ガールズちゃんねる

山口智子がドラマ「ハロネズ」で漂わせている「ロンバケ臭」に憐みの声!

126コメント2017/09/04(月) 23:32

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:54 

    山口智子がドラマ「ハロネズ」で漂わせている「ロンバケ臭」に憐みの声! | アサ芸プラス
    山口智子がドラマ「ハロネズ」で漂わせている「ロンバケ臭」に憐みの声! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    スタート前は高視聴率が予想されていたドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)。初回視聴率こそ10.3%と2ケタ発進したが、その後は7.3%、6.6%と右肩下がりになっているのだ。主演の瑛太が演じるちょっと軽めで人情に厚い七瀬も、V6森田剛が演じるコワモテ系なのに涙もろい木暮も「板橋のはずれのうらぶれた探偵事務所にいる熱い男たち」として魅力的なのだが、そんなドラマの持ち味を消し去るキャストがいるというのだ。


    「探偵事務所の所長を演じる山口智子が、せっかく2人が醸し出している空気感をブチ壊していると言ってもいいでしょう。山口演じる風かほるを見ていると、96年放送の大人気ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)の臭いが漂ってくるんです。“年下男性を相手にするサバサバした年上女性”という設定は、確かに『ハロネズ』も『ロンバケ』も同じですが、現在はよりナチュラルな演技が求められています。山口はオーバーアクションやキメ顔が多く、これはかつて『高視聴率女王』と呼ばれ、トレンディドラマに主演していた頃と同じ演技テクニック。古臭く見えてしまうのも当然でしょう。ネット上では『ロンバケ臭がする』『山口だけトレンディドラマのまま』『演出さん、山口さんがかわいそうですよ』といった声があがっています」(テレビ誌ライター)

    +54

    -83

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:58 

    叩き記事多いね

    +185

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:09 

    演技が古いのは事実だよね...笑

    +646

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:27 

    別に気にならない

    +274

    -36

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:38 

    深田恭子には一切触れない謎

    +346

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:42 

    見てる奴いないだろ。こんなくそドラマ

    +103

    -84

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:50 

    そんなこと言ったら浅野温子も酷いよ。

    +524

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:55 

    見てないから分かんない、今度見てみようかな?

    +18

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:14 

    キャラクターが人気だっただけで演技がうまいわけじゃないし。
    あのキャラがダメならもう需要ないってことだろうね。

    +300

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:20 

    見たけどあんまり感じなかった。

    でも髪型のせいか?老けたなぁーと思った。
    そんなもんかね〜

    +188

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:24 

    最後のダンスもいらん!

    +32

    -18

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:40 

    深田恭子のキョトン演技の方が「は?」ってなる

    +532

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:48 

    だから気になる人は「見てね」ってことでしょ?

    少し前も違うドラマでそんな話題出てたような?
    それが功を成したのかな。

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:58 

    意地悪な記事だねえ。

    +176

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:00 

    53でしょ?おばあちゃんやん

    +12

    -54

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:06 

    前回の突然のオカルトに驚いております

    +204

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:08 

    見てないけど、同じ男勝りサバサバキャラの篠原涼子よりはシツコくない演技だろうなーとは思う。

    +295

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:28 

    まあそうなっちゃうわな、、

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:28 

    クソドラマ見てますw
    山口智子より、森田剛のあかん模様

    +131

    -22

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:49 

    今までほぼCMしか出てなかったんだから仕方ないんじゃね?
    ずっと一線でドラマに出てたら時代時代の演技に対応できたかもしれないけどw

    +69

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:52 

    登場シーン少ないよね?
    だからそれほど気にならないよ。

    +117

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:57 

    この人ドラマに出る度に演技が古い言われるね…
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」
    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」girlschannel.net

    山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」 放送中のドラマ『心がポキッとね』でのキャラクターや演技が、「『ロングバケーション』のときから変わっていない」「トレンディドラマ時代を引きずっていて古い」な...


    +169

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:59 

    >>2
    芸能人の悪口、叩きトピ多いよね〜
    ガルちゃんだけじゃないのかも。
    もっと大事なことトピにしてくれよ、って思うわ。

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:01 

    瑛太が太ったんでダメだと思う

    +210

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:21 

    橋本環奈のドラマに出てる浅野温子のあぶない刑事臭は面白いのにね!

    +150

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:51 

    でもさ結構長いこと現場離れてた人だからちょっと合わないのは仕方ないと思わない?
    ずっと第一線にいるのにずっと同じ演技でいるのよりは良いと思うけどな

    +17

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:09 

    山口智子は好きだワ~

    鈴木保奈美の方が入院してるのにバッチリメークw

    +187

    -25

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:19 

    先週の回、急に幽霊の話になって地味に怖かったww

    +126

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:21 

    そんなこと言ったら、阿部サダとやってた、なんたらポキッとねとかいうやつなんか完全にロンバケの演出に乗っかってたよ、見るに耐えなかった

    +66

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:26 

    夫婦揃って老害だと思う
    後輩が気の毒

    +24

    -43

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:40 

    前の阿部サダヲとのドラマもそんな感じだったじゃん

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 11:44:58 

    このドラマに関しては「なんかこの人ちょっと古いんだよな」ってキャラだから良いんじゃない?

    +187

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 11:45:46 

    コテコテのトレンディドラマ製作してそれに出てもらえばよかったのに。懐かしがって案外見る人多いと思うんだけど。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 11:45:54 

    1話見たけど瑛太が気持ち悪いし山口智子関係なくノリが寒かった。
    クドカンの真似っぽい感じ

    +34

    -17

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 11:45:56 

    別に気にならなかったよ

    +31

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 11:46:22 

    この人とキムタクはロンバケの頃からまったく同じ演技

    +159

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 11:46:25 

    サバサバ女風は毎度のことじゃない?

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:20 

    こういうのは本人を起用したドラマ制作者側が昔のイメージを求めてたりするから、本人の演技の問題なのかプロとして制作側の要求に応えてるのかは、視聴者には判断が難しいよ

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:47 

    〇〇ドラマの何々役が…
    探偵事務所に転職したんだな〜ってくらいいつもあんな感じじゃない?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:53 

    もうそろそろ髪型も変えたらいいんじゃないかと思う

    +99

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:58 

    自称サバサバ女の典型だね。
    時代錯誤のおばさん役ならピッタリじゃない。

    +73

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:14 

    ポキッとも山口智子が無理で離脱したんだよなー

    +65

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:02 

    浄水器のCMでさえも受け付けない…

    +65

    -10

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:11 

    この人って朝ドラの主役だったのにNHKに出た記憶がないけど不評だったの?

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:38 

    トピタイ一瞬くさそう

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:35 

    そんな事言いだしたら…
    29歳のクリスマス(古くてごめん)の役柄がロンバケでは年下男に走ったんだなーと見えるよ。
    山口智子らしさがああいう演技なんだから仕方ない…。

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:36 

    全然気になんないけど?
    実況も評判良いよね?

    +17

    -11

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:46 

    二話で脱落した

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:51 

    ロンバケにハロネズ、なんだかなぁw

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 11:52:55 

    見た。老けたロンバケそのまんま。
    嫌いじゃないけどね。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 11:53:23 

    瑛太の演じ分けは凄いと思うよ

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 11:54:27 

    全盛期の演技をやらされてるんじゃないの?
    浄水器のCMも「とかとか〜」って古くさい台詞言わされてるし。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 11:55:15 

    期待して初回見たけどつまらなかったから、それ以降見るのやめた。
    山口智子はいつものサバサバ系を演じてたけど、演技古くさいしでちょっと浮いてた。

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 11:56:12 

    へぇ、そんなに数字悪いのか

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 11:57:17 

    深田恭子と山口智子はミスキャストだったね
    演技古くさいのと棒コンビ笑

    +32

    -10

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 11:59:10 

    あーいうキャラなんじゃないの?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 12:01:11 

    どう考えても深田恭子の方が酷いだろ…
    それか当たり前過ぎて叩くまでもないってことか?

    +47

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:07 

    瑛太がキモすぎて無理!

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:32 

    山口智子好きでも嫌いでもないけど、深田恭子の方が見るにたえない。

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:55 

    「ロンバケ臭」ねぇ
    このドラマ見てるけど、山口智子の実年齢と役の年齢がほぼ同じなので演技がどうのってあまり気にならないけどね
    メインじゃないし

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:58 

    古いというか、当時のロンバケの二人の演技も観てるのが恥ずかしかった。
    なぜあんなに評判が良かったのかわからない。

    +35

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 12:04:07 

    鈴木保奈美嫌いだけど演技は山口智子よりは上手いと思う

    +24

    -9

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 12:08:41 

    >>47
    実況はどのドラマもいい意見しかないよ
    ファンと関係者が主にコメントしてるからいい意見しかないのは当たり前
    ドラマ見てるのもファンがほとんどだし
    どんなに視聴率悪くてもガルちゃんでは絶賛される
    リバースもやたらとガルちゃんでは絶賛されてたしね

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 12:09:29 

    そうなるだろうと思って見てないわ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 12:11:13 

    ポキッとと張りねずみみたいな役やめて、ダブルキッチンやスイートホームの数年後的な母親・嫁の役やればいいのに。ロンバケよりも、あっち系ドラマの方がハマってたけどな。これまでとは違ったタイプの、働いてきた姑が出てくる時代だから、バブルvsゆとり、とか、そんなホームドラマが出来れば山口智子、生かせそう。あ、でも、張りねずみの山口智子、私は合ってると思ってます。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 12:12:34 

    ロンバケというドラマを見たことない私からしたらどうでもいい記事

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 12:13:24 

    このドラマでは脇役に徹してるんだから叩くほどではないでしょ

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 12:15:34 

    このドラマ、気に入って毎週観てるんだけど...キャスト、役者それぞれハマってるよ。古くさい様に演じてって言われてるんでしょ。実際いるじゃん、あの年頃でバブル臭キツくて時間が止まってるパワフルな人。

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 12:15:53 

    登場シーン少ないし、それほど気にならない。

    でもこうやって書くと、昔ロンバケ見てた人達が
    どれどれって見るから書くんでしょ。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 12:16:03 

    叩かれるほど悪いドラマじゃないと思うよ。
    個人的に楽しく観てるし。

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 12:17:22 

    私はクソドラマと言われるハロネズが今期ナンバーワンだと思ってる!
    瑛太も山口智子も森田剛もキャラハマってて面白いよ!

    +29

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 12:19:50 

    >>63
    リバースもハロネズも面白いから観てる。
    ファンって何?
    視聴者じゃないの?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 12:20:14 

    しょうがないだろ実際古い時代の人なんだから

    話題性がほしくて昔の女優をキャスティングした人の責任

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 12:20:40 

    ロンバケ知らない
    これ今やってる中で1番好きだ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 12:21:33 

    まあ90年代の連ドラ主役級女優で、そのままのキャラで今でも主役級で生き残ってる女優は観月ありさぐらいでしょ、それも支持されてるのとは違う生き残り方だと思うけど。例えば小泉今日子なんかは90年代の頃の役柄と比べたらキャラ変してると思う

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 12:22:39 

    山口智子もキムタクばりにいつだってご本人って感じ

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 12:23:31 

    私も、ダブルキッチンやスイートホームの山口智子が一番好きです。
    いわゆるトレンディなドラマによく出ていたけど、実はこういう等身大の、普通の人の役の方が合ってるんじゃないかと思う。
    ハリネズミの「すいも甘いも噛み分けた」みたいな役は、個人的にはハマっていないように感じる。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 12:24:26 

    山口智子って、連ドラで復帰するまでは、10年ぐらいずっと好感度ランキング上位だったよね、復帰した途端、圏外とか皮肉だな

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 12:25:20 

    >>77
    同意です。
    普通の役のほうが似合うし演技も違和感無い。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 12:26:59 

    去年の同じ枠のこの時期にやってたムカイリの舌のドラマと同じ匂いがする、サブい

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 12:33:12 

    なんか山口智子って高橋留美子の漫画に出てきそうな顔してない?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 12:40:20 

    確かに、どのドラマに出ても山口智子の演技の仕方ってあまり変わらない感じするね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 12:41:49 

    カメレオン俳優にはなれないよね
    どのドラマでも山口智子のインパクトが強い

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 12:48:38 

    >>72
    ガルちゃんのドラマ実況トピはいい意見しかコメントないのはファンが
    いい意見しかコメントしてないという事です
    どのドラマもだけど100%良いドラマはないし純粋な視聴者ならよい意見も悪い意見も出ても
    おかしくないかなあと思って
    でも、ガルちゃんは偏ってるのか関係者が書き込んでるのかやたらと良い意見ばかりだし
    少しでも悪い意見言うと叩かれる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 12:49:48 

    単にそういう役なだけだよね

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 12:52:15 

    昔のまま時間が止まってるんだろな
    デビュー当時あまり売れなくて
    唐沢と結婚して少し注目されて
    ロンバケで売れたから
    その頃のままなら売れ続けると思ってるのか
    そこから時が止まってる感じ

    もういい年齢なんだし
    いい女ぶるより演技力磨いた方がいいと思うけど

    +3

    -12

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 12:55:09 

    厳しい意見多いね
    多少くたびれた感じがする設定の中、顔をいじり倒してパンパンでくる女優より好感あるけど、昔は好きじゃなかったけど、今までよりは好きだよ

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 13:01:53 

    私は違和感ないけどなー。
    そういう役なんだって思うけど。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:40 

    山口智子、主役ならいいのかも。
    脇役だとなぜか浮いて見える。
    周りの俳優達と息が合ってないというか、空気感、雰囲気が違う。
    是枝監督のドラマ、ゴーイング マイ ホームの時もそうだったなあ。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:05 

    トレンディードラマ臭って言うか、その時代の俳優さんは全員そんな感じだし、そんな事言ったら時代劇や舞台俳優さんを使うとやたらと時代劇、舞台風になるのはいいわけ?
    俳優さん達はその時代の演出家さん達から叩き込まれてるから抜けないだけでは?私は気にならないけど。
    そんな事言うなら顔だけのイケメン俳優ジャニーズやAKBの子EXILE軍団達のプライドのかけらもないただ視聴率稼ぎの為に出てる方が叩かれた方がいいと思うけど。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 13:20:19 

    >>90
    EXILEやジャニーズとか叩かれてるよ
    顔だけのイケメン俳優も悪いみたいにコメントしてるけど顔以外で売ってる雰囲気俳優も
    演技派俳優も視聴率悪いのに叩かれないのはおかしい
    何も魅力がないのにドラマの主役やってる俳優の方が擁護されるガルちゃんの風潮が分からない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 13:20:59 

    だってバブル引きづってる役じゃん。ぴったりだよ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 13:36:46 

    いや、昔の探偵もの引きずったようなドラマだから山口智子はあってるよ。見て記事書いてるのかな?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:47 

    トレンディードラマ臭って言うか、その時代の俳優さんは全員そんな感じだし、そんな事言ったら時代劇や舞台俳優さんを使うとやたらと時代劇、舞台風になるのはいいわけ?
    俳優さん達はその時代の演出家さん達から叩き込まれてるから抜けないだけでは?私は気にならないけど。
    そんな事言うなら顔だけのイケメン俳優ジャニーズやAKBの子EXILE軍団達のプライドのかけらもないただ視聴率稼ぎの為に出てる方が叩かれた方がいいと思うけど。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 13:59:14 

    佐藤浩市のリーダースの演技は山口智子は抑えてて悪くは無かったけどな
    山口智子は要求されるんかな?

    鈴木保奈美も昨年深夜枠で主演してバブル臭の演技してたけど、今年はちゃんと対応して演技は悪くはない
    これはフジ系列が悪かったんだと思う

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 14:07:24 

    山口智子全盛期の時から全く魅力を感じなかった。

    キレイ、サバサバしてていい女、性格良い、女はみんな好きみたいな風潮だったけど、

    顔でかいし首短いし演技うるさいし
    エラも張ってない?

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 14:08:25 

    視聴率4.8%って、もう打ち切りでいいよ

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:21 

    >>16
    そうそう。
    ぬ~べー?かと思った。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 14:35:58 

    >>86
    唐沢さんと結婚する前からダブルキッチン、29歳のクリスマス、王様のレストランなどに主演していてかなり有名だったと思います。
    嫌いかもしれないが嘘はいかんよ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/11(金) 15:09:03 

    ダブルキッチンの山口智子大好きだったなぁ。古臭くてもいいんじゃない?他の俳優より一回り上なんだしそんな人が1人いても。とりあえず今日のオカルト続編が気になって仕方ない!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:18 

    前回のドラマに出た時にも同じ事言われてたけどあれは精神的に何かある役だったので仕方ないのかもと擁護されてたような気がする
    今回また言われてるって事はあの演技=山口智子って事なんだ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 15:40:45 

    ドラマの役がそういうキャラ設定にしてるんだから仕方ないでしょ。
    この前やってたドラマのリーダーズにも山口智子は出てたけど、そこでは全くそんなことなかったよ。ロンバケがまだ残ってるとか、サバサバしてるとかってのがなかった。
    スワロウテイルとか、古畑任三郎の山口智子見ても別にここに書かれてるような演技じゃなかった。
    結局そのドラマのキャラが同じようなキャラ設定が来ることが多いだけでそうでなかったら
    全くそんなことないよ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 15:46:28 

    カ ン チ ‼️

    と同じイタイ人だ〜

    旦那大物だと周り言えないあるよ〜〜

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 15:57:07 

    芝居が下手な深田のほうがおかしい

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 16:04:59 

    視聴率悪いと役者を叩く風習辞めないと、困るのはテレビ局なんだから、辞めさせようと思わないのかな?視聴者も役者もテレビ離れするだけだよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/11(金) 16:51:09 

    役者もドラマ離れしてるらしいよ
    ドラマに出たい役者がいないからいつまでも同じ役者を使い続ける
    ただ、役者も演技が上手い人いないのも問題じゃない
    視聴者も高年齢化してるしまともな人はドラマ見ない
    この人が出てるからこのドラマ見ようと思わせる役者いない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/11(金) 16:58:43 

    こうゆうロンバケのミナミみたいなハイテンションなオバサンが職場にいたけどめちゃめちゃ嫌われてた。山口みたいな容姿じゃないし。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/11(金) 17:24:03 

    当時から恥ずかしくて見てられなかったよ
    今さらだよね

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/11(金) 18:15:27 

    この人なんで人気あるかわかんなかった。
    小鼻の張った顔がそもそもすきじゃないし
    イモっぽいし。脚とかきれいだけどね。
    でもドラマで演技してるの見ると
    魅力的だと思う。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/11(金) 18:35:19 

    >>106

    そりゃ、視聴者の低下を役者のせいにされたら出たくないよね。オダジョーや松ケンはトラウマになってるらしいね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/11(金) 18:50:55 

    >>110
    106です
    そういえばオタギリジョーや松山ケンイチは主役やらなくなりましたね
    それ考えたら今年2本も主役やる綾野剛はメンタル強いんだね?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:33 

    >>99
    嘘? 
    半分は本当の話しじゃねーかよ
    実際注目されたのは、ロンバケでキムタクと共演して数字取れたからだろ

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/11(金) 19:29:08 

    存在が古臭い
    浅野温子しかり

    ワンパターンで幅がない魅力なし

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/11(金) 22:29:01 

    深田も山口も
    こんないい女優出てます、って感じの上げだけど
    ちっともそうは見えない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 23:06:37 

    山口智子、叩かれるほど演技悪くないけど

    前に見たのは阿部サダヲと藤木直人と出ていたドラマ。本当に本物のメンヘラみたいで上手かったよ、特に泣く姿とか。水原希子が出てたから尚更かもしれないけど

    ハローハリネズミも面白いしあの二人(瑛太と森田剛)を取りまとめている女ボスって感じがよくでてる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 00:27:47 

    観てても違和感ないけどな…
    演技が古いの意味が分からない
    誰か教えてー!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 00:31:36 

    >>97
    そんな低いの?
    他のドラマだったら、大爆死!とか言われるのにね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/12(土) 01:48:58 

    えぇー
    ずっと内山理名だと思って観ていた‥
    ここ見て山口智子だったと今初めて知りました

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/12(土) 05:07:15 

    段々山口智子が生理的に無理になってきた。キムタクの時と同じ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/12(土) 06:36:30 

    依頼人の話し聞きながら、電話で刑事と話しながら
    いつでも缶ビールや缶チューハイ飲んでのサバサバ気取りに
    嫌悪感あって調べたら原作は30年以上前なのね。
    にしても、仕事中ずっとアルコールかよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/12(土) 07:00:44 

    エンディングのポーズが、バブリー。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/12(土) 08:48:14 

    それでも山口智子好きだわ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/12(土) 11:14:53 

    いや、山口智子はいつも演技同じでしょ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/12(土) 14:44:55 

    何やってもこの人がやると同じになる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 09:39:20 

    今回のドラマでは古臭さを売りにしてる感じするけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 23:32:09 

    確かに演技に難有りだけど、こんな役所として捉えてます。
    面白く観てまぁす。連ドラはこれ一本だけ。
    変かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック