ガールズちゃんねる

財布の色、気にしますか?(風水的に)

109コメント2017/09/08(金) 16:25

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:11 

    例えば、黄色の財布や金色の財布は、金運を上げる。
    赤の財布は金運を下げるって風水では言われてますが、そういうの気にして財布を選んでますか?

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:33 

    気にしません!

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:48 

    気にしないけどベージュが好き

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:47 

    なんとなく
    赤は選ばない

    +108

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:48 

    さすがに赤はやめておこうと思う。

    +88

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:53 

    気にしないよ
    お金は運じゃなくて実力で稼ぐもの

    +25

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 10:17:56 

    汚れが目立たないように黒にしてる

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:13 

    赤は絶対ダメと教わったので買ったことない
    でもかわいいよね

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:15 

    そろそろくるぞ、、、

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:15 

    紫は避ける

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:18 

    ゴールドにしてます!

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:22 

    気にしてない

    ビビットなピンクがすきなんだけど、さすがに洋服とかには取り入れられないから財布をピンクにしてる

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:23 

    気にしてる。黄色い財布を愛用してます

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:28 

    色は気にしない
    でも春に買うといいっていうのはなんとなく実践してる
    秋には買っちゃダメってやつね

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:30 

    金はいかにもで恥ずかしくて持てない。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:30 

    しない!好きなデザインの好きな色を選びます。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:44 

    でるのか?今さらあの財布の画像が…

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:45 

    赤は赤字と聞いてベージュや茶色。
    でもお金は一向に貯まらずいつも赤字。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:46 

    気にしない。好きなの選ぶ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:49 

    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +57

    -19

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:50 

    財布の色よりこのトピの画像が気になる

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 10:18:55 

    先にいっとくけど紫の財布は飽きたからね

    +43

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:26 

    気にします
    赤やピンクは使いません。
    ベージュ、ゴールド あたりを使っています。

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:31 

    あの画像がくる!

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:45 

    ここ、10年は旦那からのプレゼントが定番化して、自分では選んでません。

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:52 

    ちなみにみんなの大好きな紫色の財布はステイタスアップするらしいよ

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:07 

    気にする
    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:19 

    赤はやっぱり使ったことないかな^^
    黄色もなんだかね~
    色はなるべく明るいので
    長財布を使ってます。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:55 

    >>18
    英語にしても赤字は赤?レッドだよ。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 10:21:11 

    赤の財布すごい可愛くてファッションの
    アクセントになるかなと思って欲しかったんだけど
    赤字になるって聞いて嘘でも一度聞いたら気にしてしまうタイプだからピンクにしました。
    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +25

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 10:21:18 

    気にしてない。
    デザイン、機能性で気に入ったものを買う。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 10:21:21 

    金色 恥ずかしい・・・

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 10:21:45 

    無難な黒です!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 10:22:44 

    財布の中が整理しやすくて持ちやすいという所と小銭が落ちないことに重きを置いてるから、色はあまり気にしない。
    汚れがついても目立たない色を選ぶ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 10:23:14 

    黄色とか風水意識しまくってる色は選ばない

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 10:23:45 

    >>30
    オレンジに見えるけど(・・)

    +3

    -10

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 10:24:25 

    明るい色にしている

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 10:24:49 

    気にしてないけど、たまたま選んだのが黄色の財布だった。
    本革なので、一年以上使って今はキャメル色に変化しました。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 10:25:05 

    気にしないよ
    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 10:25:39 

    ATAOのネイビーの財布がほしいけど、ネイビーってあまりよくないのかな??

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 10:25:58 

    何色使ってても貧乏は変わらないので、可愛いと思った色買ってます。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:12 

    >>22
    でも主ってこれ期待して申請したよね

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:47 

    ガルちゃんって紫の財布とか徳井とか呆れるほどしつこいよね…

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 10:28:36 

    赤は可愛いと思うけど、流石に選ばない。
    黄色と金色は、風水バカって思われそうで恥ずかしいから選ばない。

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 10:28:56 

    どんな色でも、中身は変わらない。
    好きな色の財布をもつ。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 10:29:24 

    毎日毎日財布トピ何が面白いの?
    管理人さん

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 10:29:57 

    黒がいいって聞いて黒にしたら貯まらなくなって、翌々調べたら黒は金運を固定してしまうって書いてあって辞めた。元からお金持ちの人が持つには良いみたい!

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 10:30:24 

    あっかんべーで
    なくすから
    赤はダメって聞いて買わない

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 10:31:08 

    自分茶色好き

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 10:31:32 

    気にする、赤と青と黒は使わない。
    ゴールドか黄色かピンク。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 10:32:04 

    最近赤のお財布を買った。
    金運とくに変わったこともないけどなあ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:43 

    ヴィトンのモノグラムのとき金運良かった

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 10:34:56 

    赤色の財布のときも黄色の財布のときも人生一貫して貧乏です。

    変えなきゃいけないのは財布じゃなくて自分のようだ…。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 10:35:53 

    オレンジ系の茶色ってどうですか?

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 10:35:55 

    唇を紫にする心理がわからない
    病気に憧れてるってこと?

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 10:36:38 

    風水的には全く気にしない。
    自分の好みで選んでる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 10:37:31 

    >>55
    してる人いる?
    昔の工藤静香ならYOSHIKIとおそろにして彼女アピールしてただけだよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 10:39:01 

    >>20
    この財布高いよね
    買える人が羨ましい
    財布は2~3年で買い替えしたほうがいいんだよね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 10:40:04 

    赤は金運が燃える。

    黄は入ってくるけどすぐ出ていく。

    金は黄とだいたい同じ。金の方がより激しい傾向。

    黒は減らないけど増えない。

    青は金運が流れるから貯まらない。

    私が聞いたのはこんな感じ!!

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:01 

    赤は無い。他は気にしない。

    日は選ぶ、大安、一粒萬倍日、寅の日、天赦日は良い感じ

    仏滅はなんか嫌だね

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 10:46:33 

    ブランドと、デザインのみ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 10:54:08 

    色はそこまで気にしないけど、3年くらいで買い換えるようにはしてる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/11(金) 11:02:35 

    全く気にしません。
    財布の色以外も気にしません。
    気に入ったもの使う方がいい!!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/11(金) 11:05:23 

    気にしてません
    風水的に最悪な真っ赤です
    火の車の燃えるような赤色です
    貰い物です
    10年くらい使ってます

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/11(金) 11:11:12 

    がるちゃんの紫の財布って、もともとはなんなのでしょうか?気になって…
    どなたかご存知のかたお願いいたします

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/11(金) 11:13:26 

    主です!
    トピ採用されてる!!(驚)

    ちなみに、主はちょっと前まで薄い黄色(ベージュ?)の財布使ってて、今はピンクの財布を使ってます。
    基本的に暗い色の財布は使ったことないかも…。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/11(金) 11:14:59 

    普通に赤使ってるわ。笑
    当然ながら、ベージュ使ってるときとなんも変わらん

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/11(金) 11:16:10 

    風水も流行もブランドも値段も気にしない。
    自分の好きな色、デザイン、それと品質で決める。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/11(金) 11:22:03 

    黄色の財布は、逆に風水気にしてる感が出るので選びません

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/11(金) 11:25:10 

    気にしていたけど、ボルドーの財布ですごく気に入ったのがあって買いました。今のところ、金運は良くも悪くも変化なし。お財布の方はギャルソンタイプなので今までよりも使い易くて買って良かったよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/11(金) 11:28:27 

    >>65
    荒らしが例の紫の財布をどのトピにも貼りまくって、いくつかのトピ画があの画像になったり、どこのトピでもあの画像が貼られていたりっていうことがあったんだよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/11(金) 11:33:12 

    >>30

    ケイトスペード、長財布だと中の小銭いれる所のファスナーと、外側のファスナーがいつも引っかかってしまって開けにくかった・・・

    物によるのかな?

    ここでも財布の話題出ると、ケイトスペード使ってます、ってコメ必ず出るけどね

    私は、何回か使ったぐらいでフランディアに売ってしまった

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:45 

    >>71
    疑問が解決しました!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/11(金) 11:40:47 

    どんな財布でも、気に入ってちゃんと手入れしながら使っていれば(こまめに布で乾拭きしたり)、金運は上がるよ。
    色なんて関係ないよ。
    大事に使っているか否か。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/11(金) 11:46:29 

    黄色っぽい色は品切れで取り寄せだったから、在庫があった赤色買ってしまった。風水的に赤字になってしまくのか泣。

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/11(金) 11:47:47 

    そんなに信じてないけど、赤は一応避ける。
    明るい色は汚れやすいし、黒は汚れにくいけど、バッグの中で見つけにくいのが難点。。買うときは結構悩む!

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/11(金) 12:06:06 

    紫の財布がボッテガだったということに驚いた
    どうみてもアーケード商店街の
    ミセスフアッションの店前ワゴンに置いてそうな
    糞ダサい財布だもの

    +12

    -0

  • 78. やよい 2017/08/11(金) 12:11:38 

    >>54
    「土」の気がある茶色は、さまざまなものを育てるパワーに溢れているの
    茶色の財布は貯蓄したい人にはぴったりのアイテムよ

    茶色というと、どこか地味に感じてしまうかもしれないけど実は安定感溢れる色なのよ

    それに母なる大地の色である茶色は浪費癖を治してくれる色とされてるわ
    これまで衝動買いや、つい必要のないものまで買ってしまう消費癖に悩んでいた人にはおすすめね

    それとオレンジ系の茶色とあるけど茶色にプラスする色で効果が変わるとされているわ

    明るいものから暗いものまでさまざまな色がある茶色は、本来の茶色にどのような色が混じっているかで効果が変わる色なのよ
    茶色にオレンジのような明るい系統が加わった色には黄色が持つ金運を呼び込む力と茶色のためる力が作用しあってとってもGoodよ

    収入をより増やしたい人は明るい茶色!
    貯蓄を殖やしたい人は茶色に黒がプラスされたこげ茶!がベストとされているわ

    うまく、あなたにあった茶色を取り入れて運気アップしてみてね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/11(金) 12:17:24 

    青(紺)にしてから、金運悪い気がする…いや、悪いな。
    古くなってきたから買い替えたくて風水調べてみたら、赤みたいに青も悪いって書いてあってショック。あまり気にしたことなかったけど、次はなるべく風水的にいいものを買いたいです。

    なんかいろいろリセットしたいから、運勢変えるらしい白にしたいけど、汚れ目立つよね。
    エポイのお財布が欲しいです。

    ピンクは玉の輿運良くなるみたいですよ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/11(金) 12:29:28 

    >>78

    >>54です
    とっても詳しく教えて頂いて参考になりました!
    ありがとうごさいます!
    オレンジ系の茶色の財布買ったので大丈夫か心配だったので嬉しいです(*^^*)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/11(金) 12:30:08 

    今回は気にして買った。
    ピンクの財布です。他力本願で金持ちになれる…とか書いてあったので。
    そのような気配まったくありません

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/11(金) 12:34:35 

    どうせなら縁起を担ぎたいので気にする。
    昔ピンクに炎モチーフの財布を使っていたときはお金に苦労した。
    それ以来、赤も含めお札が燃えるイメージを連想させるものは避けてる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/11(金) 12:40:02 

    赤のヴィトン使ってます✨
    可愛いかったし、風水とか気にしないから。
    そんな私が黄色の財布を使っても何も変わらない気がする(使ったことないけど)
    毎日使う物だし、自分が気に入ったのが1番だと思う。
    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +23

    -0

  • 84. やよい 2017/08/11(金) 12:41:05 

    >>75
    赤い財布は嫌われるけど風水的にはむしろ金運があがるとされているわ

    赤は赤字や火の車ってのは言葉遊びで風水では赤は人間の基本色なのよ
    火も赤、太陽も赤。血も赤
    赤っていうのは根元にある色といっても過言ではないのよ

    また、暖色な色なので、活力を与えてくれるし、古代中国の思想の風水ではとっても大切な色が赤!
    だから中国では建物や服など赤をよく使われているのよ

    それに、この紅色は、めでたい場所にはことごとく使われているわ
    お祝い事をする会場、金一封の袋、レッドカーペット、いい意味のある場所には赤はキーパーソン的な色なのよ

    でも気をつけなきゃいけないところもあるわ
    赤は興奮色なので購買欲を刺激して、ついつい使ってしまう傾向があるから財布の紐は緩めないよう意識しておいてね

    あなたのお気に入りの財布
    あなたが育ててれば最高のラッキーアイテムになるからダメなんて思わず大切にしてね
    それが一番の運気アップにつながるわ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/11(金) 12:44:57 

    >>84

    赤い財布買ってしまいそうだー。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/11(金) 12:46:36 

    いつも赤だよ。
    独身時代に1000万貯めたけど?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/11(金) 12:49:45 

    Ferragamoの赤い財布。
    そのつぎはGUCCIの赤い財布。
    人生一度もお金に困ったことないよ♪

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/11(金) 13:40:22 

    ガルちゃん民っていつも占いは当たらないって否定するのに赤の財布は風水的によくないからとか矛盾してるw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/11(金) 13:47:23 

    「気にしてないけど赤は避ける」って、気にしてるじゃん(笑)

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/11(金) 13:54:29 

    ダミエのアズールの財布
    8年くらい使い続けてて今や黄ばんで黄色ww
    白色は辞めたほうがいいね(泣)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/11(金) 13:58:22 

    赤使ってるけどお金たまってるよw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 14:15:19 

    コレ気に入り、最近替えました。
    財布の色、気にしますか?(風水的に)

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/11(金) 15:06:22 

    赤やピンク、ふつうに使ってる。
    金運も変わらず。
    むしろ、色に関わらずお気に入りの物を使う方が
    気分は上がりそう(笑)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/11(金) 15:34:26 

    セールの時に人の購買意欲を向上させようと赤色がよく使われるくらいだからねぇ

    私は茶色の財布をずっと使ってる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/11(金) 17:40:24 

    汚れ目が目立たない色を買う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/11(金) 19:04:48 

    やよいさん、黒のお財布はいかがでしょうか?
    ブランド物を長く丁寧に使いたい派なのですが、、、。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:34 

    ピンクの財布は玉の輿運だって聞いて、ピンク使ってる。
    今のところ効果ないけど(笑)

    +5

    -0

  • 98. やよい 2017/08/11(金) 23:01:25 

    >>96
    黒色は風水でも とても強い色なの
    白黒つけるというようにyes or No でいうと黒はNoの意味合いが強く「拒絶」の色といえるわ
    でも安心して凶を吉に変える力があるのが風水で風水の面白いところなの

    「拒絶」といってもお金を拒絶するのではなく、支出を拒絶してくれて結果的にはお金の貯まりやすい色なのよ

    上質な大人の色でもある黒色をお財布につかうことで、たんに無駄使いをおさえるだけではなく活きたお金の使い方ができるようになり、あなたの生活や人生をワンランク上げてくるはずよ

    だからお買いものや人付き合いでお金を使う時、どうしようか迷った時には愛用の黒色のお財布をもってもう一度考えてみて
    そうして買う買わない決断した結果は、あなたにとって後悔のないものになるはずよ
    だって黒色には何色にも染まらない強い力があるから

    それと>長く丁寧に使いたい とあるけど、とってもいいことよ
    よく財布の寿命があって長く使うと運気が下がるなんて聞くけどそんなことはないわ

    丁寧に使う気持ちのある あなたには、言うまでもないことだけど使わないポイントカードや不要なものを入れっぱなしにしていたり整理されてないとお財布の運気が下がってしまうことがあるわ

    長く使用していることで、あなたの念がつきあなただけのお財布に成長するのよ
    お気に入りのお財布いつまでも大事に使ってあげてね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/11(金) 23:03:54 

    >>12

    私も〜。
    ビビットピンクが気になるんだよね。
    財布とスマホケースその色。

    来年の風水のラッキーカラーってビビットピンクかなぁ〜

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 01:29:12 

    >>98
    96です。ご丁寧にありがとうございます。
    自信をもって財布と共にに時を重ねることにします!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 03:00:58 

    私は毎回黒だな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 09:40:56 

    やよいさん!ピンクってどうですか?
    ピンク財布にしてからご馳走してもらう回数が増えたんですが、財布変えたのと関係ありますか?

    +1

    -1

  • 103. やよい 2017/08/12(土) 10:51:44 

    >>102
    ピンクといえば、やはり女性のイメージが強いわね
    なかでもピンクのお財布って女性だけのものって言っても過言ではないわ

    だから女性がピンクのお財布をもつことはお互いに運気を高めあえる相乗作用を期待できるのよ

    そして他の方のコメントにあるように玉の輿にのりやすいのもピンクのお財布の特徴ね

    でも、それはピンクは恋愛運だけではなく様々な縁結びの気が強く人やお仕事など幸運に恵まれやすい色だからなの

    たしかに金運ということだけでみると前のコメントした茶、赤、黒に比べると低めなんだけどピンクのお財布には幸運、効果があるの

    自分自身でお金を稼ぐことではなくプレゼントをもらったり、おごってもらったりする機会が増えるし思いがけない臨時収入が入ったりしやすくなるのよ

    そのため、お財布からお金が出ていきにくくなるので出費が減り結果的にお金はたまりやすい色なのよ

    ピンクのお財布に相性がいいものではお花の柄や縁を長くする意味合いがある長財布だとより効果的ね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 11:26:30 

    やよいさん私もお願いします!
    中古の財布はやっぱりダメなんでしょうか?
    欲しい財布があるのですが中古でしか見つけられなくて迷っています・・・
    あと新古品(誰かの手に渡ったが未使用品)も中古品と同じ扱いでしょうか?
    もう財布の色とか関係なくなっちゃっててすみません;

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 13:21:40 

    >>102です!

    >>103やよいさん!ありがとうございます(*^^*)
    読ませてもらって納得しました!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 13:49:03 

    >>60
    今、微妙なファスナーに不具合があって新しい財布は買ってあるんだけど、新しい財布をおろすか、9月の天赦日まで待つか悩みどころ。

    +0

    -0

  • 107. やよい 2017/08/12(土) 13:53:08 

    >>104
    一般的に中古品は前の持ち主の念がはいっていてよくないとされているわ

    でも、あなたがそこまでしてほしいと思ったお財布ならお財布があなたを引き寄せているかもしれないわね
    少し怖いと思ってしまうかもしれないけど、全然そんなことはなく、お財布が、あなたを引き寄せていて本当にあなたが持ち主になってくれたらお財布はあなたにとって最大限の運気を発揮してくれるはずよ

    だってお財布にとってあなたは神様なの
    棄てる神あれば拾う神ありで
    前の持ち主が手放して処分か廃棄される運命だったのに、あなたのお陰で また本来の役目をはたせ活躍できる場をあたえられたから、あなたに全力で恩返しをしてくれるはずよ

    でも、前の持ち主の念が気になるところなので早くあなたの念をいれるために、お家ではバッグの中に入れっぱなしにしてないで、常に見えるところに置いておくと効果的よ

    そして新古品だけど短期間だったり大切にされていなかったりで持ち主の念が入ってないと思われるから、私はそんなに気にしなくてもいいと考えているわ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 14:59:36 

    >>107

    104です
    詳しくありがとうございます!
    お財布が新しい持ち主を引き寄せていることもあるのですね
    一目惚れしたお財布なのでやよいさんの文章をよく読んでもうちょっと悩んでみます!
    ありがとうございました!




    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/08(金) 16:25:59 

    >>1
    その時に気に入った色を買います(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード