ガールズちゃんねる

アラサー限定、今の幸せ指数は何%ぐらいですか?

71コメント2017/08/24(木) 20:13

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:38 

    平成元年生まれです。
    今は色々と迷走中で40%ぐらいです。
    皆さんはどうですか?

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:50 

    高い人ほど、良い人っぽい

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 11:36:06 

    80パーセント!
    アラサー限定、今の幸せ指数は何%ぐらいですか?

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 11:36:54 

    95%
    なんだかんだ言って幸せなんだと思います

    +33

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:15 

    アラサー限定、今の幸せ指数は何%ぐらいですか?

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:16 

    50%くらい?
    幸せじゃないというより、ものたりないな〜と感じることが増えた。
    そんな時が1番幸せなのかもしれないけど(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:27 

    34歳、子持ち専業主婦。
    旦那とはレスだけど仲は普通に良好。
    まぁ60%ってとこかな。。

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:37 

    今日誕生日!
    だから今日は100%!!

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:07 

    >>8
    おめでとうございます!

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:07 

    20
    非正規独身

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:08 

    20%
    食べてるときくらいしか幸せじゃない

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:12 

    日によって変わりまする。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:16 

    今日誕生日です!
    幸せです

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:18 

    90*\(^o^)/*

    彼氏とかいないけど

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:29 

    >>8
    お誕生日おめでとうございます

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:39 

    モラハラ旦那。
    離婚したい。
    幸せ指数➖100です。

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:57 

    >>8
    おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:11 

    私も90%(*ˊᵕˋ*)੭
    幸せな方だと思う

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:41 

    >>16
    パーセンテージなので0から100の値しか取りませんよ

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:42 

    70%ぐらいかな
    彼氏がいる幸せ、結婚についての不安
    仕事がある幸せ、収入・貯金についての不安
    とかって、いろんなことに幸せと不安がくっついているけどそれでも幸せかと聞かれたら幸せって答えるな
    1986年生まれです

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:22 

    zero

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:27 

    10%!ちなみに34歳独身

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:31 

    100%だよ
    幸せ過ぎ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:39 

    >>13
    おめでとう(*^^*)!!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:45 

    >>16

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:53 


    私も平成元年生まれ
    いまは80%くらい

    今年中に籍入れるけど実感ないし
    いろいろ不安だから100%ではないです

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:05 

    >>8
    かわいい。おめでとう

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:24 

    10%。明日から義理実家に帰省で4泊もするので。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 11:41:56 

    75%
    なんでも言うこと聞いてくれる優しい彼氏がいるけど、彼も稼げる仕事じゃないし
    私も非正規だから
    今頑張ろうとしてる所。
    多くはないけど、信頼できる友達が3人居るし
    なんだかんだ幸せなのかもしれない。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:10 

    30才二人の子持ち。70%くらいかなぁ。みんな元気だし普通に幸せなんだろうけど、毎日毎日子供からの構って攻撃と日々の家事、なによりこの夏の暑さからやる気は30%ほど。自分の時間ほしい〜!!早く子供幼稚園行ってほしい〜!!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:56 

    60かなあ
    仕事も彼氏もいろいろ不安はあるけど、いいとこもあるし

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:56 

    昭和62年生まれ
    21歳で子供産んで今子供は小学3年生!
    幸せ指数は75パーセントかな。
    日々仕事、家事、子供の習い事、子供の行事って何かと追われてる。
    子供の活動範囲、行動範囲も広くなるし心配事も多い。
    そして30歳を迎えた私に、周りからの最後にもう1人の圧がすごい。これが最近の最大のストレス。明後日から親戚の集まり何度これを笑顔でスルーしなきゃいけないのか。なんとか受け流してこのまま早く子育て終わらせてアラフィフ楽しみたい!
    家族に大きな病気もなく、子育てと両立させて働ける職場にも恵まれ、なんだかんだ幸せかな。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 11:44:55 

    >>28
    4泊も!?遠い県外なのかな?偉いねー、そんなお盆休み目一杯使って行かなくたっていいだろーにね、他にしたいことあるよね!!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 11:46:10 

    365度

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 11:47:08 

    33歳シングルマザー
    55%くらいかな…子供は可愛くて宝物だけど、フルタイムの仕事と子育てと諸々の不安やストレスで正直しんどい。
    まぁしょうがないんだけどね、でも弱音を吐きたい、誰かに頼りたい時もあってそれが出来ないって本当にしんどいね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:35 

    旦那から溺愛されてる
    子供二人は可愛いい
    横浜に一軒家建てた
    専業主婦
    100%以上だよ

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 11:56:21 

    忙しいはずなのに忙しいとは言わずに時間作ってくれる優しい彼氏がいる
    友達もそれなりにいる
    お母さんとは仲良いし愛犬もいる
    一人暮らしで自分の時間もある
    90%は幸せだと思います
    残り10%は今検査結果待ちで体調がそれほど良くないこと、ニート、父親との関係とかの悩みがある

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 11:57:23 

    29歳
    妊娠中、仕事辞めるから収入の不安もあるけど90%!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 11:59:23 

    2

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 12:03:26 

    うーん
    子なし65パーセントくらい
    贅沢なのかなー

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 12:04:09 

    私、日によって違うんだけど。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 12:05:47 

    >>10
    私も非正規独身
    だけど70%

    やりたい事やれてるので!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 12:14:48 

    多分100かな。借金もないし仕事してるし毎日ごはん食べれてるからね。でも周りの人から見たらかわいそうだと思われてそう。31シングルマザー、彼氏なし、好きな人はいます。結婚生活中よりは幸せです

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 12:23:06 

    今なら60%
    矯正中でお昼にそうめん食べたら全然噛みきれなくてイライラした!!早く矯正終われー!
    85年生まれの31歳

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 12:24:52 

    60%
    一応健康で大きな波もなく暮らせてる
    フリーター低収入だから我慢は多い
    婚期を考えると憂鬱
    29歳

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 12:37:01 

    私も独身30の非正規。
    でも色んなことに挑戦して、自分に合った仕事やっと見つた…!
    正社員の時は安定だけでそんなのなかったから今はそこに喜び感じて80!
    あとは努力と一緒に働く仲間を見つけることで残りの20%達成の予感!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 12:40:53 

    93パーセント。
    独身だし友達も少ないけど家族がいるし健康だし好きな人もできたから毎日楽しいよ。(^^)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 12:44:08 

    33歳!
    妊婦デビューして幸せですヽ(´▽`)/
    安定期早くなれなれ!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 12:48:26 

    >>44
    84年生まれ
    矯正中。食事が毎回大変ですよね
    長年のガタガタ出っ歯から卒業出来ると思うと
    幸せかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 12:49:09 

    27歳 100%!!!!
    毎日楽しいし幸せ\(^^)/

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 12:49:23 

    >>48さん


    おめでとう!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 12:51:50 

    >>36
    素直に羨ましいwww専業主婦で子育て苦痛じゃないってすごいなー。もうお子さん大きいのかな?うちは2歳と4歳で常にケンカするか騒いでて本当にしんどい、働いたほうがマシ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 13:07:20 

    20%
    求職中無職。最近振られて結婚見込みまるでなし。友達ゼロ。鬱状態がやっと良くなってきたところ。好きなもの食べてガルちゃんできてるだけ幸せだと言い聞かせつつ満たされない気持ちと闘っている

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 13:14:52 

    昨日は好きな人とデートできて、今日は仕事休みで友達とカラオケ行くから98%!
    明日から2連勤だから-2%

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 13:33:07 

    よく言って60パーセント、厳しく言って50パーセント。
    旦那はいいけど、稼ぎ少ないし、事情で私は働けないし、愛はあるけど、お金がない状態

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 13:49:23 

    40%かな
    流産してから元気がなくなっちゃって
    今も引きこもりから抜け出せてない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 13:50:01 

    33歳、専業主婦
    子供は1歳&5歳、可愛いけど夏休みもあって自由な時間がなく、ものすごく大変。
    夫、ケンカも多いけど、よく働くし、たまに子供見てくれる。
    マイホーム&マイカー
    程よい距離間のママ友
    義理の両親優しい
    実家は色々あって家庭崩壊

    70点くらいかな。
    実家が酷くて結婚するまでが不幸過ぎた。
    あと、下の子幼稚園入ったらパートしたいけど上手く行くのか不安。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 13:50:05 

    50%くらい?
    幸せじゃないというより、ものたりないな〜と感じることが増えた。
    そんな時が1番幸せなのかもしれないけど(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 14:01:01 

    55%くらい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 14:03:07 

    >>16
    グダグダ言うくらいの相手なら離婚しなさい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 14:13:02 

    >>20
    それで70もあるってすごいな
    いいとこ50ぐらいじゃない?
    もう31歳ならいろいろ焦らないと

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 14:22:33 

    95%!
    新婚、子なし、専業主婦。
    旦那は優しくて毎日ラブラブです。
    子どもがまだいないからこそ、余裕持った生活できてる。
    残り5%は、仕事してないから自分の服買ったりするのが少し不自由なことくらいかな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 14:26:42 

    >>36
    うらやましすぎます!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 14:28:26 

    31歳80%です。
    最近は結婚式場巡りしていて来月からいよいよ同棲( ^ω^ )
    その面では楽しいし幸せなんだけど、仕事面が。。。中間管理職なので後輩と上司を繋ぐパイプ役。それがとにかく辛い!!!面倒臭い!!!
    仕事内容は楽しくて辞めたくないけど、転職して気楽な位置でゆるくやっていきたい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 16:05:16 

    70%かな。
    仕事が軌道に乗っているのはいいんだけど
    仕事量多過ぎて最近体調悪い。
    肩こりひどすぎて吐きそー
    収入は増えたからストレス発散で買い物してる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 16:24:35 

    子供時代の環境が劣悪だったので

    結婚して家族がいることだけで幸せ
    90パーセント

    でも幸せって怖い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 18:39:24 

    私も主と同じ歳。
    30%
    異動先の仕事が合わず鬱々。
    いっそのこと辞めたいけど、正社員を失うのが怖い…何もやる気にならないし、彼氏いない歴=年齢で詰んでる。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 20:31:41 

    >>52
    36です。
    子供は小4と小1だよ。
    小さい頃は大変だったけど、就学したら本当に楽です。思春期になったら悩むだろうから、今が一番楽な時期なのかも??

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 20:51:50 

    >>61
    他人が人の幸せについてとやかく言う権利ないっしょ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 09:35:32 

    75%位。旦那、子供、犬と暮らして幸せだけど、金銭面で生きづらい。旦那はかなり稼いでいるものの、夫婦どちらも高額の奨学金あり。返済済みで子供学費も用意出来てるけど、思うように貯金も進まず…。補助もあまりつかないし、子供の医療費も無料じゃなくなる…。

    お金あればもっと幸わせ。節約疲れた。洋服も買いたい。
    犬の病院代や手入れ代も気にせず出したいし、たくさんお出かけや旅行したい。

    子供大学費用高いよね〜〜。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 20:13:02 

    >>20
    同い年♪
    S61年です。

    生理の時は70%
    それ以外は98%ぐらい。
    -2%はスーパーへの買い出し。
    来月から宅配サービス頼もうか検討中。
    (宅配サービスの人が嫌な人だったら元も子もないから本当に悩む)

    専業主婦、子供1人2歳(3年後にもぉ1人産めたら嬉しい)、去年新築(10年後に手持ちキャッシュで完済予定)、旦那との仲良好。

    今、生理中で旦那が子供の寝かしつけしてくれてる。3日前からイライラ。早く生理終わってくれないかなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード