ガールズちゃんねる

結界を語ろうpart2

779コメント2017/09/10(日) 00:47

  • 501. 匿名 2017/08/12(土) 11:17:47 

    皆さん近所の神社も忘れず参拝して下さい。
    町内に一社は、必ず有ると思います。
    その土地の皆さんのことをお守りして下さってるのが氏神様達です。もしかしたら、廃れて寂しい感じになってるかも。
    日本全体を強くするなら、まずは地域の神さまから元気になって貰わないといけません。
    貴方が生活している土地には気があって、それぞれ違います。気を司るのが氏神様なので、どんな有名人パワースポットよりも貴方と一番波長が合うパワースポットが、近所の神社だったりします。
    普段お世話になってる氏神様をないがしろにして、有名神社のパワースポット巡りだけは熱心って言うのはちょっと本末転倒なのかも知れません。

    +81

    -0

  • 502. 匿名 2017/08/12(土) 11:22:13 

    自分が住んでる土地(宮崎)の結界が気になり調べました!
    ありました!!
    うれしいです!
    結界を語ろうpart2

    +27

    -0

  • 503. 匿名 2017/08/12(土) 11:23:57 

    >>229
    ハングルの文字は呪詛文字と言われてる
    それを神社に書くことで弱体化を狙ってるんだろう

    +40

    -1

  • 504. 匿名 2017/08/12(土) 11:26:30 

    長野・山梨・奥州の善光寺を日本三善光寺と言ったりします
    これらは奈良の都の飛鳥から見て東北の方角に建っています。奥州善光寺の東北にはさらに中尊寺があります。
    飛鳥から中尊寺までは一直線で結ぶことができて、都の鬼門を守護しているのがわかります。
    奥州善光寺を創建して中尊寺を氏寺としたのは藤原氏で、藤原氏を攻め滅ぼしたのは源頼朝です。
    甲斐善光寺には眼球の無い頼朝像があります。こういう像は開眼供養をして初めて魂が入るとされますが、頼朝像は最初から魂を入れるつもりはなく、呪術の一種だとも言われています。
    頼朝は落馬が原因で亡くなりますが、長野の善光寺には頼朝落馬の伝説も残っています
    結界を語ろうpart2

    +11

    -1

  • 505. 匿名 2017/08/12(土) 11:27:38 

    オカルトで「コトリバコ」があるでしょ
    朝鮮半島は中国が作ったコトリバコに見える
    1000年近く侵略して蹂躙し続けて作り上げた呪われた土地と民族
    だから人ではなくヒトモドキになってるんだよ

    +39

    -3

  • 506. 匿名 2017/08/12(土) 11:36:10 

    将棋とか茶道で使う扇子も結界の役割あるよね

    +32

    -0

  • 507. 匿名 2017/08/12(土) 11:49:01 

    我が家は戸建てでオープン外構
    やっぱ屏や門がないと結界弱いの?

    +15

    -2

  • 508. 匿名 2017/08/12(土) 11:53:20 

    結界ってなにも壮大なものばかりじゃなくて、身近な所にもあるんだね
    境界線を設ける事で守ろうとするってのは、精神的な分野でも有効だし

    +23

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/12(土) 11:56:01 

    結界とは違う話で申し訳ない。
    九州のある県のお茶を良く飲むんだけれど、最近購入したお茶が以前と味がガラッと変わっていた。
    以前よりクセが強くて、変に濃い。
    自然災害等の影響で土とか、目に見えないものが変わってしまったのかなと思ってしまう。
    ここ読んでふと思ったので書いてしまいました。
    趣旨と違う内容ですみません。

    +47

    -1

  • 510. 匿名 2017/08/12(土) 11:59:19 

    >>507
    前トピではそんな風に書かれてたかも。
    四隅のどっかに、南天とか柊、セージの植木でも置いとけば良いんじゃない?

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2017/08/12(土) 12:08:33 

    >>474
    お!私も実は茨城のひよっこです(笑)
    出雲大社は私の生まれた年に建立されたので御縁を感じております(^^)
    笠間にはお稲荷さんとかがあって何気にパワースポットのなっていますよね!私、仕事で鬱っぽくなって笠間の天狗のいる愛宕山に登ったら、悪い気が浄化されてか眠気と下痢をその日に催しました。

    +10

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/12(土) 12:39:48 

    昔、日光の世界遺産の社寺にお参りした時、大きな赤い橋があったので記念撮影をした。
    でも、どんなに撮影してもピントがぼけてしまった。
    更に、伊勢神宮の大きな橋でも写真を撮ったら、ピンボケ写真ばかり。
    どちらも、橋以外の場所では普通に撮れたのに。
    後から聞いた話で、こういう橋も結界の役割を果たしていると知って、見えない力のようなものを感じた。

    +43

    -0

  • 513. 匿名 2017/08/12(土) 12:44:05 

    前トピがちょうど節分の時期で、豆まきなど日本の伝統行事を行なうことも、広い意味で結界を張って国を守ることになるってあったのを思い出した。
    日本人ひとりひとりが、心の中で神様に手を合わせるだけでも違うというコメントも印象的だった。

    +49

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/12(土) 12:46:59 

    番犬もある意味結界ね!
    猫も不思議な力がありますね 神社に猫がいると有難み倍増します
    近くの神社、猫目当てで行ってたりもします・・すみません(笑)

    +43

    -0

  • 515. 匿名 2017/08/12(土) 12:58:14 

    >>474
     奈良の春日大社は中臣鎌足を祀っております。中臣鎌足は茨城県の鹿島市出身で、その影響で鹿島神宮の鹿を春日大社に授けたみたいですね。地元の歴史に詳しいおじいちゃんはよく「奈良の鹿は茨城の鹿だ~」と言っています(笑)因みに茨城県に鎌足神社というところも存在します。
     茨城県はよく何もないと馬鹿にされますが、歴史好きにとってはたまらないところですよ。常陸国(現在の茨城県)は平安時代に大国として重視され、親王任国と定められた。そのため、天皇家とは繋がりのある土地となっており常陸宮様の名前の由来ともなっている。
     平将門氏は茨城出身で、常陸国の国府(石岡市)の国府館を焼失し、平将門の乱などいろいろ勢力に及んだですね。平将門氏は猿島(茨城県西部)を国の中心にしようとしたが、かなわなかったみたいですね。因みに東京では首塚が有名ですが、平将門の胴は茨城県坂東市にあります。
     ここ最近の話ですが、水戸駅にラウンドワン建設の話が持ち上がりましたが、知事が風情を乱すということで断ったみたいですね。もしかしたら秘められた何かが茨城にあるのかもしれませんね!

    +27

    -2

  • 516. 匿名 2017/08/12(土) 13:01:38 

    >>440
    >>419の↓に対してですが?

    >安倍さんも美しい日本を取り戻そう!とおっしゃってましたが国民一人一人が日本の事を

    +10

    -1

  • 517. 匿名 2017/08/12(土) 13:19:13 

    >>508
    そうですよね 壮大な結界は読んでて楽しいけど
    実生活でできることは掃除とか清潔にするとかですかね
    あと悪口とかマイナスな言葉はなるべく使わない
    言霊も結界ですよね

    +64

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/12(土) 13:21:43 

    >>500
    群馬いいな
    埼玉県はとくに何の結界もないのだろうかw
    秩父にはパワースポット神社があるようだけど

    結界とは違うが長崎の平和祈念像はバフォメットと言われていてゾッとした

    +15

    -1

  • 519. 匿名 2017/08/12(土) 13:28:52 

    >>518
    検索したらほんと似てた
    長崎の平和祈念像どういう意味であのポーズなのか気になってた
    ちゃんとした表向きの長たらしい説明はあるけど、なぜもっと分かりやすくしないのか疑問だった


    +11

    -1

  • 520. 匿名 2017/08/12(土) 13:49:06 

    >>508
    そう言われれば、境界がない人はおかしな人が多いね。

    +8

    -1

  • 521. 匿名 2017/08/12(土) 13:52:57 

    >>510
    縁起木ね。

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/12(土) 14:13:27 

    髪をつやつやにするとか 肌を光らせるとかも 光で反射させて邪気を跳ね返す意味があるといわれますね

    +52

    -1

  • 523. 匿名 2017/08/12(土) 14:19:12 

    >>519
    >>518

    陰謀論のトピにも書いてあって私も疑問だった。平和記念の銅像が悪魔ってさ、アメリカはとことん日本を馬鹿にしてるんだな。それを知らない日本人に悪魔を熱心にお祈りさせて何がしたいんでしょうね

    +27

    -0

  • 524. 匿名 2017/08/12(土) 14:28:31 

    >>523
    長崎出身の彫刻家の作品でしょ?
    アメリカに言われてあのポーズなのかな

    +20

    -0

  • 525. 匿名 2017/08/12(土) 14:29:35 

    wiki見て来たら「屈強な西欧風男子を爆心地に置くのはどうか」という声もあるみたい
    確かにおかしい

    +28

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/12(土) 14:31:55 

    >>523
    仮にアメリカ人による嫌がらせとしたら

    長崎は日本でも随一のキリスト教徒の里で
    そこに原爆を落としてキリスト教徒をたくさん殺したことはアメリカが何がなんでも隠したい事実
    「悪魔の里」ということにしたいとか

    +26

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/12(土) 14:38:43 

    リアルでは誰にも言えないから書かせて欲しい
    私は日本神話が好きでよく古事記関係の資料みたり、誰にもきかれてないのに伊勢神宮の神様と出雲大社の神様が姉弟で鹿島神宮の神様と諏訪大社の神様が戦って…みたいな相関図を確認したり、三姉弟神の中でもなぜか月読尊に心惹かれて真っ暗な夜なんかはツクヨミ様やる気出してるwとか思うキモい女です。

    キモい私だけどふと思い立って出雲大社に訪れた時は平成の大遷宮で天井の絵画を見ることができ、また思いつきで伊勢神宮を訪れた時美智子皇后の妹君が参拝される時で決まった日にしか現れない白神馬をみることができま、本命のw月読尊のお社ではふわっと風が吹き体が浮く?ような感覚に包まれました。
    いつもお社までもう少しというところで雨が降り、参拝するころにはやむ。

    ガルちゃんでこれらの現象は神様に歓迎されてるらしいと学びました。
    神様ー!大好きです!これからもよろしくお願いします!!

    +90

    -2

  • 528. 匿名 2017/08/12(土) 14:42:09 

    Part1お正月だったっけ?
    あの頃は、大掃除の流れから掃除を小まめにしてて意識高い系だったけど、今ではぐぅたらたれの助だわ。もう一度気を引き締めてやり直そう。

    +48

    -0

  • 529. 匿名 2017/08/12(土) 14:43:55 

    >>507
    オープンだと悪いものも出ていきやすいよ!

    こうやって物事を良い方向に考えるのも、悪いものに付け込まれないようにするための心の結界と言えると思う

    +26

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/12(土) 14:46:43 

    >>527
    お、おう
    神様から好かれてる自慢ありがとう
    きっとおっしゃる通り神様から好かれてらっしゃるのでしょうね!うらやましい限りです。

    私はそんなに歓迎されてる風ではないけど、神社お参り好きです。

    +41

    -1

  • 531. 匿名 2017/08/12(土) 14:48:02 

    >>523
    悪魔崇拝させたらさ、国を護る力が弱まるじゃない。日本の結界を崩し、ひいては日本を崩したいのよ。

    日本古来のものを崇拝する力を奪う。戦後、GHQの戦略の一つね。

    +22

    -0

  • 532. 匿名 2017/08/12(土) 14:49:20 

    詳しく書くと本当のことでも名誉毀損になるので、ぼかして書きます。

    京都or奈良の超有名寺何件かに出入りする業者で働いています。坊主に付け届けは必須です。渡さなければ要求されるし、他の業者を使うと言われます。

    もちろん、真面目に修行されている方もいます。でもこういった内側から結界を破壊するような行為も行われています。

    超有名寺って神聖さがあまり感じられなかったりしませんか?まあ観光地化されてるから仕方ないんだけど、こういった一因もあると思うわ。

    +90

    -0

  • 533. 匿名 2017/08/12(土) 14:53:28 

    宗像・沖ノ島と関連遺産群 世界遺産とかやめてほしい
    だれや推したの
    沖ノ島 女人禁制の島なのに、世界遺産の判定人?来たとか
    そっとしといてほしかった

    +73

    -1

  • 534. 匿名 2017/08/12(土) 15:02:03 

    >>532
    京都の某お寺、観覧料高い割にそんなに良くなかった思い出・・
    維持費も高いから仕方ないんだろうけどちょっとがっかりしました

    そういうからくりもあったりするんですね

    +26

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/12(土) 15:03:10 

    大阪堺の古墳群も世界遺産登録は疑問
    立ち入り禁止なのに
    まさか中に人を入れる気なの?

    +48

    -0

  • 536. 匿名 2017/08/12(土) 15:18:33 

    >>422
    私、天理市民!!すごいこれ!!!

    +5

    -1

  • 537. 匿名 2017/08/12(土) 15:25:35 

    >>530
    私も神社に向かうと不思議なことがおこることがあります。
    ただ横浜の占い師さんにも言われたのですが、そのような人は人の念も引き込みやすくなると思います。そのためか、他人の嫉妬心、さみしさ(老人ホームで働いていたためか、占い師には私に憑いている高齢者がたくさん見えたらしい)などが憑きやすく、気持ちを強くしていないと体調すぐに崩しますよ。
    私にとってはメリットとデメリットがとても大きく感じます。

    +22

    -1

  • 538. 匿名 2017/08/12(土) 15:29:43 

    >>526
    フリー●イソンがやはり関わっているのですかね・・・

    +14

    -0

  • 539. 匿名 2017/08/12(土) 15:41:20 

    >>534
    せっかく来てくれたのにごめんね(T_T)

    534さん、鋭いわ。そんなに良くないって見抜いてくれたのね。そういう直感、大切だと思う。本物を見分ける目だわ。

    +22

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/12(土) 15:50:00 

    >>525
    やっぱりおかしいよね
    日本だったら大仏を建てそうだけど何故か西欧風だもんな
    行った事ないからよく分からないけど霊感とか敏感な人なら、あの祈念像とか何か感じるのかね

    +28

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/12(土) 15:54:49 

    妹がパワースポット旅行後、愛犬にかなり好かれるんですがこれは一体なんですか?w

    +12

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/12(土) 16:05:45 

    >>537
    >人の念も引き込みやすくなると思います。

    ↑私も母から同じことを言われたことがあります。

    パワースポットは良いことばかりじゃないよ、負のパワーに引き込まれることもあるから気を付けなさい、と。

    それからはお参りしても自分本位のお願い事はやめました

    +38

    -0

  • 543. 匿名 2017/08/12(土) 16:17:13 

    Part1読み終えて追いついた所
    結界というより、浄化に興味があって
    酒、塩風呂とかは週に一度必ず入るようにしてる。
    お盆で予定もないし、生理で外に行きたい気分でもないので今日、明日で掃除しよっと!

    +37

    -1

  • 544. 匿名 2017/08/12(土) 16:21:36 

    >>539
    いえ・・現場で働いている539さんの葛藤はいかなるものか・・
    坊さん神職イコール人格者ではないですよね
    神社仏閣や神様を無条件で有難がることは盲信ですね・・
    そこに付け入る輩もいますし 今の日本は見極め力すごく大事ですね!

    +50

    -1

  • 545. 匿名 2017/08/12(土) 16:25:50 

    だいぶ前だけど母が一人旅で京都に行って、テレビで観たからと人を呪って良い神社(たぶん貴船神社だと思う)に行きたいとタクシーの運転手さんに告げたら、「そこは実際に殺人事件も起きてるし、禍々しい場所は禍々しい連中が集まるから行かない方がいい」って言われたって
    人の念がある種の負の結界を作ってるんだなと思った

    +56

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/12(土) 16:40:13 

    現代も陰陽師とか結界師いらっしゃるのかな
    忙しくて大変そう

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/12(土) 16:41:24 

    羽生選手、今季フリーは「SEIMEI」されるそうですね
    世界に見せつけたってください!

    +46

    -3

  • 548. 匿名 2017/08/12(土) 16:54:59 

    人を呪っていい神社なんてあるんだ
    呪いが成就するなら行きたい

    +3

    -9

  • 549. 匿名 2017/08/12(土) 17:36:02 

    >>548
    私そんなところいかなくても、職場の人や同級生や先生を無意識に不幸にさせてますよ

    +3

    -8

  • 550. 匿名 2017/08/12(土) 18:05:59 

    よく行く神社の猫ちゃんが最近丸顔からキツネ顔になってきた
    お稲荷さんの神使になったのかな(笑)

    +23

    -1

  • 551. 匿名 2017/08/12(土) 19:16:40 

    神道 神社 皇族 ユダヤについて
    入門編的知識つけるにはいい動画、どうぞ。明日明け方ぐらいまで誰でも無料試聴可能

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2017/08/12(土) 19:23:11 

    高校の校章が八咫の鏡だったんだ。
    今でも大切にしている。おかげで伊勢神宮にもお参りできたのかなと思うと有り難い。
    熱田神宮にもお参りしたいなと思ってるよ。

    +35

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/12(土) 19:25:55 

    >>543
    パート1はお掃除トピみたいになってますね(笑)

    +24

    -0

  • 554. 匿名 2017/08/12(土) 19:40:17 

    風水も元々陰陽道、カバラ。
    東南角部屋 日当たり風通しがいい家で
    鬼門に汚い水がよどむもんが無い家がいいのには、普通に自然の摂理に沿った理由あり。

    +20

    -0

  • 555. 匿名 2017/08/12(土) 19:43:17 

    メジャーな大神社が特段いいわけでもなく
    ひっそり建ってる小さな神社とかが
    実はものすごいいわくや由来があったりする。
    表の教典より密教に実は真理ありと似てる。

    +45

    -1

  • 556. 匿名 2017/08/12(土) 20:10:48 

    昨年位から何故か鞍馬に行きたいと思うようになっていたんだけど、ここを見たので行くのやめよう。

    +8

    -0

  • 557. 匿名 2017/08/12(土) 21:53:12 

    >>448
    しめ縄で囲われてる石の事?
    案内の人がしめ縄が張ってある所は、神聖な場所なのであまり手をかざしたりするものじゃないよ。って言ってたよ。

    +19

    -0

  • 558. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:04 

    >>557です。
    案内の人は、伊勢神宮の方ではなく
    ボランティアみたいなおじさんが参拝してる人を案内してて、
    私は近くで盗み聞きし納得したので
    ここに書きました。
    なので、本当かどうかわかりません。
    ごめんなさい。

    +16

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/12(土) 23:04:41 

    >>554
    >鬼門に汚い水がよどむもんが無い家がいい

    鬼門に限らず、敷地内に来たない水がよどむ場所があるのはよくないのでは…

    +10

    -1

  • 560. 匿名 2017/08/12(土) 23:22:49 

    以前に刀鍛冶の見学に行った時、
    作業する部屋にしめ縄みたいな結界が張ってありました
    人の命を奪うものを作るから
    本来、人の寿命は神様の決めるものって

    神聖な張りつめた空気を感じました

    +29

    -0

  • 561. 匿名 2017/08/12(土) 23:58:13 

    >>558
    うちの母も祖母もその話してましたよー

    この間伊勢神宮行きましたけど、結局広くてどこにあるか分かりませんでした(笑)

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2017/08/13(日) 00:06:29 

    >>422
    あ、うちの家五角形の中にあるわー
    なんか良かった。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/13(日) 00:11:24 

    >>551
    動画ありがとうございました。
    楽しく見せていただきましたが
    個人的には、飛鳥が雅子妃擁護派なのが納得出来なかったです。何故なんでしょう…モヤモヤしてしまいます。

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2017/08/13(日) 00:13:00 

    有名なパワースポットに行くことよりも、自分が生活している土地の神様を知り、最寄りの神社に行くこと。これが土地を、そして自分や家族を守ることに繋がるような気がして子供の七五三なども最寄りの神社に参拝しています。でもまわりにそんな人は1人もいません。七五三はただ着飾って有名な神社に行くイベント。写真がメインみたいですよね。その企画段階で義実家や夫と揉めてストレス溜めながらの七五三では本末転倒ではないでしょうか。
    本当にGHQの思惑通り、日本人は愛国心を消されてしまったのですね。GHQ凄いわ。かなわない。でも今は日本にとって大事な時期ですよね。あらためて国を見直す時期にきています。わたしは真面目に考えることをやめません。

    +83

    -1

  • 565. 匿名 2017/08/13(日) 00:19:11 

    >>558
    ご神木も触れてはいけないといいますよね
    ご神木は神様が降臨する依り代(よりしろ)なので、神様に直接触れるなんて考えたらとんでもない事ですもんね

    +35

    -0

  • 566. 匿名 2017/08/13(日) 00:21:03 

    いま、NHKで安倍晴明やってますよ。

    +14

    -0

  • 567. 匿名 2017/08/13(日) 00:23:45 

    >>566
    途中からだけどTVつけた~
    京都魔界ツアーってのもすごいねw

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/13(日) 00:24:47 

    >>566さん
    見てますよー
    偶然チャンネルかえたらがるちゃんでみた画像の☆マークが出ててびっくり‼

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2017/08/13(日) 00:27:24 

    >>566
    今テレビをつけた。
    ありがとう〜

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2017/08/13(日) 00:28:59 

    >>220
    神社は私たちの住む世界と魔物の住む世界の境界線の役割をしていたり、魔物を封じるために建てられたものが多くあるそうです。
    魔物が出てきやすい夕方、逢魔時(おうまがとき)といわれる17時から19時の時間帯は昼と夜とが入れ替わり魔物が住む世界との境界があいまいになりやすいのでこの時間帯の参拝は避けた方がいいそうです。

    +41

    -1

  • 571. 匿名 2017/08/13(日) 01:14:14 

    ちょっと下になって申し訳ないけど
    エッチすると自分の結界が壊されるのかな?

    別れた後に考えると、人としてどうかと思う人と付き合ってた時は、恋愛はうまく行ってるのになんか仕事とか自分の調子も悪かった

    性格とか考え方とかしっかりしている人と付き合ってた時は、
    うまくいえないけど
    自分の気みたいなのが良い流れだったような。

    いまはエッチそのものご無沙汰なので分からないw

    +24

    -7

  • 572. 匿名 2017/08/13(日) 07:32:49 

    >>564
    あなたの書き込み、とても大切なことが書かれていて一言一句頷きながら読みました。

    地元の神社を大切にしようって、本当にそうだと思う。長年その土地を治めてきてくれたんだもんね。

    GHQや電通等々の戦略は強力ですが、気付く人も多い!私も希望を捨てません!

    +63

    -2

  • 573. 匿名 2017/08/13(日) 08:58:22 

    ①氏神様(その土地を守ってくださる神社。分からなかったら神社本庁に電話したら教えてくださいます) ②産土神社(生まれたところにある氏神様)  ③職場があるところの氏神様 
    にご挨拶しておくとよいと言われています
    あと、今ですと 皇室をお守りくださる八幡様、
    国をお守りくださる靖国・護国神社にお参りすると国を守る力が強くなると思います!
    お盆ですからご先祖様にお墓参りも大事ですね

    +29

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/13(日) 10:11:39 

    >>571
    セックスでキレイになる!とか女性誌が特集したり
    アゲマンサゲマンとか女による男の運気ばかり話題になるけど

    本当は男による女の運気の影響ってすごく大きいよ
    ちゃんと相手を選んで愛情持てる男とつきあってセックスしないと!

    +60

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/13(日) 11:05:50 

    この本を読んで僧侶の塩沼亮潤さんを知ったのですが、この方奈良時代につくられた千日回峰行という修行を制された方です。
    その修行内容とは奈良県吉野の金峰山寺から標高差1300mの山上ヶ岳山頂をを1日で往復。その往復距離は48km。時間にして16時間かかります。
    それを山開きされた5月3日から9月3日まで120日間休まず毎日行い、さらにそれを9年間で1000日行うというとてつもない荒行です。

    修行中は感覚が研ぎ澄まされ、山の匂いで雷の発生が事前に分かったりしたそうです。
    でもそれは何も自分が特別なのではなく、昔の日本人にはみんなこの能力があったんだろうといったお話もされてました。
    現代は天気予報を見ればわざわざ空を見上げたり、匂いや肌で感じなくても天気が分かってしまう、
    人との交流も直接対面しなくてもメールで済ませられてしまう。
    日本人の元々持ってる感性が失われてきているんですね。
    でもこんな時代だからこそ、人との繋がりを大事にしたり、物事の本質を見極める力を身に付けたいなと思います。
    結界を語ろうpart2

    +17

    -2

  • 576. 匿名 2017/08/13(日) 12:18:09 

    >>564
    そう思うならかなわないなんて簡単に言わないで

    +4

    -4

  • 577. 匿名 2017/08/13(日) 12:22:05 

    昔話の天狗や赤鬼は日本に流れ着いた外国人説がある
    赤い顔に高い鼻、大きい体躯

    +20

    -1

  • 578. 匿名 2017/08/13(日) 12:53:34 

    >>559
    ですよ?いわゆるどぶ川とか
    家ではどうしても汚水がでる水回りとなる。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/13(日) 12:55:58 

    >>577
    天狗=ユダヤ
    結界を語ろうpart2

    +28

    -3

  • 580. 匿名 2017/08/13(日) 13:04:16 

    >>663
    貼った者ですが自分もその点だけはうーんと思ってる
    色んな陰謀論を数々公表取材する飛鳥だけど、全ての宗教に詳しい氏ですが
    基本モルモンで原始キリスト教思考で
    活動続けるには皇族否定しちゃことごとく潰されて無理になってしまう一面もあるのかなと、まあ論者とはいえ情報の点として
    合点がいくとこだけ拾うのがいいと思うし、自分もそうしてます。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2017/08/13(日) 14:04:42 

    なんでいちいち、clamp好きそうとか出てくるんだよ

    +2

    -1

  • 582. 匿名 2017/08/13(日) 15:20:33 

    >>545
    呪っていい神社?初耳、、、
    むかし貴船神社の三社参り行きました
    多分一番奥の神社をお参りした後に、靴紐がブチブチィ!!と派手に切れました
    何か失礼をしてしまったのか神様が私を嫌ったのかわかりませんがびっくりしました

    +18

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/13(日) 15:48:57 

    トピズレかもしれない
    玄関開けっ放しにしてたら、ねこが入ってきてゴミ箱のゴミを持ち出して行ったみたい
    何か意味があるかな?

    +4

    -3

  • 584. 匿名 2017/08/13(日) 16:05:54 

    >>583
    神的な意味はないよ。

    +19

    -0

  • 585. 匿名 2017/08/13(日) 18:51:36 

    >>473
    八幡様のお告げ 調べて読みました。
    知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます。

    2013年の2月に書かれたもの↓
    日本の膿だしが始まります。
    今まで絶対外に出ることのなかった悪事が明るみになります。
    期間としては、5年ぐらいは見てください。その後、日本の建て直しの期間に入ってきます。
    日本は、必ずよくなります。
    建て直しの期間に入りましたら後は上がっていくだけです。建て直しの期間が終わったら、次は政界や財界、様々な分野で天才と呼ばれる方達が沢山でてきます。
    やがて、世界中の国を導く国へと日本はなっていきます。

    来年あたりから立て直し期間になるのでしょうかね!

    +59

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/13(日) 19:07:15 

    >>585
    同じようなことを、いろんな方が言っているね。
    日本は一時苦難にあって、もう御終いかと思うようなことになるけれど、やがて再生して世界を導くようになるって。
    日月神示の予言も、基本的にはそういうラインですね。

    皇室問題はどうなっていくのか、関心があります。
    悠仁様が即位される頃には日本は安定する、という予言も、某ブログで読んだことがあります。
    悠仁様は、やっぱり特別な使命をもって生まれてきたんでしょうね。

    +53

    -2

  • 587. 匿名 2017/08/13(日) 19:18:51 

    >>585
    「今まで絶対外に出ることのなかった悪事が明るみになります。」という文章を読んで思い出しました。
    占星術師の結城モイラさんの新年の占いがズバリという感じで怖いくらいなんですけれど、彼女も過去にマスメディアの瓦解とか、権威の失墜が起こると予言していました。
    今年の占いは、人々の心が極端から極端へと動くので、気をつけるように。情報を理性的に、客観的に分析するようにということで、極端なナショナリズムへの警戒かな?とも思いましたが、マスメディアの暴走と、それに踊らされる政界や大衆の様子を見ていると、どうもこちらの事を予言していたのかな…という気がしてなりません。

    +26

    -1

  • 588. 匿名 2017/08/13(日) 20:56:56 

    >>586
    悠仁さまご誕生 吉兆がたくさん現れました!
    本当に特別なお方ですね (YouTube 「君が代」が流れます)
    悠仁親王殿下ご誕生にまつわる吉兆(Good omen before Prince Hisahito was born) - YouTube
    悠仁親王殿下ご誕生にまつわる吉兆(Good omen before Prince Hisahito was born) - YouTubewww.youtube.com

    悠仁親王殿下のご誕生前に実際に起きた、吉兆・瑞兆を集めてあります。吉兆や瑞兆は、国家的な慶事(良い事)の前に起きる不思議な前兆現象のことです。 悠仁親王殿下の御誕生にまつわる吉兆・瑞兆 まとめ http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-542.html

    +29

    -5

  • 589. 匿名 2017/08/13(日) 21:03:20 

    悠仁さま ご誕生の映像
    紀子さま本当にお強いですね いろいろと大変な大変なご苦労があったでしょうに・・
    鳥肌が立って泣いてしまいました 国民にとって本当に光です
    2006年の悠仁さま - YouTube
    2006年の悠仁さま - YouTubewww.youtube.com

    2006年(平成18年)9月6日に誕生された秋篠宮悠仁親王殿下。 2006年の映像を繋げてみました。

    +35

    -3

  • 590. 匿名 2017/08/13(日) 21:13:36 

    悠仁親王殿下は神の采配によりお生れになったといいますもんね!
    天皇陛下の譲位や眞子様の婚約者の件など心配事はありますが、悠仁様が即位されるのを楽しみにしてます(^_^)

    +51

    -3

  • 591. 匿名 2017/08/13(日) 21:29:03 

    悠仁さまの即位は、だいぶ先だよね。秋篠宮さまに移った時点で変わり出すのかな?

    +5

    -3

  • 592. 匿名 2017/08/13(日) 21:37:51 

    >>588
    ありがとうございます!雲の映像、すごく神秘的でした。本当に龍と鳳凰?に見えました。
    >>589
    紀子さまには日本国民としてどんなに感謝しても足りないくらいですね。本当にお強い方です。
    >>590
    あの、もう危うい、と思われたタイミングでご懐妊、神の采配としか思えませんでしたね。
    皇室は国の要だと思います。悠仁さまの即位が楽しみです。

    +28

    -3

  • 593. 匿名 2017/08/13(日) 21:51:36 

    >>591
    私もそんなに先なの…と脱力しちゃいましたけれど、日本が安定する、というのは失われた本来の日本を取り戻す、という意味なのかなと思いました。今の世の中の動きを見ていると、明るい予兆はあるものの、道のりは遠くなりそうだな…と思います。

    +19

    -0

  • 594. 匿名 2017/08/13(日) 22:10:06 

    昔の方々が張ってくださった結界で私たちは守られていますが、今を生きる私たちが過去へ結界を張ることができるのでしょうか
    もし今の私に結界を張る力があるなら子供の頃の私を守る結界を張って送ってあげたいなと考えてしまいます

    +21

    -1

  • 595. 匿名 2017/08/14(月) 02:29:10 



    三種の神器や籠神社 伊勢神宮、出雲大社、アツタ神宮などの詳しい話しの入門編どうぞ

    +5

    -1

  • 596. 匿名 2017/08/14(月) 02:31:53 

    皇族、天皇というだけで崇拝は危険じゃないの。
    裏も表もあるよ。
    一般人には知り得ない秘密だらけ。

    身の毛もよだつ恐ろしい面を知ってもまだ崇拝できますかって話

    +5

    -6

  • 597. 匿名 2017/08/14(月) 03:00:20 

    >>596
    みんな、変に崇拝してるわけじゃないと思うよ。

    +25

    -1

  • 598. 匿名 2017/08/14(月) 06:35:48 

    なんか変な流れになってきたね

    +13

    -2

  • 599. 匿名 2017/08/14(月) 06:56:25 

    皇室トピックになってる
    まあでも結界といえば御所だとかになっちゃうからか…

    +20

    -1

  • 600. 匿名 2017/08/14(月) 07:41:48 

    結界の話ししよう!

    +15

    -1

  • 601. 匿名 2017/08/14(月) 09:27:22 

    詳しい方教えてください!
    今年後厄です(33歳)。
    前厄、本厄は明治神宮でお祓いをしていただいてましたが、今年は病気をしてしまい、遠いのでまだ行けてません。なぜ明治神宮かというと、なんとなく好きな神社でして、一年に何度も訪れていたからです。
    でもこのトピックを読んで、氏神さまに参拝したことが一度もないことに気がつきました。今更ですか、氏神さまに参拝して、地域を守って下さってるお礼をして来ようと思います。
    更には今週末にでも厄払いをしていただきたいなぁと思うのですが、これは失礼なことでしょうか?
    後厄のお祓いだけ違う神社にお願いしてもいいのでしょうか?

    +13

    -0

  • 602. 匿名 2017/08/14(月) 10:28:54 

    スカイツリーに青い龍が住み着いて
    結界を守ってるって本当ですか?

    +5

    -1

  • 603. 匿名 2017/08/14(月) 10:42:16 

    >>601
    大丈夫ですよ~
    明治神宮はまた体調が良くなってからお参りしたらいいですよ

    ただ、氏神様は小さいお社だったり、宮司さんが常駐されてないところもあるので、
    お祓いをお願いできない場合もあります
    その場合は宮司さんがいらっしゃる近くの神社でされたらいいと思います

    氏神様喜ばれると思います~!
    お体お大事に。

    +29

    -0

  • 604. 匿名 2017/08/14(月) 12:03:31 

    >>603
    ありがとうございます!
    もう今年も半ば過ぎてるのに、厄払いが出来ていないことが気がかりでした。
    早速、氏神さまに厄払いの予約の電話をしたら、快く週末にやっていただけることになりました。

    まずは今日の午後時間が取れそうなので、ご挨拶のお参り行きます。
    これからは時間を作って氏神さまにたくさん参拝に行くようにします。
    本当にありがとうございました!

    +22

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/14(月) 12:05:27 

    宗教関連は無税、これは神社本庁トップである皇室に金が流れるシステムだから絶対廃止にならない
    こういう一面があることに目を向けさせないのは自分は非常にあくどいと思う。
    明治ぐらいまでは神仏混合は普通だった。

    +8

    -4

  • 606. 匿名 2017/08/14(月) 12:44:27 

    今朝、玄関のタタキを水拭きしていて思った。
    縦横縦横……っていう動きが、これ結界張ってんじゃないすかね、と。

    +38

    -0

  • 607. 匿名 2017/08/14(月) 13:14:07 

    仏教はある程度以上いくと上の方にいけない因縁がある…って、佐藤愛子さんの「私の遺言」に書いてあった。
    相曽誠治さんという古神道の研究家の言葉だと思ったけど。
    最初それを読んだとき「えーっ、差別では?」と思ったけど、今ではなんだかわかる。
    勿論、仏教が悪いというわけじゃない。
    それに「ある程度」というのは、一般レベルから言うとものすごく高いほうだろうし。

    日本の根底には、やはり神道が脈々と流れていて、日本と日本人を守っているんだろうな…と思います。

    +26

    -0

  • 608. 匿名 2017/08/14(月) 13:18:51 

    >>606
    お掃除をする人が、「清めたい」「家族や住む人を幸せにしたい」「悪いもの、汚いものを寄せ付けたくない」という念を込めて縦横縦横にマーキングしていくことが、結界になるということですよね。

    +29

    -1

  • 609. 匿名 2017/08/14(月) 14:24:41 

    神道=日本独自のものと思ってる人は多いけど
    元々古代ユダヤ氏族が巧妙に日本風にアレンジしたユダヤ教キリスト教なんですよ。

    神社の寸法や立て方はユダヤ神殿の幕屋と同じ、鳥居を赤く塗るのも
    当時奴隷としてエジプトで暮らしてたユダヤ人が エジプト人の長男殺しから逃れるために家の玄関を羊の血で赤く塗ったことで助かったのが元です。
    神輿はアークの事だし
    正月に餅をたべ年末に大掃除するのも
    古代ユダヤの風習です。

    日ユ同祖論を言い出したのも日本人発ではなく、日本にきた宣教師や外国人が
    どうもこの国の民はキリスト教徒のような立ち振る舞いがあり、古いユダヤ人の風習があることに気付き調べだしたのが発端だどうです。

    +4

    -9

  • 610. 匿名 2017/08/14(月) 15:22:59 

    >>585
    八幡様のお告げをコピペした473です。わざわさググってくださってありがとうございます!

    もう1つ結界と聞いて思い出しました。
    ちょっと怖い話ですが…
    神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうです 中川隆
    神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうです 中川隆www.asyura2.com

    神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうです 中川隆 ★阿修羅♪> 昼休み53 > 178.html   ▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ神社に盗みに入った韓国人窃盗団が呪いを受けたそうですhttp://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/178.html 投稿者 中川隆 ...


    +11

    -1

  • 611. 匿名 2017/08/14(月) 16:22:13 

    >>610
    朝鮮半島って、古代から日本とあまりよくない縁があったり、ちょっと不思議な土地ですね。
    パート1を読んでも思いましたが…。
    差別はいけませんが、日本にとっての、反面教師のような鏡の役割を果たしているのでは…という気さえします。
    フィギュアスケートの浅田真央さんが現れたとき、韓国でもキムヨナという合わせ鏡のような存在が現れて日本人に様々なものを見せてくれました。
    あまり関わることは良くない気がしますが、学ぶこともある意味多い国であり、人々だと思います。

    +38

    -2

  • 612. 匿名 2017/08/14(月) 20:36:52 

    +29

    -0

  • 613. 匿名 2017/08/14(月) 20:47:33 

    私の怠惰が一番の原因ですが、
    少し前によくないトピにいました。夜更かしが続いて今までにないぐらい肌が荒れて寝不足で頭痛もしてました。もう本当にネット依存をやめないと…と思っている時にこのトピを見つけました。気のよくないトピにいるのはダメですね。あと家の外壁の塗り替えで昼間でもシャッター閉められて、換気もできず薄暗い部屋にいたのもいけなかったと思います。今日、塗装が終わって、明日は換気ができます。自分の心も換気しようと思います。家も心も散らかっているので、綺麗な生活がでくるように立て直したいと思います。
    今Part1を読んでいます。掃除のモチベーションが上がって助かりました。このトピに感謝です。ありがとうございます。
    外壁がピカピカツヤツヤになって結界を張り直せたかも?と思っています。

    +37

    -1

  • 614. 匿名 2017/08/14(月) 21:10:38 

    気のよくないトピとか、ブログっていうのわかります。
    ネットに気なんて、乗ってくるかな…それこそ気のせいかなとも思いますが。

    +23

    -0

  • 615. 匿名 2017/08/14(月) 22:12:23 

    がるちゃんは炎上狙いの釣りトピとステマが9割だし、負のパワーばりばりのbbsよ
    見てて言うのなんだけど。

    +34

    -0

  • 616. 匿名 2017/08/14(月) 22:25:26 

    >>615
    確かに負のパワー感じます。それと同時に、みんな不満も言わずに頑張ってるから吐き出す場所がほしいのかな…とも思います。

    +45

    -0

  • 617. 匿名 2017/08/14(月) 23:33:58 

    叩きトピの負のエネルギーすごいよ。
    コメントの字面見てるとなんか具合悪くなってくる

    +25

    -1

  • 618. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:33 

    >>610
    それ書き込みが2011年と古いんだよな
    最近も盗まれてるのでそれの結果を知りたい

    +3

    -2

  • 619. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:02 

    海は浄めの作用があって、それが日本の結界になっているんだと思うけど、それが弱まっているような…。
    戦後ですよね。同化しない外国人が多数入り込んできたのは。

    +20

    -1

  • 620. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:13 

    >>619
    GHQの日本弱体化のための置き土産が日教組と不法入国不法滞在してる朝鮮人だったから

    +25

    -0

  • 621. 匿名 2017/08/15(火) 01:03:34 

    草場一壽さんの龍
    綺麗だから貼っておきます!

    +31

    -2

  • 622. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:01 

    >>615
    それ分かります!
    かなり体が重くなるトピとかある・・・

    +8

    -0

  • 623. 匿名 2017/08/15(火) 01:50:49 

    トピ1を読んで、部屋を掃除して白檀のお香を焚きました!
    今まではお香の香りが好みではなかったけど浄化して結界を作れると信じると良い香りに思える。お香にはまりそうだけど、染み付いたお香の香りだけでも嫌がる人がいるらしいのでたまの楽しみにしようと思います。

    +15

    -0

  • 624. 匿名 2017/08/15(火) 06:34:34 

    気の良くないトピで思い出したけど、一時期マイナスな事ばかり考えて悶々とした日々を送っていました。
    そんな時本屋さんで引き寄せの法則を知りました。
    著者によってやり方は色々で、よくあるのは自分の願い事をノートに書いて引き寄せるやり方だと思います。

    私が取り入れてるのはそんな難しいものではなく、ただ日々の生活のちょっとした出来事に感謝する事。
    例えば「デザートが美味しくて嬉しい!」「家族と過ごせる時間が幸せ!」こんな些細な事にも感謝をするようになる事で気持ちが明るく前向きになり、日々を楽しく過ごせるようになりました。
    気の持ちようって本当大事なんだなと実感。
    こういう自分の気持ちをコントロールする事も結界の役割もあるのかな〜と皆さんのコメントを読んでて思いました。

    +22

    -1

  • 625. 匿名 2017/08/15(火) 06:39:23 

    お香も素敵だけれど、ラベンダーとかミントとか柑橘なんかの香り、可愛い犬や猫も結界を作ってくれるような気がする。

    +15

    -0

  • 626. 匿名 2017/08/15(火) 09:38:25 

    結界は、邪気を無くすわけじゃなくて、入れないよつにしたり、閉じ込めて避けるんですよね?入れないようにして避けたものは、他人や他所へ行ったりしてしまうのでしょうか?例えば、鬼門にあたる土地が災難にあう、とか。

    自分だけ助かれば良い、というわけではないので、そこんとこが引っ掛かります。

    信じたくないですか、ネットで、東北は東京の鬼門だからねぇ、とか言ってる人もいて、気になってます。

    +13

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/15(火) 09:51:58 

    昨日午前中に近所の氏神様の神社に行って来ました。
    廃れて宮司さんも常駐しなくなってて、手水社のお水も溜めっぱなしで口を洗うのは憚られて、手洗いだけにさせて貰ってお参りして来ました。
    手を合わせているときに、サーッと風が吹いてきて、誰かに見られてる様で、ちょっとドキドキしました。
    今まで行ってなかったけど、朝のお参りって気分良いですね。
    これこらも、時々お参りしたいと思います!

    +33

    -0

  • 628. 匿名 2017/08/15(火) 10:37:32 

    >>626
    鬼門(東北)→中心→裏鬼門(南西)と気が流れます
    日本では鬼門は恐ろしいものと認識されがちですが、決して悪いものではなく、神様の通り道でもあるので、一番きれいに保ち不浄なものを置かないことをよしとされます。裏鬼門も大事です。同じく清潔に。
    悪いものも入りやすいので鬼門には魔除けの植物、柊、万年青が好まれます。

    結界内に家があった よかった などの書き込みをみると私もなんだかな~とは思ってました(笑)

    +12

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/15(火) 10:49:46 

    京都の人が他県民と比べて排他的だったり、洛中洛外を気にするというのは 結界も関係あるのかなと思ってきました
    守るべきものを伝統的に守ってきたから

    +7

    -1

  • 630. 匿名 2017/08/15(火) 10:51:14 

    そうだよねー自分のとこさえ良ければいいっていうのは違うよね
    日本全体をよくしていこうみたいな気持ちがあるといいね

    +33

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/15(火) 11:13:26 

    ここは博識な方が多くて、勉強になります。
    避けた邪気の行先については、どう解釈したらいいでしょうか?
    本人が清浄な生活態度や精神状態なら、邪気も取り付かないだろうから、ある程度は自己責任かな…と思うのですが。

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2017/08/15(火) 11:17:25 

    東洋では龍や蛇は神格化し
    西洋では邪悪の象徴

    私は自分の素直な感覚に正直にいる主義なので気味の悪いもんは嫌、よって神格化したくない。

    物部系神社が明治までしていた鹿牛いけにえ血の儀式も
    素直に酷いし不必要な殺生と思うし
    西洋の悪魔崇拝儀式と同じと感じている。

    先のNHKの安部清明番組でも
    呪詛の際は篭り赤い妙な鬼を呼びだしていた場面は、見た人は覚えてるでしょうが
    赤鬼青鬼は、まさに地に落とされた悪魔であり、西洋の黒魔術でも星の魔方陣の中で呼び出すのは悪魔です。

    手放しになんでも鵜呑みにしあがめ信用するのは、例え神社がやってるからとか
    神道だからとかの理由なら、あまりに思考停止です。
    本来ユダヤ人が伝えたもんだと忘れないで欲しいです
    ユダヤ教にもトーラーという表向きの教典もあれば、邪悪そのもののタルムードもあります。

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/15(火) 12:01:40 

    part1から見てる者です
    みなさんのように詳しい知識はなく、知ることばかりだったので、書き込むのは初めてです!
    1で気になっていて、2が立って思い出したのでお盆期間に淡路島にある伊奘諾神宮に行って来ました
    今までは家族が健康で〜みたいなことを願っていましたが、今回は日本のためにありがとうございますっていうことと、これからの日本もお願いしますっていうことを伝えて来ました^ ^
    結界を語ろうpart2

    +30

    -1

  • 634. 匿名 2017/08/15(火) 13:00:25 

    >>631
    邪気というは念だと思うのですが、それをこちらが跳ね返す力があれば発信元にブーメランされると思います
    なので自分が悪いものを発信する側になってはいけない
    電磁波によっても念は飛びやすいので、ネット書き込み見て気持ち悪いと感じたら直ぐにやめたほうがいいです 
    もしなにか嫌な言動をされたら、そのまま同じ感情にならず、幸せを祈ってあげる
    あーはいはい あなたに相応しい幸せが起こりますように と
    あくまでその人にとって「相応しい」幸せです(笑)

    自然災害は分かりません 
    しかしご加護がある方にはあるんだと思います

    +11

    -1

  • 635. 匿名 2017/08/15(火) 13:48:41 

    >>634
    ありがとうございます。
    電磁波か…。ではネットで念が飛ぶというのは本当なんですね。
    怖いですね。
    そういうサイトを覗かないのも勿論ですが、自分自身もいつも身を律して行かなければと思いました。
    どんな人でもマイナスな気持ちになることってあります。
    毎日内観して軌道修正していくことが大切ですね。

    +10

    -1

  • 636. 匿名 2017/08/15(火) 16:56:38 

    >>632
    虎の巻の語源説あるね>トーラースクロール

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/15(火) 17:59:25 

    >>629
    B関係らしい

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2017/08/15(火) 18:10:28 

    >>629
    部落問題もある
    洛外にいくと高い塀があったり市バスの本数少ない
    そしてそこの住民も他と関わりを持たない
    洛外は昔死人を捨てるところだったから洛中周辺の方々は嫌う傾向がある

    +6

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/15(火) 18:58:31 

    牛農家やとさつ業として同和差別されることは、古代ユダヤ血統において逆に血を守れてよかった部分あり。
    ユダヤ人にとって牛は神聖な動物なので
    それを扱うということは、実は高貴な血統という意味もある。

    在日朝鮮韓国同和もいるが
    かつてユダヤは10氏族揃うまで
    新羅やカヤ(唐)に潜伏して、その土地を統治していた経緯があり
    それを知る朝鮮人や、女系で食い込んだ朝鮮人もいて不思議はない。

    同和には古代ユダヤ血統も朝鮮人もいます
    だからこそ特権や何がしかの待遇がずっとある。

    +2

    -5

  • 640. 匿名 2017/08/15(火) 19:26:12 

    古事記は聖書であった
    数々の表現の共通項をどうぞ。
    例・いざなぎ、いざなみ=アダムとイヴ
    詳しくは動画で。

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/15(火) 19:42:25 

    私は丹波哲郎さんの「明るく、素直に、暖かく」という状態にいつも自分を近づけるのが、一番いい結界を作る方法なのかな…という気がします。
    丹波哲郎さん、あんなオトボケに見えるけれど、実はすごく精神性の高い方だったんだろうなと思う。

    +21

    -1

  • 642. 匿名 2017/08/15(火) 19:55:15 

    お寺は欲を感じるので神式に興味が出てきました。葬儀を神式で行う場合は何か手続きや改宗が必要なのでしょうか?

    +1

    -4

  • 643. 匿名 2017/08/15(火) 20:24:50 

    >>642
    私も神式に興味ある。
    仏教式のお葬式はお金がかかりすぎる。

    +8

    -2

  • 644. 匿名 2017/08/15(火) 20:40:56 

    小さい頃はよく分かってなかったけど
    曾祖母のお葬式が神式だった
    仏教的とは違ってたからすごく印象的だった

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/15(火) 20:45:13 

    安産祈願→百日参り→七五三→結婚式→葬儀
    生まれる前から死ぬまで全て神社(神式)で行えるよね。神様を信仰したいな。
    でも、結婚式は教会でしちゃった!(汗)

    +4

    -3

  • 646. 匿名 2017/08/15(火) 20:56:18 

    お寺で父のお葬式あげたけどそんなにかからなかったよ
    でも地域の利権が関わる地域は厳しいよね

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2017/08/15(火) 20:59:05 

    ↓このトピの情報だけですみませんが・・
    実家が神道の方~
    実家が神道の方~girlschannel.net

    実家が神道の方~私の実家(父方)が神道なので自宅は神棚があり、葬儀も神式です。八坂神社系列だとか… 結婚した主人の実家も偶然神道だったのですが、私が知る限り他に家が神道って人に会ったことがありません。 神道の方いれば、神道あるあるをお話ししたいです!


    神式お葬式はあっさりしてる お肉食べてもいい お囃子が流れる 明るい ばか高いお布施がないのでその分安い 戒名がない 故人の人生を発表されるw
    お墓も少し形がちがうみたい 法事も少ない 死んだら神様になる
    いいことしかないw
    コメは少ないけど面白いトピでした

    +10

    -1

  • 648. 匿名 2017/08/15(火) 20:59:08 

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2017/08/15(火) 21:02:02 

    >>642
    神社も場所によっては強欲よ

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/15(火) 21:13:57 

    本当の日本古来の神道は、例えば山とか、自然のパワースポットが信仰の対象だったんだろうね。
    古代にユダヤの氏族が日本に入ってきたことはあっただろうな…という気がする。

    日本の国土そのものが御神体で、私達を守ってくれているのかな。

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/15(火) 21:15:44 

    鳥居の由来はトリリトン?っていう石の名前とも言われてるよね
    大陸で空が落ちてくるって言い伝えが広まっててそれからストーンヘンジが作られた
    日本に伝わってきたときに鳥居が作られて最初は石で出来た鳥居だったけど日本の気候に合う木で作られるようになったって

    +3

    -2

  • 652. 匿名 2017/08/15(火) 21:17:43 

    結局ユダヤって何者なの?
    神道まで乗っ取られてるの?

    +5

    -7

  • 653. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:13 

    >>650
    今日本はやられたい放題やられてる
    守ってくれてるかな?
    私たちが御神体を崇めて力を強くしないと駄目なような

    +18

    -0

  • 654. 匿名 2017/08/15(火) 21:19:34 

    全てとは言えませんが、一神教は他教の人間を人間扱いしないから残虐になれる
    多神教、形あるものすべてに命が宿っているという考えの神道はその点が全く違いますよね 天皇の元、和を大切にする

    今日は終戦記念日ですね 

    +40

    -2

  • 655. 匿名 2017/08/15(火) 21:50:59 

    >>652
    検索すればソースは山ほど。
    それすら面倒ならがるちゃんのイルミナティトピック見れば

    +6

    -1

  • 656. 匿名 2017/08/15(火) 21:55:42 

    江戸末期から明治初めにかけて、神道復興運動みたいな感じで教祖が次々に神がかりになって新興宗教が起こった。
    今、当時の状況と似た感じになっているような気がしてならない。
    私は新興宗教って苦手で、普段は宗教と無縁な生活だけれど(神社とか行くし神棚と仏壇には手を合わせる)、654さんの仰るような本来の古神道のあり方が宗教とはまた違った形で見直されていくような気がする。

    +5

    -1

  • 657. 匿名 2017/08/15(火) 22:03:04 

    >>656
    実は古神道こそが国が新たに推し進めた
    新しい神道なんだよ。
    名前こそ古がついてるけど
    元の元は物部系神社が行っていた神道で
    いけにえ血の儀式をしていた。

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2017/08/15(火) 22:09:49 

    >>654
    >一神教は他教の人間を人間扱いしないから残虐になれる

    厳密にはユダヤ教徒以外はゴイム(奴隷)とみなす考えのユダヤ教密教タルムードが残虐なんです。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2017/08/15(火) 22:14:40 

    私は日月神示にすごく興味があるんだけど、その中では肉食をはっきりと禁じている。野菜と穀類を中心に、魚程度なら許されるけれど、四足の肉を食べることは禁じている。このことを言うとアレルギーを起こす人いるけれど、私も本当は哺乳類を殺して食べることは倫理に反していると思っている。日常では難しいけれどね。
    だから、古神道は寧ろ血を避けるんじゃないかなあ…という気がするな。よく知らないけれど。
    今でも皇居の賢所に住まう内掌典の方たちは、肉食をしないそうです。

    +10

    -1

  • 660. 匿名 2017/08/15(火) 22:24:11 

    闇ばかりみていたらもっていかれるよ 闇の知識も必要だけどある程度でやめた
    私は光のほうが知りたいのでそちらを向きます

    +43

    -2

  • 661. 匿名 2017/08/15(火) 22:25:47 

    トピズレになるかも。
    でも書きたい。

    今日マンションのエレベーター待ちで挨拶しても無視され、
    そのままエレベーターに一緒に乗り、私が出ると閉まるボタンを連打された。

    あの人は機嫌が悪くて今日だけそうだったのかもしれないけど、
    あんな女の人にはならないぞ!と心の中で誓いました。

    こんな小さな事でイライラする心とオサラバして、心に清い結界を作らねば。

    +47

    -3

  • 662. 匿名 2017/08/15(火) 22:36:35 

    >>660
    騙す方洗脳する側は
    耳障りのいい事しか言わぬもの
    隠されたえげつない真実を知り驚愕落胆する事は多々あり。
    まずは疑念をもち何でも鵜呑みにせず
    自分の頭で考え選択するのは大事ではないでしょうか。

    +15

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/15(火) 22:59:23 

    >>661
    お気持ちはわかります…。
    同じように気持ちを乱されないようにしなければ…と思うのですが、難しいですね。

    +14

    -1

  • 664. 匿名 2017/08/15(火) 23:06:01 

    >>662
    隠されたえげつない真実を知り驚愕落胆して、そのあとの話です
    希望もなく闇ばかり話して ほらこんなに怖いでしょ では不安絶望しか残りません そこからです
    私は自分なりに様々な闇も知ったし希望も持っています
    日本を命をかけて本気で守ろうとしている政治家や専門家の人に示しがつきません
    希望の方法を知りたいのです
    なにかご存じでしたら教えて頂きたいです

    +6

    -2

  • 665. 匿名 2017/08/15(火) 23:26:22 

    >>648
    日ユの否定コメをしてる人はいないですよね?何度も教えようとしなくてよいですよ。part1にも説明ありますしね。
    皆さん、結界の直接的な話をしています。

    +11

    -2

  • 666. 匿名 2017/08/15(火) 23:47:20 

    >>665
    否定的&マイナス付けてる人はいる

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2017/08/15(火) 23:48:21 

    もうユダヤの話お腹いっぱいのは私だけかな?
    勉強になったけど、のっぺらぼうの私にはユダヤの血入ってないだろうな〜って思うの。そして平安時代の日本で位が高い方だった貴族の女性の顔を見ても薄い薄いお顔立ちだから、なんか腑に落ちないの。
    腑に落ちないって言葉も日本的でいいよね、五臓六腑、身体の隅々まで沁みわたらないと自分のものとして取り込むことができない。
    ユダヤと日本の関係を説いたい方、新しくトピ作ってお話して頂きたいです。

    +25

    -1

  • 668. 匿名 2017/08/15(火) 23:49:47 

    急に神道かぶれになるのも、どうかと思います。
    今仏教なら、先祖代々の仏様がいるでしょうし、仏教で葬った先祖のお墓もあるでしょう。自分の代で改宗することの重みを、まずはよく考えようよ。

    +15

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/15(火) 23:49:56 

    >>664
    絶望と自暴自棄を推奨するつもりはないです。自分がどうするかはそれこそ人それぞれやり方は色々ではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:08 

    >>667
    古代ユダヤ血統スファラディは
    見た目ほぼアジア人だよ
    上のほうでもいくつか指摘あった

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/15(火) 23:53:40 

    >>666
    ちょこちょこと、一方的に上から教えてあげている感が、イラっとしますよ。トピの前の方にも説明がありますから、何度も繰り返さなくて良いと思います。

    +6

    -3

  • 672. 匿名 2017/08/15(火) 23:56:32 

    結界 陰陽道 はそもそもカバラだしカバライコールユダヤ教徒だから
    どうしてもそっちの話しになるのはしょうがないんじゃないの

    神社や神や天皇とかを出すのもそういう流れでしょう。

    +14

    -0

  • 673. 匿名 2017/08/15(火) 23:58:46 

    >>671
    上からなどという意識はないし
    自分が知らない興味ない受け入れたくないなどで言うな書くなはそれこそ上からでは。
    興味ないレスは飛ばせばいいし自分はそうしてます。

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2017/08/16(水) 00:03:06 

    >>672あなたは、コメ流れをぶったぎって、討論せずに「読んで」と投下ばかり。

    +0

    -4

  • 675. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:05 

    皆さんお盆はお墓参りされましたか??
    私は盆前にお迎えに行きました。
    今年は家族みんなで参れて墓石を磨き、花を飾り線香をたててお経を読んで…ついついお経の読み方は亡くなった父方の祖母の読み方を真似してしまいます。
    お墓参りも先を生きた家族と、今を生きる家族を結び守る結界ですね!
    母方の祖母は神社や神様も大事だけど、ご先祖様を大事にしなさいね〜といつも教えてくれます。
    今、妊活をしていて東の方角にお願い事をしなさいねと祖母が言い、なんで東なんやろうと思ったら東は太陽が昇る方角。「生」を意味すると知りました。
    脈々と受け継ぐ日本人のご先祖様の知恵を大事に生きたいと改めて感じます。

    +30

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/16(水) 00:06:18 

    やめい!

    +2

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/16(水) 00:13:22 

    いい香りが結界になる…と思うけれど、柔軟剤の香りがきついとか言うトピが立っているようですね。
    いい香りとされているものでも、格の高い香りと低い香りがあるような気がする。
    人工の香りは格が低い方のいい香りなのかな?
    でも、たとえばゲランなんか格の高い香水だと思うけど、ずっと嗅いでいると頭が痛くなる…。
    私は天然の花とか樹木、特に樹木の香りが好きで、神社とか行くと樹木のいい香りがしてすがすがしい気持ちになるけれど、例えばヒノキの香りにもアレルギーのある人っていますよね?
    そう考えると、香りが魔を払うというのも分からなくなってきた…。

    +23

    -1

  • 678. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:02 

    主です。
    静観して見ていましたが、少し荒れてるのが気になり差し出がましいのですが、コメントさせて頂きます。
    前のトピの流れが好きでお盆にまたお話しできるのが楽しみで、結界トピのPart2をPart1のトピ主さんより早く立ち上げてしまいました。
    申し訳ございませんが、前のトピの流れのような穏やかな流れでお話したい方もたくさんいらっしゃるかと思います。
    先の方がおっしゃっているようにユダヤの話や新興宗教の話は新しくトピを立てて頂ければ幸いです。
    ユダヤと日本の関係性は、その他みなさんがお伝えしたいことは新しいトピックを立ち上げて頂いた方が多くの方に伝わるのではないかと感じるからです。
    不快に思われる方がいらっしゃることを承知の上でコメントさせて頂きました。
    申し訳ございません。
    お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

    +51

    -2

  • 679. 匿名 2017/08/16(水) 00:17:30 

    >>674
    すごい攻撃性と気の短さ

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2017/08/16(水) 00:19:11 

    新興宗教の話しなど誰もしていないような?

    +2

    -8

  • 681. 匿名 2017/08/16(水) 00:25:23 

    +23

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/16(水) 00:30:16 

    >>675
    今年はしなかったのです・・
    またお彼岸に行きます
    年4回お墓参りするといいと宝くじ高額当選者の方がおっしゃってました 見返り求めるわけではないですw 
    感謝を伝えなくてはいけませんね

    +12

    -0

  • 683. 匿名 2017/08/16(水) 00:31:27 

    結界についてしかみんな書いてないというけど、
    結界以外の神社や寺の話ししてる人もいますよ

    不特定多数が自由に閲覧書き込みするBBSで制限や命令は無理
    鍵付きブログでもない限り無理

    +4

    -9

  • 684. 匿名 2017/08/16(水) 00:32:38 

    >>683
    誰も命令なんてしてなくね?

    +4

    -4

  • 685. 匿名 2017/08/16(水) 00:44:29 

    結界の話にしましょうよ!
    正直に言うと、ユダヤに対してはなんの親和性も感じていません。
    興味がないです。

    +23

    -4

  • 686. 匿名 2017/08/16(水) 01:08:21 

    神秘のお部屋というサイトが大好きです。

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2017/08/16(水) 08:00:11 

    >>663
    他人の不機嫌さが入ってきて すぐに乱されてしまうのは、自分自身の問題なのに人のせいにしてしまう。
    穏やかな心で毎日過ごせる人間になりたいです。

    +14

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/16(水) 09:27:05 

    >>682
    ほんとですか?!
    私の家族、年間10回ほどお墓参りに行ってますが全然宝くじ当たりません!!笑
    でも家族健康に生きれています。それだけでも感謝ですね!

    +19

    -0

  • 689. 匿名 2017/08/16(水) 10:39:06 

    大きな川の近くには「大神宮」とか「太神宮」と刻まれた石碑があったりします
    昔の人は川が氾濫するのは川に水神という荒ぶる神がいるからだと考えました
    水神を神々の頂点に立つ伊勢の大神宮の神威によって抑えようとしたので、大神宮と刻まれています
    私の地域ではこの石碑は結界の意味もあり、石碑より先は伊勢の神の領域だから水神は水で侵してはならないという目印でもあるそうです
    こういう石碑のある地域は伊勢とか伊勢田という地名である場合が多いです
    結界を語ろうpart2

    +17

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/16(水) 11:11:32 

    >>680
    >>656で江戸末期の神道の新興宗教について書いてしまったものです。
    すみません。
    古神道とユダヤの血の儀式を関連付ける書き込みに対して、それは違うのでは…という根拠として書いてしまいました。
    血とか、殺生というのは忌むべきものだってことで。
    不快な方がいらしたら申し訳ありません。
    このトピでは、明るく前向きに行きたいものです。

    +10

    -1

  • 691. 匿名 2017/08/16(水) 11:15:01 

    >>690
    あ、血について書いたのは >>659 ででした。
    失礼いたしました。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2017/08/16(水) 11:30:46 

    >>685
    親和性持てなどの意図はさらさらなく
    元の元は実はユダヤ氏族が作り広めたもの
    この事実を知ると知らぬでは差があると言いたい。
    日本風全ての祖がユダヤ人だと言いたいのかと切れる人もたまにいるけど
    それも違います
    事実は事実としていくら嫌だろうと納得いかなくとも、淡々と歴史の事実として受け入れなければということです。
    誤解なきよう、自分は日本にきて余計な事してくれてるという気持ちですので。

    +2

    -3

  • 693. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:30 

    起源がユダヤのものだとしても、日本独自に発展してるんじゃないすかね?

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2017/08/16(水) 12:00:29 

    >>692
    692さんの御心共に歴史の事実としてそのような話があるのかと今回知ることができ、私たちは受け入れております。
    しかし、余計なことをしてくれてるというお気持ちは今ここでおしまい頂けますでしょうか。
    言霊として荒ぶる言葉が出ていると、私はそのような話はこの場でしたくない。
    ユダヤが祖であれ、日本という土地で育ち築いた歴史は私たち祖先です。
    その祖先がユダヤ人なのだとしても、私たちは今日本という国で生活している日本国民です。
    この土地を、万物に神が宿ると何事も大切に育んできた先人の知恵は素晴らしく、美しく感じます。
    そのような話を皆さんとただお話ししたいのです。

    +14

    -1

  • 695. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:04 

    >>688
    年間10回ですか! お盆 年末年始 お彼岸 命日ですか?
    お互いが思い合っていてサポートし合ってらっしゃるのでしょうね!とても素敵なご家族ですね
    私は今朝 おじいちゃんの声が一言聞こえてハッとして起きました 私は敏感ではあるけど霊感はないので気のせいなんでしょうけど
    気遣っている一言だったので有難くて泣いてしまいました
    688さんのお話で意識が変わりました もっとご先祖様と距離が近くていいんだなと ありがとうございました

    +9

    -0

  • 696. 匿名 2017/08/16(水) 12:48:10 

    >>692
    だからね、もう知ってる。さんざん書き込みあったからさ。

    +4

    -1

  • 697. 匿名 2017/08/16(水) 14:04:41 

    京都の街を夜な夜な行進する百鬼夜行
    それを見た人は死んでしまうけど、履いている草履を脱いで頭に乗せると助かるという
    これは常識を逆転させて陰陽を作り出すという意味らしい
    人間の活躍する昼(陽)に夜(陰)活躍する妖怪は見えないけど、夜に人間が出歩けば陰の世界の妖怪に見つかってしまう(夜に同化する)
    なので陰の世界で足に履く草履を頭に乗せて陽を生み出せば、妖怪から自分の姿が見えないということ
    相手と相反するものである種の結界を作り出し、見たり感じたりできなくさせるという話です

    +18

    -0

  • 698. 匿名 2017/08/16(水) 14:08:35 

    >>685
    同意
    むしろ嫌悪感すら感じてる
    流浪の民と災害が多い日本列島で粛々と生きてきた民族を一緒にしないでほしい

    +0

    -2

  • 699. 匿名 2017/08/16(水) 14:33:19 

    >>698
    嫌悪感…というのではないけれど、ユダヤ的な価値観と日本的な価値観は合わないと思う。
    共産主義と旧約聖書的な世界が共通している…という解説を聞きましたけれど、どちらも日本人にとっては異質な感じがしますね。

    結界の話に戻りましょうよ。

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2017/08/16(水) 14:42:45 

    >>697
    「相手と相反するものである種の結界を作り出し、見たり感じたりできなくさせるという話です」
    最後の一文、その通りですね!
    今のこのトピに対する皮肉かなwスルースキル、違う話題提起も結界だと思います。
    毎日掃除機は使うけど水拭きはご無沙汰なので、お塩少し入れて拭いてみようと思います!
    水拭き後の空気の違い 楽しみです!

    +5

    -1

  • 701. 匿名 2017/08/16(水) 16:50:59 

    スルースキルは ネット生活での重要かつ効果的な結界
    さあ 結界を磨きましょうか

    スルー スルー スルー

    +18

    -2

  • 702. 匿名 2017/08/16(水) 17:21:23 

    >>677
    強い香りの柔軟剤使ってて違和感を感じないというのは感覚が鈍ってるのかな と思います。
    あと異性を好きになる時って、その人特有のにおい(フェロモン)を嗅いで判断していると聞いたことがあります。
    気が悪いところは少し臭いますよね。
    香りの話も面白いですね。鼻で判断することも大事だなと思いました!

    +37

    -0

  • 703. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:26 

    >>695
    お盆 年末年始 お彼岸 命日は参ってます!
    それ以外にも実家に帰った際、時間があれば足を運んでいます。
    今日両親がお盆が終わったので祖父母をお墓に送ってくるねと連絡もらいました。
    きっと695さんのお祖父様、帰る前に会いにきてくれたのでしょうね^ ^
    そっと側で見守ってくれているのでしょうね。
    宝くじも当たって欲しい!笑 楽しいお話しありがとうございます\(^o^)/

    +4

    -1

  • 704. 匿名 2017/08/16(水) 19:34:54 

    >>702
    気の悪い場所に行くと、なんだか臭うというの、わかります。
    不潔にしているからというのとは、違うんですよね。

    +36

    -0

  • 705. 匿名 2017/08/16(水) 19:52:43 

    なんだか臭うで思い出した
    前トピだったと思うけど、視える人が
    どんなに疲れていても排水溝を必ず綺麗にするって話
    ここを不潔にしていると悪いものが入ってくるんだって
    どなたも書いていたけれど、掃除は浄化で結界張りだね
    掃き清め拭き清め 

    +39

    -0

  • 706. 匿名 2017/08/16(水) 20:00:07 

    あと、髪の毛にも気が溜まるんですよね。
    特に抜け毛には悪い気が溜まりそう。
    排水口の抜け毛って、特に不潔に感じますよね。

    +27

    -0

  • 707. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:12 

    BS11で京都五山送り火やってる
    これの位置も結界なのかな?
    御先祖様を送ってる火

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2017/08/16(水) 20:43:40 

    一、蛇、長(刀)、竹の先に鈴、鳥居
    大、大、妙、法、舟形

    昔はこれだけあったらしい@BS11
    とりこぼしあるかもしれません

    +5

    -0

  • 709. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:14 

    >>708
    付け足し
    「い」もあったらしい
    昔の今はなき消えた送り火情報をkBS京都で募集してるって

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2017/08/16(水) 20:49:35 

    五山送り火の場所は特に意味ないのかな
    人が登りやすくて護摩木が燃やせる広場があるとか

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2017/08/17(木) 09:04:58 

    +50

    -0

  • 712. 匿名 2017/08/17(木) 11:32:07 

    >>711
    大切にされて、ご主人(下僕?)や家族を愛してくれる犬や猫は、家族や家を守ってくれているんじゃ…と本気で思う。

    +26

    -0

  • 713. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:41 

    神社の属性はあまり気にしていないのですが、みなさん気にしますか?
    私は地の属性ですが水天宮に安産のお参りして超安産でした。
    属性より自分の感覚を大事にしてます。

    +9

    -0

  • 714. 匿名 2017/08/17(木) 14:42:36 

    >>713
    属性って、星座の属性?と思ったけど、多分九星ですね。
    考えたことなかったな…神様は大らかで懐が大きいから大丈夫だと思う。

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:42 

    前の方にあったお米が日本人の主食なうちは日本は大丈夫という書き込みはどういう事なのか考えて気が付いた事があります。
    「米」という字は「八十八」という数字から成り立っています。
    これには諸説ありますが、お米一粒に八十八の神様が宿ると考えられたそうです。

    また「いただきます」という言葉。
    これは作ってくれた人への感謝や命をいただく事への感謝とはまた違い、神様の命をいただきます。という意味があるそうです。
    神様の命をいただくとはどういう事か、例えばお米を作るのに人は田を耕し稲を植えます。
    でもそれだけでは稲は育ちません。
    自然の力、雨や太陽の力が必要となります。
    日本には昔から八百万の神といい、自然界にもたくさんの神様がいると考えられていました。
    その神様の命が入ったお米を食べる事自体が、災いから身を護る事に繋がるのかもしれないですね( ^∀^)

    +38

    -0

  • 716. 匿名 2017/08/17(木) 20:21:40 

    >>713
    超安産、よかったですね!
    属性しらなかったので調べてみたのですが、相性がよいとされる神社にはちょっと苦手な神社もあったり・・
    やっぱり気にせず自分の直感とご縁ですかね

    +19

    -0

  • 717. 匿名 2017/08/17(木) 21:34:24 

    >>715
    新米が売り出されるの楽しみ

    +15

    -0

  • 718. 匿名 2017/08/18(金) 09:15:02 

    +22

    -0

  • 719. 匿名 2017/08/19(土) 08:30:33 

    何人ものスピリチュアル関係の有名人(エドガー・ケイシーとか)が農産物は自分の住んでいる土地からなるべく近い場所で採れたものを食べたほうがいいと言っています。
    鮮度の問題だけでなく、その土地の波動みたいなものがあって、遠い場所(外国など)で採れた食物は波動が合わないかららしい。
    国産の食物をなるべく食べたほうがいい、ということですね。
    >>715 さんの書き込みを読んで、そのことを思い出しました。波動というのは、神様の命のことなんだろうなと思った。
    何にでも波動があるけれど、最も格の高いのは神様の波動なんだろうな、それを頂けて生かして頂けるのは本当にありがたいと思いました。

    +21

    -0

  • 720. 匿名 2017/08/19(土) 13:13:27 

    そういえば、しばらく前に読んだんだけど。昔の話でNK輸入の魚だったかな?石か何かでかさ増ししてたんだって。あっちは自分達は食べれないのに、命令で処理して輸出しなければならない、コンチクショウみたいな感じでやってたって話。お金の為に仲良くしたくない相手とも関係しなくちゃならない→まともにやってられるかって事なんだけど。お金って、結界を崩す元だよね。

    +7

    -0

  • 721. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:14 

    ココロを込めて作ったものを分かち合うっていうのが良いんだろうなぁ。
    結界は、まずスルーってのはわかるけど…塩を撒くみたいな明確なお浄めの行動をしないと、なんかつけあがらせる結果になる事もあるよね。

    +6

    -1

  • 722. 匿名 2017/08/19(土) 18:02:44 

    いま、イライラしてたけど結界トピをみるとこれではいけない気かしてくる。

    +13

    -0

  • 723. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:19 

    >>722
    私もいま心身ともに重いけれど、明日はお掃除したり浄化しようと思う。
    >>720
    いいものを心を込めてつくろう、皆に喜んでもらおうという波動は、農産物や海山物にも影響するんじゃないかと思う。
    コンチクショウという気持ちは、物理的だけでなく波動的にも良くなさそうだ。


    +8

    -0

  • 724. 匿名 2017/08/20(日) 07:59:37 

    前回の結界スレで悪い言葉を遠ざけたい気持ちが強まり結界スレが終わってからはガルちゃん卒業してました(笑)
    でもなんだかずっとパート2が気になってて、お盆過ぎたので探しに戻ってきてしまいました(笑)
    ただ時間が経つに連れ掃除もサボりがちになってきていますが(汗)
    パート1同様、パート2もいい気の流れるスレで終わって欲しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    +21

    -0

  • 725. 匿名 2017/08/20(日) 14:59:52 

    冷夏ですね。雹も降りました。自然の神様がお怒りなのでしょうか。。

    +11

    -0

  • 726. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:25 

    パート1のこのトピを見て、スマホ依存が治ったので書き込みます。
    私は、ガルちゃんにハマって3年くらいです。
    毎日いろんなトピを暇があれば見ていました。休みの日は一日一回は絶対にチェック。一回ガルちゃんを開けば、いろんなトピを見るから、2時間くらいあっという間に過ぎて行く。書き込みは滅多にしませんが、主に人気トピを見てました。
    そんな毎日を送っているうちに、知らず知らずのうちに、スマホ依存になっていたんだと思います。
    家族とテーブルに座って話す時も、沈黙になったらガルちゃん。ドラマを観てる時も実況トピ。気になることがあれば、トピを検索。アプリもダウンロード。
    人の悪口、容姿のこと、芸能人叩き、皇室トピ、韓国など、ガルちゃんやってなかったら絶対に知らなかったことはたくさんあります。
    たくさんの知識、考え方を知れたのは良かったです。でも、偏った考え方になったのも、事実だと思います。前触れもなく、家族に突然、人気トピの話題を振ったり、芸能人にあまり興味がなかったのに、悪口を言い出したり。
    結界トピに出会って、なんだか清々しい気持ちになり、ありとあらゆるところの掃除をしました。部屋がめちゃめちゃ綺麗になり、断捨離にも成功!
    なんとなく氏神さまにお参りにいったら、清々しい気持ちになったので、以来、近くを通ったら必ず行くようになりました。
    何よりも、ガルちゃんを見ることが劇的に減り、スマホを見るときは料理やラジオアプリや音楽を楽しむなど、以前の使い方に戻りました!
    私にとっては生活の劇的な変化です。
    いろんなトピを見て、人の悪口に影響されて、自分の気を乱されたり、なんとなく嫌な気持ちになったり、そんな毎日を送っていて、私の中の邪気が大きくなったのかなぁと思っています。
    このトピを立ててくださった方、いろんな知識を教えてくださった皆さん、感謝しています。今はこのトピだけのためにガルちゃんにきてます(笑)
    優柔不断で人に流されやすい性格だからこそ、私の結界を大切に、これからも掃除を頑張って清々しい自分でいたいです。
    長々と失礼しました。

    +40

    -0

  • 727. 匿名 2017/08/20(日) 22:25:40 

    part1から見ていましたが、前回のトピからだいぶ時間が経って掃除をサボり気味です。

    part2のトピを見てはっとしました。
    掃除はこまめにするものですね。継続するのは大変難しいことを実感しました。

    やはり掃除をするのとしないのでは運気的なものが全然違うかもと思います。最近は停滞気味なので気を付けなくてはと思います。

    +9

    -0

  • 728. 匿名 2017/08/21(月) 15:02:55 

    part1面白かったですね あと不思議な力がある方トピも好きでした
    お掃除トピもモチベーション上がって楽しいです
    私は掃除は好きなのですが外出や対人関係が苦手です 自分に結界が張れてないんでしょうね(笑)
    結構引きこもってましたが今日は玄関にお花飾ろうと思います 花瓶買ってきます~

    +13

    -0

  • 729. 匿名 2017/08/21(月) 15:16:37 

    >>728
    他人の影響を必要以上に受けたり、感じてしまうのかもしれませんね。
    私は霊感ゼロですが、嫌な人というのは黒いもやもやみたいな(あくまで感覚的なもので見えるわけじゃありません)ものを感じることが子供の頃は結構ありました。
    この事を言うと「おかしい」とか「しょってる」とか「思い込みが激しい」と思われそうで、実際には人に言いませんでしたが…。
    大人になるとそういうことは殆どないけれど、数年前にちょっと勤務した職場である女の人に会った時、久々にそのもやもやを感じて「あっ」と思いました。
    結局その方とは上手くいかず、私も悪いところがあったとは言えかなり病みました。
    思い過ごしかもしれませんが…。
    自分に自信がなく、明るく元気でないと跳ね返せなくなってしまうので、自己管理が大切ですね。

    +11

    -0

  • 730. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:20 

    >>728

    私も自分に結界を張るのが上手くできなくて困ってます。対人関係では周りに飲み込まれるような感じです。どうすれば自分に結界張れるんだろう?

    自分なりに色々考えてみたけど、断ること、否定したいことはキッパリ伝えた方が良いのかな。あと、人の意見を受け付けないようにするとかかなぁ?

    +7

    -0

  • 731. 匿名 2017/08/22(火) 07:19:08 

    >>715
    結婚した友人へお祝いにお米を送りました。いろんな地域のお米がすこしずつ入っているセットです。
    715さんの書き込みを見て無意識にお米を選んだんだと思います。とても喜んでもらえました!ありがとうございます。
    そのセットの中に「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」で二年連続優勝している 龍の瞳 というブランド米がありました。お米の粒が通常の1.5倍なんだそう。一度食べてみたい!
    日本はお米の国ですからね!食が欧米化して肉や小麦粉製品を多く手軽に食べられる時代ですが、やはり日本人の体質に合った和食が一番の健康食だと思います。
    パンよりお米、ヨーグルトより植物性の乳酸菌・納豆菌・その他発酵食品だと思います。

    +15

    -0

  • 732. 匿名 2017/08/22(火) 10:40:29 

    結婚祝いにお米のセットって凄いいいですね!
    いつも迷いますが、お米なら誰にでも喜んで貰えるし、食べ比べる楽しみもありますね。
    参考になります!

    +16

    -0

  • 733. 匿名 2017/08/22(火) 11:04:18 

    糖質制限糖質制限言うけどさ、お米を2食食べて(朝はトマトジュースしか飲みません)太ったことない。和食が好きなので、芋類も普通に食べます。ずっと痩せ型です。
    肉食の生活よりも、バランスのいい和食の方が気持ち的に満たされるし、好き。なんか今って極端な考え方が流行りすぎではないかと思う。
    糖質制限中の上司が、お米を悪とまで言ってて、そんな極端なことばかりしてるからダイエットとリバウンドの繰り返しなんだよと言いたくなった。
    トピずれすみません。

    +18

    -0

  • 734. 匿名 2017/08/23(水) 10:30:02 

    「いただきます」の時にその食材がどうやって作られて流通して調理されたのか とか想像すると変な姿勢で食べられない とてもいい姿勢で食べられます(笑)
    禅ではこの目の前の食事を食べられるだけの資格があるか というのを自問自答して食べると読んだことがあります
    有難く食べるということもよく噛んで味わって食べるし、必要以上に摂り過ぎないしダイエットになりますね

    +13

    -1

  • 735. 匿名 2017/08/25(金) 17:15:49 

    食べるつながりで思い出したのが、龍の歯医者ってアニメ。日本は龍の形だとかここで見て、私たちも龍に乗っているんだろうなって感じを受けました。
    ついさっきシブ5時で、また眞子様の婚約者会見について報じたけど…新しい話題もないのに何で?だろう。
    あのアニメでも結界を破られてたけど、龍は生き続けている。日本の結界の行く末を案じてます。

    +5

    -0

  • 736. 匿名 2017/08/25(金) 19:34:27 

    スピリチュアル系のトピ最近みないな〜
    ここも落ち着いてきちゃったし、不思議な力とか好きだったから詳しい方にまた立てて欲しい

    +8

    -1

  • 737. 匿名 2017/08/25(金) 20:02:42 

    >>735
    不思議ですよね(眞子様報道)。
    何だかプッシュされているような感じがする。
    一体何のために?最初もNHKのスクープでしたよね。

    日本の形は龍に似ていますね。
    あと、日本の国土がそのまま御神体だという話も聞いたことがあります。
    そう考えると、地震や津波、大雨はある種の自浄活動なのかもしれない(神の怒りというよりは)。
    本当はもっと大惨事になるところを、分散して柔らかくして頂いているのかな…という気もしないでもない。
    ただ、実際にひどい大惨事に遭われた地方もあるので、そういう方には本当にお気の毒で何とも言えませんが。


    +8

    -0

  • 738. 匿名 2017/08/25(金) 20:35:34 

    >>736
    申請したらトピ立ちました

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2017/08/25(金) 20:38:07 

    >>736
    結界限定というより、スピリチュアルに幸せに生きる方法、心がけ…みたいなトピの方が自由に語れるかも。
    あと、スピリチュアルな意味で日本をよくするには、なんていうのでもいい。

    +5

    -1

  • 740. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:17 

    >>738
    びっくり!ありがとうございます。
    本当だ。

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2017/08/25(金) 20:53:41 

    >>738
    736です
    ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯♡
    行ってきます!

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2017/08/26(土) 21:58:43 

    ちょっと落ち着いてきましたが、みなさん元気ですか??
    主、アク禁なって書き込めませんでした(;_;)
    お盆も無事に終え、のんびりしてますがそのうちお彼岸ですね。
    変な話ですが、最近自分の側に龍がいてくれているような気がします。
    気になって私の住んでる地域で龍神様が祀られている神社を検索したら、ほぼ行ったことがある神社でした!今無性に行きたい神社は奈良の大神神社と天川弁財天です。

    +8

    -0

  • 743. 匿名 2017/08/27(日) 10:01:40 

    >>742
    元気ですよ!不思議な力トピ、面白いんだけれど中には自分の嫌った人が不幸になるとか、そこまではいかなくてもちょっとマイナスな気分になる書き込みちらほらあるので、こちらの方が落ち着くかな…。スピリチュアルなものに頼りすぎてもいけないと思うし、明るく住みよい日本を作るために結界を語ろう!みたいな前向きな気持ちになりたい。
    大神神社って、三輪神社のことですね。私は関東住みなので、奈良は通り一遍のメジャーなところしか行ったことないです。でも行くと京都とは違ったまったりまろやかな感じで、とても心地がいい場所だと思いました。山の感じも好きでした。
    天川弁財天は「ガラスの仮面」の紅天女の舞台のモデルになったところでしょうか。芸能関係の人がよくお参りに行くそうですね。
    私も大神神社や天川弁財天へいつか行ってみたい。日本古来のスピリチュアルがダイレクトに感じられそうですね。

    +5

    -0

  • 744. 匿名 2017/08/27(日) 13:28:06 

    >>743
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    関東在住なのですね!先月、東京へ行った時に初めて東京大神宮にお参りへ行きました。
    すごく都会の中にあってびっくりしました!絵馬に季節の花の絵が飾られていて、お近くにいた宮司さんに花の絵の絵馬は初めて見たことをお話すると都会のこのビルの中、自然も少ないので少しでも季節を感じてもらえるようにとのことで感動しました。
    明治神宮も参りましたが、やはり関西の神社仏閣と違いスタイリッシュな印象を受けました。
    そうです、三輪神社です!天川弁財天もおっしゃる通りです。すごくお詳しいですね(^o^)
    能の舞台があり、綺麗な空気が流れる場所です。
    昔から水が綺麗な土地です^ - ^
    不思議な力のトピを私も拝読し、743さんと同じ気持ちでした。
    結界という言葉になると難しいですが、きっとそれは体と場所を整え心を健やかに保つ、何事にも敬意を払い自分にできることを一生懸命務めることに通じるのだろうなと。不思議な力も持ってらっしゃる方のお話を聞いてて楽しいですが、私もこちらが落ち着きます(*^^*)

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:30 

    >>744
    こちらこそお返事ありがとうございます。スタイリッシュですか。そう思ったことなかったけれど、東京大神宮はなんとなく好きで一時よく気が向くとお参りしていました。あの神社には、きれいなお姉さまのような女神がニコニコしながら迎えて下さりそう…そんなイメージがします。
    私は奈良の雰囲気がすごく好きだと思いました。奈良にはスピリチュアルなものがあるのでしょうか?私は霊感ゼロですが。
    スピリチュアルなものは信じていますが、実生活ではそれこそお掃除やお料理を心を込めてする、良心的に仕事をするとか、現実的に一生懸命生活をしなければならないと思います。それこそが結界をつくり、日本を守っていくことにもつながっていくような気が最近しています。あんまり霊的なものに重きを置きすぎるのはかえって危険ではないかとさえ思っています。すごく興味はあるんですけどね。
    でも、側に龍がいてくれている、という742さんの直感は、とてもありうることだと思います。素敵なことですね。

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:19 

    >>564
    同じ気持ちでお宮参りは近所の神社に参拝しました。もちろん初詣も。
    氏神さまに御挨拶。それが本来のあり方だと思っています。

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2017/08/28(月) 17:57:04 

    よく近所の神社に子供とお散歩に行きます。ただ時間を気にしたことがなく、夕方涼しくなってから行くことが多かったです。このトピに3時〜4時までに行くのがよいと書いてあったので、先日3時過ぎに行くと、ちょうど神社の方が扉を閉める準備をしているところでした。やっぱりこのぐらいの時間までなんだなと思いました。
    日本の平和を願って、日々の平和に感謝してきました。
    このトピで勉強できてよかったです。ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 748. 匿名 2017/08/28(月) 19:13:16 

    遅くの時間は亡くなった方のお参りの時間、と聞いたこともあります。
    それ以外の時間ならいいけれど、一番のおすすめの時間は早朝だそうです。でもなかなかできませんね。

    ここで出てきたかな?朝の日の出は浄化の作用があり、神聖なものだそうです。
    日拝、というのもありますよね。
    早起きっていいんだ、と思いました。
    あと、最近は洗濯乾燥機もありますが、お日様に洗濯物を晒すのは浄化の働きがあるのかな…と思いました。

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2017/08/28(月) 19:23:26 

    >>745
    東京大神宮やさしそうな女神様の雰囲気わかります!天女のような美しくたおやかな印象を受けました。
    奈良の寺社は花が有名な場所が多いんです。
    花を愛でに行こうと自然と神社仏閣に足を運ぶ人が多いかと思います。常に歴史が側にある土地です。
    私も霊感ゼロであまりわからないのですが、スピリチュアル好きな方々は天川弁財天と玉置神社が好きな方多いです^ - ^
    最近感じるのが、パワースポットを求め有名な神社へ行くのもいいけれど昔から馴染みのある神社へ事あるごとに足を運びご挨拶するのが一番良い気がしています。
    私は実家の氏神様と春日大社がその場所なのですが、参拝すると自分に還れるような気がします。そしておみくじを引いてアドバイスを頂き、よし!がんばろう!また来ますのでお見守りください。と告げて帰ります。
    今は結婚を機に県外へ引っ越したのですが、住んだ地域が氏神様と春日大社の神様を祀る地域でこれもご縁だと気付いた時は驚きました。
    ちょっと結界の話ではなく神社の話になりすみません(>_<)

    +5

    -0

  • 750. 匿名 2017/08/28(月) 20:12:38 

    >>748
    今週は子供会のラジオ体操があるので、その後行ってみようと思います!早朝の神社は行った事がないので楽しみです。気持ち良さそうですよね。

    洗濯物も日に干すと、なんとも気持ちがいいですよね。出勤前に全部干す事ができず、午後からも洗濯しています。夏だから乾くんですけど、朝から干した方がいい乾き方してそうですね(笑) 明日は早起きしたいです!

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2017/08/29(火) 09:46:16 

    ミサイル怖かった
    結界がやぶられたの?
    日本はどうなる

    +5

    -2

  • 752. 匿名 2017/08/29(火) 10:36:59 

    今できることは現政権を全力で支えてネガティブ報道に惑わされず、きちんと対処してもらうことだと思う。
    それから一生懸命生活すること。
    神様に日本のために祈ることじゃないかな。

    +6

    -0

  • 753. 匿名 2017/08/29(火) 12:13:40 

    破られたかどうだか知らないけど
    結界を張り直すイメージしてみる。
    大勢で祈ればできるんじゃないかと最近まじで思う。

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2017/08/29(火) 13:38:23 

    元気玉かよ

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2017/08/29(火) 20:17:28 

    元気玉って、馬鹿にならないと思いますよ(笑)

    龍で思い出したんだけど、俳優の的場浩司さんは何かと龍と縁が深いらしいです。
    なぜか龍に心惹かれ、グッズとかを集めているそうですが、以前オーラの泉に出たとき前世で竜神信仰をしていた女性だったことがあると言われていました。人間はずっと辿ると自然霊と繋がっているのかな…と思います。
    ちょっと結界と外れちゃいましたけれど、でも自然霊たちって、日本の結界を守ってくれていると思います。

    +10

    -1

  • 756. 匿名 2017/08/29(火) 20:23:11 

    それから、龍って水と関係が深いのかな?
    神社では、よく龍の口から水が流れていますよね。
    的場さんも竜神信仰をしていた前世で霊水みたいなので病人を癒していたそうです。ルルドの泉みたいですね。
    あと、龍はお天気も司りそう。
    龍が雲の形になって現れるとかよくあるけれど、あれは雲に形を借りて、人間の前に可視化して下さっているんでしょうね。

    +9

    -0

  • 757. 匿名 2017/08/30(水) 16:56:40 

    龍って、蛇が神様になるった姿じゃないの?
    湧き水が出る所に祀られてるね

    +0

    -0

  • 758. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:22 

    >>757
    私は逆で、最初龍という自然霊がいて、神様のお使いをしていたけれど、それが地上に反映して蛇になったのでは…という気がする。
    地上は、神様の世界の反映ではないかと。

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:05 

    草場一壽さんの 富士越えの龍

    苦手な方もいらっしゃるのですよね すみません でもとてもきれいです!
    日本列島は龍の形と似てますし、関係深いですよね

    +15

    -0

  • 760. 匿名 2017/08/30(水) 21:34:49 

    >>757
    眞子さまが幼少のころ「ウミヘビがいるわね」ってウミヘビに手を振られていたとき、眞子さまには龍神が見えていたんじゃないか、って言われてたよね。

    +5

    -1

  • 761. 匿名 2017/08/31(木) 10:16:45 

    >>760
    ソースは?
    どこで言われていましたか?
    知りたいです
    あと「ウミヘビがいるのよね?お父様」だと記憶しているのですが、、、
    (ウミヘビという生き物が海には)いるのよね?
    という風に私には見えました

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2017/08/31(木) 13:47:32 

    >>761横ですが、動画貼りますね。
    眞子さまの映像

    +4

    -0

  • 763. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:25 

    >>762
    初めて見ました(*'▽')お可愛らしい~!!
    どうしてうみへびつるの~?じゃなくて
    どうしたらうみへび来るの~?聞こえました 近くにお寄りになりたかったのでしょうかね!
    お可愛らしすぎて悶絶しました。
    貼っていただきありがとうございました。

    +6

    -0

  • 764. 匿名 2017/08/31(木) 15:24:54 

    眞子様つながりで・・・
    不思議な力がある方part8でのコメ拝借して貼らせて戴きます。元のコメが探し出せずすみません。

    300. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:30
    このトピじゃないかもだけど、
    違ったらごめん
    ガルちゃんか、オカルト系2ちゃんで
    「今の皇室、宮内庁に一部、おかしな勢力が入り込んでて、あり得ない事になってる。
    それを打破?する為に、今年、とある姫が一芝居うちます。」
    みたいなの書いてあって、
    みんな「誰?紀子さま?エリザベス女王?」とか書いてたんだけど、
    まさか眞子さまじゃないよね?
    一芝居うちますってなんだろうと引っかかった。
    今回の婚約に向けての騒動の件で確かに、
    皇室や宮内庁が注目されて(悪い意味でもだが)
    そのおかしな部分を気付いた人もいるけど、
    一芝居って、どんでん返しでもあるのか、ちょっと気になってる。
    秋篠宮一家沈黙してるよね。総理も。
    蓮舫とマスコミがやたら上げてる、あと一部の宮内庁があれ??て。
    まあ違うかもだけど。

    -----------
    あと同トピ別コメをもう一つ拝借。

    2227. 匿名 2017/05/30(火) 02:47:08
    >>2218
    眞子様が力を貸してとか協力してみたいな念を飛ばしてるのを最近感じてたんだけど、これかも?
    と思ったけどよくわからない

    -----------
    眞子様、一芝居中だと信じたいです。

    +24

    -0

  • 765. 匿名 2017/08/31(木) 15:25:32 

    >>762
    なんて品のある親子の会話なんでしょう!いるであろうウミヘビにお手降りし、名残惜しそうな眞子さま。キュンキュンしました!

    +7

    -0

  • 766. 匿名 2017/08/31(木) 15:27:35 

    連投すみません。
    眞子様トピには必ず、眞子様考え直して や 眞子様の趣味の悪さに絶望 等のコメントに大量プラスが付きますが、眞子様お一人でお決めになることはないですよね。
    婚約騒動は日本人の皇室を敬う心を崩壊させたい勢力の仕業ですよね。
    眞子様は清子様に継ぐ未来の伊勢神宮祭主です。
    私ができることは日々祈ることと宮内庁抗議メールです。できることをやります。

    +15

    -0

  • 767. 匿名 2017/09/01(金) 22:57:58 

    皇室は日本人の理想の家庭みたいに勘違いしていたけれど。昨今の状態は驚くばかり。国本体の状況を映す鏡のようです。民草は受け入れるほかはないのか?良い状態になるよう望むのみ。

    +7

    -0

  • 768. 匿名 2017/09/01(金) 23:14:56 

    ほんと、一人ひとりの平和への祈りみたいなのが見えざる力となって日本の結界を守ってほしいなぁ。

    +7

    -0

  • 769. 匿名 2017/09/02(土) 13:36:27 

    昭和天皇の崩御とともに日本の皇室は変質してしまったと思う。
    今でも覚えているけれど、「天皇が死んでしまったらどうしたらいいかわからない」と普段は皇室に関心ないような子が本気で不安がっていたもの。
    普段は意識にのぼらなくても、いざとなるとそう言わせてしまう何かがあった。
    今から考えると、昭和天皇は本当に「無私」の方で、そういう意味で本当に現人神に近い何かを持った方だったのかな…と思う。
    勿論今の天皇・皇后陛下もいつも国民のことを考えて公務に勤しんでくださっているけれど、根底にお有りになるのは普通の市民と同じ意識なのかな…と最近は思うようになった。

    +16

    -0

  • 770. 匿名 2017/09/05(火) 09:37:39 

    不思議トピ、希望のトピになってますね。
    いま黒田清子さんが伊勢の斎宮を務められているけれど、次の斎宮はどなたかな…。
    一時は眞子さまだと思っていたけれど。
    婚約会見を見たけれど、普通の恋するお嬢さん、という感じに思われました。
    皇室に頼るばかりでなく、私たち国民も祈りの輪になって、結界をつくらなければならないのかもしれませんね。

    +9

    -0

  • 771. 匿名 2017/09/05(火) 15:06:51 

    結界といえば大相撲、もうすぐ九月場所ですね。土俵に上がりかけた女性って、どうなったんでしょうか? あの人、生粋の日本人だったのかな?

    +2

    -0

  • 772. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:58 

    >>771
    ありましたね。どういう方かわからないけれど、生粋の日本人でも違和感を感じる人っていますよ。
    ジェンダーフリーの行き過ぎた人とか。

    +3

    -0

  • 773. 匿名 2017/09/06(水) 00:37:17 

    なるほど。自分の結界を超えちゃってる人ですか。能力ではなく意識の結界がハズレちゃうと周りも迷惑ですね。

    +1

    -0

  • 774. 匿名 2017/09/06(水) 09:56:58 

    >>773
    極端な人では、男女のトイレの別をなくしてしまおう、という人もいるそうです。
    おかしいですよね。

    男女は平等ではあっても、同じじゃない。自然の摂理だと思う。
    女系天皇を認めろとか、女性を土俵に上げろっていう人は、女性専用車両は差別だ、とは言わないのかな。

    +5

    -0

  • 775. 匿名 2017/09/06(水) 21:55:15 

    上の方にある大神神社って、三輪山そのものが御神体なんですよね。以前は一般の人は登れなかったとか…。そして今でも登山中に見聞きしたことは口外してはならないとか…話を聞くだけで身が引き締まりますね。
    富士山も本来そういう山だと思うんですけれど、今みたいに観光地化されて、外国人まで大勢押し寄せたり、ゴミやトイレの垂れ流しがあったり…富士山にとっても、日本国にとっても、すごくいけないことだと思うんですけれど。
    皆さんはどう思いますか。あまり観光に利用せず、三輪山のような制限をかけた方がいいような気がしてなりません。
    下界に、観光資源はたくさんあるんですから。

    +7

    -0

  • 776. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:55 

    このトピももうすぐ終わりますね。まだ見に来ている人いるのかな。

    結界とは話が全然違うかも知れないけど、お風呂の排水溝の流れがとても悪くて、ここ数日排水溝の中の水や汚れが逆流して大変だったのですが、
    今日排水溝の栓みたいなところをいじっていたら大量の髪の毛が絡まっていることに気づきました。
    髪の毛を取ったら流れがよくなってとてもスッキリした気持ちになりました。このことに限らず物事も滞りなく流れがよくなればいいなと思いました。

    +5

    -0

  • 777. 匿名 2017/09/09(土) 20:16:49 

    >>776
    見てますよ。
    我が家も数日前、汚水槽の掃除をしてもらったらヘドロみたいな塊が出てきました。
    水は淀むと濁る、と言いますよね。
    お風呂の水も溜めておくと良くないというし。

    人間の感情もそうですよね。
    「水に流す」という言葉がありますけれど、過ぎ去った過去に囚われて、新しい人生に踏み出せないってことよくありますよね。
    何処かに引っかかってしまったり。
    良くない思い出の品物や、念のこもった品物も処分したほうがいいと言われるけれど、心の清掃・整理って一番難しいですね。

    +4

    -0

  • 778. 匿名 2017/09/09(土) 23:05:04 

    神道は性善説だそうだけど、心に夾雑物があると本来の自分を見失ってしまいますね。
    この世に生きていると、そういうものから逃れられない。それが苦しいです。

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2017/09/10(日) 00:47:53 

    前トピでは最後にご挨拶できないまま終わってしまったので、、
    結界について色々教えて下さった皆様、ありがとうございました
    またお会いできることを楽しみにしています♡

    ちなみに私は最近、食器棚の整理と掃除をしました
    欠けたまま捨てることのできなかった食器を捨て、棚の中を綺麗に拭き掃除したら、見栄えもスッキリしました

    皆様の気持ちもスッキリし、クリアな結界が張れますように…☆

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード