ガールズちゃんねる

【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

129コメント2017/09/04(月) 11:28

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 11:30:02 

    主は恥ずかしながら汚部屋住人です。
    部屋の乱れは心の乱れと言いますが、本当にその通りだと思います。
    でもせっかくの3連休だし
    時間をかけてしっかり片付け&掃除をして心をすっきりさせたいです!
    同じような方がいたら一緒に実況しながら掃除しませんか?

    +117

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 11:31:16 

    こんにちは!
    予定がないので夏休み初日から狂ったように水回りの掃除をしています。
    すっきり!つぎは部屋の断捨離…

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 11:31:53 

    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +19

    -28

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 11:31:52 

    捨てるものと残すものを分けるとこから始めればいいんだっけ。
    まずはスマホを置くとこからだわ。

    +110

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:09 

    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +12

    -34

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:19 

    はい!参加します(*^^*)
    トピ主さん、ありがとうございます♪
    こういうトピほしいナーって思ってました!

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:37 

    70リットルのゴミ袋
    4つ捨てた!

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:48 

    マイペース
    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:59 

    掃除しているそばから旦那が散らかす。

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 11:33:17 

    汚部屋ってどのくらいのレベルなの?

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 11:33:23 

    三連休ってなんのこと?

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 11:33:47 

    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +56

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:01 

    _ノ乙(、ン、)_

    気力と体力の限界。

    やる気ほしい…泣

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:09 

    100均の整理グッズは使わない方がいいと聞いた

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:24 

    変なコメントは通報で

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:48 

    >>15
    何で?

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:52 

    >>13
    このレベルはさすがにやばいと思う

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:04 

    >>3
    彼女に頼みなよ
    あっお前みたいなやつに彼女がいるわけないか!
    ごめんねヾ(。>﹏<。)ノ゙

    +16

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:17 

    ネコ飼ってるから布団毛だらけ。。いい加減冬の毛布の毛を取ってランドリーに持って行かねば。明日半額だから今からやります!

    +14

    -30

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:18 

    >>6
    床見えるしオッケー

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:28 

    共働きを言い訳にお部屋です。子供3人男の子で片した瞬間散らかる…けどそういうのを超越して汚いです。水回りはもちろんテーブルとかヤバイw今年は涼しいし例年より掃除しやすい環境だからおふぇや掃除頑張ります。

    +17

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:35 

    心が元気じゃないと、掃除出来ないよね
    この心フリーズを治さないと

    +126

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:12 

    家の中が汚い人って玄関から汚い。
    棚の上に郵便物溜めたり、靴が何足も無駄に出ていたり。あと、階段を物置にしてる。いらないものが捨てられない。お菓子の空き箱やスーパーのビニール袋、ペットボトルや紙袋…いちいちとってある。ゴミを捨てないから汚いって気づかない。義実家がそう。

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:49 

    >>21うちの義母と同じでドンドン上に積み上げるタイプ。断捨離しがいがあるなー!

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 11:37:53 

    >>20
    えー自分ちの洗濯機で洗って欲しい
    こういう自分のことしか考えられない人いるんだ

    +80

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:21 

    右手首を骨折して2週間。
    子供達の汚すペースに片付けるスピードが追いつかず汚部屋状態。
    思うように片付かずイライラする〜。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 11:42:25 

    >>8 お疲れ様です

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:11 

    ご飯食べたらやります!
    また来ますね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:36 

    ゴミと言うより本とかが多い。
    そんな中でですゲームやガルちゃんをやるのが落ち着く。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 11:43:40 

    >>12 今日は山の日。明日・明後日は、土日で三連休

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 11:44:37 

    部屋が汚すぎてイライラする…
    私も今日は気合い入れて片づけるぞー٩( ᐛ )و

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 11:47:22 

    引っ越してもうすぐ1年
    引っ越す時に荷物思い切り捨てたはずなのに引越し後も断捨離で45ℓごみ袋10個程のゴミがでた
    それなのにまだまだ片付かない
    もっと気合い入れて頑張らなきゃ

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 11:48:09 

    出来る限り頑張ります。まずは風呂掃除

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 11:49:58 

    >>31
    カレンダー、スマホしかないんだけど
    今日なぜか赤くなってない....

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:40 

    >>26 今は結構ペット専用機が設置されてるところ多いよ

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 11:51:05 

    このトピ開いてはや15分…やるぞ!思い、片付けてるつもりになってるだけ…

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 11:56:47 

    主です。トピ立ちましたね!
    申請しておきながら正直さっきまでゴロゴロしてたのですが(笑)
    とりあえず床に散乱してる洋服をかき集めて、
    普通コースで洗濯できるものだけ洗濯機に放り込んできたところです
    主の場合いろいろ散らかしてはいるものの
    最大の難関は大学4年間で溜まった書類達ですね…
    とりあえずそれ以外のものを綺麗さっぱり片付けるところから始めます

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 11:58:29 

    洗面台、キッチン、トイレ掃除します!
    できればお風呂場も!
    明日からは忙しいので連休初日にやるぞー!!!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 12:01:55 

    断捨離してるのに少しもスッキリしないのはなぜかなぁ。どれだけ物が多いんだろう。なんか既にメゲてきました。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 12:02:29 

    >>38
    大学のレジュメ、マジで見返さないですよ。私も、思い入れがあって結構とってたけど、結局引っ越しの度に捨てて残ったのは卒論だけになりました。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 12:03:56 

    今日は久しぶりに元気なので、朝からキッチンと、ベランダ、窓掃除しました!午後からはトイレ掃除とリビング掃除頑張るー!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 12:11:13 

    >>23
    焦らないでゆっくり行こうぜ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 12:15:07 

    お盆前だから仏壇の掃除したよ
    親が物を溜め込むタイプだから留守中の間キッチンと玄関もガッツリ掃除する予定

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 12:16:53 

    今日は涼しいから丁度お掃除日和だね!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 12:17:56 

    自室の掃除と階段の掃除した!
    洗濯もして、布団も干した

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 12:19:49 

    ここみてたらやる気でてきた!
    共働きなので本当に汚部屋!!ゴミ屋敷をなんとかしたい!
    まずは洗濯からはじめよう!
    あとお風呂がカビだらけ!カビキラーかってくる!
    みんながんばろう!

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 12:23:40 

    男と別れてから片付ける気力もわかない
    仕事から帰って食べて寝るのくり返し
    自分でもやばいのわかってるはずなのに、片付けるぞーって気力わかない 片付けだすとなんか悲しくなっちゃう 自分に甘えてるだけだからなんとかしなきゃ

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 12:25:01 

    仕事忙しくてずーっと掃除してなくて午前中でトイレ、風呂場、キッチン終わってヘトヘト。
    今休憩がてら昼御飯。
    一気にやると疲れますね( ̄ー ̄)

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:03 

    このトピ嬉しい。
    俄然やる気が湧いてきます。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 12:32:57 

    掃除ついでに玄関マットとトイレ用のスリッパ新調しました。
    気持ちいい。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 12:41:31 

    片付けた直後におもちゃぶちまけられて散らかるからもう掃除するの嫌で放置してる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 12:49:35 

    めっちゃタイムリー!
    いま部屋の掃除しようとベッドに横たわってるー笑

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 12:52:36 

    これから部屋の掃除します!
    終わったらまたここくる!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 12:52:39 

    >>8
    ヨコだけど、70リットルの袋ってすごいね。私の地域では大サイズが45リットルだわ。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 13:01:57 

    酸素系漂白剤で洗濯槽をつけ置きしたら引くほどカビが取れた。今までも洗濯槽クリーナーとか使ってたんだけど気休めに過ぎなかったんだな(・_・;
    親の仇のようにカビをすくいまくってピカピカ!すごく気持ちいいからオススメ。汚いけどお掃除トピだから写真載せちゃう。
    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:02 

    汚部屋でがるちゃんばっかやってて虚しくなる…
    やるぞ!

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:34 

    >>56さん
    すごいね〜!めっちゃ取れてスッキリだね!
    よかったら、酸素系漂白剤の商品名教えてください
    ♪( ´▽`)

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 13:09:52  ID:pgmfVvSGg6 

    家に帰ったら部屋がめちゃくちゃ荒れてて
    空き巣に入られたのかと思ったら、自分で散らかした後だった…

    片付けるぞー!!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 13:11:06 

    主です。
    自分でもびっくりするくらい集中力がなくてかなりのんびりペースですが
    着実に綺麗な床面積が増えてます…嬉しい…!
    部屋のライトが調光できるタイプで
    いつもオレンジ色にして(汚れが目立たないので)現実逃避してたのですが
    もうすこし綺麗になったら真っ白に変えて掃除機をかけたいです!

    >>41
    やっぱりそうですよね〜
    一般教養の分は卒業の時に目につく限り全て捨てたのですが
    私の場合、大学時代の専攻がそのまま今の職業に直結してるので
    専門分野のものはたまに今でも見返すこともあってなかなか捨てれず…という感じで
    でも今回の片付けで要らなさそうなものはどんどん捨てようと思ってます!

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 13:11:59 

    主さんトピありがとう!!
    よし!スマホ置いて、玄関掃除してくるね!
    行ってきま〜す!

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:19 

    汚部屋のドアを開けると、服の汚山がそびえ立っています…

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:53 

    >>56
    写真ありがとうございます!
    こういうの見るとやる気湧きますね!がんばりましょう!

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 13:18:44 

    断捨離してきます

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 13:19:20 

    一人暮らしに水切り籠はいらないと言われ恐る恐る撤去してみたら、空いたスペースで下ごしらえが出来る、ふきんを敷いたら洗った食器を置ける、片付けついでにコンロも気を付けて掃除をするようになりかなり快適に!
    疑ってごめんなさい。
    いらないって言ってくれた人、本、ありがとう‼︎

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 13:29:20 

    >>56
    よければ商品名教えて欲しいです
    酸素系でも沢山種類あるので何がいいんだろう

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 13:30:43 

    久しぶりの休みで親戚のお客さまが泊まりに来るので大掃除した。子供と一緒に。畳も新しくしたのですっきりした。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 13:31:22 

    やる気でないから、まず小さな空間のお風呂からスタートしました。
    思ったより捨てるものがあってビックリ!
    洗顔系だけで何個あるんだよw
    今使ってるもの以外、もう中身が怖いから断捨離。

    正しい使い方じゃないかもしれないけど、隅っこだけキッチン泡ハイターしてみたら、まっっ白になった!やってない床との差がすごくて、結局床も全部泡ハイターしたよ〜!
    わぁぁ!すごいwwwって一人でテンション上がりました 笑

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 13:37:24 

    天気がいい地域の人は、棚とか押し入れのもの出して、硬く絞った雑巾で拭き上げて乾かしましょう(^^)
    収納スペースを綺麗にしてから物をしまう!!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:07 

    >>58
    >>63
    >>66
    ありがとうございます( ・∇・)
    漂白剤はトップバリュで買った安いやつですよ!
    200円くらいだったかな?ネットではシャボン玉石けんの漂白剤も評判いいみたいです。
    つけ置きは水じゃなくて50〜60度くらいのお湯でやるのがコツみたいです!我が家は台所でお湯くんで、バケツリレーしました(笑)
    調子に乗って次は見て見ぬふりしてた換気扇系に挑みます!
    【集え】連休実況お掃除トピ【汚部屋住人】

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 13:55:19 

    >>70
    さっそく買ってきます!
    我が家に手間なしブライトっていう安いやつありました
    とりあえず今から使ってみようかな

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 14:14:28 

    >>71
    横ですが
    手間なしブライトは液体かな?
    必ず粉末の酸素系漂白剤じゃないと効果ないですよー!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 14:19:34 

    高校野球を流しながら、トイレ掃除、玄関掃除終わりましたー!って今日はそこしか掃除してない(^^;)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 14:22:44 

    >>56
    え??すごい!こんなに汚れが浮くの?
    洗濯槽のカビキラーとかでやっても、こんなに浮かないよね?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 14:36:06 

    部屋の掃除じゃないけど、草ぼうぼうの庭の草むしりをしました。
    最後はやけくそ気味でした。
    草をビニール袋に入れる時と土の見える庭を振り返って、達成感

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 14:37:45 

    >>71
    >>74
    72さんが言うように粉末500gぐらいの方が効果抜群だと思いますよ( ・∇・)
    今から調達するなら、百均でお風呂の湯垢取りネット?とビニール手袋もゲットした方がいいです(^_^)
    ググったらやり方のYouTubeとかでてきます。
    時間のあるお盆中に是非!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 14:38:51 

    掃除とまではいかないけど
    車の中コロコロかけてきました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/11(金) 14:46:02 

    エアコンの埃!掃除したらスッキリ(о´∀`о) 床、畳を雑巾かけ!汗だくでやりました!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 14:58:02 

    いつか着る服、捨てていいよね?

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 15:06:32 

    >>79
    いつかは来ない!捨てちゃおう!

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 15:08:18 

    >>24
    あわわわわ
    耳が痛い
    いや、文章だから目が痛いか?目がぁ!目がぁぁぁ!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 15:15:15 

    片付けの出来ない人の共通点て、玄関に小銭となぜかクリップ、お風呂に小銭となぜかボールペン、トイレに小銭とペットボトルのキャップなどが置いてある(落ちてる)

    まずはそこにあるべき場所を決める事ですよね。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:37 

    これから、庭の手入れいてきます!
    それ終わったら、ワイシャツのアイロンがけします!と宣言したら、俄然やる気が起きる(^^)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:57 

    手打ちの生パスタ打てるようになってから、乾燥パスタの大量のストックを1年以上放置していたよ。まずそれを捨てました!トピ主さんありがとう!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:06 

    >>70さんありがとう!

    58です♪( ´▽`)
    うちも買ってきてやってみます!今まで水でやってたから、あんまり効果なかったんだわ〜納得。
    50〜60度のお湯ですね。了解です!ありがとう!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 15:58:53 

    明日からやる(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 16:24:36 

    54です!
    70%くらい片付きました!
    これから用事があってでかけるので今日はおしまいです!
    お掃除してる皆さんも 今日1日で全部やろうとするとしんどいですよ^_^
    無理せず頑張りましょー!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 16:29:24 

    とりあえず洗濯した!シーツも洗った!布団も洗いたいけど干す場所ないからまたこんど٩( ᐛ )وまだまだ掃除するところが多くてモチベ上げたい。誰かモチベ上がる言葉ください

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 16:43:16 

    主です
    みなさんすごいですね!
    主はいつの間にか寝てました…あんなに意気込んでたのに…
    いつの間にか覚えてませんがしっかり布団までかぶってました笑
    とりあえずクリーニングが18時までなので、急いで出してきます!

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 16:53:03 

    片付けてスペース作ると旦那が大型家電買ってくる。
    アパートなのに大きな全身マッサージ機もあるよ…。
    どうしたらいいもんかな。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 16:55:49 

    >>88
    お疲れ様です。
    モチベ上がるかどうかわかりませんが、
    心が洗われるのは確かです。
    あと開運すればいいなーと頑張ってやりました。
    明日は仕事なので、日曜日にまたしようかな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 17:19:47 

    アラフォーになってだんだん物が捨てられなくなってきました。

    自分が死んだら全部ゴミだよな、と思うけれども
    なかなか決心がつかない(><)
    今日は衣類と紙(化粧品の説明とか)を少し処分できました。
    先はまだまだ長いです…。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 17:25:39 

    >>26
    私の住んでるところはだいたい注意書きに
    ペットの毛がついてるものの洗濯はNGってある

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 17:27:45 

    お財布がさびしい時って捨てられない
    絶対使わないって思うのに。
    いつでも買えると思ったら、ガンガン捨てられる

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 17:35:34 

    漬物のトピ見てたらぬか漬けを作ってみたくなったけど、汚部屋住人の自分じゃ管理できないだろうからあきらめる。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 17:44:55 

    気持ちが少し落ちてるときなんかは、部屋も汚い。
    やっぱり、部屋と心はリンクしてるのかも。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 19:43:28 

    転勤族の方に質問です。
    引っ越しの度に、開かずの段ボールが増えていくのですがどのように対処されていますか?

    極寒地だとストーブ、電気毛布、電気アンカ、電気カーペットのほか、厚手布団、厚手のダウンコートなどが増殖し、
    湿度が高いところで買い足した除湿機、
    もちろん、その逆もしかり。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/11(金) 23:02:44 

    夏休みに入ったし、溜まりに溜まった書類をなんとかしたい。
    物も結婚して引っ越す時に半分捨てたんだけどまだ要らないもの多いと思う。
    妹が要らない服を欲しがっていたから好みも似てるしこの際あげちゃおうかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 23:06:20 

    明日、友人家族が来ることになっているので必死で片付けました。
    まだ来ていないのに疲労感…。
    なぜこれを早目にやれないんだろうか。
    そして人が来ないと片付けない…。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 02:17:33 

    部屋がにおうと言われた( ;∀;)
    ズボラで掃除機かけるくらいしかやってなかったから、明日はカーテンの洗濯と床拭きやるぞー!!

    匂いマシになるかな?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 08:20:01 

    エアコンが臭い。
    夫がかなり時間をかけて丁寧に掃除してくれたんだけど、カビ臭ではない変な臭いがする。
    解決法知ってる方、教えてー!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 09:41:00 

    服が捨てられない。メルカリとかヤフオクに出そうと思って何年も経ってる。お店に売りに行った方が早いかな?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 10:46:10 

    >>102
    すごくわかります!!!
    要らなくなった洋服を買い取ってもらったら800円で、量はあるのにこんな値段にしかならないなら、1つずつオークションで売ろうかなと思って早1年…(笑)

    皆さんは要らなくなった洋服
    さっさと捨てる…プラス
    買取やオークションで売る…マイナス

    +46

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 11:18:46 

    とりあえず、玄関、トイレ、キッチン、リビングの床が見えるようになったけど、洗面所は洗濯物の山。
    結局、あれもこれも洗濯して片付けようと思って、洗面所に荷物を移動させただけかもしれない……。

    今日は頑張って、洗濯機5回は回す‼

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 11:25:06 

    とりあえず、リビングは他人が来れるようにする!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 14:58:24 

    このトピを見て初めて換気扇をお掃除しました。夏なので重曹だけでピカピカになりました!音も静かになっていいことづくめです。ありがとうございました!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 16:45:43 

    いまのマンションに来て2年半、初めてフローリングの水拭きをした笑
    気持ちよかったです!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 18:39:12 

    子供が一週間ほどいないので、あさってからスタートします❗️❗️
    クーラー、ガンガンにきかせて、でも汗かくから、最後はシャワー浴びながらの風呂掃除。
    毎年夏の恒例行事です❗️❗️

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 18:43:42 

    今からやります!私の心はきっとグチャグチャなんでしょうね。綺麗好きの両親がこの部屋をみたら100%絶句すると思います。改心の一歩として今日、明日で精神衛生上、問題のない部屋にしたいと思います。。゚(゚´Д`゚)゚。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:53 

    服を捨てるか迷ってる方へ、参考にはならないかもしれませんが…。
    私はつい先日、段ボールいっぱいの服やアクセサリーをフクサポという団体に寄付しました。段ボールの規定をクリアしたら送料は無料になるし、自分の着ない服が最終的に地雷撤去などに役立つと思うと惜しくはありませんでした。
    が、こういう団体は胡散臭いと思われる方もいると思うので、是非オススメ!とまでは言いません。もし興味があったら検索してみてください。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 16:29:04 

    45リットルのゴミ袋、2個でました❗️❗️
    汗かきかき、スッキリ❗️❗️❗️

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 16:31:07 

    不燃のゴミも出るわ出るわ。

    使わないマグカップやスプーン。
    使い古した水筒。
    電池変えても動かない子供のおもちゃ…

    早く不燃物の日こーい❗️❗️❗️

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 10:02:24 

    引き続き書き込みお願いします!
    モチベーション上がらなくて困ってます。
    でもモチベーションなんて上げる必要ないのかな?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 10:36:22 

    モチベーション上がるの待ってたら今日になっていました。

    週末にはお客様来るから、今から朝ごはんとりつつがんばる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 11:13:30 

    二日ほど頑張って、もうないかと思っていたら、壊れた傘が3本…

    今までなんで、気づかなかった…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:56 

    なかなか進まないけれどがんばる

    とりあえずリビング

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 13:41:20 

    ガスコンロ制圧

    洗濯物でもやるかなぁ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 16:41:41 

    片付けが大好きでどの部屋も床がスッキリ見えてます
    捜し物をしないだけでも気分いいです

    いらない物とは、自分の時間を奪う物だと思います
    よけいな用事をなくし、無駄な人間関係も捨てましょう

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:20 

    「空白の法則」というのがあって、捨てると、その空いたスペースに別のものが入ってきてくれるんだって
    もの、は物理的なモノではないよ。運とか縁とかも含まれる。

    不要なものを捨てずに売ると、入ってきてくれるのはその売ったわずかなお金だけになるから、潔く捨てたほうがいいかもよ!
    ブランド物とかは別かもしれないけど…
    売るのも手間がかかるしね。

    私の場合だけど、本も服も売らずに、トータルでゴミ袋30袋以上捨てた後、金運がすごく上がった。年収が以前の倍近くになったよ!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 17:16:43 

    2階の掃除機かけ終わり。

    でもリビングが難関。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 06:10:42 

    年始はとんでもない汚部屋だったけど一念発起で引っ越して3ヶ月、それなりに綺麗を保ててる
    ただ、前の部屋で使ってた無印の収納引き出しが新居のクローゼットに入らなくてもて余してる
    捨てるのにもお金いるし買い替えるの勿体無いんだよね…

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 13:56:15 

    キッチンの再掃除終わり。
    リビングの小物類が厄介。がんばろう。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 01:04:15 

    明日は棚とか箱の中身の仕分けしよう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 05:52:47 

    すごい勢いで捨ててます。少しずつ。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 00:21:57  [通報]

    今日は実家で母の服の仕分けの手伝い。
    1/4か1/3終わったかな?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:44  [通報]

    彼氏を呼びたいから、掃除片付け頑張りたい…
    とりあえず要らないものを探してちょこちょこ捨ててる

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 17:16:05  [通報]

    もう誰も見てないかな?
    掃除頑張ってる?
    私は10日の日曜にお客が来るという設定で掃除してるよ~!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 09:32:31  [通報]

    見てるよ~
    でも掃除はこれから
    とりあえず、今から30分集中してやる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 11:28:09  [通報]

    今日から断捨離始めます!
    前回断捨離した時に必要かな?と思ってとっておいた物も捨てます!結局必要無かった。
    前回の反省を生かして頑張る!
    スマホも電源切るぞ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード