ガールズちゃんねる

オススメのDSソフト

63コメント2017/08/13(日) 23:26

  • 1. 匿名 2017/08/11(金) 09:33:25 

    最近DSを買いました
    ガールズモード1と2を購入しました。コーディネートが面白くて毎日やってます!
    みなさんのオススメのソフトもよかったら教えてください

    +24

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/11(金) 09:35:42 

    これ
    オススメのDSソフト

    +77

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/11(金) 09:35:54 

    ドラクエ11やってるよ

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/11(金) 09:36:11 

    幻想水滸伝ティアクライス
    安いのに楽しめる

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/11(金) 09:36:20 

    桃鉄

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/11(金) 09:36:24 

    とび森

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:06 

    レイトン

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:31 

    あえてのおいでよどうぶつの森、古い方
    オススメのDSソフト

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/11(金) 09:37:55 

    逆転裁判
    レイトン教授

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:14 

    DSって3DSじゃないやつ?

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:18 

    3D非対応だけどドラクエ6 1日30分づつちまちま進めてる。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:22 

    モンハン

    まったり遊びたいならアイルー村

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:25 

    ドラクエⅤ
    マリカー

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:48 

    3DSなら、ファンタジーライフ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/11(金) 09:43:17 

    3DSはダメなの?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/11(金) 09:44:29 

    小学生の子供がちはやふるの影響で百人一首を覚えてます。
    学校で大会があるので役立ちますし、中学に向けての勉強にもなりますね。
    スラスラ暗唱しててびっくりしました。
    オススメのDSソフト

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/11(金) 09:46:23 

    >>16
    めっちゃ気になる!

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/11(金) 09:48:12 

    トピ承認ありがとうございます
    オススメ教えてもらえて嬉しいです
    >>10
    DS、3DSどちらでも構わないですよー

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/11(金) 09:49:45 

    ドラクエ11と同時期に発売された「精霊とタネビト」が面白かったですよー(´・▽・`)
    オススメのDSソフト

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/11(金) 09:57:15 

    ドラクエ11でドラクエデビューしました。
    武器の入れ替えとか道具の整理とかが面倒に感じるけどコツコツレベル上げしたり、中ボスに必殺技を使って倒すのが面白いです。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:31 

    怖いのが大丈夫な人ならこれ
    元々は携帯ゲームだったけど、DS化されて即買った!
    おもしろいです!
    オススメのDSソフト

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/11(金) 10:00:38 

    皆さんが出会ってないゲームを知れる機会になればいいなと思います。一言そえてもらえると分かりやすくて尚嬉しいです

    >>2
    主人公の画像をよく見掛けます
    人気なんですね!ドラクエの7と9を買ってプレイ中なので次の候補にしたいと思います。
    >>3
    最新作ですよね!にぎわっててそれを機会にDSが欲しくなりましたが結局買わずでした
    時期は過ぎますがいずれやってみたいです

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/11(金) 10:03:37 

    今はモンハンやってる!!

    あとらエバーオアシス

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/11(金) 10:06:29 

    主のコメントから滲み出る人の良さにほっこり

    ポケモンサン、ムーン
    RPGとか好きそうなのでおすすめしました。
    11月に新作が出るけどまたまだ遊べると思う。ニャビーとイワンコがかわいいので癒されます。


    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/11(金) 10:09:40 

    英語の勉強だけど、泣ける
    オススメのDSソフト

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/11(金) 10:09:56 

    >>20
    私は10以外全部やってるんだけど、11は過去作の曲がたくさん使われてて、過去作のストーリーにちょっと絡むサブイベ的なものもあるから時間があったらぜひ過去作もやってみて。
    個人的には5と8が好き。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/11(金) 10:10:53 

    ルーンファクトリーシリーズがおすすめ。
    特に3と4
    牧場物語に恋愛要素とRPG要素加えた感じ。
    植物育ててお金稼いでもいいし
    ヒロインと仲良くするもよし
    ダンジョンに潜ってモンスター倒すもよし
    何でも好きなように出来て飽きないよ、おすすめ!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/11(金) 10:11:32 

    マリオカート

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/11(金) 10:12:28 

    逆転裁判は1~3が入ったソフトがおすすめ。
    コスパ的にも面白さ的にも。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/11(金) 10:21:14 

    >>4
    幻想水滸伝シリーズがあるんですね
    名前を聞いたことがありますがいずれも未プレイです
    Amazonで評価を見てきましたが絵が綺麗ですねストーリーやキャラが良さげで長く楽しめそうです

    >>5
    桃鉄楽しいですよね!20周年のやつを買いましたが一人でも楽しく遊べてます
    ボンビーが次は何に変身するんだろうとドキドキしながら遊んでます
    ここにいる皆さんと通信プレイで対戦出来たら楽しそうだなぁ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/11(金) 10:23:56 

    オススメのDSソフト

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/11(金) 10:25:00 

    ドラクエ11やる為にDS購入しました!

    ドラクエ終わったらポケモンサン、ムーンをやってみようと思ってます。
    サンとムーンはどちらがオススメですか?
    ポケモンは未経験でキャラなど全然分かりません(^^;;

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/11(金) 10:31:32 

    DS、3DS、とんがりぼうし

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/11(金) 10:33:50 

    私もお勧め知りたいのでこのトピ嬉しい!主さんありがとうございます^_^
    前トピとかでは>>27さんもお勧めされてるルーンファクトリーが人気だったので、買おうか迷ってます!ファンタジー系のゲームやったことないのですが、初心者でも大丈夫ですか??

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/11(金) 10:40:16 

    とびだせどうぶつの森!
    娘に買ったけど、私もハマって娘が学校に行ってる間にやってたな〜。
    久しぶりにやりたいな♪
    もう全然やってないから寝ぐせができてるんだろうな(^^;)

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/11(金) 10:43:37 

    >>32 私のお父さんがドラクエ11買ってくれた。お父さんがドラクエ世代らしくて、受け継げって言われたから。
    お父さん実は35歳。17歳の時に生まれたらしい。 

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/11(金) 10:51:28 

    >>34

    初心者でも全く問題ないと思いますよ(^^)
    難易度高いゲームではないので

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:34 

    ファイナルファンタジータクティクス

    ニンテンドックス

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/11(金) 10:59:57 

    >>6
    youtubeで紹介動画を見てきたのですが、やれることがたくさん増えてて面白そうですね
    オートキャンプ場や家具のゲーム機で出来るゲームの中のゲームが気になります

    >>7
    レイトン教授いろいろと種類があるんですね
    大泉洋が声をあてていたので気になってました
    youtubeで不思議な町と悪魔の箱を見てきたのですが長編アニメ見たいですごいですね
    謎解きの部分がもうちょっとわかったらいいのになと思いました。

    >>8
    面白いですよね!昔DS持ってたんですがその時にやることがなくなるまでやりこみました。友だちの村なんかもいったりしていろいろ遊べたのでとても楽しかったです(*^^*)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/11(金) 11:19:14 

    ゼノブレイド!
    個人的に、今までプレイしたゲームのベスト1です。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/11(金) 11:21:13 

    >>39は主さんかな?
    私はレイトンだと不思議な町と魔人の笛をやりましたが、お勧めは不思議な町です!謎解きが楽しかったのが初作でした。ただシリーズが沢山あって、それぞれ異なるのでストーリーが気になるものをプレイするのもありかなと思います^_^

    それととび森は、アップデートでまだまだやりたいことが増えて楽しく続けてます!ゲーム機がなかなか当たらなくて、私もゲームの中のゲームを早くやりたい1人です

    長々と失礼きました!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/11(金) 11:31:46 

    >>19
    ドラクエ11買いに行こうかなぁと悩んでる時に、このトピ発見!!
    19さんおすすめの精霊とタネビトの蜃気楼が気になってこちらを購入♪♪
    今からやります♪♪

    トピ主さん、19さんありがとう^_^

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/11(金) 11:54:03 

    >>41
    主です!レスありがとうございます(*^^*)
    せっかくなので全レスしようとしてますが一つ一つが長くなってしまいごめんなさい

    魔神の笛というのもあるんですね!
    youtubeで見てきましたが前日譚みたいでこちらも面白そうですね
    おまけのロンドンライフというのも気になります(*^^*)
    お薦めは不思議な町なのですね
    ストーリーどれも面白そうで気になるのでやるならシリーズ一作目でもある不思議な町からしてみたいと思います

    とび森アップデートもあるんですね!
    それは長く遊べそうでありがたいなぁ
    おぉ!ゲーム機すぐ手にはいるわけじゃないんですねゆっくり楽しめそうですね(*^^*)

    長くなってしまいすみません
    いろいろとありがとうございます!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/11(金) 11:59:40 

    やわらか頭塾面白いですよ。
    10年以上昔の物なのでワンダーグーなどの中古で300円で買えます。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/11(金) 12:05:01 

    逆転裁判とかレイトンみたいな謎解きとか脱出ゲームが好きなんですけど、何かオススメありませんか?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/11(金) 12:11:39 

    いまゼルダの伝説夢幻の砂時計やってるけど難しくて放置してる、。

    面白いけどね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/11(金) 12:23:55 

    >>45

    9時間9人9の扉

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:28 

    すばらしきこのせかい
    オススメのDSソフト

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/11(金) 12:36:58 

    >>9
    youtubeでプレイ動画を見てきたのですがテンポがよくてなかなか面白そうですね>>29 1~3が入ったソフトがあるんですか!お買い得ですね
    やるなら是非それからはじめてみたいと思います(*^^*)

    >>11
    2つの世界を行き来するタイプなんですね
    そういう意味ではドラクエ7とちょっと似てるのかな?

    >>12
    モンハンかなり気になってます
    未プレイですが初心者でも楽しめますか?
    プレイ動画を見てきたのですが自分はどんくさいのでなかなか難しそうに感じます

    アイルー村はほのぼのしてて楽しそうですね
    どうぶつの森みたいだけど探検もあるんですねかわいい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/11(金) 12:57:37 

    何年も遊べるからオススメだよ!

    オススメのDSソフト

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 13:13:20 

    >>13
    マリオカート面白いですよね友達とよくやりました
    インターネット接続で世界中のプレイヤーと対戦できると言うのが良いですね!長く遊べそうです

    >>14
    ファンタジーライフ!
    オブリビオンやスカイリムをやってたんですけど、それの日本版?っぽい感じなんですねとっても楽しそうです(*^^*)
    自分のアバターを作れるのも嬉しいです絵柄もほのぼのしてていいですね長くやり込めそうですごく欲しくなりました

    >>16
    百人一首のソフトもあるんですね!
    驚きました学校で少し覚えたきりなので覚え直しに良さそうですね
    ちはやふるの影響力すごいですね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/11(金) 14:24:54 

    カービィシリーズ!
    ドロッチェ団はあまり難しくないから初心者でも楽しめます。あつめてカービィは音楽が良い。
    そしてどちらもカービィがかわいいです!他にも色々出てます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/11(金) 15:38:23 

    >>49
    モンハンは、最初はちょっと大変ですが慣れてくれば村クエスト(一人用クエスト)なら充分楽しめると思います。何よりも狩りを手伝ってくれるアイルーがかわいいです。

    アイルー村は、住人のアイルーたちとお話ししたりプレゼントをあげたりして交流して絆を深めたり、時にはゆる~い感じの狩りクエストに仲良くなったアイルーたちと出かけたりします。自分もゲーム内ではアイルーとして行動出来るので猫好きさんにはおすすめです(=^ェ^=)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/11(金) 16:43:17 

    デジモン

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/11(金) 17:27:28 

    今はドラクエ11だけど、妖怪ウォッチの初代とポケとるが好きです!
    ポケとるはポケモンのパズルゲームなんですが、ポケモンたちが小さい頭身になって可愛いです。
    表情違いとかいて面白いですよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/11(金) 17:56:59 

    これ
    オススメのDSソフト

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/11(金) 19:14:44 

    リズム天国シリーズ!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/11(金) 19:54:54 

    >>53
    一人用クエストなんかもあるんですね!
    常に大人数で狩りをしてるイメージだったのでおどろきです
    アイルーかわいいですよね昔いたトロを思い出しました癒されそうです(*^^*)
    パッケージ見るだけではわからないことをいろいろと教えてくださりありがとうございます

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/11(金) 20:00:31 

    主です
    全レスしようと意気込んでましたが、一つ一つyoutubeを見て確認するのは意外と時間が掛かってしまいどうも今日中に調べるのは無理そうです

    教えてもらったもので夫と相談しながら次購入するゲームを決めたいと思います(*^^*)

    まだトピは終わってませんが書き込んで下さった方々本当にありがとうございました

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/11(金) 20:36:05 

    >>45
    ちょっと違ったらごめんなさい!
    おさわり探偵小沢里奈とかどうですか?ギャグが好きな人なら面白いと思います〜

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/11(金) 21:06:39 

    DSですがドラクエの4、5、6です!
    この3作品はドラクエの中でも「天空シリーズ」と呼ばれていて
    ストーリーに若干関連性があります。
    ですので続けてやるのがお薦めです!

    私は4→5→6→4→5→6→4…と、永遠にやれるくらい好き!(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/11(金) 21:48:24 

    >>55
    私もポケとる好きだよ!ダウンロード無料だし!
    レイトンシリーズは全部やって新しいやつも購入予定。でもまだプレイすらしてないRPG系が2本あるし、ポケモンシリーズもほとんど持ってて11月の新作も買う…プレイする時間ない\(^o^)/

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:51 

    主です!
    電気屋さんのポイントでとび森と逆転裁判1~3を買いました!ファンタジーライフがすごく気になってたんですが電気屋さんにありませんでした
    プレイするのが楽しみです(*^^*)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード