ガールズちゃんねる

ダウンスタイルが似合わない

62コメント2017/08/12(土) 16:39

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:28 

    髪の毛を自然におろしているのが何故かしっくりきません。なのでいつもアップや、ハーフアップにしています。おろしてるとなんかむさ苦しい感じになってしまいます。
    自然なストレートにしたいのに。
    そんな方いませんか?

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:11 

    ダウンスタイルが似合わない

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:29 

    緩くパーマでもかけたらどうですか?

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:35 

    どういうこと?

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:51 

    老けてるんじゃない?年とったら似合わなくなった。下品に見える。

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 13:08:01 

    切ればいい。

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 13:08:19 

    わかるわかる
    もっさりする。
    佐村高知が話題になったとき似てる言われてショックでした。
    結局まとめちゃうし伸ばす意味ないからショーとカットにしてます。

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 13:08:41 

    ダウンスタイルが似合わない

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:19 

    >>4
    雰囲気が重いというか、野暮ったくなるのよ。
    くせ毛のせいかなと思って縮毛かけたら、これはこれで似合わなかった。
    諦めて切ったよ。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:25 

    気にしすぎかもしれませんよ

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:31 

    若いか おばちゃんか
    髪の毛多い 少ない
    で話は変わってくる。

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:03 

    顔がデカイ上に髪の量も多いからアップにしないとスッキリ見えない(;´Д`A ```

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:17 

    またアンチが芸能人の写りの悪い画像を貼りそうな予感

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 13:10:25 

    全体の長さもだけど前髪も大切だよね。

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 13:11:48 

    主です。
    髪が多くて剛毛だからというのもあるかもしれません。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:10 

    アップやハーフアップが似合うならいいじゃん
    顔デカイし頭の形が悪くて似合わないからおろして誤魔化してる

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:31 

    だうーん

    ぷぷ、おもしろい。このギャグおもしろい。
    おっさんじゃないよ
    おっさんじゃない

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:46 

    >>15
    梳いてもらえば?

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:48 

    ダウン似合わない

    ハーフアップ似合う
    アップ似合う


    コレ自己判断でしょ?
    本当にハーフアップ、アップにあってるの?
    疑わしいよ。
    ダウン似合わない?誰かに言われた?

    自己判断じゃわからない!

    +13

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:51 

    ショートカットが似合うんじゃないかな?
    女優さんでもショートカットのほうが綺麗な人いるよね?

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:18 

    40過ぎてから、伸ばしてもショートにしても
    前髪ありにしても前髪なしにしても
    どれも全然しっくり来ない

    美容室を変えてみたり
    カラーも明るくしたり暗くしたり

    似合う髪型がない

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 13:14:03 

    失礼だけど、おろしてることで老化を感じるんじゃない?
    髪をあげると顔が上がって引き締まるから、いつもそれを鏡で見てるとおろした時に顔に違和感あるよね
    あとは髪質が良くないとかじゃない?
    髪質が悪いと汚ならしかったり老けて見えるよね

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 13:15:50 

    剛毛だよね
    ダウンスタイルが似合わない

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 13:16:48 

    >>19
    でもいくら他人に誉められても
    自分で納得いかなかったら無意味だと思う

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 13:18:10 

    >>2
    これほんとすき

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 13:22:27 

    美容師です。顔の凹凸が少ない、顎角が目立たない顔立ちだとダウンヘアにするとのっぺりして大顔に見えるのと、顔まわりにくる髪の毛で影ができてクマやシワが目立つので老けます。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 13:22:55 

    頭が大きくてハチも張ってるから、伸ばして下ろすと金太郎です。野暮ったい。
    髪質も一見ストレートなのに捻転毛だらけ、ツヤとまとまりが無い。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 13:24:39 

    何?ダウンスタイルって

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 13:25:35 

    私も、長くすると
    下ろしてるより、ピシッとまとめたほうが良いと言われます。
    そもそも短いほうが評判良いし、自分でもしっくりくるので、今はショート系の髪型にしてます。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 13:26:14 

    頭が大きいとますます大きく見えない?

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 13:30:03 

    たまにプロレスラーみたいな女の人いるよね(笑)
    切るかくくるかすればいいのにっておもう

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 13:30:39 

    ダウンスタイルって、ダウン症のことだよね
    ショートマンとかじゃない?基本形は

    +0

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 13:31:11 

    はい、なのでショートしかしません
    丸顔、首なし、デブなので

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 13:37:46 

    そんなことってあるのー?

    コンプレックスを隠すために髪をおろしてる人がたくさんいるのに
    髪をおろしてもダメな人なんて
    髪をあげたらさらにひどくなるんじゃないのかと思う

    髪がバサバサだったら、どんなお洒落な髪型にしたところで
    似合うはずないしみっともないから
    髪型がどうより手入れしてツヤツヤにすることの方が大事だと思う

    +2

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:37 

    わたしもー!いま黒髪だけど重い髪型が似合わないぽくて前髪ありも似合わない
    梳いてるロングなら似合うけど今は重めが流行ってるし
    スーパーロングをミディアムくらいに切ったらダウンスタイルも平気になった

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:04 

    私もポニーテールが一番いいと言われます。
    キツめの顔立ち、面長です。
    何が原因なんだろう?

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 13:54:36 

    >>36
    私もキツめの顔立ちで面長です!
    あと顎がしっかりしてる
    ショートカットにしようか迷ってるけど似合うか不安

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 13:58:44 

    思い切って一回ショートにしてみたけど、見知らぬ小学生に「おばさん」言われた(泣)。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 14:00:36 

    古くは斉藤由貴さんとかがそうだったね。
    顔立ち自体も可愛かったのに、なぜかただ髪を下ろしてるよりも結んでる方が断然似合ってた。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 14:14:34 

    えっ!?

    ダイソンスタイル?

    と思った私は大バカです(;゜∀゜)

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 14:17:23 

    年齢って言ってるけど若い頃からそうだった。
    美容師さんの書き込みがあったけど、確かにのっぺりで輪郭が綺麗ではない。
    けど輪郭隠す髪型よりアップにした方がマシに見える不思議。
    髪質も悪くないのにな。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 14:37:21 

    >>41
    ダウンヘアは顔が横に広い人は上手く輪郭がかくせますが、面長や顎まわりの輪郭がすっきりしない人は髪の毛でさらに悪目立ちさせてしまうので
    アップにしたほうが目立たないのだと思います。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 15:03:20 

    丸顔だけど、ダウンスタイルだと余計目立つ
    逆に思いっきり出した方がスッキリして見えるって言われる

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 15:45:20 

    >>19
    なんでそんなに怒ってるの?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 15:45:54 

    ショートかアップの方が似合う

    確かに顔の輪郭すっきりしてないし、
    髪の量も多いからダウンスタイルが似合わない

    もっさりしてる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 15:53:52 

    ウルフはどうですか?
    ミディアムウルフヘア♡お洒落な女性に人気のウルフカット髪型 - NAVER まとめ
    ミディアムウルフヘア♡お洒落な女性に人気のウルフカット髪型 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今っぽい流行ウルフヘア、今っぽさを感じる丸みと毛先の重さがポイント。キュート、セクシー、ゆるふわな感じもみーんな持ってるスタイル。セミロングにレイヤーカット、ネ...

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 16:10:07 

    >>46
    ウルフまた流行って欲しい

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 16:12:29 

    髪の量が多い
    癖っ毛
    頭デカイ
    チビ

    なのでいつも髪をまとめてます。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 16:28:00 

    いつもポニーテールにしてる人がたまに下ろしてくると顔が垂れさがっててびっくりする。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 16:31:37 

    分かります。髪質だけは恵まれていて、シャンプーのCMみたいに綺麗!と言われるほどですが、ダウンスタイルが似合いません。
    髪質より輪郭や顔立ちかな?と思う。
    卵形の薄い顔です。
    一番似合う髪型はポニーテールです。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 16:33:09 

    トピ画ひど過ぎるw
    まるでトピ主のイメージ画像みたいに見える

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 16:46:19 

    鉢が張ってて頭が大きく見えるので髪をおろせません

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 17:25:37 

    ・頭の鉢が張っている
    ・頬骨が出ている
    どっちかじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:03 

    トピ画に吸い込まれた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 18:57:23 

    髪質が残念すぎる私。
    ポニーテールの時代が一番モテた。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 21:14:14  ID:kgB5xvP9ZX 

    榮倉奈々が朝ドラやってた時ポニーテールがよく似合っててかわいいなーと思ってた。

    まれにダウンスタイルにするとなんか違う…て感じだったな。可愛くてもダウンスタイルがいまいちな人もいる。

    私はブサイクで五頭身だから似合わないんだけども。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 22:14:54 

    >>53
    頬骨でている人はアップのほうが似合わない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 22:55:15 

    私も毛量がかなり多くてしかもクセ毛で硬いからヘアアイロンで伸ばしても髪の広がりがすごいのでポニーテールやハーフアップばかりです。ハーフアップした感じが普通の人のダウンスタイルくらい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 01:53:10 

    私もポニーテールとかの方が顔小さく見えるし似合ってる

    髪質はストレートサラサラなんだけど
    量がかなり多いのと顔がのっぺりしてる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 04:46:18 

    マツコDX、森三中村上、柴田理恵、天童よしみ
    あたりも、アップじゃないと似合わないよね。

    年齢的なものもあると思うけど、男顔だったり正直ブスだったりするとダウンヘアは似合わない、アップヘアならよほどエラはりとかじゃない限りごまかせる気がする。
    ショートはおばちゃんぽくなる危険高い。




    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 05:21:41 

    マツコの場合サイドに持ってくるかボリューム抑えればダウンでもいけそう。

    ただアップスタイルの方が視聴率いいらしいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード