代か江戸時代の初期ぐらい。手出し無用だね。単純に比較すると、近代化するまで400年程度かかるね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/12(土) 23:20:53 

    >>141
    教育が如何に大切かだよね。
    言葉を読める書ける。
    そうすると勉強が出来、知識が増える。
    言い方悪いけど、日本も昔は子沢山だった。
    そして今でも、学歴と云う意味だけ無く、ちゃんと学校行かないような人達は子沢山。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/12(土) 23:52:51 

    >>181
    結局そう云う事なのかな…。
    多分今の日本人は優しい(だけだ)から、アフリカ人はまとめられ無いと思う。
    中国みたいに、人権無視の強制的なやり方ならアフリカの人も従うしか無いと思う。
    今朝鮮人が、昔の日本軍の事で恨みつらみを振りかざしてるけど、朝鮮人を日本人と同等に教育するには、有る程度の強制力が必要だったんだと思う。
    でも日本はその変わりに日本人として扱おうとしてたと思うけどね。
    でも、悲しいかなどんなに教育しても、本当に知識人、文化人として目覚めるのは、そう云う国民性の中では一握りの人達で、後は元に戻ってしまうんだろうね。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード