ガールズちゃんねる

「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの"捨て駒枠"だった!

95コメント2017/08/24(木) 20:21

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 13:36:38 

    『カンナさーん!』は捨て駒枠 - 日刊サイゾー
    『カンナさーん!』は捨て駒枠 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    お笑いタレント・渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(火曜10時~/TBS系)第4話が8月8日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。初回12.0%でスタートし、初の1ケタ陥落となったが、期待以上の健闘ぶりを見せている。  この結果はTBS局員たちも予想外だったようで、ドラマスタッフはニンマリ顔だという。


    「いまTBSが最も力を入れているドラマ枠は、日曜劇場です。『半沢直樹』の大ヒット以降、制作費は膨れ上がり、TBSのドラマ平均が1本4,000万円程度のところを、1本1億円と破格の扱いとなっています。しかし、制作費がかさみすぎて、前クールに放送された『小さな巨人』の全話平均視聴率は13.5%で、『緊急取調室』(テレビ朝日系)に続く2位の好結果だったにもかかわらず、赤字という結果に。そのため、今クールの『カンナさーん!』の予算は1本500万円で、はっきり言って“捨て駒枠”だった。それで2ケタ視聴率を取っているのだから、上層部は笑いが止まらないでしょうね」(テレビ関係者)

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 13:38:46 

    金かけりゃいいってもんじゃないね。

    +369

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 13:38:50 

    同じトピなかった?

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 13:38:53 

    直美ってコスパいいんだね。

    +312

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 13:38:56 

    期待以上におもしろい!
    笑って泣ける!

    +309

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 13:39:13 

    直美の好感度よ

    +341

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 13:39:13 

    もうわかったよ、この話しつこくない?

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 13:39:13 

    れおんくんの可愛さでもってる

    +237

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 13:40:00 

    捨て駒枠なんて存在するのか。その枠に集められた女優俳優は可哀想だね。

    +275

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 13:40:02 

    一桁なのにw

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 13:40:31 

    出演者のギャラも500万に含まれてるの?

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 13:40:59 

    逃げ恥の後だよね、裏に強いのもないし、マツコの番組の直後で、結構いい視聴率取れる粋だから、捨て駒はないと思う

    +258

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:06 

    同じトピあるじゃん

    http://girlschannel.net/topics/1292196

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:14 

    原作が結構面白いからね!

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:17 

    期待してなかったけど、面白いです!
    直美のママの演技が意外と上手いしレオン君がかわいい❣️

    +205

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:29 

    カンナさーんなんて昼ドラレベルだもんね
    金かけりゃいいってもんじゃないんだよ

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 13:41:56 

    制作費云々は知らんけど、
    前もこんなトピあったよね?





    番宣???

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:13 

    斉藤由貴が、、

    +63

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:16 

    一話くらい見逃してもいいやって気持ちで見てる。録画するほどでもないけど、見たら見たで結構おもしろい。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:20 

    >長瀬智也が主演する今期の日曜劇場『ごめん、愛してる』は、視聴率1ケタと低空飛行。

    このドラマ私は結構面白いと思って見てるけど、1話で韓国色を出しすぎたのは失敗だったと思う。あれで離脱した人多いんじゃないかな。

    +206

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:20 

    これをアゲてるってより利用して他叩いてるんじゃない

    『小さな巨人』って赤字だなんて知らなかった

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:53 

    直美の顔芸だけで楽しめるドラマw

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 13:43:10 

    私も最初そう思ったけど、脇役にシシド・カフカが出てきたから、おっ、やる気あるじゃん!
    と思いました。

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 13:43:46 

    >>20
    年の差あるけどそんな気持ち悪くないね

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 13:43:57 

    好調とか笑うwwwww

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:12 

    ママのおしりだあーいすき^ ^

    +116

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:30 

    お金をかける=いいドラマになる
    とは限らないもんね。
    視聴者にしてみたらお金かけようがかけまいがどっちでもいいから
    面白いドラマをお願いしたい

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:33 

    サイゾーはやっぱりウソくさい記事ばっか。
    逃げ恥枠だって推してた枠じゃん。捨ててるんじゃなくてチャレンジしてるよね、あなそれもカルテットもそうだったでしょ。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:33 

    >>18
    それでやたら番宣?w

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:59 

    長瀬のドラマは制作費いくらなの?
    日曜劇場なのに視聴率悪いよね

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 13:45:05 

    この話3回ぐらい見た
    いい怪訝しつこいね
    そんなに自慢したいの
    自慢するならせめて視聴率が15%を超えてからにしたら
    TBSは前からお金の使い方がおかしい
    コウノドリにしても素人の赤ちゃん使ってるの売りにしてる
    TBSは何で同じドラマばかり宣伝するの?

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 13:45:07 

    みんな演技が上手いんだけど脚本が残念であ、手抜きしてるな…とも思う
    直美じゃなかったらこんなに視聴率高くないと思うよ派手なファッションと子役の可愛さ眺めるため見てる

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 13:45:15 

    このドラマ見てたら元気になれるし、毎回楽しみにしてる。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:12 

    お金かければいいってものではないよね
    貴族探偵は1話1億以上だったらしいけど結果はあの惨状…
    フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費
    フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費girlschannel.net

    フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費 フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費 | 日刊ゲンダイDIGITAL凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。嵐の相葉雅紀(34)を主...


    +67

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:39 

    捨て駒は先週4.8%に記録しちゃった「ハロー、ハリネズミ」の方じゃない?

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:40 

    直美の演技に慣れてきた

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 13:47:47 

    順調に視聴率下がってますのに

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 13:48:37 

    役者のギャラも安いのか

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 13:48:41 

    昔は恋愛ドラマが視聴率とったけど、
    テレビ見る世代が4、50代が多くなったから今はホームドラマや医療系が手堅くなってるね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 13:48:43 

    金かかってなくても
    おもしろければ観るよ

    勇者ヨシヒコも、アオイホノオも
    実写の銀魂も

    「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:05 

    全体的には面白いんだけど、ちょいちょい無茶苦茶な展開が挟まれる時ガクッとくる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:14 

    みんなわかってるよね
    ドラマ視聴率には予算も演技力も関係ないってことヽ(^o^)丿

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:15 

    実は、ガルちゃん実況トピが挙がるから見てる感じです。
    むしろ皆さんのコメントが辛辣だったり笑えたりするから楽しめてる気がする。※個人の感想です

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:18 

    >>23
    そうだよね、恋敵役がシシド・カフカは話題性抜群
    それにくらべて、”ごめん、愛してる”の塔子さん役の人、名前も知らない女優

    あっちの方が、捨て駒系の気がする
    ”陸王”に製作費かかるから、抑えてるような。。。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:24 

    正直面白くはない
    直美がドラマにって注目度だけ

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:59 

    1話は面白かった
    2話はしょうもない話だった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 13:50:13 

    >>40
    山田孝之って安いの?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 13:50:49 

    どのドラマも最初は視聴率高かったけどどれも下がってるね脚本が酷かったり演技が微妙だったりで
    コードブルーも今回脚本家が変わってあまり面白くなくなってるし
    カホコくらいかなまだ下がってないの

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 13:52:04 

    普通はどれくらいの制作費なの?それがわかんないから何ともいえない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 13:53:22 

    相棒くらいしかドラマを見ない母も毎週見てるよw

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 13:53:57 

    >>39
    つまらないね
    10月からまたコウノドリの続編だし

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 13:54:28 

    500万は相当安いよ
    セットも作らずに何処かの保育園借りたり家や使い回しのセット使ったぐらいなのかな

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 13:54:58 

    >>30
    日曜劇場に作ったとは思えない内容
    制作費も「小さな巨人」と比べて明らかに低そう
    長瀬ひとりの「長瀬劇場」

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 13:59:21 

    最近のドラマって、登場人物それぞれがなんやかんや闇抱えてること多いから、直美演じるカンナさんの底抜けの明るさと前向きさが見てて気持ちいいんだよね。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 14:06:16 

    全盛期のキムタクなら
    ジャニーズは一本で500万円のギャラ吹っ掛けてたかもね

    今なら50万円でもお断りレベルだけど

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 14:07:30 

    >>54
    それはあるよね
    主人公はたいてい子供の頃家庭環境が悪い設定
    医療系ドラマでさえ主人公の医者は子供の頃の生い立ちが悪い訳アリ医者が多くて
    感動系にもっていこうとする
    今は主役で数字を取るより内容で数字を取るか脇役の演技力で見せるかだね
    医療系ドラマは病院貸切にしてロケとかにお金使ってる割には視聴率悪い

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 14:12:44 

    サイゾーだし信用ならない
    この枠はヤフトピの上げ記事がすごく多いけど、ヤフトピの宣伝料だけでもかなりの額になるはず

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 14:15:12 

    夏ドラマは視聴率平均的に悪いから、局もたいした数字は狙ってないでしょう。
    TBS系は特に今年「世界陸上」に力入れてるから、ドラマ中断して、2週間の休み入れたりしてるくらいだし。
    このドラマだけが捨て駒じゃなくて、全部そうなんだない?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 14:21:13 

    逃げ恥以降は良い枠と認知していたけど…

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 14:28:19 

    いくらなんでもゴールデンタイムのドラマが1本500万でできるわけないと思うよ
    いい加減すぎる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 14:43:01 

    発声がヤダ
    吹き替えみたいな
    いい女みたいな声の出し方だよね
    あのハーフの女優みたいな感じ

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 14:46:39 

    このドラマは直美のキャラと子役の可愛さで持ってる。ストーリーはもうどうでもいいや。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 14:49:42 

    さすがに通常4000万かかる制作費が500万になるわけがない
    1000万位安くなって3000万位で収まったのなら理解できるけどさ
    それなりの役者出てるし他の人件費等考えてもあり得ない適当な記事‼

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 14:50:25 

    今さら山口紗弥加が上司役で出てきたからコスパは関係してるのかなぁってちょっと納得(笑)
    あの上司役なら他の女優で行きそうな気するもん
    でも、山口紗弥加好きだけど

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 14:52:11 

    なおみにんき

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 15:08:24 

    >>64

    コストパフォーマンスって人にも使うんだね。
    本来は、物に使う言葉だと認識してた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 15:10:01 

    男の視聴率は悪そうだ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 15:32:31 

    漫画面白いのに捨て駒って失礼じゃない?
    直美もレオ君役も可愛いし面白いから見てるけど

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 15:35:20 

    視聴率が悪いからつまらないとも限らないよね。そもそも直美のドラマだってキャナメや山口紗弥加や皆んな頑張ってこの暑い中撮影してるわけで捨て駒なんて言い方失礼だと思うわ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 15:39:38 

    その時間帯の視聴者層に適したドラマってものがある。日曜の夜、明日から仕事だっていうのに暗いドラマはあまり見たくないし、、火曜って週の始まりだし22時ってお風呂も入ってゆっくり見るのにちょうどいいよね。日曜夜21時はサラリーマンを対象にするような男の戦いのドラマを見たい男性層がいるだろうし、金曜22時は飲みに行ったり帰りが遅い人もいるだろうから録画する人も多いと思うし。私が役者なら、自分が求められてる役とドラマの内容と時間帯はとても気になるところだと思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 15:43:03 

    子役は別として直美、トリンドル、カフカは安めに設定しても、山口紗弥加、要潤、斉藤由貴その他諸々セットとか考えても500万はなさそう。自分が女優なら捨て駒枠って言われたら落ち込むよ。悪意ある書き方やめてあげてー

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 15:59:17 

    捨てゴマとか…
    その作品に関わってる全ての人に失礼じゃない?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 16:08:27 

    おもしろくないもんね

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 16:16:55 

    >>70
    金曜10時は録画してまで見たいドラマもない
    金曜のドラマは暗い内容のドラマが多いから録画してまで見たい人いないと思う

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 16:45:22 

    直美の頑張りもあるけど
    脇のバランスが好き

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 17:27:16 

    全然詳しくないから分からないけど制作費って何でみんな高いんだろ?何にお金をかけてるのか知りたい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 17:46:43 

    >>76
    まずは出演者のギャラが一番かかってると思う
    主役だと1話につき500万ぐらいだし脇役のヒロインの女優で150万ぐらいだし
    半分はギャラの占めてると思う
    後は衣装代、ロケ場所代とか
    カンナさんはロケ場所代がかかってないけど医療系だと病院にいくらかはお金払うと思う
    実写化だったら原作者にお金払わないといけないし結構お金かかるんじゃない

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 17:56:37 

    サイゾーや東スポって毎回1億1億言ってない?
    プロデューサーかなんかがツイで否定してたよね
    小さな巨人はTBSの社長?が会見で視聴率も良かったし合格って言ってたよ
    赤字なわけないし一億もかけてるわけないw
    今の長瀬のドラマもとても1億かけてるようには見えません

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 18:35:12 

    カンナさーんみてます!
    渡辺直美が、宮迫に顔が似てるのか演技が似てるのか被ってしまうのは私だけでしょうか?

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 19:10:42 

    >>12
    そういうことじゃなくて、今クールはってことだと思う

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:49 

    渡辺直美も大好きでいつも感動して泣いて見てるけど要潤とシシドカフカも格好良すぎる!

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 19:33:15 

    どうしてこういうドラマのトピになると感動して泣いてるというコメントが必ずあるの?
    感動して泣いたとコメントすればいいと思ってそう

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 20:28:13 

    視聴率って不思議
    面白くないドラマがよくて
    終わるとロスになるドラマはわるい
    渡辺直美の人気も不思議
    昔は、いいとも!毎日いましたのに終わったわ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 20:46:50 

    >>82
    人それぞれだから、いいんじゃないの?
    いっつもそんなひねくれてんの?

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 20:57:01 

    >>84
    捻くれてますがガルちゃんで別に泣くようなドラマではないのに
    すぐに泣いたと言う人が多くて不思議だったんです
    トトロ見て泣いたとコメントしてる人いて流石に違和感は感じた
    泣くのが悪いとかではなくてすぐにドラマ見て泣いた言う人が違和感

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 22:40:27 

    「カンナ」は確かにキャスティングお金かかってそうもないし
    「ごめん愛」も長瀬と大竹しのぶ以外は安そうだし
    一番、キャストにお金かけてるのが、もしかしたら
    「ハローハリ」じゃない?
    深キョンや山口智子高そうだし、蒼井優まで引っ張りだして
    それで5%もいかないんだったら、そっちの方が問題だね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 00:03:32 

    直美好きなほうだったけど、あまりにふくよかすぎて動いてるとこ見たら見苦しくて嫌になってしまった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 04:48:31 

    内容はどうでもいいから、直美の面白さを活かしてほしい。
    先週もゲラゲラ笑いながら見てました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 04:49:35 

    >>84
    答え:ガル民だから

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 07:22:41 

    録画して、夏休み中の子どもの前でも安心して見られる。
    小学1年の娘と毎週楽しみにしてるよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 09:27:33 

    1時間ドラマで500万はあり得ない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:57 

    直美もさやかも嫌いだけど
    TBS独特な雰囲気が好き
    昔のドラマを思い出す

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:04 

    2日で終わったなこのトピ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:25 

    がるちゃんは性格悪い女ばっか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック