ガールズちゃんねる

現在、離婚準備中の方〜!

96コメント2017/08/26(土) 16:15

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 12:26:45 

    現在訳あって離婚準備中の者です。
    私は夫のDVが原因です。
    離婚理由は様々だとは思いますが
    語り合いませんか?
    ここで吐いてスッキリしたい方、
    相談、情報などなんでもOKです
    少しでも今、離婚準備中の方が
    このトピで気持ちが楽になれると良いです。
    現在、離婚準備中の方〜!

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 12:27:43 

    はい、宮迫の嫁です。

    +121

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:07 

    へぇ、面白そうなトピ。離婚の予定は無いけど。

    +13

    -32

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:14 

    私もです。
    夫は子供を望まない。私は子供が欲しい。
    どちらも妥協できないので早くて今月末に離婚するつもりです。

    +183

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:42 

    現在、離婚準備中の方〜!

    +9

    -100

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:42 

    子どもさんは?
    うちは三人もおるから悩みすぎて胃がいたい

    +124

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 12:29:17 

    >>5
    だれ?

    +78

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 12:29:52 

    >>4
    結婚前に話し合わなかったんですか?

    +94

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:01 

    主、りさちゃん?

    +13

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:09 

    調停しました。
    結局離婚は避けたのですが、旦那のモラハラとマザコンは治らず。もう限界です。

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:30 

    訳あって…と書いてるのに理由ちゃんと書いてる。

    +137

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 12:31:05 

    みなさん、離婚後は1人で生きていく覚悟ですか?

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 12:31:38 

    私の不倫が原因で離婚しました

    +23

    -36

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 12:32:49 

    はい、アンジェリーナ・ジョリーです

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 12:33:10 

    風俗通いしてた旦那に妊娠中、性病移されました

    傷害罪で提訴できる場合もあるそう
    今は離婚協議中です

    慰謝料は新築の家を私に譲渡し
    ローンは旦那
    養育費は月5万で話がまとまりそうです



    +244

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 12:35:11 

    >>8
    話し合いました。
    「結婚したらいずれ作ろう。」と、結婚前に旦那は話していました。
    結婚3年経過しましたが、「今はまだいい。」と拒否しており
    「子供はお互い40歳になるくらいでいいと思う」と言い出したので
    離婚を決意しました。

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 12:35:14 

    野原ひろしに
    よくみさえは耐えてるよ
    現在、離婚準備中の方〜!

    +38

    -25

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 12:37:55 

    離婚してあげれば、いいのに
    ずるいから ずっと離婚しないで
    婚姻費用いいだけ、ひっぱっている女を
    知ってるから、旦那も悪いんだろうけど
    かわいそうだなって思う
    世の中には、ずるい女も、男もいる。

    +52

    -35

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 12:40:45 

    とても参考になります。職場の女性に執拗に嫌がらせ行為をしてる夫について、家族関係を見直す良い機会になると思いました。

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 12:43:31 

    >>17
    野原ひろしと結婚できたみさえは、超勝ち組かと。

    +168

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 12:43:47 

    離婚したいな、と度々思うことがある
    家庭の一大事に何の協力もない、私の体調不良に舌打ち、子供への躾という名の軽い蹴り、罵り…
    悪いとこばかりじゃないのよ
    でも、将来も一緒に暮らしていけるかは自信ない

    まずは私の気持ちの整理しなくちゃ

    +138

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 12:43:58 

    私も離婚準備中です。
    先の事を考えて弁護士さん交えて話し合いをすべきなのか、本人同士で話し合って(金銭的なものも全て含めて)解決すべきなのか迷っております。

    ちなみにもう二人の中で離婚するのは決定済み、子供もいます。
    原因は夫のモラハラ・DV・嫁姑関係の拗れです。

    +86

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 12:45:08 

    >>4
    素朴な疑問なのですが、旦那との子供が欲しい。のではなく、ただ単に子供が欲しいのですか?
    私は旦那との子供が欲しかった身なので…。なので、それが理由で離婚は考えませんでした。

    +41

    -27

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 12:45:55 

    義母の干渉が凄くて離婚予定。
    私が仕事で不在の昼間に家に来て、勝手にキッチンに入り物を触ったり冷蔵庫を漁る。
    息子である夫に毎日連絡する。
    自分が会社勤めした経験ないの専業主婦なので、私に「家事をもっとやれ。できないなら仕事はやめなさい。」などと一方的に命令する。
    言うことを聞かないと、私の母に電話して「お母さんからも仕事をやめるように説得して下さいよ」などと言う。
    私がその日は忙しいと言ってるのに、家に来て居座る。望んでもいないのに勝手に来ておいて自分が気に入らないと「おもてなしの心がない」などと批判する。
    旦那の給料の管理をしたがる。
    「早く子どもを作らないと障害のある子どもが産まれるわよ」など不快なことを言う。

    旦那は長男なので義母の老後の面倒もいずれみないといけない。
    結婚一年ですが離婚します。

    +298

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 12:46:16 

    >>22
    それは絶対に弁護士さん交えてきちんと証書作った方がいいでしょ。
    後で後悔するよ。

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 12:47:15 

    >>12
    そんなん、国から手当て貰って生きてくに決まってんじゃん

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 12:48:31 

    私もDVで離婚しました。
    でも私が離婚した時は若くて世間知らずだったので、調停とか慰謝料の手続きの仕方とか全く知らず、離婚届けにサインもらっただけで終わったので、後で猛烈に後悔しました。
    DVが私のメンタルに与えた影響は計り知れなく大きく、ずっと心療内科に通っています。
    バカ元夫!お前のせいじゃ!病院代くらい出せや!怒
    お前は好きなだけ殴ってしまいやけど、こっちは色々な傷から抜け出されへんねん… ほんま理不尽

    +112

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 12:50:24 

    義母に同居を迫られているし、モラハラ旦那はマザコンだし、離活します。
    旦那が自分の実家に息子連れて行く度に義母が孫を同居へ誘導しようとしていてウザい。
    ハッキリ私が同居断ったのに。
    旦那は実家に住みたいみたいだし!

    +88

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 12:52:54 

    再婚に成功してる女性は実際一割もいないから慎重にね
    子持ちならさらに少ない

    +10

    -21

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 12:53:13 

    はい。
    夫のモラハラとDVと経済的DVが理由で別居中
    調停申し立てて受理待ちです。
    親権や金銭で揉めると思います。
    負けません!

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 12:53:53 

    お互い子持ちの継母目的の再婚同士ぐらいしか無理だから
    一生働き続ける覚悟を!

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 12:54:27 

    簡単に離婚していいの?

    +8

    -25

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 12:55:30 

    すっきりするけど
    そのあと待ってるのは一生労働必要な貧困母子家庭暮らし
    女のお子さんなら未来の結婚がものすごく不利だし

    +14

    -24

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 12:55:48 

    公正証書は弁護士さん無しでも作れますよ

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 12:58:19 

    30ぐらいがなぜか一番自信ある時期じゃない?
    この頃離婚する女性ものすごく多いけど
    バツありの30代は見向きもされないよ
    20代の結婚出来ない未婚女性が今の日本では溢れかえってることは知ってるよね?

    +8

    -21

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 12:59:26 

    また離婚推奨トピ


    たまには結婚と子作り推奨トピでも立てたら?

    +13

    -26

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 13:02:11 

    婚姻費用の調停で話がまとまらず審判になりました。
    去年の9月からやっていて、まだ決まりません。
    いつ払われるのでしょうか?
    詳しい方いませんか?教えてもらいたいです。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:49 

    >>4私も全く同じ状況で離婚します。
    辛かったですね。前を向いていきましょう。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:22 

    周り見てると、結婚出来る人は何度でも結婚してるイメージ。
    再々婚なんていう強者もいる。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 13:15:08 

    >>18
    夫婦には不要義務があるんだから生活費少ない方に多い方が払うのは当たり前。
    それは全然ずるいことではない。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 13:39:37 

    >>32

    お前さん、DVの恐ろしさを知らないだろ?

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 13:59:34 

    >>1
    そんな男選んだあんたが悪い。
    女って勘が鋭いんじゃないの?
    付き合った時点でコイツはヤバイとか思わなかったの?ガルちゃんで男叩きしてるわりにはガル民ってクズ男選ぶよね。よっぽど相手に恵まれなくって妥協したのかな?

    +1

    -32

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 14:07:27 

    お子さんいる人は離婚する前にシングルマザーのトピ探して読んだ方がいいよ
    自分はそれで良くても子供や周りの目線は厳しいよ

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 14:09:02 

    >>18
    ずるくもなんでもねーよ。
    これにプラス押してる奴は、男だろ。
    子供がおりゃ尚更。
    稼げる男なら、離婚なんかしてやるかw

    離婚後、専業なら婚姻生活費と養育費、兼業なら、養育費を支払う義務はあるけど、罰則がない。
    兼業でも、生活苦なら婚姻費用は欲しい所。

    しかしモラハラにDV、ましてや夫の不倫なんかで離婚してみ?
    そんな奴らが離婚後の、子供含む元家族の面倒を、きっちり見ると思うか?

    私はもう50歳です。
    これまで散々、離婚後の義務を果たさない、クズ野郎を見て来ました。

    そんな中、私が出した答えは
    ちょっと我慢して、熟年離婚が一番美味しい。
    精神的に開き直ってしまえば、あとは証拠を集めるだけ。
    年金も退職金も、何もかも折半で頂く。
    ついでに長年、精神的DVに遭ってきた慰謝料も取れたら、尚良し。
    もちろん子供の学費も、全て払わせた後の離婚だから、子供に迷惑かけずに済むし。

    賢い女はね。バカ男は適当にあしらって、稼ぐだけ稼がして、飼い殺しにしてから捨てるのよ(笑)

    男共、それが嫌なら間違っても、モラハラやDVに不倫…すんじゃねーぞーw



    +88

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 14:23:16 

    はい、来年に向けて準備してます。
    旦那だけが悪いとは思っていません。お互いの違いを認められなかったのが原因です。
    なんとかしたいと努力したけど、そろそろ限界です。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 14:23:41 

    はい、調停中です。
    理由は旦那のモラハラ、マザコン、性欲中心の考え方です。
    妊娠中だろうが、死産しようが己の性欲の為に家族を傷つけた旦那を許すことはできません。

    弁護士つけて調停をしています。

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 14:51:42 

    うちは旦那が財布の中のお金をこっそり抜いていきます。たぶんパチンコ。借金するわけじゃないし、毎回許しちゃうけど…子どもが生まれても変わらなかったらと思うと怖い。でも離婚にまでは勇気が出ず…迷っています

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 15:02:22 

    >>22
    書面に残した方が良いですよ。後々のために。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:55 

    DVや浮気された訳じゃないけど、いろんなことが積み重なって自分でも驚くほど気持ちが冷めてしまって…
    心の準備はできてるんだけど、お金の面での準備はまだこれから。
    まとまったお金が準備できるまでは利用させてもらうつもり、悪いけど。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 15:17:46 

    >>5
    この人どっかで見たことあるなー
    誰だっけ?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 15:24:03 

    ちゃんと音声もとるんだよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 15:28:27 

    農家の嫁卒業予定。 理由 イカれた義父母と同居。ただの労働力。地域の付き合いも無理。知らない人の新盆などなど顔出さないといけない。子供達の行事や用事もドタキャンやらないがしろ。家族バラバラ。
    夫婦としている意味無い。虚しすぎて耐えられなくなりました。好きで結婚したつもりが 農作業も地域で褒められる程人より働き つくしてきました。でも the農家の嫁だね。騙されて結婚したんだね。本当に好きな女とは結婚はしないよ。農家の嫁をやる人なら誰でもいーんだよ。アナタは来た時 スタイル良くて綺麗な嫁さん来たって言われてたけど、皆可哀想に。って言ってた。案の定。農家の嫁だけじゃなく 周りに自慢出来る。やりたい時に出来る。都合良いだけの嫁。などなど。ご近所のオバチャンや同じ農家の嫁が教えてくれました。町内でも若い子で綺麗なお嫁さん貰った人は 好きな女に苦労させたくないと 出ていきました。

    だからですね。具合悪いと文句言われ やりたくないと 使えねー!と。。 今では会話は仕事の事のみ。40を超えたので離婚出来ないと思われてる。欝になりました。でもここを出ないと 死ぬしかない

    +72

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 15:33:10 

    >>5
    我が強そうなお顔立ちです

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:59 

    >>23
    あなたのいいたいことは分かるけど、
    子供が欲しいことに真剣に向き合ってくれない旦那というだけで、
    もうあまり誠意を感じないよ。
    コトがことだけに。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 15:53:54 

    >>52
    泣ける。うちも農家の嫁。協議中じゃないけど、めっちゃ離婚したい。完全病んでる

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 16:04:33 

    旦那の多重債務や質入れ、家庭内泥棒が理由の人いますか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 16:18:33 

    >>52
    実家周辺、専業農家の多い田舎です。子育てに一区切りついた、嫁いで来たお嫁さん達がどんどん離婚して出て行ってます。わたしは、みんな出て行けて本当に良かったなと思います。家の母は都市部から嫁に来たのですが、農家をしていない母の家族を祖母は「無駄人(むだにん)」と言っていました。愕然としました。現代でもこんな田舎は山ほどあります。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 16:36:48 

    >>18
    なんだか・・・
    あなたのこと不倫してる人なのかな?
    と思ってしまった。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 17:00:41 

    別居中で半年前から
    離婚の話は出ているのですが中々進まず
    今月はいってから旦那と連絡がとれない…

    早く離婚したいよー!!!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 17:15:01 

    円満離婚です。アパートの荷物片付けて、離婚届提出するだけ。別れた後も友達でいれそうです。

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 17:21:09 

    旦那から離婚をせまられています。
    子供が2人いるので、離婚を拒否している状態です。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 17:33:22 

    毎日毎日離婚したくてしょうがない27歳の兼業主婦です。聞いてくれる方よろしくお願いします。子供は0歳と3歳の息子2人。
    旦那は46歳、バツイチ。付き合ってた頃からコソコソ元嫁と連絡取り合ってた。子供の事だからしょうがないだろと子供を盾にして過剰に連絡取り合ってた。着歴もバレないように消して。元嫁も自分に未練があるの分かってるから自分のものを買って欲しいとおねだりしたりちょっかい出してきてた。旦那の親も元嫁が可愛いから元嫁に噛み付いた日には何やってんだおめぇ!孫に会えなくなったらどうするんだ?邪魔すんな!と言われ最後には縁切り。
    そんな事で毎回当時彼氏だった旦那と取っ組み合いの喧嘩。
    旦那と同棲してた頃出てけと遠回しに言われてたので出て行く準備してた。ちょうど旦那の誕生日だった。まだ私はそれでも旦那が好きだったから最後にケーキを用意してご飯作って笑顔で別れようと思ってた。誕生日祝った後、私は本当はあなたの子供欲しかったと言った。そして出てこうとした時引き止められた。そこでプロポーズされた。
    もう2度とコソコソ元嫁と連絡取らないと言われた。そして婚姻届出した2日後、また元嫁と連絡取り合ってた。トラブルはその後も絶えず妊婦であっても容赦なく馬乗りされて髪引っ張られたり、出産した日に前の子供の方が大事だとお見舞いにすら来なかったり、トラックで旦那に轢かれて指切断したりさすがにもう一緒にいたくないけど行くところも身寄りもないし自分に力つけるまで耐えてるところ。日記にもやられた事など書いてるけど旦那に話したらお前はいいな、証拠残して。俺は不器用だしそうゆう事してないから不利だな、児童相談所や助産婦、保健師、市役所まで味方につけて。泣けば良いとおもってんのかよ。妊婦だったとかトラックで轢かれたとかいつまで言ってるの?って。私が旦那に不快な思いさせた覚えがない。先に不快な思いさせられたからそうゆう態度をとっただけ。旦那はそれを無愛想な態度をされた、そんなんじゃ謝る気にならない、話しかければきつい言い方、怒れば罵声、酷いと言います。これで私は正直慰謝領もらおうと思ってますが無理だと思いますか?

    +22

    -8

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 17:34:57 

    不倫の証拠やっと掴んだので離婚準備始めてます。
    証拠なくて、でも我慢できなくて問い詰めてた時はこちらの立場が弱く暴言吐かれまくったけど、証拠ある今は強く出れる。
    離婚後は実家が比較的裕福で両親もまだ若いので少し頼ろうと思います。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 17:37:15 

    >>61
    理由は?
    女いるんじゃないの

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 17:41:37 

    >>62
    私もあなたと同じ27歳、息子2歳。
    そして旦那は49歳です。
    はっきり言います。
    この年齢で20代に手を出すって、おかしいと思いませんか?
    私も今離婚準備中です。旦那はモラハラ、金銭的DV、そして私と殴り合いの喧嘩にもなります。
    20代前半の若い頃は、包容力があって頼れる年上でしたが、アラサーになり、どうして50手前で20代に手を出すのか。周りと同世代の大人の女性に相手にされないからです!
    すごく幼稚で短気で非常識。超亭主関白。
    私は目が覚めました。早く逃げたい。

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 17:52:05 

    私も離婚したい。子供2人の為に我慢して来たけど精神的に追い詰められて自分を保つ気力も尽きそうになってる。今日も心無い言葉を吐き捨てられた。全て自分基準、自分は悪くない、そう思わせるお前が悪いとまで持っていく。独身の時に左目の上を殴られて腫れ上がったけど、何であの時警察に駆け込まなかったのだろう…

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 18:09:53 

    >>65
    モラハラと金銭DVって酷いですね!
    釣った魚に餌やらないってやつですか?
    生きた心地しなそう…
    女に手出すのも男として終わってるし。
    以前知り合いから言われました。あなたみたいな若い子からしたら大人に見えても同世代からしたら幼稚。だから同世代から相手にされないって。
    本当その通りですね。今更後悔ですよね。
    私も何でこんな優しい人がバツイチ?とか思ってましたが今ならよーく分かります。


    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 18:31:43 

    旦那がポンコツだ

    ギャンブル依存性末期だ
    家族ほったらかし借金作りまくり
    子供が二人で、一人は高校生。
    あと二年の我慢

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 18:42:17 

    私は離婚調停で決着がつかず、裁判までいきました。

    キツイ3年間でした。なかなか判子を押してくれませんでした。離婚を脅しに使い、わかりましたって言うと、離婚したくない!とごねまくりました。

    仕事も転職したり、辞めたりして、払うものは払えずで、慰謝料もないに等しい金額、養育費も払われずにいます。

    DVで殺されかけました。やられる側も何かあったんじゃないの?とか言う人がいると、本当に悲しくて、悔しいです。
    DVは本当に恐ろしい病気だと思っています。
    自分の思い通りになりそう、逃げ出せない時など、よく嗅ぎ分けてます。その時だけはすごく空気が読めるんです。

    平均的な男性、女性の場合、男性が本気を出したら、暴力には勝てません。
    でも、何度訴えても調停委員の方達はわかってくれなかった。子どもの面会権をどうするかだけ大事な人達だった。親子で必死に逃げたのに。
    あの時の絶望感は忘れられない。

    キレたので、ある程度は調停委員も飲んでくれたけど、やはり判子を押してくれなくて、離婚裁判にまで発展しました。

    裁判してもいいから、離れたかった。命と子どもの方が大切だから。

    今、離婚調停をしようとする人には、絶対に記録が大切だと言いたいです。
    必ず日付が入っているもの、日記も日付を入れて下さい。
    DVは警察が一番のようですが、子どもを犯罪者の子にしたくないという気持ちがあるでしょう。

    痣がある場合は、写真を撮る。病院に行って下さい。
    通帳の記載もコピーして残して下さい。
    浮気は継続性があるものが有利です。ちょっとのライン、メールくらいでは弱いので、自分から言い出す、認めてもらうのが一番ですが、なかなか吐かないでしょうね。

    自分が悪くない場合は、絶対に証書に慰謝料を貰う記述を入れて貰うのがいいでしょうね。後々何かあった場合、自分のせいではないと言うために、記載して貰いました。

    離婚をこれからする方、頑張って下さい!

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 18:43:38 

    モラハラDVひどいですね。
    私は、ボロボロにされて逃げ場もなく、誰かに相談しようとも邪魔されてますますエスカレートしたので、専門員と警察に相談しました。
    我慢の限界でした。この経験は忘れないと思います。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 19:18:07 

    >>62
    大変申し訳ないけど、バツイチ子持ちなら元奥さんと連絡を取るのは当たり前だと思う。だって子供にとっては親だもん。養育費とか渡さないとダメじゃん。
    元奥さんと連絡をとらないで欲しい気持ちは分かるけど、そういうわけにはいかないよ。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 19:48:39 

    >>67
    早く逃げた方がいいですよ。
    若いからなんぼでもやり直せます!
    お互い、頑張りましょう

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 19:50:02 

    バツイチか

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 19:57:13 

    >>64
    女がいそうです。今、調査しています。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 20:41:56 

    >>44
    うーん、声高らかに書いてるけど、賢い女はまずそんなハズレ旦那選ばないよ笑
    全然うらやましくない…笑

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 20:48:01 

    モラハラ男ってさ、自分が相手を追い詰めたのを承知の上でそれによって相手の表情や返事がかたくなったりぎこちなくなってるのを責めてこない?こっちは私が我慢しておけば済む事だって精一杯平静を装っているんだよ?
    責めて責めてまた責めるチャンスを探ってくるんだよね。「俺は相手をとことん追い詰めないと気が済まない」とも言っていた相手に日常的にやられているわ。そして口論になるとスマホで録音し出す。我慢の限界で私がブチ切れる所まで追い詰めると次は警察を呼ぶ。私に死んで欲しいんだろうな。子供が居るから絶対に死なないけどさ。
    何だか文章がまとまっていなくてごめん。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 21:42:05 

    離婚を考えてるってことは、まだまだ長生きしそうなんですね…お気の毒です。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 22:27:10 

    質問なんですが、暴れて物を破壊するのはDVですか?私には手をあげず家の窓やらドアやら家電やら壊します。でも暴力は振るってないお前のせいでこうなったと言います。どこからがDVかわかりません…。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 22:36:30 

    >>78
    完全にDVだよ。自分が暴れているのをあなたのせいにしてる。今はまだ大丈夫なのかもしれないけど、そのうち物だけじゃなくてあなたに手を上げてくる可能性大だよ!そしてまたあなたのせいにするよ、そんな男。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 01:08:54 

    >>78

    物を投げて破壊し、「言うこと聞かないと、お前もこの壊れた物たちと同じようになるぞ。いいのか?」と間接的ですが、脅しています。
    それはDVです。
    物の次はあなたに直接いくかもしれないんですよ。

    「怒らせるお前が悪い」と責任転嫁もし、謝らせる→俺は悪くないと防衛もしています。

    みんなワンパターンです。

    破壊した物たちも、ちゃんと日付が入る写真を撮っておきましょう。
    なぜ、怒り出したのか、メモでもいいので、流れも書いておきます。

    後で役に立つかもしれません。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 01:22:23 

    80の続きになります。

    あと、例えばですが、吉田沙保里さんのような、いかにも腕力では勝てなさそうな女性には立ち向かいません。
    自分が負けそうな相手にはいきません。
    反撃されそうになる、逃げられそうになると、すぐ逃げ、強い妻にやられた可哀想な夫を演じます。

    知ってる身からすると、白々しいですが、そういう場面での演技は群を抜いて上手いです。
    ですので、一番いいのは強そうな男性に出てきて貰うのが手っ取り早いですが、なかなか上手く見つかりませんよね。

    物を壊されても、毅然とした態度、ビクビクしない態度から始めるといいかもしれません。

    私はビクビクしてしまい、増長させてしまったと思っています。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 02:21:21 

    >>37
    いつ払われるのかは、審判により決定します。決定に不服があある場合、書面の送達から二週間以内であれば即時拮抗(不服申立)が可能です。ただし、即時拮抗したところで審判の内容より悪い結果になることも充分あり得るので、慎重な判断が必要です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 03:08:40 

    500万借金されてた。子供が3人もいるし、簡単に離婚出来ない。

    でもやっぱり許せない!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 08:48:49 

    わたしもDV受けて最近離婚しました!結構多いですね( ; ; )私はアザや流血したときの写メ、診断書、警察に通報した時の調書、日記を用意してました。
    DVされてたことがトラウマで泣けてくるから、友達にも理由は行ってません。だからか面白がってくる人もいて、すこしキズついてしまいます。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 09:36:37 

    >>61

    別れてやりなよ
    生活費とかどうしてるの?
    別れたいくらい嫌いな女に
    いつまでも金払われると思わないほうがいいよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 11:23:55 

    >>15
    たかが風俗で離婚して、子供がかわいそう…男なんて誰しも隠れて行ってるわ。そんなことで離婚するなら子供作るなよ。覚悟がない。

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 12:29:34 

    >>86
    そこじゃないだろ。妊娠中なのに性病をうつされている事が問題なんだろうが。
    子供に何かあったらどうするんだよ、って話じゃないの?
    妊娠中に風俗行くのも最低だけど、傷害罪云々て事になる位の出来事だって事だろ?
    頭ごなしに子供作るなとか男は風俗に行くものだとか否定や男性擁護する前にちゃんと文章理解する努力をしろ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 13:33:06 

    >>52
    3人子どもさんがいる人?
    別トピでみかけたことあるよ
    応援してますよ(^O^)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 14:01:46 

    >>87
    馬鹿馬鹿しい。男が一番悪いけど、離婚なんて実に馬鹿馬鹿しい。父親がいない子供がまた増えるだけ。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 14:07:54 

    >>86
    いや、風俗とか気持ち悪いでしょ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 14:45:10 

    >>89
    性病をうつされてなかったらまた話は違ったんじゃない?風俗行ったから離婚ではないんだし。
    馬鹿馬鹿しくは無いと思うけど。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 15:49:58 

    10年レス、会話なし、私はパートとは言えワンオペ家事育児、
    ずっとATMと割り切って我慢してたけど、もう本当に疲れた
    しかし、アラフィフで一人になってやっていけるのか心配で一歩が踏み出せない
    結局死ぬまで我慢するしかないのかな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 18:09:16 

    >>92
    同じ様な状況です。アラフォーですが…。
    とりあえず別居したいですよね。
    でも夫が子供に会えないのは可哀想すぎるかなとも感じて踏み出せません…。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 01:14:37 

    >>82さん

    37です。

    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:33 

    >>44
    言ってることごもっともだし、励みになったし、読んでて楽しかった。
    でも50歳の女性がこんな悪い言葉遣いで
    クサまで生やすだなんて、ちょっとひくわ。

    ひくけど、その強さは見習いたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード