ガールズちゃんねる

小さい頃に描いていた人生設計

54コメント2017/08/12(土) 02:42

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:53 

    幼い頃に密かに描いていた人生設計(夢)はありますか?
    ちなみに私はモー娘。に入るのが夢だったので、小学校低学年の時にこんな人生設計を描いていました(笑)

    11歳 モー娘。史上最年少でメンバー入り
    15歳 初センター
    17歳 エースになる。
    20歳 モー娘。リーダーに就任
    22歳 モー娘。卒業 ソロに転身
    23歳 ソロ活動しながら短大に通う
    25歳 大学卒業
    26歳 運命の人に出会う
    28歳 結婚 芸能界引退
    30歳 第一子出産

    現実はモー娘。にも入れてないし、短大にも行けてない(^^;
    唯一叶ったのは結婚だけです(笑)
    人生設計を考えてるときは、本当楽しかったなぁ(笑)
    みなさんが幼い頃に描いていた人生設計、教えてください♪

    +37

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:58 

    主さん可愛い。

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 09:39:58 

    25で結婚
    27で出産
    30で夫が衆議院出馬
    40で夫が大臣
    45で夫が総理
    そんな予定でした

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:19 

    20歳までに死ぬ
    30歳までに死ぬ

    まだ生きてる31歳

    +43

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:34 

    21歳くらいで可愛い花嫁さんになる

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:54 

    無いな。
    まったく無計画の人生を歩んできました。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:59 

    設計が細かいww

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 09:41:15 

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 09:41:35 

    28で結婚
    29歳で出産かなあー
    周りの友人はそんな感じだけど、私は32でまだ独身だ

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 09:41:52 

    ムツゴロウさんみたいに動物に囲まれた生活をする


    今じゃ考えられない

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:16 

    団地で育ったから一軒家に対してものすごい憧れがあって、結婚したら絶対家買う!って思ってた
    でもそんな人生うまく行くわけもなく結婚はしたけど一軒家は今でも夢

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:16 

    小学3年生の時死にたかった
    将来なんてなくていい

    でも今生きてる 幸せじゃないけどやっと将来こうしたいって考えれるようになった

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:17 

    18で結婚
    23で出産

    現実24独身ニート彼氏なし
    なにこれ?予定と違う(T_T)

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:19 

    お花屋さんになって母と同じ年(24)には結婚して、子供が3人はいる予定

    今はどれもかなわずです泣

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:56 

    医者か弁護士になる!って小学校の頃の卒業文集にかいてありました。現在は産婦人科医です

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 09:42:57 

    3歳 お姫様に憧れる
    12歳 卒業式の日に王子さまが現れる。
    16歳 王子さまと結婚して女王になる。
    19歳 男の子を産む。王子
    21歳 女の子を産む。姫

    3歳の時に思い描いていました

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 09:43:20 

    偉くなくても正しく生きる
    これが私の信念です
    じいさんの入れ歯が外れまくりでドキドキ Tremendously Unstable False Teeth - YouTube
    じいさんの入れ歯が外れまくりでドキドキ Tremendously Unstable False Teeth - YouTubeyoutu.be

    ご一緒に生活されているご家族は、毎日このおじいさんの入れ歯を見てドキドキさせられているのでしょうか?? I worry about his family members who are revieled to this unstableness everyday.


    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 09:43:28 

    小学生の時から
    30までトリマーをやる
    それから自分のお店を持つ

    21で終わった...
    犬好きには耐えられない
    売り上げも大事だけど
    犬のことを一番に考えて欲しい

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 09:44:00 

    大学卒業しても
    1999年で恐怖の大王が降ってきて地球滅亡…。
    って子供の頃思ってた。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 09:44:29 

    ノストラダムスの予言に怯えていた。
    1999年、私は夫と子供たちに囲まれて大きな一軒家で犬と猫を飼って暮らしているのに、日本がなくなっちゃうの?って思っていた。
    結果、日本はなくならなかったけれど・・・

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 09:45:12 

    大人になったら自然と結婚して子供も出来て、一軒家で専業主婦して、死ぬときはポカポカ陽気の中、庭を見ながらお茶飲んでるときに眠くなってポックリいくと思ってた。

    取り敢えず、まず結婚が出来てないので、その後も叶えられそうもない。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 09:45:26 

    >>1
    低学年なのにわりと落ち着いた?(センターになるまで数年かかったり)人生設計でわろた

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 09:45:53 

    20歳 インテリアコーディネーターの資格とって就職
    23歳 建築士と出会って結婚
    26歳 独立し、子どもは作らず、二人で事務所開く

    現実は、夫はサラリーマン、子ども3人、ファミレスパートです。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 09:46:11 

    公立小学校の中では頭が一番良くて、世界の狭さというものを知らなかった私は自分を天才!と思い込んでた。当時法律番組がブームしていたので、私は東大の法学部出て弁護士になるものだと思ってた。

    実際は一浪早稲田の商学部から普通の民間。ぶっちゃけ悪くはないけど、この程度か、って今思う。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 09:46:33 

    22で大学の外国語学部を卒業

    ANAの客室乗務員になる

    25でお金持ちでイケメンの奥様になり寿する

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 09:46:46 

    小学校の頃妹と一緒に将来設計してたの思い出した。多分実家に行けばまだ計画書残ってる笑

    中学入学→東京へこっそりいって芸能事務所のオーディションを受ける
    中学在学中→色々な稽古を積み、演技力をつける。高校生→妹はモデル 私は演技を続ける。東京上京。
    大学生→テレビ出まくり金稼ぎまくり、うはうはwww

    ちなみに現在 妹は看護師、私は保育士です!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 09:47:01 

    22で大学の外国語学部を卒業

    ANAの客室乗務員になる

    25でお金持ちでイケメンの奥様になり寿する

    はい、やまとなでしこ大好き小学生でしたw

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 09:47:32 

    人生設計とかじゃないけど節目節目の卒業文集などに書いてた将来の夢

    幼稚園 たこ焼き屋さん
    小学校 学校の先生
    中学校 たこ焼き屋さん

    いやなんでやねん、て思う。結局美容師になりました。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 09:47:56 

    >>15
    頑張って夢叶えて凄い!
    小学生の頃の貴方も喜んでるよ♪

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 09:49:19 

    絵を描くのが好きだった小中
    なんだかんだ紆余曲折あって
    結局イラストレーターやってます

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 09:50:54 

    小坂明子の歌が普通の夢?

    もしも私が 家を建てたなら
    小さな家を 建てたでしょう
    大きな窓と 小さなドアーと
    部屋には古い 暖炉(だんろ)があるのよ
    真赤なバラと 白いパンジー
    小犬の横には あなたあなた
    あなたがいてほしい
    それが私の 夢だったのよ
    いとしいあなたは 今どこに

    ブルーのじゅうたん 敷きつめて
    楽しく笑って 暮らすのよ
    家の外では 坊やが遊び
    坊やの横には あなたあなた
    あなたがいてほしい
    それが二人の 望みだったのよ
    いとしいあなたは 今どこに

    そして私は レースを編むのよ
    わたしの横には
    わたしの横には
    あなたあなた
    あなたがいてほしい

    そして私は レースを編むのよ
    わたしの横には
    わたしの横には
    あなたあなた
    あなたがいてほしい




    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 09:53:13 

     
    小さい頃に描いていた人生設計

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 09:54:31 

    22歳で結婚
    24歳で健康な女の子が生まれる
    26歳で健康な男の子が生まれる
    29歳で健康な男の子が生まれる
    46歳で女の子がお店の後を継ぐ

    一姫二太郎に憧れていましたが、いまだ独身34歳自営業

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 09:55:01 

    高校卒業したらブライダル関係の学校に行って、地元で何年か働いたら上京して都会の女になりたかった(笑)仕事忙しいけどそれなりの生活をして30手前くらいまで働きながら遊んで結婚できればいいなと思ってたけど、結局ブライダルじゃなくてエステの学校に通って地元で就職したらあれよあれよと20代前半で結婚して今も地元。結婚できて幸せだけど、もっと独身時代遊びまくるつもりだったのに

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:01 

    若いママに憧れてたのと子沢山にも憧れてたので20歳で結婚と出産。
    現在33歳の独身。w

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:53 

    大学を出て海外を飛び回る仕事に就く
    25で国際結婚、30前までにハーフの子供を産む


    大学を出て国家公務員になる
    29で国家公務員同士結婚、32歳現在子宝来ず!
    とりあえず日本国に縛られまくり

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 10:06:41 

    25歳でバリバリのキャリアウーマンになって、月100万円くらいの生活をする。

    無理に決まってた。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:53 

    ライトノベルに夢中だった+作文が上手だと誉められてた中学時代に思い描いてた将来設計(笑)

    高校在学中:どこかのノベル大賞に応募して学生作家デビュー。脚光を浴びる
    大学時代:売れっ子作家

    私の作品がCDドラマ化&アニメ化されて,大好きだった声優さんをキャスティング。
    主要キャストと対談。この時何話そう?「まず○○役の○○さん!私中学の時にファンクラブ入ってました!
    それから△△さん!私ラジオ聴いてました!CDも全部持ってます!」
    「そうなんですか先生ありがとうございます‼」
    「今回皆さんとお話しできて,私のキャラを演じて頂けるなんて夢の様です‼みなさん今回演じて楽しかった場面はどの場面でしたか?」

    はい,夢で終わりました。
    現実は原稿用紙買って,数枚書いて実力の無さを思い知りました。
    話を考えるのは好きだけど,それを魅力的な文章にする能力は無い,自分では凄いストーリー思いついたつもりでも客観的に見たら大した事はなかったのでした(笑)

    好きな声優さんはTwitterでリプライが貰えたら大喜びする程度です。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 10:31:47 

    大学卒業と同時に結婚→出産→専業主婦

    34歳で結婚→35歳で出産→専業主婦

    約10年計算が狂った…

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 10:41:00 

    人生脚本
    7歳までの育て方って重要だと思った。

    以下、wiki引用

    交流分析によれば、人は、とても幼い頃に、世界と自分の立場を理解しようとして、自分に対する人生の脚本を書く。その脚本は人生の中において改訂されるが、核となる話は一般的に7歳までに選ばれ決定され、大人になっても気づかないものである。

    脚本とは、すでに予定されている人生のプランである。

    脚本は、敏感であり、決定力のあるものである。すなわち、子供の頃に知覚した世界観と、生きる目的、道徳観によって決められているものである。これは、外部的な力によって、押しつけられるものではない。

    脚本は、両親(または、その他の影響を及ぼしやすいものや体験)によって、より強靭なものとなる。
    脚本は自覚されていないものである。

    脚本は、どのように私達が人生を歩むか、何を求めていくかであり、そこに適合しない現実は、私達の持つ意識内のフィルターによって再定義される(または歪められる)。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 11:03:05 

    普通に就職して、仲間と一緒にクリエイティブな仕事をして、遊びに仕事にとキラキラして、26歳で結婚している予定でした。

    実際は…学生時代にコミュ障だと自覚し、就職できず、30過ぎてもフリーターで彼氏も友達もいません。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 11:28:44 

    小説書くのが好きだったので高校生のうちに賞とってデビュー
    結婚は20代なかばくらい

    とか漠然としたこと考えてたけど何一つ叶ってなくて泣ける
    趣味で小説は書き続けてるけど

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 11:32:29 

    幼稚園の時の将来の夢
    →看護婦さん

    中学生くらいの時から妄想してた人生設計
    →25歳までに結婚して、子供一人いる

    27歳の今、24歳で結婚して子供二人いる看護師になりました。自分でもびっくり。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 11:59:07 

    小学生の頃、16歳でベネチアに行ってガラス工芸の職人になると言ってました

    アラサーの今、海外行ったことありません
    グラフィックデザイナーになりました

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 13:56:33 

    20歳くらいで死ぬと思ってた。人生設計というか、夢がなかった。
    描いた寿命より15年くらい長生きして戸惑う毎日。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 14:14:04 

    22歳お嬢様女子大卒業→そのまま結婚
    23,24歳あたりで第一子出産

    現実は、勉強ヲタクになり東大卒業→独身でがっつりメガバン行員として働く。彼氏無し。
    どうしてこうなった、、

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 14:51:10 

    小学生の頃の文集にはけっこう欲張りで夢をたくさん書いていた。
    確か、社長、トラック運転手、マラソン選手、女子大生兼売れっ子小説家…

    かなったのは大学に行ったことくらい。今はなんにも特技がない平凡な主婦。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 16:54:26 

    30歳で死ぬ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 17:02:02 

    大人になったらアメリカ人になってよくあるアメリカンドラマみたいな感じになると思ってた幼少の頃。41歳未だ日本人です。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 17:07:24 

    プロ野球選手になると思ってました。ドラフトにかかると思ってました。20歳くらいまでドラフトにかかったらどうしようと思ってました。巨人に誘われたらどうやって断ろうか考えていました。ちなみに野球はやった事がないです。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 17:23:55 

    病弱ゆえ二十歳まで生きられない。生きられたところで地球滅亡時に死ぬ。

    しかし二十歳すぎたころからメキメキと体が丈夫になり、地球も滅びなかった。自暴自棄になっていたゆえ、人生設計なし。良かったのかどうなのかわからん。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 20:25:15 

    22才 地元の企業に就職
    25才 寿退職 
    26才 第一子出産
    28才 第二子出産

    現在、31才地元を離れて転勤族の夫と結婚。子なしの兼業主婦。昔から子ども欲しいという感情はなかったけれど、結婚したら自然にそういう感情がうまれてくると思ってたけどまったくわかず、この先も子なし予定

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 22:08:22 

    10代、漫画家になりたかった。20代、バンドブーム全盛期だったからギタリストになりたかった。30代、彼氏と結婚する約束をした。40代、普通の主婦に憧れたけど、彼氏亡くなった。そして今、母の介護で精神的に病んだ。最悪。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 02:42:36 

    国立大卒業して、局アナになり、プロ野球選手と結婚、寿退社(笑)

    そもそも頭悪くて国立大なんて行けるわけなかった(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード