ガールズちゃんねる

仲良し両親のいい話を聞きたい

57コメント2017/08/12(土) 16:33

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 14:56:03 

    仲良し話を聞いてほのぼのした気持ちになりたいです。よろしくお願いします(*^^*)

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 14:57:11 

    仲が良すぎて結婚する前に私が出来ちゃったんだって。

    +95

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:37 

    >>2
    (笑)

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:50 


    家族仲よすぎて
    家族の借金かぶって20代にして自己破産しました

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 14:59:00 

    いいな羨ましい
    そんな家庭にうまれたかった

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 14:59:37 

    何てこたない日に、お互いの好きなデザートを買って帰り来た両親

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:07 

    うちの両親は仲悪いけど二世帯でおじいちゃんおばあちゃんとも住んでた。
    この2人は仲良くていつまでもおばあちゃんを名前で呼んでいたし晩年は入退院を繰り返したおばあちゃんをおじいちゃんは毎日見舞って食事の介助していた。足悪いから買い物いけないからおばあちゃんが必要なもの全部買いに行ってたし最期はおじいちゃんが看取った。素敵な夫婦だった。

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:20 

    毎週2人でどっかでウォーキングしてる

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:36 

    喧嘩しながらも今日も2人で温泉行ってきたようです笑
    お土産は何かなー(*^^*)

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:44 

    結婚20年目の両親
    お父さんが結婚記念日に特注の指輪をお母さんにプレゼントしてて驚いた!

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 15:00:49 

    うちの親は中学校から付き合って結婚して、母19父20で姉が産まれました!
    今年54の母、55の父一緒に毎日仕事に行って、家ではお互い自分の趣味をしていますよ!

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 15:01:03 

    母の姿が見えない
    父「母さんは?」

    父の姿が見えない
    母「お父さんは?」

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 15:01:35 

    しょっちゅう口喧嘩してるけどごはんのときは
    絶対2人隣でくっついて座ってる
    スペースたくさんあるのに

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 15:01:39 

    父親単身赴任してるけど毎日母親とメールと電話してる。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 15:01:44 

    うちの両親は結構仲良しだと思う。

    父が単身赴任で、久々家に帰ってきたときの思い出。
    部屋の中で、二人が両手を繋いでいるところ目撃。父が私に気が付き、パッと手を離した。照れた様子で・・・
    こっちもかなり恥ずかしかった。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 15:01:48 

    父の事を今でもかっこいいと言ってる。そして昔の恋愛時代のエピソードを聞かされる。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 15:04:07 

    天気が良いと仲良く夫婦で船釣りに出掛ける
    「右のはお母さん、左のはお父さんが釣ったんだよー!」
    釣れた魚の写メが送られてくる

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 15:05:51 

    仲良し両親のいい話を聞きたい

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 15:06:04 

    親が仲良しなら子供も気持ち的に安心するよね
    お互いを軽蔑するような態度や言葉を子供達が聞くとショックだし、その後の恋愛観にも影響すると思う

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 15:07:04 

    くじ引きでお父さんが好きな結構高いビールが当たって、「お父さんにサプライズしよー」って言ってお母さんが部屋の隅にビール隠してて微笑ましかった

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 15:07:22 

    恋人みたいにイチャイチャとかはしてないけど家族として仲良いと思う
    年に一回くらいは2人で旅行に行ってる
    2人きりの時はイチャイチャしてたらやだな…

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 15:08:53 

    お母さんと出かけてると私の携帯にお母さんどうしてる?ってメールくる
    お母さんに聞けばいいのにw

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 15:10:01 

    仲が良いのはいいけど、子供としてはイチャついてる所は見たくないw複雑な気持ちになる

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 15:11:34 

    >>5
    1~4までのコメントみて、なぜそう思えるのか……

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 15:12:23 

    私の小さい頃から、食卓にてお父さんが「お母さんが作るコロッケは本当に美味しい!」とか「この煮付けは真似出来ないよ!」って料理を本当に美味しいそうに食べる。70近い今もそんな感じ。
    お母さんもドヤ顔して可愛い。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:14 

    両親が寝室に行くと、イチャイチャしてそうで戸を開けにくかった
    用事があるときはいつも部屋の外から大声で声かけてから戸を開けてた
    手繋いで寝てるんだもん

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:40 

    狭いキッチンなのに、いつも2人並んで一緒に料理してる。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 15:15:14 

    羨ましい。うちち両親不仲だったから、私自身が幸せな家庭築きたいと思ってたけど、旦那の借金や浮気やモラハラで一番信用できない人になりました。
    子どもが一人いますが、離婚して今度こそ幸せな家庭を築くためにいつか再婚したいと思うのはいけないことなんでしょうか?子どもは絶対に私が引き取ります。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 15:16:08 

    父が母のこと大好きで、子供の前でも本当に仲良しですごいと思う

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 15:17:53 

    家族でレストラン行くと、みんな美味しい美味しいって食べてるのに、でもお母さんの料理の方が美味しいって必ず言ってた

    お母さんはそんなの今言わなくて良いよって言ってたけど

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 15:21:35 

    母(57)が父(63)のことベタ惚れです。未だに毎日お風呂、一緒の布団、お互いをなっちゃん、あっちゃん、とニックネームで呼んでます。夜ご飯も父が帰ってこないと食べさせてもらえませんでした。父をかっこいいと他の女性から言われると、私たちにだけ嫉妬しちゃうーっと言ってて、父の前では愚痴も言わず前向きにニコニコしてた(笑)

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 15:21:44 

    子どもの頃から、
    父『ママが世界で1番、誰よりも可愛い』
    母『ねーねー、パパってケビンコスナーか田村正和に似てるわよね』
    と、聞かされ育ちました。
    今でもとても仲良しで、2人で料理対決したり、月1のゴルフ旅行と年2回の海外旅行。
    共働きで2人とも定年まで働いてくれたので、これからは2人でのんびり好きなことして過ごして欲しいです。

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 15:23:37 

    咳をしたり、ちょっとむせただけでも背中をさすってあげて大丈夫?苦しくない?っていたわることができる義両親。
    うちの両親は不仲だから、そんな旦那の親みてこんな思いやりのある夫婦になりたいと憧れる。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:19 

    母親と父親がお互いに「カッコ良いね」「可愛いよ」って普通に誉め合ってる。
    私も結婚したらそんな会話するもんだと思ってたけど当たり前なことじゃないんだね。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:47 

    トピ画篠原ともえかと思った

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:05 

    このトピあんまり伸びないな
    仲良しの夫婦って少ないのかな?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 15:44:04 

    父が帰宅して一言めに私に言うこと「お母さんどこ?」「お母さんにお土産あるんだけど」etc

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 15:53:16 

    母が外出するとき、スーパーに買い物に行く程度でも、いちいち父が部屋から出てきて見送っている。
    これは世間一般でも普通なのかな?

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 15:53:47 

    普段 お父さん お母さんって呼び合ってるけど一回 父親が名前で呼んでるの目撃。私に気付いて呼び直してて面白かった。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 16:03:05 

    父→車運転中
    母→助手席
    赤信号で止まると母が父の肩をトントン、モミモミとほぐす。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 16:12:02 

    両親ともに50代で孫もいるのに
    未だに付き合った日、入籍記念日、
    結婚式を挙げた日、母の日、母の誕生日などなど
    父が毎年母にサプライズプレゼントをしている。
    よく飽きずにやるよなと感心するし
    母はいつも「わーありがとー(棒)」と
    2人の温度差があるのも面白い。

    もうすぐ定年の父は仕事辞めたら
    母と旅行にいっぱい行くと今から計画立ててて
    見てて微笑ましい。

    でもそんな両親だから私は男は事あるごとに
    サプライズで祝ってくれるのかと思って
    最初の彼に期待しすぎて別れた…笑

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 16:44:00 

    うちの父親は頻繁に彼女を作るけど 母親は別格みたいで 二人は仲良いし 旅行もよく行ってる。金稼いでくるからかな。

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 16:47:02 

    母の料理をいちいち褒めちぎる

    美味い、俺は幸せ、店出せるね!行列できちゃうよー

    母の容姿も褒めちぎる

    〇〇村1番の美人だった、今も可愛い(母68)ちゅーしたいけど、怒られちゃうからなー

    ま、楽しそうにやってるみたいです(笑)

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 16:49:08 

    中学からの同級生らしい。ちょっといいリクライニングチェアーを2台買ってふたつならべて仲良くテレビ見てる

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 16:52:18 

    仲良しと言うかとっても良くして貰ってます
    旦那は男三人兄弟の長男
    旦那の両親は1人目から絶対に女の子が欲しかったみたいで
    義両親曰く私が理想の娘だそうです
    時々、一緒に料理したり子育ての愚痴を話しています
    付き合っていた頃も旦那が実家に帰った時も私と一緒じゃなかったからお父さんが落ち込んじゃったって事があっり
    息子たちよりか私の方が本当の娘みたいにして貰っています

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 17:07:50 

    昨日、父が一人で出掛けて行ったなと思ったら、母の誕生日&結婚記念日のお祝いのケーキをお小遣いで注文してきたってさ。母は「コンビニのケーキでいいのに」って言ってたけど嬉しそうにしてた。

    うちの両親は、誕生日・バレンタイン・ホワイトデー・クリスマスにカードを交換してて、その時に感じてる感謝の気持ちを色々書いてるみたい。私も1歳の頃からカードもらってるけど、そういうの見てると微笑ましいよ。

    年イチで父が何かしでかして母を激怒させてるけど、母はきちんと弁当つくってあげてるし、父もビクビクしながらだけどちゃんと家に帰ってくるから、こっちも安心して成り行きを見守ってる。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 17:16:15 

    うちじゃなくて夫の両親なんだけど
    和室などで隣に座ってるときは必ず手を繋いでる
    いつもお母さんがお父さんをほめている
    お父さんはお母さんを下の名前+さん付けで呼んでる

    すごく仲良くてうらやましい
    出会いのきっかけは大学の図書館らしい。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 17:29:32 

    父が亡くなって10年以上
    母はいまだに毎週お墓参りに行ってます

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 17:45:40 

    祖父母なのですが、いいですか?

    祖父はアルツハイマーで記憶が薄れていっています。
    でも祖母の好物はしっかり覚えていて、「好きだろ」って買ってあげています。

    別の病気で入院した際も「俺が婆さんを守ってあげなきゃ、早く帰らなきゃ…!」って言っていました。
    祖母もいつも祖父のことを想っています。

    そんな夫婦が心底羨ましい、27歳独身の孫。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 18:36:32 

    皆さんのところ程目に見えて仲良しではないけど、喧嘩してる所を滅多に見た事ない。したとしても車の中笑 たまに2人で犬と一緒に旅行行ってるし

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 19:25:07 

    2人で旅行にいって、自撮りした2ショット写真を嬉しそうに楽しそうにみせてくれる。側からみたらいい年したおじさんとおばさんだよ…^_^
    決して上手くとれてるわけではない写真だけど、幸せそうで娘も幸せです。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 20:34:02 

    うちの両親は、どちらかといえばくっ付いていない。
    母はひとりで旅行やコンサート、温泉に行く。
    ヒドイ時は1ヶ月帰って来ない。
    父から連絡する時はいつも、
    お金足りているか?送ろうか?こっちの事は心配するな。
    母に好きな事を思いっきりさせてあげている父。
    こんな仲良しは本当に良いと思っている。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 20:50:05 

    良いトピなのに伸びなくてつらい
    お盆だからかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 23:04:29 

    >>52
    そんな夫婦の形もあるんだなーって初めて知った(*^^*)
    お父さん、本当は心の中では寂しいんだろうなって思うとまたいい!笑

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 23:11:40 

    実家に住んでた頃、休みの日の朝親がキャッキャはしゃいでる声で起きたことある。やだーパパったらぁーと、母親が乙女だった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 04:28:10 

    未だに一緒にかなりな頻度風呂に入ってるし、買い物も一緒。
    Wベッドで寝てるし、バイトから戻ってリビング見ると2人で寄っ掛かりながらうたた寝。
    父が10年前に病気して、母が急に仕事始めて、それからすごくなかよくなってる。
    父は病気抱えてるから充分仕事もできない部分あるけど、母はそのぶん頑張る〜って文句も言わずにいたって元気に働いてる。
    お嬢様育ちで、世間知らずだった母には結構大変だったはずなんだけど。
    よく一緒に笑って映画見て泣いて、いい夫婦だなって思う。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード